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【愛】アイリーンスレ【嵐】
- 1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
- お世話になっているサイト
VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000
以下テンプレ
- 201 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/12/07(月) 17:59:02 ID:K5WF90bo0 天下人[1345]PT
- >>200
最近やっと復活しまして、しばらく愛一択でやってましたが、苦労する事が多いキャラですよね。
立ち回りも見直している途中ですので、また何か完成したら書き込みますよ。
上では書かなかったけれど、中距離なら3K+G、6K+G→割り込みorキャンセルor派生技、ついでに66Kも中距離〜遠距離では使っています。
接近出来れば何とかなるんですが、そうは行かない場合も多いですし、そこで負担をどれだけ減らせるかって言うのか課題ですね。
- 202 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/12/07(月) 23:05:01 ID:a6CX8TOEO
- 愛の避け潰しからの側面ネタはとてもタメになります
F的にもきつい所がある愛だったので最近使ってませんでしたが
側面やネタを活用して頑張ってみます
- 203 :読者の声:2009/12/07(月) 23:27:34 ID:HYq3u0k+O
- 某愛使いのblogより転載
背中側壁から
4K+G(壁よろけ)→3K(側面崩れ)→6P+KP214P(壁ずり落ち)→66K→4P+KK
- 204 :200:2009/12/08(火) 03:11:28 ID:SizCFh5gO
- >>198
最近サブで使い始めたのですが、3P・4K+G・肩のヒット確認のみでの攻防だったので、側面もとりいれていきます。
また、何かネタや戦術があったらお願いします。
- 205 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/12/10(木) 02:16:17 ID:tj7z3PckO
- 1PKヒット後の展開は確かにいいんだけどヒット確認無理じゃないこの技?
2発目ただの上段だからぶっ放しはリスクでかいし
カウンターでも確認無理なんだけどみんな出来るもんなの?
- 206 :大幻球774個所持者:2009/12/10(木) 09:29:33 ID:MQqn/qNQO
- 始めて日も浅いから繋がるかすら知らなけど、投げとか打撃すかりとかの割り込みに使えればと思ってます。
てか、3Pから以外のキャンセル行動がまともにできないのに強者になりそうです…。
キャンセル上手くかけるコツってなんかありますか?
- 207 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/10(木) 21:39:52 ID:M/x8vg4IO
- >>205
カウンターでも無理www
でも最速でノーマルで繋がるから全く使えないって訳でもないと思う。
- 208 :非公開@個人情報保護のため:2009/12/11(金) 02:04:35 ID:BeWvoE4gO
- でもスカ確とかに使うなら同じ発生の9Kでよくない?
1PKだと当ててからまた読み合いな訳だし
- 209 :名前書くのももったいない:2009/12/11(金) 03:16:46 ID:A3eHKCLoO
- …そりゃそうですね。
無理して使う技ではなく、基本的にコンボ用でって事ですね。
既出かもしれませんが4K〜1P+K(足位置有)で背後とってからの良い選択肢ありますかね?
- 210 :中幻球774個所持者:2009/12/13(日) 01:20:27 ID:g/BeBYHE0
- 4k〜1pkで背後とったら43p+kで良いと思います。
僕は、nhなら236kでgならキャッチします。
キャッチしゃがむ相手は、踵でリスクなし。
- 211 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/12/13(日) 01:20:27 ID:g/BeBYHE0
- 4k〜1pkで背後とったら43p+kで良いと思います。
僕は、nhなら236kでgならキャッチします。
キャッチしゃがむ相手は、踵でリスクなし。
- 212 :名無しプレイヤー@実は・・・:2009/12/13(日) 14:50:14 ID:k7HOdVeE0 天下人[1360]PT
- >>209
……壁か?ww
側面→背面に1P+K→壁〜ってネタ今度調べて来ます。
前調べたら壁当たる所までは分かったので、面白い事出来るかも。
壁絡まないと、不利で側面取るだけなので、特に何も無かった様な…。
昔は相手の背中側OMすると相手の技をかわしやすかったけど。
4K→1PKや、側面に1PKで背面取った後は+7Fだから、たしか背後投げがしゃがめないんじゃなかったかな…?
避けられないんだったら、基本背投げ、暴れたらミドルで…って具合にすると強いかもしれません。
どちらにしても1PKで背後取ったら、その後の掴み投げが展開早くて対応され辛いです。
特に狙って行く様なネタじゃないけどw
- 213 :No.774:2009/12/13(日) 14:52:06 ID:k7HOdVeE0 天下人[1365]PT
- >>212
付け忘れ↓
後半>>210>>211へ。
- 214 :名無しかわいいよ名無し:2009/12/13(日) 18:32:24 ID:ea/eun/2O
- >>212
壁は関係ありませんが、側面時に1P+Kで背後とる時と正面向く時とあるんです。
まぁ、ネタ程度でしかありませんが…
壁だったら、そっから崩れかP+Kコンボってことですね。
- 215 :御当地名無し:2009/12/14(月) 13:54:01 ID:CRwt5J3sO
- 流れ切ってごめん
43P+Kの持続の部分を起き上がりとかに重ねるとノーマルでも214P繋がるそうです。
- 216 :Mr.名無しさん:2009/12/14(月) 14:35:09 ID:4UtXai2QO
- ですね。
起き上がり攻撃にダメ21以上の技を重ねると、中段・下段共に潰せて、尚且つCH扱いになるので、43P+K・9K・46K+G・236K+G等は繋がりますよ。
タイミング・場所を考えて技をチョイスすると強いです。
- 217 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/12/14(月) 16:35:34 ID:GTG9ngUMO
- おー知らなかった
起き蹴りは43P+Kで潰すとして横転受け身からはどう攻めたらいいのでしょうか?
- 218 :名前は開発中のものです:2009/12/14(月) 18:10:47 ID:0+eH1Qp20 天下人[1370]PT
- >>214
側面と正面の違いは、もしかしたらダッシュ入力かもしれませんね。
側面取って有利の場合、相手がダッシュ系入力(避けでも良いらしい?)すると、こちらの技が正面喰らいになる…ってアレです。
発生Fの遅さの可能性もありますけど、こっちは一旦G離してからG押す…というもの。
前者は実戦でやられた事はありませんが、CPUとかガンガンやって来ます。
実戦でネタとして使う場合はどちらもあまり関係なさそうですね。
- 219 :今日で774敗目:2009/12/16(水) 02:49:38 ID:wOu8Stn2O
- >>217
普通に肘と投げじゃだめ?もしくは236P+Kとか?
- 220 :ナナシー海域:2009/12/16(水) 13:01:01 ID:UZ0kPD7AO
- >>219
それでもいいんですけど
うまく軸ずれする方法ないかなーって思って…
- 221 :四神対戦774軍所属:2009/12/17(木) 05:12:27 ID:k9H98VgYO
- 軸がずれ狙うってことは、受け身じゃなく横転起き上がりってこと?
横転受け身だったら9P+K+Gや6P+K+GからのN択ってどうですか?多分相手はピクッってなりそう。
横転起き上がりだったら、ダウン中に頭側へ2回OM。で蹴り透かしてコンボ。
単発で軸ずらす技ってあるの?1P+K?
- 222 :名無しさん:2009/12/17(木) 08:18:19 ID:RLwNwNGoO
- >>221
おー9PKGを忘れてた
OMじゃなくてパイの9Kみたいに飛び越して裏とれるみたいな技ないかなーって思いまして
- 223 :提供:名無しさん:2009/12/20(日) 17:21:57 ID:Nuh07ZcE0 天下人[1375]PT
- ブレイズが苦手で困ってます。
ちょっと強い相手と対戦すると必ず連敗します。
中〜近距離は肘、膝、1P+K、跳び箱、各種投げ技でボコボコにやられ、遠距離戦だとブレイズの独壇場。
とりあえず避け抜けを練習頑張るとして、>>96以外に対策ありませんか?
俺は後は避け攻撃しか手がありません…
何となくレイフェイと並んでアイリーンと相性悪い気が…
- 224 :農NAME:2009/12/22(火) 16:58:53 ID:0APbwHogO
- このキャラの壁破壊技って何ですか?
- 225 :Name_Not_Found:2009/12/23(水) 11:09:21 ID:VUMszVX60
- >>223
読み愛に負けてる以外はアイリーン遠距離有利だとは個人的に思うかなあ。
俺の場合は46Pとミドル、たまに6Kで遠距離立ち回ってます。
近距離は有利避け使って1P+K避けたら9K+G入れて、跳び箱も避ければ確反しっかり。
サブ同段で王者〜武人戦やってるものの意見ですが。
- 226 :ユー名乗っちゃいなヨ:2009/12/23(水) 16:44:57 ID:Fn3OiK1AO
- 面倒くさいから結論言うと遠距離はブレイズのほうがあからさまに強い
地方天帝の意見だが
- 227 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/12/23(水) 17:58:01 ID:dgNa2ok60
- >>225>>226
ありがとうございます。
負けた相手が称号Bのサブキャラなんで、スゲー参考になります。
読み愛に勝つことと、だいたい近〜中距離でポイント見つけて反撃する…っていうのが重要っぽいですね。
一応、“特にこれが効く”みたいな技、行動はありますか?
この間まで“中近距離不利になったら微バックダッシュする”とかやってたんですけど…。
- 228 :非公開@個人情報保護のため:2009/12/23(水) 18:06:48 ID:dgNa2ok60 天下人[1380]PT
- ログイン忘れとった。
>>224
P3PK、6K、214K+G、236K+G
- 229 :名無し検定1級さん:2009/12/24(木) 12:45:20 ID:erlp0AZcO
- >>227
その行動が読まれてるのでは?
個人的に遠距離はキツいと思うんで9k置いちゃってる事が多いです。者ループですが。
- 230 :名無しより愛をこめて:2009/12/24(木) 14:03:33 ID:OD6wCw120
- >>227
単に相手のネタに対して対処できていないのか、
読み愛の段階で読まれやすい行動に出てるのかどちらかかも?
確かにブレイズとは相性良いとは言えないと思うけど、相手にも付け込む所はあるはずだ!
- 231 :困った時の名無しさん:2009/12/25(金) 00:18:51 ID:1Cdg0res0
- 敵が投げ間合いから少しでも離れてると、こっちが有利でも
一気に横移動安定になるのがツライ
- 232 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/12/25(金) 08:53:12 ID:+46m7+0EO
- つ4K+G
K出し切りを意識させてからキャッチかその他キャンセル
不利時避け安定と思われてるなら堂々と遅らせます
最速あってこその遅らせなので
最初から遅らせ狙うと危険ですが・・・
- 233 :夢見る名無しさん:2009/12/25(金) 10:18:42 ID:D+6w/fuMO
- 距離離れてる時は意外と長い4P+Kもオススメ。
- 234 :登録商標774号さん:2009/12/25(金) 18:22:29 ID:xXi2Zj+2O
- ブレイズ戦は46K+G置く事が多いなぁ。
あと確反は毎回最大を心掛けてます。
近距離はいつも通り
中距離は46K+G置いたり特殊上段の打撃投げが嫌なんでぼっしゃがで様子見も多いです。
遠距離はスカ見たら6Kで斬り込んだりしてます
- 235 :愛しさと名無しと心強さと:2009/12/26(土) 11:21:08 ID:D/W8voqo0
- >>229>>230>>234
どうもありがとうございます。
かなり参考になりました。
お互い身内で慣れてる上、苦手に思ったせいで黙る事が多かったので、読まれて付け込まれた…と言うのが敗因っぽいですね。
その上遠距離では防御頼みで中距離を制されたら、そら負けるわな。
>>229
今から思うと完全に読まれてましたね。
小技で散らされて、投げや起き攻めでゴッソリ…。相手のペースでした。
一応読めたら9K置く事にして、一度ブレイズ使って対策考えてみます。
>>230
確反は重要ですね。
ブレイズと言えば、今ブレイズで総大将の知り合いの人が、無印の初期で使い始めてたのに遭遇して、
「ブレイズは(無印初期だと)あんまり強いキャラじゃないですよね…」
と言うと
「だけど弱くもない」
と答えてくれた事がありました。
今度、その人の戦い方をじっくり見てみます。
多分、見てる内に弱点と武器が見えると思うんで。
ちなみに、俺の段位は大した事ないですw
周りの人はスゴいけど…。
>>234
46K+Gですか…。効きそうですね。
投げ相殺もしないらしいし、使ってみます。
皆さんの御意見聞いていると、遠距離でも戦えない事はないっぽいですね。
迎撃注意して、切り込みで読み愛に持って行ってみます。
- 236 :名無しかわいいよ名無し:2009/12/27(日) 02:15:48 ID:Hud8R/lwO
- ハーフ壁で貼りつけ→214PP214PP236K+G→66K→〆ってのが愛相手に入りました。既出だったらすいません。
質問なんですが66K→1F消化P→43P+Kの1F消化Pってどうやるんですか?
- 237 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/12/27(日) 02:53:41 ID:X5SXwqmMO
- >>236
俺は66GPでやってます。G切り以外の入力は厳しいと思います
- 238 :名無しさんの攻略だよ!:2010/01/12(火) 00:18:55 ID:hAFXWGNc0
- 横投げのダウンしない方が当たった後って何すればいいですか?
- 239 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2010/01/12(火) 23:09:02 ID:gq5AtZ5MO
- p3pkがガード不能になるので、ミドルとpの二択でいいと思います。
違ってたらごめんなさい
- 240 :名前は開発中のものです:2010/01/12(火) 23:26:53 ID:To0YX1rc0 天下人[1430]PT
- 側面取って+8Fなんで、…ってそう。
P3PKガー不…
…
ところで、ダッシュ肘の上手い出し方はないだろうか?(キリッ
236P、8P+K+GKから例えば9Kで追い討ちして、横転受け身に肘を当てると背後よろけになる。
「常識」とか「回復出来る」とか言われそうだが、これが馬鹿にならない。
肘だとよろけ時間が伸び、硬直が短いので、エキスパートのCPUですら9Kが入る。
現在壁際で受け身を取られた後にしか試せていないが、ダッシュ肘が安定すれば壁抜きで出来る。
66G6P、33G6Pとか試したが、なかなか上手く出ない…(間に合わないor66P236P暴発)。
俺が下手なのか、鍛錬あるのみか…?
- 241 :名無しキッズ:2010/01/13(水) 06:06:57 ID:1R3jFvnE0
- >>240
俺は336Pでやってるけど、33の時に2が入ると236Pに化けるね。
これがやりずらいなら33しゃがダ引っ張り☆6Pでいけるかも。
- 242 :名無し検定1級さん:2010/01/13(水) 06:22:25 ID:LbA9wJ1w0 天下人[1435]PT
- >>241
…テッケナー?
あ、すんませんw最近家庭用鉄拳(オフライン)やり始めたもんでw
336Pか…。なんか俺が下手なだけっぽいですねw
多分間に合うと思います。
理論上出来る筈だから、ダメージのデカいネタだしビンゴ兼ねて練習するか。
- 243 :氏名黙秘:2010/01/13(水) 06:24:54 ID:LbA9wJ1w0 天下人[1440]PT
- 馬鹿した。
>>241
どうもありがとうございますm(__)m
- 244 :名無しの与一:2010/01/13(水) 18:52:33 ID:LvSFppQI0
- ベネのディフェンシブ1Pや46KPはどう潰してますか?
- 245 :総試合数774試合目:2010/01/13(水) 19:46:44 ID:LbA9wJ1w0 智将[1460]PT
- >>244
セオリーで言えば43P+Kやマホだけど、俺はウザかったり読めたりしたら9Kガンガン使っちゃいます。
何だかんだ言ってるけど、威圧感与えるのに膝は使いやすいですしね。
- 246 :T.REX:2010/01/24(日) 11:11:18 ID:PKpcyips0 智将[1490]PT
- やっと落ち着いた…(--;)
良いネタ仕入れて来たぜ。
良いネタと言うか、誰でも考えつきそうだけど、
[43P+Kを相手の受け身にぴったり重ねる]というネタ。
受け身の後のガード以外出来ない時間の1Fに、43P+Kを重ねる。
難易度はそれなりに高いが、43P+Kの持続が4Fと長く、
ヒット確認も前より簡単なので、そこまで苦労はしない。
というか、これが出来たときのリターンの方が大きいので、お勧めだ。
一応主なリターンは以下
•受け身攻めで避けの事を考えなくて良いので、
極端な話、投げと43P+Kで受け身攻めが成立。
•アイリーンにしてはかなりダメージ効率が良い。受け身攻めだけでも行ける。
•両手属性なので、アオイ以外には回避不能。
•43P+Kのヒット確認次第では、ガードされてもキャンセル行動、割り込み行動で攻めの継続が可能。
•長い持続があるので重ね易く、持続の後半?でヒットすると、NHで214Pが繋がる。
毎回出来ればヒット確認不要?
•鷹嵐に有効で、当たり判定のデカさから当てやすく、寝っぱなしの追い討ちになる事もある。
持続の後半ネタもやりやすい。
•余談だが、これでループしてばっかやってると、何か楽しい…
デメリット
•基本的に単発技やキャンセル236KKK、硬化が短いか、ヒット数の少ないコンボの後でなければ、
重ねが間に合わない事が多い。リーチも発生も微妙なのが原因。
•何となく、キャラごとにタイミングが違う気がする。
そうじゃなくても状況別にタイミングが違うので、必然的に目押しになる。つまり安定性に欠ける。
•先読みで出す事になり易い(ならざるを得ない)ので、寝っぱなしに対応出来ない。
•アオイに通じない。アオイ対策必須。
•家庭用が出てない!ゲーセンじゃ練習し辛い!
…以上。
リターンの方が格段に多いが、今まで6P+K弱体化で苦労したんだし、これ位の性能は欲しかった所。
距離的に、頭崩れ→9K→6PPKは出来たけど、9K→6P+KP214PPPは厳しそうだった。
目測とヒット確認が大変重要だが、アイリーンの攻めとして基本にしたい位便利なので…
さあみんな!特訓だ!
- 247 :名も無き修羅:2010/01/24(日) 11:55:48 ID:PKpcyips0 智将[1495]PT
- 余談
•46K+Gから9Pが出た。
ビックリした。
しかしダメージは少なく、ついでに8Pも試したが、その後拾えなかった。
意味が無いのでその後調べるのを止めた。
そういえば、ver.B初期に、セガが“9Pの空中ヒット時の効果変更”と発表して、誤報扱いで取り消されたけど、あながち誤報じゃなかったのかもしれない。
•214PKヒット→相手の背中側に引っ張り避け後にOM
という214PKの活用法を思い付いたが、使えるだろうか?
使い心地は微妙だ。
- 248 :名も無き修羅:2010/01/29(金) 00:00:45 ID:a/SAXl2M0
- >>247
日本語でおk
説明不足というか状況がその文章から全然伝わらなくて日本語が不得手な方なのかと思った。
- 249 :名も無き修羅:2010/01/29(金) 13:07:11 ID:0DYMEplY0
- あ、悪い。
要するに頭崩れに9Pを入力したら、大ダウンではなく9Pが出た、というだけ。
その後の発展はなかった。
後者は、214PKがNHすると微不利になるので扱いづらい。
そこで214PKヒット→相手の背中側に避け→遅めにOM
とやると、相手の技を避けつつ側面に回れる…というネタ。
これは相手が2P連打や連係で攻めて来ると、
こちらの行動が潰されてしまうため、あまり使えなかった。
説明不足は悪いクセで…指摘感謝。
- 250 :名も無き修羅:2010/01/29(金) 14:19:19 ID:TKSCAqooO
- >>246
ちゃんと重ねれば葵にも通用しますよ
- 251 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 14:22:38 ID:FsiA1AWQ0
- >>250
マジですか?
今度葵使いに試してみます。
- 252 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 14:47:54 ID:zgNqYkdgO
- アイリーンに正位置で2_3P(ch)p>9k>2p>K+Gってのが入りました。cpu相手だったんで受け身可能かもしれませんが…
- 253 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 16:04:15 ID:E+gU1/M6O
- なんで葵だけ駄目だと思ったんだろ
- 254 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 16:24:14 ID:NWUBBEboO
- いつも当て身とられてるんじゃない?
- 255 :名も無き修羅:2010/02/04(木) 16:19:40 ID:CvE3KLNg0
- 教えてください
46Pって発生20F?
- 256 :名も無き修羅:2010/02/04(木) 19:45:09 ID:kk+iFd3QO
- >>252
残念ながら9K含めて全てバウンドヒットしてまつ
- 257 :名も無き修羅:2010/02/04(木) 21:34:07 ID:UDKfIBQg0
- >>255
発生20Fでおk。
立ちP一発止めとかでちょくちょく様子見る人に撃っていくと面白い技だと思う。
- 258 :名も無き悪魔:2010/02/11(木) 12:43:00 ID:EFY9d9Mw0
- アイ初心者なんですが何から練習すればいいですか?
- 259 :名も無き修羅:2010/02/11(木) 20:02:42 ID:JwerkiuU0
- 43P+K236KKK
あ
- 260 :名も無き悪魔:2010/02/12(金) 22:52:14 ID:IvXLQqTQ0
- >>259
ありがとうございます!
- 261 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 17:02:08 ID:xvDr5lB+O
- いやキャンセル行動は全部練習するべきでしょ
アイの利点なんだし
- 262 :名も無き悪魔:2010/02/13(土) 17:30:13 ID:4SE6Fr9UO
- キャンセル行動ですか…
ありがとうございます!頑張って練習します!
- 263 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 16:53:47 ID:Q5/h02qk0 智将[1595]PT
- VF5FS出るのか。
じゃあミドルクラスのリオンみたいなヒット投げと、捌き技欲しいな。
一番軽い打撃キャラなのに、防御技に乏しいのがおかしい。
弱キャラ扱いされる原因だぜ。
後は幻の猴王揺山≠ウえ在れば無敵だ!
- 264 :名も無き修羅:2010/02/22(月) 15:55:32 ID:kcOcVo/wO
- 9P+K+Gを割り込み行動に
- 265 :名も無き修羅:2010/03/10(水) 18:06:34 ID:mzPTxtkA0
- 2chのスレより転載
今のアイリーンの正常進化?を期待するのはやめたほうがいいかもしれない。
「東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」」
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html
- 266 :名も無き修羅:2010/03/17(水) 15:35:30 ID:Be5ALWdc0 総大将[1935]PT
- >>265
この不況に拍車掛けるなんて馬鹿じゃねえの?
まあ俺はアイリーン使えりゃいいけど。
- 267 :名も無き修羅:2010/03/17(水) 19:24:59 ID:1PYvInmgO
- >>265-266
継続審議になるみたいね。
それでも、猿の路線変更は規定だろな。
- 268 :名も無き修羅:2010/03/19(金) 03:14:02 ID:xRDlTLBQO
- 2ちゃんより抜粋
・東京都青少年・治安対策本部青少年課に聞いた。
―架空の「非実在青少年」の年齢をどのように判断するのか
「ランドセルや制服、教室などが明らかに描写されている場合は、18歳未満と判断される。少女の
ように見えても、そうした点が表現されていなければ、18歳未満とはされない」
>ランドセルや
>ランドセルや
>ランドセルや
愛オワタ\(^O^)/
- 269 :名も無き修羅:2010/03/19(金) 09:16:05 ID:6lcRVuPo0 総大将[1950]PT
- セガのアホが要らん事するからww
ランドセル、制服、リコーダー。
パーフェクトwwww
- 270 :名も無き修羅:2010/03/19(金) 17:20:45 ID:bBxvWso6O
- 制服はまだないよ
- 271 :名も無き修羅:2010/03/19(金) 17:33:00 ID:llrK71Kw0
- 次のFSであるw
- 272 :名も無き修羅:2010/03/19(金) 19:46:46 ID:dlVG/lCo0
- つーか靴下付きの靴を中幻球アイテムにしといて
それに合うスカートを大幻球にするとか止めて欲しいわー
逆ならまだ許せるんだが
- 273 :名も無き修羅:2010/03/22(月) 22:06:15 ID:sUNdhDx6O
- しょうがなくねスカート先に出しちゃったんだから
- 274 :名も無き修羅:2010/03/30(火) 17:14:39 ID:ILBEG2s20
- 葵とはどの距離で戦うのがベストですか?
- 275 :名も無き修羅:2010/03/30(火) 17:29:21 ID:YGV6/KG+0
- 葵とはって言うが、アイリーンで遠距離戦って難しくね?
天地とモロタがあるんで43P+K多めが吉かも
- 276 :名も無き修羅:2010/04/01(木) 08:48:36 ID:Tp2lQQ5+O
- 初音ミクコスのレシピ教えてくださいー! パーツは全て揃ってます
- 277 :名も無き修羅:2010/04/04(日) 18:00:36 ID:FycTWhX6O
- アイテム揃ってるんなら、
イラストなりとアイテムを見比べれば自ずと答えが判るんでは?
- 278 :名も無き修羅:2010/04/08(木) 12:56:38 ID:jXL3us9Q0 二段[185]PT
- FSも近いが、しばらくこっちのスレ引きこもるわ…
6P+G6に新ネタ。
手っ取り早く言うと、
『6P+G6→最速避けキャン→投げ』
で背後投げが確定する。
理屈は6P+G6後、背後を取って11F有利になる。
避けキャンが最速で11Fなので、そこから0F投げをすると背後投げになる、というもの。
コマンドは
『6P+G6→2or8☆6P+G→6(6→6P+G)』
がやりやすい、とのこと。
個人的にたしかに6P+G6→2or8☆6P+G→6はやりやすかった。
ちなみにダメージは46P+Gが48、背後投げは50。
背後投げは横転起き上がりに大ダウンが刺さる時もあり、小ダウンも多分ほぼ確定、
投げ後ダッシュで近寄れば起き蹴りスカしも出来る、優秀な子。
- 279 :名も無き修羅:2010/04/08(木) 13:44:57 ID:B52+aVuc0
- たしかに6P+G6からの攻防は強いよね
煮詰めれば良い感じに発展しそうだ
- 280 :名も無き修羅:2010/04/09(金) 18:42:15 ID:Ncc+/1OEO
- 桜の季節に全身ピンクにしようとしたら靴にピンクが…
ピンクスニーカーだと裸足スニーカーで変だし(個人的意見)
銀5回で、モコモコを引き当てる自信もない。
仕方なく裸足で我慢してる。
瀬賀さん、桃色拳法ブーツが無いのは何故ですか。
- 281 :名も無き修羅:2010/04/10(土) 13:32:05 ID:b+x680bI0 三段[200]PT
- >>280
そういうの多いよね。
全身で一揃い一色みたいのがあんま無いからね…
俺もスパイ風に全身黒にしようとして、
Bコスの上を黒、黒ジーパンまで揃えて、後が続かなかった。
ここまで来たら黒拳法ブーツか黒フェミニンサンダルだろうが…
- 282 :名も無き修羅:2010/04/10(土) 21:43:11 ID:xu8yYNFcO
- >>280
ピンクならマジカルでいいんじゃない?
6投げ後の背後は相手背中側って聞いてたけど、どっち側でもいいのかな?
これが安定すると最大投げになるから練習してこよう
- 283 :名も無き修羅:2010/04/11(日) 16:22:04 ID:jv9nRny20 三段[210]PT
- >>282
どっち側でも良いと思うよ。
今の所、方向で変わったことない。
そうか、アイリーンだと小ダウン入れて最大か〜…
多分調整でも入ったら、即時調整対象になるから、今の内に乱発するのが吉と見たぜ
- 284 :名も無き修羅:2010/04/11(日) 21:35:36 ID:Pud7cKAs0
- アイリーンの6P+G6から
3Pキャンセル236KKKって確定ですか?
- 285 :名も無き修羅:2010/04/11(日) 22:53:21 ID:eZuYwszYO
- 3P側面NHからは繋がりません
振向きの関係でG押したままではガードできない連携もあったはずですが
236KKまでガードされると肘返されます(しゃがまれたら・・・
ので使用するのは危険だと思います
6投げ後は背後0F投げでいいと思います
ちなみに3P正面CH以上で236KKK繋がります
- 286 :名も無き修羅:2010/04/12(月) 23:04:36 ID:oOCnJIzA0
- >>285
レスありがとうございます。
何か対戦で自分がくらいまくったんで確定かと思ってたんですが
G押し忘れてたのかな。
- 287 :名も無き修羅:2010/04/13(火) 09:45:30 ID:qSyit8EQ0
- 6P+G6>3P236KKKは
最初何も押さないで3PNHしてからG押すといいよ
- 288 :名も無き修羅:2010/04/13(火) 23:00:35 ID:3m6ujKCY0
- >>287
なるほど!
押しっぱなしだから喰らってたんですね。
ありがとうございます。
- 289 :名も無き修羅:2010/04/14(水) 02:14:57 ID:3Q7BrpLw0
- アイリーンの壁コンで軽・中・重量級最大教えて下さい。
- 290 :重要!:2010/04/17(土) 18:35:58 ID:biK1RTEI0 三段[220]PT
- ↓避けキャンセルを使った“11F投げ”の詳細を、VFメモが紹介
http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-887.html#more
アイリーンは6投げが最大投げになったので、上の説明で戦法が変わる人もいるかもしれない。
>>289
そういえば、ゴージャスが
壁張り付き→9K(壁貼)→214PPc214P(壁貼)→66K→4P+Kc214K+G
をやってた。
壁に対して垂直、軽めのキャラってのが条件だろうけど、今の所これが最大じゃないかな?
後は
壁張り→33P→9K→66K→4P+Kc214K+G 軽めの中量級まで
壁張り→46P→9K→66K→4P+Kc214K+G 重量級以外?
ってのを俺は使ってる。下は236K+G始動でD99。
重量級は知らない。
- 291 :名も無き修羅:2010/04/21(水) 04:40:51 ID:4AGFtvSU0
- >>290
ありがとうございます。
私も自分なりに調べ中です。
アイリーンの壁コンは壁に対して垂直じゃないと
壁もたれしにくいので後が続かないですね。
前バージョンの
9K(壁貼付)→33P→3K→66K→4P+K214K+G
も中量級の重めのキャラだとちょっと角度があると3Kでもたれないです。
ジャッキー以降のキャラは
9K(壁貼付)→33P→66K→4P+K214K+G
で安定させる方がいいかも。
最後の214K+Gも重いキャラには2発目が当たらないので派生のKがいいかな。
今の所最大っぽいのは
9K(壁貼付)→9K→214PP236K+G→66K→4P+K214K+G
じゃないでしょうか。
軽量級なら安定、中量級でもラウくらいまでなら、壁垂直で入りますね。
9Kを一つ抜けばだいぶ中量級でも角度あっても安定かも。
アイリーンの6投げからの0F投げなかなか対戦では決まりません…
投げて背後に回るのに時間がかかるので、大抵暴れられて終了。
防御行動な人には多少ずれても決まるからいいけど。
結局、9Kと0Fの二択みたいになってしまいますw
- 292 :名も無き修羅:2010/04/24(土) 09:47:10 ID:zeGVsz160 四段[230]PT
- >>291
gj!
この壁最大コンは盲点でした。
困っていた軽量級のコンボとして重宝させて頂きます。
もうちょいで軽量級の膝コンボがまとまりそうなんで、軽量級コンボがだいたいまとめられそうですね。
- 293 :名も無き修羅:2010/04/26(月) 00:56:47 ID:9MkKbEsEO
- 壁コンは
9K貼付け→9K→214PP→236K+G→66K→4P+K→214K+G使ってる。
これなら壁に垂直なら晶くらいまでイケるよ
- 294 :名も無き修羅:2010/04/26(月) 01:00:37 ID:+WHL5SrIO
- 293ですゴメンなさい。291さんが書いてましたね…
お詫びに背中側壁から
4K+G(壁よろけ)→9K→6P+KP→214P→66K→4P+KK
回復されたことないんで確定すると思います。
- 295 :名も無き修羅:2010/04/26(月) 07:59:42 ID:1dpKTfJY0
- >>291
背後0F投げは練習すればほぼ成功できますよ
折角6投げが成功しているので2択にするのは勿体無いと思います
この間晶の46P+G抜けて側面ミドルよろけから
3P>214PP>214PPP
が入りました
側面とれる投げ抜け後や1PK後とかにミドルはありかも
- 296 :名も無き修羅:2010/04/26(月) 11:15:10 ID:pYG4pX4Q0 四段[235]PT
- >>295
そういえば、関係有りそうで関係ないんだけど
•壁無しステージで開幕P3PKを当てる
→3Por6PPで浮いたら214PP×1〜2で運び、236KKで〆る。
→体力半分ごっそり&リングアウトまで一押し。
…っていう小ネタをたまに使ってたんだけど、これ一気にリングアウトにならないかな?
もっとも、開幕リングアウトなんてやられたら、次回からよろけたら顔真っ赤にしてよろけ回復するようになるから、たまにしか使えないけど。
- 297 :名も無き修羅:2010/04/26(月) 23:07:33 ID:+HrUsx+MO
- 愛の壁コンといえばハーフフェンスがわからない・・・
236K+G>9K>9K
とかやると変な当たり方になり後が続かない時がある
そこまで壁コンいけるキャラじゃないから
あまり気にしなかったけどみなさんはどうしてます?
俺はコンボを短くして妥協してました
- 298 :名も無き修羅:2010/04/27(火) 12:48:31 ID:O6C5EnI2O
- たしかにハーフで9Kやるとリングアウトか壁一面もたれになりやすいですね。
だから、ヨロケ中にOMで壁平行とかもやってる。
ハーフの貼付けは側面3P〜214Pからか壁近距離からじゃないと確定しないと勝手に思い込んでる。そのため、1PK〜3Pc214Pからか、避け対策214PPでヨロケにしてから9K打つようにしてる。
他のご意見是非ともお願いします。
- 299 :名も無き修羅:2010/04/30(金) 22:42:19 ID:Dtco6vTAO
- ハーフフェンスネタはあまりないのかな?
前からあるネタですが壁密着から
1K+G>P+K>P+K>PK
がはいります
最近は避けキャン0F投げを屈伸対策に使ってますが
暴れられると、D50前後とりにいってD100くらう・・・
最速で動いてない俺が悪いんですが、ダメージ効率悪いw
- 300 :名も無き修羅:2010/05/01(土) 12:24:12 ID:UnZb+Fbg0 五段[250]PT
- >>299
距離、角度的な事があるから難しい…
俺も今まで>>297と同じ事してたし。
多分、壁との距離が若干離れすぎていたため、フルフェンスなら当たるのに、ハーフフェンスなので9Kの後壁に当たるまで時間が掛かり、高度が落ちてるんじゃないかなあ…
とか思ってCPUにダッシュから9Kやると、よろけから回復される。
一応微妙で身も蓋もないけど、
236K+G壁よろけ→P+K→ハーフ壁投げ
だとD96で、236K+G→9K→9Kよりダメ高くて、普段の壁コンと大して変わらないんだよな…;
3P+Gでも面白い。
ちょっと研究したけど、9K張り付きの条件って、アキラステージで相手を押して行くと、壁の手前にデカいタイルがあるじゃん?
よろけ取った後、アイリーンがタイルに隣接してると、9Kでほぼ毎回張り付く。距離的な話。
後、相手と壁の距離は、よろけさせる時は重要だけど、9Kで張り付ける時は関係なく、
アイリーンがどこから9K撃ったかで決まる。
角度は体感で覚えるしかない。
…とまあ、俺は今の所これだけ。
貼り付け技変えたり、角度を気にしてコンボを変えるとうまく行くかも。
上級者御用達のあれw
“ちび太スペシャル”みたいのがあればいいんだけどねー…。
今度研究しとくわ。
- 301 :名も無き修羅:2010/05/01(土) 13:23:28 ID:BHyFjrCQO
- ハーフだったら貼りつけ214pp236k+g〆が安定してた気がする。
軽めのキャラだったら214pp214pp236k+g〆までいけたはず。曖昧ですがwww
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