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【キャラ差に】パイスレ∞(`Д´)∞第17幕【負けない】
- 1 :NO NAME:2008/10/31(金) 14:59:23 ID:2NQZIybc0
- ☆パイスレ17幕です☆
前スレ=パイスレ第16幕
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1221581046/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28838/1221581046/
■各種テンプレ
>>2-15辺り
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ご協力の程、よろしくお願い致します。
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>>100
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- 232 :名無しさん:2009/11/01(日) 01:45:23 ID:LUA0eUbU0
- あ、>>231=>>228ね
- 233 :名無しさん:2009/11/01(日) 21:35:50 ID:A3PO/lDI0
- >>223
最近復帰したのでシステム的なものをよく理解してないんですが、
3P+Gor64P+Gからの663P+Kって、ダッシュじゃなくて1フレ消費ってことですよね?
これ1フレ消費しないといけない理由って何なんでしょう?
背後と側面関係のシステムがよくわからない・・・
- 234 :名無しさん:2009/11/01(日) 22:14:14 ID:LUA0eUbU0
- >>233
振り向きのシステムが変更されたんですよ
VerAでは背向けからダッシュ振り向き等で振り向けば即座に正面判定になってたけど、
VerBになってからはどんな振り向き方でも側面状態を経由するようになった
だから背後取り+9からの13F打撃がVerAではダッシュ振り向きされると
正面ヒットしてたのが今回は側面ヒットする
他に振り向き関連の話では、3P+Gや64P+Gからの背後投げ狙いがあって、
普通に発生12Fのつかみ投げをすると相手のダッシュ振り向きに対しては
側面投げになってしまうけど、避けキャン0F投げの発生11F投げだと背後投げになる
この二つのことから
ガード振り向きは1F〜3F目が背後状態、4F〜5F目が側面状態
ダッシュ振り向きは1F〜2F目が背後状態、3F〜5F目が側面状態
って個人的には思ってます
- 235 :名無しさん:2009/11/04(水) 09:31:28 ID:XBQu43as0
- しばらく前にも報告あったけど、近め?平行始動で
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kてのが軍とか剛に入りますた。
中量級の一部までいけるぽい&多分ダメ+39?
- 236 :名無しさん:2009/11/04(水) 19:27:38 ID:gPc9EmY20
- ダメージは7+12+5+5+9=38じゃない?
2K+GCH>2P>2_3P+K>66PK(+40)or9KK(+42)は剛には入らなかったと思うから、
中量級一部に対しての最大になりそうすね
- 237 :名無しさん:2009/11/05(木) 08:22:52 ID:rMTOxnhg0
- さて
流行の予感とはいったいどういったことなのか
見物だな
- 238 :名無しさん:2009/11/05(木) 12:08:23 ID:1VMeqOdM0
- 動画撮れたので…2Pと2_5Kにバウンド補正、4Kに特殊補正が掛って
5+12+5+5+9の+36、確認出来たキャラは軍血禿舜蟷父で、剛は×でした。
4K部分は皿のF8Kと同じ補正かと思ってたり、剛確認とかうろ覚えで>>235を書かないで、
過去レスの確認とキャラ別をきっちりして報告すべきでした…スマンです。
- 239 :名無しさん:2009/11/05(木) 22:32:06 ID:MGWBFozsO
- 連カキ失礼します。
上のコンボ、対応キャラの〆を6KPKにするだけで+37になりますね…
- 240 :名無しさん:2009/11/06(金) 02:20:32 ID:6JHuPy960
- 壁とコンボな流れぽいので便乗して
ハーフで壁貼り付け→2_5P+K→背後Kと繋ぐと
背後Kでフェンスと同じ位の高さに浮き直す事がたまにあるんですが、
この高く浮く時の条件を知ってる人は居ませんでしょか?
- 241 :名無しさん:2009/11/06(金) 18:44:38 ID:uEPlymgc0
- >>238
236のダメージも2Pの補正0.8計算で間違ってたorz
あと、俺もうろ覚えで申し訳無いんだけど、
コソウハコンボは覆蟷あたりには入ったけど、父は無理だったと思う
>>240
自分の対戦動画漁ってたら
コソウハ→64PP→壁もたれ→2_5P+K浮直→壁もたれ→
ってのがあったよ
この例は壁もたれを起こした直後に2_5P+Kヒットしてたので、
壁もたれ後一定時間以内にヒットさせると浮きなおすのかも?
- 242 :名無しさん:2009/11/07(土) 02:37:50 ID:4EZJFSz6O
- 壁に当たる角度の関係で繋ぎのタイミングが変わってた可能性もあるし、
ヒット間隔は何か関係ありそうですね。
- 243 :名無しさん:2009/11/09(月) 03:45:58 ID:ZD5v9ZRg0
- 壁コンで張り付け>背側OM>6KPKで横壁ヒット>P>烈脚とか
やってみたけどあんまダメ伸びなかった。
それと>>240の浮き直しを組み合わせられたら面白そうかと思ったんだが
肝心の浮き直しに全然ならんw
- 244 :名無しさん:2009/11/10(火) 09:37:35 ID:G1cRxZF20
- ちょっと試してみたけど背OM→6KPK壁→9KK(+48)なら紅までOKだった。
一応始動時の角度が良い(垂直以外?)か磔時の距離次第では狼漁にも入るっぽい。
ちなみにP挟んで9KKorKK〆(+50)だと紅辺りは9KKがバウンドぽい当たり方してた。
- 245 :名無しさん:2009/11/10(火) 12:36:12 ID:G1cRxZF20
- ありゃ、よく見たら腹側OMでしたorz
背側に移動したら壁と逆側に飛ばしてしまう。
- 246 :名無しさん:2009/11/10(火) 14:44:08 ID:85CbZ+I6O
- 背側OMのあと4K+Gってどうかな
- 247 :名無しさん:2009/11/11(水) 00:06:17 ID:Lh/zCOkUO
- OM4K+Gだと間に合わないぽいです。
少し斜めから張り付ければ直接4K+Gで壁に当たるけど、
角以外では再度壁ヒットに行けないぽいしその後の追撃も微妙なのしか…
それと上にあった張り付け>2_5P+K>背後Kの浮き直しですが、
ハーフで対ブレイズ、壁に対しほぼ垂直の時に確認しました。
追撃は46K+G〜とか46KK〜が入るけど、
前半に補正掛かり過ぎて全然ダメ伸びないぽいです。
- 248 :Now_loading...774KB:2009/11/20(金) 17:43:48 ID:qHvj/hSw0
- 64P+Gのあと相手暴れたとして、3Kだしたら横崩れしますか?
- 249 :名無しの与一:2009/11/20(金) 22:04:31 ID:Ry+Gs9a+O
- そいや対晶で、八始動2_3P+Kch>3K+G>33P+K+G>9KKor2_5Kが入りますた。
- 250 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/12/01(火) 23:19:53 ID:ObSKy/hAO
- ハーフ壁で貼り付けから2_5P+Kがかなり浮き直すんだけどなんなんだろうか…
- 251 :既にその名前は使われています:2009/12/12(土) 13:35:02 ID:4OprQF5sO
- ハーフまだまだなんかできそうだけど全然まとまんない…
もたれから2P→P→P+Kで叩きつけとかできたけど…
- 252 :名前書くのももったいない:2009/12/16(水) 22:57:04 ID:sa0i18CgO
- 当て身して確定技は?
- 253 :今日が774勝目:2009/12/17(木) 11:00:04 ID:Td8/dVB+O
- >>252
だいたい66KPが入る
距離遠いしゃがみなら9KKとか
中段はだいたい66KPだったはず
- 254 :ナナシー海域:2009/12/21(月) 14:08:29 ID:OovQZUxwO
- 46P+Gってどこで使うの?
いらない子?
- 255 :ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 13:23:31 ID:k2um4IYkO
- 33P+Kch始動コンボどなたかまとめていただけないでしょうか
- 256 :名無し迷彩:2010/01/19(火) 11:11:11 ID:W2hhyxqA0
- 遅レスだが、33P+Kじゃなくて
2_3P+Kの事か?
- 257 :J6−774:2010/01/19(火) 11:17:00 ID:W2hhyxqA0
- 2_3P+K(CH)始動
[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KKor66PK
[両足]愛[八の字]葵・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>KK
[八の字]軍
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>P>KK
[八の字]妹・禿
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>9KK
[八の字]妹・禿・爺・蟷
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>6_PK
[両足]葵・愛・娘・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]葵・愛・娘・妹・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>9KK
[両足]軽量級と蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>6_P>KK
[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>3KPP
[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>64PP>3KPP
[両足]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9KKor66PK
[八の字]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>KK
[平行]狼のみ
2_3P+K(CH)>K>2P>6_P>9KK
[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>P>6KPK
[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>6KPK
[両足]鷹専用
2_3P+K(CH)>ちょいしゃがダ6KPK(タイミングシビア)
2_3P+K(CH)>3KPP
2_3P+K(CH)>46K+G>ダッシュ9KK
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K
- 258 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 06:15:24 ID:DiJyuaasO
- >>235
遅レスですまんが
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kは2K+Gで頭がこちら向きに落ちるので
6KP4Kでくの字ダウンにはならず追い撃ちの2_5Kは入らないはず
(6KP4Kの後にその場受け身可能)
軍なら6KPKの方がダメも高いはず
愛と妹は両足で6KPKが入るし特に妹は間合いが離れないので
その場最速の2_5Kが当たりやすい
- 259 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 17:42:33 ID:cG5wiarcO
- その後のレスに書いた対応キャラであれば、
6KP4Kで頭から落ちる特殊ダウンになりますよー
ただ特殊ダウンの時点で距離が離れるので、
最後の2_5Kはしゃがダを引っ張って出さないと当たず
タイミング的に受け身取れるかもしれないのと、
指摘の通り、6KPKのが1ダメ高い&キリモミダウンとれるからこっちの方がいいかとw
- 260 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 13:07:25 ID:bv1u/dvwO
- まあ、足位置見なくてもいいのなら
2K+Gch→2P→3KPPというのでも追い撃ちで
2_5Kが寝っぱに入るし、これなら中量級くらいまで入る
今、困ってるのはジャッキーに
46P+K+G→ちょいバックダッシュ背後Kの後なんだけど
なんかいいコンボないだろうか?
- 261 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 21:40:32 ID:AX/aMC3c0
- 2K+Gコンボダメはこんな感じかな
→2P→2_3P+K→9KK(+40)
→2P→2_3P+K→66PK(+38)
→2P→6KPK(+37)
→2P→3KPP(+33)
いつの間にかマスオさん更新してた(1/25)
かなりクセの強いネタだから好き嫌いありそう
2or8P+Kネタは46KKと対での完全二択ができそうで良さげ
そういや2or8P+Kは相手横転受身後の軸ずれ時なら、
ある程度なら遅れて出しても距離があっても当たってくれるんだね
他にも狙えるポイントありそうだな〜
- 262 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 18:14:22 ID:urRKIr+EO
- この間ふと>>240関連の事思い出して試したら、高く浮いた時は46K+Gで拾い直せた
半壁2_5K貼付→2_5P+K→背後K→46K+G→
相手キャラはよく覚えてないけど、中量級だった
- 263 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 20:15:41 ID:ch3+EU/cO
- >>262
むしろリングアウト狙えない?
- 264 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 00:34:20 ID:GZXhLyXEO
- ん〜、46K+Gの代わりに生K打てばイケるかもしんない
今日はジャンまで浮き直し確認したけど2_5P+K当てるタイミングがよくわかんない
ハイフェンスでも狼相手に避けキャン2_5P+Kで高めに浮いたり浮かなかったり、謎ですわ
- 265 :264:2010/02/07(日) 13:00:27 ID:+QX2MYwA0
- 昨日撮った動画見たけど、リングアウトは難しそうだ
- 266 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 21:08:28 ID:F0jciTi6O
- 2K+G始動の6KPK〆コンだけど、壁平行で腹側に壁がある状況でやると
壁ずり落ちになって2P>9KKとか直接66PKとか入るみたいね。
シチュ的にあんま無いけど、角なら6KPK横壁>46KK正面壁>9KKとか出来たりして。
- 267 :266:2010/02/08(月) 21:19:23 ID:y2iiP4f20
- 最後の行のは無理だた
- 268 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 21:27:27 ID:aU6BtIkY0
- 側面から6P当てた時に変なよろけになるけど、いい追い打ちないのかな?
というかパイだと側面ってそんなに恩恵ない?
- 269 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 22:44:58 ID:OczAsqQ+0
- >>260
俺は普通に3PP6P入れてるよ
その後は466P+Kでその場受身は崩れて、受身無しには追い討ちになる
一応3PP→2Pで浮きなおすけど、次入るかは分かんない
>>268
側面6Pはしゃがみに当てると側面よろけになって、たぶんP確かな
俺が使ってる側面攻めは
・側面3PK_2から壁よろけ2_5K貼付
→リスク小、リターン特大、2_5Kは回復不可
・側面466P+K
→ガードされても間合い離れて-2F、当たると側面崩れ
・2or8P+K
→正面から打つより当たりやすい、ゆとり崩し目的
恩恵は無くはないけど、OMのリスクと釣り合い取れるのが壁3Pしか無いからOMは壁と位置取り以外では使ってないな
- 270 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 14:49:44 ID:W7FtKlowO
- そういやさ、33P+G後のOM46P+Kのガード不能ってまだ残ってるっけ?
- 271 :268:2010/02/14(日) 18:35:07 ID:Ex27toGc0
- >>269
レスありです。
側面6Pはしゃがみに当ててP確ですか。
側面P確だとボクタイからの選択肢が強力(な気がする)のでかなりいいかも。
といっても今だと+3F側面とかだと、ゆとり安定されちゃってそもそも6Pが当たらないので、
裏の選択肢用意しないとなあ。
側面攻めも参考にさせてもらいます、私も今まではOM中に大きい暴れされるのが怖くて
OM3PK_2くらいしかしてませんでした。
- 272 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 19:03:03 ID:5ZSv73koO
- >>271
通常の側面よろけからPを当てても相手は正面に向き直ってるので側面攻めは無理っす
- 273 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 03:10:38 ID:sklFVBus0
- マスオさんのところ更新上げ
66PKネタに関して、ちょっと気になったんで質問
某ベネ使いのブログで、33P+G後の暴れに
66PK→P→9KKが入ると書いてあった
試したら確かに当たるが、OMからやると
Pが当たったり当たらなかったりする。
側面から66PKでコンボに行ける詳細を知っている方いたら
教えて下さい。
- 274 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:03:17 ID:m/uFQhgg0
- 相手背側OMが条件だと思う。
背側横浮きは自分に近い方の足が上がっててPが当たり、
腹側横浮きは逆側の足が上がってるのでPが空振りする感じ。
ただ、もしかしたら自分の足位置も関係あるかも知れない。
- 275 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 08:32:49 ID:+may04Fw0
- 6K+G〜のコンボってPPKKしか入れてないんだけどなんかほかにいいのはいらなかな?
逆2択でよく使うんだけど。。
- 276 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 13:24:11 ID:EtGNb21g0
- >>273にも出てるマスオパイ氏のサイトで
詳しいキャラ別コンボとかが紹介されてるので目を通してるのがいいかと。
一応、6K+Gの初弾がchするかどうかで浮き方変わるので、
PPKKで安定しておくのもアリだと思う。
- 277 :名も無き修羅:2010/05/05(水) 07:34:25 ID:Lzge/hmoO
- 逆にPPKKの後が熱いんだけどね
- 278 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 07:45:38 ID:anmP+n06O
- 横転受け身に9KKヒットするしな
- 279 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 22:26:21 ID:Jkv1yjzI0
- 9KK入れるくらいなら3K入れた方が期待値高くねえか?
- 280 :名も無き修羅:2010/05/08(土) 02:28:08 ID:INKHa7NMO
- いやいや4Pでしょ
ホーミング高いし当たれば側面崩れ
ガードされても+4
欠点は寝っぱに当たらない事だけど
それなら466P+Kも熱いしw
- 281 :こ:2010/05/19(水) 10:21:33 ID:xHKwVfcsO
- 最近ゲーセン常連さんに教わったんですが〜PPKKから46P+Kもいいですね♪
たまに横転に背後ヒットするからマスオパイさんのサイトの背後ヒット時コンボ入ってウマーですが…近距離でガードされたら困りますね(^。^;)
- 282 :名も無き修羅:2010/05/23(日) 07:05:14 ID:IKBr2HGsO
- それ実は466P+K狙って失敗で出た46P+Kヒット
結果オーライ、これ使えるわあってオチとかじゃw
- 283 :名も無き修羅:2010/06/04(金) 12:58:03 ID:NaE134ok0
- 最近流行ってる?壁平行コンボをパイで探してみたけど、あんま収穫無かったw
・壁背向け時平行、PK2壁ヒット>ボクP+K(nh49・硬化51)始動
>64PP>9KK [+44] 妹まで
>PP4PK壁>P>9KK [+42] 紅まで
>PP4PK壁>9KK [+41] 漁まで
以下はオマケ。
>P>2_3P+K>2P>2_5K [+43] 剛など中量級に入るけど、2P浮き直しがなんか不安定
>PP4PK壁>46K+G>>9KK [+46] 半壁でPP4PK>壁ヒットが遅れた場合のみ 覆蟷で確認
・壁背向け時平行、PK壁ヒット>PP4P [+59] 側面継続で+4
ボク腿移行しない場合は、生Kも間に合わないぽい。
・壁腹向け時平行、4K+G壁
>6KPK壁>46KKor9KK [+48] 鷹以外?
- 284 :名も無き修羅:2010/06/07(月) 21:42:46 ID:WPd5wufgO
- ちと試してみたけど、
64PP〜のはハーフだと9KKがサラ相手にもバウンド、
逆にフルだと禿にも入ったりするからやるならフルがいいぽい。
下のハーフで46K+G挟むやつは剛とか血辺りも遅れて壁ヒットするけど、
〆の9KK二発目がバウンドヒットぽい。
- 285 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 286 :名も無き修羅:2010/07/22(木) 15:33:31 ID:qWjodEd20
- ロケテ行って来ました。
パイは朴タイが強化されてた。
朴P>中段でよろけ
朴PK>中段でダウン
朴P+K>ノーマルで崩れ。下段投げ確?
P確でPK朴腿が前回より期待値が上がってて強そう。
- 287 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 01:00:48 ID:sJjCeyjY0
- 昨日もチュッチュしてただけで3万頂いちいましたw
http://navitime.me/drive/pi66kd8
4月に就職できなかったけど、今月収50万ぐらあるよwww
- 288 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:05:04 ID:cbxl6K5o0
- 昔の66PKを出そうとして66P打ってしまうとです・・・
3K+Gヒット→4K+G→立ち途中P+KPってコンボやってる人が居た
八卦掌どうなんかね、捌きは手技だけなんかね
- 289 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:07:39 ID:cbxl6K5o0
- 4K+Gじゃないや6K+Gの間違い
水着はパイが一番エロいと思うんだがみなさんどうですか
- 290 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:45:38 ID:YdAkfnbY0
- >>289
水着単体だとかわいい。
けど、もっとシンプルなビキニな方が、いいな。
疑似下着っぽく使いたかった。
その手の話はこちらでどうです?
女キャラのエロを語るスレ
ttp://vfbbs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/atk/test/read.cgi/101/1241875200/
- 291 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 14:04:13 ID:c1cJ4UwAO
- 壁貼り付け→46K+G(新しい叩きつけ?)→2_3P+K→2_5K(壁ガシャ)→6K+G(前の叩きつけ)→9KKなんてのが入った
結構ダメージいってたと思う
確か相手はサラだった
まだまだコンボはこれからですねー
200円だけやったけど八卦掌のさばきが楽しいw
- 292 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 23:30:56 ID:hOXM6onE0
- 66P(壁よろけ)→7K(貼りつけ)→33P+K→6K+G→KKでも十分減った
貼りつけからは46K+G1回挟めるかな?
33P+Kで浮いたら剛までにはP→46K+G→6K+G→KK
晶〜ジェフまではP→P+K→KKが入った
KKは6P+KPや9KKでも代用可
Kで浮かせた後66PKが無くなったんでPPP7K→66K+Gとか入れてるんだけど他何かない?
- 293 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 06:18:26 ID:PP0hY8HYO
- やった事ないけど6KP7K→6K+G→〆とか
さすがに入んないか…
- 294 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 23:44:03 ID:GQ3xTkGc0
- >>291がやっぱ最大かな?立ち途中Kが苦手なので
66P(壁ヨロケ)→7K→33P+K→46K+G→6K+G→KKを使ってます。
下段起き蹴りすかした時って何入れたらいいですかね。46P+K届くのかな。
ジャンプ途中K見た目はかっこいいけどリターン余り無いんすよねえ。
- 295 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 06:20:16 ID:NcdpSJVMO
- >>294
ダメ計算できないからわかんないけどまだ入りそうな気がしないでもない…
2_5Kは練習した方がいいと個人的には思う
起き蹴りすかした時にも使えるし
下段起き蹴りなら9KK入れちゃってもいいかと
- 296 :名も無き修羅:2010/08/05(木) 01:57:24 ID:nD03hZXM0
- パイのプレミアムベリーレアアイテムカプセルはシースルウェアらしいのですが、アイテムナビに登録できる人はいないでしょうか?
どんな姿なのか非常に興味がありますのでよろしくお願いします。
- 297 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 15:01:47 ID:sg0jvF3kO
- 3K+G→3PP6P→9KK
6Pで壁なら6K+Gで追撃可能
ジャンまで入るの確認
ダメージどうだろうか
- 298 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 18:30:41 ID:WI4RoKEUO
- >>293
もちろん入らなかった。壁際でも不可
空中コンボ中じゃなくて46K+Gそのまま当たった後何入れればいいの?
9KK二発目すかったりするじゃん
- 299 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 11:17:13 ID:IonbXKR2O
- 貼り付け→46K+G→P→46K+G→ジャンプ中K→6K+G→〆ってのを見た相手キャラは確かアイリーン
- 300 :名も無き修羅:2010/08/09(月) 09:49:26 ID:t8GzG1Zo0
- >>298
46K+G後の9KKは、2発目にディレイかけるとつながりやすいはず。
ディレイ幅は短めなので注意。
- 301 :名も無き修羅:2010/08/09(月) 20:02:46 ID:e2oGQr/wO
- >>300
なるほど。ありがとうございます。
- 302 :名も無き修羅:2010/08/10(火) 02:20:56 ID:K5Dy/ZG60
- 朴P+K>3K+GがNHでゲージ繋がったので、下段投げも繋がる+17って感じだろか。
一応>>283の壁平行ネタと>>297を組み合わせて
壁背向け平行始動 PK2壁>朴P+K>3K+G>3PP6P>PK までは確認、
ダメは3K+GまででNH時71+上の追撃部分が44の計115だと思う。
壁二枚使えれば3PP6Pで正面の壁に当てて46K+Gバウンドとか出来るかも?
ちなみに3K+G後にしゃがダ6KPKで追撃して横の壁に当たるなら、
その後6K+G>2_5K位の追撃で壁一枚でもダメ130とか出そうな予感。
- 303 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 01:26:15 ID:A8eQfliA0
- 向こうで無理じゃね?って書かれてた、
3K+G>目押しP>46K+G>6KP4K>2_5Kを愛と葵に確認。
6KP4Kに特殊補正があるのかどうか判らないけど、
無ければ+64、あれば多分+59か+60位のダメになると思う。
ちなみに目押しP>P+Kなら中量級辺りまでバウンドしてくれるぽい。
- 304 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 14:23:25 ID:Ss5RWYy20
- 連カキ失礼しま。
動画確認から6KP4Kは特殊補正残ったままで空中ヒット時の基本ダメが12、
上の目押しPコンボは+59でした。
壁平行ネタに目押しPコンボを取り入れると計算上は71+59=130、
基本コンボの3K+G>2P>6KP4K>33>2_5Kにすると動画確認で+49の計120。
ちなみに中段の4K朴壁ヒット>朴P+K>3K+G始動にすると、
始動部分が61になると思われます。
- 305 :名も無き修羅:2010/08/11(水) 20:22:34 ID:sXt+IGWEO
- すみません、4K朴>朴P+Kは構え移行が遅いのか間に合わないぽいです。
- 306 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 14:51:46 ID:c0Cr/VMgO
- >>303
俺がへたくそなのか知らんけどまったく入らなかったよ
目押しPって微ダッシュ挟んだりする?
どっちにしろタイミングかなりシビア…
NHからでもいけんの?カウンター限定だったりしない?
- 307 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 21:13:30 ID:Dbg5YuNsO
- 朴P+K>3K+Gからも大バウンドするのを確認してるので、
多分nhからでも行けると思います。
ただ足位置限定らしいのとPを当てるタイミングが解りづらい、
またタイミングを合わせる方法(OM>PやDM>P等)もまだ見つかってないなどの理由から、
基本コンボより10ダメ多いとはいえあまり実用的でないかも。
足位置は対蟷の動画が撮れたので、後ほど報告したいと思います。
- 308 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 22:00:14 ID:tNwHhjxEO
- >>307
なるほど。わざわざどうもです。
いい方法見つかるように自分もいろいろ調べてみます
- 309 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 20:35:17 ID:+v6cOAPI0
- 長文失礼しま。
動画撮りも兼ねて何度か試してみたんですが、
八の字始動で3K+G当てた時だけ成功しました。
それとPを当てるタイミングの目安は
まずしゃがダで近づいて、ダウンしてくの字になってる相手の
足が戻ってくる所に置いてたPが当たる様な感じです。
フレーム動画だと、Pのヒットが12Fになってる時だけ
46K+Gが間に合ってる様でした。
余談ですが、朴P+Kヒット時は相手がしゃがみ状態になってるけど
上段が当たる時間があるらしく、遅らせPK等でゲージが繋がりました。
壁平行で足位置を合わせると、
朴P+K>PK朴壁ヒット>朴P+K>3K+Gまで地上ヒットしたり。
- 310 :名も無き修羅:2010/08/16(月) 07:45:37 ID:73DFhk7MO
- エルだけハーフフェンスにやたら寄りかかってくれる気がする…
まだ入るのか…?
- 311 :名も無き修羅:2010/08/19(木) 10:08:59 ID:NhUjiF2sO
- 既出かもしれんけどコンボネタを少々。
6P+Gで相手を壁に叩き付けた時、
軽)→46KK→6K+G→〆
中)→3PP6P→6K+G→〆
- 312 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:01:40 ID:jJE4Qx/U0
- 3pp6pカウンターの安定コンボって何ですか?
- 313 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:04:26 ID:PoIq2rz2O
- >>312
6K+G→2_5P+KP
ほぼ全キャラいけたはず
- 314 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 14:04:54 ID:zz6mLKdYO
- >>312
6K+G→2_5P+KP
ほぼ全キャラいけたはず
- 315 :パイ:2010/08/26(木) 17:17:22 ID:jJE4Qx/U0
- >>313、>>314
ありがとう、お礼にわたしのオッパイを見せてあげるわ
チラ
ボイーン。
- 316 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 17:25:43 ID:oycuWaKEO
- 起き攻めどうしてる?
- 317 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 11:56:00 ID:2QynCpcAO
- >>316
受身取る相手なら46K+Gで有利取るか八卦掌
対葵は遅らせて天地なら虎双破か2K+G、当て身なら66K+Gかな
投げも混ぜるけど受け身攻めの時はP+Gを基本にしてます
- 318 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 11:59:34 ID:EXPVxTLgO
- ごめん
66K+Gじゃなくて66KPからコンボです
- 319 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 16:14:20 ID:zwpNhm76O
- >>318
なるほどさんくす
起き蹴りすかしたりはしない?
前は単脚でほいほい背後とれたのに今飛べなくなったよね
- 320 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 06:08:23 ID:GCgORGUQO
- 2_5K→6K+G→64PP
鷹限で多分CHで受け身とらない場合はいける
受け身とらない場合のコンボまだありそうね
八卦P→6K+G→〆は受け身されないで入る
- 321 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 18:46:12 ID:RZLZrcj6O
- ベネッサに変なコンボ
3K+G→9K→P→P+K→2_5P+KP
多分ダメージ安いしネタにもなんないけど…
ちょっと運べた気がしないでもない
- 322 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 17:25:40 ID:0VhXL4tc0
- 55だからぜんぜん安くないよ。
・6K+G>2_5P+KP (45)
・3PP>9K (53)
よりも高い。
・背側避けキャンP>46K+G>6K+G>2_5P+KP (59) 愛・覆・妹・蟷・葵・軍(?)
ほどじゃないけどこれはいまいち安定しないみたいだし。他のキャラも消費
したりすれば入るかもだから試してみるよ。
- 323 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 17:39:17 ID:X1mW4v9UO
- >>322
おぉw意外にダメージあったんだw
ダメージ調べて頂いてありがとうございます&調査助かります。
背側避けキャンP〜のコンボ一回もできた事ない自分ができたんで安定度は高めだと思います。
- 324 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 22:40:38 ID:Xpfi6fOYO
- >>321
足位置平行で葵、サラ、舜、エルに入った
9Kの当たり方でPの浮き方変わるみたい
あ、あと朴P+Kからの3K+Gだと入んないっぽい
- 325 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 18:35:56 ID:05x5fLS20
- 爺には最後を4k+gにしたらそこそこダメージとりつつ酔いも醒ませるナイスなコンボだな
- 326 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 15:32:05 ID:5U/1YBqQO
- ごめん爺に入んなかった…
入力に自信ないからちゃんとした人がやったら入るかも…?
- 327 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 19:37:19 ID:0kcr+0Kg0
- 爺に入ったけど安定しないし実戦では他のコンボにした方が良いね
- 328 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 20:21:31 ID:ZudQFGGkO
- >>327
ありがとうございます
そういえば最近1Pが意外と使える気がする
ひじすかせるし
- 329 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:15:01 ID:bQK4ca4cO
- 乱心入林ができるパイって力持ちだと思った
- 330 :名も無き修羅:2010/10/03(日) 22:04:26 ID:Ws0nn6d+0
- 雷震な
鷹は流石に重そうだが
- 331 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 17:59:19 ID:I1mBk/DkO
- P+K叩きつけの後って
P→9KK
と
2_5P+KP
のどっちがダメ高い?
- 332 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 18:22:30 ID:0wDhawWs0
- 浮いた直後or2発目にP+K当てた時は前者>後者で、
3発目以降にP+K当てた時から後者の方が多くなるよ
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