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アキラスレ part1

1 :名無しさん:2008/12/20(土) 14:02:42 ID:QiOZ62qo0
■R新技・変更点
>>2
■コンボ
>>3 躍歩CH等、虎撲
>>4 大纒崩捶(46P+G)、他投げ
>>5 揚炮、提膝弾腿(ヒザ)
>>6 上歩、推窓(P+KP+K)、捜下崩捶(3P+K)CH
>>7 馬歩→裡門、鷹限定
>>8 壁コンボ、背後崩れ
■受け身起き上がり攻め
>>9
■前スレネタ
>>10
■アイテム
>>11
■入力Q&A
>>12
■フレーム消費について
>>13
■主要技フレーム一覧
>>14
■注意、前スレ、攻略サイト
>>15

501 :名無しさん:2009/06/19(金) 21:58:21 ID:Sn2Ib62c0
いやだから批判してる奴はなんなんだww
普通にありがたいだろコレww


502 :500:2009/06/19(金) 22:01:24 ID:zGVXgsag0
>>501
私は批判していませんので。
誤解があると良くないので、念のため。

503 :名無しさん:2009/06/19(金) 22:18:00 ID:CxLofGHwO
普通にスルーしとけよ。しつけえな

504 :名無しさん:2009/06/19(金) 22:30:06 ID:1RHjMpJU0
ハハハ、こやつめw

くらいの感じで仲良くいこーや

505 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/20(土) 01:06:35 ID:ZTMWE0rE0
いまいち内容がぱっとしないのは否めない

・鷹に42P+G→ヤクホ→白虎が入った。
ダメージ48かな。回復難度はVer.Aでの直崩し白虎くらいかな?

・鷹に6Kから46Pは入らない。というかなんか当たり判定が大分小さくなっている。
連環腿も当たり辛いし大抵のコンボは修羅や斧刃にしておくべきかと思う。

・壁際に追い詰めて16P+Gで壁当て→6P+Kで横転受身に背後崩れが取れました。
で、多分だけどこの後のコンボには
コボク→P→コボク→白虎 55
が漁から軍まで?入るはず。軽すぎるとPで拾えない。
背後はどの技でも共通の崩れなのでコンボは共通で大丈夫だと思う。
念のため明日出勤前に試してみようかな。

一応背後崩れに壁が絡むと
崩れ→コボク→P→K+G壁ヒット→P最大溜め→白虎
なんてのも入った。これもまだまだ。

506 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/20(土) 01:10:04 ID:ZTMWE0rE0
・46P+Kで壁当ての場合、きりもみなので色々なパターンがあります。
壁尻餅か貼り付けか分からない距離の場合、とりあえずヒット後は33P。
貼り付けならいつも通り白虎→(2P→)連環腿で。
正面壁尻餅なら33Pで更に壁尻餅が見込めるので、それを確認してから連環腿。
で、背後尻餅が取れていたらチャンス。白虎をぶちこみましょう。
33P→白虎→連環腿
ハイフェンスでもここまで行けます。背後は壁ヒットまでの滞空時間が長めになるみたい。
仮に白虎で落としてしまっても直に連環腿を入れるより減っているので無問題。

崩れも含め背後ヒットにはまだまだ夢満載のようで、
確認済みの物ではハーフフェンスで46P+K背後壁尻餅から、
K+GP最大溜め→P→コボク→白虎
なんてのも入りました。まだまだ伸びる余地があると思います。色々開発中。

・壁貼り付けから軽いのに
コボク→P→K+GP→馬歩 54
〆に白虎も行けたり行けなかったり。

・横崩れに対し
6KP→修羅 50
〆が連環腿なら48。これらが鉄板でしたが
コボク→P→修羅 52
〆が連環腿なら50。こっちの方が減るのね。重いのにも入るのが良。
一応現時点で最大が軽いのに
6KP→46P→白虎 54
かな?汎用性がどうたらこうたら。
この辺もまだまだ伸びる余地あり。検証中。

507 :名無しさん:2009/06/20(土) 05:43:57 ID:Tkzf5G3+0
いや〜鳥さんマジGJですよ。毎回参考にさせてもらってます。
>>493さんじゃないけど、俺も昨日鷹が相当きつかった。
距離戦とキャッチからの攻めに苦労しますね。ダメージとれねぇ・゚・(*ノД`*)・゚・

508 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/20(土) 13:27:06 ID:3iRU+mnE0
早速嘘ついてました。
6P+Kでの背後崩れにはコボク始動のコンボは入りません。ごめんなさい。
P→46P→白虎かP→膝→白虎がやっぱり安定か。

ちょっと見つけたコンボ
・対晶
修羅壁尻餅→2P→1フレ消費2P→連環腿
狼から兄辺りに消費を調節すれば狙えたりするんじゃないかなあ。

・対父から軍?ノーマル始動
6KP→膝→2P→白虎 70
確認出来たのは父、蟷に最速2P、剛、軍に1フレ消費2Pで浮き直し。
なお、6Kがカウンターの場合膝のあと連環腿で拾える。
下段全回転返しに楽。

ちなみに43Pカウンターは5無印から+14。

509 :名無しさん:2009/06/20(土) 14:56:31 ID:jTUamdMA0
GJ!!

510 :名無しさん:2009/06/20(土) 17:56:42 ID:CenoGwMY0
>>507 俺も鷹はダメージ負けしてキツイ。 誰か鷹戦得意な人、対処法を教えてくださいな。

511 :名無しさん:2009/06/20(土) 23:45:44 ID:RE3Re4AkO
横崩れ→6KP→上歩→白虎は兄くらいにも入りましたよ。最後バウンドかどうかは不明。

512 :313:2009/06/21(日) 01:19:36 ID:cJQp+3cA0
6P+K+G(カイコ)からの66K(右端脚)って、回復難度はどの程度なんでしょうかね?
上歩は発生14Fで、崩し右端も14Fだから、数値上はどちらも確定のはずなんですけど、
右端確定とは聞いたことがないんですよね。
もしかしたら、右端は最速部分があたらず、持続部分(例えば15F目)がヒットするのかな?

自分は、有利避けキャンからの2択をかなり使うので、
有利避けキャン裡門orカイコの選択肢は結構使えるんじゃないかと思ってます。
両方66コマンドだしね。

カイコ→右端からは、
軸の関係か6KPが安定しないので、
P→6KP→白虎がいいかなと。
ダメージも66とトリュウより1高いし。

足位置によっては6KPが入るので、条件を調べたいところです。
一応、6KP→修羅でダメージ70になるので。

513 :名無しさん:2009/06/21(日) 03:24:37 ID:580RSOwg0
>>512 カイコ->右端明日試してみるよ トリュウ出せない俺には有難い話だw

514 :名無しさん:2009/06/21(日) 03:46:16 ID:skMFgyPwO
ヨウシ>2P>リモン>白虎
入るキャラ全部教えて
禿だけは、分かる


515 :名無しさん:2009/06/21(日) 08:44:17 ID:iQR8pUJMO
崩し右端は、Rで発生遅くなったよ。
晶対晶で、1P+G→崩し右端が背後鉄山に負ける。

516 :名無しさん:2009/06/21(日) 10:20:04 ID:2RFQaQLo0 六段[290]PT
>>499
こんな簡単な検証ぐらいしかできないですが
また何かあればやってきますよ

>>512
カイコ→右端脚は検証してないけど
対戦中にガードされた記憶あります
上歩はガードされたことないので確定ではないかも

対戦では側面カイコからヨウホウだしてもガードされたことないから
よろけの側面ボーナスって+3以上?
14F+3Fで膝までだと考えてたけど
時間あるとき調べてきます


517 :名無しさん:2009/06/21(日) 15:34:55 ID:AJ019yrQO
>>515
シンポリコの有利フレが減ってるか背後鉄山の発生が変わった可能性はありますかね?

518 :313:2009/06/21(日) 22:15:31 ID:UoOrAQqI0
崩し右端、CPU相手だと回復されたので、やはり確定ではないんですね。
ただ、今日実際の対戦で試してみたところ、一回も回復されませんでした。
一応相手は将クラス。
なので、実践ではかなり回復が難しいレベルなのでは。

崩し右端はカイコから画面を見ないで先行入力しても
ちゃんとガード時は技が出て、崩し以外の状況では暴発しない。
仮にガードされても−10F(変わってなければだけど)で、
ウルフの3P+G、ベネのカットアッパー以外には反撃を受けない。
これだけの性能なら、やっぱり選択肢の一つにはとりいれたいと個人的には思ってます。
とりあえず崩し右端→6KPが安定するキャラを調べたいな。

で、話は変わり、
白虎で壁尻餅(壁貼り付けじゃないよ)から、2P→修羅→連環(1発のみ)
がパイに入りました。
既出かもしれませんが、一応。
たぶん軽量級なら2P→修羅いけると思うんですけど、中量級には入らないので
直修羅→連環がねらえたらいいなあ。

ってか、調べ物楽しい!(笑)

519 :名無しさん:2009/06/22(月) 04:22:05 ID:i/Oz2Y72O
崩し右端が〜とか言ってるヤツってなんなの?

520 :名無しさん:2009/06/22(月) 16:36:20 ID:/LB6cZQU0
ムッキーさん覇王おめでとう!

521 :名無しさん:2009/06/22(月) 20:31:31 ID:M0vGHASo0
>>519 お前が何だよ、巣に帰れ。 >>518はGJ

522 :519:2009/06/23(火) 01:32:26 ID:SrsqhFJ2O
巣って何だ?崩し右端とか使う意味ないだろ?無駄なこといつまで言ってんの?

523 :名無しさん:2009/06/23(火) 02:05:43 ID:yL5lFIbM0
いや意味あるだろ
毎回完璧に回復出来る人間なんてそうそう居ないぞ?
びびってる時とか、体力リードして油断してたりする状況なら十分狙える

524 :名無しさん:2009/06/23(火) 07:56:27 ID:bLAmiptMO
それでも上歩で十分だろ?ほぼ確定でダメージも高い、ガードされても有利。
何でそれ捨ててまで使うわけ?

525 :名無しさん:2009/06/23(火) 10:41:01 ID:RFz/yaJEO
>>524
> 何でそれ捨ててまで使うわけ?
レスにある諸氏は、まさにその使用価値を
検証・検討しているのではないか。
もし君が反証に足る材料(つまりデータ)を持っているのなら、
ぜひ提示して検討に参加してほしい。
歓迎する。

君が上歩を択一選択肢と思うなら、そのまま使えばいい。
我々は右端とそのコンボを研究し、そして使うだろう。


526 :名無しさん:2009/06/23(火) 14:09:55 ID:9xX+osLwO
正にロマン派か確定派か?
どのゲームでも論じられる事だね

因みに俺は、カイコからの択は、ジョウホ派
手が馴染んでるんで
今更変えれないと言った方が正解かも

42P+Gからは、ロマン派
前ダッシュして再度投げ、キャッチからの択、カイコ、AS、コボク、
シャガミ様子見(失敗避け確認>打撃)そして確定の白虎を交ぜてる


527 :名無しさん:2009/06/23(火) 17:06:45 ID:1R5FZ6ycO
>>524 向こうに帰りなさい。ランクスレにいっぱい仲間居るジャマイカ。

528 :名無しさん:2009/06/23(火) 17:12:03 ID:+cvxBUJI0
無駄に煽らんでもスルーすればいいじゃん

529 :名無しさん:2009/06/23(火) 20:19:51 ID:Ztz18RloO
>>525
理由はあげたよね?データとか何言ってるのかわからないけど、
2回に1回当たったとしても割に合わないことやる価値あるの?

>>527
このスレ建てたの俺だよ。

530 :313:2009/06/23(火) 21:46:10 ID:jmazJueo0
崩し右端ネタは、個人的にガード崩しからもっとダメージ奪えたらな、
という贅沢な考えのもとで書き込みしました。
トリュウがあるので本来は不要なんですがついつい欲が出てしまって。
スレを無駄に混乱させてしまってすいません。
崩し右端ネタは以降書きませんので。
ただ、今後も何か気になった点はみんなで情報共有できればと思いますので
生暖かい目で見てやってください。

さて、そこで早速なんですが、かまあげ氏のサイトでコンボが紹介されてましたね。

対葵、ハーフフェンス、
修羅(2段目のみ壁ヒット→鉄山まで連続、壁尻餅)→P+KP+K(壁尻餅)
→白虎(壁尻餅)→連環
トータルダメージ108!!

このコンボパーツはいろいろと発展できそうな予感が!

531 :名無しさん:2009/06/23(火) 22:23:15 ID:XGBUx6K+0
>>525 気持ち悪い。

532 :名無しさん:2009/06/23(火) 22:30:57 ID:Fh6abb5+O

崩し右端だろうが何だろうが、
金を入れた時点で、
ゲームオーバーするまでは金を入れた人間の自由だよ。
自由にやりましょう。

ここも、
無意味だろうが有用性が低かろうが、
発想力を持つ人間が自由に発言出来る場所だから、
自由にやりましょう。

無意味だと思う人間はやらなければいいだけ。
面白いかもと思う人間はやってみればいいだけ。

良識のある人間は、
自分の思い通りにならないとキレてるキチガイはスルーで。

以上。
m(__)m




533 :名無しさん:2009/06/23(火) 22:38:13 ID:3vuGvL5IO
こまけぇこたぁいいんだよ


534 :名無しさん:2009/06/23(火) 23:22:59 ID:fZ05egdkO
>>532
壁尻餅状態からダウン状態になるまでに張り付き技を当てると壁に再度張り付きますよ。

例えば捜下カウンターを壁際で当てて、推窓で壁尻餅状態、そこから白虎で再度尻餅、〆に連環腿も出来ます。

既知でしたら、すいません。

535 :名無しさん:2009/06/23(火) 23:23:57 ID:RFz/yaJEO
失礼、>>530氏宛てでした。

536 :名無しさん:2009/06/25(木) 05:49:12 ID:qVPUWiWc0
煽る訳で釣りでもないけど、カイコ->ウタンなんでだめなの? そんなにガードされるもんかな? ハーフフェンスでも落とせるし、運ぶからリングアウトも狙えるし。 リターンでかいし、いいんじゃないの? 決して割に合わないとは思わないが・・・

537 :名無しさん:2009/06/25(木) 11:06:32 ID:P8B1IBpU0
ヨウホウでも常に最大狙ったり、安定で妥協したり
人によって違うじゃん的な

538 :名無しさん:2009/06/25(木) 13:12:17 ID:/lRMJZKcO
俺だって無印C?とかは重量級相手に下投げ→右端とかやってたさ。
その場から届いてたから。
カイコ→右端はダッシュ必要だから上歩より発生遅いのにそれ無視して話進めてるし。
回復されないなら右端じゃなくて素直にヨウホウ狙うよ。

539 :名無しさん:2009/06/25(木) 13:23:28 ID:Y+KxKVXk0
>>538
あれ?ほとんどのケースでカイコ→右端はその場から届くと思うけど。
例えばP(ガード)→カイコの連携の場合、こちらでは剛兄妹にその場右端命中を確認。
浮きの高さはNHテイシツと同じくらいか?
ちなみに対戦中は一回も回復されなかったが、うちらは8〜9段のレベルだからなぁ。

540 :名無しさん:2009/06/25(木) 14:01:10 ID:+e/UHulw0
話変えて、
サンプル動画のフレームメモ
シンイハ、6投げ、抜けられて−3の正面
躍歩は15、裡門は13、上歩14、跳山19ガード−4
6Kは17、白虎13、馬歩16、6P16、派生P+K+GKガード-17
66P+K19カウンター−1、ハザンヒット+4、右端14
ゲイモンカウンター+9横向かせ、側面PKヒット+7

やっぱり6Kは17。ジャッキーのエルスピに入らんと思ってたらあれは膝確じゃなかった。
ごめん。

541 :名無しさん:2009/06/25(木) 14:20:28 ID:Mdi+YWrw0
リモン13って知らなかった・・・
エルスピって膝も入らないんだ
以前はホウゲキ入ったのに

542 :名無しさん:2009/06/25(木) 15:07:54 ID:JWevKcWEO
話題になったのに…

543 :名無しさん:2009/06/25(木) 21:27:00 ID:U/rtSAYs0
カイコの話だけどCPUジャンの3PPガード後にカイコして右端したら
距離離れててコンボ入らなかったり入ったり
カイコ→ダッシュ→右端ではなく、その前の時点でダッシュがいるのかな
ダッシュして→近い距離でカイコを出して→相手のガードを崩す、みたいな
それならジャンに入れ込み崩し右端→P→修羅とかできた
軽量なら崩し右端→P→6KP→白虎とか出来た

カイコ→上歩は距離を選ばないみたいだ

544 :名無しさん:2009/06/25(木) 22:56:21 ID:vyfwjeXkO
カイコ→崩し右端は確定しないよ
回復としては簡単なほうみたい
対戦中かなりの確率で回復されるから聞いたら
「すいません…回復出来るか試してました…、レバーグルグルだけの回復でOKで、ボタン連打も入れるとかなり簡単に回復出来ますね」と言われた

上歩は判定がかなり前方にあるから今回はかなり強いよ
肘確だけど前入れPでは届かないとこにも届く

545 :名無しさん:2009/06/26(金) 01:07:53 ID:/lgtD0OMO
崩し右端とか言ってる時点で回復も出来ないド低段

546 :名無しさん:2009/06/26(金) 01:10:12 ID:VOHihg5+0
回復出来るか明日検証してくる。 >>544 前入れPよりリーチあるんだ? 意識して使ってみよう。

547 :名無しさん:2009/06/26(金) 02:05:54 ID:aMV2IgjwO
普通の右端と硬化差や性能差がある崩し中右端がある以上
表記は差別化するために崩し右端でいいと思うんだが…
次からはスルーします

548 :名無しさん:2009/06/26(金) 02:34:07 ID:h0Z4ZqUw0
崩右端G硬直とか違うんだろ?使わないからあまり知らんが

549 :名無しさん:2009/06/26(金) 07:58:41 ID:lDtNqJ0YO
>>547
そういうことじゃなくて…

550 :名無しさん:2009/06/26(金) 11:51:10 ID:P6wPL+RMO
まともな話しようぜ。

新壁コンボ
K+GP最大タメ→PK→白虎(or馬歩)
コボク→P→修羅(or馬歩)→下P→白虎(or66KK)
P+KP+K→白虎→66KK

ダメージ高いけどいまいち安定しない。結局ヨウホウ→〜ですませてしまう。

551 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/26(金) 19:49:39 ID:6xtTTXMo0
押し付けられる連携がない代わりにそれらを持つキャラには
1Pやハザンで対抗しろって言うのが今回の調整の意図だったりするのかな

・対狼ヤクホカウンター始動
1フレ消費4P→2P→連環腿 38
これ連環腿は消費無しじゃないとダメみたいですね。
安定を求めるなら
遅らせP→2P→修羅 37
がいいかな。これならジェフにも入るし。

・壁を背負った状態での1P+Gからの攻めは
撃歩かリモンでの二択がいいような気がする。
撃歩崩しからは白虎で貼り付け狙い、
リモンはカウンターなら壁よろけ→鉄山貼り付けが狙えるし
ノーマルでも側面ヒットするので壁横よろけ→鉄山、
ぼっしゃがには側面よろけで鉄山が回避困難。
不利がかなり小さくなるのも大きいかな。

・46Pも崩し右端も14フレだった気がするけど変わったのかな?

552 :名無しさん:2009/06/26(金) 20:32:42 ID:jTUr4RGIO
変わってはないですけどダッシュ入力が。

553 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/27(土) 01:27:14 ID:i1njBH9A0
>>552
ダッシュ入力含めても15フレですよね?
VF5Rメモの記事からの参照ですがレバー、ボタンの一回あたりの回復量は3フレなんですよね。
そう考えると14も15もそんなに変わらないと思うんですがどうなんでしょう?
崩し右端を回復できる人は46Pも回復可能なんじゃないかと思うんですよ。

自分も使うか使わないで言ったら今の所使わない方なんですけど、
頑なに崩し右端を否定する理由がいまいち分からないんですよね。
一部を除けばコンボダメージは右端の方が大きいですし
ハーフフェンスでリングアウトも狙えますし良いことづくめだと思うんですがねェ。
何事も研究次第なんじゃないかな。

554 :名無しさん:2009/06/27(土) 01:31:58 ID:yMbn/aUEO
崩し右端はRで変わったから。
崩し右端→発生15F以上(16?)

ちなみにただの右端なら14Fかと。

555 :名無しさん:2009/06/27(土) 04:02:45 ID:Iajxt1wc0
ちゃんとカイコ→崩し右端を入れ込み入力してる?
最速で入れ込んどけばガードを崩せなかったときは右端が暴発することはないし
崩せば最速で出るよ



556 :名無しさん:2009/06/27(土) 09:08:42 ID:nlCtic0EO
だったら素直にヨウホウ打っとけって

557 :名無しさん:2009/06/27(土) 11:16:34 ID:Gc+QcvDU0
動画の新機能「フレーム表示」機能使えば、崩し右端の発生Fわかるんじゃないかな。
躍歩なんかの消費分は表示されないぽいし。
※参考(他人の動画でごめん)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7446644

558 :名無しさん:2009/06/27(土) 12:56:41 ID:2NESvdP2O
発生の話じゃなくて…。

559 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/27(土) 13:07:15 ID:tiPkJI6Y0
>>558
重要なのは発生のみだと思うんですが、それ以外に何があるんでしょう?
本気でわからないので教えてもらえませんか?

560 :名無しさん:2009/06/27(土) 14:58:34 ID:v72+ze0s0
エキスパートで、42P+G>ビャッコをガードする
相手にやってみればわかるよ。

561 :名無しさん:2009/06/27(土) 16:05:49 ID:k6uZOyO2O
ネタコン
6KP(CH)>66P>2P>白虎


562 :【大黒】:2009/06/27(土) 17:14:50 ID:42a+k0kY0 天下人[1200]PT
蚕の後回復されない相手に、キャラ別で使い分け…ってのがベターじゃない?
アイリーン使いにすれば46Pより崩し右端の方が浮かせる分怖いよ。
アイリーンだとしゃがみヒットで中量級コンボが入るのも今回ザラ。
捌き技も無くなったので晶戦はこっち不利付く。
逆に浮かせ以外のコンボは大してダメージ変わらないので助かる。

563 :名無しさん:2009/06/27(土) 23:06:43 ID:jDtDfgg+O
>>560
いやだからそういう相手には上歩も意味ないだろ?
っていう話をしてるんだっつうに。

564 :.:2009/06/28(日) 05:37:16 ID:kLhAjFsg0


565 :.:2009/06/28(日) 13:36:51 ID:kLhAjFsg0
サルベージ

566 :名無しさん:2009/06/28(日) 15:31:43 ID:2NxwTsK+O
上歩ならガードされても有利だし、右端食らう奴なら33Pもまず食らう。
擁護してる人だって自分では右端とか使わないだろ?

567 :名無しさん:2009/06/28(日) 16:06:32 ID:q3Vtfan20
俺は今は46Pだが、今後の研究次第では66Kに変えようかと思っている。 皆そんな感じだと思うよ。

568 :【吉】:2009/06/28(日) 16:49:38 ID:YSIJGJH20 天下人[1205]PT
>>566
俺はバリバリ使ってるけどな、崩し右端。一々相手がびっくりするのがたまらんw
CPU戦ではまず使えないが、対人戦ではカイコの時点で奇襲に近いので、今のところほぼ毎回入ってる。

例えガードされる相手が居たとして、そこで使うのは崩し猛虎じゃないの?
上歩は上段だからちゃんとリスクある。
崩し右端の発生がヨウホウと同レベルとはとても思えないけど、そんなに危ないと思うなら、バージョン変わって動画で調べてから異論述べれば?
どっちが良いとか、両方一長一短あるからはっきりした情報無いと終わらねえと思う。

569 :名無しさん:2009/06/28(日) 18:43:20 ID:JWKE3hb+O
>>568
危ないとは言ってない。上歩をしゃがむ?

570 :【大黒】:2009/06/28(日) 19:20:19 ID:YSIJGJH20 天下人[1215]PT
しゃがめ…無いっぽいなw
悪いww

571 :名無しさん:2009/06/28(日) 19:49:57 ID:n6fRO4EY0
俺は崩し右端ガードされた事ないけどな

>>569
>>566で上歩ならガードされても有利って言ってるんだからそれならしゃがまれたらって話でてもおかしくないでしょ
実際にはありえんと思うけどw

572 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/29(月) 01:19:54 ID:B585cHbg0
自分もカイコから崩し右端をガードされたことは無いですね。
折角だからちょっとコンボ研究してみるかな。
しかしKOTでどうやったらカイコ崩しが狙えるんだろう?

さてネタコンネタコン

・キャッチ始動
コウ山壁→相手背側OM→コボク→P→白虎
コンボ部分のみで47かな。
ダメージはそれほどでもないけどうつぶせ足こちらのダウンが取れるので
その後の状況がすこぶる良い。
受身に6P+Kをタイミングよく重ねたい場面です。
側面崩れ全般にいけるコンボでありましょう。

・対最軽量3人かな?33Pカウンター始動
相手背側に修羅〜虚歩→背後2P→連環腿
背後2Pって叩き付けバウンドになるんですね。コンボ部分のみで52かな。
地味にダメージが高いのでヒット確認が得意な人は狙ってみようぜ!

573 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/06/29(月) 01:22:32 ID:B585cHbg0
・ヤクホカウンターでやや遠目から壁が狙える距離の場合、
P+KP+K→白虎→連環腿 51
が比較的安定するかな?結構減らせるし。
遅らせP→修羅→連環腿 48
と運ぶ距離はさほど変わらないしダメージも高い。
何より段数が減るのでコンボ後の状況がそれほど悪くなくなる。

しかし壁密着でヤクホカウンター取ってしまったらどうしたもんか。
遅らせPから壁に当たり辛くなったのでコボク→連環腿が不安定だし
白虎は壁に引っ掛かりづらいし修羅は途中で落とすことがあるし
P+KP+Kはダメージが物足りないし。P→33Pかな?
いっそ同じ状況で硬化カウンターの方がやりやすいですね。
貼り付けになるので。

・ジョセフ氏の試合を見ていると兄相手に
43P+G→2P→2P→修羅
を入れていました。ダメージ64かな。
兄相手にどういう繋ぎをしていたのかは調べ損ねたのですが、
これ2発目の2Pを1フレ消費で色んなキャラに入るんですね。
剛にも行けましたしジャンにもバウンド無しでした。
特にジャンに3投げからこのダメージはかなり大きいかと思います。
ただ1フレ消費2Pって苦手なんですよね…
小ダウンに化けてまたこれが回避不能で申し訳ないコンボになったり
はたまたていやと全力でスカっていたりと。

もしかして壁ヒットも見込めたりするのかな。それも試してみないと。

574 :名無しさん:2009/06/29(月) 07:40:17 ID:Ug7ySIuQO
受け身に完全重ね、って跳山以外で出来る?
躍歩→裡門〆→横転に6P+Kはそうなのかな?

575 :名無しさん:2009/06/29(月) 15:13:35 ID:q1QIIea60
壁密着ならヤクホじゃなくても…
俺は
リモン->壁->鉄山->色々
でやってますよ
これって回復可能なのかな?

576 :名無しさん:2009/06/29(月) 19:04:43 ID:ZFhj4Zf2O
回復は難しくはないよ
回復する相手はまたガード崩しから壁狙ったりしてる(笑)

577 :574:2009/06/30(火) 04:47:37 ID:3CBzSSZYO
あ、躍歩→、ってのはカウンターの腹崩れコンボのことです。

578 :313:2009/07/01(水) 21:55:43 ID:9pFhvquQ0
崩し右端ネタはもう書かないといってましたが、
フレーム表示ができるようになったので、早速確認してみました。
結果は発生16F・・・
んー、まあこれでカイコから確定しないことは確定しました(笑)

で、フレーム表示ですが、アキラの技よりむしろ他キャラの技のほうが重要ですよね。
かまあげ氏のサイトでフレーム動画作成計画があるので、ぜひ参考にしたい!
他人まかせで申し訳ないんですが。(汗)

ちなみに、フレーム表示は本来の発生フレームが表示されるみたいですね。
例えば、躍歩は消費して16Fなんですが、どの場面でも15Fと表示されるみたいです。



579 :544:2009/07/01(水) 22:12:17 ID:rpqNnaiIO
だって崩し中右端は見た目てきに遅かったしさ
それに簡単に回復ガードされるって書いたやん
ま、いいや

全キャラのフレームがわかれば戦いやすくなるね

580 :名無しさん:2009/07/02(木) 10:32:18 ID://1eDGZUO
ヨウホウCH→背側キョホ→背2P→〜のコンボって、最軽量3人ってわけでもなさそう。入らない時があった。

581 :名無しさん:2009/07/02(木) 11:44:09 ID:fTne1omMO
1Pって特上とかち合ってもスカす?

582 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/07/02(木) 13:05:33 ID:CGNNteYo0
>>580
んじゃ娘抜いた二人対象になるんですかねェ。

フレーム表示動画見たら崩し白虎が発生11
なん…だと…
42P+Gからガードしにくくなったってそういうことかよ!
いや回復のしにくさもあるのかな
そもそも発生11は元からだったんだろうか。今や知る術もないですが。

1Pガードされて-4ってのもちょっと意外。
横からガードさせれば+1になるのか。

583 :名無しさん:2009/07/02(木) 13:11:29 ID:vq07H/BwO
>>582
つー事は2P+K+Gで崩したら、白虎入れた方がよさそうだね

584 :◆0EhjvA4Mm6 :2009/07/02(木) 13:16:12 ID:CGNNteYo0
>>583
そうですね。PKを入れる理由がより希薄になったかと思います。

585 :名無しさん:2009/07/02(木) 20:48:01 ID:UQ6oLOhoO
崩し白虎は前から11だったはず。Pが11だった時はどっちも入って、Pが12になってからは〜ってことがあったような。

586 :名無しさん:2009/07/03(金) 00:21:19 ID:iPKia6VwO
ゲキホからの崩し白虎は前ver.まではガードされた事ありますよ
逆にPをガードされた事はないです…キャラによってPがすかった事はありますが

587 :名無しさん:2009/07/03(金) 00:32:16 ID:ucEr3wPwO
そんな経験からの理由で書かれても。
白虎遅かっただけだろ。

588 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:44:01 ID:XpUXazXg0
某有名晶使いの動画で、影の4KKをガードして
白虎を打ったらガードされて、影がPで確反入れようとしたら通天で捌いてた。

側面ガードだから確らなかったんだろうけど、
これって可能性感じない?

589 :名無しさん:2009/07/03(金) 04:00:52 ID:qmmM5cIcO
側面ガードを知らんのか?
ラウの66P+Kガード後に打つって話はアルカにも載ってたろ?

590 :名無しさん:2009/07/03(金) 05:45:44 ID:hNVBKyiEO
(ちゃんと側面ガードって書いてあるのに何故こんなにキレ気味なんだろう…)

591 :589:2009/07/03(金) 05:56:50 ID:8Lq/cHSUO
キレてはないが書き込みの意味がわからない。
側面ガードは硬化差が変わる。もうずっと前からの話だよな?

592 :名無しさん:2009/07/03(金) 08:02:23 ID:vlDSMqggO
開幕避けキャンして相手が技出してた時、成功避け出る?

593 :名無しさん:2009/07/03(金) 10:05:29 ID:E8VtdyrQ0
自分が言いたいのは、壁際などでシンイハあるいは
ヤクホchコンボリモン〆にした時、
うつ伏せ横転受身にハザンを背後及び側面ヒットさせて
白虎を撃ったらあわよくばそのままヒット、
ガードされてもP誘発→通天ウマーが出来ないかなと思ってね。

ちなみに硬化差が変わるのはわかるんだけど、
どの程度の有利不利か教えてもらえませんか。



594 :名無しさん:2009/07/03(金) 10:12:13 ID:E8VtdyrQ0
書き忘れ。

何故ハザンを使うのかというと、
ソウトを狙える場面ならソウトで良いんだけど、
スカった時のリスクが怖いので、受身を取らないなら
センザンコウから七星歩、受身を取るならハザンでホーミング狙いって感じね。

595 :名無しさん:2009/07/03(金) 11:54:25 ID:bxyxHXGwO
白虎は+5されるから側面ガード後-10

596 :名無しさん:2009/07/03(金) 12:29:35 ID:uAqdhjc60
狼相手にテイシツ後のコンボって何がいいのかな?
俺はノーマルはP→修羅、カウンターはP→上歩→白虎にしてるんだけど安い?

597 :名無しさん:2009/07/03(金) 14:04:11 ID:suheSx5oO
P→6KP→白虎とか入らないならそれでいい。試せばすむことだよな?

598 :名無しさん:2009/07/03(金) 14:10:15 ID:uf1GGz36O
ウソップいい加減にしろ

599 :名無しさん:2009/07/03(金) 14:25:59 ID:jytV2dtg0
ホウゲキとトリュウ出ないんだけど
おくらせにモウコ、ガード崩しに2P+K+G→白虎で問題ないかね?

600 :名無しさん:2009/07/03(金) 15:23:13 ID:wPjWo2yw0
極論、読みに自信があるならリモンと投げだけで良い

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