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【愛】アイリーンスレ【嵐】

1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
お世話になっているサイト

VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
 
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi

えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000

以下テンプレ

433 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 16:34:17 ID:vBaN4NVo0 烈士[610]PT
俺はアイリーン対鷹嵐には、開発が相当気を使ってると思ったけど。
4PPKとか6PPK、214P+KPとか236KKKとかがダメージ増えたのも
鷹がダメージ19以下の技でダウンしないからじゃないかな…とか想像した。
まあそんだけやり辛い相手なのかも。
俺も苦手だけど頑張るよ。


鷹こん。

9K→43P+K→4P+KK
D25+34

46P→66K→4P+KK
D20+41

PP6P   4PPK
D35  D41

33P→66K→4P+KK
D25+41

3P+Kch→4P+Kc214PK
D15(22〜26)+35

3P+Kch→4P+Kc214PPP
D15(略)+42
備考:疑惑のコンボ。
主にシステムを調べている某氏に聞いてみたら、「鷹嵐の受け身はよく分からないので自信ないですが・・・
214PPPの二発目は接地フレームの次のフレームで当たっているので、受身可能(入力猶予2F)のような気がします。
実戦的には使えるコンボだと思いますが。」との事。
まあ受け身不明だけど出来ても難しい、ぐらいで考えた方が良いかも。
どなたか解明したい方への参考動画http://www.youtube.com/watch?v=mdVdJz8XtAE

あと、最初の書いてて気が付いたんだけど、236Kでダウンしないから236KKKが補正消え、D+36からD+46になる。
例えば
3Pカウンターc236KKK
D70〜74

43P+Kc236KKK
NH D66

という事に。
なんか頑張れそうじゃね…?

434 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 00:47:33 ID:KPOOWg4U0
>>433
いや、それならサラの6PK当てて不利とか
他キャラにはコンボ始動技の2P+KKもフラP2KKKも当ててもよろけすらしないって調整が謎

435 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 12:25:00 ID:PJrN1I8Y0 烈士[615]PT
>>434
代わりにサラはPPP7Kが硬化以上で繋がるようになってるから、技バランス崩してまでやる気が無かったとかかな…?
まあその二つは分からんけど、両腕ダラーンにも勝てるし、鷹戦はこれで喰ってるよ。


タイミング滅茶苦茶だけどコンボネタ。

6P+K+GKor9P+K+GPP壁尻餅→8P+K+GPPP→4P+Kc214K+G

D+54


6P+K+GK
D7+7+22

9P+K+GPP
D20→9+21

まともには最軽量以外安定しない。

普段より遠目から壁尻になったり、高目に壁尻になった時、中量級くらいまで狙える。
ちなみに66K→4P+Kc214K+GがD+46だそうな。


46P→P→43P+Kから。

→P3PK
D20+47
最軽量

→214PK
D20+42
そのた。タイミングが目押しなのでドコまでかさっぱり。まあ結構重たいキャラでも入ったよ。
最軽量のリターンが+4って微妙だと思う。
まだある気がする。


あと、まだ研究中だけど9P+K+GKからの壁貼り付けだと9Kと硬化が違う。
『4P+Kc236P+KK』が結構な安定度で、そこから『9P+K+GPP→66K→〆』(1PKでD+57)が軽量級辺りまで。他にも入るかも。
他のキャラでダメージデカいのは不明。『9K→66K→4P+Kc214K+G』(D+58。…あれ?)
この辺面白そう。

436 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 20:25:51 ID:5U/1YBqQO
アイリーンて壁コン安いよね
相手壁に追い詰めてもプレッシャー感じてなさそう…

437 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 21:26:32 ID:dOkmhLeI0
このキャラで安定して勝ててる人すごいっす・・・

438 :壁調べ中ですよ:2010/09/22(水) 09:58:07 ID:la3WlrcQ0 烈士[620]PT
>>437
あくまで個人的な考えだけど、コイツ強キャラかもしれない。
やればやるほど穴が無いし、攻めの起点に困らなくなってきたし、立ちガ崩しが課題だったのに、投げ強化されたし。。
9P+K+GPが割り込まれないかとか、46Pがドコまで届くかとか調べると、ちょっとおかしいと思う。

439 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 08:51:46 ID:I78k2hHs0
>>438
冗談抜きでどう戦ってるか見てみたい
やればやるほど穴が見えてきて
父・晶に勝てる要素がみつからず絶望してるんですが・・・


440 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 11:06:53 ID:1WVTI2n60 烈士[625]PT
>>439
Sキャラ二匹並べて「穴がある」って言われてもなあ… ;

晶は無理。
相性が本当に悪い。コンボダメージ勝負になりやすいから、永久に相性が悪くて勝てない。
ラウは攻められた時異常に強いが、晶より主導権にぎりやすいと思う。

上記二人は攻撃した時強いって言うのが焦点だけど、そこで言うならアイリーンも強いと思うよ。

穴が無いってのは、使用する上での考え方を変えると…ってやつ。

キャンセル割り込み行動が二択メインのヤツと、基本技で二択メインのヤツだと基本技メインの方が強い。
例えば基本技だけで相手と五分位だったら、その後のキャン割り行動が付加価値として付くから、例え実力が五分でも勝ちやすい。
ゴージャスとかこれじゃないかと思う。

今回はそれが高水準で可能で、基本技と投げだけで充分二択になるし、キャンセル割り込みが充実して来たから、強いと思うよ。
被バクダとか課題は残ってるとも思うけど…。

441 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 10:19:49 ID:tY6HJetg0
Sキャラと並べてる訳じゃなくて
対戦で悲惨なくらいその2キャラにやられてるんでw
爺は結構なんとかなるんですがねぇ
基本技での2択メインって頭にいれてやってみるわ

442 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 21:41:21 ID:A7jPYlEQO

9K貼り付け→236P+KK→4P+Kc236P+KK→3K→66K→4P+Kc214K+G

重ためなキャラにも入ったけど微妙な安定度…
最速入力ね

443 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 15:20:17 ID:TXzq0eZk0 烈士[650]PT
http://ameblo.jp/vf5riichiko/page-3.html#main

6P+KPPコンボを書いた、いいちこさんに敬礼。

444 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 19:45:10 ID:TXzq0eZk0 烈士[655]PT
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-196.html
えるぼ〜すぴんきっく
「9Kコンボ表」

すげえ。敵わん。

445 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 23:09:02 ID:pYLOuE+AO
動画みたけどアイリーンて色々壁コンあるんだね

446 :名も無き修羅:2010/09/29(水) 21:21:13 ID:ssg+apTsO
>>444
>>445
この二人は本当参考になる。
しかも攻略の方向性が二人とも違うから面白い。
ネタ派と理論派とでも言うのかな?

447 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 09:41:52 ID:0GC/dzSk0
ヨウゲキからの最大ダメって、軽量には
ヨウゲキ→P+K→青龍でいいのかな?
ヨウゲキ→4P→十文字PKKのほうが減る?

448 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 09:45:45 ID:n+7eQHDQ0
>>447
お主はどこの忍者じゃ

449 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 11:40:50 ID:CSXpZoss0 烈士[660]PT
>>446
どちらかって言うと、いいちこさんは実戦派な気がする。
ちび丞さんは文句無しに理論派。


壁コン系で色々。

まず、豊中調べで214PPc236P+KKからは9P+K+GPPを使わない方がダメージが上がる。
また、多段だと不思議な計算結果になる。


214PPc236P+KK→9P+K+GPP→66K→1PK
D54

214PPc236P+KK→P→9K→66K→1PK
D57

214PPc236P+KK→9K→66K→1PK
D61

計算上、〆を統一してあるから、最後のはまだ伸びるかも。
ちび丞さんのが本当に役に立ちそう。

ちなみに俺は

4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PK(214PK)
D58(D59)

をよく使っている。ダメージの割りに安定しやすい。
9P+K+GKからだと重量級まで安定。9Kからだと時々安定しない。
今の所、これ以上割りの良いのが見付からない。

>>447
→P+K→青龍
D49
→4P→十文字PKK
D43
ヨウゲキのダメージは自分で足す。

450 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 11:12:17 ID:t/aNUsDE0
乙です、9K貼りつけからのということでいいのかな?
ただ、うちの環境で計算すると1番目が61(11+6+11+11+4+8+4+3+2+1)
3番目が60(11+6+11+4+9+6+4+3+3)になるんですよね…

451 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 13:51:31 ID:t/aNUsDE0
あああすいません、
3番目のダメ内訳は60(11+6+11+11+7+6+4+4)で、
上に書いたのは2番目の内訳でした。

452 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:15:20 ID:D4QWHrKQ0 烈士[665]PT
>>451
ああああすみません、俺ミスしました。

1番目 61(11+6+11+11+4+8+4+3+2+1)

2番目 59(11+6+11+4+12(9)+6+4+3+2)→(9K始動で56)

3番目 63(11+6+11+14(11)+7+6+4+4)→(9K始動で60)
でした。

基本豊中計算機にて行いましたが、内訳の異なった部分は手計算です。

453 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:30:41 ID:D4QWHrKQ0 烈士[670]PT
あ、コイツも誤差が出てる。

4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PK(214PK)
D59(D60) (9K始動で55)

すみませんでした。

9Kの部分を8Kで代用出来るかも。
今度試して来る。

454 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:52:33 ID:t/aNUsDE0
動画作成環境が無くてupされてる動画や実ダメの数字から計算するしかないので、
添削して貰えるのは助かります。

こちらはちび丞さんやFSメモさんの所のエクセル計算機を利用させてもらってますが、
豊中さんの所で段数7発目と表示される部分(エクセル計算機では空コン6発目)の部分が
1ダメ低くなってしまう事があるみたいですね。

455 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 18:11:08 ID:D4QWHrKQ0 烈士[675]PT
>>454
その件ですが、報告しておきました。
大変便利なんで、早く直して欲しいですね。


壁調べ中だけど、壁って236K+Gでよろけにならない距離ってどうすりゃいいんだ?
ノーマルでリターン取れるのが9P+K+GKしかない。
あとはバクダとか駆使して9P+K+GPPで付きまとって、たまに9P+K+GPK出すとかいうしょぼいのしかない。

それ以外は何とかなったんだけど、これが参った…;

456 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 12:56:34 ID:iPgQ9pzo0 烈士[680]PT
なんか色々調べててまとめるヒマがない…
動画ばっかり溜まってったんで、ここらでネタとしてちょこちょこ投下。

壁よろけ→46K+G→1Pc236P+KK→9K壁尻→66K→214PK
3Kがカウンターで33、46K+Gが20、コンボが69、
合計122ダメージ
これは貼り付け→4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PKが9P+K+GK始動で壁よろけ技+D25+59なので、
例えば9Kより46K+Gの方が回復されやすく、1Pc236P+KK〜とやると安定度がガクッと落ちるので、微妙。
1ダメージが減らして4P+Kc236P+KKだと重量関係無く安定しやすく、距離が離れていると6P+KP壁c236P+KK〜でも出来る。
つまり9Kの代わりに46K+G使ってもメリットが少ないので、それ以外で壁付近での逆二択等で46K+G使うとかだと有効。


6K壁→9K壁尻→66K→4P+Kc214K+G
6Kがカウンターで35、コンボが50、
合計50ダメージ
これは今作で安定しやすい。
浮きの性質が前方に飛ばしやすいから、気軽に狙える。
重量も距離によってだが、中量級には少なくとも安定すると思う。
これが狙える距離は、割かし強気に出られた。


K+G壁よろけ→敵背後8K壁→9K壁尻→66K→4P+Kc214K+G
K+Gノーマルヒット24、コンボ70、
合計94ダメージ。
これは正面からはK+Gが壁に当たりにくい。
背中側に壁があって、よろけたらとりあえず背後8Kブッ放して壁に当たるか当たらないか見る感じに。
ただ、66K→4P+Kc214K+Gだった場合、D24+66で90。8P+K+GPPP→4P+Kc214K+Gで98。
うわあ…
よろけなくてもそのまま攻められるから、避け読みで壁際で出すと有効。

参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=5AGNzhzels8

457 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 18:36:50 ID:n9QTrJB+0 烈士[685]PT
マホ始動壁コンボ

マホ壁コンはハーフで狙う方が良い。
何故ならカウンターによるリングアウト率が高いからだ。クソ…
貼り付けと壁ヒットの2種類の始動状況が有り、
貼り付けは壁近距離で、壁ヒットはやや離れ気味に壁に当てると安定しやすい。
安定度は貼り付けの方が良いが、ダメージは壁ヒットの方が上だ。

〆は1PKで統一しているが、例によって重量やコンボにより4P+Kc214K+Gや214PKで代用可。
えーと、あとは計算が恐いw


2_3P+K壁貼り付きc236P+KK→4P+Kc236P+KK→9K壁もたれ→­66K→1PK
コンボ部分、貼り付き時(以下貼り)D+62、
壁ヒット時(以下壁)D+74、

最近以下のコンボがあるので、
「2_3P+Kからとりあえず236P+KKで安パイ」という使い方しか見出せず。


壁→c236P+KK→9K壁尻→66K→1PK
壁D+61
壁ヒット時の最後の砦。壁ヒットは距離が難しく、壁ヒット時アイリーンにこれしか試せない事も…


貼り付き→c214PPc236P+KK→9K壁尻→66K→1PK
貼りD+63
ウルフにも入った。(受け身取れないと思う。参考→ http://www.youtube.com/watch?v=68HK7inzdnk
安定度はある。
ちなみに、距離によっては壁貼り付けにならずに214PPを当てる事が出来る。
その場合、ダメージは+75で、マホカウンターで合計100。

参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=GKgJl3McCdI

マホは逆二で使うのが妥当か。
最近、連係技に割って入れないかと考えている。

458 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 10:00:16 ID:SqPnEzIw0 烈士[690]PT
ちょっとえるすぴのアイリーンの所が気になった。

→とりあえずリーチが短い。キャンセル行動で択る場面ですらBDで乙ることも。
9Kはコンボダメージ含め優秀な膝。ただ肘確での被ダメが・・・。側面P3PK
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-201.html

これ今作のアイリーンの課題だと思う。
ヒザも俺も優秀だと思うし、側面P3PK主力も、これが強いと思う。
非常に的確だと思う。
とりあえず開幕バクダ禿に勝ちたいしw

459 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 16:07:01 ID:27ajxl2I0 傑士[700]PT
以下↓のブログからほぼ丸写しだが、必要なので。
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201010/article_2.html

マスターズガイドのアイリーンのコンボ表が正確なダメージを掲載しておらず、一部ミスが有ったのでまとめてみた。
以下はベースは豊中調べで、誤差分は手計算。
多分間違っていない思う。
注意点として、本中のコンボダメージの表記は全て「約○ダメージ」となっているので、数値は1つを除いて間違いではない。


1、PP→236P+KK→66K→4P+KK
ダメージ60→59

2、P3P→214PPP
ダメージ48→47

3、PP→214PPP
ダメージ44→43

4、P→43P+K→4P+K→214K+G
ダメージ46→45

5、PP→9P+K+GPP
ダメージ33→44

6、P→6PPK
ダメージ39→38

7、4P+K→236KKK
ダメージ42→41

8、6PPK
ダメージ32=32

9、6K
ダメージ21=21

10、6P+KPP
ダメージ35→34

11、2P→6PPK
ダメージ39→38

12、9K→66K→4P+K→214K+G
ダメージ50→47


結果を見る限り、恐らく公式の発表が間に合わず、独自の計算式でやったのだろうと思う。
ちなみに3、4、5がおかしいか?と思って調べたが、そんなことはなかった。
結局、明らかにおかしいのは5ぐらいだった。

460 :名も無き修羅:2010/12/02(木) 12:35:46 ID:pAT56Oi20 烈士[610]PT
いいちこ養分日記
「214PPガー不と背後回り66P+Gで背後投げ」
http://ameblo.jp/vf5riichiko/entry-10666785700.html#

分からん殺しに俺は明日から使うw


壁貼り付け→9K(降り際に壁尻)→214PP壁c236P+KK→JK壁尻→66K→1PK
9P+K+GK始動でD+68。
9K始動では確認していない。

安定しない。軽量級に入りやすかった。
若干遠目に壁貼り付きになった時にやると成功しやすい。


2_3P+K壁c214PPc236P+KK→JK→66K→1PK
ノーマル始動でD+78
カウンター始動で貼り付いたらD+62

〆の1PKはこれ以上入らんだろ、というだけ。
ムズイけどマホから最大かも。

461 :名も無き修羅:2010/12/04(土) 10:14:18 ID:022pm5/Y0 烈士[660]PT
噂のPPP2KとPPP2KKが側面で連続ヒットするやつを調べてみた。

避けてからの選択肢として使うなら、ヒット後の状況に2種類ある。
・アイリーンの腹側に避けて出す
・アイリーンの背側に避けて出す
の2種類。

立ち回りで狙うなら後者。
この場合、相手の背後から蹴り入れる感じになり、相手のダウン状態が変わる。
で、そこに寝っぱの相手に6Kが狙える。
更に受け身取らない相手には3Pc214K+Gで拾える。
(PPP)2KK→6K→3Pc214K+G全部入ってD45+47。

“肝心の6Kが受け身に重なるか”は相手と受け身の種類によりけり。
背後ヒットする時もあるし、2発目が重なる時もあった。

一応、基本寝っぱ狙いのネタだと思う。
あと、PPPからの中段がない!
214K+Gはリターン無いし、236K+Gはノーマル有利7Fで確定無し。ガー不も無し。
良い調整してるぜw

462 :名も無き修羅:2011/02/17(木) 15:38:43 ID:UE0zAtyU0 傑士[760]PT
今、一応テンプレ作ってるんだけど、突っ込み等あったらガンガンお願い。
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201102/article_2.html

出来たら投下するわ。

463 :◆SARAH6bumQ :2011/02/18(金) 18:48:44 ID:f3XtIINEO 王者[1440]PT
>>462
やるじゃん
もうすぐVer.Aだけどw


愛カード作ろうかなー
もうす(ry

464 :名も無き修羅:2011/02/19(土) 17:07:16 ID:ZGc0t+XA0 傑士[785]PT
>>463
だけど変更少なそう。
PVが1P+KPカウンター足よろけ→6PPc236KKKって…;
6PPc236KKKというコンボはレアだけど。

投下はver.upしてから直してやってもいいけど、
流石にコンボ調べるの時間掛かりそう。
サラ業界と違って「コンボどうでもいい」って人が多すぎる。

465 :◆SARAH6bumQ :2011/02/20(日) 00:44:46 ID:p84pjB0IO 名人[1465]PT
>>464
サラ業界は息長いから。
足位置判断が生命線、そんな風に思っていたことが私にもありました。


コンボ投下はVer.A待つことないし、待つつもりもないでしょw
更新楽しみにしてますよ

466 :名も無き修羅:2011/02/20(日) 10:09:37 ID:Q5/h02qk0 傑士[835]PT
>>465
了解しました。

実はまだ「側面崩れ」「足崩れ」「起き攻め用〆」っつーデカい項目抜けてるんだけどw
それ埋まったら投下します。

467 :名も無き修羅:2011/04/10(日) 17:02:39 ID:b+x680bI0 名人[1460]PT
ゴメン、ゴタゴタして間に合わないわ…;

バージョンAで66P強化。
http://battlecore.jp/vf/blog/?gamer=arif_collection&itemid=53947


前に趣味で66Pまとめムービー作ったけど、削除する方向で…(;;)
http://www.youtube.com/watch?v=GaR0qOz__Wk

468 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:07:50 ID:SIvOPYng0 達人[1710]PT
ツイッターで確認出来た範囲で。

→追加アイテム

カプセル(ベリーレア)     「セクシーチャイナドレス」

プレミアムカプセル(ノーマル) 「セクシーピンヒール」
プレミアムカプセル(レア)   「ポンポンニット帽」
プレミアムカプセル(レア)   「編み輪ヘアー」


→カラーアイテム追加

「レッドコンタクトレンズ(瞳)」
「ブルーチャイナシューズ(足)」
「フェミニンサンダル(足)」
「ストロベリーレッグウォーマー(スネ)」

*追加と書いてありますが、VF.NETで確認出来ないのは筆者の責任ではありません。

469 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:31:06 ID:SIvOPYng0 達人[1735]PT
>>468
よく調べたら
プレミアムカプセル(ベリーレア)     「セクシーチャイナドレス」
でした。
謝罪m(_ _)m

470 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 15:35:05 ID:SIvOPYng0 達人[1760]PT
ブログから転載

【バージョンA変更点一覧】
システム系の変更点はコチラhttp://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_vera.shtml

小猴躍トウ(しょうこうやくとう)
P3PK     側面ヒット時、連続ヒットしなくなりました。

猿猴献果(えんこうけんか)
46P      相手の技をかわしにくくしました。

飛猴撲食(ひこうぼくしょく)
9P     硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。相手の技をかわしにくくしました。

飛猴旋子(ひこうせんし)
66K      硬化差を変更しました。1発目のダメージを16 → 15に変更しました。2発目のダメージを15 → 10に変更しました。攻撃判定の持続フレームを変更しました。

猿猴偸桃(えんこうとうとう)
3P+K     硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。

猿猴摘桃(えんこうてきとう)
1P+K       技後の展開を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。

猿猴双摘桃(えんこうそうてきとう)
1P+KP       ヒット効果を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。技後の展開を変更しました。

悟空疾地(ごくうしっち)
6P+K+G      横移動に移行する距離を小さくしました。

猿猴撲蝶(えんこうぼくちょう)
2P+K+GP     相手の技をかわしにくくしました。

降天穿爪(こうてんせんそう)
8P+K+GP      ヒット効果を変更しました。

連環冲槌(れんかんちゅうつい)
214PPP      硬化差を変更しました。ヒット効果を変更しました。

落地穿心腿(らくちせんしんたい)
(前空翻中)3K  「3」を入れたまま「K」で出せるようにしました。

大聖抓面(たいせいそうめん)
(前空翻中)P+G 技後の展開を変更しました。

下挿脚(かそうきゃく)
(敵背後)2K     ヒット効果を変更しました。

猴王下山(こうおうげざん)
6P+G6      投げられない時間を調整しました。

猴王飄雲(こうおうひょううん)
6P+G2or8    投げられない時間を調整しました。

VF5FS公式サイト
■Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A 変更点一覧 −アイリーン−
http://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_a_eileen.shtml

471 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:29:09 ID:lExRfuzY0 達人[1810]PT
昨日ガッツリやって来た。腕がダルい…。

P3PK
側面から繋がらなくなったのは公式の発表だが、正面時にP3Pがカウンターヒットしても繋がらなくなっていた。
P3P近距離バクダ対策で使ってたんだが。説明しろや公式。


9P
被ガード時の硬化が-8Fに。

66K
15+10に。コンボダメージが減り、隠れた最大ダメージでのコンボ始動技で無くなった。残念だ。

46P
ジャッキーの3KP2KKに対し、3KP2Kをガードし、先行入力で46を出したが、3KP2KKに潰された。

3P+K
分からん。コンボが変わったのか調べなかったが、一応使い勝手は今まで通り。

1P+K
正面カウンターで236K、214Pが繋がり、
側面ノーマルで236K、側面カウンターで)9P+K+GPが繋がった。
スカし効果以外の変更無し。

1P+KP
カウンターでよろけに。滅多には…。

6P+K+G
2or8or…(上下方向の違い以外全部同じ)は、前のバージョンで発動に距離制限があった。
相手キャラとの距離が近くないと出せない、魅せ技として用途不明の条件がパワーアップ。
もう至近距離じゃないと発動しない。今回最悪の調整だと思った。遊び目的の魅せ技弱体化とか無粋じゃないの?

8P+K+GP
立ち状態にカウンターヒットした際、よろける様になった。8P+K+GPPで浮く。
これで拾いやすくなっている感覚だが、実際は浮きの方が変わった。

214PPP
ノーマルヒット時 -1Fから+4Fへ。まだ何かある?

6P+G6
一部状況で可能だった背後投げ不能に。

6P+G2or8
その場から投げが届く様に。

前空翻中P+G
スカった時の硬化が減った。

敵背後2K
浮き直しが良くなった。壁で使えるかも?


あと全体的に言える事だけど、側面から浮かせ技を当てると酷い事に。
マホは全く追い討ちを変える必要があるし、9PはPが入らない事も。
浮きが変わったシワ寄せ。気持ちだが、きりもみ状態を拾いやすくなったのがメリット。

472 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:32:39 ID:lExRfuzY0 達人[1835]PT
マホカウンターコンボ
結構怪しいので注意。1F消費系調べてないし、調べて来た範囲で。

【重量級以外に安定するコンボ】

平行     
→6PPK
D+32

八の字   
c236KKK
D+34


→2P→6PPc214K+G
+39
{娘、皿、爺、血、父、兄}の平行に確認。
2P挟むと安定度が減る、という検証結果に。

→2P→6P+KPP
D+40
ブレイズ両足とアオイの八の字に確認。アイリーンも入るかも。

→2P→9K→3Pc214K+G
D+49
アオイ八の字で確認。とても受け身が怪しいが、気にしないと結構軽量級八の字に結構入る。

→9K→2P→3PP
D+45
リオン平行限定。

重量級は両足ともc214K+G以外入らず。

473 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:34:45 ID:lExRfuzY0 超人[1860]PT
側面崩れ
これも結構アバウトに書いてあるが、なるべく両足と方向に左右されない対照キャラを書いた。
3Kで側面崩れになる。リオンはならない。

→236P+KK→6P+KPPc214PPP
D+62
サラで確認。ミドルカウンターでD95とかいう、側面ガード時-3Fの避け後の選択肢。

→236P+KK→9K→6PPK
D+61
ラウ、パイで確認。
どうでもいいが、この順で書きたかっただけです。

→236P+KK→9K→3Pc214K+G
D+57
ウルフで確認。

重量の前後で入るキャラクターが多いと思う。


33P
→8P+K+GPPP→〆
D+54(4P+K214K+G)
アキラ、ジャンに確認。ウルフには入らず。33P自体ダメージ25なので、中々のダメージが望める。
対照キャラが重量級以外(に入るかのような印象)と、かなり多くなった。
カゲ、ラウにも入ったので、この辺りには楽勝で入る感じ。


9K
報告。以前のコンボが1ランク軽くても入るくらいの変更。
ブレイズに→3Pc214PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちる。
禿に→44P→敵背後2KPPが入り、壁際で追い討ち可の魅せコンに。
アイリーンとブレイズに→44P→敵背後PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちた。
同じく上記両名に9Kch→PPc214PPの214PPがスカる。浮きが高過ぎて。が、別にそれ以上、例えばP3Pにしても進展が無かった。
今回魅せに走るコンボや、手抜きでの安定は控えた方が良さそう。
コンボを入れられた時の被ダメージや、被ダメージ効率が馬鹿にならないので、即負ける感じがする。


タカアラシ
始動技→66Kからの214PPPが入らなくなった。相変わらず小バウンドにはなる。
〆に6P+KPPが46P八の字以外で使えそう。
安定する〆は4P+Kc214K+G。



2バウンド出来なくなり、一部の状況のコンボが不可能になった。が、ほぼ影響無くプレイ出来る範囲。
2K+GK壁貼り付け→236P+KK→4P+Kc214Pで壁もたれになりやすくなった。
まだあるかも。

デュラルがwww
9Kch→4P+Kc214PPc236P+KK→66K→4P+Kc214K+G
信じられんが、デュラルに入った。最早デュラルじゃねえwwww

474 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:37:59 ID:lExRfuzY0 超人[1885]PT
尚、上記のレスはそのまんまコッチ↓に書いてあり、今後進み具合で更新して行く予定。

>>471
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html

>>472
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_2.html

>>473
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_3.html

475 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:47:03 ID:Y50ZNjkM0 超人[1910]PT
P3PKが使えなくなったので、アイリーンの新しい立ち回りを考える。

まず、側面P3PK(D44)の代わりとしてPP6P(D33)が挙げられるが、4PPc214K+G(D44)を推奨する。
理由はダメージではなく、4PPからガード不能連係へ派生出来る為。
c236Kと、c214Pがガード不能。かつ、214PPからc214K+G、c236Kがガード不能。
デメリットとして、中段に乏しいのと発生がPの11Fに比べ、13Fと代用するには遅い事。
とはいえ、ダメージ効率は決して悪くない。

側面時、3Pを選択するのも強い。
発生が15Fで、強気に出せる。
ヒット後はNHでc236K、c214Pがガード不能。
様子を見る相手には前空翻。
CHすればc236Kやc214Pが連続ヒットする。
214PKor236KKKがD+36。
ここで差を付ける選択肢が9P+K+GPP。
D+50であり、ヒット確認をミスってもアドバンテージを得られる。
壁際でも良好。

もう一つ、側面に3Kを入れたい。
ヒザよりも安全で、コンボも火力が上がった。

全回転技のK+Gが側面カウンターヒットすると、背後Pがガード不能。
PPc214K+Gまで決めよう。
しゃがんだ相手には背後P+Kが側面ヒット、c214Pとc236Kが繋がる。

要らんレベルでマイルド調整されたので、とにかくダメージを喰らわない立ち回りを目指したい。
被コンボダメージが大幅に上がっている印象。

476 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:55:37 ID:Y50ZNjkM0 超人[1935]PT
眠くて言葉足らずにw
質問あれば答えます。

実は側面PPc214K+Gは、きりもみダウン受身の側面攻めが出来なくなった為、需要は少ない。
しかしダメージ42なので、P3PKより格段に劣るが、代用出来なくない。

477 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:04:01 ID:RRIanSdc0 智将[2105]PT
えるぼ〜すぴんきっく更新。
なんと各コンボの表を上げてくれている!
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-225.html

478 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:53:52 ID:RRIanSdc0 智将[2110]PT
>>477
上の表の中で小バウンド→P→43P+Kc236Pとかいうトンでもない〆があるんだけど、影響大きそう。

479 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:23:34 ID:Y0yJo4HA0 智将[2130]PT
えるすぴ更新!


「33Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html

「9Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-234.html

「2_3P+Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「9Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「3P+Kchコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html

480 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:37:57 ID:Y0yJo4HA0 智将[2135]PT
ついでに側面関係も書いとく。

【側面時確定】

PPc214K+G
D42 発生11F

4PPc214K+G
D44 発生13F

214PPc214K+G
D57 発生20F


3P(ch)c214PPc214K+G
D81〜85 (24〜28+57)

43P+Kc214PPc214K+G
D77 (20+57)


最近気付いたorz
上で色々書いたけど、側面回ったら214PPc214K+Gに繋げらればOK。
43P+Kor3P(ch)c214PPc214K+Gを3発当てたら終わり。

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あぼーん

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