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新規プレイヤー&初心者スレ

1 :名無しさん:2008/12/24(水) 14:55:28 ID:B2Uh7LsM0
ケンカは禁止!自作自演や荒らしはスルー!
ご新規さんと初心者にやさしくしよう!
ただし、最低限スレ内検索してから質問してくださいね。

>>2 避け抜け、簡易避け抜け
>>3 足位置とは?
>>4 二択回避について

706 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 19:10:09 ID:+E4fy2qAO
>>704
プレミアムVRじゃなくて、ベーシックVR一個分じゃないかな。
一周全クリア分で貰えるKOT絡みだけの幻球が大79中238小910だし。

707 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 22:55:45 ID:qoCs1AQ+0
今日でイベント終わりか。

明日からのVFに対するモチベーションがまた無くなったぜ。
最後なんだし、ハピデとか四神並に毎日幻球を出してくれても罰は当たらないんじゃないか?

708 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 23:38:13 ID:UbOUwmn6O
>>705
称号が貰える

709 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 00:40:49 ID:9Gb3stE+0
>>705
ラスボスが大幻球25個くれる
アウトローがまた出てくるのでFラウンダーと服の神だけでも15個また貰える

710 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 15:12:42 ID:GiTLeaG+O
アウトローのOフェン支部長とDフェン支部長の出現条件OMと投げ抜けについて
DMは成功するとかけ声がでてわかるのですがOMできません
↑(↓)と同時にPKG等やってみたができず(葵で天地が出ちゃ…)、なにかコツがありますか?
投げ抜けしやすい相手 状況はありますか?
よろしくお願いします

711 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 16:01:10 ID:pIRq4H/cO
避け入力してからP+K+G入力してください


712 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 23:39:14 ID:uUw1odPoO
同時よりもPKGをワンテンポ遅らせる感じ。

713 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 00:04:41 ID:Jqj3+xkY0
>>710
Dフェンは難易度をベリーハードにして
アフターバーナーかミスカツカレーって名前のベネッサが出たら
P+Gを押しっぱなしで待つ
通常投げが来る事あるし、タックルを喰らって倒されたら
P+Gの投げ(アームロック)が来る事が多い
他のCPUでもゆとり抜けで待ってると抜けられる事もある
ノーマルやハードだと投げに殆ど来ない
エキスパートは初戦負けの可能性も出てくるのでベリーハードを推奨
4戦までに条件を1回でも満たせば3戦目か5戦目に出てきます

714 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 00:21:47 ID:GezKrTAEO
コスチュームについて教えて下さい
デフォルトのコスチュームの色だけ変えれないんでしょうか
ネット登録してないのでターミナルで出来るかどうかも知りたいです
お願いします

715 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 00:27:26 ID:v+/F/kfY0
>>713
>>710じゃないけど、参考なりました。
ありがとう(^O^)/

716 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 00:49:58 ID:rAZFZUeE0
硬化カウンターについてお聞きします。
ムックでは技後の行動不能時間に決めれば、と書いてましたが確定反撃(例えばウルフのショートショルダーにPK等)=硬化カウンターと言うことでいいのでしょうか?


717 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 08:30:09 ID:RKp9+KwYO
いいです

718 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 09:59:24 ID:JauQ+gf+O
>>714
ターミナルでできますよ
ノーマルアイテムなんで小幻球50個でカラーアイテム購入可能です
ただしターミナルの残り時間も減るので注意してください

719 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 10:30:28 ID:EE5yYL6IO
>>711 712 713さんへ
710です アドバイスありがとうございます
週末にでも挑戦してきます

720 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 02:08:55 ID:3IVJzmHYO
714です
>>718
さっそくやってみました
ありがとうございした

721 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 15:36:34 ID:RpcJIrvIO
レバガチャ回復が間に合わずに特定の技を当てると腹崩れみたいになったりする技がありますよね?
例えばウルフの2_3Pカウンターでよろけの後6P(普段は崩れない)で崩れをとる、みたいな状況です。
あれは6Pが何カウンターでヒットしたことになるのでしょうか?

722 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 16:25:54 ID:9QD0+FV+0 烈士[640]PT
>>721
それはカウンターではなく、特殊状況です。
判定はノーマルですよ。

723 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 00:31:33 ID:0ND/s+B6O
「読み」っていうのはやはり経験からくるものなのかな?

724 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 12:34:00 ID:WFiQg3AUO
読みは、システムを理解すると分かります。
無駄な行動を減らして行くと大体二つか三つになる。

725 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 12:50:29 ID:73UWWwy+0
読みは経験と知識がものを言うけど、もう1つ大事なのは平常心
いったんイライラやテンパったりが始まると、普段やれる返しすら出来なくなる

でもお互いテンパった状態での対戦中だと、偶然の産物から来る面白い立ち回りや
新しい発見が生まれたりとか悪い点ばかりじゃないんだよね

726 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 14:06:51 ID:yWLxOCCQ0
影って本名が影丸だということを今になって知った

727 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:11:18 ID:s/fZPU0MO
その思想じゃあ相撲の本名はタカアラシになっちゃいませんか?

728 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:38:25 ID:Al+Rd0WgO
世の中には四股名というものが…

729 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 14:45:42 ID:qGFYnJa6O
既出だったらごめんなさい。

避けと投げ抜けの練習方法で良い方法ご存知ですか?

730 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 17:43:34 ID:x67Iwpg20
>>729
何でつまずいてるか分からんからアドバイスのしようがない。

731 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 21:30:10 ID:dazIulroO
>>730
失礼しました。
書き直します。
DMと投げ抜けが自然に出せずに困ってます。
不利時に上下ガードor暴れしか出来ないので、防御行動が読まれがちです。
実戦レベルで避けと投げ抜けを使いこなせるようになれる練習方法はご存知ですか?
使用キャラはベネ(オフェンシブ中心)です。


732 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 22:49:30 ID:x/pCNbWI0
望んでる回答と違うんだけど、まずは避けとゆとりが
出来るようになってから避け抜け練習した方が良いと思う。
どっちもできてるなら、スルーしてね。

733 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 07:23:11 ID:Hgba0tNkO
>>732
ありがとうございます。
ただ、避けもゆとりも出来てませんがw
やっぱKOTで地道にやるしかないのかしら…

734 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 09:27:25 ID:omJkjdus0
>>733
ネタ弟子(技ガードすると同じ技で反撃してくる弟子)相手に
3Pあたりガードさせてからの避けを練習したら?
避けたら連携打ち切るまでGは押さない
避け切ったら硬化に6P+K→P→3P+KKとか9Kコンボとか
避けが安定するようになったら避け抜け練習も
ゆとり抜けはまあボタン押しておくだけだからなあ
普段からやっておくとそのうち手が勝手に押してるレベルになるよ

735 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 11:54:46 ID:asSnBC1A0
実戦レベルでゆとり抜けの練習といっても意識の持ち方としか言い様がない
「やばい、ガード」と思ってG押した時には、Pも追加で押しっぱにしつつ
レバーも前か後ろに入れておく(ニュートラル投げ来るかもと思ったらレバーは入れない)

常にガード時はその意識を持ちながらプレーすればちゃんと身に付くよ

736 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 13:06:38 ID:4Y+bRBBEO
>734
アドバイスありがとう。
頑張って練習してみます。
DMからコンボはマスターしたいですわ。


737 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 13:10:06 ID:K93FVAKkO
>735
アドバイスありがとう。
意識の問題なんですね。

頑張って練習してみます。

738 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

739 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

740 :名も無き修羅:2010/12/12(日) 23:24:53 ID:jxQyzhuY0
FSでは屈伸に対して下段投げって有効なんですか?



741 :名も無き修羅:2010/12/13(月) 01:37:34 ID:vpWQZcoU0
>>740
個人的にはお勧めできない
0F投げが無くなったんで「見てから」の入力は無理だし
そもそも屈伸が出来る条件が厳しくなったので相手の連携に対して屈伸で対処する人も減った



742 :740:2010/12/15(水) 07:27:30 ID:AdbVJhO+0
>>741
ありがとうございます。
屈伸する人少ないですかね?
肘被ガードでしゃがダ屈伸されて困ってたんですが。


743 :名も無き修羅:2010/12/15(水) 20:50:40 ID:FfdALTwQ0
>>742
自分の攻撃をガードされた場合は中級者以上になってくるとやって来る人多いね
でもそういう人は逆にカウンターヒットしても派生つなげらんない人多いよ

つなげられる人上級者なんでここで相談してるうちは無理
つか俺が無理なんで答えようない
一応そういうシチュでそういう相手とは上段をすかせる下段がいいよ
次点が避けキャン




744 :名も無き修羅:2010/12/15(水) 21:29:36 ID:///+naPw0
上段投げをしゃがみでスカされるってことは下段投げなら入るって事だし、
屈伸読んだら使っていって良いんじゃねーの?

745 :名も無き修羅:2010/12/16(木) 01:50:47 ID:T2OzmXgM0
>>744
読みに自信あるなら止めはしないが相手の連携に割り込む手段としては0F投げや相殺がないんで例えフレーム的に有利でも投げはリスキー
更に相手がちゃんと屈伸が出来てるという事が前提の行動になるんで
ぼっしゃがなら肘のが潰し効くし
更にいうとこんだけキャラいると相手の連係を全て把握するのは上級者意外難しい
俺は無理
精々派生がまだあるorない
フレーム的には有利不利が何とかレベル
それもアイリーンみたいなキャラは怪しい
そんな状態で相手の腕を信用しての一点読みはお勧めできない
ただ何回もやってて手の内が分るなら未だに下段投げは抜けられにくいのでお勧め



746 :名も無き修羅:2011/02/11(金) 14:05:20 ID:WvvJkeZ60
禿しく今更ですが
起き蹴りてノーマルで有利or不利?
攻略本に載ってない・・・

747 :名も無き修羅:2011/02/11(金) 14:47:17 ID:FAXIKwE+0
有利

748 :名も無き修羅:2011/02/11(金) 19:47:48 ID:WvvJkeZ60
>>747
ありがとうです
でも下段当ててアッパー出しても潰される時あるんすよね〜


749 :名も無き修羅:2011/02/12(土) 09:18:44 ID:df9sdgus0
>>748
その程度の有利でしかない

750 :名も無き修羅:2011/02/12(土) 10:22:46 ID:FIj2rKR60
>>749
ありがとうです
じゃ当てても欲張らない方がいいのか…

751 :名も無き修羅:2011/03/07(月) 00:45:29 ID:LYAoZOgk0
今更な質問ですがサラのフラミンゴからの二発目がドラスマみたいな二段蹴りて
ガードして確定なしなんですか?
PK出してもガードされたんですが…
自分の反応が鈍いだけかなー
攻略本見て当たり付けた技なら-13なはずだし

752 :名も無き修羅:2011/03/07(月) 12:05:22 ID:IX8mCZ220
二発目がドラスマみたいな蹴り上げだとフラK+GKかな?
一段目が上段全回転・二段目上段のガード時-8で確反は無いので、
しゃがんで隙に反撃を。

-13の技はフラ6KKだと思うけど、こっちは一段目が中段の膝蹴り、
二段目が「エーイ」と言いながら中段全回転の回し蹴りをする技。

753 :名も無き修羅:2011/03/08(火) 21:53:32 ID:qxijZEdo0
>>752さん
ありがとです
二発目は全回転には見えなかったしエーイとも言ってなかったのでフラK+GKですかね

自分の人間性能のせいでないと確認出来安心したの半分
そんなに各キャラ追い切れね〜よと絶望するの半分…
せめてキャラ数か技数今の二割減らしてくれれば…

「趣味」の範囲で出来るゲームじゃなくなっちゃったなー…



754 :名も無き修羅:2011/04/01(金) 02:16:07 ID:0TdJe68M0
俺もそんな感じだー。他キャラの技が覚えきれん。
技当てるのはなんとか当てられるしコンボもある程度出来る。
わからん連携でどんどん削られて死亡。そんなのばっかw

一気に覚えられるもんじゃないと思うので、
KOTやりながらゆっくり覚えてしかないね。

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