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【愛】アイリーンスレ【嵐】
- 1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
- お世話になっているサイト
VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000
以下テンプレ
- 463 :◆SARAH6bumQ :2011/02/18(金) 18:48:44 ID:f3XtIINEO 王者[1440]PT
- >>462
やるじゃん
もうすぐVer.Aだけどw
愛カード作ろうかなー
もうす(ry
- 464 :名も無き修羅:2011/02/19(土) 17:07:16 ID:ZGc0t+XA0 傑士[785]PT
- >>463
だけど変更少なそう。
PVが1P+KPカウンター足よろけ→6PPc236KKKって…;
6PPc236KKKというコンボはレアだけど。
投下はver.upしてから直してやってもいいけど、
流石にコンボ調べるの時間掛かりそう。
サラ業界と違って「コンボどうでもいい」って人が多すぎる。
- 465 :◆SARAH6bumQ :2011/02/20(日) 00:44:46 ID:p84pjB0IO 名人[1465]PT
- >>464
サラ業界は息長いから。
足位置判断が生命線、そんな風に思っていたことが私にもありました。
コンボ投下はVer.A待つことないし、待つつもりもないでしょw
更新楽しみにしてますよ
- 466 :名も無き修羅:2011/02/20(日) 10:09:37 ID:Q5/h02qk0 傑士[835]PT
- >>465
了解しました。
実はまだ「側面崩れ」「足崩れ」「起き攻め用〆」っつーデカい項目抜けてるんだけどw
それ埋まったら投下します。
- 467 :名も無き修羅:2011/04/10(日) 17:02:39 ID:b+x680bI0 名人[1460]PT
- ゴメン、ゴタゴタして間に合わないわ…;
バージョンAで66P強化。
http://battlecore.jp/vf/blog/?gamer=arif_collection&itemid=53947
前に趣味で66Pまとめムービー作ったけど、削除する方向で…(;;)
http://www.youtube.com/watch?v=GaR0qOz__Wk
- 468 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:07:50 ID:SIvOPYng0 達人[1710]PT
- ツイッターで確認出来た範囲で。
→追加アイテム
カプセル(ベリーレア) 「セクシーチャイナドレス」
プレミアムカプセル(ノーマル) 「セクシーピンヒール」
プレミアムカプセル(レア) 「ポンポンニット帽」
プレミアムカプセル(レア) 「編み輪ヘアー」
→カラーアイテム追加
「レッドコンタクトレンズ(瞳)」
「ブルーチャイナシューズ(足)」
「フェミニンサンダル(足)」
「ストロベリーレッグウォーマー(スネ)」
*追加と書いてありますが、VF.NETで確認出来ないのは筆者の責任ではありません。
- 469 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:31:06 ID:SIvOPYng0 達人[1735]PT
- >>468
よく調べたら
プレミアムカプセル(ベリーレア) 「セクシーチャイナドレス」
でした。
謝罪m(_ _)m
- 470 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 15:35:05 ID:SIvOPYng0 達人[1760]PT
- ブログから転載
【バージョンA変更点一覧】
システム系の変更点はコチラhttp://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_vera.shtml
小猴躍トウ(しょうこうやくとう)
P3PK 側面ヒット時、連続ヒットしなくなりました。
猿猴献果(えんこうけんか)
46P 相手の技をかわしにくくしました。
飛猴撲食(ひこうぼくしょく)
9P 硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。相手の技をかわしにくくしました。
飛猴旋子(ひこうせんし)
66K 硬化差を変更しました。1発目のダメージを16 → 15に変更しました。2発目のダメージを15 → 10に変更しました。攻撃判定の持続フレームを変更しました。
猿猴偸桃(えんこうとうとう)
3P+K 硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。
猿猴摘桃(えんこうてきとう)
1P+K 技後の展開を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。
猿猴双摘桃(えんこうそうてきとう)
1P+KP ヒット効果を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。技後の展開を変更しました。
悟空疾地(ごくうしっち)
6P+K+G 横移動に移行する距離を小さくしました。
猿猴撲蝶(えんこうぼくちょう)
2P+K+GP 相手の技をかわしにくくしました。
降天穿爪(こうてんせんそう)
8P+K+GP ヒット効果を変更しました。
連環冲槌(れんかんちゅうつい)
214PPP 硬化差を変更しました。ヒット効果を変更しました。
落地穿心腿(らくちせんしんたい)
(前空翻中)3K 「3」を入れたまま「K」で出せるようにしました。
大聖抓面(たいせいそうめん)
(前空翻中)P+G 技後の展開を変更しました。
下挿脚(かそうきゃく)
(敵背後)2K ヒット効果を変更しました。
猴王下山(こうおうげざん)
6P+G6 投げられない時間を調整しました。
猴王飄雲(こうおうひょううん)
6P+G2or8 投げられない時間を調整しました。
VF5FS公式サイト
■Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A 変更点一覧 −アイリーン−
http://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_a_eileen.shtml
- 471 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:29:09 ID:lExRfuzY0 達人[1810]PT
- 昨日ガッツリやって来た。腕がダルい…。
P3PK
側面から繋がらなくなったのは公式の発表だが、正面時にP3Pがカウンターヒットしても繋がらなくなっていた。
P3P近距離バクダ対策で使ってたんだが。説明しろや公式。
9P
被ガード時の硬化が-8Fに。
66K
15+10に。コンボダメージが減り、隠れた最大ダメージでのコンボ始動技で無くなった。残念だ。
46P
ジャッキーの3KP2KKに対し、3KP2Kをガードし、先行入力で46を出したが、3KP2KKに潰された。
3P+K
分からん。コンボが変わったのか調べなかったが、一応使い勝手は今まで通り。
1P+K
正面カウンターで236K、214Pが繋がり、
側面ノーマルで236K、側面カウンターで)9P+K+GPが繋がった。
スカし効果以外の変更無し。
1P+KP
カウンターでよろけに。滅多には…。
6P+K+G
2or8or…(上下方向の違い以外全部同じ)は、前のバージョンで発動に距離制限があった。
相手キャラとの距離が近くないと出せない、魅せ技として用途不明の条件がパワーアップ。
もう至近距離じゃないと発動しない。今回最悪の調整だと思った。遊び目的の魅せ技弱体化とか無粋じゃないの?
8P+K+GP
立ち状態にカウンターヒットした際、よろける様になった。8P+K+GPPで浮く。
これで拾いやすくなっている感覚だが、実際は浮きの方が変わった。
214PPP
ノーマルヒット時 -1Fから+4Fへ。まだ何かある?
6P+G6
一部状況で可能だった背後投げ不能に。
6P+G2or8
その場から投げが届く様に。
前空翻中P+G
スカった時の硬化が減った。
敵背後2K
浮き直しが良くなった。壁で使えるかも?
あと全体的に言える事だけど、側面から浮かせ技を当てると酷い事に。
マホは全く追い討ちを変える必要があるし、9PはPが入らない事も。
浮きが変わったシワ寄せ。気持ちだが、きりもみ状態を拾いやすくなったのがメリット。
- 472 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:32:39 ID:lExRfuzY0 達人[1835]PT
- マホカウンターコンボ
結構怪しいので注意。1F消費系調べてないし、調べて来た範囲で。
【重量級以外に安定するコンボ】
平行
→6PPK
D+32
八の字
c236KKK
D+34
→2P→6PPc214K+G
+39
{娘、皿、爺、血、父、兄}の平行に確認。
2P挟むと安定度が減る、という検証結果に。
→2P→6P+KPP
D+40
ブレイズ両足とアオイの八の字に確認。アイリーンも入るかも。
→2P→9K→3Pc214K+G
D+49
アオイ八の字で確認。とても受け身が怪しいが、気にしないと結構軽量級八の字に結構入る。
→9K→2P→3PP
D+45
リオン平行限定。
重量級は両足ともc214K+G以外入らず。
- 473 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:34:45 ID:lExRfuzY0 超人[1860]PT
- 側面崩れ
これも結構アバウトに書いてあるが、なるべく両足と方向に左右されない対照キャラを書いた。
3Kで側面崩れになる。リオンはならない。
→236P+KK→6P+KPPc214PPP
D+62
サラで確認。ミドルカウンターでD95とかいう、側面ガード時-3Fの避け後の選択肢。
→236P+KK→9K→6PPK
D+61
ラウ、パイで確認。
どうでもいいが、この順で書きたかっただけです。
→236P+KK→9K→3Pc214K+G
D+57
ウルフで確認。
重量の前後で入るキャラクターが多いと思う。
33P
→8P+K+GPPP→〆
D+54(4P+K214K+G)
アキラ、ジャンに確認。ウルフには入らず。33P自体ダメージ25なので、中々のダメージが望める。
対照キャラが重量級以外(に入るかのような印象)と、かなり多くなった。
カゲ、ラウにも入ったので、この辺りには楽勝で入る感じ。
9K
報告。以前のコンボが1ランク軽くても入るくらいの変更。
ブレイズに→3Pc214PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちる。
禿に→44P→敵背後2KPPが入り、壁際で追い討ち可の魅せコンに。
アイリーンとブレイズに→44P→敵背後PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちた。
同じく上記両名に9Kch→PPc214PPの214PPがスカる。浮きが高過ぎて。が、別にそれ以上、例えばP3Pにしても進展が無かった。
今回魅せに走るコンボや、手抜きでの安定は控えた方が良さそう。
コンボを入れられた時の被ダメージや、被ダメージ効率が馬鹿にならないので、即負ける感じがする。
タカアラシ
始動技→66Kからの214PPPが入らなくなった。相変わらず小バウンドにはなる。
〆に6P+KPPが46P八の字以外で使えそう。
安定する〆は4P+Kc214K+G。
壁
2バウンド出来なくなり、一部の状況のコンボが不可能になった。が、ほぼ影響無くプレイ出来る範囲。
2K+GK壁貼り付け→236P+KK→4P+Kc214Pで壁もたれになりやすくなった。
まだあるかも。
デュラルがwww
9Kch→4P+Kc214PPc236P+KK→66K→4P+Kc214K+G
信じられんが、デュラルに入った。最早デュラルじゃねえwwww
- 474 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:37:59 ID:lExRfuzY0 超人[1885]PT
- 尚、上記のレスはそのまんまコッチ↓に書いてあり、今後進み具合で更新して行く予定。
>>471
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html
>>472
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_2.html
>>473
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_3.html
- 475 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:47:03 ID:Y50ZNjkM0 超人[1910]PT
- P3PKが使えなくなったので、アイリーンの新しい立ち回りを考える。
まず、側面P3PK(D44)の代わりとしてPP6P(D33)が挙げられるが、4PPc214K+G(D44)を推奨する。
理由はダメージではなく、4PPからガード不能連係へ派生出来る為。
c236Kと、c214Pがガード不能。かつ、214PPからc214K+G、c236Kがガード不能。
デメリットとして、中段に乏しいのと発生がPの11Fに比べ、13Fと代用するには遅い事。
とはいえ、ダメージ効率は決して悪くない。
側面時、3Pを選択するのも強い。
発生が15Fで、強気に出せる。
ヒット後はNHでc236K、c214Pがガード不能。
様子を見る相手には前空翻。
CHすればc236Kやc214Pが連続ヒットする。
214PKor236KKKがD+36。
ここで差を付ける選択肢が9P+K+GPP。
D+50であり、ヒット確認をミスってもアドバンテージを得られる。
壁際でも良好。
もう一つ、側面に3Kを入れたい。
ヒザよりも安全で、コンボも火力が上がった。
全回転技のK+Gが側面カウンターヒットすると、背後Pがガード不能。
PPc214K+Gまで決めよう。
しゃがんだ相手には背後P+Kが側面ヒット、c214Pとc236Kが繋がる。
要らんレベルでマイルド調整されたので、とにかくダメージを喰らわない立ち回りを目指したい。
被コンボダメージが大幅に上がっている印象。
- 476 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:55:37 ID:Y50ZNjkM0 超人[1935]PT
- 眠くて言葉足らずにw
質問あれば答えます。
実は側面PPc214K+Gは、きりもみダウン受身の側面攻めが出来なくなった為、需要は少ない。
しかしダメージ42なので、P3PKより格段に劣るが、代用出来なくない。
- 477 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:04:01 ID:RRIanSdc0 智将[2105]PT
- えるぼ〜すぴんきっく更新。
なんと各コンボの表を上げてくれている!
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-225.html
- 478 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:53:52 ID:RRIanSdc0 智将[2110]PT
- >>477
上の表の中で小バウンド→P→43P+Kc236Pとかいうトンでもない〆があるんだけど、影響大きそう。
- 479 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:23:34 ID:Y0yJo4HA0 智将[2130]PT
- えるすぴ更新!
「33Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html
「9Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-234.html
「2_3P+Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html
「9Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html
「3P+Kchコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html
- 480 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:37:57 ID:Y0yJo4HA0 智将[2135]PT
- ついでに側面関係も書いとく。
【側面時確定】
PPc214K+G
D42 発生11F
4PPc214K+G
D44 発生13F
214PPc214K+G
D57 発生20F
3P(ch)c214PPc214K+G
D81〜85 (24〜28+57)
43P+Kc214PPc214K+G
D77 (20+57)
最近気付いたorz
上で色々書いたけど、側面回ったら214PPc214K+Gに繋げらればOK。
43P+Kor3P(ch)c214PPc214K+Gを3発当てたら終わり。
- 481 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
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