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アキラスレ part1

1 :名無しさん:2008/12/20(土) 14:02:42 ID:QiOZ62qo0
■R新技・変更点
>>2
■コンボ
>>3 躍歩CH等、虎撲
>>4 大纒崩捶(46P+G)、他投げ
>>5 揚炮、提膝弾腿(ヒザ)
>>6 上歩、推窓(P+KP+K)、捜下崩捶(3P+K)CH
>>7 馬歩→裡門、鷹限定
>>8 壁コンボ、背後崩れ
■受け身起き上がり攻め
>>9
■前スレネタ
>>10
■アイテム
>>11
■入力Q&A
>>12
■フレーム消費について
>>13
■主要技フレーム一覧
>>14
■注意、前スレ、攻略サイト
>>15

101 :名無しさん:2009/02/16(月) 06:04:59 ID:AsG3x9o+0
最近ぼっしゃがで投げすかりに提膝を練習したら結構いけたんで、実戦でやってみたが全く駄目だった・・・
止め以外モウコ入れるより確実にpk入れて攻め持続の方がいいのかなぁ

102 :名無しさん:2009/02/16(月) 06:50:57 ID:yHOWvJKgO
膝が出来たらホームステイレベルってこと。

103 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/02/16(月) 12:46:48 ID:7ANY4KyM0
>>98
ダッシュは挟まず生避けからそのまま出しています。

>>99
それだけやってればいい、と言うつもりではなかったのですが
書き方がわかりづらかったかもしれません。ごめんなさい。

実際避けキャンリモンだけでは段相手にも勝ち越せないとは思います。

104 :名無しさん:2009/02/16(月) 12:48:19 ID:fnhxLUmw0
テンプレになかったんだけど ジョウホ>6_P>4PP って既出なの??

105 :名無しさん:2009/02/16(月) 14:46:11 ID:9eqpeTNAO
>>104
既出だけどダメージが低かったじゃなかったっけ?

106 :名無しさん:2009/02/17(火) 07:48:51 ID:hkVt/dlkO
安いコンボはテンプレから削ってます。

107 :名無しさん:2009/02/18(水) 11:43:59 ID:piIO7cow0
ダメージは関係ないだろ?
いろんな選択肢があったほうが面白い。
追加希望。

108 :名無しさん:2009/02/18(水) 21:57:10 ID:yxI0YJ46O
マジで?たくさんあっても見にくいだけじゃない?
しかも全然いらんコンボとか。
本気で言ってるなら考える。

109 :名無しさん:2009/02/19(木) 10:17:38 ID:hQoWpRXo0
安いのは安定コンボだけで充分。

110 :名無しさん:2009/02/19(木) 10:45:15 ID:uk+FJqiQO
ネタに使えるんならまだね。
後は魅せコンかな。
 
46P→P→4PPは魅せコンに近いし、詳しい条件を調べたら載せても良さそうだけど

111 :名無しさん:2009/02/20(金) 07:56:08 ID:wFx/IRxAO
裡門とか4P挟むコンボって安いよ。
いまだに46P→P→P→K+GPってやってる情弱とかもう哀れ。

112 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/02/20(金) 12:37:31 ID:UXfPhR+20
a 46P→P→連環腿 56
b 46P→P→P→連環腿 56
c 46P→P→修羅 55
d 46P→P→P→K+GP 55
e 46P→P→K+GP 54
f 46P→P→P→白虎 53
g 46P→P→白虎 52
h 46P→P→4PP 52
i 46P→連環腿 50

って感じなので特に安いってわけでもないと思いますよ。
あとムッキー氏の動画で対ラウに46P→P→2P→2P→白虎ってのを見ました。
ダメージ54かな?二発目の2Pが1フレ消費っぽく見えましたがどうでしょう。
もしhのコンボが爺に入るようだったら酔い覚まし2なのでよさげなんですけどねェ。
まだ試してないのでただの願望ですが。あとはふっとばしの方向で壁狙いとか。

113 :名無しさん:2009/02/24(火) 20:38:29 ID:bjkEH2eI0
>>108
いやだから、ダメージだけが全てじゃないって。
いかに楽しく遊ぶか、、、その為に選択肢は多い方がいい。

俺は浮かせて4P止めから他に繋がらないか模索中。


114 :名無しさん:2009/02/26(木) 07:14:48 ID:QJhl9n3YO
だったら6KPとか上歩の代わりに使えば?

115 :名無しさん:2009/02/26(木) 16:12:19 ID:nPZ9mdhQ0
いっぱいあっても見づらいだけ。
テンプレの後に>>113がネタコンボまとめれば全て解決

116 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/02/27(金) 13:38:05 ID:mQF3ixDI0
PKのKがカウンター時連環腿が入りました。体重、足位置未検証。

キャッチが使い様によっては結構強い気がする。
まあ元々リングの位置取りするのには便利だったけど。
もうちょいまとめてみよう。

4FTの頃の動画を見たらホームステイ氏が投げすかりにPKを入れていた。
そりゃ5なら膝も入るわ。

117 :名無しさん:2009/02/27(金) 15:42:39 ID:87bIZHakO
>>116
投げすかりにカクダならみんな入れられてたよね?
俺は膝の場合は咄嗟の場面だからコマンドミスしてK+Gになっちゃうよ。
調子よければ投げすかりにバンバン入れられるんだけどなぁ。
ホームステイ氏はミスらないからすごいな。


118 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/02/27(金) 16:04:20 ID:mQF3ixDI0
>>117
自分も無印の頃はファジーをしゃがダで入れて投げすかり見て
そのままカクダ入れてたりしたんですが、
Rになってから状況判断がシビアになったというか
屈伸したらしたでこっちもやることが増えたからなんですかね、
すかりにPKを入れるのでさえなかなか苦しいです。
こういうところこそ手癖にしてしまえると強いんでしょうけど。

自分は膝はちょっと諦め気味ですね。入れ込みでしゃがダから33P打ったりはしますけど。
1Pも試してみようかなと思うこの頃。

119 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/03/06(金) 13:29:14 ID:R/Bi9DCc0
・単発技で壁尻餅にした後(修羅とか46P+K遠目当てとか)
連環腿 28
2P→白虎 29
2P→連環腿 33
まあそれでなくても連環腿で〆るとその後の状況がよくなかったりするので
ノリ重視の場合2P→白虎がいいかな。ヤクホコンボをあえて馬歩やリモンで〆る人もいるし。
重量級には背後尻餅でないと入らないので注意。

・キャッチ移動からリモンとカイコの二択が強いんじゃないかと思う。
食らってみるとわかるけどこれ屈伸がやりにくい。
カイコなら側面崩しで33Pコンボ、リモンよろけには回復遅いのに46P。
暴れにリモン側面カウンターで46Pほぼ回避不可。
ちなみに相手の背側に移動しておくと33Pコンボはより安定かつ大ダメージ。

壁が絡められるならカイコ側面崩しから猛虎→白虎で壁貼り付けが出来たり。
以前書いたとおり猛虎で壁ヒットしなくても白虎が葵以外回避不能なのでOK。
壁がもっと近ければ側面崩しからPやリモンで壁当て→鉄山で張り付けかつこれだけで60以上。
きっちりコンボまで入れられれば120くらい減らせる。

修羅とゲキホでも側面になるのかな?出来るなら完全二択になるけど。
側面なら修羅が連続ヒットなのでこれも壁絡みの期待値は大きい。
フレームからすると厳しそうな気もするけ次回試してみよう。

さて次は何を書こうかな。

120 :名無しさん:2009/03/08(日) 18:33:40 ID:14HXfxKQO
>>119
GJ!
壁ヤバいですね…
 
ところで、側面回りネタで思い出したんですが、64P+G2or8後パイ3P+Kやベネのカットアッパー、ブレイズ1P+K等で反撃する相手に、
64P+G2or8→相手反撃→OM
でかわせないでしょうか?
 
以前構想までやったのですが、その後バーチャが暫く出来ない状況になり、未だに妄想で終わっています
タイミングとしては、相手の技が出始めた瞬間にOMすれば一応出来ると思います。

小ネタですが、一度試してみて頂けませんか?
厚かましいですが、出来ればお願しますm(_ _)m

121 :名無しさん:2009/03/10(火) 10:39:21 ID:ftF5uUJE0
ふと思ったのですが、今回も馬歩はノーマルとカウンターとでは
相手のよろけ硬直が変化するんでしょうか?
CPU戦では相手の回復が微妙なのでよくわかりません。


122 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/03/16(月) 00:35:07 ID:0T3kM0zU0
晶カード 死 亡 確 認 !

・ハの字始動カウンター
ヤクホ→遅らせP→33P→壁→白虎→壁→連環腿
中カウンターで87。
6KPだと途中で壁に当たってしまうくらいの距離で。
これより遠ければP→修羅で運びましょう。壁密着ならP→コボク→連環腿で。
ハの字始動じゃないと33Pがスカるので注意。
平行始動なら膝で同じ繋ぎのコンボが入ると思います。
オクタゴンや長方形ステージでは結構機会があるんじゃないかと。
ところで何で長方形をカステラって呼ぶんだろ?廊下はわかるけど。
ハーフフェンスならもっと減らせるコンボあるかも。

・対ブレイズ カウンター始動
ヤクホ→遅らせ2P→リモン→鉄山
今更なコンボだけど中カウンターで67。微々たるもんではあるけど塵も積もればなんとやら。
一応中カウンターでヤクホを3回当てればKO出来る計算。
1P→消費2P→白虎はどうなんだろ?

・相手が壁を背負ってる場合、ヤクホをスカしで当てると張り付く。
硬化で25だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど選択肢としては
かなりローリスクハイリターンになると思う。少なくとも頭に入れておいて損はない。
この状況でカウンターなら前述のコンボもあるし。

123 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/03/16(月) 00:38:03 ID:0T3kM0zU0
>>120
前ダッシュ避けを引っ張ってOMで出の早い技にはそのようになるかと。
ブレイズのチョップには無力だと思いますけど。
ただその状況でなら前ダッシュ→成功避けで側面取れたりもしますし
そもそもその後どれだけのメリットが見込めるかな、という疑問もあります。

格闘新世紀はどのキャラ見てもこれと言った新ネタは見つからなかったなあ。
しかしなんであんな進行の仕方なんだろう。
1,2回戦を4試合同時にしてそれから先を全試合実況とかの方が盛り上がると思うけど。
準決からは2試合先取にとか昔はそうだったのになあ。
これも栄枯盛衰と言うべきか。なんとも世知辛い。
あと絶対試合の実況は現役の人間を交えた方がいいと思う。
スタープレイヤーとか折角いるんだから。

124 :名無しさん:2009/03/16(月) 04:36:38 ID:12eXwS1IO
新バージョン情報
壁に補正入るっぽい。
乱暴な調整ではないかも、だそうだ

125 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/03/20(金) 12:47:07 ID:10MyxMOM0
・対ブレイズ、46P+Kで壁尻餅(正面)、から修羅を直で当てると更に尻餅になった。
連環腿で追い討ち。修羅だけでもそこそこ減らせるので結構いいかも。
背後尻餅でも問題ないと思う。

・前回書いた
ヤクホカウンター→遅らせP→ハの字始動33Por両足膝→壁〜
のコンボが結構いい感じ。
案外遠めでも壁に届くし距離も適当でいける。何より90近いダメージは魅力的。
引き続きハーフで何か出来ないか煮詰めてみよう。

126 :名無しさん:2009/03/20(金) 14:33:56 ID:SwlzW0Xs0
ヘッドライン出来たよ〜

【ヘッドラインとは?】
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127 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/03/21(土) 12:35:19 ID:qw/KTtI60
リモン側面カウンター→46Pが避け、ガード不能だけど
フレーム的にはリモンが当身、捌き以外回避不能か。
流れ重視の場合これも悪くないかも。
このあと更に33P撃っても確定なくなるはずだし。

128 :名無しさん:2009/03/21(土) 22:30:29 ID:GGHD6f4k0
晶で投げ相殺しない打撃って3P+Kしか無いんですかね?
1Pが相殺しないとか聞いたんですけど、昨日使ったら相殺したしw
技避けられたりして不利大の状況で逆二に1Pなら結構いいなと思ったのに・・・

129 :名無しさん:2009/03/23(月) 10:50:10 ID:8Nyk65O6O
誰に聞いたんだ

130 :名無しさん:2009/04/02(木) 23:29:22 ID:SAVGuzigO
あげ

131 :名無しさん:2009/04/03(金) 13:02:32 ID:j17FGdDY0
119で書いてあるキャッチネタですが、カイコって
相手がガードしてたらその場で届きますか?

それとキャッチで横移動と6P+G→2or8で側面に
回った状況は同じ状況ですか?

132 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/04(土) 13:28:05 ID:W0CBnSVM0
>>131
キャッチ移動からはその場でカイコが届きますよ。

6P+Gからはどうかな?試してみます。
でも投げすら届かなかったような。

133 :名無しさん:2009/04/05(日) 00:55:21 ID:p4BA7zywO
>>127
つー事は白虎は確定って事だよね?
ヒット確認の精度あげなきゃ…
頑張ろう

134 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/05(日) 12:43:05 ID:KSSoaT+g0
6P+Gからは…遠すぎるっ…!あまりにも…!

>>133
そうですね。一応葵以外になりますか。
昔はリモンのカウンターと足位置確認しつつ白虎入れてたりしてたんですから
充分可能な範囲じゃないですかね。

135 :名無しさん:2009/04/06(月) 19:12:21 ID:FHVfUumc0
レンカンタイでいいんじゃないでしょうか??

136 :131:2009/04/07(火) 09:40:42 ID:P1+vQ1FE0
>>132
>>134

ご回答ありがとうございます。
更に検証までしていただいて、感謝です。

6P+Gからはリモン一択ですかね?
でもそれだとゆとりで全くプレッシャー
かからないですし、ダッシュからの
トリュウとかはダッシュ見て避け抜け
する人とかには意味なさそうだし、
あまり使えないのかな…

137 :名無しさん:2009/04/07(火) 10:14:28 ID:7Nr0Fo16O
>>136
基本的にミドルとダッシュ投げ、もしくは半回転がセオリー
 
で、リモンがリターン良い…って事じゃない?


138 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/07(火) 12:16:28 ID:YDLmyEBU0
>>135
確かリモンカウンターで+9、側面ボーナスで更に+2。
で、正面に向き直るまでに3フレ必要なので実質14フレまでの技が
ガード、避け不能だったはずです。
66Kは14フレだったはずですので毎回消費無しで出すのはきついのでは?

>>136
基本的にリモンと投げでいいとは思うんですが、
そういう心配でしたらその場から届く修羅とゲキホがいいんじゃないですかね。

6P+G2or8自体位置取りに用いることが多いはずですので、
壁を意識した立ち回りを考えればいいかと。

139 :名無しさん:2009/04/08(水) 04:48:13 ID:fUXiR25kO
数値が全然違う気が…

140 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/08(水) 12:56:31 ID:7DGUrVDw0
>>139
恐らく気のせいだと思いますよ?
違う部分があるようでしたら訂正を是非。

141 :名無しさん:2009/04/09(木) 02:13:31 ID:tTSz81n60
>>140
>>139ではないですが、補足を。
リモンカウンターで+8、側面ボーナスで更に+3。
だと思われます。で、結果
>正面に向き直るまでに3フレ必要なので実質14フレまでの技が
ガード、避け不能だったはずです。
になるので、あえて突っ込む必要も無いと思ったんですが。
まぁ折角なので訂正してみました。

ちなみに6P+G2or8は+4なので、ミドルと投げの方が期待値高いですよ。
カウンターで横崩れ→コンボ
しゃがみヒットでPK確定、回復ヌルイと上歩かリモンでコンボ
ゆとりには屠龍でも撃歩でも
リモンは軽量P持ってるキャラに使いましょう。

リモン側面カウンターのねらい所は投げを抜けた後ですね。
ここならある程度カウンター確認する余裕があるので。
立ち白虎苦手な人は鉄山でも応用出来ます。
壁が近ければ張り付いてコンボウマー

142 :名無しさん:2009/04/09(木) 02:41:11 ID:c2Vfc+0oO
>>141
側面ミドルよろけにPK確定なんですか?
知らなかったから助かります
よろけ回復無しにも確定しますか?

143 :名無しさん:2009/04/09(木) 11:25:24 ID:4JC4h2D+O
>>142
側面ミドルよろけは最大回復で-13だったと思うので、リモン、鉄山も最速で打てれば確定ですね。
回復無しでもP届きます。

144 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/09(木) 12:41:12 ID:QZlTjsJg0
>>141
あ、側面ボーナスは基本ダメージ14以下の技で+2、15〜24で+3、25以上で+5でしたっけ。
んでカウンターで+9なのは46P+K+Gでした。それでPKがガード&避け不能ですね。
補足ありがとうございます。
そして
>>139
ごめんなさい。間違っていたのは自分でした。

>>141
画面中央だとミドルの方が良いでしょうね。
ただ壁が絡んでくると修羅の方が良いかと思います。
側面だとノーマルで全段ヒットしますし、しゃがみも初段で起こせますし。

側面ミドルよろけはそんなに長いんですね。知りませんでした。
これまたありがとうございます。

145 :名無しさん:2009/04/11(土) 03:00:26 ID:VGsSj9lk0
当方ジャンが非常に苦手で、先日もボコボコにされてきたんですが
ジャンの払いうけに対してpが安定して返せなかったので検証してみました

結果は超密着からガードした場合のみpが確定でした
少しでも離れてるとまず入りません
ただ葵の6P+KPは距離関係なく毎回入れれたのにジョウホはどれだけ密着してても確定取れませんでした
以上のことから硬化は13Fだと思われます

対ジャンで何かアドバイス頂けたら幸いです

146 :名無しさん:2009/04/11(土) 08:42:17 ID:9HL+ucx+O
ジャンはガードして確反ってのがあんまりない。距離も離れるし。膝くらいか。
基本中距離で相手の技避けて反撃。
ガードして有利になった時もダッシュ避けキャンとか混ぜる。
あとは良く使ってくるため技を覚えて対処できればOK。

147 :名無しさん:2009/04/11(土) 20:21:11 ID:ZekLr0RY0
>>146
やっぱりそういう戦い方になりますよねぇ
何か有利取っても普通に攻めれないっていうか、バックダッシュチェキとかで狩られるしなぁ

148 :名無しさん:2009/04/12(日) 03:57:35 ID:OnYg6K2Y0 六級[70]PT
>>145
当方ジャン使いなんだけど、
払いうけってジャンの4P+K+Gの当身技の名前じゃない?


149 :名無しさん:2009/04/12(日) 09:26:04 ID:7Z0eIlm+0
>>148
あ〜そうだったw
>>145は236P+Kの追い正拳突きのことでした

150 :名無しさん:2009/04/14(火) 07:22:48 ID:WcOWqfCcO
躍歩が屈伸不可になるってマジ?

151 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/18(土) 16:09:38 ID:+al+kbj20
ヤクホカウンターから
遅らせP→修羅→壁ヒット→連環腿 45
遅らせP→白虎→壁ヒット→連環腿 49

うーん
晶は地味にこういうの多そう

152 :名無しさん:2009/04/19(日) 08:09:02 ID:JPJWD+BM0
修羅の方がダメ低いんだ・・・

153 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/19(日) 12:54:32 ID:wAsJMVcM0
>>152
どちらかと言うと連環腿が減らなくなる、って言った方が正確ですかね。
修羅を挟むとどうしても段数補正がきつくなってきますので。
ヤクホに限らず壁に当たりそうだったらさっさと白虎で吹っ飛ばした方が
ダメージ的には効率が良いことが多いですね。
修羅の安定度も捨てがたいですけど。

154 :名無しさん:2009/04/19(日) 13:15:59 ID:73s58FuM0
まじか・・・
俺ずっと修羅でやってたよw

155 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/20(月) 13:15:29 ID:d+1CNtuU0
>>154
一番がっかりしたのがですね、33P始動で
6KP→連環腿 48
P→修羅→壁尻餅 47

壁なんていらなかったんや!

156 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/20(月) 15:19:59 ID:d+1CNtuU0
あらミスってる
>P→修羅→壁尻餅 47
これは
P→修羅→壁尻餅→連環腿 47
の間違いでした。ごめんなさい。

157 :名無しさん:2009/04/22(水) 08:13:44 ID:SpyZc8uc0
わざわざ壁まで運ぶ意味が無いってこと? 今までいかにして運ぶかばっか考えてたわw

158 :名無しさん:2009/04/24(金) 12:19:22 ID:nsHD5HVUO
途中で壁に当たってスカりそうなら壁コンボって感じで。

159 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/24(金) 15:52:07 ID:MRFpNe0w0
>>157
強いて言うならコンボのチョイスが大事、って事でしょうか。
少なくとも>>155の比較だとダメージ、その後の状況共に壁コンの方は劣るわけで。

安易な修羅は損の元、と思いました。

160 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:19:55 ID:x1LelZDYO
ミドルCHの尻餅はどうやらないっぽいですね。

161 :名無しさん:2009/04/25(土) 12:14:27 ID:iAXsRKFMO
復活あげ

162 :名無しさん:2009/04/25(土) 12:22:10 ID:eGCmx0d+O
ついでに今更なネタだけど、
トリュウは初段の次と4段目の前でニュートラル意識したら出やすい。
今更だけどやっとコツをつかんだ。まだ安定しない人、是非。

163 :名無しさん:2009/04/27(月) 05:43:25 ID:G1LAAnAUO
弱体化の噂しか聞こえてこない…

晶オワタ?

164 :名無しさん:2009/04/27(月) 10:16:05 ID:K/2Xqlrk0
何かほんとに強化部分が話題になってないねw
現状維持なら戦えそうだけど、弱体化は厳しいのう
まぁ晶が下位キャラってのも面白いかもしれないけどw

165 :名無しさん:2009/04/27(月) 10:21:25 ID:Js1ZQtdU0
小ネタ程度でいいから、変更点書いてほしいなー

166 :名無しさん:2009/04/27(月) 13:47:18 ID:chLch+wg0
4kpの浮きも高くなっているようなので、軽量級全員ヤクホch<2p<4kp<ビャッコはいるみたいです
立ちpで拾いやすくなってるのであんまいみないようですが

167 :名無しさん:2009/04/27(月) 13:48:37 ID:chLch+wg0
6kpでした

168 :名無しさん:2009/04/27(月) 13:56:29 ID:chLch+wg0
あと、どうも気のせいかもしれないですが。獅子抱月のダメ下がってるようなきが


169 :名無しさん:2009/04/27(月) 14:19:28 ID:Xg3JYiYkO
今でも入るし

170 :名無しさん:2009/04/27(月) 16:32:48 ID:YOxEvBNk0
うっぷ 赤っ恥すんませんでした

171 :名無しさん:2009/04/27(月) 22:13:22 ID:G1LAAnAUO
強化部分なくね?

172 :名無しさん:2009/04/27(月) 22:22:51 ID:B7NC+xBoO
無いけど細かいシステム変更あるかもしれないから
まだ悲観的になることはないと思うし、もし弱くたっていいじゃないか

173 :名無しさん:2009/04/28(火) 03:34:18 ID:XHBqKV5AO
3Kリーチ減






えっ!?

174 :sage:2009/04/28(火) 05:28:13 ID:rIsRzIsYO
46P+G抜けられ後確定反撃有りとか
64P+G後の派生がGだけで防げるとか
ふざけた仕様はそのままなんだろうか?

175 :名無しさん:2009/04/28(火) 07:09:55 ID:6KKDIpMMO
トリュウ簡易化とかは無し?

176 :名無しさん:2009/04/28(火) 09:27:16 ID:FmK8Qy7MO
46P+G確定ありは妥当。
これだけ中段強くて投げダメもそこそこ、ガード崩しが豊富で壁が痛いキャラの
運び用投げがノーリスクでいいわけがない。
ホントアキラ使いは(ry


177 :名無しさん:2009/04/28(火) 11:17:26 ID:Lbu5ZRKQO
簡易抜けあるしバックスローは確なしなんですけ

178 :名無しさん:2009/04/28(火) 11:18:51 ID:c/Dng+Oc0
笑っとこwww

179 :名無しさん:2009/04/28(火) 11:57:09 ID:P9gqGJQk0 六級[70]PT
ヤクホの糞仕様はそのままなんでしょ?
贅沢言いなさんな

180 :名無しさん:2009/04/28(火) 12:24:15 ID:26RNQfN2O
大纒なんか抜けられてしぼう確定でいいから屠龍弱体化せんで欲しい

181 :名無しさん:2009/04/28(火) 13:32:46 ID:kqaygBt20
ヤクホ変わって無いなら大丈夫。
晶使い続けるわ。


182 :名無しさん:2009/04/28(火) 15:54:05 ID:1lUNeuSE0
屠龍ダメージ減は妥当だと思うな
起き蹴り以外弱点ないキャラだしどうにでもなるでしょ

183 :名無しさん:2009/04/28(火) 16:13:52 ID:GuVLz0hgO
弱点ないか?

184 :名無しさん:2009/04/28(火) 16:58:19 ID:PaEW+q06O
避けに弱い
投げが弱い

185 :名無しさん:2009/04/28(火) 17:19:33 ID:wdPu2tuMO
避けには弱いってほどじゃなくね

186 :名無しさん:2009/04/28(火) 18:10:20 ID:hSX1uRccO
トリュウはせめて60にして欲しかったな
ダイデンは削除でいいんでw

187 :名無しさん:2009/04/28(火) 19:24:55 ID:vsHldhS2O
投げ弱いw
アキラ使いクオリティだなぁ…

188 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:08:02 ID:FgCD6DB2O
投げは強い方だとは思うけど…
でも2投げからの白虎ガードできる相手とやるとマジキツイよ
投げ方向一つ減るようなもんだからな

189 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:43:26 ID:aEBkaBfY0
2投げ白虎は称号上位なら大体ガードしてくるよね
通常投げメインだよ俺はw

190 :名無しさん:2009/04/29(水) 03:04:08 ID:hsucXm5kO
>>184
ブラッドに謝れ!
イヤむしろ俺に謝れw
ちまちま生投げで投げ警戒・避け対策する涙ぐましさ…

>>189
称号Aの俺はガードできた試しがない。。
コツってあるの?

191 :名無しさん:2009/04/29(水) 07:00:40 ID:7lSVBiB+O
称号Awww

投げ強いとかマジ雑魚ばっかwww

192 :名無しさん:2009/04/29(水) 12:50:44 ID:QCXGLvJEO
>>191
お前格好悪いな

193 :名無しさん:2009/04/30(木) 08:36:59 ID:R8W+8ML60
なんで?雑魚が雑魚って言われて傷ついた?wwww

194 :名無しさん:2009/04/30(木) 11:04:43 ID:3Di3OptoO
あげ




195 :【小覇王】:2009/04/30(木) 11:41:01 ID:AUSjNlvk0 八級[40]PT
>>190
2投げ白虎の回復のコツはしっかりレバー回すこと。
頑張ってレバー回してるけどレバー左半分がきちんと
入力出来てない人多いんじゃないかな?
動画撮ってみる事をオススメする。
3回転綺麗に回わす+ボタンペチペチでほぼ回復できるよ。
後は回復出来てるのにしゃがんで喰らってる場合がw


196 :名無しさん:2009/04/30(木) 11:52:19 ID:NE61+xfs0 傾奇者[785]PT
>>195
小覇王カッコヨスw

動画撮って自分の操作見直すと結構新鮮だよね!
自分がいかに適当かバレるw

197 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/04/30(木) 12:45:49 ID:k3zfURD+0
なんという盛況っぷり…

198 :名無しさん:2009/05/01(金) 01:43:33 ID:atb5tynU0
晶を使っていて3〜5F程度不利な状況では何をするのが効果的でしょうか?

避け抜けをするほど不利でもないので、自分はいつも屈伸をとっていますが、
うまい人にはそれを逆手にとられて遅らせ攻撃のいいカモになってしまいます

たまに打撃で暴れるとしたらどんな打撃が効果的ですか?
また、他に上記の不利状況で有効な立ち回りがあれば教えてください

199 :【小覇王】:2009/05/01(金) 03:42:53 ID:IsU4tVdU0 五級[75]PT
>>197
わかりますw

>>198
屈伸可能Fでは避けキャンもオススメ

200 :名無しさん:2009/05/01(金) 07:18:20 ID:atb5tynU0
>>199
ご回答ありがとうございます
避けキャンセルもしてみたことがあるのですが、結局遅らせ攻撃で対策されてしまいました
上の書き込みでも「遅らせ攻撃」と書きましたが、打撃・投げのどちらもくらうイメージです
不利な場面なので読み合いになるのはしょうがないのですが……

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