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新規プレイヤー&初心者スレ

1 :名無しさん:2008/12/24(水) 14:55:28 ID:B2Uh7LsM0
ケンカは禁止!自作自演や荒らしはスルー!
ご新規さんと初心者にやさしくしよう!
ただし、最低限スレ内検索してから質問してくださいね。

>>2 避け抜け、簡易避け抜け
>>3 足位置とは?
>>4 二択回避について

301 :名無しさん:2009/10/21(水) 10:32:02 ID:l47UPP6I0
>>300
鉄拳からなら俺もジャンを薦めておこうかな。
技は一通り揃ってるし連携も良い感じでダメも高い。リーチは随一だしね。
ジャンでHIT確認等覚えていって、捌きに苦労を感じてから楽しくなる。かも。


302 :名無しさん:2009/10/21(水) 18:31:39 ID:cVUyCL1c0
鉄拳からならアイリーンじゃね?
ライトゥーついてるしw
感覚的にはレオに一番近いと思うけど…

三島みたいなキャラはいないから諦めた方がいいww

303 :名無しさん:2009/10/21(水) 23:24:51 ID:AyN62fHg0
とりあえずは有利不利を考えることから始めないとな
・投げがしゃがめる有利小  (0F〜-5F)
・投げがしゃがめない有利大(-6F〜-11F)
・確定(-12F〜)
から覚えたほうがいいんじゃないかな?
一応-6でも投げをしゃがめるテクニックとかあるけど、とりあえずはこれでいいかと。

304 :名無しさん:2009/10/22(木) 03:59:29 ID:iKFt8WtIO
有利不利の防御行動は大事だけど、それに固執した所でダメージは取れないんだし、まずは安定コンボをいくつか覚えて、当て方を考える方が初心者はいいんじゃね。
2Pとか肘あたりに割られない状況で当てに行くとか、失敗避け狙って遅らせるとか、確定する状況とかさ。
屈伸とか避け抜けとか地味過ぎて、最初に覚えようとしたら確実に飽きるよ。どうせ必要になるときは来るわけだし、それらはそんとき覚えりゃいいさ。

305 :名無しさん:2009/10/22(木) 11:16:42 ID:Im9681FE0
しっちゅう寝てる爺に
何をしかければいいか分かりません:;

おすすめの近づき方や攻撃方法ありますか。

あと、開幕のバリエーションに乏しくて困っています。
なにかいいものありましたらお願い致します。

キャラはサラです。。

306 :名無しさん:2009/10/22(木) 21:48:55 ID:ZLx60oME0
シュン帝の寝ている状態には、ローキックを当てると受身の取れないダウン状態になるので
ローキック→大ダウン攻撃
サラだと多分1K+G(1発止め)使うんじゃないかな
サラの開幕は肘、バックダッシュ4K+G、捌き効果のあるP+K、バックダッシュ1点読みで66Kくらいかなあ
他は相手の肘を読んで3PK(バックダッシュしてたらバク転で逃げる)とか
立ちPを読んでの2K+Gとか

307 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:39:26 ID:8158UzWMO
微有利、微不利って±Fまででしょうか?

まだフレーム勉強中なものでわからないので教えて下さい…

308 :名無しさん:2009/10/30(金) 00:48:20 ID:rE3C7ndAO
一般的には±5Fかな?
人によっては±6Fって人もいるかもしれない。
逆に、±2〜3Fを指す人もいたりするから曖昧かも。

309 :名無しさん:2009/10/30(金) 01:17:45 ID:NmHU84nI0
微不利と不利小は定義が微妙。-6F以下は確実。
そして不利大を-7〜-10Fとして使えば大丈夫な気がする。
有利はその逆。

310 :名無しさん:2009/10/30(金) 08:48:38 ID:bSqBNcRwO
>>308>>309
ありがとうございます!

311 :名無しさん:2009/10/31(土) 08:35:17 ID:rSe/VQHMO
投げ抜けってやっぱり避け投げ抜けガードみたいな抜け方じゃないく手を見てから抜けれませんか?トップレベルの人はできるんですかね、教えてください。

312 :名無しさん:2009/11/01(日) 02:13:45 ID:BwP1NOHMO
手を見て抜れるのは鉄拳だよ。
バーチャでは無理。
ソレが出来たら投げを抜けるなんて事をしないで、手を見て投げに相殺されない技を出せるでしょ。

313 :名無しさん:2009/11/01(日) 17:53:28 ID:w7JTHxjoO
投げ抜け仕込むタイミングがわからないんですが、どんな時に仕込めばいいんでしょうか?

314 :名無しさん:2009/11/01(日) 19:35:03 ID:Xa2RWdBM0
>>314
技をガードされた時。避けられた時。
スキを見せてしまった時にやる。漏れると打撃を喰らぅ

315 :名無しさん:2009/11/01(日) 19:39:44 ID:vGKh2VsYO
>>314
ありがとうございます!

316 :名無しさん:2009/11/01(日) 19:40:06 ID:alEy6nwkO
>>314
ありがとうございます!

317 :名無しさん:2009/11/02(月) 03:25:59 ID:q2meJByIO
>>314
ありがとうございます!

318 :名無しさん:2009/11/02(月) 07:59:27 ID:20VrznYs0
>>314の人気に嫉妬

319 :名無しさん:2009/11/02(月) 10:06:37 ID:gCHLgSRgO
ちなみに手を見て攻撃で勝つのは、鉄拳でも無理。

320 :名無しさん:2009/11/02(月) 10:36:32 ID:gii1/zOQ0
>>314
ありがとうございます!


321 :会員番号:774:2009/11/12(木) 17:14:36 ID:g1Shj7W2O 強者[560]PT
手を見て抜けるってのとは、ちょっと違うけどバーチャでも掴みモーション見てから抜ける事は可能です。

投げ成立までに投げ抜け受付時間があるので、反射的に12F位でボタン押せる人だと2個は抜けを入れられます。
ただ初心者の方は素直に避け抜けしてください。
ただし相殺しない技で見てから暴れるのは無理です。

322 :はたけナナシ:2009/11/30(月) 23:31:43 ID:JYHQFOREO
ラウを使ってるんですが、前PKGのガード崩しを入れると、思ったより距離が離れて次に何を入れていいかわからなくなっちゃいます。

何が一番いいんでしょうか?
教えてください(泣)

323 :名無しプレイヤー@実は男好き:2009/12/01(火) 00:52:38 ID:Ja9I71AU0
入れちゃらめぇぇ

324 :会員番号:774:2009/12/01(火) 10:15:36 ID:irA1mQCwO
46Pや6P+K入れたらいい

325 :はたけナナシ:2009/12/01(火) 15:22:42 ID:k8JcGo3oO
ありがとうございます!

試してみます!!

326 :名無しの報告:2009/12/08(火) 20:24:52 ID:lgHF0GqwO
R新規組です。箱の無印でパイを練習して先日デビューしました。
そこで質問なのですが、コソウハのコマンドが2_5Pから2_3P+Kに変わってました。
無印では3234Pと入力することで立ったまま出せたのですが、Rでは323P+Kと入力すると3P+Kの技が出てしまいます。
コマンドが甘いのでしょうか。他に良い入力コマンドがあれば教えてください。宜しくお願いします。

327 :提供:名無しさん:2009/12/08(火) 21:57:39 ID:QGiMVOE20
>>326
323P+Kが一番だよ。箱あるなら葵の天狗落としが同じコマンドで出るから、
それで練習してみ。
3P+Kになるってことはしゃがみダッシュの入力がちゃんと出来ていないか、
323P+Kじゃなくて32P+K3みたいな入力になってるかのどっちかだと思う。

328 :私事ですが名無しです:2009/12/08(火) 22:15:56 ID:c2fjT8McO
>>327
即レスありがとうございました。練習してみます。

329 :名無しの子羊:2009/12/08(火) 23:36:09 ID:fyE9mMzcO
33P+Kででるよ
あと2_5Kはしゃがみモーションなしで出せるように練習したほうがいい

330 :名無しの報告:2009/12/09(水) 07:54:01 ID:gAjwzLsI0
側面とった場合当てた打撃のダメージに応じて
有利が増えたり不利が減ったりすると思うんですが、
どのくらいのダメージだとどのくらい有利が増えますか?

331 :No.774:2009/12/09(水) 23:30:00 ID:gnRK8bM60
>>330
当てた技の基本ダメージによって変わる。
14までなら+2、15から24までなら+3、25以上なら+5
ちなみにガードされようがカウンターで当てようが、上の値は変わらない。

例えばアキラのPは基本ダメージ10で、正面から当てると
ガード:+2F ノーマル:+5F カウンター:+8F

側面から当てると2フレボーナスが付くので、
ガード:+4F ノーマル:+7F カウンター:+10F

になる

332 :NO−NAME:2009/12/10(木) 05:23:47 ID:/DqrFNlg0
アイリーンを使っています
鷹嵐に46+Pを当てた後はどんな追撃ができますか?
他のキャラには大体 P→4P+K→214K+G か P3PK を使っています
他にも何かいい追撃方法があれば教えてください


333 :ナナシー海域:2009/12/10(木) 08:28:17 ID:FzE4pOeIO
鷹は46P→66k→4P+KK

軽量は46P→P→4P+K214PK
中量は46P→P→6PPK

リオンとかには46P→P→43P+K→〆がはいるよ

後は自分でダメージ見ていろいろやってみて

334 :大幻球774個所持者:2009/12/10(木) 16:21:41 ID:/DqrFNlg0
>>333 様
ありがとうございました
早速、試してみます 

335 :330:2009/12/11(金) 06:50:28 ID:U5WHUcuo0
>>331
ありがとう!!

336 :Mr.名無しさん:2009/12/12(土) 12:45:41 ID:xwaOBUqAO
ゆとり抜けについてなんですが、前と後ろ両方抜けたい時にはPとGは押しっぱなしで前と後ろ入力するだけでいいんですか?それともPとGは一度離さないとダメですか?

337 :無名武将@お腹せっぷく:2009/12/12(土) 14:13:12 ID:v3MA4F6Q0
両方は抜けれんよ

338 :日出づる処の名無し:2009/12/12(土) 23:49:07 ID:opcZqQtA0
ゆとり抜けは相手の投げが届いたFに入っているレバーの1方向のみ抜け可能

339 :名無しの子羊:2009/12/13(日) 01:26:11 ID:75bX77BUO
ありがとう(*'。'*)
鉄拳からVFに移ったんですけどこっちもなかなか面白いですね( ̄▽ ̄〃)
欠点といえば人が少ないから何も知識入れられないとこかな。。。


340 :大幻球774個所持者:2009/12/13(日) 03:20:31 ID:JWBe4idg0
調べてもわからない事があればここで聞けばいい。

341 :名無しって何ですか?:2009/12/13(日) 07:51:29 ID:DrAffRT6O
>>340
ありがと(^O^)/

342 :デュラル774号機:2009/12/13(日) 14:42:29 ID:yWZcFqk+O
>>331
側面でジェフの膝をガードさせると
確定がなくなるんですか?

343 :名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 19:14:13 ID:uEed5fR6O
投げ抜けについて教えてください。

ゆとりとやら避け抜けやらよく分かりません??

344 :自己責任名無しさん:2009/12/13(日) 22:22:10 ID:Bxx+3aaY0
>>342
ダメ30で被ガード-15だから、側面だと-10
ベネ3Pとウルフ3P+Gでしか返せなくなる

345 :名も無き修羅:2009/12/13(日) 23:38:55 ID:TQBPHb86O
一応、皿の消費無し44Pでも確反になるかと。

346 :エージェント・774:2009/12/14(月) 21:01:42 ID:fyeC4IrQ0
確反なしじゃなくて、最初から-10Fといえば問題無いのです。

347 :342:2009/12/14(月) 21:39:28 ID:AzIZpsToO
皆さん、ありがとです
−10フレて確定ないのかと思いこんでた


348 :無名武将@お腹せっぷく:2009/12/15(火) 06:53:59 ID:8J8l3YlI0
>>343
このスレの>>2-5を見ると書いてあるよ

349 :権兵衛:2009/12/16(水) 20:51:53 ID:74if+ygwO
VF未登録のカードで幻球をゲットして

カードをVFに登録するとゲットした分の幻球は増えますか?

350 :どこの誰かは知らないけれど:2009/12/16(水) 23:47:56 ID:kFAQ90OM0
>>349
増えるよ。幻珠がカードからVF.NETに移動するから。

351 :会員番号:774:2009/12/17(木) 03:42:37 ID:ZuGxE/lM0
ジャッキーを使ってる人がよく使っている
すごく早いハイキックみたいなヤツって
技表に載ってませんよね?
なにか特殊な事をやっているのでしょうか?


352 :自己責任名無しさん:2009/12/17(木) 03:53:30 ID:EgyWzmZcO
>>351
載ってる。6_KGがそれ。
最速入力するとKキャンセルになるし、遅すぎると6_Kになる。
目押しでやる人もいるらしいけど、基本的には体感で覚える。
コンボでも立ち回りでも欠かせないから要練習な技。

353 :総試合数774試合目:2009/12/17(木) 16:02:51 ID:ZuGxE/lM0
>>352
なるほど、練習してみます
ありがとうございました

354 :名無しファイター:2009/12/23(水) 18:13:47 ID:WfyrLda6O
ダウンしたあとダウン攻撃食らわないようにするためには普通に立つのと横、後ろどれがいいんですか?

355 :今日が774勝目:2009/12/23(水) 19:21:37 ID:nZ3yF3zA0
>>354
多くの場合は横転するのが一番安全だけど、状況による。
例えば葵3P+G後の3Pを回避するなら後転、ジェフ33P+G後の3Kならジェフ腹側に横転など、
その場その場で回避しやすい起き上がり方というものがある。

それとダウンした後の行動不能時間はレバガチャとボタン連打で短縮できるから、
受身を取らなかった場合は、レバー1、2回転+ボタン4、5回で回復してから横転や後転など
をするといいよ。

他の人は回避できてるのに自分は回避できないって状況があったら、ここで細かく質問してみ。

356 :既にその名前は使われています:2009/12/23(水) 20:44:09 ID:dfk7KjyY0
アルカディアによると、鷹嵐の迎え四股は成功避け中にヒットするとありますが、
つまり、受身等に重ねられると避けられなくなる実質全回転と認識して良いんですか?

357 :名無しがお伝えします:2009/12/28(月) 02:31:25 ID:DqdaHdZ+0
受け身に重ねられたらしゃがみガードするしかないかな、多分

「成功避け中にヒットする」

鷹嵐の迎え四股を出した方向に避けるとそうなる
キャラが一瞬成功避けして直後に食らうからそう述べられてるんじゃないかな?

ガードしたら肘確定だからおいしいよ!

基本半回転技だから
避けるとしたら迎え四股を出した逆方向に避けるといい

でも避けるのはオススメしないかな。この技、追尾性能がとんでもないから。
ゴウの2K+Gor8K+Gがリーチ伸びてダメージアップ、
おまけにレイフェイの敗式PP+Kばりのアホホーミングな性能と考えていい

避けたらノーガード。こうするとホーミングしてこない。
何かP出そうとしたり立ちGするものなら食らっちゃうから気をつけて!
四股の攻撃判定が消えるタイミングになって初めて打撃を叩き込む

358 :吾輩は名無しである:2009/12/28(月) 09:04:49 ID:GUp7OxXIO
弟子対戦申し込みするとき、3ボタン同時押し、1秒以上は、ネットに書いてありますが、受ける側は、どんな操作が必要ですか?

359 :774部隊兵卒:2009/12/28(月) 10:30:18 ID:vteqWuas0
受ける側は、弟子対戦希望のメッセージというかアイコンを見たら
同じ操作(3ボタン同時押し1秒)をすればOKだよ。

たまにメッセージに気が付かなかったりすることもあるので、
事前に弟子対戦するべと言って両方で3ボタン押しっぱなしにしておくのがいいかも。

360 :マドモアゼル名無しさん:2009/12/28(月) 11:35:48 ID:LggLrbZQO
ありがとうございます。
はっきり言って、バーチャはキャラクター選択やステージ選択時間等短いですよ。
弟子対戦申し込みのメッセージを見てから、操作しても対戦になってますよ。
だから、操作違っているのかな?と思ってました。

361 :夢見る名無しさん:2009/12/28(月) 11:59:40 ID:vteqWuas0
たしかに、弟子対戦希望の操作受付をしてるのは
キャラ>ステージと選択後に「ギュワーン」って音と共に双方が表示されてる
短い時間のあいだだけだからねぇ。

362 :初心者:2009/12/28(月) 18:30:26 ID:CA5ytGB+O
ウルフとジェフリーを色々な面で比べるとどっちが強いとかありますか?

363 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/12/29(火) 23:15:49 ID:Z6O+MiNM0
>>362
屈伸対策の3P+G、しゃがみGにも安定してダメを取れる33P+K、避け抜け対策のキャッチ投げなど、
色々と便利な技が揃ってるのでウルフの方が強いんじゃないかな
でもある程度やり込むまではどっち使っても大差ないから、まずは気に入った方を使うといいよ

364 :初心者:2009/12/30(水) 08:37:55 ID:Nd5QSy+UO
>>363さん
回答ありがとうございます
参考になりました!

365 :無名武将@お腹せっぷく:2009/12/30(水) 17:26:59 ID:Nxwtjhj2O
0F投げってどういう状況ででますか?

366 :NPCさん:2009/12/30(水) 17:46:36 ID:frEEnHWc0
>>365
投げの間合いで、且つ投げ不能時間じゃないとき。

367 :名無しさん@恐縮です:2009/12/31(木) 14:13:52 ID:RgB58dZ6O
>>2などの避け抜けや投げ抜けってPを離さないと抜けられないんですか?

368 :名前はいらない:2009/12/31(木) 14:20:20 ID:1ZwevXXE0
>>367
離さなくても抜けられるよ。

369 :御当地名無し:2009/12/31(木) 16:34:26 ID:Nx8QDEg+0
>>368
間違ってないが、投げモーションが出ちゃう事も書かないとだろw

370 :ゲームセンター名無し:2009/12/31(木) 19:10:34 ID:6UnFmEWcO
つい先日気がついたのですが、サブ(の中でもかなり下位)のラウカード初段が
何故かA〜Eコスまで揃っていました。
初段以上になった事はないので、何故Dコスがあるのか不明です。
他の初段・2段カードではDコスはありません。
よくある事なんでしょうか?

371 :初心者:2009/12/31(木) 19:45:36 ID:3RKmDaNkO
避け攻撃ってありますか?

372 :初心者:2009/12/31(木) 19:48:14 ID:3RKmDaNkO
>>372の続き
当て身もありますか?

373 :【小覇王】カタログ片手に名無しさん:2010/01/01(金) 01:46:51 ID:Qz4zcc7oO 猛将[1690]PT
>>371-372
あります


374 :初心者:2010/01/01(金) 18:26:04 ID:jjyO6AfAO
>>373さん
回答ありがとうございます
避け攻撃は相手の攻撃を避けた後P+K+Gで良いんですよね?

アーケードの体力ゲージってどのくらいあるか知ってますか?

375 :出演:名無しさん:2010/01/01(金) 18:40:00 ID:Bk9lIVFs0
>>374
×P+K+G
○P+K
相手の攻撃を避けなくても出る。

ゲージは200だが、K.O.するには201のダメージが必要らしい。

376 :初心者:2010/01/01(金) 18:50:17 ID:5n6Bxdq6O
>>375さん
ありがとうございます

377 :非公開@個人情報保護のため:2010/01/01(金) 21:06:53 ID:ZkesWE5I0
>>370
DコスGETしてから降格したんじゃネ?

378 :ラーメン大好き@名無しさん:2010/01/01(金) 22:17:54 ID:tTstOqBQO
>377
ラウは初段が最高で、2段以上に昇段した事はないカードです。

379 :今日が774勝目:2010/01/01(金) 22:32:05 ID:rAlYSv7YO
無印で幻球盤を一回揃えていたとか

380 :名無しSUN:2010/01/04(月) 04:29:10 ID:0two29dw0
vf.net PC版 プレミアムの期限が切れている状態で対戦すると
対戦終了後に「今回の動画を保存する」と表示されているのですが

このとき予約コマンドを入力すると再びウェブマネーを支払って
プレミアム契約すると動画は予約されているのでしょうか?

381 :朝まで名無しさん:2010/01/06(水) 22:04:26 ID:kxdFnVm+0
>>380
プレミアムじゃなくても通常版PC会員としてのデータは残ってるはず
だから、動画は保存されてるよ

382 :No.774:2010/01/08(金) 16:44:59 ID:n2dr1z/IO
逆二択の強いキャラって誰です?

383 :【小覇王】非公開@個人情報保護のため:2010/01/08(金) 17:26:33 ID:USrFTi7gO 猛将[1740]PT
>>382
色々な事をふまえて考えるとアキラかな


384 :今日が774勝目:2010/01/08(金) 21:41:36 ID:Bs7sOqgYO
逆二択ってなんですか?

385 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/01/09(土) 16:36:03 ID:J+pqUCkM0
簡単に言うと暴れの事

386 :名無しって何ですか?:2010/01/09(土) 16:51:19 ID:2e7PBO6gO
右or左下段投げは右or左P+Gで抜けられますか?

387 :名無しプレイヤー@実はサラ萌え:2010/01/09(土) 19:42:22 ID:nZf2XdwY0
>>386
右or左下段投げは4or6P+K+Gで抜けられるよ

388 :名無しは20歳になってから:2010/01/10(日) 07:17:32 ID:1ExrdzlUO
>>387
有難うございます。機会少ないですがやってみます。

389 :こちら名無しでお送りしています:2010/01/10(日) 17:32:01 ID:qulhXI7U0
全キャラダッシュ/バックダッシュ等の移動能力には差がないんでしょうか?

390 :今日で774敗目:2010/01/10(日) 17:46:28 ID:9bVWeHl+O
見た感じないね

391 :名無しさん@恐縮です:2010/01/11(月) 00:38:20 ID:C3ByTgv60
>>390さん
ありがとです

392 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/01/19(火) 00:48:21 ID:6bKo1U+Q0
新規ではありませんが超へたくそなのでこちらで質問ageさせてください。
三段ゴウです。
今日初めて「四天王ジャン」が出てきたのですが
投げを100%抜けてきてボッコボコにされました。

うまい人なら打撃だけで勝てるんでしょうか?
ジャンに対しては、でっかい膝ガードしたらPKぐらいはいれたろ、
溜め攻撃ガードしてもなんとなく不利っぽいからじっとしとこ、
ぐらいの知識です。
確反入れられそうな技が飛んでこなかったので
肘と2Pぐらいしか出せませんでした。

負けたら球ひとつもくれないんですね・・・

393 :名無しがお伝えします:2010/01/19(火) 01:32:20 ID:eV9PK2UgO
>>392
まさか弟子の…じゃあないよね
普通の四天王ってそんな強くないと思うけど…



394 :名無しかわいいよ名無し:2010/01/19(火) 01:38:28 ID:6bKo1U+Q0
プレートのふちが金ぴかで、銀球争奪戦でした。
チートすぎてあっけにとられて動画保存すんの忘れた・・・
今youtubeでいくつか四天王動画みたんすけど普通に投げ通ってますね。
4も6も3も2も全部抜けられてホント泣きそうでした。
まあそんなんだからリアル三段なんでしょうけど。

395 :会員番号:774:2010/01/19(火) 02:39:05 ID:nd78shqQ0
>>394
難易度問わず開幕にPK→ヒットしたら肘クラスの技or投げ(打撃7投げ3くらい)
弟子も基本的に同じ(ネタ系以外)
これでKOTはクリア出来る

396 :名無しの報告:2010/01/19(火) 06:14:17 ID:zKnYMNyw0
>>392
難易度ノーマル?
ちなみに四天王から貰える中幻球はノーマルで25、ハードで50、以下75、100
もちろん強くなるんで、安定してリーダー倒せるならハードお薦め

>>395
そんなんでクリア出来たら苦労しねーと思うがなあ

>>394
投げ抜けてくるやつらには遅らせ打撃の導入を勧める
まあ剛なら土蜘使っておけばいいと思うが
起き蹴りすかしてダウンする攻撃当ててループとか
遠い間合いで空振りまって硬化に打撃とか
ガードされても投げが直接届かない打撃を連発して、ガード時はバックダッシュ打撃
ってあたりは高難易度でもある程度通用する戦い方だと思う

397 :名も無き修羅:2010/01/19(火) 18:39:49 ID:nd78shqQ0
>>396
騙されたと思って試してみ
俺エキスパートでこれしかやってねーぞ
重量級は無理かもしれんけど中量級なら行ける

398 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 00:18:13 ID:muMAJ9rg0
>>392
四天王に限らず、後半のCPUはたまに発狂して
全抜けしてくる。その時は投げはあきらめたほうがいいよ。
どうせなら、銀はもらえずともコンティニューして
クセを見抜いておいたほうがよかったんじゃない?
肘ガードさせて、中段出すなら当身とかさ。

399 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 01:14:37 ID:tYRpZ3tM0
392です。
みなさんレスありがとうございます。
正直こんなに人がいると思わなくてちょっと感動してますw

難易度ノーマルです。
地道に肘ヒット確認の練習とかしてますw
その試合中は66P+Gとか66K+GP+Gとか236P+Kとか
あとなんだ、P+KP+Gとか2K+Gとか、
完璧に失念してました。
投げ抜けされまくって「このチートキャラが!!」
って勝手に沸騰してましたw
うまい方は試合中の切り替えが早いんでしょうね。
勉強になりました。

ありがとうございます!

400 :名も無き修羅:2010/01/23(土) 02:15:27 ID:hDC8Fb0+O
肘ヒット確認の練習は、地道にと云うより地味過ぎだろw

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