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アキラスレ part1

1 :名無しさん:2008/12/20(土) 14:02:42 ID:QiOZ62qo0
■R新技・変更点
>>2
■コンボ
>>3 躍歩CH等、虎撲
>>4 大纒崩捶(46P+G)、他投げ
>>5 揚炮、提膝弾腿(ヒザ)
>>6 上歩、推窓(P+KP+K)、捜下崩捶(3P+K)CH
>>7 馬歩→裡門、鷹限定
>>8 壁コンボ、背後崩れ
■受け身起き上がり攻め
>>9
■前スレネタ
>>10
■アイテム
>>11
■入力Q&A
>>12
■フレーム消費について
>>13
■主要技フレーム一覧
>>14
■注意、前スレ、攻略サイト
>>15

850 :846 848:2010/08/28(土) 21:35:02 ID:BGVxAOwQO
>>849
自分はガード押すのが早いみたいです。精進します。
ありがとうございました。

851 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 21:29:13 ID:w0wCd+j+0
生マ ム コ気持ちよすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

我慢とか無理!全然無理!!もう突き上げまくりでナ力ダシしまくったよ!
しかも力ネまで貰えたし、マジ俺これで食ってくわ(笑)
inuchat.net/lv/hp30un0

852 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 04:49:30 ID:EBIXzrS6O
トリュウとカイコの違いってリーチと発生だけですか?
今日強い晶を見てたらここぞというときにトリュウしっかり決まっていたので、やっぱちゃんと出せるようにした方がいいのかと思いました


自分はカイコをよく使いますがよくしゃがまれます、しかしそこでトリュウを出してたとしても結果しゃがまれるのは一緒ですよね?

853 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 10:10:42 ID:sKdZgkXU0
>852
カイコは発生12(pと一緒)
トリュウは発生17(膝クラスと一緒)

このフレームの差が重要で、トリュウは屈伸して立ったところに入る。
屈伸崩しで使う場合はカイコはしゃがまれるけど
トリュウが決まるよ。

フレーム消費してカイコ出すって方法もあるけど、ダッシュ見たら
避け抜けとか入れる人もいるから、トリュウが使えたほうがいいね。

854 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 10:38:43 ID:/d5wU7H20
カイコは発生が早いから、投げを使うような場面で使っても屈伸される
カイコ使うなら相手のガードを読んだ時に、OMからカイコヨウホウとかでいいと思う
逆にトリュウは発生が遅いから、屈伸されるような場面ではいけてる
立ちPガードさせてトリュウとか、そもそも屈伸できない受身攻めとかでもいい

ただアキラは単発直線技が多いから、避け+側面攻めの上手い相手にはホント苦戦する
ガード崩しを活かす為にも、微有利時にバックダッシュ上歩やひっぱりカクダや4Pなど
相手のガードではない防御手段を潰す選択肢も、直二と同じくらい重要

855 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 10:50:15 ID:U42BizQM0
側面3K+GP+Kからのコンボで質問があります。

重めのキャラに多いのですが、足位置によってはPで拾えないことがあります。
このような場合に、両足で安定するコンボはありますか?

やはり側面での足位置確認を練習すべきなのでしょうか?

856 :852:2010/09/06(月) 10:56:14 ID:NPC+P/ksO
>>853、854

どもです
やっぱ発生の違いはでかいんですね
うまい人の見てると吸い込まれるように当たってるので


F消費のつもりでチョイダッシュ見せると2Pや避けぬけされて回避されてたので


練習します!!

857 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 12:38:10 ID:5KTPUpk+O
フッエイッフッハァッ!!のタイミングがわかりません(;_;)

教えて〜!!

858 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 12:45:55 ID:02RFLQ+MO
>>856
打撃に対してのガードは即切り替わるから、開胯発生時にレバーニュートラルなら開胯に引っかかるよ。
立ち途中ですかすって事は出来ないよ。

859 :856:2010/09/06(月) 13:38:29 ID:b/a6g6O+O
>>858
おぉー
ずっと晶使ってますがそんなの知りませんでしたありがとです

立ちからしゃがみは1Fで空かせるがしゃがみから立ちは空かせないって事ですよね?

じゃよくぼっしゃがで回避される時はやっぱホウゲキぶち込むしかないですな


>>857
全部出そうとするよりも2発目が完璧に出るように練習するのがいいと思いますよと2P側で殆ど出ない俺がほざきます

タイミングはご自身で書いてる声でいいと思います

FSになってから出やすくなったと思うのは俺の妄想ですかね

860 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 23:26:47 ID:HKmPCbusO
3P+Kカウンターからのコンボなんですが自分は66KKです。正直、安いと思うので良いコンボ教えてください。
ヨロピクミン

861 :名も無き修羅:2010/09/13(月) 23:41:09 ID:G6qZ4fxwO
とりあえず2Pで拾ってみようピクミン

862 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 00:31:24 ID:uV3VplQ+O
ありがと
とりあえず下Pで拾ってみます。
えっ躍歩と一緒!?

863 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 00:29:14 ID:LSasJ4nE0
俺は2P→2_6PPを使う。
鷹嵐以外はこれでおk

864 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 15:46:02 ID:zqwG8Rqo0
鷹嵐は直接カクダくらいしかいいのないよね

小ネタなんだけど迎門カウンターからPK嫌ってしゃがむ相手に
マホ→上歩→各種コンボがかなりいいダメージ
超OMには666P+Kで

865 :860:2010/09/19(日) 01:17:32 ID:1WcnE3LcO
みなさん、ありがとう。
666P+Kですか!?鉄山?

866 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 09:03:34 ID:4OZI4m5g0
側面を取られた相手が、自分の体の向いてる側にやるOMを超OMっていうんだけど
コッチが最速で何かを出すと全部スカされるから、ちょっとダッシュの66P+Kってこと
ガードされても厳しくないし

867 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 11:25:14 ID:jR3vUc0o0
KOTSPで屠龍の練習をしたいんですが、CPUがなかなかガードしてくれません。
これを出せばCPUが確実にガードするっていう技、何かないでしょうか?

868 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 12:07:04 ID:HZRjnPKoO
側面とられた状況で暴れは少ないだろうしP+Kで側面継続って事ですかね!?
超OMに当たれば+12フレでPK確定。ガードで-4フレ。しゃがみで+8側面継続ですかね?

869 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 12:21:32 ID:9Y/TrWrsO
あ、PK確定じゃないや。

トリュウはCPUの難易度高い店のほうがガードしてくれる。それ以外は8面とか9面でかな!?

870 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 13:22:44 ID:4OZI4m5g0
トリュウの練習するならとりあえずステージ8までは進めた方がいいよね

でトリュウやり易い技は3P、この3Pがヒットしてたらトリュウ入力する
ガードされたり避けられたらゆとり抜けガード入力してまた3Pチャンスを待つ

ここの3PをよくガードするタイプのCPUには大抵3P使わなくてもトリュウいける
3PヒットしてもトリュウをガードしないCPUや、3Pを避けるCPUはさっさと次にまわす

871 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 12:28:40 ID:oDLKx+f20
>>870
やっぱり序盤戦は無理なんですね。
3P試してみます。

872 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 01:06:01 ID:o4tX/8joO
トリュウの練習はハードかエキスパートでやるのがオススメ
受け身に重ねたら半分くらいはガードしてくれるよ

873 :名も無き修羅:2010/09/22(水) 22:44:25 ID:H1eShcEQ0
すいません既出だったら申し訳ないですが、
アキラのお手軽な壁コン教えてもらえませんか?

やっぱり白虎から始動が多いですか?

874 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 02:08:51 ID:Aj+NzfwwO
とりあえず簡単な奴。
壁よろけ
P+K(中段)、3P+K(下段)
張り付け
2_46P(中段)
壁コン
【P>214】×2>3K+GP466P+K>2_6P(ヒット時)P

875 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 02:10:25 ID:p+qMzFvY0
>>867
ネタ弟子に出会うだけでOK

876 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 14:18:10 ID:9QD0+FV+0 烈士[630]PT
ゴメン、ぶっちゃけ魅せコンに近いんだけど、

テイロウKch→P+K壁よろ→214P→214P→P壁→214P→3K+GP466P+K壁尻→2_6PP
D31〜36+25+97=153〜158

http://www.youtube.com/watch?v=CTfGLnxOzYo

で、2ラウンド目に
テイロウK→3K壁よろ→テツザン〜
ってやってるんだけど、テツザンより白虎で貼り付けにした方が減る。
その場合、上のレシピでD21+24+30+61=136

尚、どちらもよろけ回復が不明。
テイロウKが当たる確率が低いってどっかで言ってたんで、その分リターンがあるだろうと思って作ってみた。
なんでコンボ自体はスタンダードだから、もっと減らせるのもあると思う。
FSはこういうのが出来るから面白いと思うんだよなー…とか思った。

877 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 14:22:10 ID:9QD0+FV+0 烈士[635]PT
ゴメン書き忘れ。
テイロウKが当たった時、ゲージが即切れてる。
俺は最速で(連打で)次の技やったけど、何故かゲージが繋がってない。
両方確定だよね?

878 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 21:18:54 ID:crH5oPI6O
派生Kchヒットで+20って出てるけど、
ジャンの正拳後と同じガードしか出来ない時間だったかも

879 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 13:05:34 ID:Vtfpj6AI0
>>877
どっちも確定じゃないです
>>802-814あたりを読んでみてください

880 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 18:15:13 ID:uz1UM1qg0 烈士[645]PT
爆死。

>>878>>879
ウソ書いてすみませんでしたorz

881 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 13:07:46 ID:73UWWwy+0
>>880
どんまいっ

上歩なんだけどある程度壁に近ければ立ちP→テイシツで壁もたれが狙えるキャラがある
その後はビャッコからカクダやったりとまだ伸びしろありそう

トリュウ全段出せない人は、「ふっ、えい、ふっ、はー」の4段を頭で描きながらコンパネ操作して
スムーズにコマンド入力できるように、きっちりイメージトレーニングするのもおすすめ
ただしイメトレしすぎで対戦妨害にならんよう注意

882 :名も無き修羅:2010/10/07(木) 04:39:25 ID:4Bp9iJ6+O
またトリュウ出なくなった…

ちまちま道場で練習中。ネタ弟子(愛とか軍とか妹とか)の振り回してくる技ガードして打ち返せばおk

883 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 23:38:51 ID:qLZegTrIO
33P
愛,覆
両 6KP→214P→修羅

両 P→K+GPP最大タメ→2_6PP
平 6KP→214P→修羅
皿,娘,軍,瞬
両 6KP→43P→2_6PP

両 6KP→43P→2_6PP
ハ P→214P→46P→2_6PP
レイ,剛,血,影,父
平 6KP→43P→2_6PP
ハ P→214P→46P→白虎
兄,晶,紅
両 6KP→修羅
狼,漁
両 6KP→66KK
平 6KP→2_6PP
とりあえずまとめてみました。

884 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 23:44:03 ID:5zi/Hvh6O
46P
最軽量以外の軽量
ハ 2K+GP→66KK
兄,晶,紅,狼,漁
ハ 2K+GP→2P→白虎
それ以外の中量級
ハ 2K+GP→2P→2_6PP
3P+K
いろんなキャラ
1P→2P→2_6PP
よく調べてないですが,だいたいのキャラ両足
キャラによって足位置限定

885 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 08:06:22 ID:GbWcOrR20
>>883
兄間違ってました。
両 6KP→修羅
ハ P→214P→46P→白虎

886 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 09:34:27 ID:J6tdZiEI0
>>883-885
ちょうど知りたい情報が鬼GJ!

ちなみに46P最軽量はこれでいいのかな?
愛→P→6KP→2_6PP
覆・葵
(正)愛と一緒。シメは白虎安定。2_6PPは試してないけど
たぶん入るはず
(ハ)ちょい遅らせてP→43P→2_6PP
ハの字は自分で試してたら入ったコンボなんで…他にあれば

887 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 10:22:53 ID:sfDFDKIY0
この動画の52秒からの纒絲双抱爪〜提籠換歩の後のPがちょっと遅らせ気味に見えるけど、この技はディレイあり?

http://www.youtube.com/watch?v=wX3UPuKoUbg

888 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 12:30:57 ID:hpztIe3UO
>>883すいません。
紅も間違ってました。
両 6KP→修羅
ハ P→214P→46P→2_6PP

889 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 15:31:44 ID:5SYkTgqo0
>>884の軽重の46P→2K+GP→66KKは入りません。
ごめんなさい。


890 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 15:51:28 ID:5SYkTgqo0
46P
愛,覆,葵
平 1F消費P→6KP→2_6PP
ハ 1F消費P→33P→2P→2_6PP
娘,妹,軍
両 1F消費P→テイシツ→2P→白虎
ハ 1F消費P→テイシツ→2P→2_6PP
瞬,蟷
両 4P→2P→2_6PP
ハ 2K+GP→1F消費2P→2_6PP
レイ,影,剛,血,父
両 4P→2P→2_6PP
ハ 2K+GP→2P→2_6PP
兄,晶,紅
平 4P→2P→2_6PP
ハ 2K+GP→2P→白虎
狼,漁
平 4P→2P→白虎
ハ 2K+GP→2P→白虎
とりあえずこんな感じです。

891 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 15:54:40 ID:5SYkTgqo0
おまけ
33P 鷹
平 214P→66P→2P→白虎
ハ 214P→1P→2P→白虎
9K 愛
ハ P→214P→46P→白虎

892 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 19:37:26 ID:J+gIEw0UO
9K

両 前ダッシュP→214P→46P→白虎
最軽量〜1部の中量

両 前ダッシュP→テイシツ→2P→2_6PP
晶,紅,兄以外の上記が入らない中量
両 前ダッシュP→テイシツ→2P→白虎
晶,紅,兄,狼,漁
両 2K+GP→2P→白虎
詳しく調べてないけどだいたいこんな感じです。

893 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 19:53:36 ID:J+gIEw0UO
最軽量〜ほとんどの中量テイロウP
P+K→214P→46P→2_6PP
上記が入らないキャラ
4PP+K→214P→修羅
3P+K
最軽量
両 2K+GP→K+GP
軽量と1部の中量
キャラによって足位置あり1P→2P→2_6PP
晶,兄,紅,狼,漁
両 2P→2_6PP
それ以外の中量
両 2K+GP→66KK
ヤクホ
ここの過去レス参照。
214Pと64P+G
Kanブログ参照。
これで晶のコンボはだいたい出揃った感じです。
後はテイシツと3K+GP+Kと6P4P+Kでほぼ晶のコンボ完成です。

894 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 20:00:11 ID:wV4a8D5QO
>>892
葵と覆は
両9K→相手の背中側にOM→P→テイシツ→2P→2_6PP
そうしないと2Pでの浮かせ直しが困難になります。
何度も書きこんですいません。

895 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 05:58:16 ID:JhgS24VYO
ウルフ戦について質問です。アキラ側が密着-5Fの状況で困ってます。
ヤクホやチョウザン後に9F投げを使われてシャガダ屈伸を抑制され、4投げなどで投げ択に付き合わされてしまいます。
ウルフ戦の場合は-5の時にヨウホウなどで暴れて投げ2択を嫌うのも一つの手なのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

896 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 14:47:59 ID:BDkZlxVYO
自分でもわかってるじゃんwww

何が嫌なのか?

897 :名も無き修羅:2010/10/23(土) 13:28:16 ID:+cHOieJ20
KANブログ見れなくなってないか?
側面3K+GP+K当てたあとのPがスカって困る

898 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 09:42:12 ID:4MdqcOmg0
(ハイフェンス壁正面)
テイロウP>マホ(崩れ)>ヒザ(高い位置にひっかかる)>コボク(バウンド)>P(壁に当たる)まで、確認
多分最後のP>コボク>3K+G〜>〆までいけそうだけど、普通に4PP+K>コボク〜とどっちがダメ高いんだろう…。
へたれなんで、ヒザがK+Gになったり、八門でたり、G押してる間に落ちちゃったりして
確認できないんで、誰か確認お願いしますwww

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0ch BBS 2007-01-24