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【キャラ差に】パイスレ∞(`Д´)∞第17幕【負けない】
- 1 :NO NAME:2008/10/31(金) 14:59:23 ID:2NQZIybc0
- ☆パイスレ17幕です☆
前スレ=パイスレ第16幕
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1221581046/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28838/1221581046/
■各種テンプレ
>>2-15辺り
※お断り※
スレへの投稿はテンプレの投稿が完了してからお願い致します。
ご協力の程、よろしくお願い致します。
■携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
- 100 :匿名希望さん:2009/05/26(火) 18:30:38 ID:wn2mnwcU0
- 俺リオン使わないからよく分かんね
でも今回強化点多いよねぇ
公式見ながら探ってて分かったんだけど、公式に載ってない変更がちらほらあるみたい
例えば2_4Pリーチ増で発生が17F→19Fとか、4K+Gの発生が21F→20Fになってたりとか
つか、俺ばっか書き込みしてるなw
- 101 :名無しプレイヤー@実はサラ萌え:2009/05/26(火) 22:11:19 ID:jMUFJbLc0
- やばいぐらい強いよな
俺も前バージョンのリオン並だと思う
- 102 :一名でお待ちの名無し様:2009/05/26(火) 22:48:32 ID:f8mO0szU0
- 今まで自己PRやらBBSで
慢性的にキャラ差を愚痴ってたパイ使い達は
バージョンBでも落ち目だなw
キャラ差でなく実力不足が証明されてよかったわ。
- 103 :総試合数774試合目:2009/05/26(火) 22:52:20 ID:jMUFJbLc0
- >>102
あっちのBBSに帰れよw
- 104 :Dr.名無し:2009/05/27(水) 05:45:07 ID:4+pJ8JQ60
- くだらない質問で申し訳ないけどわかる人お願いします
側面よろけにPk朴Pって朴Pまで側面で当たるっけ?
- 105 :名乗る程の者ではござらん:2009/05/27(水) 06:30:42 ID:9zaZEYEk0
- >>104
打撃で割り込めないだけで連続ヒットはしないよ
朴腿Pは側面ガードね
- 106 :名無しの報告:2009/05/27(水) 07:12:52 ID:4+pJ8JQ60
- >>104
なるほど、どうもです
- 107 :名無しさん:2009/05/28(木) 01:51:23 ID:7Hi5G90I0
- 66K+Gの下段透かしって何フレ目からなんだろう?
ラウやリオンの8K程早いなんて事はないと思うけど下段1点読みで狙えるなら強いよね
モーションも似てるし朴K+Gくらいだとしたら十分狙ってできそう
- 108 :名無しさん:2009/05/28(木) 20:15:29 ID:rsQeaVgU0
- >>107
見た目には15Fから地上から足が離れてるね、そのまま発生の20Fまで
パイの技で下段スカしに限れば8Kが一番優秀なんじゃないだろうか?
リスク/リターン釣り合ってないけどw
あと、マスオ氏更新
これでベースコンボは出揃ったから、これから開発していこう
- 109 :107 :2009/05/28(木) 23:33:52 ID:7Hi5G90I0
- 66K+Gじゃなくて6K+Gの間違いだった
- 110 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:45:01 ID:Qlzkm+3sO
- 糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね
- 111 :名無しさん:2009/05/29(金) 18:00:12 ID:m4lWZF5Q0
- コソウハから46K+G-P-66PKで相手頭こっちのうつぶせなるから受身攻め強力
- 112 :名無しさん:2009/05/29(金) 18:30:43 ID:BD58rZ6E0
- 66PKで縦回転するの? 相手キャラ軽量級だよね?
- 113 :名無しさん:2009/05/29(金) 20:22:01 ID:otsX88BwO
- タンキャクって破ガードで何F不利ですか?
- 114 :名無しさん:2009/05/30(土) 05:27:13 ID:bl9kIAjAO
- 今となってはスレタイが嫌みに見える
- 115 :名無しさん:2009/05/31(日) 01:05:07 ID:jGbMLmr+0
- 64P+Gから2_5P+K最速入力で確定ってマジ?
はなれシャガダでも逃げれないの?
- 116 :名無しさん:2009/05/31(日) 15:25:16 ID:PU3hFwxMO
- 離れしゃがダのシステム、っていうか振り向きのシステム変わったから確定かもしれんね
まぁ、回避可能なら対戦で使ってればいつか防がれるだろうさ
調べるとしたら下の行動全部調べる必要があるのかな?
離れダッシュ振り向き
離れしゃがダ振り向き
接近しゃがダG振り向き
G振り向き
2G振り向き
3振り向きG
6振り向きG
2or8振り向き
1G
- 117 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:52:37 ID:guNqICXQ0
- どっちにしろ葵にはさばかれるんじゃね?
アキラの後ろ向き鉄山に割られない?
ラウの後ろ向いたまま9Kとリオンの8P+Kもあるし。
でも入れば強力やね。
- 118 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:54:36 ID:guNqICXQ0
- どっちにしろ葵にはさばかれるんじゃね?
アキラの後ろ向き鉄山に割られない?
ラウの後ろ向いたまま9Kとリオンの8P+Kもあるし。
でも入れば強力やね。
- 119 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:55:50 ID:guNqICXQ0
- あ、間違えたスマヌ
(´・ω・`)
- 120 :名無しさん:2009/06/01(月) 23:43:26 ID:CtnKM/1w0 二段[195]PT
- >>115
ロケテから何十回もやってるけど、離れしゃがダ、リオン8P+K、ラウ9K
の全部で逃げられたよ
完璧に最速入力できてるかどうかは微妙だからなんとも言えないけど
- 121 :名無しさん:2009/06/02(火) 11:22:18 ID:iCKsx1ysO
- じゃぁ前と同じで確定状況は壁際だけか
でもその時の壁コンは伸びそうだね
64P+G>2_5P+K>背後K>46KK>6P+KPとかイケそう
- 122 :名無しさん:2009/06/03(水) 00:14:55 ID:CkxL0zOE0
- 壁で張り付け>コソウハ>46K+Gがバウンドしないことが多いんだけどそういう仕様?
- 123 :名無しさん:2009/06/03(水) 10:41:58 ID:Ahz7LDaw0
- http://www.youtube.com/watch?v=dWBQxstNYpo
1:30付近で不利側の単脚が、有利側の2Pに勝ってるけど
2K+Gって当てて何フレ有利なんだっけ?
- 124 :名無しさん:2009/06/03(水) 11:30:21 ID:KpJQQitY0
- +1〜+2でしょ
Ver.Aは+2
- 125 :名無しさん:2009/06/04(木) 14:35:30 ID:QWWptB620
- -2Fから相手2Pスカしてると仮定したらヤバいな。。
- 126 :名無しさん:2009/06/04(木) 19:33:10 ID:WGRh/7vk0
- ■D.K.のVF5通信:第43回■ より抜粋
『VF5R バージョンB』以前のバージョンでは、自分の技を出したときに
相手の位置を認識して、その位置を目標点として技を出していきました。
『VF5R バージョンB』では、認識する位置は同じなのですが、
技の発生の半分のフレームまで目標点を更新し続けます
つーことは発生が初段23F二段目31Fの6K+Gは+1F〜+4Fで出せば
相手が遅れて避けるか連続避けしない限り触れさせることが出来るのかな?
それとも二段目の追尾時間は「31/2の15F」で「23+(8/2)の27F」じゃないのか?
誰か教えて〜
- 127 :名無しさん:2009/06/04(木) 21:44:25 ID:KiOqe0Ic0
- ただしディフェンシブムーブなど...
成功避け後に動かなければ大丈夫。
- 128 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:43:23 ID:i+orPqp+0
- 今更なんだけど相手のPガードして-2Fですよね? そこで肘やられると、11FのPか当て身でもやるしかない。 結局P->下Pってやられたら乙だけど、 -2で3P+Kで暴れたら 肘と投げに対してPで暴れるよりか微少な リスク与えられないかな?
- 129 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:52:15 ID:zKMblOqM0
- こっちのリスクが増すだけ
相手からしたらPでカウンター取られるほうがよっぽど嫌
- 130 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:45:05 ID:7RFiqG820
- そっかなるほど ('∀`) サンきゅべりまっちょ
- 131 :名無しさん:2009/06/07(日) 08:12:35 ID:3OEHAoToO
- >>122
軽量級(猿葵娘だけ?)には張り付け→2_3P+K→46K+G→64PP→〆とか入ります。
- 132 :名無しさん:2009/06/08(月) 22:54:53 ID:UGW+wH620
- グッジョブっすm(__)m
相手キャラによって壁コン使い分ける必要があるわけね。
- 133 :名無しさん:2009/06/09(火) 05:57:03 ID:aKjg6yZ60
- エルブレイズの跳び箱対策何かないかな?
コンボ始動技のくせに不利F少なすぎる気が
- 134 :名無しさん:2009/06/09(火) 23:49:14 ID:O7vQQdno0 六段[285]PT
- 適度にP散らし、または有利時にBD避け
前者は空中で当たるのでそのままコンボ、後者は硬化にKやPを入れる
あとは不利時の2Pは出来るだけ控える程度
- 135 :100:2009/06/10(水) 23:40:10 ID:/xser+L+0
- >>100の間違い訂正
2_4Pは発生変わらず17Fだった
ただ、スカしが生きる間合い(対戦開始位置くらい)だと発生Fでなく、
持続の19F目がヒットする事が多いので勘違いしてました
不利Fは忘れたけど、この間合いだとP/2P/肘/膝/短いアッパー全部スカした
- 136 :名無しさん:2009/06/11(木) 04:23:05 ID:Q4j14T760
- >>133不利大だよ。少なくない
- 137 :名無しさん:2009/06/11(木) 15:34:27 ID:/NcwGG7U0
- 結局背後Kは確定あるの?
まだもらった事ないけど確定なしじゃ強すぎるからあるよね?
あるんだったら打撃投げとの使い分けなきゃな
- 138 :名無しさん:2009/06/11(木) 18:06:38 ID:9C9t+eSs0
- >>137 -12F
- 139 :名無しさん:2009/06/11(木) 23:50:36 ID:v+ikPkac0
- 追加アイテムの羽ピアスコスをコンプするとこうなる。
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=anna01.cut.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=anna02.cut.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=anna03.cut.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=anna04.cut.wmv
- 140 :名無しさん:2009/06/15(月) 07:22:55 ID:Q1gujEFs0
- キャラ別コンボまとめとか需要あるかな?
- 141 :名無しさん:2009/06/15(月) 08:02:25 ID:8pz6pPOs0
- そりゃ〜あるでしょ!
宜しくお願いします
- 142 :名無しさん:2009/06/15(月) 09:52:24 ID:Q1gujEFs0
- ■Kノーマルヒット
>P>2_3P+K>2P>2_5K 葵、娘愛は1フレ消費2P(33P+K+G)
>P>6KP4K>2_5K 葵娘愛皿軍蟷禿爺
>PP4PK 漁(平)鷹以外全キャラ
>64PP 漁(平)
>33P+K+G>PK 漁(平)
>PPP4K>2_5K 晶ぐらいまで(少し不安定)
- 143 :名無しさん:2009/06/15(月) 09:57:58 ID:Q1gujEFs0
- ■2_3P+Kカウンターヒット
>2_5P+K>背K>9KK 娘愛葵
>46K+G>P>6KP4K>2_5K 影まで
>P>6KP4K>2_5K 紅まで
>P>6KPK 狼漁まで
>3KPP 鷹
- 144 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:06:06 ID:Q1gujEFs0
- ■66KPノーマルヒット
>9K>2P>3KPP 皿禿、娘愛葵は1フレ2P(33P+K+G)
>P>6KP4K>2_5K 軍血影蟷父兄
>9K>PPKK 娘愛葵皿血禿父兄紅
>9K>P>KK 紅
>PP4PK 鷹以外
>P>33P+K+G>9KK 漁
>PPKK 全キャラ
>9K>669P+K+G>3KPP 血父(難度高)
- 145 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:16:29 ID:Q1gujEFs0
- ■3K+G
>2_3P+K>2P>3KPP 皿禿、娘愛葵は1フレ2P(33P+K+G)
>2_3P+K>2P>9KK 紅晶以外の中量級、蟷は1フレ2P(33P+K+G)
>2_3P+K>P>46KK 晶
>3PPPK 鷹以外
>ダッシュ9KK 鷹
>2_3P+K>669P+K+G>3KPP 蟷紅晶以外の中量級(難度高)
- 146 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:23:03 ID:Q1gujEFs0
- マスオパイさんのHPを参考にして
安定するように少しレシピを入れ替えました。
主に対戦で確認しているのでもしかすると
一部入らない(不安定)なものもあるかもしれませんが了承下さい。
ダメージ計算がわからないので
どなたかダメ算出していただけると助かります。
- 147 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:36:42 ID:8pz6pPOs0
- ID:Q1gujEFs0氏
超GJ!
ありがとう、参考にして練習します
- 148 :名無しさん:2009/06/15(月) 20:29:07 ID:RwEWy0/o0
- >>142-145 GJ
自分が気になったのだけ
66KP>9K>2P>3KPP (NH78)
66KP>P>2_3P+K>2P>2_5K (NH79)
3K+G>2_3P+K>P(2P)>3KPP (NH64)
3K+G>背避2_3P+K>P>P+K>2P>2_5K (NH66)
- 149 :名無しさん:2009/06/16(火) 21:13:44 ID:utMbAaMc0
- 暇なんで小ネタ投下〜
46KKカウンターで覆くらいまでに9KK入るぞ〜
ガードされて-8だぞ〜
- 150 :名無しさん:2009/06/17(水) 08:29:51 ID:bxT04rkg0
- ガ−ドされてって・・・はいらねぇってことじゃん。
- 151 :名無しさん:2009/06/17(水) 15:49:51 ID:pzF71sCQ0
- 3K+G>2_3P+K>P>P+K>締めってダメージ微妙なの?
- 152 :名無しさん:2009/06/17(水) 20:24:45 ID:wuMFiJaA0
- >>150
46KKはカウンターヒットするとキャラ限定でコンボ入るのに
ガードされても-8だから相手によってはブッパもありかもね
ってこと
- 153 :名無しさん:2009/06/22(月) 21:33:26 ID:M0vGHASo0
- >>143 46K+G>P>6KP4K>2_5K 紅まで ってあるけど、そんなに入るか? 一応検証済みです、とネタ提供者にもう一度胸を張っておっしゃっていただきたい。
- 154 :名無しさん:2009/06/22(月) 22:05:14 ID:Zhf2z8is0
- >>153
いや、そんな事は書いてないと思うが。
強いていうなら、そのコンボは影までとあるが、ラウまで。
また、6_P>6KP4K>2_5Kは漁まで
ただ彼のコンボ集は、全体的に難度も低めで
コンボ中級者にはかなり重宝する内容だと思う。
- 155 :名無しさん:2009/06/22(月) 22:57:18 ID:M0vGHASo0
- コンボ提供してもらっててアレだし、あんまり言いたくないんだけど、 >>143の 46K+G>P>6KP4K>2_5K影まで の後がコソウハ始動とごっちゃになっててかなりわかりにくかったよ。 でもわかったからもういいです。 >>154 フォローありがと。 おかげで意味がわかったよ。
- 156 :名無しさん:2009/06/24(水) 20:42:53 ID:xX3GH3Y60
- 下がりすぎage
- 157 :名無しさん:2009/06/24(水) 21:26:49 ID:cTsAAY9Y0
- 空中コンボ6KP4Kで〆た後の66K+G
俺最速で打ってるんだけど初段はすかって2発目しか当たらないんだよね
でもバーム氏の動画見てたら1発目も2発目も当たってる
ただ相手が受身取ってなかっただけ?
それとも2発とも当てる事ができる絶妙なタイミングがあるの?
- 158 :名無しさん:2009/06/25(木) 12:09:07 ID:xa1ff+5gO
- たぶん後者
俺も微ダッシュから66K+G出してるけど
まだ受け身されてないから
- 159 :名無しさん:2009/06/25(木) 14:07:33 ID:bh4cveH60
- 俺も2発目しか当たらないや
以前は最速じゃないと受身されるってみたきがするけど、
ダッシュでフレ消費してもその分発生の早い1発目が当たるから問題ないということでFA?
- 160 :名無しさん:2009/06/25(木) 18:35:05 ID:rxe970/+O
- でしょうね
66K+G一発目と二発目の間は8Fだから十分に前ダッシュ挟む余裕あるね
- 161 :名無しさん:2009/06/28(日) 20:21:05 ID:E1Cqfv8k0
- 64P+Gのあと2_5P+Kかしゃがみダッシュで簡単に避けられる件についてなんだけど、そうなったらレッキャクか3Kしかやることないのかな?
つまりその場合は4投げ使うなら女優投げ使えと…
- 162 :名無しさん:2009/06/30(火) 00:47:49 ID:MynkIH2QO
- >>161
確定は俺を裏切らない。
- 163 :名無しさん:2009/07/03(金) 11:36:35 ID:r1YqXZBY0
- パイメインのチームとかないんですかねぇ〜・・・
- 164 :名無しさん:2009/07/05(日) 12:38:01 ID:JXoYgQSQ0
- あるよ ミクシーの
- 165 :名無しさん:2009/07/11(土) 05:57:30 ID:0sOWkNLYO
- パイはSキャラなのに何ここのスレタイ?
- 166 :名無しさん:2009/07/11(土) 14:22:20 ID:FfJyf2FA0
- スレ立てた日付見ようね
- 167 :名無しさん:2009/07/12(日) 23:33:19 ID:fMihVhvQO
- 失礼しますたm(_ _)m
- 168 :名無しさん:2009/08/16(日) 20:37:56 ID:iiHP/hvw0
- こっちは平和だなぁ・・・つか、人居ねぇ
- 169 :名無しさん:2009/08/23(日) 03:43:35 ID:tKLnodZcO
- >>165
あ、先に書かれてた
- 170 :名無しさん:2009/09/03(木) 22:43:59 ID:uk2uqn560
- ぷちネタ
対葵で実験、最軽量3人には入るかも
46KK二発目カウンターから
9K→P→P+K→2P→2_5K(小CHで68)
9KとPの所で受身可能、持続がCHだとコンボになるかもね
軍とか父とか判定厚いキャラに対しては64Pとか消費Pとかで
コンボ開発できるかもしんない。安定しそうにないけどw
- 171 :名無しさん:2009/09/11(金) 21:01:40 ID:O787Dxvc0
- 人居ないから自由に使ってやるw
超独断ダイヤグラム
--------------------------------
葵:愛:娘:妹:軍
53:55:45:55:50
--------------------------------
蟷:禿:覆:舜:影:剛:血:父:兄:晶:紅
50:55:50:53:55:55:60:50:55:53:53
--------------------------------
狼:漁:鷹
45:53:50
--------------------------------
狼父舜葵は相性悪
- 172 :名無しさん:2009/09/16(水) 19:58:33 ID:WAeKSSpg0
- ↑やっぱり覆は53かな・・・
過疎化スパイラルを承知で質問します
鷹にPPKKは硬化では繋がるけどカウンターでは繋がらないよね?
3PPKKは硬化でもカウンターでも繋がるっぽいけど。
あと6KPK硬化で繋がるか試した人居る?
- 173 :名無しさん:2009/09/28(月) 18:27:11 ID:VwXFN92+O
- 過疎ってますが質問です。
3Pと3PK_2って、前者は技後立ち状態、後者はしゃがみ状態になるだけで硬直差は変わらないのでしょうか?
つーか、3PK_4とかその他3PK絡みのよくわからん派生はいらない子ですか?
- 174 :名無しさん:2009/09/28(月) 19:15:39 ID:GLuqRlkY0
- 3PK_2のほうが3Pより6F隙が少ないよ
派生は人それぞれプレイスタイルがあるから一概に言えないけど
俺は3PKちょいタメと最大タメもそこそこ使うかな
- 175 :173:2009/09/28(月) 20:41:58 ID:OGpFfGGgO
- >>174
6Fも?!
これは良い事聞いた!
入力が面倒だけど頑張って組み込んでみますわ。
ありがとうございました!
- 176 :名無しさん:2009/09/28(月) 21:50:18 ID:cwNiJB4I0
- >>171
過疎ってるからスルーされてたのかもしれないけど。。。
ウルフはまぁ分が悪く感じるだろうし父も然りだけど、爺葵が悪いって・・・
特に葵なんて娘が一番カモれるキャラと言ってもいいくらいじゃないか。
- 177 :名無しさん:2009/09/29(火) 00:31:17 ID:V+gtWNRo0
- >>176
葵は3投げが機能しないのと両止の存在がね・・・
舜は立合いで使いやすい酔い覚ましが3P+Kだけなのと、
舜3Pやチョウワンのリーチと判定が相性悪めかな〜と。
だけど、対葵はコンボダメージ取れるし舜は基本性能で勝ってるから53なんス
とか言っても「超独断」←コレ重要
俺がただ苦手なだけだろうから、対策あれば教えてくださいよ
- 178 :名無しさん:2009/09/29(火) 06:37:30 ID:AjOw+Hr+O
- 46P+K→3KPP
が入った気がするのは気のせいなんでしょうか…
あと46P+K+Gからのコンボ教えてください
- 179 :名無しさん:2009/09/29(火) 19:57:53 ID:V+gtWNRo0
- >>178
気のせいじゃないよ、ハの字始動だと入る
46P+K+G→背後Kからのコンボはマスオさんの所に載ってるよ
俺は受身攻め重視派だから3PP6Pと3PPPK使ってる
- 180 :名無しさん:2009/09/30(水) 01:30:22 ID:V1R0rKvQ0
- >>177
3投げは基本安いから他キャラ相手でもあまり使ってないよ。
462の3通りで、2投げの後は確定3P+Kの他には避け+下段複数抜けに対する立ち投げ、
有利になるカカトをBDから遅らせ等。これは葵に限った事じゃないけど攻め持続に2投げを。
基本フレームバーチャで4F不利時までは3P+Kで暴れれば葵の43P+K等のコンボ始動に勝てる。立ちPでも勝てるけど。
43P+Kを避ければ生Kで浮かし確定だし、64P+Kも避ければK打てば寸止めしても浮く。
64P+K1発止めだと、記憶じゃ避ける前のF次第でガード間に合う?かもしれない<ゴメン
天地モロタは普通にコソウハで仕掛ければ問題ないし、避けられても葵は確定安い。
屈伸可能時に6K+Gで暴れるのもいいし、46P+Kは葵の打撃判定だと潰しにくい。
13F確定に64PPをしっかり刺して、中距離で確定のない6K+G等振り回して、
-4F以下では避け抜け控えて屈伸、Pか3P+K暴れや6K+Gの逆2、コソウハ狙える所では積極的に。
-5F以上になると葵のダメ効率高まるので暴れを控えればNHでダメ取れる技が
遅かったり確定ある葵は投げる他にダメ取る手段乏しいからそこを突く感じかな?
葵もパイも使うので。爺は葵でなら結構戦った事あるけどパイはまだ少ないから葵対策だけで。
- 181 :名無しさん:2009/09/30(水) 01:37:49 ID:LVchlz+kO
- >>179
なるほどわかりました
丁寧にありがとうございました!
- 182 :名無しさん:2009/09/30(水) 07:56:45 ID:m/SCMVX2O
- >>180
おぉ、これは良い攻略
やっぱ使う側からの視点は重要だね
コソウハの避け確安いとか46P+Kとか認識甘かったから、今度から意識してみるよ
あとは避けてK確の反応もうすこし頑張るか…
- 183 :名無しさん:2009/09/30(水) 20:58:24 ID:6KrN1ZjAO
- パイの最大壁コンは結局なんなんでしょう
自分はいつも貼り付け→46KG→P→2_5K→〆は適当に
って感じで妥協してるんですが…
- 184 :名無しさん:2009/09/30(水) 20:59:01 ID:s1vabh12O
- パイの最大壁コンは結局なんなんでしょう
自分はいつも貼り付け→46KG→P→2_5K→〆は適当に
って感じで妥協してるんですが…
- 185 :名無しさん:2009/09/30(水) 23:51:48 ID:PaeokY820
- 貼り付け→2_3P+K→46K+G→P→46KK→ダッシュ2P→2_5K
これが最大に近いと思う
マスオさんとこ見れば詳しく載ってるよ
ttp://mpainomemo.exblog.jp
- 186 :名無しさん:2009/10/02(金) 22:38:35 ID:wezDCPo+O
生K→P→33P+K→2P→2_5K
今日気づいた
- 187 :名無しさん:2009/10/03(土) 14:22:57 ID:4iiXAGLA0
- 貼り付け技を2_5Kとすれば
1.2_3P+K>46K+G>P>46KK>9KK (56)
2.2_3P+K>46K+G>P>2_5K>46KK (55)
3.2_3P+K>46K+G>64PP>46KK (55)
4.2_3P+K>46K+G>P>46KK>2P>2_5K (55)
全て軽量級用ね。リオン・レイフェイは最近入れた覚えないので
忘れたけど入ったはず。2_5K以外(4K+G,Kch,2_3P+Kch等)で貼り
付けた場合は2が58で最大になる。
>>184のは46KKで〆れば俺が知る限りでは兄〜漁に対して最大の47。
その他中量級には
2_3P+K>46K+G>3P+K>2_5K
の52が最大かな。修正やこんなのあるよってのがあればお願い
します。
- 188 :187:2009/10/03(土) 14:26:37 ID:4iiXAGLA0
- 失礼。4は54でした。
- 189 :名無しさん:2009/10/03(土) 18:11:59 ID:ojU0Eda60
- >2_5K以外(4K+G,Kch,2_3P+Kch等)で貼り
付けた場合は2が58で最大になる。
これは2_3P+K始動の場合は同技補正でダメージ下がらない?
こういう比較されると分かりやすいから良いね
現時点でパイ最大コンボは
背OM→K+G(大CH)→背後投げ→64PP(壁よ)→4K+G(壁貼)→
2_3P+K→46K+G→P→2_5K→46KK
の161になるのかな
- 190 :名無しさん:2009/10/03(土) 22:10:13 ID:T0vq+rYM0
- 2_5Kの確実な出し方ってありますか?
みなさんしゃがむの見てからKおしてるんですかね?
- 191 :187:2009/10/04(日) 00:53:48 ID:AqSlalpc0
- 確かにしゃがむの見てからなら確実だけど・・・
普通は先行入力で335Kや23235Kと入力してるはず。
先行入力の受付のタイミングは自分で試してくださいな。
- 192 :名無しさん:2009/10/04(日) 10:28:24 ID:MjevEDYIO
- >>173
硬化以上なら繋がるので大中小CHも含まれます。
ただ最速入力でないとNGなので確認して繋げるのは少し難しいと思います。
6KPKは、3KPPが繋がるので多分無理でしょうね。今日検証してきます。
- 193 :172:2009/10/04(日) 13:34:41 ID:jE6fPE2g0
- >>192
回答ありがとうございます
あれから何回か鷹と対戦して自分でもPPKKの連続HIT確認しました
3PP→KKよりPP→KKの繋ぎのヒット確認が難しい為に勘違いしてました
- 194 :名無しさん:2009/10/04(日) 15:17:54 ID:LgeHrsYgO
- 迷ショウ歩激流破の腹崩れをPで拾った後は最大で何が入るんでしょうか?
- 195 :名無しさん:2009/10/04(日) 18:29:48 ID:jE6fPE2g0
- >>194
腹崩れしないでしょ
全キャラ調べてはいないけど、ヒット後のPも入らないっぽい
軽いキャラには9Kが間に合うかもしれない
- 196 :195:2009/10/04(日) 18:32:42 ID:jE6fPE2g0
- ごめん、ボクタイKPと勘違いしてた
メイショウホPPPは最近使った記憶が無いから分からないス
- 197 :名無しさん:2009/10/04(日) 21:50:38 ID:bIDaC8m6O
- >>196
いやいやこちらこそわかりにくい質問してすいませんww
メイショウホ自体あんまり使いませんからね…
Pで拾った後、6KP7K→66K+Gが入ったのは確認しましたが最大ではない気がします
- 198 :名無しさん:2009/10/05(月) 09:12:12 ID:zuIZXphg0
- キャラによっては遅らせP>46K+Gでバウンドとかもいけるけど、
詳しく調べた事は無いかも。
- 199 :名無しさん:2009/10/05(月) 09:58:26 ID:YOidkp0+O
- >>198
そうですかー
需要あるかわかりませんが暇な時にいろいろ試してみますね
- 200 :名無しさん:2009/10/05(月) 18:19:45 ID:VdJWdrtY0
- いつの間にかマスオさんとこ更新されてる
そろそろキャラ別最大を全部覚えるのしんどくなってきた
いつもマッチング画面でコンボ思い出してから対戦に入ってるけど
レディゴーまでにおさらいが間に合わなくなりそうw
- 201 :名無しさん:2009/10/06(火) 01:10:02 ID:Qt5GYcHA0
- ぷちネタ投下
爆サイに66P+Kカウンターからのコンボ伸びそうって
レスしたんだけど、自分でちょっと試してきた
とりあえず血父に66P+K→2_3P+K→消費P→P+K→66PK確認
軽量級は2_3P+Kの後13Fで浮き直しっぽかった
蟷は14F浮き直しだけど9K→Pがスカる
OM→2_3P+Kや避けキャン2_3P+Kは試してない
コンボ頑張る所じゃないかもしれないけど一応
- 202 :名無しさん:2009/10/09(金) 19:26:07 ID:7GJn/+1k0
- 下がりすぎage
- 203 :名無しさん:2009/10/10(土) 09:21:56 ID:0gXH/OLYO
- PKヒット→朴腿Pを避けられた時って、
23F+7F-34F=-4F
[(成功避けF+有利F)-全体F]
で計算あってる?
- 204 :名無しさん:2009/10/11(日) 10:11:31 ID:qhn4C9OU0
- PKヒット朴腿は+5Fじゃなかったっけ?
23F-7F-34F=-6F
だと思う
- 205 :名無しさん:2009/10/12(月) 15:36:14 ID:Xao+byo20
- そういやさ、3PK_2ってNHで-2Fだけど硬化ヒットで+1Fにならない?
- 206 :名無しさん:2009/10/12(月) 18:42:05 ID:Xao+byo20
- ↑っていうかなる、動画見て確認
- 207 :名無しさん:2009/10/12(月) 23:14:34 ID:26XseUNgO
- アルカディア見たら、PKヒット→朴腿は+7Fって書いてあったぞ。
- 208 :204:2009/10/13(火) 19:55:13 ID:jwiWYp3o0
- >>203>>207
ごめん、今確認したら+5FってのはVer.Aの数値だったorz
Ver.BでPKノーマルで+2Fされてるんだよね・・・
- 209 :名無しさん:2009/10/15(木) 12:15:33 ID:NWj2MpyQO
- ネタ弟子対策
避け〜3P+K〜側面3K
でかなりの確率で側面崩れしてくれます
そっからキャラ別に最大コン入れちゃえば結構削れる
- 210 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:15:08 ID:Luv1i7pQO
- 生K始動コンボって重量別にどんくらい入るか教えてください
- 211 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:15:01 ID:5pgaiS8QO
- 生K始動コンボって重量別にどんくらい入るか教えてください
- 212 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:16:14 ID:Luv1i7pQO
- 連投サーセン
- 213 :名無しさん:2009/10/22(木) 18:13:03 ID:xTZFaZAo0
- 硬化カウンターで
軽:K→P→2_3P+K→2P→2_5K (68)
重:K→PP4PK (56)
下のコンボは漁平行と鷹には入らないけど、ざっとこんな感じ
- 214 :名無しさん:2009/10/22(木) 21:52:57 ID:iKFt8WtIO
- >>213
ありがとうございます
カウンターか見極めるの難しくないですか?
あと関係ないけど466P+Kってどこでどう使えばいいんでしょうか…
- 215 :名無しさん:2009/10/25(日) 23:49:41 ID:P4C87no2O
- パイって即死コンボできないのかな?
- 216 :名無しさん:2009/10/27(火) 12:26:59 ID:IXH0FszoO
- 多分ムリかな
詰めても170位が最大っぽい
- 217 :名無しさん:2009/10/28(水) 03:27:56 ID:+mGF6/qQ0
- >>214
カウンターじゃなくて硬化カウンターね。相手の打撃をガードしたときの硬直
に確定の打撃を入れること。分かりやすいところだとジェフの膝や
ジャッキーの6PKはガードすればパイのKが確定。下手に投げ狙って
抜けられるよりもKからのコンボで確実にダメージ奪いましょう。
466P+Kはいまいち使いどころがないね。発生遅い割りにダメージは
2_5Kよりも低いし。鉄山振り回すアキラもそういないでしょ?
33P+Gの後に相手背中側にOMしてから出すと相手はガード不能で側面
崩れになるけど、打撃で潰されるからそう頻繁には狙えない。まぁ
ネタの1つとして知っておいて損はないかもです。
- 218 :名無しさん:2009/10/28(水) 22:14:05 ID:bF2kul8kO
- >>217
詳しくありがとうございます
硬化カウンター…
反応遅れると手痛い反撃くらいそうだ…
466P+Kはなんで追加されたんだろうかww
壁貼り付けの時に2_5Kのかわりに使おうと思ったら壁よろけからガードされるし…
- 219 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:19:23 ID:dQZZQLQIO
- 自分が壁を背負ってる時の3P+G、46P+Gの後、ぼっ立ちには46PP→壁でウマーだけど、しゃがむやつに何かよさ気な選択肢はなかろうか?
3K→(横よろけ)→46PP→壁とかできるかな?
- 220 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:20:57 ID:jsIxpWSAO
- 失礼した
×46P+G
○64P+G
- 221 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:53:07 ID:OFmqWUXQ0
- 663P+K(1F消費3P+K)
相手がガードやダッシュ等で振り向こうとすると
3P+Kが側面ヒットして側面壁よろけを取れるよ
その後は2_5Kの回復難しいから貼り付けが硬い
カウンターのときは壁ヒットでダウンだから2_5K追い討ちのみ
相手ノーガードだと特殊モーション出るけど
追い討ちは不可だから不味い
- 222 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:01:30 ID:OFmqWUXQ0
- ついでに、前に爆サイにも書いた壁へのアプローチ
■状況A■
壁壁壁壁壁
□□敵□□
□□娘□□
□□□□□
★2_5K・・・直接壁貼り付けを狙う。フレーム通りに攻めたり、しゃがみBDから遅らせで使ったり。
★64PP・・・相手が壁と密着していなければ二段目でよろけるので2_5Kで貼り付ける。
フレーム攻め、確反、暴れで使う。よろけ回復難易度は壁との距離による(普通〜難)。
★46P+G・・・直接壁に当てた後は回復遅い人には2_5Kで貼り付けが狙える。
投げで壁に当たらなかった時はPが立ちガード出来ないのでP→壁よろけ→2_5Kを狙う。
★6P+G・・・コンボへ。
★3P+K・・・相手壁密着カウンターで貼り付け、硬化HITで壁よろけ。暴れ、確反で使用。
★2_4P・・・相手壁密着時に硬化HITで壁よろけ。2_4Pは相手とある程度距離があり、かつ不利が大きい場合に最もスカしが機能するので
使いどころは限られる。例えば↓の状況Bから64PPや6P+KPや3P+K等をガードさせて相手を壁へ押し込んだ場合には最速2_4P、
状況Aで6Pや2PをガードされたときにはしゃがみBDを5F程度引っぱった11_4P等、スカし条件に合った使い方を。壁よろけ後は2_5K。
★1P+K・・・ミドル当身等普段66KPを狙う状況では2_5Kを使い貼り付ける。壁まで距離があればダッシュ64PPから2_5K。
■状況B■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□□敵□□
□□娘□□
★64PP・・・フレーム攻め、確反、暴れで使用。ここからの壁よろけ→2_5Kは回復難。
★46P+G・・・直接壁に当たらないのでP→2_5Kを狙う。
★4P・・・ヒットバックが大きいのでノーマルから壁コン狙える。立会いでは使い難いが、
うつ伏せ受身攻めやよろけ後などでは一応使える。あまり当たらないけどガードされてもOK。
★1P+K・・・状況Aとほぼ同じ。
- 223 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:03:25 ID:OFmqWUXQ0
- ■状況C■
壁壁壁壁壁
□□娘□□
□□敵□□
□□□□□
★46P+K+G・・・Gで振り向いて64PPで壁よろけ。回復遅い相手限定。
★3P+G・・・相手が暴れorノーガード以外の行動をすると663P+Kが側面ヒットするので、
側面壁よろけから2_5Kで貼り付け。
★64P+G・・・直接壁に当たらなかった場合、3P+Gと同じことが狙えるが
壁との距離が近いため回復されやすい。壁際なので確定する2_5P+Kを使うほうが良いかも。
★1P+K・・・肘や中Pなど当身後に状況Aになったものは2_5Kを狙う。
取った技によっては回復難なものも。
■状況D■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□□嫁□□
□□敵□□
★1P+K、3P+G、46P+K+G、6P+K+G
状況Cとほぼ同じだが、壁との距離が遠いと無理。
■状況E■
壁壁壁壁壁
□□敵□□
□娘□□□
□□□□□
★PPPK・・・自分の腹側に壁があるとき、PPP(壁やられ)K(壁貼り付け)が狙える。
★4K+G・・・自分の腹側に壁があるときに貼り付けを狙う。
★1K+G・・・自分の腹側に壁があるとき、1K+Gノーマルヒット壁よろけ→2_5Kや
4K+Gで貼り付けを狙う。よろけ回復は普通。
★OM→3PK2・・・敵が壁と密着していればOMからの3Pヒットで壁よろけ。
3PK2でキャンセルした場合はよろけ回復は恐らく無理。
★62P+G→3P+K・・・壁との角度が浅い(平行に近い)場合に
3P+K後に側面壁よろけになるので2_5Kや4K+G、466P+K、66KPで追撃。
- 224 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:04:46 ID:OFmqWUXQ0
- ■状況F■
壁壁壁壁壁
□□娘□□
□敵□□□
□□□□□
そろそろ面倒くs(ry
状況BとEの応用で。
■状況G■
壁壁壁壁壁
□娘□敵□
□□□□□
□□□□□
★4K+G・・・状況Eと同じ。
★OM→3PK2・・・状況Eと同じだが、角度が浅いので2_5Kの他に4K+G、466P+K、66KPの選択肢がある。
★3P+G→背後投げ・・・相手の背側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。2_5Kで貼り付け確定。
★64P+G→背後投げ・・・相手の腹側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。2_5Kで貼り付け確定。
■状況H■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□娘□敵□
□□□□□
★3P+G→背後投げ・・・相手の背側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。
確定するダッシュ64PPからの壁よろけ→2_5Kを狙う。回復難。
★64P+G→背後投げ・・・相手の腹側〜
- 225 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:09:30 ID:OFmqWUXQ0
- >>215
完全なコンボじゃないけど即死連携(よろけ一回)を
思いついたから週末試してくる
- 226 :名無しさん:2009/10/29(木) 22:07:27 ID:5ORGtsYAO
- >>221-224
まとめお疲れさまです
よく考えたらパイって壁際強いかも!?
>>225
頑張ってくだしあ><
ちなみにレシピはどういった感じで?
- 227 :219:2009/10/30(金) 07:51:11 ID:nZexgCnUO
- >>221-224
あなたは神ですか!?
すげー参考になりました!
個人的には壁際で46KKも面白いと思う。
ガードされても確反なし。
1発目ヒット確認→2発目も割と楽。
ディレイ幅もかなり広めで、2発目のみ当てにいくのも悪くない。
ヒット後は基本的に壁もたれダウンだけど、2発目立ちカウンターで壁張り付け、ハーフフェンスならいきなりリングアウトもある。
壁もたれ時は6P+G(壁投げ)と同様のコンボが入り、ダメージもそこそこ。
壁際で有利大とったら、ほとんどこれしか狙ってないww
- 228 :名無しさん:2009/10/30(金) 19:07:50 ID:sHoE1XqQ0
- >>226
かなり怪しいレシピだから恥ずかしいんだけど
K+G(大CH)→背後投げ→6P+KPか3KP→側面壁やられ→
2_5P+K(側面よろけ)→PPP壁K(壁貼り付け)→〆
2_5P+K側面ヒットで側面よろけになるか怪しいのと、
側面よろけ→背後Pが頑張れば回復可能なのと、
側面壁やられからPPP壁までの間隔が短いので
壁ヒットしそうにないのがネック
っていうか穴だらけなんで、タブン無理w
>>227
46KK良いよね
初段なら避けられてもOKだから最軽量相手には>>170狙ってブン回してるw
壁際では使ってなかったから今度試してみる
初段被ガードですべり11_4Pとか面白そう
- 229 :名無しさん:2009/10/30(金) 22:21:53 ID:sHoE1XqQ0
- あ、>>224間違ってた
背後投げ後に状況Aまたは状況F じゃなくて
背後投げ後に状況Aまたは状況E だ
- 230 :名無しさん:2009/10/31(土) 08:48:17 ID:UYUbHcLAO
- >>228
背後投げの後は64PPとかの方がいいのでは?
てか状況がかなり厳しいねw
壁との距離調整と足位置調整…
- 231 :名無しさん:2009/11/01(日) 01:43:02 ID:LUA0eUbU0
- とりあえず2クレだけやってきたので報告
K+G(大CH)→背後投げ→6P+KP→側面壁やられ→
2_5P+K(側面よろけ)→PPP
ここまで確認できたけど、足位置が反対っぽかったので
6P+KPを3KPに変えなきゃいけないと思う
距離と角度調整がシビアだったのでPPP壁Kは未確認
PPP壁ヒットがダメでもPP微ディレイPで壁ヒットするかも
壁壁壁壁壁壁
壁□□□娘□ うろ覚えだけど
壁□□敵□□ 壁に腹を向けたハの字
壁□□□□□ この状態から背OM始動だったと思う
- 232 :名無しさん:2009/11/01(日) 01:45:23 ID:LUA0eUbU0
- あ、>>231=>>228ね
- 233 :名無しさん:2009/11/01(日) 21:35:50 ID:A3PO/lDI0
- >>223
最近復帰したのでシステム的なものをよく理解してないんですが、
3P+Gor64P+Gからの663P+Kって、ダッシュじゃなくて1フレ消費ってことですよね?
これ1フレ消費しないといけない理由って何なんでしょう?
背後と側面関係のシステムがよくわからない・・・
- 234 :名無しさん:2009/11/01(日) 22:14:14 ID:LUA0eUbU0
- >>233
振り向きのシステムが変更されたんですよ
VerAでは背向けからダッシュ振り向き等で振り向けば即座に正面判定になってたけど、
VerBになってからはどんな振り向き方でも側面状態を経由するようになった
だから背後取り+9からの13F打撃がVerAではダッシュ振り向きされると
正面ヒットしてたのが今回は側面ヒットする
他に振り向き関連の話では、3P+Gや64P+Gからの背後投げ狙いがあって、
普通に発生12Fのつかみ投げをすると相手のダッシュ振り向きに対しては
側面投げになってしまうけど、避けキャン0F投げの発生11F投げだと背後投げになる
この二つのことから
ガード振り向きは1F〜3F目が背後状態、4F〜5F目が側面状態
ダッシュ振り向きは1F〜2F目が背後状態、3F〜5F目が側面状態
って個人的には思ってます
- 235 :名無しさん:2009/11/04(水) 09:31:28 ID:XBQu43as0
- しばらく前にも報告あったけど、近め?平行始動で
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kてのが軍とか剛に入りますた。
中量級の一部までいけるぽい&多分ダメ+39?
- 236 :名無しさん:2009/11/04(水) 19:27:38 ID:gPc9EmY20
- ダメージは7+12+5+5+9=38じゃない?
2K+GCH>2P>2_3P+K>66PK(+40)or9KK(+42)は剛には入らなかったと思うから、
中量級一部に対しての最大になりそうすね
- 237 :名無しさん:2009/11/05(木) 08:22:52 ID:rMTOxnhg0
- さて
流行の予感とはいったいどういったことなのか
見物だな
- 238 :名無しさん:2009/11/05(木) 12:08:23 ID:1VMeqOdM0
- 動画撮れたので…2Pと2_5Kにバウンド補正、4Kに特殊補正が掛って
5+12+5+5+9の+36、確認出来たキャラは軍血禿舜蟷父で、剛は×でした。
4K部分は皿のF8Kと同じ補正かと思ってたり、剛確認とかうろ覚えで>>235を書かないで、
過去レスの確認とキャラ別をきっちりして報告すべきでした…スマンです。
- 239 :名無しさん:2009/11/05(木) 22:32:06 ID:MGWBFozsO
- 連カキ失礼します。
上のコンボ、対応キャラの〆を6KPKにするだけで+37になりますね…
- 240 :名無しさん:2009/11/06(金) 02:20:32 ID:6JHuPy960
- 壁とコンボな流れぽいので便乗して
ハーフで壁貼り付け→2_5P+K→背後Kと繋ぐと
背後Kでフェンスと同じ位の高さに浮き直す事がたまにあるんですが、
この高く浮く時の条件を知ってる人は居ませんでしょか?
- 241 :名無しさん:2009/11/06(金) 18:44:38 ID:uEPlymgc0
- >>238
236のダメージも2Pの補正0.8計算で間違ってたorz
あと、俺もうろ覚えで申し訳無いんだけど、
コソウハコンボは覆蟷あたりには入ったけど、父は無理だったと思う
>>240
自分の対戦動画漁ってたら
コソウハ→64PP→壁もたれ→2_5P+K浮直→壁もたれ→
ってのがあったよ
この例は壁もたれを起こした直後に2_5P+Kヒットしてたので、
壁もたれ後一定時間以内にヒットさせると浮きなおすのかも?
- 242 :名無しさん:2009/11/07(土) 02:37:50 ID:4EZJFSz6O
- 壁に当たる角度の関係で繋ぎのタイミングが変わってた可能性もあるし、
ヒット間隔は何か関係ありそうですね。
- 243 :名無しさん:2009/11/09(月) 03:45:58 ID:ZD5v9ZRg0
- 壁コンで張り付け>背側OM>6KPKで横壁ヒット>P>烈脚とか
やってみたけどあんまダメ伸びなかった。
それと>>240の浮き直しを組み合わせられたら面白そうかと思ったんだが
肝心の浮き直しに全然ならんw
- 244 :名無しさん:2009/11/10(火) 09:37:35 ID:G1cRxZF20
- ちょっと試してみたけど背OM→6KPK壁→9KK(+48)なら紅までOKだった。
一応始動時の角度が良い(垂直以外?)か磔時の距離次第では狼漁にも入るっぽい。
ちなみにP挟んで9KKorKK〆(+50)だと紅辺りは9KKがバウンドぽい当たり方してた。
- 245 :名無しさん:2009/11/10(火) 12:36:12 ID:G1cRxZF20
- ありゃ、よく見たら腹側OMでしたorz
背側に移動したら壁と逆側に飛ばしてしまう。
- 246 :名無しさん:2009/11/10(火) 14:44:08 ID:85CbZ+I6O
- 背側OMのあと4K+Gってどうかな
- 247 :名無しさん:2009/11/11(水) 00:06:17 ID:Lh/zCOkUO
- OM4K+Gだと間に合わないぽいです。
少し斜めから張り付ければ直接4K+Gで壁に当たるけど、
角以外では再度壁ヒットに行けないぽいしその後の追撃も微妙なのしか…
それと上にあった張り付け>2_5P+K>背後Kの浮き直しですが、
ハーフで対ブレイズ、壁に対しほぼ垂直の時に確認しました。
追撃は46K+G〜とか46KK〜が入るけど、
前半に補正掛かり過ぎて全然ダメ伸びないぽいです。
- 248 :Now_loading...774KB:2009/11/20(金) 17:43:48 ID:qHvj/hSw0
- 64P+Gのあと相手暴れたとして、3Kだしたら横崩れしますか?
- 249 :名無しの与一:2009/11/20(金) 22:04:31 ID:Ry+Gs9a+O
- そいや対晶で、八始動2_3P+Kch>3K+G>33P+K+G>9KKor2_5Kが入りますた。
- 250 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/12/01(火) 23:19:53 ID:ObSKy/hAO
- ハーフ壁で貼り付けから2_5P+Kがかなり浮き直すんだけどなんなんだろうか…
- 251 :既にその名前は使われています:2009/12/12(土) 13:35:02 ID:4OprQF5sO
- ハーフまだまだなんかできそうだけど全然まとまんない…
もたれから2P→P→P+Kで叩きつけとかできたけど…
- 252 :名前書くのももったいない:2009/12/16(水) 22:57:04 ID:sa0i18CgO
- 当て身して確定技は?
- 253 :今日が774勝目:2009/12/17(木) 11:00:04 ID:Td8/dVB+O
- >>252
だいたい66KPが入る
距離遠いしゃがみなら9KKとか
中段はだいたい66KPだったはず
- 254 :ナナシー海域:2009/12/21(月) 14:08:29 ID:OovQZUxwO
- 46P+Gってどこで使うの?
いらない子?
- 255 :ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 13:23:31 ID:k2um4IYkO
- 33P+Kch始動コンボどなたかまとめていただけないでしょうか
- 256 :名無し迷彩:2010/01/19(火) 11:11:11 ID:W2hhyxqA0
- 遅レスだが、33P+Kじゃなくて
2_3P+Kの事か?
- 257 :J6−774:2010/01/19(火) 11:17:00 ID:W2hhyxqA0
- 2_3P+K(CH)始動
[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KKor66PK
[両足]愛[八の字]葵・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>KK
[八の字]軍
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>P>KK
[八の字]妹・禿
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>9KK
[八の字]妹・禿・爺・蟷
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>6_PK
[両足]葵・愛・娘・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]葵・愛・娘・妹・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>9KK
[両足]軽量級と蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>6_P>KK
[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>3KPP
[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>64PP>3KPP
[両足]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9KKor66PK
[八の字]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>KK
[平行]狼のみ
2_3P+K(CH)>K>2P>6_P>9KK
[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>P>6KPK
[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>6KPK
[両足]鷹専用
2_3P+K(CH)>ちょいしゃがダ6KPK(タイミングシビア)
2_3P+K(CH)>3KPP
2_3P+K(CH)>46K+G>ダッシュ9KK
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K
- 258 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 06:15:24 ID:DiJyuaasO
- >>235
遅レスですまんが
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kは2K+Gで頭がこちら向きに落ちるので
6KP4Kでくの字ダウンにはならず追い撃ちの2_5Kは入らないはず
(6KP4Kの後にその場受け身可能)
軍なら6KPKの方がダメも高いはず
愛と妹は両足で6KPKが入るし特に妹は間合いが離れないので
その場最速の2_5Kが当たりやすい
- 259 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 17:42:33 ID:cG5wiarcO
- その後のレスに書いた対応キャラであれば、
6KP4Kで頭から落ちる特殊ダウンになりますよー
ただ特殊ダウンの時点で距離が離れるので、
最後の2_5Kはしゃがダを引っ張って出さないと当たず
タイミング的に受け身取れるかもしれないのと、
指摘の通り、6KPKのが1ダメ高い&キリモミダウンとれるからこっちの方がいいかとw
- 260 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 13:07:25 ID:bv1u/dvwO
- まあ、足位置見なくてもいいのなら
2K+Gch→2P→3KPPというのでも追い撃ちで
2_5Kが寝っぱに入るし、これなら中量級くらいまで入る
今、困ってるのはジャッキーに
46P+K+G→ちょいバックダッシュ背後Kの後なんだけど
なんかいいコンボないだろうか?
- 261 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 21:40:32 ID:AX/aMC3c0
- 2K+Gコンボダメはこんな感じかな
→2P→2_3P+K→9KK(+40)
→2P→2_3P+K→66PK(+38)
→2P→6KPK(+37)
→2P→3KPP(+33)
いつの間にかマスオさん更新してた(1/25)
かなりクセの強いネタだから好き嫌いありそう
2or8P+Kネタは46KKと対での完全二択ができそうで良さげ
そういや2or8P+Kは相手横転受身後の軸ずれ時なら、
ある程度なら遅れて出しても距離があっても当たってくれるんだね
他にも狙えるポイントありそうだな〜
- 262 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 18:14:22 ID:urRKIr+EO
- この間ふと>>240関連の事思い出して試したら、高く浮いた時は46K+Gで拾い直せた
半壁2_5K貼付→2_5P+K→背後K→46K+G→
相手キャラはよく覚えてないけど、中量級だった
- 263 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 20:15:41 ID:ch3+EU/cO
- >>262
むしろリングアウト狙えない?
- 264 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 00:34:20 ID:GZXhLyXEO
- ん〜、46K+Gの代わりに生K打てばイケるかもしんない
今日はジャンまで浮き直し確認したけど2_5P+K当てるタイミングがよくわかんない
ハイフェンスでも狼相手に避けキャン2_5P+Kで高めに浮いたり浮かなかったり、謎ですわ
- 265 :264:2010/02/07(日) 13:00:27 ID:+QX2MYwA0
- 昨日撮った動画見たけど、リングアウトは難しそうだ
- 266 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 21:08:28 ID:F0jciTi6O
- 2K+G始動の6KPK〆コンだけど、壁平行で腹側に壁がある状況でやると
壁ずり落ちになって2P>9KKとか直接66PKとか入るみたいね。
シチュ的にあんま無いけど、角なら6KPK横壁>46KK正面壁>9KKとか出来たりして。
- 267 :266:2010/02/08(月) 21:19:23 ID:y2iiP4f20
- 最後の行のは無理だた
- 268 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 21:27:27 ID:aU6BtIkY0
- 側面から6P当てた時に変なよろけになるけど、いい追い打ちないのかな?
というかパイだと側面ってそんなに恩恵ない?
- 269 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 22:44:58 ID:OczAsqQ+0
- >>260
俺は普通に3PP6P入れてるよ
その後は466P+Kでその場受身は崩れて、受身無しには追い討ちになる
一応3PP→2Pで浮きなおすけど、次入るかは分かんない
>>268
側面6Pはしゃがみに当てると側面よろけになって、たぶんP確かな
俺が使ってる側面攻めは
・側面3PK_2から壁よろけ2_5K貼付
→リスク小、リターン特大、2_5Kは回復不可
・側面466P+K
→ガードされても間合い離れて-2F、当たると側面崩れ
・2or8P+K
→正面から打つより当たりやすい、ゆとり崩し目的
恩恵は無くはないけど、OMのリスクと釣り合い取れるのが壁3Pしか無いからOMは壁と位置取り以外では使ってないな
- 270 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 14:49:44 ID:W7FtKlowO
- そういやさ、33P+G後のOM46P+Kのガード不能ってまだ残ってるっけ?
- 271 :268:2010/02/14(日) 18:35:07 ID:Ex27toGc0
- >>269
レスありです。
側面6Pはしゃがみに当ててP確ですか。
側面P確だとボクタイからの選択肢が強力(な気がする)のでかなりいいかも。
といっても今だと+3F側面とかだと、ゆとり安定されちゃってそもそも6Pが当たらないので、
裏の選択肢用意しないとなあ。
側面攻めも参考にさせてもらいます、私も今まではOM中に大きい暴れされるのが怖くて
OM3PK_2くらいしかしてませんでした。
- 272 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 19:03:03 ID:5ZSv73koO
- >>271
通常の側面よろけからPを当てても相手は正面に向き直ってるので側面攻めは無理っす
- 273 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 03:10:38 ID:sklFVBus0
- マスオさんのところ更新上げ
66PKネタに関して、ちょっと気になったんで質問
某ベネ使いのブログで、33P+G後の暴れに
66PK→P→9KKが入ると書いてあった
試したら確かに当たるが、OMからやると
Pが当たったり当たらなかったりする。
側面から66PKでコンボに行ける詳細を知っている方いたら
教えて下さい。
- 274 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:03:17 ID:m/uFQhgg0
- 相手背側OMが条件だと思う。
背側横浮きは自分に近い方の足が上がっててPが当たり、
腹側横浮きは逆側の足が上がってるのでPが空振りする感じ。
ただ、もしかしたら自分の足位置も関係あるかも知れない。
- 275 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 08:32:49 ID:+may04Fw0
- 6K+G〜のコンボってPPKKしか入れてないんだけどなんかほかにいいのはいらなかな?
逆2択でよく使うんだけど。。
- 276 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 13:24:11 ID:EtGNb21g0
- >>273にも出てるマスオパイ氏のサイトで
詳しいキャラ別コンボとかが紹介されてるので目を通してるのがいいかと。
一応、6K+Gの初弾がchするかどうかで浮き方変わるので、
PPKKで安定しておくのもアリだと思う。
- 277 :名も無き修羅:2010/05/05(水) 07:34:25 ID:Lzge/hmoO
- 逆にPPKKの後が熱いんだけどね
- 278 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 07:45:38 ID:anmP+n06O
- 横転受け身に9KKヒットするしな
- 279 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 22:26:21 ID:Jkv1yjzI0
- 9KK入れるくらいなら3K入れた方が期待値高くねえか?
- 280 :名も無き修羅:2010/05/08(土) 02:28:08 ID:INKHa7NMO
- いやいや4Pでしょ
ホーミング高いし当たれば側面崩れ
ガードされても+4
欠点は寝っぱに当たらない事だけど
それなら466P+Kも熱いしw
- 281 :こ:2010/05/19(水) 10:21:33 ID:xHKwVfcsO
- 最近ゲーセン常連さんに教わったんですが〜PPKKから46P+Kもいいですね♪
たまに横転に背後ヒットするからマスオパイさんのサイトの背後ヒット時コンボ入ってウマーですが…近距離でガードされたら困りますね(^。^;)
- 282 :名も無き修羅:2010/05/23(日) 07:05:14 ID:IKBr2HGsO
- それ実は466P+K狙って失敗で出た46P+Kヒット
結果オーライ、これ使えるわあってオチとかじゃw
- 283 :名も無き修羅:2010/06/04(金) 12:58:03 ID:NaE134ok0
- 最近流行ってる?壁平行コンボをパイで探してみたけど、あんま収穫無かったw
・壁背向け時平行、PK2壁ヒット>ボクP+K(nh49・硬化51)始動
>64PP>9KK [+44] 妹まで
>PP4PK壁>P>9KK [+42] 紅まで
>PP4PK壁>9KK [+41] 漁まで
以下はオマケ。
>P>2_3P+K>2P>2_5K [+43] 剛など中量級に入るけど、2P浮き直しがなんか不安定
>PP4PK壁>46K+G>>9KK [+46] 半壁でPP4PK>壁ヒットが遅れた場合のみ 覆蟷で確認
・壁背向け時平行、PK壁ヒット>PP4P [+59] 側面継続で+4
ボク腿移行しない場合は、生Kも間に合わないぽい。
・壁腹向け時平行、4K+G壁
>6KPK壁>46KKor9KK [+48] 鷹以外?
- 284 :名も無き修羅:2010/06/07(月) 21:42:46 ID:WPd5wufgO
- ちと試してみたけど、
64PP〜のはハーフだと9KKがサラ相手にもバウンド、
逆にフルだと禿にも入ったりするからやるならフルがいいぽい。
下のハーフで46K+G挟むやつは剛とか血辺りも遅れて壁ヒットするけど、
〆の9KK二発目がバウンドヒットぽい。
- 285 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 286 :名も無き修羅:2010/07/22(木) 15:33:31 ID:qWjodEd20
- ロケテ行って来ました。
パイは朴タイが強化されてた。
朴P>中段でよろけ
朴PK>中段でダウン
朴P+K>ノーマルで崩れ。下段投げ確?
P確でPK朴腿が前回より期待値が上がってて強そう。
- 287 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 01:00:48 ID:sJjCeyjY0
- 昨日もチュッチュしてただけで3万頂いちいましたw
http://navitime.me/drive/pi66kd8
4月に就職できなかったけど、今月収50万ぐらあるよwww
- 288 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:05:04 ID:cbxl6K5o0
- 昔の66PKを出そうとして66P打ってしまうとです・・・
3K+Gヒット→4K+G→立ち途中P+KPってコンボやってる人が居た
八卦掌どうなんかね、捌きは手技だけなんかね
- 289 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:07:39 ID:cbxl6K5o0
- 4K+Gじゃないや6K+Gの間違い
水着はパイが一番エロいと思うんだがみなさんどうですか
- 290 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:45:38 ID:YdAkfnbY0
- >>289
水着単体だとかわいい。
けど、もっとシンプルなビキニな方が、いいな。
疑似下着っぽく使いたかった。
その手の話はこちらでどうです?
女キャラのエロを語るスレ
ttp://vfbbs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/atk/test/read.cgi/101/1241875200/
- 291 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 14:04:13 ID:c1cJ4UwAO
- 壁貼り付け→46K+G(新しい叩きつけ?)→2_3P+K→2_5K(壁ガシャ)→6K+G(前の叩きつけ)→9KKなんてのが入った
結構ダメージいってたと思う
確か相手はサラだった
まだまだコンボはこれからですねー
200円だけやったけど八卦掌のさばきが楽しいw
- 292 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 23:30:56 ID:hOXM6onE0
- 66P(壁よろけ)→7K(貼りつけ)→33P+K→6K+G→KKでも十分減った
貼りつけからは46K+G1回挟めるかな?
33P+Kで浮いたら剛までにはP→46K+G→6K+G→KK
晶〜ジェフまではP→P+K→KKが入った
KKは6P+KPや9KKでも代用可
Kで浮かせた後66PKが無くなったんでPPP7K→66K+Gとか入れてるんだけど他何かない?
- 293 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 06:18:26 ID:PP0hY8HYO
- やった事ないけど6KP7K→6K+G→〆とか
さすがに入んないか…
- 294 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 23:44:03 ID:GQ3xTkGc0
- >>291がやっぱ最大かな?立ち途中Kが苦手なので
66P(壁ヨロケ)→7K→33P+K→46K+G→6K+G→KKを使ってます。
下段起き蹴りすかした時って何入れたらいいですかね。46P+K届くのかな。
ジャンプ途中K見た目はかっこいいけどリターン余り無いんすよねえ。
- 295 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 06:20:16 ID:NcdpSJVMO
- >>294
ダメ計算できないからわかんないけどまだ入りそうな気がしないでもない…
2_5Kは練習した方がいいと個人的には思う
起き蹴りすかした時にも使えるし
下段起き蹴りなら9KK入れちゃってもいいかと
- 296 :名も無き修羅:2010/08/05(木) 01:57:24 ID:nD03hZXM0
- パイのプレミアムベリーレアアイテムカプセルはシースルウェアらしいのですが、アイテムナビに登録できる人はいないでしょうか?
どんな姿なのか非常に興味がありますのでよろしくお願いします。
- 297 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 15:01:47 ID:sg0jvF3kO
- 3K+G→3PP6P→9KK
6Pで壁なら6K+Gで追撃可能
ジャンまで入るの確認
ダメージどうだろうか
- 298 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 18:30:41 ID:WI4RoKEUO
- >>293
もちろん入らなかった。壁際でも不可
空中コンボ中じゃなくて46K+Gそのまま当たった後何入れればいいの?
9KK二発目すかったりするじゃん
- 299 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 11:17:13 ID:IonbXKR2O
- 貼り付け→46K+G→P→46K+G→ジャンプ中K→6K+G→〆ってのを見た相手キャラは確かアイリーン
- 300 :名も無き修羅:2010/08/09(月) 09:49:26 ID:t8GzG1Zo0
- >>298
46K+G後の9KKは、2発目にディレイかけるとつながりやすいはず。
ディレイ幅は短めなので注意。
- 301 :名も無き修羅:2010/08/09(月) 20:02:46 ID:e2oGQr/wO
- >>300
なるほど。ありがとうございます。
- 302 :名も無き修羅:2010/08/10(火) 02:20:56 ID:K5Dy/ZG60
- 朴P+K>3K+GがNHでゲージ繋がったので、下段投げも繋がる+17って感じだろか。
一応>>283の壁平行ネタと>>297を組み合わせて
壁背向け平行始動 PK2壁>朴P+K>3K+G>3PP6P>PK までは確認、
ダメは3K+GまででNH時71+上の追撃部分が44の計115だと思う。
壁二枚使えれば3PP6Pで正面の壁に当てて46K+Gバウンドとか出来るかも?
ちなみに3K+G後にしゃがダ6KPKで追撃して横の壁に当たるなら、
その後6K+G>2_5K位の追撃で壁一枚でもダメ130とか出そうな予感。
- 303 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 01:26:15 ID:A8eQfliA0
- 向こうで無理じゃね?って書かれてた、
3K+G>目押しP>46K+G>6KP4K>2_5Kを愛と葵に確認。
6KP4Kに特殊補正があるのかどうか判らないけど、
無ければ+64、あれば多分+59か+60位のダメになると思う。
ちなみに目押しP>P+Kなら中量級辺りまでバウンドしてくれるぽい。
- 304 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 14:23:25 ID:Ss5RWYy20
- 連カキ失礼しま。
動画確認から6KP4Kは特殊補正残ったままで空中ヒット時の基本ダメが12、
上の目押しPコンボは+59でした。
壁平行ネタに目押しPコンボを取り入れると計算上は71+59=130、
基本コンボの3K+G>2P>6KP4K>33>2_5Kにすると動画確認で+49の計120。
ちなみに中段の4K朴壁ヒット>朴P+K>3K+G始動にすると、
始動部分が61になると思われます。
- 305 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 20:22:34 ID:sXt+IGWEO
- すみません、4K朴>朴P+Kは構え移行が遅いのか間に合わないぽいです。
- 306 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 14:51:46 ID:c0Cr/VMgO
- >>303
俺がへたくそなのか知らんけどまったく入らなかったよ
目押しPって微ダッシュ挟んだりする?
どっちにしろタイミングかなりシビア…
NHからでもいけんの?カウンター限定だったりしない?
- 307 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 21:13:30 ID:Dbg5YuNsO
- 朴P+K>3K+Gからも大バウンドするのを確認してるので、
多分nhからでも行けると思います。
ただ足位置限定らしいのとPを当てるタイミングが解りづらい、
またタイミングを合わせる方法(OM>PやDM>P等)もまだ見つかってないなどの理由から、
基本コンボより10ダメ多いとはいえあまり実用的でないかも。
足位置は対蟷の動画が撮れたので、後ほど報告したいと思います。
- 308 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 22:00:14 ID:tNwHhjxEO
- >>307
なるほど。わざわざどうもです。
いい方法見つかるように自分もいろいろ調べてみます
- 309 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 20:35:17 ID:+v6cOAPI0
- 長文失礼しま。
動画撮りも兼ねて何度か試してみたんですが、
八の字始動で3K+G当てた時だけ成功しました。
それとPを当てるタイミングの目安は
まずしゃがダで近づいて、ダウンしてくの字になってる相手の
足が戻ってくる所に置いてたPが当たる様な感じです。
フレーム動画だと、Pのヒットが12Fになってる時だけ
46K+Gが間に合ってる様でした。
余談ですが、朴P+Kヒット時は相手がしゃがみ状態になってるけど
上段が当たる時間があるらしく、遅らせPK等でゲージが繋がりました。
壁平行で足位置を合わせると、
朴P+K>PK朴壁ヒット>朴P+K>3K+Gまで地上ヒットしたり。
- 310 :名も無き修羅:2010/08/16(月) 07:45:37 ID:73DFhk7MO
- エルだけハーフフェンスにやたら寄りかかってくれる気がする…
まだ入るのか…?
- 311 :名も無き修羅:2010/08/19(木) 10:08:59 ID:NhUjiF2sO
- 既出かもしれんけどコンボネタを少々。
6P+Gで相手を壁に叩き付けた時、
軽)→46KK→6K+G→〆
中)→3PP6P→6K+G→〆
- 312 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:01:40 ID:jJE4Qx/U0
- 3pp6pカウンターの安定コンボって何ですか?
- 313 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:04:26 ID:PoIq2rz2O
- >>312
6K+G→2_5P+KP
ほぼ全キャラいけたはず
- 314 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:04:54 ID:zz6mLKdYO
- >>312
6K+G→2_5P+KP
ほぼ全キャラいけたはず
- 315 :パイ:2010/08/26(木) 17:17:22 ID:jJE4Qx/U0
- >>313、>>314
ありがとう、お礼にわたしのオッパイを見せてあげるわ
チラ
ボイーン。
- 316 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 17:25:43 ID:oycuWaKEO
- 起き攻めどうしてる?
- 317 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 11:56:00 ID:2QynCpcAO
- >>316
受身取る相手なら46K+Gで有利取るか八卦掌
対葵は遅らせて天地なら虎双破か2K+G、当て身なら66K+Gかな
投げも混ぜるけど受け身攻めの時はP+Gを基本にしてます
- 318 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 11:59:34 ID:EXPVxTLgO
- ごめん
66K+Gじゃなくて66KPからコンボです
- 319 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 16:14:20 ID:zwpNhm76O
- >>318
なるほどさんくす
起き蹴りすかしたりはしない?
前は単脚でほいほい背後とれたのに今飛べなくなったよね
- 320 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 06:08:23 ID:GCgORGUQO
- 2_5K→6K+G→64PP
鷹限で多分CHで受け身とらない場合はいける
受け身とらない場合のコンボまだありそうね
八卦P→6K+G→〆は受け身されないで入る
- 321 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 18:46:12 ID:RZLZrcj6O
- ベネッサに変なコンボ
3K+G→9K→P→P+K→2_5P+KP
多分ダメージ安いしネタにもなんないけど…
ちょっと運べた気がしないでもない
- 322 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 17:25:40 ID:0VhXL4tc0
- 55だからぜんぜん安くないよ。
・6K+G>2_5P+KP (45)
・3PP>9K (53)
よりも高い。
・背側避けキャンP>46K+G>6K+G>2_5P+KP (59) 愛・覆・妹・蟷・葵・軍(?)
ほどじゃないけどこれはいまいち安定しないみたいだし。他のキャラも消費
したりすれば入るかもだから試してみるよ。
- 323 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 17:39:17 ID:X1mW4v9UO
- >>322
おぉw意外にダメージあったんだw
ダメージ調べて頂いてありがとうございます&調査助かります。
背側避けキャンP〜のコンボ一回もできた事ない自分ができたんで安定度は高めだと思います。
- 324 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 22:40:38 ID:Xpfi6fOYO
- >>321
足位置平行で葵、サラ、舜、エルに入った
9Kの当たり方でPの浮き方変わるみたい
あ、あと朴P+Kからの3K+Gだと入んないっぽい
- 325 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 18:35:56 ID:05x5fLS20
- 爺には最後を4k+gにしたらそこそこダメージとりつつ酔いも醒ませるナイスなコンボだな
- 326 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 15:32:05 ID:5U/1YBqQO
- ごめん爺に入んなかった…
入力に自信ないからちゃんとした人がやったら入るかも…?
- 327 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 19:37:19 ID:0kcr+0Kg0
- 爺に入ったけど安定しないし実戦では他のコンボにした方が良いね
- 328 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 20:21:31 ID:ZudQFGGkO
- >>327
ありがとうございます
そういえば最近1Pが意外と使える気がする
ひじすかせるし
- 329 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:15:01 ID:bQK4ca4cO
- 乱心入林ができるパイって力持ちだと思った
- 330 :名も無き修羅:2010/10/03(日) 22:04:26 ID:Ws0nn6d+0
- 雷震な
鷹は流石に重そうだが
- 331 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 17:59:19 ID:I1mBk/DkO
- P+K叩きつけの後って
P→9KK
と
2_5P+KP
のどっちがダメ高い?
- 332 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 18:22:30 ID:0wDhawWs0
- 浮いた直後or2発目にP+K当てた時は前者>後者で、
3発目以降にP+K当てた時から後者の方が多くなるよ
- 333 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 19:40:53 ID:I1mBk/DkO
- >>332
ありがとうございます
じゃあ例えば
33P+K→46K+G→P→P+K
なら後者でって事ですよね?
- 334 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 20:20:42 ID:ASrgAOL2O
- はい、それで合ってます。
浮かせた後の繋ぎにPを使ってたら更にダメ落ちるし、
当てた後の状況とかを見ても後者の方が使い勝手良さそうですね。
- 335 :名も無き修羅:2010/10/23(土) 11:08:21 ID:0BRG200wO
- >>334
ありがとうございました。
何回も申し訳ないんですが6K+G叩きつけだとどうなんですかね?
- 336 :名も無き修羅:2010/10/23(土) 12:23:02 ID:ZIY8Y8qk0
- 単純に叩き付けまでの段数が増えると2_5P+KP〆の方がダメ多くなる感じなので
6K+Gバウンド後も1段増えるだけで同じ結果になると思います
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