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新規プレイヤー&初心者スレ

1 :名無しさん:2008/12/24(水) 14:55:28 ID:B2Uh7LsM0
ケンカは禁止!自作自演や荒らしはスルー!
ご新規さんと初心者にやさしくしよう!
ただし、最低限スレ内検索してから質問してくださいね。

>>2 避け抜け、簡易避け抜け
>>3 足位置とは?
>>4 二択回避について

201 :名無しさん:2009/08/11(火) 09:46:43 ID:RIy4NL7kO
しかも虹って訳でもなかったし

202 :名無しさん:2009/08/11(火) 20:05:44 ID:Q1oM3t0Q0
ハッピーデイズにある争奪戦確率アップって
KOTでも反映されるんですか

203 :名無しさん:2009/08/11(火) 23:50:42 ID:DY5qO0jw0
反映される
但し中幻球は拳豪道場かエキスパでやらんとほぼ出ない
大幻球は出たって話を聞いた事がない

204 :名無しさん:2009/08/14(金) 13:57:06 ID:F6Du903A0
投げ抜けコマンドの受付け時間は
技によって違うのでしょうか?

オーソドックスなpg投げだとどのくらいでしょうか?
コマンド受付はつかんだ瞬間から??

よろしくおねがいしますm(--)m

205 :名無しさん:2009/08/14(金) 22:39:41 ID:aGMRYad+0 九段[350]PT
>>204
抜けられる投げは全部共通で、投げ成立の前後10Fずつ、合計20Fが投げ抜け受付時間

一般的な投げは発生が12Fなのに対して、0フレ投げは文字通り0F、ウルフ3P+Gは10F、
ウルフ8426P+Gは16Fとなってるから、その辺の投げはタイミングが変わって抜けにくい
と感じるかも

206 :名無しさん:2009/08/14(金) 22:51:45 ID:aGMRYad+0 九段[355]PT
>>204
ごめん補足

ちなみにG押しながらP押しっぱ+レバー入れっぱでいけるゆとり抜けは特殊で、
相手の投げが成立した瞬間にコマンドが入ってないといけない
その代わり100F前や200F前から入れっぱでも抜けられる

207 :名無しさん:2009/08/14(金) 23:48:00 ID:YFG9prYw0
詳しい説明ありがうございます!
ちなみに、「投げ成立」とはどういう状態をいうのでしょうか。
何度もすいません。。

208 :名無しさん:2009/08/15(土) 02:42:20 ID:ODCt1msoO
ゆとり投げ抜けが投げ成立時に受け付けてるなら屈伸にスパイン抜け仕込めちまうだろ

投げ成立ってのは打撃に例えるとヒットした時の事

209 :名無しさん:2009/08/15(土) 06:00:59 ID:ksbHjmUI0
>>208
仕込めるよね?

210 :名無しさん:2009/08/15(土) 07:52:37 ID:pHxP8QEM0
>>208が何を言いたいのかよく分からん
スパイン抜け屈伸って出来ると俺も思ってた
自分に相手の投げが届いた瞬間投げの成立判定だから同時なんじゃねーの?

211 :名無しさん:2009/08/15(土) 08:50:13 ID:kPLYHaMo0
>>208
仕込めるよ
内部的には、投げが届いた瞬間に、相手のレバーとボタン入力の状態を確認してるだけだから

212 :名無しさん:2009/08/15(土) 15:12:18 ID:jalzZc8A0
初心者レベルじゃなさすぎるww

なんだスパイン投げ抜けって:;

投げが届いた瞬間て、つかんだ瞬間てことでおK?



213 :名無しさん:2009/08/15(土) 20:01:26 ID:ksbHjmUI0
>>212
"掴んだ"だけならソウサイする可能性もあるし、0F投げならそもそも掴むという概念がない。

やはり、"投げが成立したとき"としか言いようがない…

214 :名無しさん:2009/08/22(土) 14:58:38 ID:jfMqTPcs0
最近始めたものなのですが、
葵の投げてボキ→倒れているところにさらにボキ
っていう投げで、毎回半分くらいもっていかれています:;

相手も自分が抜けられないのを分かって、
何度もやってくるのですが、
それがくやしくてなりません:;

最初の投げの段階で抜けるのは、まだ厳しいのですが、
倒れた後の追撃のボキは、抜ける方法があるんでしょうか?

215 :名無しさん:2009/08/22(土) 20:22:34 ID:0710/FWc0
>>214
投げコンボの場合は、スタート投げ〜派生2種類(1つはここで終わり)〜さらに派生2種類(1つはダウン投げまで確定)
投げコンボ始動は4or6、2段目が2or8、3段目が2or8、ダウン投げが2or3。
2段目2方向が次派生可能、3段目8方向がダウン投げ確定。

質問に答えるだけなら、投げコンボ始動された!と思ったら2P+G入力してください。


216 :名無しさん:2009/08/22(土) 22:10:36 ID:Ku9hR3fo0 八級[30]PT
>>214
くらってるからわかるだろうけど葵の三段連続投げは全部入るとほぼ半分程度のダメージ。
出来ることなら葵側も最大ダメージで取っていきたいだろうけどなかなか上手くいかないのも現実。

始動;41236P+Gor63214P+G(投げ抜けはそれぞれ4or6P+G、2発目へ派生)

二発目;42or62P+G(投げ抜けは2、三発目へ派生)
    48or68P+G(投げ抜けは8、足をボキって折るので終了)
三発目;28P+G(腕持って背中を踏む、ダウン投げ確定、投げ抜けは8P+G)
    82P+G(忘れた、投げ抜けは2P+G)
ダウン投げ;2or3P+G(投げられるタイミングで2or1か3P+Gで投げ抜け)

とりあえず最大ダメ食らいたくなかったら>>215氏も言ってるように二回目食らう直前に2P+G、二発目に繋がってしまったら8P+Gって感じで。
ダウン投げを抜ける時も葵が掴もうとした瞬間に合わせて2or1か3P+Gで抜けられるはず。

つうか記憶が曖昧なのだけど今作でもレバー斜め下入れのダウン投げって1でも3でも抜けられるんだっけ?
オレは2か3しか入れないので1は入れてみたことがないんだが。。。

オレはとりあえず連続投げ食らったら2と8にガチャガチャ入れてP+G連打してるけどねwww

217 :名無しさん:2009/08/25(火) 11:01:49 ID:BU5rp+4A0
214ですが、返信おそくなりました!
助かりました!見つけたらリベンジします!
2と8にガチャガチャ入れてP+G連打してみますw

215さん216さんありがとうございましたーー

218 :名無しさん:2009/08/25(火) 17:13:23 ID:N3/sOj1w0
質問させてください
自分がチームをつくったリーダーで、そのチームを抜けた場合
残りの方がリーダーとなってチームは残るのでしょうか?
またその場合は誰をリーダーにするか選べますか?
それともチーム自体がなくなってしまうのでしょうか?

219 :名無しさん:2009/08/25(火) 17:25:37 ID:617uc94c0
チームは残るよ。
うちの場合は二人チームでリーダーが課金切れ&解約して、
残ってた俺がリーダーになってる状態。

今みたら、多人数の場合は
リーダーが抜ける時に次のリーダーを任命するってヘルプに書いてあった。

220 :名無しさん:2009/08/25(火) 17:47:49 ID:T6WFxFpEO
>>217
2P+G連打で半分減るルートは防げるよ。

221 :218:2009/08/25(火) 18:10:30 ID:N3/sOj1w0
>>219
ありがとうございました!

222 :名無しさん:2009/08/25(火) 18:12:04 ID:BU5rp+4A0
>>220さん
ありがとうございます!
確実性のために、そっちのがいいかもですね。。

ちなみに、押しっぱなしだとダメなんですかね??
連打のがいいんでしょうか。

223 :名無しさん:2009/08/26(水) 09:00:04 ID:IrcIGjeY0
>>222
押しっぱなしでも抜けられますよ

224 :名無しさん:2009/08/26(水) 11:02:51 ID:7Y3Vr/M20
ありがとうございますt!

225 :名無しさん:2009/08/26(水) 14:27:25 ID:dUDf168A0
メインのカードを替える場合
エル→サラ  晶→アイリーンなど

今持ってるファイトマネーや幻球の数などはどうなりますか?
初歩的質問で申し訳ありません

226 :名無しさん:2009/08/26(水) 15:26:46 ID:CwFzTlnw0
なんも変わらん
総合ポイントがリセットされて0になるだけ
ちなみに総合ポイントはVFNETのランキングに載れて
毎月TOP10に特殊称号が貰えるってだけのしろもの

227 :名無しさん:2009/08/26(水) 17:05:47 ID:dUDf168A0
>226
ありがとうございます
早速カードを増やしたいと思います

228 :名無しさん:2009/08/29(土) 16:08:44 ID:jJm5EvsQ0
最近鉄拳にはまり、バーチャもはじめようとしている者です。
質問なのですが、バーチャで初心者でもこれだけは覚えたほうがいいことや
対戦するときあまりやりすぎるとウザイと思われることを教えて下さい。
聞いた話だとバーチャってしゃがパン投げゲーなんですか?


229 :名無しさん:2009/08/29(土) 17:03:00 ID:fon8JBVMO
>>228
下P投げゲーではなく、中段と投げの二択が基本ってだけ。
中段と下段の二択が主な鉄拳プレイヤーにはそう見えるだろうが。

とりあえず、やってて鬱陶しい事なんて、画面観ずに暴れ続ける奴を作業するぐらいじゃね。
そのへんは人それぞれなんだろうけど。

230 :名無しさん:2009/08/29(土) 19:08:58 ID:jJm5EvsQ0
>>229
ありがとうございます。鉄拳で下段意識させて中段とかの択だったので・・・
中段と投げの二択で納得しました。バーチャは打撃で投げを潰せますしね。
今日バーチャ試しにやってきます。


231 :名無しさん:2009/09/01(火) 11:35:59 ID:2F6uNIFU0
対人戦の質問です。

相手不利時の行動が

1.暴れ
2.避けからのコンボ始動技

ばかりだと思ったので、自分は中段→中段の技で対応。
1も2も潰せたので様子見をしようと何もしないでいたら
相手キャラの最大ダメージ投げをくらいました。


攻める側の様子見を読んで投げる、
というのは普通の選択肢なんでしょうか?


232 :名無しさん:2009/09/01(火) 11:51:08 ID:4x4TpDiE0
節子、それ読みやない、ただの暴れ投げや

233 :名無しさん:2009/09/02(水) 19:38:58 ID:lm1T+huY0
>>232
ありがとうございます。


234 :名無しさん:2009/09/05(土) 00:51:26 ID:ve19L/qU0
VF5RアイテムNaviにて↓
http://buga.chew.jp/vfitem/

欲しいアイテムの入手方法の欄に「デリバリーBA4」って書いてあるんですが
どういう意味ですか?お答えお願いします。

235 :名無しさん:2009/09/05(土) 06:58:01 ID:mWGXPMLMO
VF-NETの「でしぶら」でしか手に入れられないアイテム。
手に入れたトレジャーを使って交換する。

236 :名無しさん:2009/09/05(土) 08:00:14 ID:ve19L/qU0
>235

ありがとうございました!

237 :名無しさん:2009/09/11(金) 21:47:23 ID:CF2+4IuQ0
アイリーン使ってますが、相手はジャッキー設定で
しゃがみPをガードされてしゃがみPを出してくるのが分かってる場合
そのしゃがみPを潰す選択肢ってありますか?

今日、それだけで負けて凄く悔しいのです・・・
誰かたすけてー

238 :名無しさん:2009/09/12(土) 01:18:28 ID:+SWI6LQs0
>>237
絶対に2Pが返ってくるのであれば9Kで潰せる。
でもリスクが高すぎるしその選択肢はあまり使わないほうがいいです。
まずは有利不利のフレームから勉強したほうがいいと思いますよ。

239 :名無しさん:2009/09/12(土) 04:24:09 ID:9Whry5mU0
>>238
ありがとうございます

240 :名無しさん:2009/09/12(土) 09:25:20 ID:CAvjVyHg0
バクステ46K+Gオヌヌメ

241 :名無しさん:2009/09/12(土) 09:32:22 ID:j080C6e+0
2Pガードされた後の2Pだけで負けたってことは、不利な状態でほぼ100%暴れてるってことだろ?
>>238の言うとおり、まずは基本から勉強した方がいい
有利なときに攻めて、不利なときに守るとこから始めないと

242 :名無しさん:2009/09/12(土) 11:39:13 ID:W+3SbG5g0
>>237
2Pガード時膝打たれたりしたら、
次の2Pが膝に負けライフの半分弱持ってかれるから実は悪手。
でも初心者に『2Pガードしたら○○を打て!』は難しいので
せめて2Pを打ち返してください。カウンター取れればあなたのターンです。

243 :名無しさん:2009/09/12(土) 13:16:04 ID:jYaVqKUkO
241
それとはちょっと違います
相手がやってきたのは、2Pと投げの2択です

244 :名無しさん:2009/09/12(土) 16:10:04 ID:4bSO0waQ0
>>243 2択になってません。 みんなが言う通り有利不利について勉強するのをお勧めします。

245 :名無しさん:2009/09/12(土) 18:10:39 ID:C20qrop2O
244
はぃ・・・
すみません。ありがとうございます

246 :名無しさん:2009/09/12(土) 19:07:59 ID:50TdRvlU0
「2択になってない」ってのは分かります?
どっちもしゃがみガードで回避できるからです。

相手が肘を出してこないなら、
しゃがみガードで相手の投げor2Pをやり過ごして、肘を打ち返すのが手堅いのではないかと思います。
相手の行動が読めるなら、意識してやってみたらどうでしょう?

247 :名無しさん:2009/09/13(日) 04:20:18 ID:86byC6UM0
>>246
おおお なるほど
しゃがんでれば良かったんですね

ありがとうございます

248 :名無しさん:2009/09/14(月) 20:19:54 ID:ls0YrG1g0 八級[40]PT
>>247
まあアイリーンだったら相手が出すのが2Por投げであれば>>240が言うBD46K+Gが強いんだけどね。
アイリーンだったらしゃがP暴れ多い相手はカモだよ。

249 :名無しさん:2009/09/15(火) 11:55:12 ID:yePDy91sO
>>209-211
仕込めない
実際やってれば出来ないとわかるはずだけど


250 :名無しさん:2009/09/15(火) 20:44:45 ID:H52BgkWA0
>>249
5F不利のときに、G押しながらP押してレバー3入れで
スパインはしゃがみ間に合わず掴まれるけどゆとりで抜け、
他の投げはしゃがみ間に合うってならないの?

251 :名無しさん:2009/09/16(水) 08:58:40 ID:Vkgz5yroO
ならないよ
屈伸してるって事はゆとり投げ抜け受付前に3以外の方向にレバー入れることになるから

252 :名無しさん:2009/09/16(水) 09:34:48 ID:LSaDYpWk0
>>251
レバー3入れじゃ屈伸できないってこと?

253 :名無しさん:2009/09/16(水) 10:26:51 ID:slLDrCDsO
もちろん出来る

254 :名無しさん:2009/09/16(水) 11:11:44 ID:LSaDYpWk0
なら、スパイン抜け仕込めると思うんだけど。
何で「出来ない」のか分からない。

255 :名無しさん:2009/09/16(水) 11:48:32 ID:qYG3ajtcO
普通に読んでもらえば分かると思うけど、ゆとり投げ抜け受付前に3以外の方向にレバー入れることになるからだよ。
レバーニュートラルで3P+Gは抜けられないでしょ。

256 :名無しさん:2009/09/16(水) 12:11:14 ID:LSaDYpWk0
>>255
つまり、スパインで掴まれるフレームまで3ゆとりしてると、肘を立ちガードできないってこと?

あと、>>250が出来ないっていうのは?

257 :名無しさん:2009/09/16(水) 19:41:10 ID:WAeKSSpg0
>>255
スパインが普通の投げより2F速いからニュートラルで立ち上がるのも2F速くしなきゃいけない。
↑こんな勘違いしてない?
打撃発生Fにレバーがニュートラルに入ってればガードは出来るから、
肘だと13F目までしゃがんでても大丈夫だよ。

ついでに、分かりにくいだろうけど屈伸の説明してみると↓
5F不利からだと以下の入力で屈伸
12345678901234 フレーム数
33333333335555 レバー入力方向
*****++++++--- 状態(*=硬化:+=立:-=屈)
スパインの発生は10Fだからフレーム数の「0」の所を見る。
自分の状態は「+」立ち状態だけど3G+P入力してるのでスパインは抜ける。
12F投げの「2」の所では自分はしゃがみ状態の為投げは食らわない。
14F肘の「4」の所では「-」しゃがみ状態だけどレバーが「5」なので肘をガードできる

258 :名無しさん:2009/09/16(水) 19:42:54 ID:WAeKSSpg0
ごめん、↓が正解
12345678901234 フレーム数
33333333333355 レバー入力方向
*****++++++--- 状態(*=硬化:+=立:-=屈)

259 :名無しさん:2009/09/16(水) 22:21:23 ID:5uz756Js0
もはや初心者レベルではないwwww

260 :名無しさん:2009/09/16(水) 22:57:06 ID:kuMAPoo6O
>>258
いやそこでゆとり投げ抜けの3P+G入力されてても抜けなよ。


261 :名無しさん:2009/09/16(水) 23:00:10 ID:D4rGNG9w0
>>260
これは理由が欲しい。どうして?

262 :名無しさん:2009/09/16(水) 23:14:14 ID:hMOd0X+2O
ゆとり投げ抜け受付は投げ成立の10F後だから。
実際3P+Gで屈伸して抜けれてるの?


263 :名無しさん:2009/09/16(水) 23:16:53 ID:EbKgpS9UO
ゆとり抜けって“投げ抜け受付フレームの一番最後に入力確認”してるって俺は聞いた

投げが成立(掴まれた)した10フレ後だからって言いたいんだと思うよ>>260

264 :263:2009/09/16(水) 23:18:22 ID:buuCX3A+O
書いてる間に書いてあったゴメン

265 :名無しさん:2009/09/16(水) 23:26:01 ID:D4rGNG9w0
入力確認作業をするのが投げ抜け受け付けフレームの一番最後ってだけで、
そっから10F前に遡って投げ成立時に抜けコマンドが入力されてたか確認するって意味じゃないの?

266 :名無しさん:2009/09/16(水) 23:40:41 ID:4lFMvDTEO
>>263
そう言うことですね

267 :名無しさん:2009/09/17(木) 07:57:28 ID:foz7DQpw0
ゆとり投げ抜けは、投げ抜け受け付けフレームの最後に入力されているコマンドが有効になるって
どこに書いてあるの?公式ブログ?

268 :名無しさん:2009/09/21(月) 00:14:22 ID:q0TpILAs0
先日この過疎の中で新規プレイヤーが対戦を挑んできた。 結果は彼の逆3タテ3連敗。 自分のデビューの時を思いだした。 彼がバーチャを続けるかは分からないが、 続けているのならこの言葉を彼に送る。 勝利の栄光を君に!

269 :名無しさん:2009/09/22(火) 13:27:32 ID:Eq7PfEg20
>>268
手加減してやれよww
俺はコンボ調べるために1セットは必ずあげるぞ初心者には

270 :名無しさん:2009/09/22(火) 16:50:37 ID:VTVEAuHE0
俺は初心者相手には相手の技をガードしたら下P
下Pヒットしたら相手がガードするまでひたすら下Pを打ち続ける
下Pガードされたらガード
というループのみで戦う
これでちゃんとガードとか投げを覚えてくれるやつはいいんだが
3ラウンド中1回も投げ打ってこない人とかはどうしたもんかと思うね

271 :268:2009/09/22(火) 18:00:32 ID:gYkvJAMI0
全くの初心者さんだったので
立ちガードを覚えてほしくて
立ちP、肘、ミドルで対戦してた。
何故一方的な展開に
なるのか疑問に思ってほしくて…
今から店に行くから
彼がいたら声かけてみよっかな…


3タテは避けるべきだった。
彼にも攻める楽しみを
味わってもらうべきだったと反省。


272 :名無しさん:2009/09/23(水) 10:05:11 ID:0UxKLQfw0
しかも1〜2セットあげると結構何回も乱入してくれて勝率ウマーだし。

あとちょっとなのに!悔しい!ってか俺でもできるんじゃね?ってなって練習してくれるかもしんないでしょう。多分。


273 :名無しさん:2009/09/23(水) 12:21:33 ID:tRHzFU6Y0
勝率ウマーなんて本当に考えるもん?まぁ自由だけどさ。
勝率意識して戦ってたら感心するほどうまい相手に入れないじゃん。

>>271
3タテはともかく、Pと肘だけで戦って全部CHするようなら普通ならガード覚えるから
よかったんじゃないかな。
相手がガンガン攻めてきてもPで割り込まないであえてずっとガード<投げを覚えて貰うとか。
そういう反省ができるプレイヤーが多ければ人口ももっと増えると思うんだけどな〜。

274 :名無しさん:2009/09/24(木) 22:02:04 ID:FmG4H+dA0
>>273
逆w
高段位に入り過ぎて悲惨だからちょっとでもあげたいじゃない;
汚いけれどもw
やっぱ40は欲しいよね!俺だけ?
まぁ数字段なんだけどね。
なんにせよ人口増えるにはフレンドリーな空気が重要だと思うな。
対戦したらとりま会釈するし


275 :名無しさん:2009/09/25(金) 11:50:50 ID:c1/rF+CcO
システムを理解してるならともかく、それもわからない相手に対して対戦のみでノウハウを覚えさせるのは…正直無理だと思う。

ゲーム内でシステムについての説明があまりにも無さ過ぎるよ。


276 :名無しさん:2009/09/26(土) 02:41:40 ID:i9SrRrKw0
フツーねーだろ

いやならやめろ



277 :名無しさん:2009/09/26(土) 08:15:24 ID:OSKhk9U20
やめた結果がこの過疎だ
あと、今時のゲームならチュートリアルくらい付いててもいいんじゃねとは思う
無駄に敷居が高いんだよな

278 :名無しさん:2009/09/26(土) 09:21:11 ID:1zT0z88Q0
鉄拳はチュートリアルなくても盛ってるけどな。
このゲームの地味さは一般受けしないよ。
足掻いたって無理だろね。

279 :名無しさん:2009/09/26(土) 10:20:13 ID:OSKhk9U20
殺伐としてんなー

280 :名無しさん:2009/09/26(土) 19:07:26 ID:3si76ltA0
え?都内のマイホはすげー盛りってるんだけど?
新規もいっぱいいるし過疎のイメージわかないわ
無駄な説明なくとも新規同士で対戦には問題ない

281 :名無しさん:2009/09/27(日) 23:31:51 ID:wgKqDLkA0
今やバーチャしかやらない人間ですが、バーチャをやってる人ってゲーセン内でも異質に感じてた。 キャラも古臭い感じだし、OPムービーからしてつまらなそうだな、と。

282 :名無しさん:2009/09/28(月) 11:23:17 ID:9EUnZHno0
OPのつまらなさは異常。
つーか明らかにこのゲームはおっさん向け。
何故俺は小6でVF4EVOやり始めたんだろう。


283 :名無しさん:2009/09/28(月) 14:39:59 ID:uTd18tNc0
>>282 俺の十個下くらいだ。

284 :名無しさん:2009/09/29(火) 01:25:44 ID:u7+uJ17Q0
しゃがめば中段食らう、ガードすれば投げられる、
相手のPヒットもらってから天地やればPKでさえなく何故か投げられる。
避けて「えいっ」って聞こえてるのに床に転がる自分。
見た目で上中下の区別つかないし、
そのうえ連携の中で混ざってる。

ここぞとばかりに投げに行っては抜けられる。
肘とか入れても避けられるかしゃがみPに潰される。


どうしたらいいですか?

285 :sage:2009/09/29(火) 01:59:30 ID:BxQYcAyI0
>>284 単純に読み負けじゃないかな?
連携の上中下の区別が付かないってレベルなら、
ひとまずわからないキャラから触って覚えるしかないと思う。
ほんとバーチャは敷居が高いから、覚える事多いねえ

286 :名無しさん:2009/09/29(火) 10:46:22 ID:RhKH6Xog0
まぁ相手の技知らないと勝てないのはどのゲームもそうだし。
鉄拳よりキャラ少ないんだからまだ楽だよ。

単純に実力差だと思うから
攻め方を動画なんか見て研究してみたりしては?
投げ抜けとか屈伸は攻められるようになったら必要になる防御行動だから。


287 :名無しさん:2009/09/29(火) 20:55:45 ID:05mb9lB20
>>284
グー出せばパー出されて
チョキ出せばグー出されて
パー出せばチョキ出されて

どうしたらいいですか?

288 :名無しさん:2009/09/30(水) 08:53:10 ID:bbeKFB0w0
敷居高いからこそ、
勉強したり練習すればするほど上手くなるから好きです。
鉄拳も一時期プレイしたけど、子供多いしね。
byおじさん

289 :名無しさん:2009/10/02(金) 15:30:42 ID:PZQU1PcA0
鉄拳はマナー悪いやつ多すぎてつまらない
すぐリアルファイトwそれが武勇伝だとおもってるような奴多すぎ
VFも似たような感じのやついるけどまだマシ

290 :名無しさん:2009/10/02(金) 17:46:14 ID:l902Hg9c0
入れ替わりの多い鉄拳は、それだけやんちゃな世代も居るって事かねぇ。
VF2の頃だと都会でも普通に灰皿や椅子が対戦台越しに飛び交ってたり、
気に入らない事があると即リアルPK→小ダウンの応酬とかあったりもしたけど、
流石に年季入った人達が多くなってきただけあって落ち着いてるって感じ。

291 :名無しさん:2009/10/07(水) 00:31:49 ID:nobAm3mc0
そこらへんはなんとかしてほしいよね
店員がしっかりしてないゲーセンだと惨劇を目の当たりにすることになるし
それにしてもVFは敷居が高いね。自主性がないと絶対上手くならないよね
VFTVとか実況とかに金かけてる場合じゃなくて、新規育成システムでもセガがアイデア絞って作ってほしいな
ちなみに俺は新規じゃないっす


292 :名無しさん:2009/10/07(水) 10:50:21 ID:rPqb+qLQO
アーケードでもトレーニングモード付けてくれたらいいのにね。
ターミナルみたいに時間制で。
課題クリアで報酬とかやれば初心者じゃなくてもモチベ出ると思うし。

293 :名無しさん:2009/10/08(木) 00:31:48 ID:8KRKuWlI0
>>287
ジャンケンゲームの要素が多いように見えるけど、全く逆ですよ。
ジャンケンしてるだけなら、何回勝負したって確率の話になるし、実力差なんて出てこない。
伝えるのが難しいんだけど、勝てるところだけジャンケンするんですよ。

294 :名無しさん:2009/10/08(木) 05:31:28 ID:JjVUyH4I0
そこそこやってる人ならじゃんけん要素はむしろ低い。
あいこ以上をとれる状況をつくるのがおもしろみだと思う。
相手の側面にまわって太い拓をかけるのが良い例だな。

まー壊れ技ふられると後出しジャンケンされてる気分ではあるw


295 :名無しさん:2009/10/08(木) 11:36:25 ID:ra0YenEM0
>>293
投げたら投げ抜けされて、中段打ったら立ちガードされて
下段打ったらしゃがみガードされます、どうしたらいいですか?
みたいな質問に対して茶化しただけだろ
そんなもん答えようが無い

296 :名無しさん:2009/10/08(木) 17:20:17 ID:8KRKuWlI0
>>295
私は、初心者であると思われる
>>297さんの質問
グー出せばパー出されて
チョキ出せばグー出されて
パー出せばチョキ出されて

これに答えただけなのだが?

それとも297が、既に茶化した後?
初心者スレだから、真剣に答えたつもりなんだが。


297 :名無しさん:2009/10/08(木) 18:16:15 ID:x5FHaf0k0
>>296
>>284に対してのレスが>>287って、どう考えてもねぇ…

298 :名無しさん:2009/10/21(水) 04:19:25 ID:o57GaIpA0
新規なのですがこのスレで合ってますか?

自分鉄拳やってて家庭用が出る前にXboxを買って一緒に家庭用VF5を買いました。
前からバーチャ面白そうだなと思ったのでやってみようかと思うんですが、おススメのキャラはありますか?鉄拳ではレオと三島を主に使ってます。

あと鉄拳はスカ確・確反待ちのシューティングスタイルでたまに中下段の2択って感じなのですが基本的にバーチャはどのような戦い方で進めていくのでしょうか?
もしよかったら教えてください。

299 :名無しさん:2009/10/21(水) 06:11:29 ID:jW6x0AwcO
バーチャは中段と投げが基本っちゃ基本。
鉄拳だと安易な下段は捌かれるけど、バーチャは安易な投げが暴れに一応負ける。

キャラは個人的な見解にはなるけれど、鉄拳プレイヤーが移るのならジャンが使い勝手いいと思う。
家庭用限定の話ならば、基本的なキャラとしてジャッキーを推したいかな。
ただ、キャラなんて勝ちたければ強キャラ使えばいいし、動かして楽しいのがいればそれでいいと思う。見た目でも当然構わないがw

あと、家庭用→アケのつもりなら、中身変わり過ぎで使えないんで、家庭用は投げ抜けと屈伸練習機ぐらいに割り切った方がいいね。

300 :名無しさん:2009/10/21(水) 08:43:14 ID:o57GaIpA0
>>299さん
ありがとうございます!
アーケードでやろうと思うんで面に投げ抜けとかの練習にしときます、一応アキラで今立ち白虎とテイシツの練習してますが・・・

ジャンは空手なんで結構面白そうですね、その他ちょっとキャラ見て頑張れそうなの選んでみます。

前のバイトの先輩が4でゴウ選んで失敗したって散々聞かされたので弱キャラは止めときますww

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