TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
【愛】アイリーンスレ【嵐】

1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
お世話になっているサイト

VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
 
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi

えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000

以下テンプレ

101 :名無しさん:2009/06/28(日) 22:51:33 ID:YSIJGJH20 天下人[1230]PT
>>99まさかこの1〜2時間の間にネタが被るとは…w;
GJ!

誤解の無い様に。
>>98
•1P+Kの当て方はVFメモを参考にして下さいm(__)m
•調べない←調べてない

>>100
続き

•小バウンド→214PK。(書かれたけど)
コンボのヒット数によるが、だいたいこっちの方がダメージ高い。起き攻めもしやすい。
ちなみに俺もバウンドの検証はしていない。見た目は楽に入ってるが…

•66K→P→4P+Kで馬鹿みたいに浮き直す。(これも>>99と少し被る。すげー偶然…)
シュンで足位置は忘れたけど、66K→P→4P+K214PPPが入った。(D44)
調べ様か迷ったが、キャラ別、足位置別と当てるタイミングによりこの浮き直しは起こりそうだし、始動技にもよりけり違って来そうだ
更に超法規的大関にて目押しPでやたら浮き直す事が判明。
何となく岩斬破と同じ臭いがしたので断念した。
岩斬破レベルの調べ物は学期末に苦しむ貧乏学生のやる事じゃない…。クソ。

•一回だけだが、死体蹴りが出た。
死体を壁に当てて尻餅にしたら出た。
その後その現象は見ない。
勘違いか?

102 :名無しさん:2009/06/29(月) 08:32:48 ID:lpaKNYfY0
446K+G主力ですがなにか?
おいしすぎでしょう。

そういえば。
3P+KCH→9K+G→2P→K+Gで背後攻めがマイブーム。
軽量級とリオンとジャキは2Pを33P+K+Gにしないとダメ。
全部最速で大丈夫だから簡単だしアクセントにどうぞ。
既出なら吊ってくる

103 :名無しさん:2009/06/29(月) 14:29:58 ID:Gg9Kvr620 天下人[1245]PT
>>102

俺もなるべくK+G〆したいんだけど、良いコンボが見つからなかった所。
gj!

受け身攻めに背2K+Gor8Kで完全二択迫れて、暴れ読んだら背P+Kでch取れるから強力だよね。
>>99のコンボの〆とか、小バウンドの〆が良さげ??
調べるか。

104 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:12:02 ID:lpaKNYfY0
>>102だけど
レイも33P+K+Gっぽい。
他にもいるかも。

>>103
背P+KCHあるからかなり背後攻め強くなったんだよね。

いまんとこ三段蹴り繋がるのって
4P+KCH
43P+K
6P+KPCH
背P+KCH
だけ?



105 :名無しさん:2009/06/30(火) 00:13:17 ID:CgR+k73UO
>>104
3Pchも繋がりますぜ

106 :名無しさん:2009/06/30(火) 00:45:40 ID:JU6s9Y6kO
>>97
6P+KPは6P+Kを背中側に避けた場合。
6P+KPをディレイなしで出すと引っ掛かり、ディレイをすればガードになります。

6P+Kを腹側に避けた場合。
6P+KPをディレイなしで出すと背後を取られて、ディレイをしてもガードにならずスカります。


107 :名無しさん:2009/06/30(火) 01:40:02 ID:QbRamMMgO
>>102
2P>K+Gと2P>4P+K214K+G(236K+Gも?)のダメって大差ない?
あと、鷹に33P+G受け身とられたら不利なような気がするんですがどうですか?

108 :名無しさん:2009/06/30(火) 12:22:08 ID:fLAZUT/s0
鷹に33投げは不利で側面取られますよ 極力鷹には3の方がよさげですよ

109 :名無しさん:2009/06/30(火) 15:33:44 ID:yLdQ4rG60
>>102です
3P書き忘れてたwありがとうw

>>107
大差はないけど後者の方が微妙に上かな。
これでとどめって滅多にないと思うからK+Gでいいと思うけど…

110 :名無しさん:2009/06/30(火) 16:49:10 ID:ivOLqqLE0 天下人[1250]PT
VFメモ
「壁が真横にある時のコンボ」

これを見て「壁コンにOM使えばかなり行けるんじゃね?」と思って試したが、ギリギリ駄目。
なるほど難しい…。ただ、きりもみで壁に当てる方法は分かったので感謝。

>>101
舜に66K→P→4P+K214PPPが入らない。一体どのタイミングで何を当てたのか分からないので、
保留。
目押しPコンボの開発進めた方が効率が良さそう

足崩れ→66K→〆
ウルフで足崩れに妙なのが入った。
うつ伏せ頭で小バウンドになる上ウルフなんで〆の4P+K214K+Gが安定しなかった。
足位置別かもしれないが確認が難儀。受身可かな?
中量級には入る気配すらなかった。

111 :名無しさん:2009/06/30(火) 16:58:05 ID:ivOLqqLE0 天下人[1255]PT
>>110
ちなみに試したのが
壁貼り付け→33P→腹側OM→4P+K214P
で、最後の214Pで壁に当たらなかった。
OM使う所までは正解だと思うので、良いアイディアがあれば役立てて下さいm(__)m

112 :名無しさん:2009/06/30(火) 19:47:49 ID:Vbt7NnRcO
フルフェンス
236k+g→壁よろけ→9k→214PP→236k+g→66k→4P+k→214k+g
鷹以外に安定

ハーフフェンス
236k+g→壁よろけ→9k→33p→3k→66k→4p+k→214k+g
父までは確認済

もっと減るコンボあるかも…
既出だったらスマソ

113 :名無しさん:2009/07/01(水) 10:28:49 ID:8x5xLlbwO
>>112
マジで236K+Gからの壁コン聞こうと思ってたので GJ!!
助かりました。

114 :T・REX:2009/07/04(土) 14:20:24 ID:OFLjZEUc0
ゴージャスラヂオ 2nd

http://ameblo.jp/gorgeous-ei/

ちと一年前の壁コン情報思いだした。
試して来る。

115 :名無しさん:2009/07/07(火) 07:25:28 ID:atJTIVBs0
>>102
亀レスで申し訳ないけど。
33P+K+Gって、どんな技?

116 :名無しさん:2009/07/07(火) 07:42:40 ID:LcOyFWlA0
>>115 1フレ消費で2Pを出してるんじゃないかな

117 :名無しさん:2009/07/07(火) 17:05:41 ID:CYG9V73Q0 天下人[1270]PT
>>112
GJ!

フルフェンス
236k+g→壁よろけ→9k→214PP→236k+g→66k→4P+k→214k+g
鷹以外に安定
D48+54=D102

ハーフフェンス
236k+g→壁よろけ→9k→33p→3k→66k→4p+k→214k+g
父までは確認済
D48+51=D99

で、試してきた一年前の、えるすぴのコンボ。
236K+G→壁よろけ→9K→46P→9K→66K→4P+K214K+G
アキラまで確認
D48+51=D99(9K以外で張り付けた場合、D48+55=D103)
コンボ中、9Kを3Kに変えられるが、安定性が落ちる。

壁コンは大体まとまった感じですね。
後はコンボ部分D50代の、9Kの軽量級限定コンボが、出来たら欲しい。
ジャン除いた重量級以外がほとんど6P+KP214PPPor214K+Gor236K+Gだけじゃなあ…

118 :112:2009/07/07(火) 20:47:24 ID:+kECGr1oO
>>117
コンボダメージ&検証お疲れさまです。
ハーフフェンスで葵に壁コン安定しなかった…角度とかタイミングの問題で、3kが壁にあたったり当たらなかったり…
近いうちに軽量級に安定するコンボ探してきます

119 :T・REX:2009/07/08(水) 14:31:29 ID:P+ZK238I0
>>118
よろしくお願いします!
まとまったらテンプレまとめたいところですね。

全然関係ないけど、どこに書くか迷ったのでここに。
エキスパートで四天王アキラがさっき出た。
何処でも八人目に出るってのは既出だけど、正直言って弱かった。
投げ抜けは甘いしネタ弟子程ガード固くないし、パターンには引っ掛かり難そうだったが、徹頭徹尾セオリー通り。
次のシュート三男坊の方が苦戦した。
確かに基本が出来てないと瞬殺されそうだが、エキスパクリア出来るんなら勝てる
…と個人的に思った。
対策はヤクホ喰らわない立ち回りでチマチマ攻め。

120 :名無しさん:2009/07/09(木) 00:42:33 ID:I1sZldbo0
道場しかやってなけど
でないなぁ…

121 :名無しさん:2009/07/10(金) 00:29:44 ID:iDDo0ruoO
>>99に書いた遅らせPの浮かせ直しですが、9Pからも狙えるみたいです。
それと、
66Kor9P>遅らせ6_P>9K>2P>6_PK(多分+43)
というコンボを軍影に、2Pの浮かせ直しまでを愛葵娘妹で確認しました。
遅らせ6_Pは前入れっぱでタイミングをはかって出す、
2Pの浮かせ直し部分は、
キャラによっては最速だったりフレ消費だったり遅らせだったりと、
色々条件が変わってくるみたいです(詳しくは調べて無いですスミマセン)。

122 :名無しさん:2009/07/10(金) 20:49:56 ID:JEVTiie60
ネットで動画見てたんだがフレーム表示つきの動画は本当に便利だな。
愛の236Pガードさせて微有利という話だったが+3Fっぽい。

新しく配信された赤いリボンつけた弟子愛の背中についてるピカピカ光るアイテムってどうやって取るかわかる人いる?

123 :名無しさん:2009/07/11(土) 03:56:57 ID:zIHfAWzwO
アイテムチケット182枚目かと。

124 :名無しさん:2009/07/11(土) 19:37:19 ID:jvHsagMo0
>>123
アイテムチケットそんなに集めないとアレは取れないのか。。。


個人的な愛使って気付いたことまとめ駄文。

側面崩れ→6P+KP214PPPor214PP214K+G
ジャンまで確認多分最大。(重量級は側面崩れ最近取れない。。。)
側面崩れに43P+Kを当てると叩きつけになる。
中量級(当たったのはゴウ)に目押し214PKが当たったけど、軽量級だとタイミングが悪いのか判定が小さいからかまだ当たったことがない。
重量級なら体大きいからいけるかもしれん。

『側面での叩きつけ状態』って普通の叩きつけとコンボ変えたほうがいいのかね?

125 :名無しさん:2009/07/11(土) 19:51:43 ID:e/htvJDs0
すいません質問です
壁コン9K→33P→3K→66K→4P+K→214K+Gで
3K当てた後、相手が壁に上半身もたれかかってる場合と
寝そべりながら浮いてる場合があるんですが
どうして違いが出るんでしょうか?
これのおかげで66Kに繋がったり繋がらなかったりです

流れ切ってスマソ

126 :112:2009/07/13(月) 22:06:34 ID:knZ5Tc8UO
ハーフフェンスで安定するコンボ見つかりませんね〜(泣)
フルフェンス
6P+G6→3P(214Por214PP)→壁よろけ→9K→214PP→214PPP
6P+G6からだと236k+gのコンボ入りませんね。
最近、残業多くてコンボ探しできないです…申し訳ないm(__)m

127 :名無しさん:2009/07/14(火) 04:12:04 ID:3ay3yymkO
鷹嵐に33P+G出来ない…
鷹嵐戦屈伸崩すのがキツイ

128 :名無しさん:2009/07/14(火) 05:11:13 ID:N/eJkfOc0 天下人[1295]PT
閉店まで→漫喫コンボは久々だぜ…眠い
って事で(勢いで)今夜はKY・REXで。

>>120
完全に当てにならないけど、
・有利を取りまくる
・絶対にリングアウトをしない、させない。
・壁コン決めまくる
を徹底してた。
ぶっちゃけ立ち回り強化とコンボ調べも兼ねてたから、本当にフツーにやってた。
わざと負けるのは珍しくやんなかったかな。
弟子ジャン戦でK始動コンボを調べて、ブレイズ二匹に壁コンでストレス発散。
後は通常。ラウンドを勝ったり負けたり。
スレチっぽいのでこの辺で。

>>99>>121
KY炸裂。
えるぼ〜すぴんきっくにて9Pコンボ表完成。
66K、236P+KKchから入るかは不明。
全キャラ表では無い。

9Pの狙い所は単発と投げの二択を迫る場面が適切。
コンボでのダメージが無いのが愛ではデカイ。

129 :名無しさん:2009/07/14(火) 06:10:34 ID:N/eJkfOc0 天下人[1300]PT

9Pの狙い所は単発と投げの二択を迫る場面が適切→×
9Pの狙い所は単発と投げの二択で迫られる場面が適切→○

>>125
それが壁コンの課題。
もたれれば問題無いが、相手の重量が重ければ重いほど、3Kでもたれない。
要するに相手によって壁コンボ変えた方が今の所良いって事。

>>126
GJ!
ゆっくりやりましょうやw
俺も忙しい学校は終わったが、バイト探すので時間も金も無い…

ちなみに俺は
3P→側面壁当たり→3Kで側面崩れにしてコンボ始めると、補正が初段が×0.8(空中補正)だけになり、
壁張り付けの場合の×0.6(壁張り付き補正)よりダメージがアップするんで、
この辺り研究してましたよ。
最高ダメの壁コンにはならなっかたっぽいので中断しましたけど。
補正の詳しくはシステムスレで。

>>127
スレチにKYコメント、私語連発と、最悪の今日の俺を作った肉まんじゅう対策。
屈伸は4P+KKとかPP6P、6P+KPPとかでキャンセル行動混ぜて強引に崩した。
確反は逃さず決めて(よく分からんので主にPKだがw)、
コンボはろくに決まらんので3Pカウンター狙いと43P+Kから236KKK。
236P+KP+Gも結構大胆に使った。
寝っぱは当たり障り無い技でポヨンポヨン突っつく!

…で相手のサブキャラ6段鷹嵐と、別の王者の鷹嵐に善戦した。
完全に愚痴だが、最大の壁はリーチ。
スカ確は勿論、肉饅頭のフツーの技で、愛の戦闘範囲外。
何だよあの「どっせーい」とあの腹…それで投げキャラでコンボ入らんて…
こっちは浮いたら仕舞いだってのに…
鷹の上記技に対抗するのが辛い。次は頑張ってミドルで勝負してみるか。
今思い出したが、もしくは9P+K+GKで奇襲掛けても良さそう。
9P+K+Gで固まってくれれば、背後攻撃でやりようがある。
元々9P+K+GK自体奇襲に向いてる。

130 :T・REX:2009/07/14(火) 06:51:38 ID:N/eJkfOc0 天下人[1305]PT
全く繋がりないけど、ブログ『超法規的大関』の清酒大関さんと、以前に
mixiのメッセでとある質問をした。
すると面白いネタを下さったんだけど、今一面白い使い道が思いつかなかったので、
あっさり許可貰ったんでupします。ほんといい人だ…
大関さんの説明が一品なので、必要なだけ削って転載。
非常に面白いが俺は半分お手上げ。

注!これはXboxで調べた結果なので、Rで変更されてる可能性があります!とおしゃっておりました。

『こんにちは、お返事が遅れて申し訳ありません。
早速ですが、分かる範囲でお答えしたいと思います。
あくまでおっさんの調べた結果と予想を
合わせてのお話として受取っていただけると嬉しいです。

アイリーンのキャンセル行動(214)は、受付時間が24フレームあるようです。
214コマンドとボタンが24フレーム以内に完成するとキャンセル行動に移ります。

この受付時間内に214とボタン入力をする事になるのですが、
最初の「2」のコマンドは、入力が始まった時からカウントするのではなく、
入力終了のフレームからカウントします。

具体例で言うと
222222222214
555555555214

というコマンドは、どちらも214コマンドが成立します。
この時214コマンド受付時間に使用された「2」と言うコマンドは、
どちらも1フレームだけという事です。

次に、最後の「4]コマンドは入力が始まったフレームをカウントします。
214444
というコマンドは受付時間内に4というコマンドが4フレーム使われたという事ですね。

このコマンドを応用すると
21455555555555555555555P(全部で24F)
と入力してもキャンセル行動は受け付けてくれます。
かなり後にPを入力してもキャンセル行動が発生すると言うことですね。

ちなみに
21444444444444444444444P
という入力(4を入れっ放し)とすると
後ろに歩いてからキャンセル行動が出ます。

あ、ちなみに晶の214Pも受付時間が24F以内にコマンドが完成することが条件です♪ 』

それから、この後にダッシュ、しゃがみダッシュの詳細説明がかかれていたが、
アイリーンには関係無いので割愛。
要望があればシステムスレにでも載せます。

131 :127:2009/07/14(火) 15:40:37 ID:cKrK2HPsO
>>129
凄い勢いでレスしてくれてありがとん。
試しに鷹嵐に33P+Gした後その場受け身させてPか投げやってみて。
それがキツイ。

132 :名無しさん:2009/07/14(火) 22:06:45 ID:qr5PpUjwO 達人[930]PT
>>130
レスの続きは是非システムスレで

133 :とあるアイリーン:2009/07/15(水) 02:38:41 ID:0yQJrOdk0
鷹戦キツすぎる…
鷹と比べて愛はひょいひょい浮くわ、リーチ差きついわ、
投げ打撃ともにダメージ効率で負けるわで、相性悪すぎる。


鷹専用コンボで聞きたいのですが、
9K+Gor46K+G→43P+K→4K+G→Kor214K+G

ぐらいしかわからないのですが、46Pや8K等は何をしたら良いでしょうか?

はぁ… 最近気分転換にマイスポットから離れてVF遠征しても、どこも鷹ばっか相手で萎えてきた

134 :名無しさん:2009/07/15(水) 09:59:09 ID:NUjTA7O+O
>>133
46P→66K→4P+KK

135 :【大吉】:2009/07/15(水) 13:15:57 ID:ongdTM0U0 天下人[1310]PT
鷹限コンボ
えるすぴより。

バージョン変わる前のコンボなので、現在のバージョンでは最大コンボじゃない可能性があります。

9K
→43P+K→4P+KK

66Pch
→66K→4P+KK

46P
→66K→4P+KK

214PPPch
→6PPK

46K+G
→6PPK

66K
→6PPK

6PPK
→PP6P

ダメージはバウンドしてるのかどうかも分からんので省略。
33P+Gもいつか試すよ(入)

136 :名無しさん:2009/07/15(水) 20:20:51 ID:otQGJ1oE0
充実してんなここ

137 :名無しさん:2009/07/16(木) 04:56:08 ID:xk2Hv+h+O
>>135
鷹嵐に33P+Gしてその場受け身されたら最低でもP確はありそう。
横転受け身をした場合は側面不利。

疑問だったら試して見て。

138 :【末吉】:2009/07/16(木) 10:28:41 ID:eSF4kgiE0 天下人[1315]PT
>>137
マジならバグだろ。
鷹33P+Gは前方に若干スッ飛ばすから、リングアウト狙いでしか使ってなかったが…
3P+Gで代用出来るんで使用禁止レベルだな…
動画撮れる?
F解析で一発。

139 :名無しさん:2009/08/02(日) 20:37:47 ID:BG1UrSQkO
236Pってガードさせて何F有利ですか?

140 :名無しさん:2009/08/03(月) 07:53:48 ID:BN3cyoOMO
3Fだったと思うよ

141 :名無しさん:2009/08/07(金) 22:59:58 ID:2jICVhT60 十級[5]PT
やっぱりアイリーン面白いなぁ。
久々に秋葉原で自分以外のアイリーン使いの動き見てホント色々勉強させてもらえました。

で、

側面3PNH時は214Pは確定しない?
しゃがまれた気がしたというか脳内で勝手につながると思っていて回避されて切ない思いをしてしまった。。。

214Kは使い過ぎない程度に使っていくと凄い効果的な感じというか、6P+KPガードさせた後とか選択肢として面白かった。
ディレイかけての6P+KPP出し切りか214Kでカウンターでくらってくれる人多くていい感じ。

起き攻めで46P+Kの攻め多かった方が居てとても興味深かった。
Gでキャンセルも出来るし、ガードさせて崩れるのでそこからの攻めも面白そう。
起き蹴りにも威力で勝てるみたいだしちょっと使い方考えてレパートリーに入れてみたいと思う。

チラ裏でスマン。

142 :名無しさん:2009/08/09(日) 04:54:27 ID:2gmaiz9s0 九段[390]PT
最近愛使い始めたんだけど
9K+Gからは6P+KP→214PP→214K+G
これが安定でいいのかな?

それと3PCHの選択肢は236KKKor214PK?
そこまでHIT確認できる訳じゃないけど他に選択肢があれば教えてください

143 :名無しさん:2009/08/09(日) 14:59:40 ID:MRkHUdkE0 十級[10]PT
>>142
その二パターンに関しては自分もその技でど安定だと思う。

あと6P+KP214PP214K+Gは頭崩れ(46K+G後など)や側面崩れでのジャンまで安定コンボのはず。
対重量級は最後の214K+Gが1発しか当たらないとか浮きが低いので受身取られるとこちらが不利な状態だとかあるので、
最後は214PPPで終わらせてる。
鷹は6PPKで代用。

144 :名無しさん:2009/08/10(月) 06:05:07 ID:mkBRe+Qk0 九段[395]PT
>>143
情報どうもです
46K+Gのあとは9K+G6PPKでやってたけどそっちのほうがダメ高そうですね
側面崩れの際もそれが入るのはいいかも
今後そのコンボ使っていきます


145 :名無しさん:2009/08/15(土) 23:36:52 ID:6woYZ3AMO
負けまくった。
だがアイリーン可愛いので許す。

だけど久しぶりに取った大幻球アイテムは幼稚園帽。。。

リオン戦で有利取ってここぞ攻め時って時に限って肘や投げをバクダ44Kとかで潰されるんですが、皆さんはどうやって潰し返してます?
上手い返しがわからなくて連敗しまくった(´・ω・`)

146 :名無しさん:2009/08/16(日) 05:48:17 ID:5Lmzfy460 十段[405]PT
肘や投げがBDですかされ44Kくらってるってことは
そこまで有利な状況じゃないと思うので様子見で避けキャンしてみる

BDを読んでいるなら6Kで潰せないかな?
その後小ダウンを嫌がってその場受身取るなら236P+Kからの2択とかどうだろう?


147 :名無しさん:2009/08/16(日) 19:34:59 ID:y4UkM5Qs0 九級[15]PT
>>146
なるほど。。。
バクダ暴れが多い相手だったのでなんか潰す選択肢〜って思いながら何度も挑戦したのですが、あえてもう少しチャンスを待つというのも手なのですな。
それには気付かなかったです。

もっと落ち着いて対戦しないとダメですね。
ありがとうございました。

148 :名無しさん:2009/08/17(月) 00:36:48 ID:NjL1T4xcO
バクダからの44Kにはミドルか66Pで崩れとる。
リスクもでかいけどバクダ打撃が多い相手に分からせる為にも必要だと思います。

149 :名無しさん:2009/08/17(月) 12:35:15 ID:Xg9vGR2YO
44Kはどうかわからんけど
BD暴れを潰すなら66Pなら43P+Kのがいい気がする
わりとリーチあるし

150 :名無しさん:2009/08/18(火) 06:42:36 ID:hIXSfoto0 九級[20]PT
>>149
相手のBDに合わせて43P+K打つと当たったタイミングが違くて上手く236KKKにつなげないことない?
なんていうか残ってる攻撃判定に引っかかるような当たり方。

151 :とあるアイリーン:2009/08/18(火) 13:50:50 ID:HbxNZGbk0
8Pの使い道を教えてくれろ。 壁張り付けとか出来たら、多少使い道あるんだけどな〜

152 :名無しさん:2009/08/20(木) 15:11:07 ID:aQPztKoYO
>>151
8Pは下段透かし性能のある中段だっけ?
NHで浮いたと思うけど壁に当たっても張り付くような威力はないよ。

9Pよりも下段を透かせるようになるのが早いくらいが良い点かなぁ。

8P使うのと同じシチュエーションなら間違いなく9k打つけど。

153 :名無しさん:2009/08/20(木) 20:24:28 ID:xTcnpUxg0
初段ジャンプ技扱いだからさばかれないのが利点。 あと、ごく稀に初段避けた相手が2段目にひっかかる。

154 :名無しさん:2009/08/20(木) 23:50:51 ID:/jgSjcK+0 九級[25]PT
>>153
でもそれだと似たような理由で9Pで十分足りる訳で。。。
まあ8Pってほとんど使わないってのがあるわな。

155 :154:2009/08/22(土) 22:23:44 ID:Ku9hR3fo0 八級[35]PT
なんで8Pを使わないのか色々考えてみた。

・二段HITの技だけど1→2発目の発生が早いので、避けに合わせて使っても相手が入れ込み暴れじゃないかぎりは早々2発目が当たらない
・ジャンプ判定になり下段は透かせるんだけど、同じように入力から早い段階で下段を透かせる技に8kがある
・5の時よりも9Pの1→2発目の発生が遅くなったので避け→ノールック打撃とかの相手を誘うなら9Pが安定
・しゃがPや下段での暴れを読んだのであればBDから46K+Gや43P+K、9kのほうが圧倒的に効率がいい
・8PCHでも軽、中量級で6PPKが当たるかどうかもあやしい浮き方
・葵の天地対策なら2K+GKや8Kを使う

オレの中じゃやっぱり8Pは要らない子認定。

156 :初心者:2009/09/07(月) 13:08:27 ID:mkfPsJy2O
特殊行動系(キャンセル行動)などはどのようにやるんですか?

157 :名無しさん:2009/09/07(月) 20:12:44 ID:9FvmyaQc0
>>156
技表にキャンセル可とか割り込み可とか書いてる技を、
相手にヒット又はガードさせてから、
キャンセル技又は割り込み技のコマンドを打ち込む。

158 :名無しさん:2009/09/07(月) 22:05:49 ID:xjMxH3dE0
バウンドコンボなのか連続ヒットするコンボなのか
どうやったら区別できますか?


159 :158:2009/09/07(月) 22:23:44 ID:xjMxH3dE0
すみません、書き込むスレ間違えました。。

160 :名無しさん:2009/09/12(土) 18:34:01 ID:RZiSazmkO
最近アイリーン始めたのですが、キャンセル行動で一番使える技ってなんだと思います?

161 :名無しさん:2009/09/12(土) 22:25:15 ID:CAvjVyHg0
これっていうのは無い気がする
214PKが一番無難でここぞって時にキャッチ

162 :名無しさん:2009/09/13(日) 14:03:59 ID:UkfgTBvY0
数字段止まりの俺は、3Pキャンセル214PKが定番。
相手の立ちガードが増えてきたら3Pキャンセルキャッチや214PPから色々と。
ところで上級の人に質問。
キャンセル214P+K2Kヒット後は何が入りますか?

163 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

164 :名無しさん:2009/09/14(月) 12:31:40 ID:nN0nvYl6O
むしろ214P+K2K後って何か入るの?
NHからダウン奪える全回転下段で、そこからの起き攻めをどうしようって感じだと思うんだが。


214PKは確かに手軽なんだけど、214PK出し切り読まれると、214Pガード後最速避けで2発目のKを回避されてP確食らうんだよね。
ローリスクに見えて実はリターンに見合ってないことに気付いて214P一発止め→0F投げと混ぜるようにしてる。

あと葵戦はキャンセル214P少なめ。
キャンセル214Pとディレイ出し切りを両方とも天地でいなされるのが痛すぎる。。。

165 :名無しさん:2009/09/14(月) 18:30:20 ID:AqBjaW7U0
>>164
>むしろ214P+K2K…
そうなんですか。
CPUの愛が6Kか何かをやってたような気がしたので…。
情報ありがとう。

166 :名無しさん:2009/09/15(火) 17:58:38 ID:2X0m2fJ6O
>>165
すまん、ろくに確認しないでうろ覚えで書いてしまったんだが、、、214P+K2KのNHじゃダウン奪えないね。
失礼しました。

167 :名無しさん:2009/10/03(土) 07:26:08 ID:HZNJxjmIO
動画撮れなかったけど面白いコンボ出来た。

対葵戦
9KCH>6P+KP>214P>(ここでハイフェンス壁にきりもみ状態でHIT)>9K>66K>4P+K>214K+G
多分ダメージ100越えたと思う。

状況がかなり限定されるけど、足位置見れると多少安定して狙えるかも。

168 :名無しさん:2009/10/22(木) 21:56:16 ID:xjrpacW+O
鷹に46P→66K→4P+KK
ってのが入ったからテンション上がってあげ

169 :164:2009/10/24(土) 21:36:16 ID:ANhjDLfI0 六級[60]PT
>>162に書かれていたことをいまさらながら検証してきたよ。
結論から言うと「214P+K2K後に追撃は入る」でした。
ホントうろ覚えで書くのもう止めるか。。。

条件として
・CHでダウンを取っていること
・相手が受け身を取っていないこと

214P+K2Kでダウンを取ると低い状態できりもみダウンになり地面に落ちた時には頭手前仰向けダウンになる。
そのきりもみで地面に落ちたあたりの状態の時に6Kならカス当たり(1発だったり2発入ったり)
しゃがダで距離を詰めて3Kがヒットしたのまでは確認。
一応ウルフに当たったのは確認した。

ひょっとしたらしゃがPとか狙えるかもしれないけど受け身取られると何も入らないっぽい。
それと追撃を接地までの時間がえらく短いのでそれ以降のコンボも狙えなさそうな気はした。

170 :名無しさん:2009/10/28(水) 21:49:37 ID:eQhwiDlcO
結局アイリーンは壁に貼り付けたら何をしたらいいのでしょう

壁もたれから66K入れる前を詳しく教えてくださいな

171 :名無しさん:2009/10/29(木) 00:39:16 ID:ZgPs4dKs0 六級[65]PT
>>170
壁よろけ取ったら9Kが安定なんじゃないかなぁ。
フルフェンスなら壁よろけ誘発技>9K>33P>66K>4P+K>214K+Gしかまともに狙ってないからなんとも。
まあ最近は壁よろけ取れても9K当たる前に回復されてしまうので壁投げ行ったりとか色々な感じではあるけど。

コンボ途中で214P当てた時に壁側に相手飛ばしていて、かつ壁張り付きなら9K>66K>4P+K>214K+G、壁尻もちなら66K>4P+K>214K+Gってのもあるけどね。
214Pを入れるコンボは9K始動やら46K+G始動などな感じで。

返答ついでで申し訳ないのですがみなさんに質問。
214KがCHした時の足崩れの時なのですが、6PPK以外で何かダメージ取れそうなコンボってありますか?

172 :名無しさん:2009/11/05(木) 16:06:16 ID:La8zAlPwO
ポニーテールってもう取れないんすか?

173 :名無しさん:2009/11/05(木) 17:31:20 ID:ehpld74E0
214Kが棒立ちに当たったりスカったりするのは
何が原因なんでしょうか

174 :名無しさん:2009/11/05(木) 23:31:52 ID:uriKEL1s0
>>172
レアアイテムカプセルになったから、銀球交換でその内取れるよ

175 :名無しさん:2009/11/07(土) 06:51:44 ID:/xWZv1bQ0 六級[70]PT
>>173
214Kのモーション見れば考え付くと思うけど、リーチが短い上に蹴りを出す際若干後ろに下がるので
かなり密着してないとガードさせることすら大変。
6P+KP先端ガードさせてからキャンセルで出したりするとまず透かる。

176 :日本昔名無し:2009/11/12(木) 08:38:57 ID:PZxOWiOgO
アイリーンの画像って少ないね〜 鉄拳キャラならいくらでも検索に引っ掛かるのに、VFキャラは全然見つからない…。
誰かアイリーン画像掲示板的な物持ってませんか?


攻め時キャンセル連携にちょこちょこ214Kを使ってるんだけど、ヒット後よろけ回復しない相手には66Pで腹崩れ誘発させてPP6Pや6PP2Kをやってるのですが、他に安定して当たる技無いでしょうか?

177 :名無し道場門下生:2009/11/12(木) 11:48:29 ID:amMEQIj+O
46Pとか6Kとかかな…

236P+Kとかやってもいいかも

178 :名無しより愛をこめて:2009/11/12(木) 23:28:40 ID:LRpZ3GD20
>>176
回復全くしないことが前提なら
66Pの発生19Fよりも発生が速い9K(9K+G)や
同じ発生の46K+Gはまず入るはず

また、6P+Kが届けば
6P+KP214PP214PPPが軽量級に入っちゃう
中量級なら6P+KP214PPPが入る
距離が怪しい場合6P+KPの代わりに6PPにするとあてやすい
ま、初弾届かなくてもキャンセル・割り込み・通常発生等でフォローは利くよね

あと、壁に追い詰めてるなら214Kから9K+Gで壁貼り付けとかね
ちなみに66Pで崩れたら6P+KP236KKKが紅まで入ったと思う…どうだっけか

179 :かけら774個…:2009/11/21(土) 01:13:54 ID:8mDaiupw0 五級[85]PT
久々に小ネタ
アイリーンが壁を背負った状態で相手の上段Pなどを捌く4P+K+Gが成功すると9Kが確定するのはガイシュツ?

180 :名無しさんの野望:2009/11/23(月) 11:45:12 ID:IWxJwKwMO
このキャラ適当に使っても勝てるね

181 :名無し道場門下生:2009/11/25(水) 21:00:30 ID:8vntqCA60
ローファーキタァァァァー!!!!!!

182 :どこの誰かは知らないけれど:2009/11/25(水) 22:44:03 ID:b+W6vt96O
新アイテムでロングツインテールでたけど

明らかに初音くさい・・・
こうなったらモーションでネギだせよw

183 :今日が774勝目:2009/11/26(木) 10:54:31 ID:IvsqX0zs0
普通の連携と違って、6P+KP等の半回転とかが
横移動に引っかかった後のキャンセル一段目って
振り向かない仕様ですか?


184 :名無しファイター:2009/11/27(金) 01:51:04 ID:cWGS5bHI0 四級[90]PT
>>183
何が言いたいのかいまいちわからない。
6P+KPって直線だけど避け後に何か行動してる人には引っかかるように追いかける。
それが当たってるから半回転と勘違いしてるんじゃないかな?

キャンセルにしてもキャンセル行動で何を出してるのかわからない。
そしてキャンセル行動で振り向くような技ってあったっけ?

とりあえず6P+KPを出して相手が初段を避けた時に2発目が当たるという条件は前述のとおり。
CHしていれば214Pや236KKKなどが連続HITになる。
割り込み行動も取れるけどそのへんは相手の動きしだい。

185 :J6−774:2009/11/27(金) 16:10:54 ID:4i6yuHjM0
アイリーンの新アイテムダルいな…。
ミクにローファー、意味分からんゴリラのタトゥー。
これじゃ熱心なオタクしか喜ばない。
女性が「可愛い」って言って使うキャラだし、ライトユーザーやライトオタクがドン引きしそうな演出、アイテムは避けないと……………

正直キモい。

186 :転んでも泣かない名無し:2009/11/27(金) 16:37:46 ID:LXHdZ84QO
過去のランドセルやマジカルステッキとかは気にならないんですか?

187 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/11/27(金) 17:44:15 ID:4i6yuHjM0
>>186
すげー気になる。
方向性がすでに痛い…
winポーズも何か「わーいわーい…」がおかしい…。
「勝てて素直に…」はリコーダーでやる意味が分からん。
悟空系は安易だったと思ったけど、これに比べたらマシだったな…

何か開発が思う程、名札等小学生系、ステッキ等マジカル系、初音ミク系を需要としている愛使いは少ないと思う。
「お前らロリ系とか初音ミクが欲しいんだろ?ほらよ!」と言われている気がする上に、そのロリ系の路線も失敗して迷走してる様に見える。
見た目でキャラ分けするのも良いけど、正統派アイテムに乏しい。
ロリ系は好きな人が勝手に苦心してやるから、逆に正統派で苦労しているプレイヤーを助けて欲しいもんだ。

188 :Mr.名無しさん:2009/11/29(日) 08:58:38 ID:HOfA+e9I0
ベリーショートは可愛いけどな。

189 :匿名希望さん:2009/11/30(月) 10:37:28 ID:MLow0l0MO
女性が可愛いって使うキャラじゃないでしょ笑

190 :氏名黙秘:2009/11/30(月) 11:21:04 ID:wcOxM6ck0
俺は女プレイヤーだと愛使いか葵使いしか見たことねーけどな。


191 :名も無き修羅:2009/11/30(月) 11:24:19 ID:x0fhUNbA0
アイリーンの正統派ってのがわからんw
カスタマイズでは他キャラとの差別化でロリ系にってのは
間違いではないと思うけど

192 :Now_loading...774KB:2009/11/30(月) 14:30:20 ID:BTBRvB3s0
ベリーショートとか腕輪、ジーンズとかが正統派アイテムだと思う。
ローファーとかステッキとか明らかに狙ってるアイテムがウザい。
無視すりゃ良いんだけど、カプセルでハズレアイテムになるし、今後の方向もコスプレ充実させてどうするのかさっぱり分からん…
せめて色違い充実させてくれればコーディネートの幅が広がるんだが…。
セガにメールしよ。

193 :名無しより愛をこめて:2009/11/30(月) 14:31:36 ID:Y8jtJWtEO
まさに可愛いって言って使ったわ。男だけど。

194 :名も無き求道者:2009/11/30(月) 17:32:02 ID:NHSzFU1A0
カラバリは増えてくれれば嬉しいけど、
まあその辺のアイテムは個人の好き嫌いの範疇だわなー

195 :スレと管理者と名無し:2009/12/02(水) 07:58:03 ID:wu77W9uMO
>>187
ご高説ありがたいが正統派プレイヤーなんてのが少数だと思うよ
純粋に愛ってキャラでバーチャ楽しみたいならアイテムは気にならない

196 :名無しプレイヤー@実は・・・:2009/12/02(水) 12:56:17 ID:NnBECZaU0
そもそもドノーマル1Pが正統派だろ
なに勘違いしてんだ

197 :名無しさんの攻略だよ!:2009/12/03(木) 20:00:19 ID:PERkFFgoO
まぁそういうことだな。
屁理屈こねて欲しいアイテムがないじゃあ、それはやはりただのアイテム厨

198 :音速の名無しさん:2009/12/05(土) 18:12:05 ID:1rbIrLfc0 天下人[1335]PT
久々にネタ投下。

主に肘ch、よろけ、4K+GKch、よろけ等から、1PKを出すと強いが、ミドルと投げだけじゃリターンが悪いし使えない。
そこで、1PKで側面を取れたら3Pをガードさせる。
以下そこからの押し付け連係。

1PK後の側面連係

[3P→214PK]
基本これ。
1PKの後の暴れを潰す。
3Pをガードして避ける相手に対応
3Pが側面ノーマルヒットでも214Pがガード不能。3Pchで全ヒット。
214PK側面ヒット後、側面取ったまま+2F。
 →肘が相手2Pに勝つ。まだまだ工夫の仕様があるが、俺はあえて2Pを多めに使っている。ローリスクは勿論、ヒット確認が簡単で側面chするとP3PKがガード不能になるのでおいしい。
たまに214PPにして236P+KP+Gとかで引っ掛けよう。この場合、214Kが届かない。

[3P→214K]
立ちガード崩し。側面ヒットするとPのよろけ回復が難しいらしい。相手のよろけ回復次第で色々。

[3P→236K+G]
236K+Gのch狙い。一番リターンが大きい。3P後に、相手が2P等暴れた場合側面chになるので、ここから6PPKが側面ガード不能。ダッシュ入力しても6PPまでは当たるんじゃないかな?
中chでD83、フレーム上はPがゲージ繋がり、届いたらダッシュ0F投げも入るかも…って、おいしい話ばかりでは無い。これを開発して100戦前後、引っ掛かった奴はいない。おかしいな…。

[K+G→背後P3PK(背後P+K〜?)]
(研究中だけど…まあいいや。
以下理論的には正しい話。試したいが、機会が今のところ無い)
3Pを胡蝶等で捌くヤツ対策。一応K+Gは避け対策込み。
上記は捌き技等に側面chした場合に連続ヒット。カッコ内はガード不能で、ここから側面の場合何が繋がったか忘れたので割愛。
43P+K〜に代えても良かったが、ダメージと側面chした場合のリターン考えると、こっちの方が今の所優秀。ネタの発見具合では43P+Kも捨てがたいが…。

その他、側面取る→即投げもガンガン狙っていきたい。簡単な避け対策になるし、3Pでしゃがんでくれるかもしれない。
避け対策としてK+Gを上げたが、214PKの方がローリスク。しかし、こちらはリターンも少ない…ってか1F不利なのでネタ使うしかない。
愛はキャラランクで下位評価付ける人が多いので、リターン狙ってK+G使って行った方が良いかも。ガードさせればリスク低いし。

199 :ゲームセンター名無し:2009/12/06(日) 14:55:42 ID:KFH/ePi20 天下人[1340]PT
過疎ってるので中距離の俺式組み立てを書き込んでみる。
他の人が使う場合、アレンジが必要かも。

『中距離は3K、6K、6P+K、9P+K+GKで攻める。レバー入れPP6Pで攻め込んでも強い。

<3K>
ノーマルヒットで五分なので気を付ける。出が割りと早いので、ch狙い。
chしたら『相手ガードに9P+K+Gから背後攻撃』が狙える。
ちなみに3Kの後に最速避けを相手がすると失敗避けになる。背後8Kは多分間に合わないので、振り向き投げ、又は背後攻撃8Kと2K+G等で二択。失敗避け後は一定時間避けられない$ォ質を利用しても面白い。
普通に攻めたいなら最速66P(最速以外は軽Pに負ける)とダッシュ掴み投げ、しゃがんで様子を見る(屈伸含む)相手に46P+Kを出すと効果的。最大の狙いは66Pだが、3Kchのモーションやフレーム的に、布石をしなければ相手は暴れない。
だが、逆を言うと「黙っていてくれる」と言う事なので、フレーム的に見合わない攻撃をしても大丈夫。
3Kがchした際はこの事を頭に入れておこう。


<6K>
避けられるとキツイ、膝クラスの中段蹴り。
ヒットするとダウンする上、リーチが適切に長いので、主にスカ確、迎撃、奇襲用。

<6P+K>
こちらから攻め込む際に使用。避けに弱いが、
初段止めから二択(ディレイ派生or投げ。又は失敗避けを誘う等)という使用法で凌ぐ。
二発目chで236KKKが繋がるので、一発止めから投げを多様した方が良いかもしれない。

その他46Pが上段ながら強いので、相手の上段技をくぐる性質、確定反撃が無い事を利用して、先端が当たる距離で牽制技の様に使って行くと、相手にプレッシャーを与えられる。ラウの3KP等、離れた所から連係で攻めて来る相手には、上段判定の部分に合わせて使っても十分強い。
また、K+Gも一応。先読みch狙いだと、意外と使い勝手は悪くない。ヒット後の状況も90点台。
アイリーンのリーチは確かに短いが、まだまだ開発の余地はある。』

200 :非公開@個人情報保護のため:2009/12/07(月) 13:24:05 ID:HeU9AEawO
>>198>>199さんネタ投下ありがとうございます。



側面3P214PKはNHで繋がってたと思ってました。214K〜46K+G〜6P+KP〜236KKKが100超えコンボですね。動画で見て真似てましたが4Kだと届かない事が多かったんですが、1PKからでも試してみます。
愛は固まらせる&側面とってナンボのキャラって思ってたので、貴重なネタありがとうございます。


中距離で強い技が少なく頑張って近づいてましたが、3K・6K・46Pをメインにやってみます。

サブで愛始めてばかりでよく解ってないのでありがたいです。


205KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24