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ジャッキーPart11
- 1 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:07:11 ID:sbLHe21w0
- 心機一転こちらで新スレ立て
前スレ
ジャッキーPart10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1220282525/
- 2 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:08:13 ID:sbLHe21w0
- 居合い蹴りとは?
6(タメ)→KG
蹴りが当たる直前にGを押す。
タメKが成功すれば声が出ます。
- 3 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:10:57 ID:sbLHe21w0
- 6K(CH)→P→6_KG→6_KG→3K+G 83
4P+K(CH)>6_KG→1P+KPK 77
4P+K(CH)>6_KG→6_KG→9K+G 77
4P+K(CH)→KPPPK 71
P+K(CH)P→P→7K+G 67
P+K(CH)P→P→6PP2K 67
2_3P(CH)→1P+KPK 58
2_3P(CH)→相手背中側OM→6_P〜6_KG→46K+G
2K+G(CH)→2P→66K
2K+G(CH)→2P→9K+G
2K+G(CH)→2P→1P+KPK
2K+G(CH)→2P→1PK
壁コン
貼り付け→6_KG→6K→2P→9K+G
- 4 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:11:59 ID:sbLHe21w0
- 対軽量級
P+KP (CH)
軽量 ハの字始動 P+KP→6_KG→3K+Gor1P+KPKor1P+KKor6PK
軽めの中量まで入る
6K (CH)
軽量 ハの字始動 6K→6_P→6_KG→6_KG→3K+G
6K→6_P→6_KG→4K+G→66Kor6Kor9K+G
- 5 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:13:31 ID:sbLHe21w0
- 【葵戦の心構え】
葵側不利の行動
・天地…2K+G、1P(CH確認でK)、44K、K+G2K+G、46K+G、最速投げ
・中段当て身…46P+K(CH)〜6K、2K+G、1P(CH確認でK)、44K、K+G2K+G
・236P+K(上中P肘捌き、通称モロタ)…6K、6K+G、2K+G、1P(CH確認でK)、44K、K+G2K+G、46K+G、最速投げ(相殺)
一応それぞれダメージ期待値の高い順にまとめてみた。
◇6K+Gはガードされて確反は無いが、避けられたら痛い反撃喰らう。6Kも同様のリスクの他、確反あり。
この2つは天地で痛い反撃喰らうので、モロタ読みとコンボ→相手乙orリングアウト等状況によって狙いに行くのがベスト。
◇44KはCHでPが繋がるが、葵の場合は何故かPがスカる。(多分バグ)
なので代用としてK+G2K+Gを。一発止め〜側面攻めも。
◇46P+Kは中段当て身以外には全て負けるので、積極的には狙えないが発生14Fで被G時-2Fでローリスクミドルリターンだが、天地や捌きにやられて結果リスクとリターン合わず。
◇46K+Gはゆとり抜けガード、屈伸、状況によってはPや2P暴れに負けるので、
アクセント程度しか期待出来ない。それでも葵側の行動をいくつか制限出来るので、忘れた頃に当てる感じで。
ちなみに葵の草薙(2K+G)ガードorNH時(天地移行時)は最速で出せれば必ずヒットする。これを見せておけば2K+Gから天地移行しなくなったり中段当て身読みのビルジーや下段が生きてくる。
- 6 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:14:31 ID:sbLHe21w0
- ジャッキーの心得
ひとつ ヒット確認!
ひとつ 最速・最大を、ときに遅らせを!
ひとつ 4つ抜けれるヤツはいない!
ひとつ だめ!あわてるな!そこ屈伸!
- 7 :NO NAME:2008/11/07(金) 17:54:24 ID:iM5TW0WEO
- スレ建乙
最後の心得が核心に迫ってて良い感じ。
- 8 :NO NAME:2008/11/07(金) 23:21:19 ID:IJ2n2D3w0
- >>1乙
こちらが少しでも盛り上がるように自分もいくつかネタを貼りますね。
しばらくの間、スレをお借りします。
- 9 :NO NAME:2008/11/07(金) 23:30:28 ID:IJ2n2D3w0
- ※2_3P(CH)からのコンボまとめ
〜ダッシュ1P+KKK …58ダメージ〜
〜OM〜P〜3KPK …59ダメージ〜
〜OM〜P〜3KP2KK …62ダメージ〜
〜OM〜P〜6_KG〜9K+G …63ダメージ〜
〜OM〜P〜6_KG〜1P+KK…64ダメージ〜
【補足】
アッパーに限らず、叩きつけ〜OM絡みのコンボは目押しの方が安定します。
上のコンボで言えば、OM〜Pの部分を少し遅らせて後は最速。
OM方向よりも目押しの方が大事な様です。何故かジャンだけ(?)は最速でOK。
- 10 :NO NAME:2008/11/07(金) 23:48:43 ID:IJ2n2D3w0
- ※壁コンまとめ(始動技は66K)
〜6_KG〜4K+G〜PPPorPK〜66K
〜6_KG〜4PP〜9K+Gor1P+KKor2KPP
〜2KPP〜ダッシュ2P〜9K+G
【補足】
ダメージ最大は一番上。たまにPPPorPKの部分で壁ダウンにならない事が有り。
二番目のコンボは趣味のコンボ。9K+G>1P+KK>2KPPの順に安定度UP。
2KPPで拾えば最大、が安定せず。ちょいダッシュから出せば少しは入りやすい。
たまに4PP部分で変な方向に飛んで壁もたれにならない事が有り。
三番目のコンボは居合いが苦手な人にオススメ。
難易度も高くなく、ダメージもそこそこ。ダッシュ2Pは省いてもOK。
- 11 :NO NAME:2008/11/07(金) 23:56:03 ID:IJ2n2D3w0
- ※ネタコン1
46K+G〜6_KG〜4PK〜背後2PK
【補足】
壁と平行、かつジャッキーが背中を向けた状態からスタート。
ミドルスピンで貼り付け→4PK部分で壁もたれ→背後2PKで〆。
ノーマルでもダメージ80近いので足位置を確認して実践投入したいコンボ。
注意点は、このコンボは【相手が背中側から壁に貼り付いた時】限定という事。
【相手が腹側から壁に貼り付いた時】はこのコンボは入りません。
条件は良く分からないのでアドリブで他のコンボも入れられるのがベスト。
- 12 :NO NAME:2008/11/08(土) 00:07:50 ID:5CrGc9kI0
- ※ネタコン2
側面6_KGカウンター〜46P+K〜3PPP
側面6_KGカウンター〜6K〜各種コンボ
【補足】
側面から6_KGをカウンターヒットさせた場合、側面ボーナスにより17フレまでの技が確定。
両者ともに合計で90以上のダメージを奪えるので何とかして当てたいところ。
注意点は、フレームの猶予が無いため【ヒット確認して繋げるのは無理!】という事。
前者、後者ともに完全に入れ込みで技を出さなければならないのが厳しい。
ただし、前者は46P+K部分がガードされても側面ボーナスにより+1フレ、
かつ46P+Kを避けられても確反は貰わないという利点が有り。
また、後者は6K部分がガードされても側面ボーナスにより確反は無し、
かつキャラによっては6K部分がしゃがみヒットでもコンボが入るという利点が有り。
状況によって、6_KGから直投げや他の中段と組み合わせられると戦力UP。
ちなみに、P+KPや3Kも繋がるものの浮いたり崩れたりはしない模様。残念。
- 13 :NO NAME:2008/11/08(土) 00:16:20 ID:5CrGc9kI0
- ※その他の小ネタ
4P+K〜6_KG〜6_KG〜4K+G〜〆(ベネ限定)
4P+K〜6_KG〜4K+G〜9K+Gor1K+G(テンプレコンボより少しダメージUP)
1P+K〜66K〜9K+G(要距離調節、目安は長方形ステージの中央より少し進んだ位)
自分が持ってるネタはこれぐらいです。
需要があるかどうか分かりませんが、何かの足しになればと思い書き込んで見ました。
これで少しでもスレが盛り上がれば幸いです、長々と書き込み失礼しました。
- 14 :NO NAME:2008/11/09(日) 01:18:44 ID:3ZMlh5FcO
- 乙
6K+Gから軽量級に
2P〜6_P〜6_K〜〆
が決まるっぽい
- 15 :NO NAME:2008/11/09(日) 11:23:15 ID:IhkBADpsO
- なんでこっちが盛り上がらないのか不明…
ってグダグダ愚痴っても
しゃあないので
ネタコンでも
軽目の中量級まで?
2_3P(CH)〜相手背中側OM〜6_P〜居合〜46K+G
腹側に吹っ飛ばすので、
腹側に壁があったら
張り付くかも?
※張り付け未検証※
- 16 :NO NAME:2008/11/09(日) 11:27:11 ID:mkC.vLOk0
- >>5-14
すごく参考になったッ!
ありがとうヽ(・∀・)ノ
- 17 :NO NAME:2008/11/09(日) 20:58:39 ID:3ZMlh5FcO
- >>15
あっちの管理人がいくら管理しなくても人がいるから仕方ないよ
で4P+Kは上段スカしあるかな?Pスカした様に感じたんだけど
- 18 :NO NAME:2008/11/09(日) 21:59:25 ID:IhkBADpsO
- >>17
多分無いとおも
どーゆー時に使ってる?
俺は遅らせにしか使ってない…
ローリスク&ミドルリターン
な感じが◎
ところで、俺はSSSをまったく使わないスタイルなんだが使ってる?
使い所がわからん…
- 19 :17:2008/11/10(月) 00:23:20 ID:S16rch/sO
- 遅らせか相手の避け方向の癖を読んだ時くらいかな
他の状況に使おうとしても他の技の方が優秀だし
スカし性能ないか…残念
SSSは相手起き蹴りスカしに使ってるな
まぁガチの時は封印するけどミドル入れば側面崩れになるしリターンはデカいからなぁ
- 20 :NO NAME:2008/11/10(月) 22:48:16 ID:Ib7brInAO
- 19>>
側面!?
どーいったシチュエーション??
スマンあまりにも使わないもんでw
VFTVで、風来坊が
多様してたんで、ツエーんかなって…
あと今日
人戦やってたら
ミドルPのPを、全部
シャガダで潜られて投げくらったw
- 21 :NO NAME:2008/11/11(火) 15:09:42 ID:nNxU9y/.O
- 起き蹴りより早めに4P〜SSSすると相手の技硬直が終わる前に側面取れる
硬直解ける前にミドルが間に合うのでそのまま側面崩れにいけるんよ
タイミングがわかれば簡単だけどバレたら使えないネタ
SSSに派生出来る技で固まる奴になら一様選択肢にいれた方がいいよ
潜り投げされるならハイアングルぶっぱしないと派生出せなくなるさー
- 22 :NO NAME:2008/11/13(木) 01:19:58 ID:rIWOUt/kO
- 相手に、的を絞らせない事って
たしかにすげぇ重要だな
6P〜の発生使ってる?
たしか特上じゃなくなったよね?
やっぱあれもたまにバラ巻かねーといかんのかなと…
- 23 :NO NAME:2008/11/13(木) 15:14:31 ID:ifqpWyHUO
- 5無印からただの上段になったんだっけ?
肘Gから派生出さなくなったら二択かけられるしね
派生出さない相手と認識させといて6PK出せばchで当たってくれるしリターン高くなったし重要
ずっと出してたら6PPの時点で潜られて死亡だし派生は意識させるものじゃないかな
それとPKのKの部分でchになっても6PKみたく9KKが入るんだね。知らなかった
- 24 :NO NAME:2008/11/13(木) 15:15:25 ID:ifqpWyHUO
- ×9KK
〇9K+G
- 25 :NO NAME:2008/11/15(土) 23:20:43 ID:7EJyyNQYO
- >>23
軽量級に
2P〜
とか出来ねぇかな?
あと鷹に
44K(CH)からPK入っから
PP6PK入るかな〜?
ってやったら入ったw
後妄想なんだが…
壁際44Kでよろけ発生したら
背後P+Kで崩れ〜壁コン
って行けねぇかな〜と…
- 26 :NO NAME:2008/11/17(月) 02:17:51 ID:zGLx.duEO
- その状態なら背後Kで貼り付けてSS中の居合い蹴りから狙った方がいいんじゃないの?
妄想的にはその位置でP+K当たったら4KK〜色々壁を絡めて入りそうですが…試してみよう。
- 27 :NO NAME:2008/11/18(火) 19:13:58 ID:NQWUftfAO
- 俺が行く店には
人〜将ばっかりなので、
試せない(泣)
なんか最近全然
勝てねぇな〜
昨日3段落ちて
また
ゾンビw
んで昨日覆とガッツリやったんだが
ビルジー〜ビルジー〜6_PKがすかるすかるw
確か晶の2P+K+G〜6_PKも
すかってたw
奴の当たり判定なんとかならんかな…
- 28 :NO NAME:2008/12/12(金) 09:20:33 ID:IMNme6NwO
- 4KK壁は何か入りそうで、殆ど何も入らなかった。しいて言うなら6P+KP〜66Kがたまに入る程度。普通は66Kで終わり。
- 29 :NO NAME:2008/12/17(水) 07:56:04 ID:Fd09HEu6O
- 壁コンで4KK→KPPPK入れてる動画がありました。
キャラは軽量級だったかな。
- 30 :名無しさん:2009/02/14(土) 10:34:02 ID:YRVny5K6O
- 4+PK>居合い×3>小ダウン
ジャン以下
66Kが入るキャラは、そっちで
同技補正であまり減らないが
居合い好きには、たまらない
- 31 :名無しさん:2009/02/17(火) 00:25:14 ID:S4iKXVyU0
- サマー好きにたまらないコンボってありますか?
- 32 :名無しさん:2009/02/23(月) 07:52:50 ID:ymOYcy+cO
- サラを勧める
- 33 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:23:32 ID:SNkhbOicO
- コンボの〆をサマーに変えるだけでいいんじゃね?
- 34 :名無しさん:2009/02/25(水) 10:36:47 ID:LZz4G+ecO
- 壁コンで貼り付け〜居合い〜カカト〜P〜サマー〜エルスピ〜ダッシュハンマーとかどうよ?
なんならエルスピもサマーにしてもいいんだぜ。
- 35 :名無しさん:2009/04/24(金) 18:50:39 ID:cskOK6WA0
- ロケテ
P+G投げが弱い。おそらくダメ20+小ダウン。
66P+Gがダメージ40になったかも。(目測なので確かではないです。)
6K→P→居合→居合→4K+G→サマー
4P+K→居合×4
両方とも軽量級に入った。
居合に浮かせ直しが付いたか、
もしくは今までは空中コンボで3発目位から後ろに流れるようになってたのが、
4発目以降になったのかも。詳細わからず。
4K+Gの発生が遅くなった感じ。モーションも若干変わった。
ショートスライドシャッフルの出が遅くなった。
P+KK4が一瞬止まってから後ろに下がる感じ。
大したことじゃないけど3P+KP+Gのダメージで、
最後に床に当たる時のダメージが無くなって、
その前の蹴りの時のダメージが増えた。
- 36 :名無しさん:2009/04/24(金) 19:00:29 ID:cskOK6WA0
- 追記
4K+Gのコンボで瞬などの今まで近距離で立ちPが入らなかったキャラにも
近距離で立ちPからコンボに行けました。
- 37 :名無しさん:2009/04/24(金) 19:29:05 ID:3Ed2hAl20
- P+G投げがダメージ下がったの全キャラっぽいね
- 38 :名無しさん:2009/04/25(土) 11:53:27 ID:vfDuUgxY0
- そのほかモーション変更
SS3K
K+G
6K+G
性能の違いは分からんかった。
- 39 :名無しさん:2009/04/25(土) 14:06:30 ID:k1FcJ/5I0
- 壁コンは変わりなし?
特に貼り付けやすくなったとかもないのかな?
- 40 :名無しさん:2009/04/25(土) 14:45:50 ID:kwl3Ro6U0
- >>35
GJです。
- 41 :名無しさん:2009/04/25(土) 17:27:49 ID:G+28FF+EO
- 全キャラとはいえ生投げが弱体はかなり痛い
居合いが浮かせ直しはいいけど同技補正かかるから微妙だな
どんどん玄人好みキャラになるな
- 42 :名無しさん:2009/04/25(土) 22:26:50 ID:D3gkGK5o0
- 居合い簡単になるってガセ?
- 43 :名無しさん:2009/04/26(日) 00:47:42 ID:mCKd0ygA0
- >>41
俺も生投げ弱体化が痛いけど、それ以上に66投げの弱体化が痛い。
4と3方向は抜けられるから66投げよく使うのに、
そのダメージが弱くなってるってのはかなりきつい。
- 44 :名無しさん:2009/04/26(日) 01:04:17 ID:04AOV59c0
- 66投げダメ減は痛すぎるね、主力なのに。
居合いの浮きなおしはいいね、楽しみ。
- 45 :名無しさん:2009/04/26(日) 16:31:20 ID:9RwLBSaIO
- 兄強化とか言われてるけどなんかあるの?コンボ面以外で
- 46 :名無しさん:2009/04/29(水) 01:13:45 ID:tl7wlNkU0
- ロケテ
・6K+Gの発生が早
・スラントのスカシ性能アップ
な気がした。
コンボ中の居合い後が色々入るように
なってるけど、居合いの入力はまったく変わってないので、
微妙な強化・・・
- 47 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:15:38 ID:4K99L60AO
- 乙
6K+Gは16Fになったのかな?
+4での手技捌き対策にいいなw
- 48 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:49:44 ID:h67mMg9U0
- ジャッキーあまり使わないから自信ないけど
66投げってドラゴンフィストだよね?
動画で普通に45減ってたよ。
調整入ったのか気のせいだったのかはわからないけど。
- 49 :名無しさん:2009/04/29(水) 12:13:22 ID:6HTsJWSUO
- 66はダメージ現状維持だよ。
ガセネタに気をつけるべし!
- 50 :名無しさん:2009/05/02(土) 13:51:26 ID:YDUKWCiE0
- http://zoome.jp/ria444/diary/31
- 51 :名無しさん:2009/05/04(月) 13:08:11 ID:tB7tZ0ms0
- ロケテ行ってきた
気づいた事(重複有り)
・グロのモーションが2P+Kっぽくなった感じ
・踵:足が伸びきった状態で振り下ろさない感じ
・居合いがやたら当たる(4P+K>居合い>居合い>踵で浮いたり)
・鷹相手:46P+K(肘確時の確反とかで使った場合)からコンボエルボーが繋がらない(PPまで繋がる)カウンターだと繋がるかも(未確認)
それ以外は特に変化がない感じ
- 52 :名無しさん:2009/05/04(月) 14:20:14 ID:VAEY8v8MO
- ・最軽量級に6KNHor4P+K→居合×3→踵→〆
・ハの字始動、踵→P→居合×2→〆
・妹に6K+G→居合×2→踵→〆
以上確認しました。
- 53 :名無しさん:2009/05/08(金) 07:42:40 ID:XkmxzEOQO
- 転載
http://www.youtube.com/watch?v=AkE0349DF5g
- 54 :名無しさん:2009/05/18(月) 13:32:20 ID:kkAmgYy20
- 今回も
スラントカウンター崩れ>コンボは、なしかw
- 55 :名無しさん:2009/05/18(月) 14:16:39 ID:+ehidAsk0
- それはやり過ぎw
- 56 :名無しさん:2009/05/18(月) 15:53:54 ID:75XBEqDc0
- スラントカウンターで浮くより現実的じゃね?マダ
- 57 :名無しさんの攻略だよ!:2009/05/19(火) 23:44:14 ID:d6mtedGQO
- グロから80減ってた動画あったけどセガは何を考えてるんだろうな
- 58 :カタログ片手に名無しさん:2009/05/19(火) 23:46:05 ID:aMj4bRXg0
- 何も考えてないに決まってんだろ、常に行き当たりばったり
- 59 :今日のところは名無しで:2009/05/20(水) 23:10:51 ID:FH6KOJd6O
- それにしても確定なしで80はやりすぎ…
多分壁絡んだら90〜100はいくなw
ハイアングル打つメリットがない
- 60 :朝まで名無しさん:2009/05/21(木) 17:34:15 ID:ZLR281h20
- 壁貼り付けから居合い2回入るね
何でも居合い2回入る気がする
- 61 :J6−774:2009/05/21(木) 18:36:50 ID:Y14MDCEIO
- 居合いゲーは面白いけど、サブで使ってる身だと疲れるなw
- 62 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/05/21(木) 22:11:46 ID:v7m68yX+0
- 連続居合いが安定しないとダメ効率悪い気がすんだけど
追加アイテム(金球以外)
パワードグローブ(R)
パワードレッグガード(R)
頬に傷痕(N)
プチヘッドウイング(N)
ライトプチヘッドウイング(エキストラ)
- 63 :【小覇王】こちら名無しでお送りしています:2009/05/22(金) 01:09:26 ID:MiGpSYHMO
- グローインコンボ減りすぎw
サブだからよくわからんけど取り敢えず2P打って距離が近ければ居合い~カカト~〆。
〆は何でもいいけど個人的にPPPが運ぶ距離といい最高に素敵w
- 64 :名無しさんの野望:2009/05/22(金) 08:42:33 ID:tKhN21X60 四級[100]PT
- グローイン減りすぎだよねw
かかとモーションがかっこわるくなった気がしないでもない
- 65 :名無しプレイヤー@実は男好き:2009/05/22(金) 17:01:24 ID:micD8/rY0
- 短SSからの派生(PとP+K)がほぼその場で出る事があるような気がすんだが
- 66 :ナナシー海域:2009/05/22(金) 17:36:05 ID:uqDHxwpoO
- サディスティックがダサくなったね(´・ω・`)
- 67 :転んでも泣かない名無し:2009/05/23(土) 09:35:02 ID:Md4DqDzE0
- 誰か公式サイトのジャッキーの変更点をコピペしてくれまいか
- 68 :総試合数774試合目:2009/05/23(土) 12:21:16 ID:wBHw5mtA0
- とりあえず知人の葵とやってみて、気になったこと報告。既知だったらすいません。
vs葵のグローイングはハの字スタートじゃないと居合いで拾えなかったです。
6K+Gch〜居合い〜居合い〜1P+KPK と
6K+Gch〜居合い〜居合い〜居合い〜66K
が出来たんですが、ダメージ的に同じ位でした。80くらいかな?
1P+Kの辺りで壁近くだと居合い*3〜1P+KPKまで入りました。
個人的に居合いのGを押すタイミングが1〜2フレ位遅く押さないと居合いがでない感じでした。
なので、居合い出せるうまい人は3回絡めてかっこよく
居合いちょっとまだって方は2回でコマンド労力を減らしてダメージを安定させてはどうでしょう?
他のキャラで中量級迄ならは正位置、ハの字どっちでもいけるきがしました。
重量級やってないのでわかんないです。すいません。
あと44Kch〜背向PKがちゃんと連続HITしてました。
しょぼい報告ですが、ジャッキー使いの皆さんの役に立てれば幸いです。
これからまた色々調べにいってきますw
- 69 :Dr.名無し:2009/05/23(土) 14:15:19 ID:L6GhxxEM0
- 報告GJ!
自分も居合いのタイミング遅くなった気がした
>>67 長々とごめん。
PP6PPP→ダメージを変更しました。
PP6PPK→ダメージ、ヒット効果、硬化差を変更しました。
6PPP→ダメージを変更しました。
6PPK→ダメージ、ヒット効果、硬化差を変更しました。
6PK→技後の展開を変更しました。
2_3P→技後の展開を変更しました。
3PPP+K→最大タメ時の技後の展開を変更しました。
6_KG→ヒット効果を変更しました。
44K→硬化差を変更しました。
2KPP→硬化差を変更しました。
3KPK→技の発生、技の硬直、ヒット効果、硬化差を変更しました。
9K→ヒット効果を変更しました。
P+KK→ヒット効果、硬化差を変更しました。
- 70 :>>69続き:2009/05/23(土) 14:16:57 ID:L6GhxxEM0
- 1P+KPP→技の発生、技の硬直、ヒット効果、硬化差を変更しました。
1P+KPK→ヒット効果を変更しました。
1P+KK→硬化差を変更しました。
K+G→硬化差を変更しました。
K+GK→硬化差を変更しました。
4K+G→技後の展開を変更しました。
3K+G→ヒット効果を変更しました。
8K+G→技の発生、技の硬直を変更しました。
P+K+GK→ガードハーフを削除しました。
スライドシャッフル中K→ヒット効果を変更しました。
スライドシャッフル中2KK→技後の展開、硬化差を変更しました。
スライドシャッフル中P+K→ヒット効果を変更しました。
(敵背後)2K→技後の展開を変更しました。
(敵背後)P+K→技後の展開を変更しました。
P+G→ダメージを変更しました。
33P+G→技後の展開を変更しました。
見辛くてごめんなさい。誤移植あれば申し訳ない…。
- 71 :名無しさん:2009/05/29(金) 00:27:06 ID:K1RcN4XgO
- 居合いコンボ沢山あるが、結局どのパーツが一番減る ?
6K+G
4P+K
4K+G
6K
お勧め教えて
- 72 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:44:31 ID:vkPD8V6+O
- 糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね
- 73 :名無しさん:2009/05/30(土) 01:02:03 ID:uh0xsQ12O
- 浮きの高さから言って、6Kカウンターでしょ
- 74 :名無しさん:2009/05/30(土) 19:32:25 ID:FTZ5PEtc0
- 居合いって6_入れてK押しっぱでG入力ですよね?
- 75 :名無しさん:2009/05/30(土) 19:53:01 ID:NrDUwK260
- 離してG
- 76 :名無しさん:2009/05/30(土) 20:10:23 ID:FTZ5PEtc0
- >>75 ありがとうございます 離してGでしたか! もしや押しっぱでGだとKキャンにしかなりませんか?
- 77 :名無しさん:2009/05/30(土) 20:22:57 ID:NrDUwK260
- スマン、なんか自信なくなってきた。余りにも無意識で出してるからいざこうだと言われると…
タイミングがバッチリならちゃんと居合いになるはず。
KキャンになってるのはG押すのが早い。
色々タイミング変えてやってればそのうち出るから、出だしたらタイミングを覚える感じで
- 78 :名無しさん:2009/05/30(土) 20:32:23 ID:FTZ5PEtc0
- こんな質問に答えてくれてありがとうございます! 試してみます!
- 79 :名無しさん:2009/05/30(土) 23:15:19 ID:jkC7FINcO
- 1P+KKは何が変わったの?
強くなってる?
- 80 :名無しさん:2009/06/01(月) 20:46:52 ID:5t6CCG9+0
- なんか壁に貼付ける能力が落ちてるような気がしないでもない(かなり近距離でないと貼り付かない感じ)
- 81 :名無しさん:2009/06/03(水) 19:33:46 ID:mc3LoHUA0
- 6K+Gchしてもブレイズに居合い入んないね あのキャラ小さすぎ
- 82 :名無しさん:2009/06/04(木) 01:26:33 ID:Lo/vW1aUO
- ブレイズはアッパーのがいいよ
- 83 :名無しさん:2009/06/04(木) 01:35:04 ID:CdLvuI1oO
- そういやグロから直で居合い入れるコンボは距離離れてると入らない時ない?
まぁchで食らってくれる事がそうそうないからあれなんだが
- 84 :名無しさん:2009/06/10(水) 01:02:12 ID:mDvjvrQAO
- ジャッキー使ってて影と晶がやけに苦手なんだけど相性どうなんすかねヨ
- 85 :名無しさん:2009/06/11(木) 13:42:37 ID:l5hTD4AgO
- 壁コンを66K(壁張り付け)→6_KG→4P+K→P→6K→9K+G
で全キャラ安定させてるんですが、安定してこれよりダメ高いのありますかね?
- 86 :名無しさん:2009/06/11(木) 23:48:14 ID:OTz1zPUYO
- 66K+G(4入れ)→背後K(SS)→居合→4P+K→P→6K→9K+G
↑
こっちんが減るんジャマイカ?
兄は他キャラに比べて
壁こん始動技が当てにくいかんなぁ…
なんかいいの無いだろうか…
- 87 :名無しさん:2009/06/15(月) 21:57:46 ID:qhf2JOKo0
- ジャッキーで暴れるときはどんな技使えばいいですか?
- 88 :名無しさん:2009/06/15(月) 22:02:01 ID:NUN3WvJU0
- ビルジーとかで良いんじゃね?
カウンターでハイアングル入るし
- 89 :名無しさん:2009/06/16(火) 00:26:03 ID:wZF8MBmgO
- 個人的に暴れで使うのは、伝統のサマー
次にビート、スラント、66K、2P、P
大体ビートで暴れてる人が多いみたい
カウンターでコンボ入れられて効率が良いから
- 90 :名無しさん:2009/06/16(火) 09:39:43 ID:PX+egLXU0
- ビルジーメインだろ
リターン半端ない
- 91 :名無しさん:2009/06/16(火) 13:16:47 ID:rqG3KVo60
- サマーはむしろ捌き対策だろう
- 92 :名無しさん:2009/06/17(水) 07:19:31 ID:QxTyVn82O
- -5で暴れても最速の投げだったらビルジーノーマルヒットだぜ、立ち会いはスラントの方が良くね?遅らせ打撃読んだらビルジーだな。
- 93 :名無しさん:2009/06/18(木) 08:47:47 ID:2YEXnmm20
- P確を取るかダウンさせて起き攻めを取るか好きな方でいいんじゃね?
- 94 :名無しさん:2009/06/23(火) 13:24:08 ID:yR7ikSM6O
- 2_3P→背OM→6_P→6_KG→4PK
皿と父(平行)に確認
他は調べてないのでわかりません
既出だったらスマン
- 95 :名無しさん:2009/06/23(火) 18:34:06 ID:2igUUaJc0
- 4PKってダメージ大きいの?
そのコンボなら〆を1P+KPKに変えれば大抵のキャラに足位置関係なく入るけど
- 96 :名無しさん:2009/06/23(火) 19:12:37 ID:f/iylwmQ0
- 壁の方向に合わせて4PK〆と1P+KK〆が使えそうだね。
情報サンクス。
- 97 :【不撓不屈】:2009/06/27(土) 08:42:15 ID:vr147/yQ0 六級[60]PT
- というわけで、居合ぬきコンボね。上級者はスルーしといてちょうだい。
●6Kから
@4P→3KP2KK(CH・ハ始動・ラウまで)
A6PP→1P+KPK(CH・平始動・ラウまで+ジャン)
愛、葵、娘はNHでも平始動で可。女5人はCHで両足可。
B6PP→1P+KK(NH・ハ始動・ジャンまで)
C6PP→9K(NH・平始動・ジャンまで)
*6PP〜のコンボは前作から愛用してたが、今作A・Bが入りやすくなってるね。
立ちP始動なら
・P→4K+G→1P+KK(CH・女)
・P→3KP2KK(平始動・ジャンまで)
・P→1P+KPK(ド安定)
あたりかな。
●アッパーCH
・ちょいダッシュ→2P→3KP2KK(ジャンまで)
*通常、ハ位置じゃないと入りづらい3KP2KKがアッパーCHからは
両足で入る。1P+KPKの方が安定だけどね。
●6K+GCH
・2P→3KP2KK(ハ始動・ジャンまで)
・2P→1P+KPK(ド安定)
*結局これしかない。足位置分かりづらいのでド安定コンボ推奨です。
●結論
やっぱ居合コンボはできるようになった方がいい。
不器用プレイヤーの同志よ、共にがんばろう!
___________________________________________
某所から転載させていただきました。
- 98 :名無しさん:2009/06/29(月) 03:37:53 ID:RNKR8Bek0
- ダメージは100は超えてると思う壁コン
66K+G(よろけ)→66K(貼り付け)→居合→4K+G→P→1P+KK→7K
Pを居合に変えるとか居合2回に変えるなどすれば結構いけるんじゃないかな
- 99 :名無しさん:2009/07/01(水) 00:13:38 ID:X+f0uR72O
- 2K+G(CH)>2P>P+K+G>2P
相手の怒りゲージが振り切れる可能性大w
- 100 :名無しさん:2009/07/01(水) 16:45:21 ID:21Alz8eoO
- 愛限定(おそらく)壁コン
1P+KK(壁→2P→6K(壁→4PK
〆の4PKが凄く浮き直すので隅で当たった場合もう一度もたれを誘発します
既出だったらスマン
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