■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
【愛】アイリーンスレ【嵐】
- 1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
- お世話になっているサイト
VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000
以下テンプレ
- 472 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:32:39 ID:lExRfuzY0 達人[1835]PT
- マホカウンターコンボ
結構怪しいので注意。1F消費系調べてないし、調べて来た範囲で。
【重量級以外に安定するコンボ】
平行
→6PPK
D+32
八の字
c236KKK
D+34
→2P→6PPc214K+G
+39
{娘、皿、爺、血、父、兄}の平行に確認。
2P挟むと安定度が減る、という検証結果に。
→2P→6P+KPP
D+40
ブレイズ両足とアオイの八の字に確認。アイリーンも入るかも。
→2P→9K→3Pc214K+G
D+49
アオイ八の字で確認。とても受け身が怪しいが、気にしないと結構軽量級八の字に結構入る。
→9K→2P→3PP
D+45
リオン平行限定。
重量級は両足ともc214K+G以外入らず。
- 473 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:34:45 ID:lExRfuzY0 超人[1860]PT
- 側面崩れ
これも結構アバウトに書いてあるが、なるべく両足と方向に左右されない対照キャラを書いた。
3Kで側面崩れになる。リオンはならない。
→236P+KK→6P+KPPc214PPP
D+62
サラで確認。ミドルカウンターでD95とかいう、側面ガード時-3Fの避け後の選択肢。
→236P+KK→9K→6PPK
D+61
ラウ、パイで確認。
どうでもいいが、この順で書きたかっただけです。
→236P+KK→9K→3Pc214K+G
D+57
ウルフで確認。
重量の前後で入るキャラクターが多いと思う。
33P
→8P+K+GPPP→〆
D+54(4P+K214K+G)
アキラ、ジャンに確認。ウルフには入らず。33P自体ダメージ25なので、中々のダメージが望める。
対照キャラが重量級以外(に入るかのような印象)と、かなり多くなった。
カゲ、ラウにも入ったので、この辺りには楽勝で入る感じ。
9K
報告。以前のコンボが1ランク軽くても入るくらいの変更。
ブレイズに→3Pc214PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちる。
禿に→44P→敵背後2KPPが入り、壁際で追い討ち可の魅せコンに。
アイリーンとブレイズに→44P→敵背後PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちた。
同じく上記両名に9Kch→PPc214PPの214PPがスカる。浮きが高過ぎて。が、別にそれ以上、例えばP3Pにしても進展が無かった。
今回魅せに走るコンボや、手抜きでの安定は控えた方が良さそう。
コンボを入れられた時の被ダメージや、被ダメージ効率が馬鹿にならないので、即負ける感じがする。
タカアラシ
始動技→66Kからの214PPPが入らなくなった。相変わらず小バウンドにはなる。
〆に6P+KPPが46P八の字以外で使えそう。
安定する〆は4P+Kc214K+G。
壁
2バウンド出来なくなり、一部の状況のコンボが不可能になった。が、ほぼ影響無くプレイ出来る範囲。
2K+GK壁貼り付け→236P+KK→4P+Kc214Pで壁もたれになりやすくなった。
まだあるかも。
デュラルがwww
9Kch→4P+Kc214PPc236P+KK→66K→4P+Kc214K+G
信じられんが、デュラルに入った。最早デュラルじゃねえwwww
- 474 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:37:59 ID:lExRfuzY0 超人[1885]PT
- 尚、上記のレスはそのまんまコッチ↓に書いてあり、今後進み具合で更新して行く予定。
>>471
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html
>>472
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_2.html
>>473
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_3.html
- 475 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:47:03 ID:Y50ZNjkM0 超人[1910]PT
- P3PKが使えなくなったので、アイリーンの新しい立ち回りを考える。
まず、側面P3PK(D44)の代わりとしてPP6P(D33)が挙げられるが、4PPc214K+G(D44)を推奨する。
理由はダメージではなく、4PPからガード不能連係へ派生出来る為。
c236Kと、c214Pがガード不能。かつ、214PPからc214K+G、c236Kがガード不能。
デメリットとして、中段に乏しいのと発生がPの11Fに比べ、13Fと代用するには遅い事。
とはいえ、ダメージ効率は決して悪くない。
側面時、3Pを選択するのも強い。
発生が15Fで、強気に出せる。
ヒット後はNHでc236K、c214Pがガード不能。
様子を見る相手には前空翻。
CHすればc236Kやc214Pが連続ヒットする。
214PKor236KKKがD+36。
ここで差を付ける選択肢が9P+K+GPP。
D+50であり、ヒット確認をミスってもアドバンテージを得られる。
壁際でも良好。
もう一つ、側面に3Kを入れたい。
ヒザよりも安全で、コンボも火力が上がった。
全回転技のK+Gが側面カウンターヒットすると、背後Pがガード不能。
PPc214K+Gまで決めよう。
しゃがんだ相手には背後P+Kが側面ヒット、c214Pとc236Kが繋がる。
要らんレベルでマイルド調整されたので、とにかくダメージを喰らわない立ち回りを目指したい。
被コンボダメージが大幅に上がっている印象。
- 476 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:55:37 ID:Y50ZNjkM0 超人[1935]PT
- 眠くて言葉足らずにw
質問あれば答えます。
実は側面PPc214K+Gは、きりもみダウン受身の側面攻めが出来なくなった為、需要は少ない。
しかしダメージ42なので、P3PKより格段に劣るが、代用出来なくない。
- 477 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:04:01 ID:RRIanSdc0 智将[2105]PT
- えるぼ〜すぴんきっく更新。
なんと各コンボの表を上げてくれている!
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-225.html
- 478 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:53:52 ID:RRIanSdc0 智将[2110]PT
- >>477
上の表の中で小バウンド→P→43P+Kc236Pとかいうトンでもない〆があるんだけど、影響大きそう。
- 479 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:23:34 ID:Y0yJo4HA0 智将[2130]PT
- えるすぴ更新!
「33Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html
「9Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-234.html
「2_3P+Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html
「9Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html
「3P+Kchコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html
- 480 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:37:57 ID:Y0yJo4HA0 智将[2135]PT
- ついでに側面関係も書いとく。
【側面時確定】
PPc214K+G
D42 発生11F
4PPc214K+G
D44 発生13F
214PPc214K+G
D57 発生20F
3P(ch)c214PPc214K+G
D81〜85 (24〜28+57)
43P+Kc214PPc214K+G
D77 (20+57)
最近気付いたorz
上で色々書いたけど、側面回ったら214PPc214K+Gに繋げらればOK。
43P+Kor3P(ch)c214PPc214K+Gを3発当てたら終わり。
- 481 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
205KB
新着レスの表示
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50