TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
アキラスレ part1

13 :名無しさん:2008/12/20(土) 14:34:18 ID:QiOZ62qo0
499 : ◆0EhjvA4Mm6:2007/10/13(土) 19:03:45 ID:???0
消費有り、無しについてちょっと書かせてもらいます。
携帯からはわかりづらい書き方になりますがご容赦を。
VF5についてというよりVFシリーズについての知識になりますね。
まず消費有り、というのがどういうことなのかをリモン(66P)を例に簡単に書くと、
「1フレームダッシュキャンセルリモン」となります。
これはつまり技が完成する前に66でダッシュが成立してしまうため、
ダッシュモーションを1フレーム目でキャンセルしてリモンが出ているということです。
これは技やガードの硬化、G押しの先行入力時間(VF5では10フレ)における事例です。
わかりやすくするためダッシュ入力がコマンドに含まれるリモンを例にしましたが、
要は先行入力時間中にダッシュを入力したあと技を成立させればいいので、
例えば晶だと先行入力時間中に44Pで1フレ消費のPを出すことが出来ます。
ここまでが基本知識です。
ではダッシュコマンドを含む技を消費無しにするにはどうしたらいいか。
これは、
a.先行入力時間内にダッシュ入力を含めないようにする
b.技とダッシュのコマンドを同時、または技を先に成立させる
この2通りの方法があります。

続きは>>19

259KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24