TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
【愛】アイリーンスレ【嵐】

1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
お世話になっているサイト

VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
 
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi

えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000

以下テンプレ

472 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:32:39 ID:lExRfuzY0 達人[1835]PT
マホカウンターコンボ
結構怪しいので注意。1F消費系調べてないし、調べて来た範囲で。

【重量級以外に安定するコンボ】

平行     
→6PPK
D+32

八の字   
c236KKK
D+34


→2P→6PPc214K+G
+39
{娘、皿、爺、血、父、兄}の平行に確認。
2P挟むと安定度が減る、という検証結果に。

→2P→6P+KPP
D+40
ブレイズ両足とアオイの八の字に確認。アイリーンも入るかも。

→2P→9K→3Pc214K+G
D+49
アオイ八の字で確認。とても受け身が怪しいが、気にしないと結構軽量級八の字に結構入る。

→9K→2P→3PP
D+45
リオン平行限定。

重量級は両足ともc214K+G以外入らず。

473 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:34:45 ID:lExRfuzY0 超人[1860]PT
側面崩れ
これも結構アバウトに書いてあるが、なるべく両足と方向に左右されない対照キャラを書いた。
3Kで側面崩れになる。リオンはならない。

→236P+KK→6P+KPPc214PPP
D+62
サラで確認。ミドルカウンターでD95とかいう、側面ガード時-3Fの避け後の選択肢。

→236P+KK→9K→6PPK
D+61
ラウ、パイで確認。
どうでもいいが、この順で書きたかっただけです。

→236P+KK→9K→3Pc214K+G
D+57
ウルフで確認。

重量の前後で入るキャラクターが多いと思う。


33P
→8P+K+GPPP→〆
D+54(4P+K214K+G)
アキラ、ジャンに確認。ウルフには入らず。33P自体ダメージ25なので、中々のダメージが望める。
対照キャラが重量級以外(に入るかのような印象)と、かなり多くなった。
カゲ、ラウにも入ったので、この辺りには楽勝で入る感じ。


9K
報告。以前のコンボが1ランク軽くても入るくらいの変更。
ブレイズに→3Pc214PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちる。
禿に→44P→敵背後2KPPが入り、壁際で追い討ち可の魅せコンに。
アイリーンとブレイズに→44P→敵背後PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちた。
同じく上記両名に9Kch→PPc214PPの214PPがスカる。浮きが高過ぎて。が、別にそれ以上、例えばP3Pにしても進展が無かった。
今回魅せに走るコンボや、手抜きでの安定は控えた方が良さそう。
コンボを入れられた時の被ダメージや、被ダメージ効率が馬鹿にならないので、即負ける感じがする。


タカアラシ
始動技→66Kからの214PPPが入らなくなった。相変わらず小バウンドにはなる。
〆に6P+KPPが46P八の字以外で使えそう。
安定する〆は4P+Kc214K+G。



2バウンド出来なくなり、一部の状況のコンボが不可能になった。が、ほぼ影響無くプレイ出来る範囲。
2K+GK壁貼り付け→236P+KK→4P+Kc214Pで壁もたれになりやすくなった。
まだあるかも。

デュラルがwww
9Kch→4P+Kc214PPc236P+KK→66K→4P+Kc214K+G
信じられんが、デュラルに入った。最早デュラルじゃねえwwww

474 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:37:59 ID:lExRfuzY0 超人[1885]PT
尚、上記のレスはそのまんまコッチ↓に書いてあり、今後進み具合で更新して行く予定。

>>471
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html

>>472
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_2.html

>>473
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_3.html

475 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:47:03 ID:Y50ZNjkM0 超人[1910]PT
P3PKが使えなくなったので、アイリーンの新しい立ち回りを考える。

まず、側面P3PK(D44)の代わりとしてPP6P(D33)が挙げられるが、4PPc214K+G(D44)を推奨する。
理由はダメージではなく、4PPからガード不能連係へ派生出来る為。
c236Kと、c214Pがガード不能。かつ、214PPからc214K+G、c236Kがガード不能。
デメリットとして、中段に乏しいのと発生がPの11Fに比べ、13Fと代用するには遅い事。
とはいえ、ダメージ効率は決して悪くない。

側面時、3Pを選択するのも強い。
発生が15Fで、強気に出せる。
ヒット後はNHでc236K、c214Pがガード不能。
様子を見る相手には前空翻。
CHすればc236Kやc214Pが連続ヒットする。
214PKor236KKKがD+36。
ここで差を付ける選択肢が9P+K+GPP。
D+50であり、ヒット確認をミスってもアドバンテージを得られる。
壁際でも良好。

もう一つ、側面に3Kを入れたい。
ヒザよりも安全で、コンボも火力が上がった。

全回転技のK+Gが側面カウンターヒットすると、背後Pがガード不能。
PPc214K+Gまで決めよう。
しゃがんだ相手には背後P+Kが側面ヒット、c214Pとc236Kが繋がる。

要らんレベルでマイルド調整されたので、とにかくダメージを喰らわない立ち回りを目指したい。
被コンボダメージが大幅に上がっている印象。

476 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:55:37 ID:Y50ZNjkM0 超人[1935]PT
眠くて言葉足らずにw
質問あれば答えます。

実は側面PPc214K+Gは、きりもみダウン受身の側面攻めが出来なくなった為、需要は少ない。
しかしダメージ42なので、P3PKより格段に劣るが、代用出来なくない。

477 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:04:01 ID:RRIanSdc0 智将[2105]PT
えるぼ〜すぴんきっく更新。
なんと各コンボの表を上げてくれている!
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-225.html

478 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:53:52 ID:RRIanSdc0 智将[2110]PT
>>477
上の表の中で小バウンド→P→43P+Kc236Pとかいうトンでもない〆があるんだけど、影響大きそう。

479 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:23:34 ID:Y0yJo4HA0 智将[2130]PT
えるすぴ更新!


「33Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html

「9Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-234.html

「2_3P+Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「9Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「3P+Kchコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html

480 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:37:57 ID:Y0yJo4HA0 智将[2135]PT
ついでに側面関係も書いとく。

【側面時確定】

PPc214K+G
D42 発生11F

4PPc214K+G
D44 発生13F

214PPc214K+G
D57 発生20F


3P(ch)c214PPc214K+G
D81〜85 (24〜28+57)

43P+Kc214PPc214K+G
D77 (20+57)


最近気付いたorz
上で色々書いたけど、側面回ったら214PPc214K+Gに繋げらればOK。
43P+Kor3P(ch)c214PPc214K+Gを3発当てたら終わり。

481 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

205KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24