TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
【キャラ差に】パイスレ∞(`Д´)∞第17幕【負けない】

2 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:00:27 ID:2NQZIybc0
<基礎情報>
■フレーム情報
□発生(発生順表記)
・[11F] P
・[12F] 3P+K
・[13F] 64P
・[14F] 6P, K, 9K
・[15F] 7K, 2_5K, 6P+KP
・[16F] 7K+G, 3K
・[17F] 6P+K, 3K+G
・[18F] P+K, 466P+K
・[22F] 46P+K, 46K+G
・[23F] 2K+G
□硬化
・[+03F] 6P(NH)
・[-01F] 9K(NH)
・[-04F] PK(NH)

■確反【確定は俺を裏切らない】
□立ち
・[G-11] PK
・[G-12] 3P+K
・[G-13] 64PP
・[G-14] K、 9KK
・[G-15] 軽66PK→9KK, 鷹:1KK→P(G)→9KK
・[G-17] 66KP
□しゃがみ
・[G-12] 2P
・[G-13] (44or66※1フレ消費)3P+K
・[G-14] 9KK
・[G-15] 軽:66PK→9KK, 鷹:1KK→P(G)→9KK
・[G-17] 中+重:6P+KP
※しゃがみ[G-12]、[G-13]は下段投げを狙うのも有り。

■投げ技ダメージ
・P+G ダメ40
・3P+G>9KK ダメ36
・62P+G>3P+K ダメ30
・2_6P+G ジャスト45 受身無しで55
・66P+G 50
・6P+G 45
・63214P+G ダメ55

■他ダメージ関連
・9KK(9Kが硬化NH時) ダメ40
・9KK(9KがNH時) ダメ36
・6P+KP(6P+KがNH時) ダメ37
・6P+KP(6P+Kがよろけ時) ダメ29

■特殊入力コマンド
・2_5K → 335K or 336K or 236K or 2365K or 115K or 114K or 214K or 2135K
・2_4P → 114P
・2_3P+K → 33P+K
・2_5P+K → 335P+K or 336P+K or 236P+K or 2365P+K or 115P+K or 114P+K or 214P+K or 2135P+K
・屈状態1K+G → 11K+G

3 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:01:30 ID:2NQZIybc0
■1P
1P>P>6KPK (軽量級で確認)

■3K+Gコンボ
□軽量級
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)〜6_P〜P+K(バウンド)〜〆
・3K+G→2P→6_P→P+K→66P+K(対パイで確認)
□中量級
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)〜6_P〜6KP7K
□重量級
・3K+G→9KK
■3K+Gコンボ(その2)
□覆爺
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)→2P→6KP7K
□紅兄晶
・3K+G→背中側OM→P→6KP7K
□重量級
・3K+G→P→9KK
他には
46P+K→6P+KP
66K+G→背後PPKK 平漁まで
■3タメ
3タメ>P>6KP4K

■6P+K+G
6P+K+G>46K+G>6KP4K
6P+K+G>46K+G>P>6KP4K
6P+K+G>46K+G>P>9K+GK

■2_3P+K始動
[両足]軽量級
2_3P+K>46K+G>P>P+K>Porダッシュ2P>9K+GK
2_3P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP(最大)
2_3P+K>46K+G>P>P+K>46KK(安定)
2_3P+K>46K+G>P>2_3P+K>9K+GK(平行時のみ66PK可)
2_3P+K>6P+KP>9K+GK
2_3P+K>6P+KP>66P(消費なし?)K
2_3P+K>2_3P+K>6KPK(平行限定)
2_3P+K>2_3P+K>2_3P+K>66PK(9K+GK)
[平行?]軽量級
2_3P+K>46K+G>P>P+K>P>KK
[両足]パイ・アオイ・アイリーン・一部中量級ゴウ等
2_3P+K>64PP>6KP4K

[両足]軽量級・中量級
2_3P+K>64PP>9K+GK
2_3P+K>64PP>66PK
2_3P+K>P>K>66PK
2_3P+K>P>33_5P+K>66PK
2_3P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP(キャラ限)
2_3P+K>P>46K+G>PPKK(P>66PK(9K+GK))
2_3P+K>2_3P+K>P>6KP7K(キャラにより平行限)
2_3P+K>2_3P+K>6KP7K(ほぼ安定)

□対重量級
2_3P+K>P>6KPK
2_3P+K>2_3P+K>2P>9K+GK(66PK)(66PKだと八の字時拾い直しかも?)
※ウルフには平行時のみでさらに2Pを1フレ消費っぽい
[両足]鷹嵐以外
2_3P+K>P>6KPK
[両足]全キャラ
2_3P+K>6KPK

鷹嵐専用
2_3P+K>46K+G>少しダッシュ9K+GK

4 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:03:16 ID:2NQZIybc0
■46P+Kコンボ
□八字
・46P+K(近距離HIT)>3KPP
□平行
・46P+K(近距離HIT)>6KPK ※軽量級キャラには入らないので注意
□軽量級安定
・46P+K(先端HIT時)>9K+GK
□中量級安定
・46P+K(先端HIT時)>9K+GK
・46P+K(先端HIT時)>66PK NHダメ49 硬化NHダメ54
□重量級
[両足]全キャラ
46P+K>46KK
遠距離用[両足]全キャラ(本当に先端ヒット時は多分無理)
46P+K>少しダッシュ9K+GK
遠距離用[両足]全キャラ
46P+K>大ダウン

■66KP始動
[両足]アオイ・リオン(リオンのみ9K+GK部分は受身可能)
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ・アイリーン・ベネッサ・サラ・レイ
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]軽量級・レイ・リオン
66KP>P>2_3P+K(浮直)>PK
[平行]軽量級・レイ・リオン(3K1F消費)・中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>3K(浮直)PP
[両足]軽量級・一部中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>6KP4K
66KP>P>33P+K>9K+GK
[両足]軽量級・中量級・ウルフ
66KP>P>66PK
[八の字]鷹嵐以外 鷹嵐未確認
66KP>PPKK
[八の字]鷹嵐以外(一部入らないキャラいるかも) 鷹嵐未確認
66KP>PP4PK
[両足]ジェフ用
66KP>P>2P(1F消費)>9K+GK
[両足]鷹嵐用
66KP>6KPK

■K
[両足]アイリーン・アオイ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ?・サラ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]ベネッサ
K>P>2_3P+K(浮直)>P(浮直)>46KK
[平行]軽量級・一部中量級(ジャスト受身可能)
K>6KPK
[両足]一部中量級
K>P>6KP4K
K>PP4PK
[八の字]軽量級・中量級
K>PPKK
[両足]鷹嵐以外・重量級(ジャスト受身可能)
K>66PK
[平行]ウルフ・ジェフリー
K>2P(1F消費)>6_P(ジェフは1F消費)PKK
K>PPKK
[平行]ウルフ・ジェフリー
K>2P(1F消費)>PK

■2K+G始動
[平行?]一部軽量級・一部中量級・重量級未確認
2K+G(CH)>2P>9K+GK
2K+G(CH)>2P>66PK
[両足]軽量級・中量級?
2K+G(CH)>66PK
2K+G(CH)>9K+GK

□重量級
2K+G(CH)→2P→9KK ※限定:ジャン以上の重量級

■6K+G
(CH)>P>46K+G>9K (中量級まで確認)
(CH)>P>46K+G>66PK (中量級まで確認)
覆蟷には入らないかも

■46K+G始動
[両足]軽量級・中量級
46K+G>66PK
[両足]鷹嵐以外
46K+G>9K+GK
[両足]全キャラ?
46K+G>2_5K
46K+G>大ダウン

■66K+G
(CH)→背向けP+K→9KK (9Kまでしか入らないかも)

■(敵後ろ向き)P+K
(敵後ろ向き)P+K>66KP>P>6KP4or7K (軽量級で確認)

5 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:04:18 ID:2NQZIybc0
<投げ技始動関連>
■要検討対象(応用が利くと思われる)
・33P+G>OM(後ろに回りこむ)>466P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP【合計ダメージ102】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4347308 バーム氏 ニコニコ1:30付近

■背後取り投げ技
・3P+G +9F
・6P+K+G +14F
パイ車輪(6P+K+G)からのパイ鉄山は確定。ただ相手が暴れると吹っ飛んで崩れからのコンボが入らない。
※補足
@背後を取った場合、相手がG押しても振り向く5Fの間はガード不能時間がある。
AG押して振り向く5Fのうち最初の2Fは背後状態、残りの3Fが側面状態。
B側面ガードした場合正面に向き直るのに3Fかかる。
※結論
パイ車輪(6P+K+G)からのパイ鉄山は側面にNHさせる事が可能(確定ではない)。
但し回避する手段を持つキャラも居る。

■背後・側面鉄山からのコンボ
□対軽量級
・側面・背後鉄山→46K+G→P→2_3P+K→9K+GK
・側面鉄山→46K+G→P→P+K→6P+KP
□対中量級
・側面・背後鉄山→46K+G→P→6KP4K
□対中・重量級
・背後・背後鉄山→46K+G→P→PPKK

■投げ成功後における戦術
□背後回り投げ戦術
・P+G
・66P+G
・2P+K+G
上記の三種で投げを決めた後に起き上がり蹴りだして来る奴にはPP4Pで背後投げ決められる(後転以外)
□順水推舟(じゅんすいすいしゅう)
33P+G→背後OM→46P+K ※中量級まで立ちガード不可(紅+晶は未確認)
33P+G後、暴れて来る相手には466P+Kなど

6 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:05:25 ID:2NQZIybc0
<対爺用>
■酔い覚まし関連
□酔い覚まし(-2)杯
・1P
・4K+G
・3PK(K溜MAX時)
・迷蹤歩PPP
・背後2P+K→P+G
□酔い覚まし(-1)杯
・PPPK
・64PP
・3PP6P
・3PK
・KK
・6KPK
・66KP
・44KK
・3KPP
・P+K
・3P+K
・46K+G
・6P+G
・63214P+G

■対爺用操作系
□酔い覚ましコンボ
・6K+G→P→P+K→4K+G(酒-3)
・P+K(CH)→3P+K(酒-2)
□対爺用のKO後の酔い醒まし
・3K(KO)→BD→(3PをHITさせず)3PK最大溜め→4K+G(酒-4)

7 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:06:43 ID:2NQZIybc0
<壁コンボ>
■壁ヨロケ技
・64PP
・6P+KP
・3P+K(CH限定)
・3K
・3KPP
・4P
・2_5P+K
※他にもあると思われる。
※重要補足※
壁コンボ狙いやすいのはD:21以上で発生する壁ヨロケ大のほう。
3K(D:21)--ノックバックするのはCH時のみ。
3P+K(D:20)--ノックバックぎりぎりの距離で壁ヨロケ小なら2_5Kで壁コンボ狙える。
3KPP(D:18?)--NH時壁ヨロケ小。CH時壁ヨロケ大。

■フルフェンス用壁垂直時コンボ
□垂直始動
・壁ヨロケ技→2_5K→2_3P+K→46K+G→P→3K+G→66PK(ダメ100↑+全キャラ可)
※2_5Kの部分でコマンド入力難の話があがって居たので誰か代用できる技お願いします(生Kか7Kで代用可?)
□今の所最大 ダメ138
ttp://jp.youtube.com/watch?v=etfy_wKRZr8
OM+P+K(CH)→64PP→7K→2_3P+K→64K+G→P→3K+G→66KG

■フルフェンス用壁斜角時コンボ
※壁に斜めの角度で相手を追い詰めてる時に62P+G>3P+Kをやると追撃が相手の側面でガード不能となる。
@45度以下時(壁に垂直気味)
・64PP→OMで有利大の二拓
A45度以上(壁に並行気味)
・62P+G→3P+K→4P→46K+G→P→9KK ダメ100↑

■ハーフフェンス用
・壁ヨロケ技→K→46K+G→P→3K+G→66PK
・壁ヨロケ技→2_5K→2_3P+K→46K+G→64PP→66PKor9KK ダメ100↑
・64P(CH)P→2_5K→2_5P+K→背K→3K+G→66PK ダメ107

8 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:07:55 ID:2NQZIybc0
側面攻め(未完成)
★中段★
・6P=発生14、G-2、NH+6、CH+10、しゃがみCHよろけ?(CHよろけの場合がある)
横よろけからPがまず回復困難になり、PKボクPガード不能連携を狙える。
ボクP対応キャラ(※1)にはボクK+Gをすればコンボを狙える。
ボクPはNH+4、CH+6。ボクPPはNH-6。
側面6PはNH+6やガード後Pで肘が止まるのでかなり安定行動。5無印OMP感覚。
・3K=発生16、G-3、しゃがみガード時よろけ、CH崩れ
横よろけからのPがかなり回復困難になるので、PKボク〜へ。
・466P+K=発生17、G-3?、NHCH33時崩れ
・P+K=発生18、G+4、NH+8、CH+16
カウンター時はK、壁があるなら64PP(遠)や7K(近)へと繋げて壁コンボするのがベスト。
・9K=発生14、G-2、NH+2、CH+9。
・2_5P+K=発生16(17)、G-3、NH+7、CHよろけ
横よろけからの背後Pが回復かなり困難なのでPKボク〜へ。
2_5P+Kよろけ後は展開が速いので発生15背後Kは回復具合はどう?
466P+Kや3Kに飽きた人マニア向け
・4K=発生17、G-3、NH+1、CH+4。ボクタイ移行時G+?、NH+?、CH+?。
腹側半回転でNH+1ぐらい。
3P+K=発生12、G-?、NH+5。
※1
側面PKボクP対応キャラは葵D軍娘剛紅晶蟷狼鷹。
ただ蟷狼鷹の構えは確定はない
蟷は横投げ回避可能?
狼はボクP後しゃがみガード安定。
鷹にいたってはボクP→避け1KKコンボや、ボクP→雲手可能。

■下段■
・3PK2=発生21、G+?、NH+?、CH+12。
CH時PKボク〜へ。基本の下段はこれ。
・3Pボクタイ=G-?、NH+?、CH+?。
・3PP=G-1、NH+1。
3Pノーマルで3PPガード不能?、+1なので3P+K遅らせ投げBD46K+Gの選択肢が強い。
・3PPPはG-6、NH-6。
・1K=発生14、G-12、NH-4、CH+0。発生速いので中段の布石ぐらいに。
・1K+G=発生20、G-17、NH-3。結局膝確定…
・2K+G=発生24、G-12?、NH+4。
・2or8P+K=発生20、G-死亡遊戯
2方向OMなら8P+K、8方向OMなら2P+Kと出さないと空かる。
足がある方に避けれないある意味半回転下段。
ヒット時相手が勢いよく飛べば大ダウン、飛ばない方だと小ダウン確定。威力と浪漫溢れる技∞(`Д´)∞
でパイさんいいですか?

■全回転■
・K+G=発生21、G+0、NH+9、CH+13
自分の背中方向にOM後K+Gヒットすると相手は背中向きへ。
K+Gカウンターで背後向きにすれば背後投げ確定(今現在)。また背後Kは一部のキャラ以外には確定する。
ノーマルの場合は背後Pを立ちガード出来ないので、側面PKボク〜に出来る。
弱点としてはK+G発生直後背後向き判定なので、打撃食らうと背後向きになり、不利によっては確定やガード不能連携されてしまう。
また空中判定時食らえばコンボもされるかなりリスキーな技。
・4K+G、発生17、G-2。

9 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:09:02 ID:2NQZIybc0
■雲手に関するテンプレ(未完成)
<概要>
■名::技名称。
□対::当身技の種類。
□方::1P側で当身をした場合の、当身後における相手の体位置。5が自分とする。
□動::モーションに関する説明。
□追::追撃に最適と思われる技。
□回::相手の回復の可否。

<例>
■名::双掌破
□対::上中P
□方::1
□動::腕を掴み自分の後方へ崩す。崩された相手は土下座の姿勢。
□追::6K+G
□回::可

■名::流水壁拳
□対::右ミドル
□方::3
□動::相手を左方膝を着く様にカクッと崩して顔面へ掌底。
□追::K
□回::可

10 :1:2008/10/31(金) 15:10:04 ID:2NQZIybc0
テンプレは以上です。
修正点や補足があればお願いします。

11 :NO NAME:2008/10/31(金) 16:24:52 ID:352WPsy2O
GJ!!
新天地だね

12 :NO NAME:2008/11/04(火) 18:32:41 ID:6WzoXqXU0
予想通り誰も居ないな、ここはw

13 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:33:50 ID:llgEVZyQO
3投げからは9K確定。
または46P+Kと66KPの完全2択。

14 :名無しさん:2009/02/25(水) 10:33:46 ID:t+HoQwhUO
↑これ64P+G後の間違いね

15 :名無しさん:2009/04/23(木) 20:33:53 ID:Ca6en6+w0
パイ、復活のとき!!!

104KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24