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【愛】アイリーンスレ【嵐】
- 1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
- お世話になっているサイト
VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000
以下テンプレ
- 2 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:43:30 ID:+ePRgneE0
- 過去ログ
新キャラ】アイリーンpart1【猿拳】
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1141124535.html
【猿拳】アイリーン【part2】
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1153841332.html
【猿拳】アイリーン【part3】
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1155895935.html
アイリーン 4回転目
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1157584296.html
アイリーン 5回転目
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1159917102.html
アイリーン 6回転目
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1162790951.html
【萌え】アイリーン 7回転目 【萌え】
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1165634259.html
アイリーン 8回転目
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1169054809.html
【猿でも】アイリーンスレ9週目【強キャラ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1175770989.html
アイリーンスレ ≧ω≦ 10回転目
http://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1182509691.html
アイリーン 11回転目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1189579249/
アイリーン PART12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1201593343/
【愛】アイリーン 13回転目【嵐】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1208792926/
アイリーン14回転目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1219386647/
- 3 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:43:47 ID:+ePRgneE0
- コンボ
・9K→PP→236KKK(軽、エル、ゴウ、リオン、シュン、ジャキ、レイ平、ブラ平、カゲ平、ラウ平)
・9K→6P+KP→236KK(アキラ、ラウ八、レイ八、ブラ八)
・9K→PP→236P+KK→PK(カゲ八)
・9K→P3P→236KK(重八)
・9K→6P+KPP(重平)
・よろけ→6P+KP214P→PP6P(アキラまで)orPK(重)*回復可能
・236P→6PP2K(アキラ、ジェフ、シュン、エル)
・236P→6P+KPP(ゴウ、シュン、リオン)
・236P→PPP2K(カゲ八、ウルフ平)
・236P→PPPK(軽、カゲ平、ウルフ八、ジャキ、ラウ、レイ、ブラ)
・2_3P+K→236KKK(ラウ・ゴウ以外のハ)←(元は平でしたが多分ハの間違いだと思う)
・2_3P+Kカウンター→214P→6K
・2_3P+KPカウンター→6K(パイ、アオイ、ゴウ、リオン、カゲ、ジャキ八)
・2_3P+KPカウンター→6PP2K(レイ、ラウ、アキラ)
・2_3P+KPカウンター→6P+KPP(アイ、アオイ、ベネ、サラ、ブラ、エル八、ゴウ平、ジャキ平)
・46P→P3PK(ウルフ平以外)
・46P→P→6P+KPP(軽平、パイ八)
・46P→2P→K+G→9大ダウン(ジャキ平)
(間違いがあるかも?)
・33P~相手の背中側OM~pp236kk(漁、爺以外)
・33P~相手の背中側OM中K~2P(浮かせ直し)~PP6P (愛、葵)
・33P~ちょいダッシュ9K~2P(浮かせ直し)~PK (軽量級-平)
・33P~密着2P~6P+KPP (軽量級-平)
・33P~9K~2P~PK (軽量級-ハ)
・33P~PKキャンセル(タイミング取り)2P~1フレ消費2P~PK (中量級)
・33P~1PK (重量級)
・33P~密着2P~PK (重量級-平)
・33P~PP236KK、(ウルフ-ハ)
・66P(CH)~6P+KP236KKK (全キャラ)
・214P+KP~6P+KP236KKK (全キャラ)
・3K+G(CH)→2_5K(軽量級CH)
・2K+G(CH)→6PP2K
・K→6PP2K (特定キャラのみ)
・66K→4P→P3PK
・66K→4P→PP6P
・66K→4P→6PP2K
・3p+k→9k(+g)→2p→k+g
・3p+k→1pk
・6p+k(CH)236kkk
・6p+kp(CH)236kkk
・p+k(CH)→p+k→pp6p
・p+k(NH)→pp6p
・(壁際で貼り付け)33p→ppp236kkk
・(壁際で貼り付け)33p→ppp236kk→大ダウン
・側面崩れ→6p+kp236kk
・側面崩れ236p+kk→pp6p
- 4 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:44:06 ID:+ePRgneE0
- R変更点まとめ
新技
43P+K 中段 CHでダウン
4P+K 上段
4P+KK 下段6PP2Kみたいなモーション
4K+G 上段 キャンセル移行可
4K+GK 中段 蹴り上げるようなモーション
キャンセル行動
214PP 上段へ
214PPP 中段、確定あり、距離離れる
214PK 中段
236K+G 中段
214K+G 中上
割り込み行動
8P+K+G→K 下段 CHで崩れ
→PPP 中、中、中 2発目からキャンセル移行可
2P+K+G→P 上段? ヒット時よろけ 軽く飛んでから攻撃
→K 中段 CHで特殊叩きつけ 2_5Kとモーション酷似
変更のあった既存技
6P+K キャンセルへの移行不可
46K+G CHで崩れ
44P 振り向き技へ
6PPK 中、上、上へ 最後のKはPPPKのKと同じ
投げ
33P+G 新投げ コンボに行ける
46P+G 新投げ 6P+G8Kみたい
6P+G6 PP6Pが繋がらなくなった PPPは繋がる
壁投げ追加 コマンド不明 (壁へ追い込んだ時63214P+G?) 壁をよじのぼる
その他
ARMがやたら遅くなった
214P+KP(頭崩れ) コンボで6P+KP236KKKが入らなくなった(最後のKのみ
46P+K よろけ回復が簡単に
236P+K3K 同上
2_3P+K ハの字でも236KKKが繋がりにくくなった(浮き変更?)スカシ性能は変化無し
9K+G 背後状態で敵に背を向けたまま、相手から遠ざかる方向に打てるようになった
46K 削除
- 5 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:44:31 ID:+ePRgneE0
- 昔、荒らしに邪魔されて、テンプレに載らんかったネタ
9K+Gch→6P+K~214P→K+G(愛葵妹軍。娘は確認出来ず)
↑半ば魅せコン
3P+Kch・33P・敵背後8K→一瞬待って9K+G→2P→4K→(敵受け身取らなかったら)大ダウン
軽量級に確認。他のいくつかのキャラにも入った。一部にはダッシュ無しで入り、そっちの方が浮きが高い。
最後の大ダウンは7P(P押しっぱ)で暴発の危険もあるが、相手は低空きりもみダウンで受け身が取り辛い。
受け身取る様なら別のコンボか大ダウン抜きで
ちなみにパイは大ダウン回避容易
側面崩れ→236P+KK→P3PK
→確か全キャラ足位置関係なく入った。ジェフは微妙だったけど。
誰も書かないんなら。
- 6 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:49:20 ID:+ePRgneE0
- 【9Kor9K+G】(D25)
(CH)9K+G→P→43P+K→4P+K→214K+G[49]
両(娘)八(愛葵)※平の愛・葵×
(CH)6P+KP→214PP→236K+G[48]
両(愛娘)八(葵)
(CH)3K→6PPK[47]
平(軽量級)
(NH)6PP→214PP→236K+G[47]
不明
(CH)6PP→214PP→236K+G[47]
不明
(NH)9K+G→6PPK[46]
平(晶以下)※八の字妹軍?
(CH)9K+G→6PPK[46]
平(紅以下)八(猿葵娘禿影爺蟷父)※八の字妹軍?
(NH)6P+KP214PP214K+G[46]
両(猿葵娘妹軍血)平(×)八(剛禿影)※平行の覆爺蟷?
(CH)6P+KP214PP214K+G[46]
両(兄)平(禿)八(父紅晶)※平行の覆爺蟷?
(NH)6PP→214PP→214K+G[45]
両(猿葵娘妹軍蟷)八(覆剛血禿影爺父)
(CH)6PP→214PP→214K+G[45]
両(兄紅)平(覆剛血禿影爺父)八(晶)
(NH)6P+KP→236KKK[45]
※父まで?
(CH)6P+KP→236KKK[45]
※紅まで?
(NH)43P+K→6PPK[45]
※軽限定?
(CH)43P+K→6PPK[45]
※軽限定?
(NH)6PP→236KKK[44]
両(晶以下)平(紅)※八の字紅×、重?
(CH)6PP→236KKK[44]
※不明
(NH)P→43P+K→4P+K214K+G[43]
※不明
(CH)P→43P+K→4P+K214K+G[43]
※不明
(NH)P→43P+K→4P+K236KK
※不明
- 7 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:49:44 ID:+ePRgneE0
- 【9K+Gor9K】(D25)※続き
(CH)P→43P+K→4P+K236KK[43]
不明
(NH)P3P→214PP→214K+G[42]
八の字(紅狼漁)
(CH)P3P→214PP→214K+G[42]
不明
(NH)43P+K→P3PK[42]
不明
(CH)43P+K→P3PK[42]
不明
(NH)PP→236P+KK→PK[38]
不明※晶まで?
(CH)PP→236P+KK→PK[38]
不明※晶まで?
(NH)P→6PPK[37]
不明
(CH)P→6PPK[37]
不明
(NH)PP→236KKK[36]※PPPにしてもダメ一緒
不明
(CH)PP→236KKK[36]※PPPにしてもダメ一緒
不明
(NH)43P+K→6K[35]
不明
※鷹用(CH)43P+K→6K[35]
※鷹用(NH)6PPK[34]
鷹用(CH)6PPK[34]
↓NHで両足位置に入る安定コンボ
6P+KP→214PP→214K+G[46]
(軽量級、血)
6PP→214PP→214K+G[45]
(蟷)
6PP→236KKK[44]
(晶以下)
- 8 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:50:05 ID:+ePRgneE0
- 【43P+K】(D23)
(CH)214PP→236P+KK→PK[47]
両(軽量級、血禿蟷父兄)平(覆剛影晶紅)八の字※爺?
(CH)214PP→236KKK[45]
両(漁以下)
(CH)P→6PPK[39]
不明
(CH)214PP→236KK[?]
不明
※鷹用に(NHorCH)236KKK[32]
両(鷹含む全キャラ)※CHだとすかる場合がある
(CH)214PP→236KKK[45]
(漁以下)
(NHorCH)236KKK[32]
(鷹含む全キャラ)※CH時のすかり注意
(NH)214PP[23]
両(血父紅狼漁鷹)※ディレイで妹蟷安定コンボ
【46P】(D20)
P→43P+K→4P+K→214K+G[46]
両(猿葵娘覆蟷)
4P+K→236KKK[37]
ハ(軽量級、剛血禿影父兄晶紅)※爺蟷?八の字限定?
P→6PPK[35]
両(猿葵娘妹軍剛血禿影蟷父兄)平(覆爺晶紅)ハ(×)※ハの爺?
66K→6Kor4P+K214K+GorPK[?]
※鷹用。要検証
P→6P+KP→214K+G[34]
不明
6PPK[31]
不明
P3PK[29?]
※安定両足位置で入る安定コンボ
P→43P+K→4P+K→214K+G[46]
(猿葵娘覆蟷)
P→6PPK[35]
(軽量級、剛血禿影蟷父兄)
困ったらP3PKが漁以下に入るはず
- 9 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:50:22 ID:+ePRgneE0
- 【3P+K】(D15、CH始動限定)
9K+G→2P→43P+K→6K[46]
両(爺、父、1F消費→猿)八(1F消費→葵)
9K+G→2P→3P→214K+G[40]
両(1F消費→猿、葵、娘)※未検証キャラ有
9K+G→2P→1PK[40]
両(影、1F消費→妹)※未検証キャラ有
9K+G→2P→6K[38]
両(覆、爺、剛、血、影、父、1F消費→軽量級、禿、兄、2F消費→蟷)
6P+KP→214K+G[32]
両(狼、漁)平(晶、紅)※未検証キャラ有
9K+G→2P→43P+K→6K[46]
(爺、父、1F消費→猿)
9K+G→2P→3P→214K+G[40]
(1F消費→猿、葵、娘)
9K+G→2P→1PK[40]
(影、1F消費→妹)
9K+G→2P→6K[38]
(覆、爺、剛、血、影、父、1F消費→軽量級、禿、兄、2F消費→蟷)
6P+KP→214K+G[32]
(狼、漁)
【33P】(D25)
9K+G→2P→43P+K→4P+K→214K+G[46]
両(1F消費→妹、剛、禿)※未検証有
9K+G→6PPK[45]
平(猿、葵、娘、影)※未検証有
9K+G→2P→1PK[40]
両(1F消費→兄)※未検証有
9K+G→2P→6K[38]
両(父、晶、1F消費→妹、剛、禿、兄、2F消費→蟷)平(血)※未検証有
66K→4P+K→214K+G[?]
※鷹以外安定?
4P+K→236KKK[?]
※八の字限定?
- 10 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:50:42 ID:+ePRgneE0
- 【46K+G】(D20)
9K+G→6PPK[50]
両(漁以下)※鷹?
【P+K】(D16)
(CH)P+K→PK[45]
全キャラ
(NH)PK[29]
全キャラ
PP6P[]
鷹用、硬化ヒット以上
【2_3P+K】(D17)
(CH)236KKK
※八の字限定?
(CH)6PPK[]
※中量級平行限定?
(CH)3P→236KKK
八(軍)
(NH)214K+G[]
※鷹以外?
【2_3P+KP】(D20)
(CH)6PPK[]
※軽量級平行限定?
【214PPP】(D?、ch時)
6PPK[]
※鷹以外?
【66K】(D16・15)
P→6PPK
※鷹以外?
6PPK[]
※鷹以外?
【66P】(D18、ch時)
(CH)4P+K→236KKK
※鷹以外?
(CH)2P→6PPK[]
※軽、中量級安定?
【2P+K+GK】
66K→4P+K→214K+G
※鷹以外?
4P+K→236KKK[]
※鷹以外?
【8P+K+GPPP】
(敵しゃがみ)6PPK[]
※安定?
(敵しゃがみ)P3PK[]
※安定?
【8P+K+GK】
2P→6K[]
※鷹以外?
6K[]
※安定?
- 11 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:50:55 ID:+ePRgneE0
- 【横崩れ】
(腹側)9K+G→6PPK[50]
両(猿、妹、蟷)平(葵、娘、軍、剛、血、禿、影、爺、父、兄、晶、紅、狼、漁)※八の字未検証有
(背側)9K+G→6PPK[50]
両(猿、葵、妹、血、蟷、父)平(娘、軍、剛、禿、影、爺、兄、晶、紅、狼、漁)※八の字未検証有
【側面】(OMや投げ抜け後が狙いやすい)
3P(NH)→236KKK[]
安定
3P(CH)→236K+G[]
安定※壁コンボ用に
6PPK[]
安定
【6P+G6】
PK
安定
PPP
安定
3P→236KKK[]
※相手立ちGすると側面ヒットになって繋がる
- 12 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:51:16 ID:+ePRgneE0
- 【壁張り付け】(張り付け技→9K+Gor2_3P+Kor2_3P+KPor33P)
46P→9K+G→66K→4P+K→214K+G[55]
※9K+Gで貼り付けた場合は同技補正で[51]
9K+G→33P→66K→4P+K→214K+G[]
33P→3K→66K→4P+K→214K+G[]
【KO後の酔い覚まし】
(立ちKO)46K+G→43P+K→236P+KP[4杯]※236P+Kはキャンセルで移行
(立ちKO)43P+K→214PPP[3杯]
- 13 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:51:35 ID:+ePRgneE0
- 【確定反撃】
●立ち
11F…PK(6_PK)、鷹嵐はPP6Pが硬化で連続ヒット
12F…各種投げ
13F…4PPK(硬化で連続ヒット、酔い-1)
14F…
15F…P+K→PK(鷹はPKをPP6P)
16F…
17F…9K+G、6P+KP
18F…43P+K→236KKK
19F…46K+G
●屈み
12F…2P
13F…
14F…6P、6PP
15F…3PP
16F…3K
17F…9K+G、6P+KP
18F…43P+K→236KKK
19F…46K+G
投げダメージ
P+G・・・40
6P+G・・・
6P+G6・・・PK確定
6P+G2or8・・・側面を取る
46P+G・・・48
64P+G・・・50(壁投げ有、フル壁酔い-2、ハーフ壁-1)
3P+G・・・
33P+G・・・
63214P+G・・・55
- 14 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:51:47 ID:+ePRgneE0
- 新技、変更点の発生F、ダメージ
分からん所が多々あったので、付け足しお願いいたします
コマンド F(発生) D(ダメージ)
新技
44P 15F
6PPK D20
4P+K 17F D15
4P+KK D15
43P+K 18F D23
214K+G 18F D12+12
236KG 25F D23
4K+G 15F D21
(ダメージ的な)変更点
P 11F D9
PP D9
PPP D9
PK D20
3P 15F D16
6P 14F D17
2K 16F D15
3K 16F D22
- 15 :T・REX:2009/01/09(金) 23:41:55 ID:zUkjVZk+O
- 久々書キコ
テンプレに載って無いコンボ
側面P+K→P+K→ダッシュ0F投げorPPPorPK
側面ノーマルで繋がる。6P+G6後立ちG振り向きする相手に。
側面P+Kch→46K+G→コンボ
46K+Gから9K+G→6PPK入れればダメージ90以上(92〜95)
43P+Kch→214PP→6PPK(47)
足位置平行始動でジャンまで確認。アイリーンに八の字で試したが当たらず。
43P+Kch→壁張り付き→2P+K+GPPP→3P214K+G
ただの魅せコン。ダメージはそれなり。
探せばもうちょっと有りそう
- 16 :名無しさん:2009/01/09(金) 23:46:02 ID:R0BOv+aoO
- >43P+Kch→214PP→6PPK
備考:ほぼ全て最速で決めなければならない。43P+K→214Pの時点でキリモミ状態になるので結構確認難しい
- 17 :名無しさん:2009/01/19(月) 02:01:54 ID:q1FqDiCgO
- あまりにも疲れたので、コンボ書き逃げ
壁よろけ→43P+K→張り付き→236P+KK→6_P→壁→9K→66KK→4P+K214K+G
コンボ部分でD64(計算には自信が無いが)かな?
張り付き技が43P+Kで、途中レバPが壁ヒットしないと9Kで終わる、制約の多いサテライトコンボ
9K→4P+K236P+K→6_P→K+G
コンボ部分だけでD45
9KがchするとD37+45=82
詳細は後日
- 18 :名無しさん:2009/01/19(月) 22:22:53 ID:Zs8o2c460
- GJ!
壁よろけ→9Kは回復されると怖いので、3K→66K→4P+K214P+Kとかで
妥協してたんだけど、安全かつダメージ取れるなら43P+Kの方がいいね。
9Kと発生も1Fしか変わらないし。
ところで途中の236P+KKは43P+Kからのキャンセル?
それとも張り付き確認してから改めて236P+KKでもOK?
- 19 :T・REX:2009/01/20(火) 00:23:08 ID:EPyeohU+O
- 結構1コマンドの9Kの方が使い易いので、俺は9K→33P→9K〜〆とか癖になってますw
えーと、43P+Kからはキャンセルで236P+KKです。9Kからは236P+KK発生Fの関係上、入りません。
正直に言うと、まだほとんど条件が分からなく、ハーフフェンスで安定なのか、ハイフェンスでも結構イケるのかすら分かりません
ただ、
(若干離れた位置から)236K+G→壁→43P+K→張り付き→キャンセル236P+KK…
とやると、236K+GがNHでもD112で念願の100ダメージ越えになるので、“制約の多いサテライトコンボ”と書きました
機会が有ったら条件調べます
今コンボムービー作ろうと、コンボ作りに必死ですわw
まだ機材にも資金にも恵まれないけど、コンボだけは結構企んでます
また幾つか試して載せますね(^o^)/
- 20 :名無しさん:2009/01/20(火) 09:37:53 ID:kqMhORPwO
- ミスった
>>15
正しいのは
43P+Kch→張り付き→8P+K+GPPP→3P214K+G
でした。最近勘違いが激しい…
- 21 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:32:00 ID:qm4Qfx4UO
- えるすぴ氏のサイトにマホのスカせる技キャラ別UP
- 22 :名無しさん:2009/04/14(火) 21:35:00 ID:6Up+zm12O 二段[195]PT
- VFメモ更新
4K+GKを側面で出す…
その手があったか!!!
- 23 :名無しさん:2009/04/24(金) 15:52:29 ID:yQ+ntJJ60
- 2クレだけ触ってきたので気づいたところだけ報告
・43P+Kカウンターで浮かない
・43P+Kノーマルヒットだと236K繋がらない。硬化ヒット以上ならOK
・不利大で9K+G出したら相手の投げと相殺された
・236Pカウンターで叩きつけ、ノーマルは未確認。その後6Kと9K+Gは入った。2Pは入らず
- 24 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:59:37 ID:4y7Ru+Hs0
- >>23 報告乙
- 25 :名無しさん:2009/04/25(土) 13:46:20 ID:dFP+ac3s0
- 「さんちゃんブログ」にも変更点UPされてる
- 26 :名無しさん:2009/04/25(土) 22:41:11 ID:VLRd1kHA0
- 43P+Kノーマルでもテヤットーはいるって別のところには書いてあったぞ カウンターは浮かないらしいけど
- 27 :名無しさん:2009/04/25(土) 22:43:38 ID:L/gquegA0
- >>26
ごめん入力が甘かったのかも
何回か確かめてみる
- 28 :名無しさん:2009/04/27(月) 10:39:25 ID:ZOjEUCcMO
- 43P+K>236KKK、ノーマルでつながったよ
- 29 :名無しさん:2009/04/27(月) 11:44:30 ID:g7qDl1vQO
- 43P+KのCH時有利がどれくらいなのかが気になるところ
- 30 :名無しさん:2009/04/27(月) 12:39:52 ID:wWchuFtQO
- 噂によると43P+K→P+K→PKが入るって。
ホントか知らんけど…
- 31 :名無しさん:2009/04/27(月) 12:41:21 ID:NoTns/y6O
- あ、CH時ね。
- 32 :名無しさん:2009/04/27(月) 17:54:24 ID:0MKoLZtM0
- 4P+KKと4K+GKは変更無しでしょうか?
ロケテ行ける方、できれば検証願います。
- 33 :名無しさん:2009/04/27(月) 23:37:29 ID:1WpKL7g60
- >>30
KOT 1人目で何度か試してみた。43P+K、P+K共にカウンターだったから
連続ヒットしてない模様。
- 34 :名無しさん:2009/04/28(火) 10:27:17 ID:nYTtQLoU0
- >>32
体感だけど4K+GKは変化無しだったと思うよ
今日ロケテ行けたら4P+KK振り回してくる
- 35 :名無しさん:2009/04/28(火) 13:28:56 ID:FyKyxAHwO
- >>33
ガセか…
あざーす。
- 36 :名無しさん:2009/04/28(火) 20:08:24 ID:nYTtQLoU0
- 4P+KKも変更無しかと
43P+K振り回せなくなって
投げ読みの暴れが46Pとか46K+Gになって
一部コンボ安くなっただけだわ
- 37 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:35:53 ID:IOzSBI/k0
- ダメ変更技いくつか
6PP
→12から10に低下
6PPK
→20から18に低下
43P+K
→23から20に低下
214P
→18から23に上昇
ちなみに以下の技はダメージ変更なし。あと壁コンボ補正も変わってないっぽい
P, PK, 6P, 46P, 33P, 214PP, 214PK, 4P+K, 4K+G, 4K+GK, 46K+G, 9K+G, 214K+G, 236K+G, 236KKK
- 38 :名無しさん:2009/04/29(水) 02:56:53 ID:p2Hr/fvQO
- >>37
グッジョ!
43P+K弱体化個人的には嬉しいねぇ。
弱くなって嬉しい訳じゃないが、アレ振り回すだけの文字通りのサルは去るだろうし。
- 39 :名無しさん:2009/04/29(水) 03:32:27 ID:ZdtbI+pAO
- >>38
うまいこと言ったつもりか?
214Pのダメは上がったんだな。
使える場面がかなり多いから嬉しい事だ。
- 40 :名無しさん:2009/04/30(木) 23:14:12 ID:w+d4m9nI0
- アイリーン使いの皆さんに質問です。
対人戦でよく使う技や割り込み&キャンセル行動を教えて下さい(;`皿´)
…というかアイリーンの立ち回り教えて下さい。
アイリーン一筋で頑張ってるのですが、何をどこでどう出したらアイリーンの理想的な動きになるのか解らなくなってきました…
例えば236P+KKをガードさしてこちらが有利を取った時でも、その後の展開は何をしたら良いとか、だんだん解らなくなってきました…
わがままではありますが、アイリーンの理想的な攻め方等の立ち回りをレクチャーしてくださいm(_ _)m
- 41 :名無しさん:2009/04/30(木) 23:42:13 ID:R2jvRJ5U0
- 236P+KKガードは投げor肘、相手の避けとか
2P暴れとか読んだ場合はBD43P+K236KKKでいいと思います。
肘CHでよろけにまた肘出すと回復ぬるい相手は浮くのでコンボ入れてあげたり、
相手が慎重になってそうな時(体力ドットとか)に3P236P+KP+Gとか4K+G236P+Gとか結構入ったり、
肘Pから214K+Gとか236K+Gとか強引に出し切ってもよく食らってくれるし、避ける様になってきたら236P+KP+Gがまた入ったり、
こんな感じでどうでしょう
- 42 :勝率7.74%:2009/05/02(土) 09:09:19 ID:zsSMkNLM0
- 通りすがりの者ですがスレタイの【嵐】とは何の事でしょうか?
- 43 :【不沈艦】:2009/05/02(土) 10:35:13 ID:1cqSES/20 八段[335]PT
- >>42
アイリーンが新キャラで発表された当初
アイリーンを漢字表記すると「愛嵐」って呼ばれてたからじゃね?
- 44 :42:2009/05/02(土) 11:12:48 ID:zsSMkNLM0
- >>43
なるほど。お答え頂き、どうも有難うございました。
- 45 :名無しさん:2009/05/02(土) 16:06:35 ID:D38aGE52O 傾奇者[740]PT
- 懐かしいwww
愛鈴と愛嵐で別れたっけ
さんちゃんブログにver.Bロケテ情報多数
検索ワード【さんちゃん】【かわいかー】
- 46 :とある愛鈴:2009/05/06(水) 06:27:20 ID:eJigocSE0
- とあるblogから転載↓
BBS等のガチっぽい情報をまとめてみる。
<強化点>
214P 18→23にダメ増
9K(NH)→9K→P→43P+K→4P+K→214K+G [八]愛
9K(CH)→9K→P→43P+K→4P+K→214K+G [両]愛
46Por9Por236P+KK>P>6PPK [両]愛〜晶※
※[平]軍46P>P>6Pが入らない
3P+K>9K>2P(1F消費)>1PK [両]愛〜晶
肩(CH)>6PPKが八の字でも入る
肩(CH)>3P>236KKKが入るキャラが少し増えた
- 47 :とある愛鈴:2009/05/06(水) 06:29:08 ID:eJigocSE0
- とあるblogから転載2↓
<弱体化点>
P+Gダメージ減
6PPK 20→18にダメ減
43P+K 23→20にダメ減
43P+K(CH)で浮かない
43P+K(NH)214PKが繋がらない(鷹嵐には繋がるらしい?
236Pが8P+K+GKと同じダウンに変更 追撃6Kか9K
8P+K+G>PPPが叩きつけじゃなくなった
9Kのジャンプ属性削除 投げ相さつするし天地取られる
3P+K、33Pから43P+K叩きつけコンボ入らず
236K+Gガードで距離離れない
PPP(NH)>236K+Gが下Pで割られる
側面PPP>214K+Gが繋がらない
側面3P>214Pが繋がらない
背後P+Kのヨロケ削除
爺立ちKO後の酔い覚まし、46K+G>43P+K>236P+KPの最後が当たらない
- 48 :とある愛鈴:2009/05/06(水) 06:30:22 ID:eJigocSE0
- とあるblogから転載3↓
<他>
※3Kのリーチが若干伸びた
軍でもそういう情報あったけど、キャラでかく表示されるようになったからじゃ?
※蟷8K(NH)>2P>肘イーン が愛だと普通に入る
うぜえwwwwwwwwwwwww
総評すると、
ダメージ効率、コンボダメージが全体的に低下
被ダメアップ、一部コンボが安定化。
(新コンボの開発次第では火力低下は少し補えるかも?)
- 49 :とある愛鈴:2009/05/06(水) 06:32:28 ID:eJigocSE0
- 「とあるblogから転載」のとある愛鈴の感想
他キャラに比べて被ダメ大、こちらのコンボはダメージ減少に加えて、
もともとの投げ方向の貧弱差と、
崩し技が無く壁背負わした時のプレッシャーも並程度のアイリーンは、
VerBでは間違いなくAランクに降格ですなw まぁキャラ愛でなんとでもなりますけど
…というかAくらいで丁度良いかな〜 勝つたんびに強キャラを言い訳にされるのもウンザリだったし
- 50 :名無しさん:2009/05/06(水) 10:25:46 ID:GlDDywy20
- 動画色々撮ったけど、ダメ変更は>>37以外にないみたい
214Pダメupのおかげで、214P絡みのコンボだけは火力upしてる
例えば9K始動だとこんな感じ
6P+KP>214PP>236K+G
→48から51にup
9K+G>P>43P+K>4P+K>214K+G
→49から47にdown
9K+G>6PPK
→46から43にdown
6PP>236KKK
→44から43にdown
今までだと9K+G>6PPなど>236KKKor214PPPのダメは同じだったけど、
Bだと236KKKより214PPP締めの方が3高く、214PP>214K+Gなら4、
214PP>236K+Gなら6も高い
出来るだけ214Pを絡ませた方がよさげ
- 51 :名無しさん:2009/05/06(水) 16:07:25 ID:OIZEfekUO 傾奇者[760]PT
- >>45-50
GJ!
アイリーン弱体化っぽいな
生投げのダメージは下げなくて良かったろ…
VFメモがver.Bの情報が有るサイトを大量に紹介している
サイト主のver.Bの推察も面白い
それから3PPの後に追撃可?になるらしい。
- 52 :とある愛鈴:2009/05/06(水) 16:31:45 ID:eJigocSE0
- >>50
VerAで使いまくってた、9K+G>PP>214PP>214K+G が最大かつ全重量安定コンボになりそう…w
214PP強化って凄い微妙ですね〜 VerBでは43P+KCHは浮かなくなってるらしいから、
9K+G始動コンボ以外は214PPなんて混ぜれない(;`皿´)
>>51
3PP後追撃可だったら、VerB以降は3PCH>236KKK を入れ込み気味で狙うより、
3PP出し切りで追撃に行く方が安定してダメージ持っていけそうですね〜
- 53 :名無しさん:2009/05/06(水) 17:28:40 ID:5KXL8rMwO 傾奇者[765]PT
- >>52
ゴメンなさい!!勘違いさせた!!
正しくは
空中コンボ中に3PPで相手を回転状態にさせた後、受け身のタイミングが遅くなっているので追撃可能
…でした
悪い癖で言葉足らずですみませんでしたm(__)m
ようするに、アキラ66KK後とかになる、うつ伏せ状態になるやつです。
- 54 :T.REX:2009/05/21(木) 20:12:35 ID:0P5UsSzk0 達人[850]PT
- 変更点その1
結構量があるので、とりあえず全部書き込む。調べ中なので、ヒントにしたりして下さい。
コンボのダメージ等は後日。出来れば、ダメージ計算どなたかお願いします。足位置は書いてなけりゃ一部を除いてほぼ両方入る。と思う。
間違いがあるかも知れない。ツッコミ大歓迎
→コンボ
→試したキャラ
→補足
・9K
→6P+KP214PPP
愛〜アキラまでのほとんどのキャラ
減りはまあまあ。ノーマルヒットでもアキラで安定。43P+Kの安定コンボより減る。
よりは減る
→43P+K→214PPP
葵○、パイ○、影×、リオン×
足位置平行限定(?)214Pは目押し。バウンド臭く、安定はしない。214K+Gで〆るのはさらに安定しない。
→3P〜214PP〜236P+KK→PK
葵○、愛○
足位置平行??最初の3Pを4P+Kで代用可。236P+KK後が浮きが低く、K+Gが入らない位。PKが限界か。
- 55 :774部隊兵卒:2009/05/21(木) 20:25:46 ID:0P5UsSzk0 達人[870]PT
- 変更点その2
・46P
→P→43P+K→214PPP
葵○、愛○、サラ×、リオン×
足位置平行。例によりバウンド臭く、214P目押し
ちなみにリオンに
→P→43P+K→4P+K214K+G
が入る。
・66Pch
→6P+KP〜214PPP
愛○、サラ○、ジャッキー×
ダメージ良し。214Pで壁に当たると壁しりもち。214K+Gで〆ると安定しない。
→6P+KP〜236KKK
リオン○、ジャン○、軽量級○
入るキャラが多い。試す機会が少なかったが、まだまだ入るキャラがいると思う。
- 56 :勝率7.74%:2009/05/21(木) 20:50:12 ID:0P5UsSzk0 達人[890]PT
- 変更点その3
3PPch→6PPK
葵○、ベネ○
またまたバウンド臭いコンボ。葵ですらバウンド臭い。ベネは完全に一回接地している。
3PPはディレイするとホーミング機能がアップするため、役に立つかも。
『メモ』
・ダウンの拾い判定が全体的にUpしている。
ブレイズにマホがしゃがみノーマルヒットで2発目までヒットしたが、
どうやらバウンドっぽい。
・236Pの叩き付けは受身可??違うか?一回仰向けダウンに偶然なった時、受身取られた。
・214Pが壁尻餅するようになったが、壁コンに絡めると壁に当たらない。
いい手はないか…
・6P+G6→3P236KKKが繋がらない。PPP、PK、一応3PP、ぐらいしか当たらない。
特にネタや理由がなけりゃ46P+Gのほうが堅実。
・大ダウンのホーミング部位が違う?スカした時の着地点が違った気がする。気のせいか。
- 57 :ひよっこ774:2009/05/22(金) 00:18:14 ID:4Krcg4IUO
- 3P+KのCHから4P+K236KKKが色んなキャラに入った。狼まで安定かも?
晶には9K>2P>4P+K>236K+Gってのも入った。4P+Kは拾い性能アップしてる?
側面NH3P236KKKのゲージが繋がってなかったんだけど連続ヒットしなくなったの?
- 58 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/05/22(金) 12:00:47 ID:vaQy64H60
- 公式見たら
背後P+Kのよろけ削除
割り込み、キャンセル受付
って書いてあるけど、これは2P+K+Gとか214Pとかを
派生させれるってことだよね?
ってことは背後Kはもういらないこなんだなw
- 59 :T・REX:2009/05/23(土) 15:33:41 ID:pv8REIOA0 達人[910]PT
- 変更点4
・46P追加
→P→4P+K→214PPP
サラ平行、ブラッド、ゴウ、影
キャラ限だが→P→6PPKよりダメージ高。最後214K+Gにすると、
ブラッドのみ接地。
・8K
VFメモ見たら起き蹴り潰しに使用出来そう…と言う事なので、
軽く調べたら、キャラ限が凄じい。
→P3PKぐらいしか安定しない。
後日改めて調べるが、キャラ別を調べる勇者期待。
アルカに全キャラのコンボ載らんかな…
- 60 :Now_loading...774KB:2009/05/24(日) 09:33:11 ID:qu75dEP2O
- 背向けP+KCH>214PKがゲージ繋がった。
- 61 :ちょっと待て名無しが今何か言った:2009/05/24(日) 17:27:10 ID:uvMN0eWM0 達人[930]PT
- >>60
GJ!!
すっかり忘れてた。
236Kや214Kが繋がるか、後、リーチとか気になる。
よろけないのが痛すぎるからなぁ
- 62 :ゲームセンター名無し:2009/05/24(日) 22:54:35 ID:gDbrffPc0 五級[80]PT
- 46P→43P+K→4P+K214K+Gは最軽量級3キャラとリオン、ブレイズに入る。(verAから。)
214Pのダメージがあがったからコンボに組み込めるなら組み込んだほうが良いね。
- 63 :名無したんはエロカワイイ:2009/05/25(月) 23:21:28 ID:fbjiqNG2O
- 背向けP+K、リーチは長くないけど、K+Gヒット時とかからなら距離離れないから狙い目かもね。
不意の44Pとか。
CH時の最大は236KKKなのかな?
214PKのほうが個人的に好きだが。
しゃがPで暴れてくるとかなら背向けP+Kじゃなく、背向け8Kもいいかも。
背向け8Kもキャラによってコンボ色々ありそうだ。
相手覚えてないけど6PPKとか入るみたいだし。
- 64 :NO−NAME:2009/05/26(火) 01:53:51 ID:kkzNEYx20 四級[100]PT
- 背後P+Kカウンターからは、214PKと236KKKともに繋がってダメは両方とも39。
その後の展開の好きな方で選んでいいんじゃない。
- 65 :一名でお待ちの名無し様:2009/05/26(火) 21:06:29 ID:xdBZF5gMO
- そういえば214PKのKがヒットした時って有利?不利?
もし不利ならわざわざダウン取れる局面捨てる意味がわからん。
- 66 :Name_Not_Found:2009/05/26(火) 22:43:38 ID:9srGtd3g0 達人[950]PT
- 新勝利ポーズがシャオユウのパクりwww
これは酷いwwww
- 67 :名無し検定1級さん:2009/05/27(水) 01:13:03 ID:BbEXZ3ck0 二級[120]PT
- >>65
Ver.Aと変わってなければ-1
ボックスで比較的安定して様子見できる状況だから、これはこれでアリだと思うよ
- 68 :T・REX:2009/05/27(水) 18:23:17 ID:Z7xghx7M0 達人[970]PT
- vf5rメモによると、43P+Kが発生19Fになったらしい。
発表された以外の変更点があってショックだった…とも。
ずいぶん使いやすくなったと思ったんだが…
- 69 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:44:05 ID:auRxUKNcO
- 糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね
- 70 :T・REX:2009/06/03(水) 18:24:39 ID:ZwGxTT1g0 武人[1035]PT
- VF5Rメモに
・側面から214PP→214K+Gが繋がる。
・公式サイトのバージョンB変更点の誤植、追加が行われた。
とのこと。
他にもシステムの解析(壁破壊、側面、特殊なダメージ補正等)の記事が満載。
アイリーン使いじゃなくてもチェックして全く損が無い。
ってか重要な情報だらけなので、VFプレイヤーなら是非チェックしよう。
8Kコンボがもうちょいなんだがまとまらない…。
パーツが多い上、頑張ればまだまだありそう…
面倒臭い人用に、
→P→6PPK
D33
軽めの中量級まで
→P3PK
D29
安定。
ただ、D40代のコンボがごろごろあるので、勿体無いから頑張る。
- 71 :名無しさん:2009/06/03(水) 20:06:25 ID:ZwGxTT1g0 武人[1040]PT
- >>54>>55>>56
ダメージ計算。計算ミスが有ったら指摘お願いします。
【9K】
→6P+KP214PPP(214K+G)
D49(D50)
NH…アキラまで
ダメージが高い上、重量級以外に安定なので、9Kからほぼ一択。
ちなみに→43P+K214PPPはD43でダメダメだったZE!ww
- 72 :名無しさん:2009/06/03(水) 20:09:22 ID:ZwGxTT1g0 武人[1045]PT
- >>54>>55>>56
ダメージ計算。計算ミスが有ったら指摘お願いします。
【9K】
→6P+KP214PPP(214K+G)
D49(D50)
NH…アキラまで
ダメージが高い上、重量級以外に安定なので、9Kからほぼ一択。
ちなみに→43P+K214PPPはD43でダメダメだったZE!ww
→4P+K〜214PP〜236P+KK→PK
D56
愛、葵、平行限定??
調べ忘れたけど、多分9Kから最大コンボ。本当にバウンドの後頑張れないのか今度調べて来る。
- 73 :名無しさん:2009/06/03(水) 20:13:35 ID:ZwGxTT1g0 武人[1050]PT
【46P】
→P→4P+K214PPP
D44
平行でアキラまで安定?
軽量級は両足安定か?確認しないで乱発してたけど…今度ちゃんと…金があったら調べる。
→P→43P+K214PPP
D46
愛、葵、パイ?
平行限定
バウンドじゃなかったら今の所最大コン。
パイに入るかどうか、214K+Gで〆られるかは調べてくる。
【66P】
6P+KP236KKK
D42
軽量級、リオン、ジャン、その他
計算間違ってるかも…。
腹、急所崩れの最初の一発がバウンド補正の計算。合ってる…と思う
→6P+KP214PPP
D46
愛、サラ、その他
思った程ダメージ無かった。
- 74 :名無しさん:2009/06/11(木) 14:28:30 ID:1Ei4AlGA0 武人[1130]PT
- 上のコンボダメージですが、間違っている可能性があります。
正しいダメージ計算の方法が分かるまで、ちょっとダメージの方は保留します。
えるすぴ更新。
46Pからのコンボをup
正直内容凄いっすw
- 75 :名無しさん:2009/06/11(木) 14:56:26 ID:1Ei4AlGA0 武人[1135]PT
- 66P重量級コンボ
→目押し6_P3P214PPP
ジャン両足
D44
このダメージは正確だと思う。ジャンにはこのコンボより、
6P+KP236KKKが入るらしいので、そっちのほうがいいかも。
ただ、目押しを頑張るとウルフにも不安定ながら入ったのでカキコ。
目押しPはかなり遅め。ヒット確認から6_で前進しながらP入れるとやりやすかった。
ジャンは比較的やりやすかった。
→目押し6_P3P236KKK
ウルフ両足、ジェフ平行
D41
このダメージも多分正確。
ジェフには66Pからの最大コンっぽい。
ただ、目押しPの当て具合によってかなり浮きが違ってくる。
バウンドっぽいけど、さっき目押しP頑張ったらジェフに214PPP〆が…(--;)
どうでもいいけど、6_でタイミングを計ってると
悶絶して倒れゆくジェフを見下ろしながら歩くアイリーン
という異様にシュールな光景になる。
- 76 :名無しさん:2009/06/11(木) 15:23:41 ID:1Ei4AlGA0 武人[1140]PT
- ikene.
追記。
66Pchからジェフ八の字に4P+K236KKKが楽に入った。
D40
>>72で書いた最大コンボだけど、試した所、
葵のノーマルヒットには入らんっぽかった。
chで4P+Kから安定して入っていたので、愛も同じ感じかと思われ
減りがヤバいんだけど、ダメージが分からん…
今日の最大コンボ候補
9Kch→4P+K214P→6_P→43P+K→4P+K214K+G
葵で確認
ダメージUPの余地がありそうな感じな上、存在を確認を確認しただけ。
ただ見た目が凄まじいので書いた。
214Pできりもんだ所をP→43P+Kで叩き落とすので、
43P+Kが側面に当たる。
この後の追い打ちが側面小バウンドなので変なの当たりそう。
最大じゃなくても魅せコンになるので面白い。
関係ないけど、側面崩れから9K→6PPKしか出してないけど、
アキラ以外に入らなかったことがない。
安定かな?
- 77 :名無しさん:2009/06/13(土) 05:08:19 ID:6MS2kowMO
- 46P→P→43P+K→P→4P+K→214K+Gが入る…ダメーシ減ってそう。
- 78 :名無しさん:2009/06/16(火) 16:58:56 ID:FIzeFs+k0 武人[1145]PT
- やっとこダメージ計算のやり方が分かった。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
以下が正しい計算法で算出したダメージです。
各種叩き付け
→P→6PPK
D32
8Kからは一部中量級に入らない。軽めならだいたい入る。
→P3PK
D29
安定コン
→P→4P+K214PP214K+G
D43
愛、葵…八の字、
パイ、サラ、べネ、
ゴウ、ブラ、レイ、影、
シュン、リオン、ラウ、ジャッキー
…両足
叩き付けからの目玉コンボですが、
最速ではいるのはジャッキー平行とラウ、ゴウ、ブラ、影、シュン、べネの八の字
のみです(46P始動の場合)
その他のキャラには特殊な当て方をしないと入りません。
知りたい方は>>1の『えるぼ〜すぴんきっく』を参照してください。
時間がないので残り明日
- 79 :名無しさん:2009/06/16(火) 21:33:50 ID:8cerXYNAO
- 最近アイリン使い始めたんですが、一通りコンボは出来るようになったんですが、
立ち回りがどうにも…
何かヒット確認して〜なと、こうすると良いっていうあれば教えて下さい。
- 80 :名無しさん:2009/06/17(水) 16:25:10 ID:LGCaDYH60 武人[1150]PT
- >>78
そういやこれ、えるすぴから半分くらい参考にして書いたんだけど、
勝手にやったのはまずいかな…
>>79
ヒット確認と言ったら3Pのカウンタ−、ノーマル、ガードと、
43P+Kのヒット、ガード確認が重要ですよ。
両方キャンセル、割り込み行動に行けます。
3Pはカウンターで236KKK、214PKが繋がり、
ノーマルは派生Pで連続ヒットダウン、
ガードは出し切りでもキャンセル行動でもご自由に。
発生15Fでリーチが短いので主に近距離の技です。
43P+Kは発生19Fの両手技です。
こっちはノーマルとカウンターで236KKKが繋がります。
立ち回りはキャンセル行動と出し切りの使い分けや、バージョン変わってPP6Pとか、
連携のホーミングが良くなったのが強いですよ
個人的なことですが、たま〜に236P+KP+Gとか上の技からキャンセルで入れたりすると
いい感じで相手パニくるので、そこを料理するとセオリー分かりやすいかな。
- 81 :名無しさん:2009/06/17(水) 16:46:49 ID:LGCaDYH60 武人[1155]PT
- 各種叩き付け続き
→P→43P+K214PPP
D43??
愛、葵の平行に入ったけど、えるすぴによると葵は受身が取れるらしく、
愛はまだ分からないらしい。パッと見分からないが…
66Pch
→6P+KP236KKK
D45
ジャンまでのほとんどのキャラ?
崩れ系はダメージ補正がややこしい…
とりあえずこれ使っとけコンボ。入らなかったら2P→6PPK(D34)
最近調べる暇がない…
6P+KP214PPP
D48
愛、サラ、その他
軽量級全員入んじゃねーの?…とか調べもせず言うのは良くない。
- 82 :T・REX:2009/06/17(水) 17:03:34 ID:LGCaDYH60 武人[1160]PT
- 9K
6P+KP214PPP(214K+G)
D48(49)
ノーマルではアキラまでの両足に入るのを確認(214PPP〆)。
ダメージを間違えて本当にすみませんでしたm(__)m
→4P+K〜214PP〜236P+KK→PK
D54
愛ch、葵ch
平行限定
以上です。
支援してくださったvfメモのレタスさんと、46Pコンボを開発し、
コンボダメージ計算機を作ったえるすぴのちび丞さんに、心より感謝
- 83 :T・REX:2009/06/18(木) 15:17:02 ID:YxAExNfg0 武人[1165]PT
- ネタはあるのに金もヒマもない。
6P+K+Gからジャンプキャンセル出来るのを今更知った。
上要素技は出なく、2or8で回ってる時はJC出来ない。
何より走ってくるのが巨漢レスラーでも覆面男でもなく、特に強い技もないので、
ネタも思いつかず、ただ女の子を猿回ししているだけで終わった。
ブレイズから何かネタパクれないかな
>>76の
9Kch→4P+K214P→6_P→43P+K〜
のコンボを試したところ、同じ平行葵カウンターで安定しない。
多分、6_Pの後小バウンドになったりならなかったりするので、
ジャスト受身が取れるんじゃないか…と思う。
1f消費43P+Kで小バウンドになるなら話が違うがw
どちらにしろちょっと出来るならプレミアム会員の方に動画をお願いしたい。
ダメージで即分かる
- 84 :名無しさん:2009/06/18(木) 15:26:33 ID:YxAExNfg0 武人[1170]PT
- vfメモ更新
壁やられのガード不能、行動不能時間解明。
壁ネタで凄いの考えてるけど、壁ネタは硬化差の関係がデカイので、
ヒマが出来るかvfメモの様子を見て出すぜ
うまくすリャ…とよく調べず言ってはならない
- 85 :名無しさん:2009/06/19(金) 12:44:59 ID:mOJfvSy6O
- 壁垂直状態でK+GNHから壁張り付け取れるんだが、背向け状態だから
背向けP+K236KKK
が安定かな?
なんかフルフェンスだと色々出来そうな気配ではあるんだが。。。
- 86 :名無しさん:2009/06/19(金) 12:52:02 ID:SL4sBY6c0
- 壁際ネタ
壁とキャラの位置が平行のとき自キャラの背が壁際にあると
2K+Gで壁にぶつかって、側面とれます。
この時、6PPKが確定になります。
また、2K+GKで壁張り付きにできます。
壁と平行状態なので、通常の壁コンボは狙いにくいため、9K→6PPKが安定(鷹以外)。
もっといいコンボがあるかもしれません。
- 87 :名無しさん:2009/06/20(土) 00:52:39 ID:ZBEP4FdYO
- >>85
背側壁2K+GからP+Kも繋がりますよ。
- 88 :【寿老人】:2009/06/20(土) 15:41:32 ID:SToCMWr+0 武人[1175]PT
- >>86
ネタ一個先越されましたww
ちなみに壁に追い詰められた状態で6P+G8or2をやると、条件は満たすんですが、距離が足りなくて実験失敗。
きりもみで吹っ飛ぶので、距離により貼り付けと尻餅で安定しないので、P+Kの方が安定しそうですね。
ただ、例えば貼り付けてからコンボ部分のダメージが50だった場合、ノーマルヒットでD95。
ロマンがありますねw
ダメージアップは貼り付け→33P辺りで試行錯誤してますが、難しい…
- 89 :【末吉】:2009/06/20(土) 17:09:16 ID:SToCMWr+0 武人[1180]PT
- VFメモ壁よろけ、側面壁やられ等解明キターーーーー!!!
即死級P+KループSUGEEE!!!
アイリーン使いなら必見!
- 90 :【吉】:2009/06/20(土) 19:04:56 ID:SToCMWr+0 武人[1185]PT
- 約束通り、凄い壁ネタを書きたいんですが、その前に失敗した壁ネタを。
基本的に無印時代の壁ネタをRでリニューアルして出そうと思ったんですが、失敗だらけの完全敗北。
具体的に言うと
•214Pで壁に当てる
•6P+G6からPで背後から壁に当てる。
この2つを試したんですが、2つとも当たりませんでした。壁に。
勿論壁斜め当たりや側面から当たればよろけるっぽいんですが、それ以外ではどんなに密着しても当たりませんでした。
側面から214P繋がらなくした訳だぜ…
レバー入れでも関係無く、無印とは壁システム自体が全然違うんじゃないだろうか?と思った。
ちなみに214PKなら壁に当たるので、この辺から壁に斜めに当たれば色々出来そう。
ただ、43P+Kが側面ヒットすれば214Pが側面ヒットする為、壁を背にして6P+G6の後、しゃがみGする相手に刺さります。
43P+K→214P後は9Kで張り付けが良さげ。
一応CPUに46K+Gもヒット。
どっちがダメージ高いか、壁コンの計算さっぱりなのとコンボネタが思い付かないので分からず…
20+23+25=68で壁コンか、
20+23+20=63で壁絡めた頭崩れコンボ。
どちらにしろ総合D100は固そうですね
6P+G6の対の選択肢はP+Kかな?
相手立ちGなら確定側面ヒット。
もう一発P+KのオマケがついてP確。
…書いてて思ったんだけど、壁に近かったり、多少垂直からズレてたりするとP+K→P+K→PPPとかやると壁との軸が斜める。
これってVFメモのP+Kループに…
今度試そう。
- 91 :名無しさん:2009/06/22(月) 23:03:29 ID:H4ZWI9B60
- ブレイズの1P+KってPPPで潰せますか?
- 92 :【中吉】:2009/06/24(水) 16:20:22 ID:5ugSVt6Y0 武人[1190]PT
- >>91
上段、中段技は微妙過ぎる…
晶の白虎でスカされた事があるし
愛なら46Pで微妙、3P+Kがスカされなかったんじゃなかったかな?ウロ覚えだけど。
Pと投げが確反で入ったから、ガードもアリだと思う
- 93 :【弁財天】:2009/06/24(水) 16:27:47 ID:5ugSVt6Y0 武人[1195]PT
- VFメモで遠目壁背6P+G6から3Pでの二択。
流石VFメモ。
同じ壁ネタを調べても一味違い過ぎる…
- 94 :名無しさん:2009/06/24(水) 17:43:10 ID:I7Uo62MY0
- >>91
スカるよ。投げ間合いの外から6Kだしてもスカったくらいのスカし性能
- 95 :名無しさん:2009/06/25(木) 19:57:26 ID:sKMzurzAO
- >>92>>94
どうもです
跳び箱もウザいのでバクステでしてみます
- 96 :名無しさん:2009/06/26(金) 20:16:57 ID:VOHihg5+0
- >>91
覆1P+K対策で6P+Kか3Pを使う。
1P+Kでスカされても派生出せば当たるので、6P+KP236KKKや3PPコンボが入る。
- 97 :【福禄寿】:2009/06/28(日) 17:29:21 ID:YSIJGJH20 天下人[1210]PT
- >>96
天才。
関係ないけど、最近6P+KPに注目してる。
前バージョンまでは避けられたらヤバいからあまり使わなかったけど、今回派生が追うので強力だと思う。
黒本見る限り、全キャラの全技で中段中段中段の攻められる連携はほぼこれだけ。
この間から中距離の選択肢で使い始めたけど、戦い易さがまるで違う。
流石に膝クラスにされて一段目キャンセル不能にされただけはある。
最近ゴージャスが作ったブログ(ゴージャスラヂオ)にも“なるべく6P+Kを使って行きたい”と書いてあるし。
ノーマルで30ダメージ奪ってから攻め込めるんで、肘でよろけ取ったりカウンター取った後の選択肢として優秀だと思う。
ちなみにゴージャスのブログはVFメモの巡回サイト一覧から行ける。
Wiiだとリンク貼れない…(--;)
- 98 :【小吉】:2009/06/28(日) 19:52:37 ID:YSIJGJH20 天下人[1220]PT
- >>97
訂正。
“なるべく6P+Kを使って行きたい”→“ガンガン使わないと厳しい”
•VFメモ更新
「1P+Kで側面壁よろけを狙う」
ちなみに俺は壁に相手を壁に追い詰めて6P+G8or2から1P+Kを試したが、少し試しただけだけどカウンターじゃないとほぼ壁に当たらなかった。
ちなみにこの技はアイリーンの背中側に移動してから打つ。
>>88
逆構え2K+Gで側面壁やられを奪い、壁と平行の場合、6PPKをブチ込むのも良いかも。
6PPK後、距離によって壁に当たる事があり、追い討ちは9Kが安定、K+Gも入った。
D80〜85
KOTで調べ物がキツいんで深く調べてないが、追い討ちK+Gの場合、稀に壁尻餅になる(軽量級のみか足位置?)。この後の追い討ちはまだ調べない。
>>90
P+K→P+K→PPP〜
ループ無理でしたm(_ _)m
- 99 :名無しさん:2009/06/28(日) 21:24:45 ID:meRupGUUO
- 愛使いじゃないんですが、なんか思いついたネタがあったので。
既出だったらスルーして下さい。
66K>目押しP>43P+K>214PK +40?
重量級や一部キャラが最後のKバウンドヒット?
66K>目押しP>43P+K>4P+K214K+G +39?
多分JEまで、WOは確認済。
目押しPはかなり遅めで。
9Kch>214PP214PP214K+G +49?葵娘9Kch>214PP214PP236K+G +51?愛
- 100 :【大吉】:2009/06/28(日) 22:14:58 ID:YSIJGJH20 天下人[1225]PT
- 壁コンの33P→9K(3K)で壁尻餅になりにくくなってる。
重量別で決まるっぽく、中量級の後半の重いキャラのコンボが4P+K236K+Gぐらいしか思い付かない。
俺、壁コン組み立てはR入ってヘタレだし…。この辺お手上げでさっぱり。
情報だけ書き込むと、
•壁貼り→P→ディレイ?6K+Gで壁尻餅
•壁貼り→33Pが以前程浮き直さない?
•尻餅→4P+Kで浮き直すが、続く236K+Gは壁尻餅にならなかった。
•アイリーンに起こり易いきりもみダウンを壁に当てる条件の情報が少ない。“壁との軸が関係する”みたいな事は超法規的大関にチラッと書いてあったが…
分からん。
小ネタ
•PPP(NH)236P+KP+Gをラウ戦で使ったら、PPP後に割り込もうとラウが出した最速1KKにキャッチ投げが勝利。
これは出来るとかなり楽しいw
•同じくラウに特殊叩き付け→66K→4P+K214PKがヒット。
バウンドの前に足位置平行になっている事が条件ぽいが、バウンドの可能性もある。見た目平気だけど。
他にも入るか調べたいが、異常な学生の学期末の忙しさで多分しばらく調べられない…
…と言うか今作のアイリーンは立ち回りが厳しいので、コンボ調べるより立ち回りを強化しないのとカモられるのでお預け。
•肘ch、よろけの選択肢に“446K+G”を入れてみた。
一瞬バックダッシュしながら打つ事により、最速避けと肘以降の暴れを潰し、又2Pをスカそうと試みた。
結果は上記全て満たした上に投げ抜け漏れも潰したが、しゃがまれると膨大なスキを晒す事が判明。
具体的には知らんが、とりあえず膝は楽に入った。
ちなみに肘ガードされてから出したら、つかみ投げスカしてヒットした。
何たる逆二択。
•33Pってスカし機能あったっけ??
避けキャンセル3Pやろうとして時々暴発するが、これが当たる当たる。
スカし機能があるなら肘後の選択肢として使用しようか考えたが、こいつの全体Fは46K+Gより大分大きい(黒本データ)。ボツ。
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