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アキラスレ part1

1 :名無しさん:2008/12/20(土) 14:02:42 ID:QiOZ62qo0
■R新技・変更点
>>2
■コンボ
>>3 躍歩CH等、虎撲
>>4 大纒崩捶(46P+G)、他投げ
>>5 揚炮、提膝弾腿(ヒザ)
>>6 上歩、推窓(P+KP+K)、捜下崩捶(3P+K)CH
>>7 馬歩→裡門、鷹限定
>>8 壁コンボ、背後崩れ
■受け身起き上がり攻め
>>9
■前スレネタ
>>10
■アイテム
>>11
■入力Q&A
>>12
■フレーム消費について
>>13
■主要技フレーム一覧
>>14
■注意、前スレ、攻略サイト
>>15

201 :名無しさん:2009/05/01(金) 11:36:01 ID:dJbDQjtUO
屈伸からの選択肢と最速ヤクホ暴れ

202 :名無しさん:2009/05/01(金) 14:26:33 ID:DeiFF02M0
>>200
相手の遅らせ行動に対して
・暴れ
 Pで攻め継続
 ヤクホ、ヨウホウ等の単価の大きな技
・防御的な行動
 屈伸して避け抜け
 バックダッシュ避けキャン

対戦相手が屈伸出来るポイントで八割位屈伸とかだと
後の二割読み負けるけどトリュウでいいやってなるでしょ?
行動が偏ると読み易くなるから色々振り分ける練習しましょう



203 :名無しファイター:2009/05/01(金) 22:02:18 ID:jg77I2L+0
>>201-202
アドバイスありがとうございます。

行動の振り分けなのですが、始めから暴れも混ぜていくべきでしょうか?
屈伸を何度かして、相手が遅らせなどの対策をとってきたらこちらもそれに対して暴れる、という方が安定するのかな?と考えてしまいます。

質問攻めで申し訳ないのですが、かなり悩んでいるのでご教授いただければと思います。

204 :名無しの子羊:2009/05/02(土) 05:53:48 ID:6RIBcW++O
結局は相手の行動次第だよ。正解はない
相手が最速で動かないなら屈伸も意味を成さないしね
初見の相手はとりあえず屈伸でいいとは思うけど…

205 :農NAME:2009/05/02(土) 09:43:39 ID:H1wc5K6M0
>>204
ありがとうございます。やはり試合の中で考えて比率を変えていくのが良いのですね。
次から実践してみます。

206 :名無しさん:2009/05/02(土) 22:52:19 ID:+nyFg1K60
ダイテン抜けられて逆正拳<膝、が側面ガードできた。


207 :名無しさん:2009/05/03(日) 11:27:48 ID:lyDgj87kO
転載
http://www.youtube.com/watch?v=zg54pCgrcuk

208 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/03(日) 13:07:11 ID:/FoHlTKQ0
ネタ書き込むのももうver.b稼動してからの方がいいんですかねえ。
地方民の悲哀

209 :名無しさん:2009/05/04(月) 12:48:33 ID:397MgS0MO
まだ先なんで書いてもいいんじゃないですか?

210 :名無しさん:2009/05/05(火) 07:01:35 ID:9VE7FRiEO
Bなったらまた書けばいいし、ゼヒおねがいします

211 :名無しさん:2009/05/05(火) 10:44:16 ID:C+owhp+UO
キャッチからのシンイハが吹き飛ばしダウン

212 :名無しさん:2009/05/05(火) 13:37:50 ID:GcTkisoYO
>>211
特殊腹崩れで修羅入るとか聞いたけれども。

213 :名無しさん:2009/05/05(火) 18:19:19 ID:V4zxozeQ0
何回使っても、朝ヨウシュの上段スカシ性能上がっているきがする。
どんな使い方しても上段につぶされないんだけど

214 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/05(火) 19:10:27 ID:LoshJorc0
とりあえず一ネタ
軽めの中量級以下に
コボク→6KP→P→修羅 74
6KP→修羅or連環腿より1多いので最大になるのかな。

コボク→43P→1Pから2Pで拾えそうで拾えない。無念。

側面馬歩から46Pの回復難度は実際どんなもんなのかな?
実戦でリモンをガードされたことは今のところないけど。
回避困難なら側面カイコからのダメージ効率がアップするんだけどな。

215 :名無しさん:2009/05/06(水) 00:45:00 ID:jyJ1+YUwO
軽量にジョウホ→P→ジョウホ→ビャッコ入った。


216 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/06(水) 18:12:04 ID:LlzORs+s0
あ、あれ?過去ログ倉庫がからっぽ?

217 :名無しさん:2009/05/06(水) 18:47:06 ID:LIOa7oioO
晶の新ネタ情報はほとんどないね…

ハザンのホーミング性能も上がってたりするのかな?

218 :名無しの子羊:2009/05/07(木) 13:57:38 ID:nIg3nLfEO
晶のBD打撃について誰か説明して下さい。使い方狙いどころとか。

219 :名無しさん:2009/05/08(金) 09:33:19 ID:uh/FGRroO
こっちも人いないの?

220 :名無しさん:2009/05/08(金) 23:12:42 ID:TpAet+soO
転載
http://www.youtube.com/watch?v=yzBaseqz4T8

221 :名無しさん:2009/05/09(土) 05:45:27 ID:L7d9EOMMO
>>220
ヤクホch→目押しP→6KP→壁→214Pバウンド…
これスゲェな
色々繋がりそう。
今でも出来たか?

222 :名無しさん:2009/05/10(日) 16:24:53 ID:cbNt4Ln+O
軽量級に今でも入る
でもあんまり安定はしないよ

223 :名無しさん:2009/05/11(月) 01:59:41 ID:DcZe4LhE0
ダイテン抜けの確定色々ガードできるね葵の66kとか


224 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/11(月) 18:20:39 ID:H7HcikBM0
色々動画を見る限り補正には手を加えずに技の固有ダメージで
調整する方向性のようですね。
サマーやリバーススレッジに特殊補正が入るみたいなのが例外か。

話は変わりますが相手ぼったちに鉄山の最大ダメージを出せた方っています?
出来るとしたらやっぱり側面からかな?

225 :名無しさん:2009/05/11(月) 20:32:19 ID:tJxl1nLE0
>>224 鉄山最大は相手背側OMじゃないかな?

226 :名無しさん:2009/05/11(月) 23:59:05 ID:G9GTNqsQO
>>224
ぼっ立ちからですか?
ぼっ立ちからはちょっと無理ですね
何回かCPU戦でお遊びで試したけど、側面でやる方がダメージが必ず上回りました。
硬化カウンターではなく、相手がぼっ立ちなら、まず無理だと思います。

227 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/12(火) 00:39:31 ID:dZlExDw20
>>225>>226
ふーむ正面から65出すのはやっぱり難しいですかね。壁際ならどうだろ。
ハイフェンスでフルゲージ赤は無理かなあ。

228 :名無しさん:2009/05/12(火) 12:33:02 ID:IVTJMm8+0
壁際ならほぼ真っ赤になりますよね。
OMから猛虎青カウンター〜壁よろけ〜引っ張り鉄山で65。
この時点で半分以上減ってる。
大カウンター始動なら、80+65で145。
そこから壁コン。


229 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/12(火) 14:12:48 ID:WAXOl6j20
>>228
それを条件に入れていいなら既存のコンボでフルゲージ可能ですね。
ただもう少し実用的というか現実的な物を考えつつ試行錯誤しながら検証中です。

多分いけると思うんだけどなあ。

230 :名無しさん:2009/05/14(木) 06:38:45 ID:2akJjFF+O
こんな末期にまた初期と同じくらい勝ち方がわからなくなった…

どうすんの?このゲーム晶無理じゃね?

231 :名無しさん:2009/05/14(木) 14:59:29 ID:ccJg06nw0
リモンノーマルから、ボックスリモンや遅らせ投げ。
これで崩すとダメージ取れる。


232 :名無しさん:2009/05/14(木) 20:56:25 ID:cMuZMgKY0
ステップを極めたいんだけど、どんな感じで入力したらカッコイイかな? 南アキラのステップのコマンドわかる人います?

233 :名無しさん:2009/05/15(金) 06:48:12 ID:Vvh5Wj/MO
いまさら?www

234 :名無しさん:2009/05/15(金) 08:05:33 ID:tmzUyTks0
そりゃ昔からやってりゃ今更かもしれんが
ステップを極めたいという目標があっていいじゃないか

やり方は知らないけどな('ε')

235 :名無しさん:2009/05/15(金) 10:42:32 ID:/upRYmks0
今は避けキャンステップが主流なんじゃない?
あれで速く動ける人は羨ましい。俺やっても遅いからあんま使わないわ
ほんとにニュートラルに戻してるの?ってぐらい速い人居るよね。何かコツあるのかなぁ

236 :名無しさん:2009/05/16(土) 04:14:14 ID:T1KOMjo+O
いや、今ごろ大覇王様かよwwwみたいな。

今ステップ一は靜琉じゃない?

237 :名無しさん:2009/05/16(土) 18:19:44 ID:S6M6vYHsO
BD打撃に何使ってる?
馬歩は届かなかったりするし猛虎は離れると安い。

238 :名無しさん:2009/05/17(日) 14:48:24 ID:RNkAWBsE0
BDからはチョウザン、ジョウホあたりが多いかなぁ
たまにソウカホウスイ使うけどリスクとリターンがあってないよなw

239 :名無しさん:2009/05/17(日) 21:57:40 ID:uWbbbIbwO
肘に負けるしね。

240 :名無しさん:2009/05/18(月) 07:44:33 ID:d+jWhdvM0
6P+Kとか使ってます。

241 :名無しさん:2009/05/18(月) 13:19:05 ID:+ehidAsk0
バックダッシュミドルは基本

242 :名無しさん:2009/05/18(月) 20:09:24 ID:o4jN5wNMO
次のバージョン、バックダッシュミドルは届くんだろうか?

243 :名無しさん:2009/05/19(火) 01:49:05 ID:znJXveXkO
今のところ、
馬歩のスカし性能アップ
下投げ→白虎回復難化
躍歩CH→P安定化
ヨウシ→2P安定化


ミドルリーチ減少
馬歩よろけ回復易化
ヨウシ→2P→1P不可

変更点はこんなもん?

244 :農NAME:2009/05/19(火) 10:53:51 ID:d/SHgoR+0
キャッチからのP+Kで相手が崩れてコンボにいけたはず

245 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/19(火) 13:13:40 ID:LylL1ODs0
キャラ別の変更点とはまた違うかもしれませんが、
狼に33Pノーマルヒットで6KPが入っていたんですよねェ。
現verのカウンターより浮きが高いってことなのかな?
それとも6KPの浮き直しが変わったのかな?

いずれにせよ強化点には違いありませんがコンボまとめは作り直し/(^o^)\

246 :名無しの与一:2009/05/19(火) 14:31:01 ID:noc+AxGU0
この前、壁際で遅らせ鉄山からのコンボみたが
減りが酷いな
半分所の話じゃない

247 :大幻球774個ゲット:2009/05/19(火) 14:46:21 ID:7Io4tZTo0
65鉄山から壁コンでしょ。
リスク高いから良いんじゃない?

248 :ナナシー海域:2009/05/19(火) 18:49:30 ID:zCzQ2VwsO
>>244
あ、忘れてた。

そういえばさらに、

コンボ中のレンカン(縦回転)が、
補正アップ
受け身取れる時間遅れる

ってのがあったね。

躍歩→P→レンカン→斧刃(重)

249 :J6−774:2009/05/19(火) 19:24:14 ID:fkpjEwAU0
>>248
レンカンの補正アップって、どういうこと??

250 :愛しさと名無しと心強さと:2009/05/19(火) 19:35:06 ID:ni7vMPq+O
>>249
ダメージ減少らしいです。ただその後斧刃で拾えるから?

251 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/19(火) 19:44:28 ID:LylL1ODs0
>>250
それが適用されるのはサマーダウンのみみたいですよ。
連環腿のコンボダメージが変わっていないのは動画でも確認しました。

252 :名無しの与一:2009/05/19(火) 21:24:18 ID:5NAqnGfIO
>>251
だから縦回転って書きましたが?

253 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/20(水) 00:17:40 ID:eldwNT520
>>253
自分も最初勘違いしていたんですが、特殊補正がかかって追い討ちが可能になったのは
サマー等の縦半回転ダウンで連環腿等の縦一回転ダウンは変更無しのようです。

ついでに言うと父の43P+G壁→7Kで追い討ちが減らなくなったという情報もありますので、
ダウンの仕方ではなく技自体に特殊補正が適用されたのだと思います。

254 :転んでも泣かない名無し:2009/05/20(水) 11:30:56 ID:a+fHeOMQO
>>253
俺も最初勘違いしてて、レンカンからのコンボレシピを妄想してたw

255 :大幻球774個ゲット:2009/05/21(木) 09:41:03 ID:5EdGMJUIO
>>253
ん?ん?ってことは晶には関係ない話だったってことですか?

調べたいけどバージョンBはROM交換みたいで早くて昼過ぎかな?

新技データ見てたけどトリュウのダメージ65のままですね。良かった。生投げは35になってました。

256 :転んでも泣かない名無し:2009/05/21(木) 11:53:44 ID:gH8mkHSoO
ヨウホウって昔からダメ28だっけ?

257 :愛しさと名無しと心強さと:2009/05/21(木) 11:54:56 ID:+U6KlrwM0
勘違いのおわびに早速プレイしてきました。

キャラが大きくなってて動きが派手に見える。かっこいい。
ミドルリーチ減少。やばいぐらい。
代わりに6P+Kの発生が多分早くなってる。
浮きが高くなってるけど新しいコンボは特になさそう。
キャッチシンイハ→2P→白虎、または直でレンカン。2P→レンカンは×
でもそこまでいれて50くらいかな?
K+GPがバウンドって前からだっけ?
K+Gカウンター確認して派生P最大溜め(バウンド)→前入れP→白虎が軽めのキャラに。
強いかも。

258 :カタログ片手に名無しさん:2009/05/21(木) 11:58:32 ID:+U6KlrwM0
あ、新アイテムは
ノーマルカプセル
プチヘッドウイング(額)
黒眼帯(メガネ)
レア
戦国武者胴当て(上半身前)
戦国武者腰当て(ベルト)
ベリーレアは不明

カラーアイテムはピンク、ブロンド、ブルー、さらしに黄土色とかが増えてますね。

259 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/21(木) 12:36:32 ID:FnAk7ssg0
>>255
ということですね。恐らく。

技表確認して思ったのはP+Gの他、
・3K+Gが16→17
・背後崩撃がトータル70
位かな。後者は前からでしたっけ?

さて今日は多少触れそうなので変更確認+出来たらコンボ開発!
とりあえずはヤクホコンボの〆に連環腿いけるという話と
ブレイズの腹崩れにPを試してみるかな。

260 :No.774:2009/05/21(木) 14:33:08 ID:eKNiSi7YO
>>259
軽量級もブレイズも躍歩後のPは余裕でした。

あ、背後2PがCHで浮いたかも。

261 :キャップが出せなくなった名無しさん:2009/05/21(木) 14:43:06 ID:wt/xsoiMO
今見たら背後2Pのダメージが20になってるけど増えてますね。背後P+K+Gもダメージ3アップですか。

修羅の1発目が+1w修羅の鉄山ってダメージ24でしたっけ?

つまりBは修羅から背向け使って戦えってことかな?

262 :名前はいらない:2009/05/21(木) 14:44:25 ID:n8jZMslgO
>>256
Rから28ですよ。

263 :名無しの与一:2009/05/21(木) 14:51:40 ID:KVRd1Vp+0
>>258
ベリーレアは「戦国武者兜」です。

264 :名無し道場主:2009/05/21(木) 15:08:24 ID:yR3VYQes0
>>258
あと弓が大幻球ですよ。

265 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/21(木) 15:24:41 ID:FnAk7ssg0
ちょろっとやってきました。
今までのハーフフェンスコンボ全滅orzがんばって開発したのに…
晶がどうのって言うよりこれ多分システムの変更じゃないかな。
あの不自然な浮き直しがなくなったような。

ヤクホコンボは据え置き。覆にPが入る!軽量級も余裕。
ヤクホ→PのあとPや46Pで拾えました。
P→46P→連環腿とか軽いのに。
P→P→修羅が重量級にも入ったかな。運びがものすごい。

コンボに組み込んだ6KPの浮き直しがすごい。
上方向へのベクトルが増して横方向は減った感じ?

266 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/21(木) 15:26:17 ID:FnAk7ssg0
46P+Gはコンボが入れづらくなったかな?でも6KPのおかげかコンボ自体は据え置き。

33P→P→6KP→連環腿とかいろんなキャラに入る。
33P→6KP→膝→白虎が軽いのに。
背側側面限定だった33P→46P→6KP→白虎が正面から入った。
最大コンボの見直しはこの辺が多いかな?

修羅→壁尻餅→2P→1P→2P→白虎が覆にも入った。

鷹に修羅が硬化カウンターで連続ヒット。
以前はカウンターからじゃなかったですっけ。

43P+Gからの極悪コンボは既存の情報通り消滅。
1Pの浮き直しがなくなったのかと思ったら
対晶46P→P→1P→2P→白虎は残っている。何故。
ていうかこのコンボが入るキャラが増えているような気がする。

こんなところかな。
あと何だかわからないけど技の判定に違和感があります。
ハーフフェンスに限らず壁絡み、2Pの当たりが強くなった気がするとか。

267 :なまえをいれてください:2009/05/21(木) 18:53:03 ID:uPlxrH1s0
個人的体感では当身もダメージ量も変化無い様に思います。
でもまぁこれは技表見ればわかることですよね。
あと>>266さん、仰るとおり以前は対鷹修羅は初段CHで全段Hitでした。
硬化カウンターでも繋がるんですね、情報感謝です。

268 :名無しの報告:2009/05/21(木) 20:50:40 ID:n8jZMslgO
ノーマル
プチヘッドウイング
→EXライトプチヘッドウイング
黒眼帯

レア
戦国武者胴当て
戦国武者腰当て

ベリーレア
戦国武者兜
的を射抜ける八極秘伝弓

一応まとめました。>>263、264、GJ

269 :名無しかわいいよ名無し:2009/05/21(木) 21:17:13 ID:6xNNjrbg0
炎柄黄色八極胴着って新カラーかな?

せめてNEWとか何かしらマーク付けてくれーわからん・・・w


270 :名無し道場主:2009/05/21(木) 22:52:58 ID:ykity/joO
サラにヤクホ→P→6KP→修羅が入ったけど、前からだっけ

271 :【小覇王】名無しより愛をこめて:2009/05/22(金) 03:16:23 ID:tItcBS720
公式にでてる変更点で気になったもの。

1P 技をかわし易くなった
66P+K 技をかわし易くなった
P+KP 側面又は背面で連続HITに変更
16P+G ジャスト受身でダメージ減

272 :氏名黙秘:2009/05/22(金) 08:43:40 ID:tKhN21X60 二級[120]PT
>>268
超GJ


273 :スレと管理者と名無し:2009/05/22(金) 10:26:08 ID:KNGgKE6s0
>>270
アイ、リオン、ブラ、ラウにも入った。
パイ、ベネ、葵、ゴウ、兄は×
エルとリオンにダイデン→P→6KP→修羅
ジェフにダイデン→P→6KP→白虎

公式見てたらまだ結構変更点ありますね。

274 :公式変更点その1:2009/05/22(金) 10:39:17 ID:KNGgKE6s0
按掌頂肘 ・按掌ヒット時に連続ヒット・技後の展開
開弓勢 ・ダメージ・ヒット効果
左右開弓 ・ダメージ
朝陽手 ・相手の技をかわしやすく
伏虎 ・硬化差
金鶏抖翎 ・ヒット効果
連環撑掌 ・相手の側面または背面ヒット時に連続ヒット
穿山靠 ・相手の技をかわしやすく
捜下崩捶 ・硬化差
劈捶 ・技後の展開
斬手 ・ヒット効果
龍槍式 ・ダメージ・空中ヒット時のダメージ
馬歩頂肘 ・空中ヒット時のダメージ
鉄山靠 ・攻撃判定


275 :名無したんはエロカワイイ:2009/05/22(金) 10:41:32 ID:KNGgKE6s0
拳背捶(敵背後P) ・発生・硬直
背落劈 (敵背後2P) ・ダメージ・技後の展開・ヒット効果・硬化差
背腿 (敵背後K) ・発生・硬直
背身崩拳 (敵背後P+K+G) ・ダメージ・ヒット効果
白虎双掌打(崩し中) ・技後の展開
倒身捜腿 ・ダメージ
大纒崩捶 ・投げ抜けされた場合の硬化差
心意把 ・投げられた側がタイミングよく受け身をとった場合、ダメージを軽減
順歩翻胯 ・投げられた側がよろけ回復可能になるタイミング
大浙江 (敵後ろ向き) ・技後の展開
弓歩頂肘 (敵右)、(敵左) ・技後の展開
心意把 ・ヒット効果・硬化差

276 :日出づる処の名無し:2009/05/22(金) 11:01:55 ID:SSxFqMZ6O
あ、携帯で見たら文字化けしてる。
金鶏〜はP+Kで
その次はP+KPです。
昨日やってたら33P+Kヒット後、軽量級に2P→白虎で拾えました。

技後の展開って微妙だな。とりあえず全部確認してみるか。

277 :名無しより愛をこめて:2009/05/22(金) 11:38:52 ID:phR+lfSo0
42投げ(順歩翻胯)の
投げられた側がよろけ回復可能になるタイミングを変更しました。
って、回復され易くなったのか、され難くなったのか、どっちなんだろう?


278 :Dr.名無し:2009/05/22(金) 12:50:06 ID:E/bGBBFYO
>>277
多分回復しにくくなってます。

背後2Pガードさせて有利な感じ。

279 :名無しさんの野望:2009/05/22(金) 15:46:01 ID:jxmD6X+Y0
葵に46P>6_P>46P>662P>2_46Pが入りました。
もう少しグレードあげれませんかね?
それと背後2PがCHで浮くようになり、軽量級に背後2P>6_P>膝>2_46Pが入りました。

280 :名無したんはエロカワイイ:2009/05/22(金) 17:39:49 ID:tLDCUyD60
>>279 背後ネタGJ 今回は修羅使いまくれつーことかな?

281 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/22(金) 18:44:26 ID:2yLUBlRU0
修羅の初段、二段目の特殊補正がなくなってコンボダメージアップみたい。
三段目は×0.75のまま据え置きのようです。
ヤクホカウンターから
P→6KP→白虎 44
P→6KP→修羅 48
他のコンボもそうですけど結構差が出るようになりますね。
33Pや46Pからも〆は修羅の方が良い場面が増えるかな。

今のところそんなにすごくないコンボしか見つからないぜ!

282 :読者の声:2009/05/22(金) 19:51:37 ID:qmqOwz5U0
>>281 いつも乙かれです。 これからも期待してますよ!!

283 :七つの海の名無しさん:2009/05/22(金) 21:10:54 ID:G1GIhQrkO
キャッチシンイハから前入れPで拾える?

284 :名無しの報告:2009/05/23(土) 04:42:13 ID:4/LDy8yA0 九級[20]PT
>>283
サラなら前入れP→白虎まで確認
検証はやってないですが重いのには無理かと

軽量限定
33P→6KP→214P→2_46P
壁背負い時(たぶん中量級ぐらいまで
42PG→2_46P→6KP→46P→66K

動画ないんで詳しいダメわかりませんが
結構減ってたはず




285 :名無し道場主:2009/05/23(土) 06:35:15 ID:e/Re/kYcO
3K+GP→2or8からの技は簡単に割り込まれるよ
初段ヒットからも簡単に潰された
3K+G側面からなら使えるかな?試してないからわからないけど

それと、鉄山が前より安定して減る気がする
ま、立ち会いで使う技じゃないけどさ
鉄山が相手ほぼ壁密着カウンターで凄まじく減ったけど前からだっけ?

286 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/05/23(土) 13:44:31 ID:kV6NA+gYO
鷹に修羅がCHでもガードされたんだけど?

287 :今日が774勝目:2009/05/24(日) 03:01:11 ID:BgU3TLn6O
6P4PPヒット→斧刃で拾える。

288 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/05/24(日) 10:21:39 ID:mv6uJQc2O
ミドルのリーチかなり短くなったけど発生が早くなってる気がするのは気のせいかな?


289 :名も無き求道者:2009/05/24(日) 13:34:23 ID:BGvKSTsM0
ヤクホCH>4P>2P>虎
安い、ネタコン

290 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/24(日) 13:42:21 ID:Y2oLlTh60
出勤前の1クレで少々確認。
まずシステム面から。

・破壊可能な壁の耐久値が下がっている。
白虎3発でリングアウトだったのが今回2発。これは結構恐ろしい。
他キャラからしたら晶に言われたくないだろうけど。

・漁相手でもハーフフェンスで壁よろけ→白虎で貼り付けになる。
ハーフの当たり判定がフルのそれに近くなったのかこれも結構な強化だと思う。
加えてフル、ハーフ問わず壁コンが入りやすくなってると思う。
対漁でも貼り付け→33P→白虎→連環腿が今のところ失敗したことがない。

・起き攻めで迎門重ねても当たる当たる。ホーミングし過ぎ。
逆にこちらが受身から33P出しても潰される潰される。
6P+Kも避けられてから相手がなんかすると持続が引っかかりまくる。
うつ伏せ頭こちらダウンの横転受身が4時代くらいに危険な予感。

291 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/24(日) 13:44:24 ID:Y2oLlTh60
新コンボ。
対最軽量三人平行始動
46P→P→膝→2P→白虎 68
最速でいいので結構楽。ハの字は2P挟まず白虎が入る。連環腿はどうかな?

壁コンボ。
貼り付け→33P→修羅→連環腿 55
修羅のダメージアップの影響でこれもダメージアップ。
貼り付け→コボク→P→修羅→連環腿 56
貼り付け→コボク→P→修羅→2P→白虎 56
これらは体重云々じゃなくてキャラごとに入るかどうかが決まっているコンボですね。

迎門のフレーム誰か調べてくれないですかねェ?
さすがにそっち関係は一人でやるのは厳しいんだぜ

292 :名無しさん:2009/05/24(日) 14:10:59 ID:HOZhS3+AO
>>291
迎門の何調べればいい?
とりあえず6Kが発生17になってたw

293 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/05/24(日) 14:20:15 ID:Y2oLlTh60
>>292
おおなんという神の助け
最低ノーマルヒット時のフレームと欲を言えばガード、カウンターも知りたいのです。
それがわかればバージョン変わる前から暖めてたネタが発表できるかもしれないです。

>6Kが発生17
なんだってー!?てことは46PからP→6KPで浮き直すのかな。
17フレ技でいけるはずだったような。

294 :名無しさん:2009/05/24(日) 16:59:15 ID:OYgIXrnYO
6P4PPヒット後修羅が入った。

295 :デュラル774号機:2009/05/24(日) 19:00:53 ID:wcnL0iEsO
ヨウシ→2P→〜はどこまで確定なのかな?ジャッキーには受け身取られた。

296 :氏名黙秘:2009/05/25(月) 04:12:42 ID:7xoohej+0
6K17フレってまじですか!
膝確、投げすかり、派生しゃがんで等々にテイシツより威力は落ちるけど安定感でるね

297 :朝まで名無しさん:2009/05/25(月) 04:24:16 ID:H131vFlMO
1Pが投げ相殺されなくなってる

298 :茶飲み名無し:2009/05/25(月) 08:48:01 ID:IkjgpTSsO
んなことはない。

299 :297:2009/05/25(月) 10:48:17 ID:Qqq/4/7oO
>>298
ホントだって
試してみろよ

300 :名無しかわいいよ名無し:2009/05/25(月) 12:47:11 ID:OXq0Gmy6O
上段スカす技が投げもスカすようになったってことか?

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