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【愛】アイリーンスレ【嵐】

1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
お世話になっているサイト

VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
 
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi

えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000

以下テンプレ

301 :名も無き修羅:2010/05/01(土) 13:23:28 ID:BHyFjrCQO
ハーフだったら貼りつけ214pp236k+g〆が安定してた気がする。
軽めのキャラだったら214pp214pp236k+g〆までいけたはず。曖昧ですがwww

302 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 14:24:26 ID:+Ro/cONY0 五段[260]PT
思い出した。一応無い事も無い。
以前調べていたがまだ未完成ネタで、完成させてからでも良かったんだけど、
他の調べ物溜まってるし。
それに先日の大魔神戦で財布が悲鳴を上げてGW潰れたから、
続きを調べるのどなたかに託します。

ミドル系で壁よろけ奪った後、9Kで貼り付かないなら、46K+Gや66Pで崩れにさせると安定する。
膝が回復されないのなら、両方とも行ける筈だ。

調べてたのは46K+G。
もし壁とずれ過ぎていたら、ここから普段のコンボ
9K→6PPK
を決めれば良し。
壁に近ければ、9Kで壁尻になった所を、なにか決めれば良し。
要するに9K撃って、それから判断すれば良いので、状況確認がグッと楽になるはずだ。

しかし、まだまだ火力は伸びる。
このままではリングアウトする可能性を捨ててまでこっちにするメリットがまだ薄い。
なので未完成。

一応普通の壁コンと遜色無い火力の伸びは保証する。
例えば頭崩れだと、最初の一発目に貼り付け補正が掛からず、空中補正のみなので、
結果的に出だしは(236K+G→46K+G→9Kの場合)23+20+20で63。
悪くないんだよね。

ちなみに、フツーに
236K+G壁よろけ→46K+G→9K(壁当たらない)→6PPK
を決めた時のダメージが90なので、最低でもこのラインは越えたい所。

それと、丁度今日中に半回転技一覧をバーチャ道場の方にまとめる予定だから、ナンだったら参考にしてくださいm(__)m

303 :名も無き修羅:2010/05/04(火) 06:56:36 ID:MCXkWiJk0
>>296であった開幕リングアウトは開幕位置からだと落ちないっぽいです
それでも愛では屈指の運び性能ですのでネタの1つとしては有りかと・・・
それと〆はローフェンスなら236KK、ノーフェンスなら214K+Gのほうが落としやすかったです

>>300さんでもあるようにハーフフェンスでの9K貼り付けは愛の位置によって変わるっぽいですね
46K+Gからのコンボが安定すれば面白いので今度調べてきます
ダメ計算できないから動画での確認になりますので時間はかかりますがw

304 :【中吉】:2010/05/04(火) 15:22:58 ID:5SO/YLHM0 五段[265]PT
>>303
そうですか。
P3PKは開幕BDから仕掛ける相手によく当たるので、
よろけ回復の遅い相手に、鷹嵐みたいに開幕落とせればなあ…とかいう目論見があったんですが、残念。
影で凄いリングアウトコンボがあったんで、それを参考にして再考してみますわ。


コンボ調べの件、お願いします。
こいつは壁との絡み方次第で伸びると思うんで、出来ない子じゃないと思うんです。
よろしくお願いしますw

305 :名も無き修羅:2010/05/06(木) 11:35:07 ID:o0ePdnlw0 九級[15]PT
ハーフフェンスネタ調べてきましたので報告です
長くなりますので興味ない人はスルー推奨



壁よろけからの46K+Gは回復できないっぽいです
ですが19Fなので反応が遅れてしまうと厳しいのかもしれません
壁正面から愛・娘に確認(おそらく軽量級ぐらいまで?)
236K+G>46K+G>9K(壁もたれ)>33P>66K>4P+K>214K+G
愛の距離を変えても安定で入りコンボ部分でD78と及第点(236K+GnhでD101)
壁正面から漁に確認(おそらく鷹以外の全キャラ?)
236K+G>46K+G>9K(壁もたれ)>9K>66K>4P+K>214K+G
2発目の9Kを33Pにすると後が続かないので若干安くなります(236K+GnhでD97)
〆はお好みで、受身とられそうなので4P+KKのほうが安心かも
214Pを組み込みたかったのですが、頭くずれからのもたれだと
高さが足りず無理そうでした
ちなみにこの46K+Gを使った壁コンはハーフ限定っぽいです
CPU戦で1度試しただけなので曖昧ですが
フルフェンスはよろけから9Kでいいので気にしない

9Kで壁もたれならない側面よろけの場合ですが
検証に付き合ってくれた知人からの壁並行ネタとかぶるので
次のやつでまとめてやります

306 :名も無き修羅:2010/05/06(木) 11:37:41 ID:o0ePdnlw0 九級[20]PT
続きです
長くなりますので興味がない人はry



壁並行でのネタは知人からの情報ですが、情報元を聞くのを忘れてました・・・
俺が見つけたのではなく、発見した方が他にいますのでご容赦を
壁並行で背中側
4K+G>3K(側面崩れ)>214P(壁もたれ)>66K>4P+K>214K+G
上段始動ではありますが、壁並行からコンボいけます

そしてこの側面よろけをみて考えたのが
4K+G>46K+G>6P+KP>214PP>214K+G(目算でD90ちょいくらい)
重そうな人達は最後を214PPPに
これなら奥側に運べリングアウトを狙えます
ダメも上記コンボとほぼ変わらないはずです

ハーフフェンスで側面よろけをとれた場合は46K+Gまで出し
9Kで壁もたれにならなさそうなら
壁腹側6P+KP>214Pで壁もたれさせ〆、背中側は6P+KP〜で〆
見れない場合は9K>6PPKで〆るのがいいと思います
この辺のダメ一覧は今度動画撮った際調べてきますが
状況確認が早い人は46K+Gで確認
できない人は9K>6PPKで安定をとるっといった感じでしょうか


今回はここまでです
未だにゾンビ強者の愛使いがまとめたので間違いがあるかもしれません
そこは所詮ゾンビってことで勘弁してください
2度にわけての長文失礼しましたm(_ _)m


307 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 01:35:58 ID:d5F4i/EAO
>>305貴重な情報ありがとうございます。読んでて、ふと思ったんだけど、頭崩れか腹崩れからバウンドって出来ないのかな?
46K+G〜236P+KK〜3PやPKでリングアウト。はたまた、バウンドさせたらそのままリングアウト。

メイン禿なので、リングアウトレシピを想像してみた。


側面コンボ始動は4K+G以外に6K+G・2K+G等あるけど、ぼっしゃで終わってしまうので、中段1PKを使い横向かせ〜6Pと2K+Gのヨロケ二択ってのはどう?

勿論、シャガパン暴れ読んで4K+Gや9Kを打つも良し。避け対策に214Pもある。はまれば、そこそこ減らせ、尚且つ、プレッシャーにもなる。

まぁ、想像なんで解らないですが、使えかも!?って思っただけです。

308 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 04:48:44 ID:yVlGL0Uw0 九級[25]PT
>>307
側面崩れから236P+KKでバウンドはするのですが
その後の展開が悪く高さのない状況でP3PKぐらいしか入らずダメも低い
ちなみに頭崩れだとバウンドすらしなかったはず
伸びそうだなっと思ったのが側面崩れに3P>214PP〜
軽量級なら愛より高く浮くので壁平行からならリングアウト狙えないか検証中
運び性能も○

側面コンボを見せておいてから214P・1PK・9Kはありだと思います
組み立てが必要となりますが、上手く使いこなせれば壁際が強くなりますね

ふと思った
P+Kch>P+K>P(側面壁よろけ)>46K+G>6P+KP>214P(壁もたれ)>66K>4P+K>214K+G
ただ単に長いレシピだけど、これを実践できればすごい愛使いっぽいw


309 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 08:19:42 ID:yVlGL0Uw0 八級[30]PT
伸びそうだなっと思ったのは
×側面崩れ
○側面よろけ
崩れに3Pしたら小ダウンでるって・・・

310 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 08:35:28 ID:ZM1gcYI+0
レバーニュートラルにしたらそりゃ出るわな

311 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 09:46:44 ID:ix+BzpnMO
この辺のネタ全部いいちこのブログに乗ってるよマイナーなブログだけど

312 :【凶】:2010/05/07(金) 15:08:06 ID:vDtmVqI60 五段[270]PT
>>305
GJ!
おかげでこっちも出来上がりそう。
来週にはバーチャ道場に動画上げつつ、ここでまとめられそう。

>>311
すまん、いいちこブログのurl教えてくれ。
超バーチャ道場の以外見つからなかった…

313 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 21:14:50 ID:ZvRWoTvcO
>>312
ttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=vf5riichiko&guid=ON

コンボ関係は前の方にありました

314 :名も無き修羅:2010/05/08(土) 15:32:01 ID:Y0yJo4HA0 六段[275]PT
>>313
ありがとう!
だいたい見てきました。
確かに書いてある事似てますね。
だけどアメーバでしょ?
基本転載出来ないから、こっちにテンプレとしてまとめられない。
気にせずこちらはこちらで進めるのが良いと思うけどなあ…

315 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 08:22:09 ID:fqzST3Cc0 八級[35]PT
ちょい仕事でVFができなくなりそうなので
ネタや検証は休止します
そのかわりコンボ始動技からのダメ一覧(安定コンボあたり)を
まとめてみようと思ってるので需要があるようならあげます


316 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 08:47:36 ID:gaTMrftg0
>>315
お疲れ様です
時間のある時に纏めていただけると助かります。

317 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 13:59:53 ID:mDWG0RzQ0 六段[280]PT
>>315
お疲れさまです。
一覧、お願いします。
そろそろRまとめ入りたいですしね。
海外プレイヤーや、R家庭用出たときの為に、テンプレ作りましょう。



緊急メモ↓
今日はいくら何でもついてなさすぎる!なので詳細が調べられるか分からないので、書くだけ書いて、後日詳細書きます。
愛、葵、パイの平行始動。他も平行なら多分入る。
下のは入るには入るが、全て繋がったのがまだ出来ない。壁尻餅の後の〆が、9Kでもういっちょ…とかやってて、出来なかった…。無念。

REX製スペシャル(予定)
愛背見せ平行始動
P+K側hit→K+G壁横当たり→G振り向きP+K(側hit)→9K(ガード不能)→4P+K214PP214P壁尻→66K→3Pc214K+G

総ダメ不明。まだ行けるか…。
よろけ回復の具合不明。K+Gは他の技で代用可?ダッシュ入力による回避は不明だが、出来ない(意味無い)んじゃないか…?
まだまだ未完成だな…
9K後、>>306の6P+KP214P壁尻〜にシフト可。
つまり、こっちは晶まで足位置関係無く入る。>>305の変則ネタになるけど。

318 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 20:55:18 ID:2kwr2iG60
妄想コンボ?
側面P+Kからなんで9Kがガード不能?

319 :名も無き修羅:2010/05/11(火) 16:11:49 ID:O3Ji/xNE0 六段[285]PT
>>318
側面ヒットで+12F→+15F
で、側面ヒット後の、ガード、避け不能時間3Fで、発生18Fまでガード不能。
塚本式と同じ。

もうちょいで詳細書けそう。超忙しい。ちょい待ってて。

320 :名も無き修羅:2010/05/12(水) 02:30:12 ID:03yJSAVoO
塚本式はヒット後も側面維持だから避け不能、ガード不能3フレがつく。
ビルジーはヒット後正面。

321 :名も無き修羅:2010/05/12(水) 17:26:31 ID:K/QvgJ4w0 六段[290]PT
ごめん!大嘘ついた!!
>>320
そう!今日試した!
その通りでした。

皆様お騒がせしましたm(_ _)m

知らんかったわ〜…

322 :名も無き修羅:2010/05/12(水) 21:49:14 ID:EFkpYmd20
少しは試してから書き込みしたらどう?妄想じゃなくてさ

323 :名も無き修羅:2010/05/13(木) 13:45:34 ID:M7CKycVgO
塚本式はかなり斬新だったから呼び名が付くのもわかるけどね。
322の言うとおり大袈裟に書きたいなら
まずしっかりした知識と検証が先。
そして本当にすごいなら自分が騒がなくてもまわりが騒いでくれるから
呼び名が付くってそういうこと。

324 :T・REX:2010/05/13(木) 15:56:38 ID:5N2rYezo0 六段[295]PT
>>322
CPU戦で数回試して、偶然全部ヒットしたから勘違いしてた…
すみませんでした。

>>323
この道8年、初めて素晴らしい、たしなめの言葉を頂きました。
ありがとうございます。以後気をつけます。

325 :【不沈艦】:2010/05/13(木) 16:06:38 ID:BVF0wkMo0 達人[900]PT
なんやかんや言われてもしょうがない
俺は応援してるぜ、頑張れ

326 :名も無き修羅:2010/05/13(木) 21:40:19 ID:5N2rYezo0 七段[300]PT
>>325
ありがとうございます。凄い励みになります。
>なんやかんや言われてもしょうがない
全くその通りだと思います。
バーチャ道場の方に研究中のネタ動画と一緒に、お礼を述べましたので、よろしかったら見て行って下さい。

ちなみに動画のコンボはまだ伸びるかもしれないから、来週詳細書きます。
2K+Gから壁際D111取るヤツ。

327 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 00:51:22 ID:eK08FZiY0 八級[40]PT
大変遅くなりましたが以前言っていたコンボダメまとめです
壁が絡まない+俺が良く使うやつだけ+長くてすいません



重いキャラに〆の214K+G使うと1発当たらない事が多々あります
そうなるとその後の展開が悪いので214PPP載せときました

【9K】D25
→4P+K>214PP>214PPP +53 (ch愛・娘・葵)
→6P+KP>214PP>214K+G +49 (紅まで・chで狼)
→6P+KP>214PPP +48 
→6P+KP>214K+G (狼・漁)

【33P】D25
→66K>4P+K>214K+G +37
→66K>4P+KK +35 

【46K+G】D20
→6P+KP>214PP>214K+G +49 (鷹以外)
→6P+KP>214PPP +48 
→9K>6PPK +47 

【46P】D20
→P>43P+K>214PK (軽量級 要消費F)
→P>4P+K>214PK +35 (中量級 血・父・影付近まで)
→P>6PPK +32 (晶まで 軍・紅は足位置)
→P3PK +29
→66K>4P+KK (鷹)

【3P+Kch】D15
→P>43P+K>214PK +38(軽量級 要消費F)
→9K>2P>1PK +38(中量級 要消費F)
→4P+K>236KKK +37(兄・晶・紅)

まだ抜けてるとこありますがご勘弁を
載せてないコンボでもレシピだしてくれれば調べます


328 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 08:03:56 ID:D50jM5lU0 八段[325]PT
>>327
ちょい待ち!
9K→4P+Kc214PPc214PKが調べ中だった…。
今もう手一杯だから、便乗してとりあえず調べたトコまで載せます。

9K→4P+Kc214PPc214PK
D52
軽量級、その他
平行限定。

!4P+Kc214PPc214PPc236P+Kとかやって起き攻め出来る。
!仰向け頭側ダウンになり、相手その場受け身に打撃確定。
!中量級にNHでどこまで入るか試せてない。
!まれに4P+Kc214PPc214PPで壁に当たり、236P+KKでバウンドする事があるが、滅多に当たらない上、浮きも低いので、別に意味ない。
!近日載せる壁ネタでダメージアップ出来るので、覚えて使い慣れとくと良いかも。

329 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 08:06:09 ID:U/DBmd/E0
参考にさせてもらいます

330 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 15:01:55 ID:EaEm6SgEO
対軽量級
46P→PKG→9K→2P→6Kが最大らしい。

331 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 15:38:55 ID:XyLV4kboO
>>330
超GJ

332 :名も無き修羅:2010/05/20(木) 21:10:26 ID:+UHjw4/gO
いいちこブログにコメント書き込んでる人のコンボがヤバイ

333 :名も無き修羅:2010/05/30(日) 11:44:59 ID:m4nPdv4U0 九段[355]PT
悪い。遅くなった。
以下壁平行状態のコンボ。
俺のブログからの転載で申し訳ない。

≪壁平行総まとめ表≫


<側面壁やられ共通安定>

対応β
K+G側面→(D可)背後P3PK(D可 c214K+G)
D69(D73)

3P側面→(D可)214PP→(D可)214K+G
D75

<側面壁よろけ共通安定>

無し。
================================


対応α
軽量級平行
9K→4P+Kc214PPc214P壁尻→66K→4P+KK
D84

中量級の軽め平行にも入る。


重量級
P3Pc214P壁尻→66K→4P+KK
D75

対応γ
側面壁やられ→6PPK壁→4K+G壁尻→66K→4P+Kc214K+G
D91

で安定はしないが、追い討ち出来る。
注!フルフェンスでもムリではないが、ハーフフェンスの方が圧倒的にやりやすい。


側面6PPK壁→4K+G壁尻→6_P→9K壁尻 →66K→4P+KK
D99
愛、葵、パイ、ブレイズに確認。
当たり方が良いと入る。安定度はいまいち。


6PPK で4K+Gで壁尻を失敗した場合のダメージは、6PPKからで57〜61。
失敗時、見極めて4K+Gを9Kに変えたダメージは60〜65

対応δ(デルタ) 安定は3Kで側面崩れへ
基本コンボ:側面崩れ→6P+KPc214P壁尻→66K→4P+KK
D77

重量級は
側面崩れ→P3Pc214P壁尻→66K→4P+KK
D73

334 :名も無き修羅:2010/05/30(日) 11:51:04 ID:m4nPdv4U0 九段[360]PT
{開始前の愛の状態}

<技後の相手の状態>
→技後の愛の状態
・狙いやすい技
対応:

注!以下全て始動技を抜いたダメージ
注!表中の重量級に鷹嵐は含みません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{背見せ状態}

<側面壁やられ>

→技後背見せ
・4P+K 
注!壁に向かって斜めから当てると壁に当たる。

対応:次の打撃が側面ノーマルになるので、確認が難しいならP3PK、P+K側面 →P+K→PPP(D61)orPK(D61)or投げ。

基本コンボ:確認から対応出来れば↓
9K→6P+KPc214P壁尻 →66K→4P+KK
(9K〜)D79
両足ならアキラまで。軽めのキャラは最後4P+Kc214K+G D80

応用コンボ:→α


進行方向に壁がある場合↓
→両対応。
・6P、6P+K
・6P+KP、6PP
対応:β

[番外編](上級者用)

敵背後に 43P+Kc214PK側面壁やられ→側面6PPK壁→4K+G壁尻→66K→4P+Kc214K+G

壁平行状態(若干壁に向かって)
ハーフフェンスで正面状態に入った報告有り。

NH…(43P+Kc214PK)D59+(その後)D91=D150
ch…D162(未確認)
この他、腹見せ状態で側面壁やられを誘発(腹見せ状態の側面壁やられ参照)した場合→γ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{背見せ状態}

<側面壁よろけ>
→技後背見せ
・4P+Kch
対応:→δ(デルタ)


進行方向に壁がある場合↓
→技後背見せ
・3P(ch)c214P
・43P+K(ch)c214P

対応:角度的に 9Kで壁貼り付きになる筈。
壁コンをそのまま決めて良し

335 :名も無き修羅:2010/05/30(日) 11:52:51 ID:m4nPdv4U0 九段[365]PT
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{腹見せ状態}

<側面壁やられ>

→技後腹見せ
・214P+K2K
・2K+G
・6PP2K

対応:→β

この他、腹見せ状態で側面壁やられを誘発(腹見せ状態の側面壁やられ参照)した場合→γ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{腹見せ状態}

<壁よろけ>

→技後背見せ
・214P
・3Pch214P
・43P+Kch214P
・4K+G

対応:→δ(デルタ)

応用コンボ:→α


→技後腹見せ
・2K+Gch
・6PP2Kch
・214P+K2Kch

対応:3K側面崩れからの安定コン

側面崩れ→9K→6PPK(D67)


腹見せ始動
側面壁よろけ→6PPK 浮いて壁→4K+G壁尻→66K→4P+KK

D68
愛に確認。

・214K+G D12+12
技前腹見せ
ダウン壁

遠めから壁当たれば9K追い討ち。
ダウン追い討ちD39
==============================
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

336 :名も無き修羅:2010/05/30(日) 22:25:39 ID:RJl9IIqoO
GJなんだけど腹見せとか背見せってさ〜結局壁が画面の奥(上側にある時)だけしか通じないよね?
例えば画面手前に壁があるときは条件全部逆になる訳で…

337 :名も無き修羅:2010/05/31(月) 10:21:50 ID:vfSFrIvo0 九段[370]PT
>>336
それは盲点だった…
ありがとうございます。

「壁が正面奥にある時〜」の略称として勝手に呼んでただけだから、
特に問題なければテンプレ入るなら注意書き追加しておくだけでいいかな?
一応“正位置、逆位置”という、マイナーな専門用語もあるけど。

338 :名も無き修羅:2010/05/31(月) 15:11:40 ID:RRaIyirQO
壁にどっち向きかでいいじゃないの?壁に背中向きとか壁に腹向きとか


339 :名も無き修羅:2010/05/31(月) 16:01:02 ID:Zx9yQSWYO
>>338
その言い方がベストだと思う。背見せ腹見せって言い方は混乱や誤解を招く。
色んな人が見るであろうテンプレに載せるんであれば尚更。
長文失礼

340 :名も無き修羅:2010/06/01(火) 10:30:59 ID:9FmTQaK20 九段[385]PT
>>338
>>339
了解。テンプレ入れる時に直しておきます。
今壁正面時と取っ組み合いしてるんで、出来上ったらこっちも載せます。

341 :名も無き修羅:2010/06/01(火) 10:45:21 ID:m5w1xCFw0
>>340
乙、テンプレは任せた

342 :名も無き修羅:2010/06/01(火) 18:04:16 ID:4hRkdxG6O
>>340
頑張って下さい!

343 :名も無き修羅:2010/06/02(水) 18:05:31 ID:I+lSh2Ro0
あ(T-T)

344 :名も無き修羅:2010/06/02(水) 23:19:06 ID:I+lSh2Ro0 九段[390]PT
誰かマホのスカし性能について知ってる?
今まで全然使わなかったから、どうなってるのかさっぱり分からない……

「この場合、この技スカす」とか、「何F目にスカす」とか、「ここで何をスカした」とか、何でもいいから教えて下さいm(_ _)m

345 :名も無き修羅:2010/06/04(金) 01:01:26 ID:PF+nxif6O
逆正拳とヤクホは割とすかしたような。たしかヤクホは平行スタートだったかな。

346 :名も無き修羅:2010/06/04(金) 21:31:34 ID:xECmdz3U0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org938259.jpg
ウホー

347 :名も無き修羅:2010/06/06(日) 02:06:25 ID:uUWMpEWYO
見れない…

348 :名も無き修羅:2010/06/06(日) 12:38:57 ID:LsehTrq20 九段[395]PT
>>345
そうですか…
五分スタートだとしたら、謎が深まる…

>>347
ほい。ブログの転載。
対鷹嵐
3PP→キャンセルor割り込み行動可

もしくは割り込み行動が立ち状態で出る?

3PPの後、鷹はダウンせず、そのまま2Pを出したのを、8P+K+GPPで避けてた。

キャンセル行動追加→6P+K+G(シッチ)
からシュン2K+GKKみたいなのを出した。
→連続ヒットして投げ派生可

まだ開発段階で、しかも鷹嵐相手だから分からん。

349 :名も無き修羅:2010/06/11(金) 17:58:10 ID:YUIaTSBs0 十段[400]PT
マホを研究していて、二つ程使い方を思いついたが、正直微妙(安定しない)だった連係を書いておきます。

・6P被G→マホ
“2Pから肘くらいまではスカす筈”と思ったが、なんかスカさない時が半分くらいある。
遅らせにも弱い?なんだこれ。

・避け入力→ニュートラル→33P+K(113P+Kでも可?)
避けキャンしながらマホ。これだけだとかなり微妙だったので、
・避け→マホ
も応用で使ってみた。
前者は使えなさそうな臭いがプンプンしたが、後者の避けマホは使い所によっては威力を発揮。
避けた相手の技に派生がある場合、スカしてくれる事が多かった。
考えただけだが、避け中33を入力し、P+Kならマホ、P+Gなら33P+G、3Pと入力して333Pで遅らせ打撃に…
なんて言うのも悪くない、と思った。

で、実際どの辺で使うと効果的かってのが分からなかったので、良ければ使ってみて感想下さい。
壁際攻略で使えるかも。

350 :名も無き修羅:2010/06/11(金) 20:08:04 ID:p4nJU1a20
327さん
excelなので見れないかもしれませんが、当方で調べた範囲を出します。
http://firestorage.jp/download/76befa953271bfc8b74f04e5a0e9088804512659

351 :名も無き修羅:2010/06/14(月) 10:37:44 ID:0v7yo2wA0
乙です。
個人的にはRverC愛のコンボ表決定版、
とも言える程の情報量じゃないかと思います。

352 :名も無き修羅:2010/06/14(月) 12:59:38 ID:TJspUBUc0 十段[425]PT
>>350
これはスゴい!
よくぞここまで調べて下さいました。
乙です。

353 :名も無き修羅:2010/06/17(木) 01:19:22 ID:gh+QL8QQ0
xlsxってオフィス持ってないと見れないのかな?

354 :名も無き修羅:2010/06/17(木) 10:18:27 ID:OMNq6ayE0
オープンオフィス3.2なら無料ソフトだけど閲覧&編集が出来るよ。
見るだけでいいならマイクロソフトのエクセルビューアを入れてみるとか。

355 :sage:2010/06/17(木) 15:30:53 ID:EqaF8XLw0
すいません。EXCELで見れない人がいるのが分かっててのアップは頭悪すぎました。
WEB形式にしました。
http://firestorage.jp/download/1e7ee89b5528483fde75f46f9c4b01bb332cf1be
66P調査中です。いいコンボがあれば書き込みして欲しいです。

356 :名も無き修羅:2010/06/17(木) 23:18:25 ID:OSAAUtCs0 十段[440]PT
>>355
そういえば、「Excel表を画像にして、画像として貼る」っつーのは知ってる?
…いや、俺の事だから、「実は常識」かもしれないけど…

66Pは前スレに少し書てあるけど、
覚えてるので

→目押しP3P2c14PPP
重量級

→9K→6PPK
愛葵パイ?

後は、受け身簡単だけど、
→66Kバウンド→〆
ウルフ?

くらいしかマニアックなの知らない。
目押しPの判定が謎過ぎるんだけど、「愛のPは斜め上に向かって打つ」らしいから、キャラ限は必然かも。

357 :名も無き修羅:2010/06/19(土) 22:57:04 ID:NQy6be5w0
66P
ジェフ(ハ) 遅らせP3P>214PPPが入るのを確認しました。
http://firestorage.jp/download/76cf31a0a9aee79270d3ea83034f6d1a95a5ca6c
他のコンボについてももしいいコンボを知っている方がいらっしゃいましたら
書き込んで欲しいです。

356さん 画像で揚げるのは当方の労力が増えるので却下とさせてください。


358 :名も無き修羅:2010/07/11(日) 20:06:15 ID:SsFR5/Hc0
自分メモFS情報
4P+K+G
相手のPor2Pさばいた後はP+K確定
相手上段Kをさばいたらもっと大きい技が入るかもしれんが
距離が離れるから無理かも

9P+K+GPP
壁ズル

9P+K+GK
壁に貼り付けることができる
ハーフフェンスなら距離によってリングアウト可能

236KKK
壁ズル

6P+K+GK
壁ズル

46P→P→43P+Kが中量級まで入った
ラウは未確認だけどジャッキーには入らない模様

359 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 07:38:18 ID:vRrdqVMU0
新バーうp後に愛スレの過疎っぷりはヤヴァイw
ので俺がわかったことだけ書き込み

新技
背向け2KPP
2KPまではNで繋がりキャンセル可能
出し切ると繋がらないけど中段吹っとばし

236P+K(3Kor2KK目押しK)
236P+Kの着地後に出す技で2択になりそう
2KK目押しKが成功すれば打撃投げになりダウンとれる
2Kガードされて膝確
3Knhよろけで6PPKが入るが、回復可能

8P+K+G・2P+K+Gなどが直接だせる

対戦で使ってる新技はこのぐらい
あとは66Kが1発目当たらずバウンドしないことがある
壁コン9K(貼り付け)>9K>33P>66Kが入らない(壁正面9K貼り付け>214PP>214P>66Kは入る)
236K+G壁よろけ>9Kの回復が楽になってる
46P>P>6PPKが足位置で入らないキャラが増えた

ってダメな点しか思い浮かばない・・・
えーっと良くなった点は
軽量級9Kch>6P+KP>214PP>236K+G(壁もたれ)>66K>4P+KKが入る
壁際1K+GchKで壁貼り付け 避け読みで使える
236KKKで壁もたれになり追撃可能
236P+K>Kのバウンドが新バウンド

対戦しながら感じたのはこんなところです
ほとんど違和感なくRの感じで動かせます

360 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 01:08:22 ID:uogjcaCQO
やってないけど対戦動画で見たコンボ
中量級で中央
9K>PP>236P+KK>バウンド66K>バウンド>4P+K>214K+G
四割弱は減ってました

361 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 01:37:19 ID:9+eGeQeo0
>>360
中量級でも一部しか入らんよ。
始動もCH限定でダメは90ちょいだったかな。
ノーマルHITなら普通に9K>6P+KP214PPPor214K+Gが安定じゃないかな。

軽量級全部とブレイズ、シュンはCHから入るの確認した。
父あたりから怪しい。
明日調べてみるか。。。

362 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 06:08:45 ID:vxHH6Ilw0
まだ人がいて安心しましたw
236P+KKのバウンドが使いたくて考えたコンボ
側面ミドル崩れor9K等の壁貼り付け>236P+KK>66K>4P+KK
鷹+漁にも入ったので全キャラいけるはずです
ダメ計算とかはできないのでダメだせませんが、鷹用壁コンとして使えそう

今日の対戦で思ったこと
43P+Kヒット時の繋ぎが難しくなった気がする
キャンセルからの9P+K+G派生は使えるかも
前回は入らなかった9Kch>6P+KP>214PPPが漁にも入った
chなら安定なのかどうか要確認
ミドル尻餅ダウン後9Kで拾えるが距離にもよるので6PP>214PP>214K+Gでも可
晶の鉄山2発で試合が\(^o^)/


363 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 16:29:45 ID:vfdBnVxs0 十段[450]PT
な…何じゃこの過疎っぷりは…
水着で人気出ると思ったのに…
まあいいや。ただいま。

どなたか新技のダメージと発生分かります?
とりあえず経験上、そういう基本情報が重宝されると思います。
特に壁尻餅になる技が増えてるので、ダメージの変更とかも出来ればお願いします。
壁尻餅はシッチK、236KKK、背後2KPP、9P+K+Gからの派生のなんか…辺りだったと思います。

しばらくは情報集めて貼って行きますので、よろしくお願いします。

364 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 16:32:06 ID:YdAkfnbY0
ダメージは、VF.NETでわかるので、それまとめると良いのでは。

365 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 16:40:31 ID:zHhT+JSMO
投げ読み鉄山はやべぇよな
9K→PP(P)→9P+KPPがいい感じ
約4割で運び距離長くて高く、壁まで行けば66Kも狙える
ありがとう隣の人!

366 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 16:56:09 ID:Vuf6CjpYO
9P+Kじゃなく9P+K+Gだた

367 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 18:36:58 ID:vfdBnVxs0 十段[455]PT
>>364
ありがとう!

ちょwwww今、ざっと見てんだけど、4PPKがダメージ21になってるwwwww
壁際カウンター狙いもアリか?ww

368 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 18:57:43 ID:vfdBnVxs0 十段[470]PT
コマンド:1P+K
攻撃判定:特殊下
発生17F?
ダメージ:12
備考:割り込み、キャンセル行動受付
  派生→1P+KP
  攻撃判定:特殊下
  ダメージ:15


コマンド:悟空疾地中K+G
攻撃判定:下
ダメージ:10
  派生→K+GK
  攻撃判定:下下
  ダメージ:8、10
    派生→悟空疾地中K+GK(2発目ヒット時)K
    攻撃判定:中
    ダメージ:20
備考:236P+K2Kからも同じ技が出る。


コマンド:9P+K+GP
攻撃判定:上
ダメージ:20
  派生→9P+K+GPP
  攻撃判定:中中
  ダメージ:9、21

  派生→9P+K+GPK
  攻撃判定:下
  ダメージ:20


コマンド:236KK(ヒット時)K
攻撃判定:上
ダメージ:21


コマンド:214K+G
攻撃判定:中上
ダメージ:12、12


コマンド:(敵背後)↓K
攻撃判定:下
ダメージ:18
備考:振り向き状態へ
  派生→(敵背後)↓KP
  攻撃判定:上
  ダメージ:10
  備考:割り込み、キャンセル行動受付
    派生→(敵背後)↓KPP
    攻撃判定:中
    ダメージ:23

369 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 19:08:10 ID:vfdBnVxs0 十段[480]PT
コマンド:P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:40


コマンド:6P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:50


コマンド:6P+G2or8K
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:50


技名:猴王戴天
コマンド:→→P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:55
酔い覚まし:1


技名:猴王弄球
コマンド:→←P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:50
酔い覚まし:1


技名:猴王抜山
コマンド:63214P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:60


技名:猴王靠山
コマンド:←→P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:25
備考:振り向き状態へ


コマンド:(敵フル壁背後)→←P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:65
酔い覚まし:2


コマンド:(敵ハーフ壁背後)→←P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:57
酔い覚まし:2

370 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 19:10:09 ID:vfdBnVxs0 十段[485]PT
すみません、途中からコマンド変え忘れましたorz
難でしたら、明日にでも旧コマンド付きで上げ直しますけど…

371 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 19:23:49 ID:vfdBnVxs0 十段[495]PT
追加:

コマンド:6PPK
攻撃判定:上
ダメージ:20
酔い覚まし:1
備考:側面からゲージ繋がらなくなった。ダメージ増。


コマンド:4PPK
攻撃判定:上
ダメージ:21
酔い覚まし:1
備考:ダメージ増


コマンド:悟空疾地中K
攻撃判定:中中中
ダメージ:7、7、22
酔い覚まし:0、0、1
備考:ダメージ増。


コマンド:9P+K+GK
攻撃判定:中
ダメージ:25
備考:ダメージ増。ダウンするように?


コマンド:236P
攻撃判定:中
ダメージ:30
酔い覚まし:1
備考:ダウン効果変更。追撃不可?ダメージ増。


コマンド:214P+KP
攻撃判定:中
ダメージ:22
酔い覚まし:1
備考:ダメージ増。


…こんなモンかな?

372 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 19:52:12 ID:6+yxq4boO
携帯から失礼
236Pは受け身可
受け身とらなければ6Kで追撃

9K>PPcから色々できそうですね
上記コンボがどの辺まで入るか今度検証してきます

4PPKは今回かなり強化されたと思う
壁近くでスカ確・確反に返せれば壁もたれ66K>4P+K>214K+Gまで入る

373 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 20:03:06 ID:vfdBnVxs0 強者[500]PT
>>372
あ、あと、今回コンボ補正とカウンター補正がガラッと変わって、
コンボダメージも以前の物より増えてる可能性が高いです。
要するに全部調べ直し…orz

374 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 01:51:45 ID:vc6beosUO
壁コンで、236K+G始動→9K→214PP→236P+KK→9P+K+GPP→66K→4P+K→214K+G
9P+K+GPPヒット時若干軸ずれるので、八角形や四角形角際にて隣の壁にうまいこと当たると張り付き直すっぽいです。 ジャンにも入りました、見た目カッコいいですw

6P+KPPヒット時、2P→6PPK(重い場合は2P無しで)入ったので、6P+KPPの出しきりの脅威増えましたね。 ホーミング性能は皆無になったけど…


66Pカウンターヒットの時と、3P+Kヒット時のコンボ皆さんどうしでます?今までの入らない…

375 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 03:11:35 ID:tJL0PbWQO
愛の水着に惹かれて始めたのですが前使っていたキャラ(アキラ)と勝手が違って、上手く攻めたりできません


そこで、愛初心者はこれだけは覚えるという、コンボ、知識などあったらどなたか、教えて下さい

突然すみません(´・ω´・)

376 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 03:42:25 ID:+mpSWbsI0
>>374
ここにでてる壁コンは位置さえしっかりしてれば漁にもはいりました
壁正面からやると236P+KKの時後ろバウンドになるようで9P+K+GPPを省略しないとダメっぽいです

3P+Kchの時とかはとりあえず6Kだけで我慢してます
色々試していますが2Pでの浮き直しができないっぽいので
コンボ自体別のを考えなければいけない

9Knh>PPc>236P+KK>66K>4P+K>214K+Gは舜に確認
6P+KPからのコンボより若干減るような気がしますが、しゃがみヒット時入れ込みだとフォローが効かないので注意

>>375
安定コンボをあげときます
9K>6P+KP>214PP>214K+G 
46P>P3PK
33P>66K>4P+K>214K+G(舜覆あたりは若干遅らせて66K当てる、他は最速でおk)
壁貼り付け>9K>66K>4P+K>214K+G
壁貼り付け>214PP>236P+KK>66K>4P+K>214K+G (たぶん鷹以外には安定)
あとはキャンセルからの選択肢が増えていますので
キャンセルできる技とその派生を覚えるのが大事だと思います

377 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 04:04:58 ID:i6eoJ/k+0
9Kコンボ調べてきた。
9K>6P+KP>236P+KK>66K>〆
初弾カウンター時コンボによりダメージ変化あるのでおおよそ90中盤くらい減ると思ってください。

対アイリーン
-両足位置NH,CHともにHITしたと思います。
対リオン
-両足位置CH,および平行時NHでHIT。
対サラ、パイ、ベネッサ、シュン、エルブレイズ
-両足位置CH時のみ可能、NH時は236P+KKの時点で地面にへばりついて終了。

-無理

って感じでした。236P+KKの時点で地面にへばりついた状態になったらダウン攻撃が受け身取った以外にはほぼ確定。

ちなみに自分は
66PCH後コンボ
4P+K236KKK(ほぼすべてのキャラに両足位置安定)
236KKKのHIT後に壁まで届けば壁ずりになるので66Kなどで追撃狙えるのでよく使います。

3P+KCH後コンボ
対愛
9K>6PPK

2P>6PPK

カゲだけはなんか3P+K後の2Pから先は当たらないので、他のみなさんのコンボなどあるならぜひご教授お願いしたいところorz

378 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 10:43:35 ID:pQq/4HMI0 強者[510]PT
>>374
乙です!これはカッコいい!!
出来ればダメもお願いします。
今の所見た目が最大コン。

>>377
乙です。4P+Kで拾えなかったでしょうか?
今無理なのかな…


噂ですが、バクダに3K当てた時、尻餅よろけになるけど、
何と知る人ぞ知るN君がラウ3P+Kを回復出来なかったらしい…。
一部では「愛で100ダメ越えるコンボ出来る」とも言われている…
どなたか興味有ればどうぞw

379 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 15:08:35 ID:SFkbM/2MO
某ブログではその尻餅よろけから43P+Kで浮いて半分減るって
試そうと思ったんだけど相手BDしないから出来ず

380 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 19:53:53 ID:0SAamAvEO
今まであまり機会なかった側面chP+K・側面P3PKをがんがん使っていける
当然対となる全回転や中段も必要だけど、リターンがあるから選択肢として有りだと今日対戦してて思った

これも色々研究だな

381 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 23:34:06 ID:Wi16oVWk0
新作でたってんで戻ってきたけど
6P+KPのディレイ幅へってね?

382 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 10:39:07 ID:J5fF30JIO
43P+K→236K の入力タイミング若干かわってる気がするんだけど気のせいかな?
Rの感覚で入れ込みすると、出ない時がある…


小ネタ投下
FSから全キャラジャンプ技それなりに使えるようになったけど、リーチの短いアイリーンは結構ありがたい技になってます。
ジャンプ上昇中にK の中段蹴りは壁もたれになり、66K→4P+K→214K+Gの壁コンに。
ジャンプ下降中にK の下段蹴りはノーマルヒットでもダウンになり大ダウン攻撃確定。 1P+KPも繋がるので、1P+Kキャンセルor割り込みで、即起き上がる相手には攻め継続も可能です。


383 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 20:48:02 ID:U1vIY/s20
>>382
43P+K>236K だけじゃなく一応全てのキャンセル、割り込み行動の入力タイミングがRよりシビアになってるね。
軽量級相手の9KCHからの6P+KP236P+KK〜のコンボがRのタイミングで入れてると上手く236P+Kが出なくてそのまま6P+KPPになってしまい安くなって困る。

384 :名も無き修羅:2010/08/05(木) 01:49:49 ID:bFs08fOM0
キャンセル、割り込みの受付タイミングが若干遅くなってるんだと思う
確認できる時間が増えて4P+KCH236KKKとかやりやすくなった
今作のに慣れるのちょっと時間かかるけどね

385 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 09:21:16 ID:a6OJ3tto0
FSの3P+KCHからのコンボちょっと煮詰め
愛、サラ、リオン確認済み多分軽いヤツ用
9K>6PPK
ベネッサ、忍者
9K>6PP2K

2P>6PPK

不明

全キャラ両足位置。
3P+K後の最速2Pがすかる相手や2P>6Pがすかる相手は9Kで拾い直すほうが安定するっぽい。

386 :名も無き修羅:2010/08/17(火) 11:36:04 ID:dIRqJSAA0 強者[530]PT
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

・アイリーンの技 (3Pから9P+K+GP繋がる、6P+KPP使える、他)
・アイリーンarkr、「ジャスト受身ができない」(コンボの受け身関係、新バウンド後の66Kが受け身取られた、他)
・アイリーンメモ(4KカウンターF、6P+G6→P壁〜、他)
・アイリーン壁コンボ(正面時、2K+Gch等)


後、コンボ系まとめるのに良いサイト発見↓

豊中おぢぇふどっとこむ

urlがNGワード引っ掛かったので載せられないorz
一応、ググれば即出て来ます。

ここは特に便利!
頑張れば毎回スレ漁るより格段に楽だと思う。
ご協力お願いしますm(_ _)m

387 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 09:41:17 ID:CMRbLJd+0
お盆が忙しく全くVFできなかった・・・
今度動画撮ってコンボダメ一覧でも気長に作りますので
調べて欲しいコンボやフレームあれば教えてください
新規の人が使いやすい主要コンボ+壁コンだけでもあればいいかなっと思ってます

開幕リングアウトできると喜んだけど条件がねぇ・・・


388 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 13:49:49 ID:El2kYCoU0
>>387
9pが使用頻度高くなったのでコンボを知りたいです。

389 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 00:00:24 ID:DVNwV8BI0
>>388
↑のサイトによるとジェフ以下にPP214PPPが安定らしい

390 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 06:56:25 ID:gL/Bzuyc0
9Pからだと
P>43P+K>4P+K>214K+G
を中量級の軽い人たちまで使ってます
PP214PPPとダメどっち高いかも今度調べます

とりあえずコンボ始動技2種類と壁コン

9K NH D25
6P+KP>236P+K>66K>4P+K>214K+G D68 軽量級(中量級はCHで蟷爺には確認)
6P+KP>214PP>214K+G D55 中量級+紅まで(CHなら狼 漁はCHハの字限定っぽい)
66K>4P+KK 鷹 

46P NH D20
P>43P+K>214PKor4P+K>214K+G D45 中量級一部まで
4P+K>236KKK D41 漁までハの字
P>6PPK D38 漁まで平行
P3PK D30 漁まで両足
66K>4P+KK 鷹 

壁正面 236K NHよろけ>9K貼り付け D48
214PP>236P+K>8K>66K>4P+KK D62 どこまで入るかはまだ検証不足 8K除けば漁まで 
稀に8Kが当たらない+214Pで壁もたれになると236P+Kで終了
9K>66K>4P+K>214K+G D44 漁まで 安定するので壁方向と足位置が怪しかったら



391 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 23:47:54 ID:zKPOxpX20
自分の背中側に壁の時、避けを読んだら2K+GKで貼りつけ狙える
貼付けからは4PPK→66K→4P+K→214K+Gがお手軽安定

>上の人
236P+Kって236P+KKだよね?

392 :390:2010/08/21(土) 07:19:41 ID:agEJdPNk0
>>391
236P+Kは236P+KKです
ご指摘ありがとうございます<__>


393 :名も無き修羅:2010/08/22(日) 21:16:35 ID:wgHCZ2UY0
ゆとり崩しに3Pキャンセル6P+K+GK+GKKってのが1回くらいは使える
キャンセル6P+K+G結構おもろいと思うがどうかね
後6K+Gのキャンセル以降がかなり早くなってて実戦投入できそうな感じ

394 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 00:24:47 ID:3ch3A2Wg0
まあ愛戦慣れてる銀称号とかとやると普通にウキッって猿走りの声聞いて下段ガードしてくるんだけどね。
そのための6P+K+GKや6P+K+GPなんだが。

395 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 09:34:19 ID:CO1JlXbM0
>>394
下段ガードレベルの人ならまだいいが
ウキッって猿走りの声聞いて2p打ってくる人がつらい
みんなどうしてる?

396 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 09:43:46 ID:ZG6UV6ak0
9Pからのコンボダメ調べてきました
9P NH D20
P>43P+K>4P+K>214K+G D45
PP>214PPP D43
僅かではありますがダメ差あります

ゆとりを崩しにくいので相手に的を絞らせないよう
6P+K+G等を混ぜていくのはありだと思います



397 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 09:11:56 ID:DWl3jzQg0
>>396
P>43P+K>4P+K>214K+G
は中量の軽いのまでしか入らないがどこまで入るかわかりますか?

398 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 13:55:23 ID:As3SnCD20
えるぼ〜すぴんきっく
「アイリーン9Kコンボ表」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-184.html


あと、特殊下段の1P+Kの使い所の検証動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZV-aaCSCAPY

BD対策として、完全に使えるかどうかは分からない。
CPU戦でどうやって調べるんだ。

399 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 18:00:59 ID:s/iXq+u+O
地元に即反応できる人いないので
ウキッ→画面見ないでP+Kして前空翻してる。
 
リンク先のブログ見てて、ふと思ったんだけど
ラウが背向け9Kで逃げる時、3P→9P+K+GKで追い掛けれないかな?
割り込みだから空振りでも出るよね。間に合うかは怪しいけど。

400 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 19:54:41 ID:As3SnCD20 錬士[565]PT
>>399
それは分からんけど、Rでは6P+G6からラウが9Kで逃げる場合、3Kで背後崩れ奪えた。

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