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新規プレイヤー&初心者スレ

1 :名無しさん:2008/12/24(水) 14:55:28 ID:B2Uh7LsM0
ケンカは禁止!自作自演や荒らしはスルー!
ご新規さんと初心者にやさしくしよう!
ただし、最低限スレ内検索してから質問してくださいね。

>>2 避け抜け、簡易避け抜け
>>3 足位置とは?
>>4 二択回避について

606 :603:2010/08/29(日) 06:48:35 ID:NeNRX6l60
>>605
やはり削除されてたんですね。
鉄拳だと技の削除やコマンド変更って滅多にないですが、VFって削除多いですね。
フェイスファングもなくなってて驚きました。

ブログ参照させていただきました、大変役に立ちそうです。

607 :601:2010/08/29(日) 16:46:00 ID:msIeLGa6O
>>605
ありがとうございました!

608 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 17:47:54 ID:1kzzZ/WY0
俺もそうだけど、今回鉄拳からバーチに乗り換えたプレイヤーが凄く多いよね。
水着コス出したらバーチャやるってことはキャラクターの外見でゲームを選んでるってことだよね。

もし鉄拳キャラが全員水着コス持つようになったらバーチャ勢は鉄拳に乗り換えるのだろうか。

609 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 19:09:46 ID:m6Tug+nkO
飛鳥の水着だすなら鉄拳やろうという気になる

610 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 19:24:34 ID:9efuYy7c0
キャラで乗り換えるならとっくに乗り換えてるなあ
つーか鉄拳も平行してやろうかとも思ってたんだが
カード管理をこれ以上したくないってのと
どのキャラ使っても結局透かし待ちで浮かせて半分みたいな感じ(に、見える)
なので止めておいた
PS3とか持ってないので家庭用持ちとの差が開きやすそうなのもあった

611 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 20:19:09 ID:bkQ0tjBU0
鉄拳は飛鳥でバーチャは葵がメインキャラ。
これでパイにDoAのレイファンみたいなチャイナドレスがあれば最高なんだけどなあ。
ええ、ただのアジア系衣装フェチです。

>>608
鉄拳はカスタマイズのショップが手抜きなのと、しばらく動きが無いんで。
まあ鉄拳はごく一部のレア除いては何でも買えるっていうメリットもあるけど。

612 :名も無き修羅:2010/08/29(日) 23:47:47 ID:Veh+9XFo0
鉄拳はゴールドさえあれば何でも買えるからね


613 :名も無き修羅:2010/08/30(月) 01:06:10 ID:7j790SpI0
今日デビルエリアでボスを倒したら金色の幻球(?)が25と表示されました。
これは幻球一周目ということでしょうか?



614 :名も無き修羅:2010/08/30(月) 06:49:40 ID:FzwTQKV20
>>613
幻球一周目っていう表現が良くわからないな・・・
もしかして無印時代の幻球盤のことを言ってる?Rから幻球盤は無くなったよ。
今は大中小の幻球を集めて100個か450個でアイテムと交換っていう制度になってます。

アウトローとボスの出現条件とか幻球数をまとめたページがあるからご参考までに。
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/kot/

615 :名も無き修羅:2010/08/30(月) 07:51:14 ID:FfT+wHU60
>>614
返信ありがとうございます。

他のキャラ専門攻略サイトで、アイテムの入手条件一覧のところで、
「幻球○周目」と書かれていたんです。

おそらくそのサイトは無印で更新が止まったままになっていたんですね。

616 :名も無き修羅:2010/08/30(月) 10:13:41 ID:+hdpRRDc0
バーチャってジャンプステータスやしゃがみステータスの概念あります?
ジャンピングニーと投げや下段がかち合った場合、どうなるんでしょう。

617 :名も無き修羅:2010/08/30(月) 10:59:43 ID:iHz0ebF60
>>616
VFは、姿勢が低く見える下段技の出掛りも立ち投げで吸える鉄拳とは違う
ジャンプステータスとかしゃがみステータスとか全く関係ない
単純に打撃技の発生途中に対して、投げは決まらない仕様

飛び上がる技に対して、下段技が当らないという場面なら当然ある
そういうのは別に鉄拳だけの仕様じゃない

618 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 06:55:16 ID:yvkkAhzo0
今からVF始めて、20人近いキャラの特性を研究する力が沸いてこない・・・
鉄拳なんて40人もキャラいるんだから新規はもっと大変なんだろうな。
シリーズ重ねるごとにキャラや技やシステムがどんどん増える一方だけど、どこかで一旦区切りつけないと新規が寄り付かなくなる。

Sコス取った事だし、バーチャは一人用オンリーのゲームにしてしまおうか迷い中。


619 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 08:55:05 ID:UIYbZtDsO
対戦したい時はすればいいし、したくない時はしなければいいよ。

620 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 10:44:04 ID:azgXAes20
解らないことがあって知りたい、対処出来る様になりたいって感じたら、
その時にそのキャラの事を調べる位のやり方でいいんじゃないかと思うけどねぇ。

621 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 11:45:37 ID:Qp7NynMA0
鉄拳をある程度やりこんできて、どの程度まで上達するのにどれくらいの労力が掛かるか検討が付くからこういう心境になるんだと思います。
鉄拳5でデビューした時は先の事を考えずにやってましたから。

でも段位を上げて上達する事ではなく楽しむ事が目的なのに、
自分の中で目的と手段が逆になってしまってる気もします。

622 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 19:06:41 ID:0Ovdayy2O
鉄拳は攻め、バーチャ守りを覚えりゃどうにかなる

緻密な各キャラ対策なんか中級以上のはなし

623 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 12:15:37 ID:pywg1nrwO
鉄拳でメイン龍王の俺からすると鉄拳は守りのほうが攻めより遥かに重要なんだが…

624 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 12:20:22 ID:BtAS1deIO
格ゲー全てがそうだろう

625 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 13:03:24 ID:FeGIbSQs0
行き着く先はそうなんだけど、
取っ掛かりの部分でどっちを覚えたらいいと聞かれたら>>622になるかなあ

626 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 18:34:40 ID:kaDYX9Fw0
>>617
上段投げで吸えないからw

627 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 22:26:26 ID:QdGKKijs0
今日アキバのCLUB SEGAに行って初めて高段位の試合見てきたけど、
壁コンがありえないくらいボコスカ入ってて引いた( ̄◇ ̄;)

無印鉄拳6の比じゃないし。
まあ、鉄拳に比べて壁コンの機会は圧倒的に少ないからどちらが上かとは言えないけど。

でもバーチャ楽しいなと思うようになりました。
中距離で相手の技がすかった時に浮かせる技がないのが新鮮。
バーチャをやって初めて、なぜ鉄拳がスカして浮かせゲーと言われてるのか身に染みて分かった。

628 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 23:45:27 ID:kZfLKRAU0
上野のアメ横にあるゲームエスパスというゲーセンに設定がEASYの台があります。
KOTをどうしてもクリアできない人は行ってみるといかがでしょうか?

629 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 10:52:24 ID:LfEHugsc0
バーチャ面白い!
久々に読み合いというものを意識きした
もっと早くからやっとけば良かった(; ̄O ̄)

630 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 18:03:41 ID:D26/43jUO
EASYでもデュラルは強いんだぜ

631 :名も無き修羅:2010/09/04(土) 18:42:16 ID:OPD3gBcs0

Rまで神段位に5回に1回は勝てるくらいの自称中段者なんだが
FSになってから高段位者に全く勝てなくなった20回やってもかてなかったり
システムに対応できていないだけだろといわれればそのとおりだが
投げ方向が減ったせいで投げが成功しずらくなって
下段でダメージが取れないキャラは2択で攻めるのあきらめろってこと?
ちなみにメイン ゴウ サブ アオイ

632 :名も無き修羅:2010/09/04(土) 19:36:48 ID:xe4zyVvUO
わからんうちに試合終了は多くなった

633 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 00:59:33 ID:uh0WUO+EO
>>631
自身の対戦動画みたら何か得られないかな‥?


634 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 12:45:58 ID:FUB3A/KM0
FSがPS3で発売されたら凄く売れると思う。もちろんコス目当てのエロ目的層の購買で。
VFの映像クォリティでキャラを着せ替えできるゲームって実は他にないんだよね。

で、それはいいんだけど、どうせ水着コスを出すならば無印5の時にやって欲しかった。
新規がFSを家庭用で練習してゲーセンデビューする頃にはFSは既に対戦が下火になってるんだから。
タイミングが悪いと思う。せめてRで出してくれれば良かったのに。

635 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 18:29:53 ID:dIObKgw20
良い意味でも悪い意味でも空気が読めない。
それがセガクオリティ

636 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 21:23:08 ID:g6uNXKVg0
多分セガとしては水着を最後の切り札に取っておいたんだろうね。
でも最初に水着を出して、新規を一杯取り込んでくれた方が対戦が盛り上がったと思うんだ。
俺ももし無印で水着あったら絶対家庭用買ったもん。

637 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 23:50:55 ID:4G/kPFfY0
せめて最近の2D格ゲーみたいにアーケード版と家庭用が同時期に発売してくれれば新規としては助かったのになあ。
VF機会損失しまくり。

俺なんて2の頃からVFが気になってたのに。

638 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 20:20:00 ID:eha7WlzE0
エキスパートモードだとノーマルモードよりも幻球をゲットできるのは知ってますが、
ノーマルとエキスパートの中間の難易度の場合は
ノーマルよりも出現率上がりますか?

ノーマルだと楽にクリアできるけど、エキスパートだと出来ないので、
もしハードモードでもノーマルより上がるならばハードにしたいのですよ。

639 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 20:31:11 ID:CSAMZCBQ0
5Rのときから難易度変えて遊んでるけど、正直、出現率がUP・DOWNするという感覚は全然ないなあ

640 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 21:16:35 ID:eha7WlzE0
>>639
やっぱり。。。
おれもやっててそんな気がするのだけど。

あと、勝ちポーズってボタンで故意に選択出来ないですか?
色々試したけど、特定の勝ちポーズにならない

641 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 22:07:47 ID:CSAMZCBQ0
5になってからはレバー上下左右になったよ(登場、勝ちポーズ共に)。
5FSでそれぞれのキャラに1つポーズ増えて、1つ減ったから、5Rまであったポーズがどのレバーでも出ない!
ってことは、そういうこと。

642 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 22:17:50 ID:eha7WlzE0
ああっ!レバーだったのか!
レバーという発想なかったです。
しかも登場ポーズまで選べるなんて(^^;;
ありがとうございますd(^_^o)


643 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 00:22:42 ID:2UHEUc4g0
ゲーセンに設置してあるVFターミナルでアイテムカプセル買ったら、VFnetで買うより割安になるんですね!
しかもアイテムカプセル購入はコイン入れなくてもできるし。
もっと早く知ってれば良かった。

644 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 00:52:33 ID:2NcND5hk0
>>643
いやアイテム購入は金かかるぞ
100円で5個まで(1回でタイマーを60消費)

645 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 05:10:51 ID:gV3O/ZZUO
勝利ポーズ減ったんだ‥

「1から‥いや、0からやり直してこい。」

残念だ‥

646 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 05:12:11 ID:gV3O/ZZUO
>>644

無料ターミナルって奴だと思いますよ



647 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 05:23:44 ID:zMzbkgDM0
ゲーセンで対戦やってるとお金がかかり過ぎて困るので、
PS2の家庭用EVOでトレーニングやってるところなのですが、
EVOでトレーニングメニューを考えるスレッド立てて良いですか?

648 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 09:37:05 ID:4Ten1D/oO
例えばどういうの?

649 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 02:38:00 ID:DlSn+rUc0
>>648
ばくさいにも幾つかネタの投下があるのですが
(自分はあの掲示板がどうも使いにくくて)
例えば、書き込まれてるものではこんなのが。

> デクのゴウに
> 1 P>投げ(8426P+G)
> 2 P>6PP
> 3 P>屈伸>投げ(8426P+G)
> を覚えさせ、各33%で再生する。
>
> 1は屈伸してスカし、投げスカりに反撃。
> 2はファジーで初段をガードし二発目を避けて反撃。
> 3は屈伸を見たら、避け抜け。抜け後は背中側に避け攻撃を出し、OMの練習。
> 結構実戦で役に立つよ。

650 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 15:34:09 ID:yh08vyN2O
もしスレを立てるならEVOで縛るより家庭用で括る方がいいかもね

651 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 17:41:58 ID:f6Nntoh60
>>650
賛成

652 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 06:06:15 ID:kE4FC1qkO
スレ立てるほどメニュー出来るの?

653 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 03:49:09 ID:O/GE/w320
さあ、、メニュー作ったり、教え合ったりしながら進めていけば
結構楽しいんじゃないかと思う。

654 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 11:59:50 ID:efmERaaQ0
既得アイテムをゴールドや幻球に交換したりできるのでしょうか。

交換できると見た記憶があるんだけど、
気のせいだったのだろうか。

655 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 12:00:52 ID:2i2BL1tg0
>>654
無理でがんす。

656 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 22:07:54 ID:qKKZ2YQ2O
初心者がとっつきやすい女キャラを教えたもれ


657 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 22:28:01 ID:G6MsoxW2O
残念ながら女キャラは癖が強い。
気に入ったキャラをキャラ愛でやれ。

658 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 01:45:14 ID:V7Sv+I8s0
パイが女キャラの中では一番スタンダードじゃない?


659 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 01:59:02 ID:khEgVd7A0
>>656
パイがスタンダードとはちょっと思えないが
膝に相当するのが33P+Kって時点でやや使いづらいかと

俺のお薦めはサラ
6PKのヒット確認さえ覚えればそこそこ戦えるし
4Kガードさせてフラ6KKが初心者同士で強い
葵も肘と膝で普通に戦う事も出来るし
KOTで天地待ちすればまず負けないって理由でもお薦め
アイリーンは全くお薦め出来ない
ベネッサはOに絞って肘と66Kのヒット確認が結構分かりやすいので意外とお薦めかも
CPU戦もキャッチ投げがあるのでやりやすい

660 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 02:05:51 ID:khEgVd7A0
サラ、葵、ベネッサはコンボを覚えるのが楽って点もある
サラは3PK→フラ6KK
葵は2KP→64P+KP
ベネはP→2P+K→3P+KK
とりあえずコレだけ覚えといたらそこそこダメージが取れる
アイリーンはP→6PPKじゃ安いし
安定コンボがPP→236P+KK→66K→4P+K214K+Gとかだし
パイも3K+Gからのコンボとか結構めんどい

661 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 08:12:56 ID:549Lsg6QO
なるへそ
サラ葵べネッサの三人でござるな
日本人同士のよしみで葵殿にいたす
ご助言かたじけない



662 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 19:06:13 ID:01lSBK9cO
硬化カウンターって浮きはカウンターの浮きなの?たとえば下段全回転ガードして膝当てたら、カウンターの浮き?ノーマルヒットの浮き?

663 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 20:02:40 ID:6OCpDfWo0
パイの3K+Gコンボは、鷹以外に3PPP4K>4Pとか
軽いキャラはダッシュ2P>6KP4K>4Pとかで安定できるかもね

664 :名も無き修羅:2010/09/12(日) 21:45:26 ID:wZmlioBE0
>>663
3Pがダウン攻撃になったりするんだコレが
3K+G自体もガードされると確反あるし

>>662
基本ノーマルです
ただ硬化以上で連続ヒットっていう感じの技はいくらか存在します

>>661
重量級には2KPPで安定すべし
膝クラスは6Kでもいいけど、43P+Kの方が発生は早いです
天地で技捌いたらPPKが入ります
PPKは普段は連続ヒットしません
受身攻めは発生は遅いけどノーマルヒットで崩れる46P+Kを使いましょう
6P+Gで前に崩したらPK確定です
6P+G4で後ろに崩したら66P+G入力で背後投げが確定します
ジャンプ降下中Pヒット時は下段投げ確定です
受身攻めにジャンプPと空ジャンプ投げを組み込むと面白いです
肘確時は64P+KPを使いましょう
起き蹴りをすかしたら66Kからコンボが入ります
壁際で66Pを当てるとよろけるので、回復が間に合わないと43P+Kで崩れて
2KP→6K+G→3K+G64P+KPとか入ります

665 :名も無き修羅:2010/09/13(月) 10:01:11 ID:PKxwAQ6E0
弟子の育成店舗って途中で変えても問題ないですか?
行った先々のゲーセンで弟子育成がしたいのです。
店舗を変えた場合にデータがリセットされてしまうと嫌なので、、、。

666 :名も無き修羅:2010/09/13(月) 12:06:30 ID:0THZVtggO
>>665
データはリセットされないが、育成店舗をそんなにポンポン変えるのは無理。

667 :名も無き修羅:2010/09/13(月) 14:15:24 ID:VfOZIcmY0
確かに行く先々で育成店舗にしたら、育成できる回数増えるよね。

668 :名も無き修羅:2010/09/13(月) 14:16:10 ID:7pV+ERVgO
店変えるとまず予約状態になるからな

669 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 01:07:08 ID:hJ56DC7AO
ソフトバンクの攻略本買ったんですが、写真が少なすぎてキャラ対策の参考になりません(技のモーションと名前とコマンドが一致しない)。
当方FSから入った初心者なので、全ての技の写真が載った本があれば、教えていただけないでしょうか?

670 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 01:49:45 ID:cKIhPfV+0
>>666
ありがとう。
リセットされないのがわかって良かったです。(HPには載ってなかったので、、、)

>>667
セガ的にはインカムが増えればいいと思うので、育成店舗をころころ変えれたらむしろインカムアップにつながると思うんですけどね。
同じゲーセンで何度もやるのと変わらないわけですから。
ただ、同じゲーセンで連コインするのはためらいがあるので、、、。(客がいなくても)

>>668
そうですね。
反映されるまでにかなり時間がかかりますね。
その為に、遊びに行ったゲーセンでは残念ながら弟子は出てきませんでした。

すぐに反映されないと意味ないなぁ、、、。
ゲームオーバー後のカードの各種データはすぐにVF.NETに反映されるのにね。

671 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 02:49:28 ID:/x24G1OA0
育成店舗だけでしか育成できないというのがそもそも意味不明じゃない?
どこの店でプレイしようが弟子育成を選択できても良いような気がするのだけど。

セガ側が店舗を絞らせるメリットは何だろうか。


672 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 08:09:52 ID:CmjLTXVQO
設置店舗での、特に過疎店舗でのインカム確保は小規模店舗延命になります。
弟子育成、ビンゴ、ハピデなどのイベントがあることにより、大戦の機会が少ない店もゲームを置いておくだけでそれなりにインカムが見込めます。
VF5シリーズはリースなので初期投資\0で設置可能。
インカムの悪い新作のクソゲーを置くよりリスクが少ないです。
要するに弟子育成で特定の店のインカム確保ができるということ。
大型筐体を売りつけて小規模店舗の財政や設置スペースを圧迫する昨今、VF5は結構おいしかったりするのです。
セガ的にも1クレジットあたりいくらか貰えるという契約をしているので、店舗を絞るより店舗から絞る方がいいです。
でもってプレイヤーも何とかして増やしたいという考えなんじゃないかと。

673 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 10:54:05 ID:frwBFFCI0
多分弟子データは店毎に設置してあるサーバーに保存されてるんじゃないかと。
んで育成店舗を変えるって事は
そのデータを他店のサーバーに移動しなきゃならん訳で、
毎朝6時から8時の間にやってる定期メンテの時間を使って
弟子データ移動の手続きとかを順次作業してるから最低でも1日掛かるんだと思う。

674 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 15:04:27 ID:9HTRehM+0
常時対戦で賑わってる店舗は弟子育成に向いてないもんね。
アキバのCLUBセガみたいに対戦台も一人専用台も十分にある店舗に指定すると便利かも。
セガなりにインカム増やす努力をしているのでしょう。

ところでFSの家庭用発売もセガの目論見によって1年以上待たされるんでないかと心配してます。
コス目当ての層は、家庭用が早々に発売されたら大幻球450なんて貯めるのをさっさと諦めて家庭用に移るでしょう。
但し待たせ過ぎたら、家庭用からゲーセンに流れる層も減るはず。
売り上げが伸びるように持っていく為に、セガがどういう選択をするのか。

675 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 02:49:51 ID:Mf5oemoYO
>>669
ない

676 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 06:56:42 ID:FRIro7owO
全技の写真をつけたら8000円くらいになって広辞苑みたいな厚さになりそう

ゲーセンに置いてあったり、無料配布している小冊子の技表見ながら一人用で全技出せばいい

まぁ全技なんて使わないですがね

677 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 12:26:38 ID:RZqwB78M0
初歩的なことですみませんP打ってヒットしようがガードしようが避けようが
すぐ投げを打ってくる人がいるんですが

P投げ対策は発生遅い技はだめで発生が早い技での暴れがいいんですか?
あと家庭用EVOでのおすすめ練習方法とかありますか?

678 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 12:42:32 ID:MkjAoBDkO
>>677
屈伸

679 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 14:18:48 ID:4FnEYZ6IO
Pガードなら投げがしゃがめるから基本屈伸。
PがNHだと投げがしゃがめないので(しゃがみダッシュならしゃがめる)相手の二択を受ける
PがCHだと投げはしゃがめない。相手のキツイ二択を受ける
まあ投げ多いなら、打撃で暴れたらいいよ

680 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 14:20:02 ID:7p2ECUxMO
バーチャの掲示板で鉄拳BBSやしたらばのスパ4の掲示板くらい盛り上がってるサイトってありませんか?


681 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 15:41:52 ID:70ZHFu460
>>680
あんまイヤミ言うなや
お前はこの掲示板に何をしに来たんだと

682 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 16:32:32 ID:uuBDU5uQ0
イヤミじゃないかもよ。
俺も最初この掲示板知った時にほとんど動いてなかったから、他に主流のサイトがあるんじゃないかと思って探したもん。

ただ、バーチャの場合キャラごとの攻略サイトは鉄拳やストよりも数多く存在するし盛り上がってるよね。

683 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 16:57:29 ID:70ZHFu460
>>682
じゃあ丁度いいから管理人に続けなくていいよってお願いしてこい
サーバーのサービス終了とかなんとか書いてあったからさ

684 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 18:22:24 ID:19r6+NNsO
>>682
煽ってないで早く爆砕とかいう巣に帰れよ
あそこ主流のサイトだろ?
しかも俺もお前もスレ違いだ

685 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 01:31:30 ID:mEGfNjgYO
喧嘩すんなよな
あっちはあっち、こっちはこっちだろ
俺は荒れまくりの糞サイが嫌いだからこっちにいるんだけど…おまえらは違うの?

686 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 03:40:05 ID:WZ5YdrlQ0
家庭用EVOなら、フリーにして、
・ワンパン>投げ
・ワンパン>6P
を教えて、50%50%で再生。
投げはP+Gで始めて、慣れてきたら4か6の投げを入れて練習。

687 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 03:45:25 ID:WZ5YdrlQ0
爆砕は使いにくいからなあ。自分もこっちが好きだ。
2chブラウザ使えないし、書き込むと上がってしまうし。
スレの全レス表示も出来ないし、スレ内検索も出来ない。
内容については場所がどこであろうと大差ないと思うのですが。

超バーチャ道場にも2ch型の掲示板があるのだけど、
あまり書き込みがなくスレッドも少ない。
最近はどっかの広告スレッドが立ちまくっている。
あと、今、鯖が落ちてるっぽい。

688 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 02:23:20 ID:jR3vUc0o0
FSになってからオフェンシブムーブが出なくなったんですけど、コツとかありますか?

689 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 03:37:48 ID:6U7MnogE0
>>688
オフェンシブムーブは特に出にくくなった印象ないけどなぁ

普通の避け(ディフェンシブムーブ)は出るの?
出るんなら避け入力が終わった後にP+K+Gで問題ないはずだよ

↓一応オフェンシブムーブ入力方法
2or8入力後をニュートラルにもどしてからP+K+G

690 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 11:29:20 ID:jR3vUc0o0
>>689
ディフェンシブムーブは普通に出来ます。
レバー入れた後にP+K+Gを押しても、ぼーっと立ったままです。
一応レバーはニュートラルに入れてます。

691 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 22:23:34 ID:bWOKDYCQO
アイテムチケットってどうやって入手するんですか?
公式のバーファイネットにすら書かれてないんですが。

692 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 23:58:08 ID:qO8Xf5mAO
>>691
オープンバトルと公式大会で貰えるとVF.NETに書かれています

693 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 00:05:05 ID:Nf1gnpQM0
>>690
レバー入れた直後にP+K+G押さないとOMでないよ
レバーをニュートラルにするのとP+K+Gを押す間隔を早めてみては?

694 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 00:35:19 ID:RXx1Fag2O
>>690
ぼーっと立ったままってとこはディフェンシブムーブの時点でミスってるよ

695 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 01:13:55 ID:5oCURGcg0
オフェンシブムーブとディフェンシングムーブだなんて、
一体どこまで難しくすれば気が済むのだろうかセガは。

いずれギネスブックに「世界一難解な格闘ゲーム」として表彰されるんじゃないか?


696 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 02:24:02 ID:alDWfUQQO
VF5Rが今のところ世界一です

697 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 07:59:40 ID:IPQTnNz+0
>>695
OM程度で難解なんて言ってたらギルティギアのロマキャンとかフォースロマキャンとかどうなるさ

698 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 08:37:46 ID:GmlopbG20
いや、こういった避け行動のひとつにまで分類分けすることが難解という意味だと思います。
ジャスト受身、ジャスト失敗受身といったように。

699 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 09:22:04 ID:qoCs1AQ+0
別にバーチャだってひとつひとつのシステムはそこまで難解じゃないけど、そういうものが積み重なって難解になっている。

700 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 10:11:46 ID:Wz5PNIL60
側面攻防もアレだよね
避けもガードも不能だが、ガード押さずにレバーを下に入れれば回避できるとか
何でそういう状況ができるのか分らない人に、1から説明するのも一苦労

701 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 10:25:26 ID:IfoRQkic0
大幻球の450個の相場は今どれくらいですか?


702 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 11:54:47 ID:qoCs1AQ+0
>>700
何故わざわざそんな設定を作るやら。
もはや売り上げよりも自己満足重視?

703 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 12:12:58 ID:oDLKx+f20
>>>693
ありがとう、早めに入力してみます。

>>694
書き方が悪かったですね。m(_ _)m
避けた後にぼーっと立ったままって意味です。

704 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 18:27:59 ID:G/Z9oY8+O

>>701

FSになってから完全制覇すればプレミアム1回交換出きる位は貰えるし

相場は一万も行かないと思う

705 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 18:42:04 ID:esfVCxPwO
151人すべて倒すと何がもらえるの?


706 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 19:10:09 ID:+E4fy2qAO
>>704
プレミアムVRじゃなくて、ベーシックVR一個分じゃないかな。
一周全クリア分で貰えるKOT絡みだけの幻球が大79中238小910だし。

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