TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
ベネッサスレ ■Get1■

1 :1:2008/12/31(水) 11:32:57 ID:lIqlrX+M0
まだ無いようなので。
数字をリセットしました。

前スレ(旧BBS)
ベネッサスレ ■Get11■
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1223947525/l50
ベネッサスレ ■Get12■
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1230354535/l50

■ムービー・攻略
・ゲームに関するブログ
http://blog.livedoor.jp/acebreaker/
・ベネ本
http://vanemoto.pure.holy.jp/
■動画サイト
・YouTube
http://jp.youtube.com/
・zoome
http://www.zoome.jp/
■アイテム
・PC
http://buga.chew.jp/vfitem/
・携帯
http://buga.chew.jp/vfitem/i.php
■携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900


2 :1:2008/12/31(水) 11:36:12 ID:lIqlrX+M0
オフェンシブスタイルコンボ集
○9K+G
→PK→66KP→46P+KP(+53)
CH 平行始動SAまで
→P+KP+K+G→D4P+K→D1K+G(+52)
CH 軽量級
→PK→6PPK(+49)
NH 軽量級まで CH AKまで
→P→66KP→46P+KP(+45)
NH JAまで CH AKまで
→P→66KP→3KK(+45)
CH JN WO JEハの字始動
→6KKPP(+43)
CH JEまで NH 条件不明 壁もたれ誘発可
→P→6PPK(+39)
TA以外
→6PPK(+36)
TA
○3PCH
→PK→6PPK(+49)
AO平行 PA両足
→P→66KP→46P+KP(+45)
平行始動JAまで 軽量級 BR GOの7キャラは足位置不問
→6KKPP(+43)
平行始動JNまで(一部入らないキャラあり) 距離によって不安定
→P→6PPK
JEまで
→6PPK
全キャラ足位置不問
○33KCH
→9K+G→6PPK(+62)
TA
→4K+GP+G(+56)
TA以外
○6_KCH
→4K6〜ISK→3KK
軽量級
→66KP→3KK
EL TA以外
→6PP+K+G→D1K+G
EL
→6PPK
TA
○6P+K
→P→3KPPP+K+G(+42)
JN
→P→6PPK(+37)
ハの字始動TA以外(WOはPを1F消費) SA BR LE LIは足位置不問
→46PPPK
SH(全キャラ?)
→P→3KK(+32)
中量級まで足位置不問
→P→6PK(+30)
平行始動WO JE用
→PKP
平行始動?
○1K+G
→P→66KP→46P+KP(+45)
CHハの字始動KA、LEクラスまで EI SAは足位置不問
→P→6PPK
TAには入らない SH EL WO JEの4キャラは平行始動限定
→6PPK
TA
○P3PCH
→2P→66KP→46P+KP(+44)軽量級
→2P→3KPPP+K+G(+41?)
中量級
→2P→6PPK(+38?)
TA以外
○IS〜P
→2KPP
JEまで?
○側面3K硬化以上
→4K6〜ISK→46P+KP
軽量級?
→66KP→46P+KP
AKまで
→66KP→3KK
TA以外?


3 :1:2008/12/31(水) 11:37:13 ID:lIqlrX+M0
ディフェンシブスタイルコンボ集
○3P+K、P+KPCH(ダメージは3P+K始動)
→46KP→66PP(+44)
軽量級
→P+KP→6PKK(+43)
平行始動 軽量級とLIに確認
→P+KP→66PP(+40)
TA以外
→6PKK(+33?)
TA
○46KCH
46KP→4P+K→66PP
TA以外
46KP→P→6PKK
SH
○1P+KCH
→2P→KK
LIまで?
→2P→1K+G
中量級まで?
→1K+G
全キャラ
○2P+K
→1K+G
全キャラ
○P3PCH
→2P→4P+K→66PP(+42)
軽量級 BR LE LI LA
→2P→4P+K→2_3PP+K+G(+38)
LAまでOK、AK以上不可 JA未確認
→2P→4P+K→1K+G(+37)
中量級まで
→6PKK(+33?)
TA
→2P→KK(+32)
TA以外
○G2or8P硬化以上
→2P→4P+K→66PP(+42)
IH始動 軽量級 LE LI
IB始動 軽量級 BR LE LI LA
→2P→4P+K→2_3PP+K+G(+38)
LAまでOK AK以上不可 JA未確認
→2P→4P+K→1K+G(+37)
中量級まで
→6PKK(+33?)
IH始動 重量級
IB始動 TA
→2P→KK(+32)
IB始動 WO JE
○46P+K捌きorCH
○6P+KP
→P→4P+K→1K+G
中量級まで?
○8K
→P→4P+K→1K+G
EI EL SH以外のJAまで
→P→6P3K
中量級まで
○側面3K硬化以上
→4P→4P+K→66PP(+57)
平行始動軽量級
→4P→4P+K→1K+G(+52)
中量級まで SHハの字は入らない
→4P→PPPK(+52)
平行始動TA以外
→4P→66PP
WOまで
→6PKK(+33)
TA JEハの字


4 :1:2008/12/31(水) 11:38:15 ID:lIqlrX+M0
コンボ集に関してはこちらも参考にして下さい
・豊中おぢぇふどっとこむ
http://t-ojf.com/vf/index.cgi

5 :1:2008/12/31(水) 11:39:48 ID:lIqlrX+M0
■さばき属性まとめ
1p:下P,下K(全回転・両手不可)
46K:上P,中P,上肘,中肘(全回転不可)
6P+K:上P,上K,上肘
46P+K:上K,中K,膝,ミドル(全回転不可)

■さばき属性まとめ2(フレームは無印5時のもの)
・1p:捌きフレームは発生1〜17F目
G-8,NH-2,CH+4
発生1F目から上段スカし、発生中肘などを喰らうとよろけ(ヤクホは崩れ)
下段捌き時1Pヒットしない場合は+?
・46K:捌きフレームは発生1〜13F目
捌き時46Kヒットしない場合は+?
腹側半回転上段、G-9,NH-2,CH空中コンボ
・46KP:特殊上段、G+1,NH+2,CH+6
・6P+K:捌きフレームは発生1〜15F目
G-6,NH-1,CH+2
・6P+KP:上P,上K,上肘
G-15,NHCH叩きつけ
・46P+K:捌きフレームは発生5〜20F目
G-8F,NH+2,CH叩きつけ

ハンドホールド:ダウンしない片手P当て身。
相手側面状態で+?

■対爺KO後酔い覚ましコンボ
D:OM→4P→K+G(4杯)
O:41236P最大溜め→2KPP(4杯)

■鷹嵐限定コンボ
O:2KPPor6KKPP→66P(両足位置)
  2KPPor6KKPP→46P+KP(平行)

■鷹嵐限定P確用コンボ
O:PP6PK
D:PPK
  6PKK


6 :1:2008/12/31(水) 11:40:51 ID:lIqlrX+M0
■ディフェンシブ側面編
ディフェンシブで側面に行ける技はKKとOM。
側面からは2KP+K+Gが主力で、この技は側面からだと連続ヒットして、
技後は有利大。
続いて有効なのは3K。側面時は被G不利が小さいので、3Pで肘クラスが止められる。
Pと2Pは1Pで対処しよう。
続いて1P+K。側面時は被Gで有利になる。被G後は立ち途中Pであらゆる技にカウンター取れる。
もし、側面1P+K(被G)→立ち途中P(CH)→6PKP+K+G→6PPK決ったら射精ものらしい

■オフェンシブ側面編
オフェンシブで能動的に側面取れるのはK+GとOM
そこからの主力は46K。カウンターでテイクダウン、しゃがみに側面よろけ。
被Gも側面なので五分。被Gからは2Pで立ちPや肘クラスにカウンター取れる。
2Pには9K+G決る。(9K+Gは五分からしゃがパン殺せるそうです)
2Pが側面カウンターすると、立ちPがガード不能になるそうです(しゃがみで回避可能)。
立ちGでしのぐやつにはPPP+K+Gが有効。

もひとつ側面ネタ。
46Kも主力だが3KP+K+Gもかなりイケてる。
連続ガードにはならないが、立ちガードする相手には側面維持+4FでDに以降で
その後の2KP+K+Gを含めたN拓が強力。
カウンターヒットすれば3KP+K+G→4P+K→1K+G(重量級、ブレイズ以外)で訳70。
ブレイズには3KP+K+G→66PP、軽量級には3KP+K+G→6PKKとかも入る。

あと小ネタ。
DのKKやハンドホールドで側面取って2KP+K+G当てたあと、
避ける相手や暴れる相手にK+G当てると正面向きに戻る。
理論的にはDで腹側OM→2KP+K+G→K+Gで背後取れるはずだが成功した試しなし。
K+Gカウンターで背後とれたら背後投げ確定かも?


7 :1:2008/12/31(水) 11:42:00 ID:lIqlrX+M0
■コスチューム獲得条件
・Cコス 初段昇格時
・Dコス 三段昇格時
・Eコス KOTRクリア

■アイテムカプセル小から獲得できるアイテム
・緑の羽根ピアス
・ブラックネイルアート
・たくましい腹筋
・スピリットファイヤー
・フローティングハート
・グリーンスフィアブレスレット
・ブルーファンタジックサークル
・ロングポニーテイル
・クールショートカット
・ツインテールヘアー
・ブラックスカルニットキャップ
・うさうさイヤー
・舞踏会マスク
・しっかりメイク
・スカルアイパッチ
・日本刀
・狙えるライフル
・色白
・スパークアームレット
・うさうさテイル
・スパークアンクレット
・ストレートロングヘアー
旧緑アイテムもショップ行きの可能性あり。

■アイテムカプセル小から獲得できるID
・前傾姿勢のまま半身に向き直す
・肩を伸ばすデモンストレーション
・うつむいたまま振り向く動作
・前を向き拳を握り締める
・力強い歩き
・後ろ回し蹴り
・両足を揃え敬礼
・手足を同時に前に出して決めポーズ
・背後に向かって素早いパンチを一撃
・倒れた相手にキックの連発
・「ぜんたーい、止まれ!」
・「ダイナミックに前方へジャンプ!」
・くねくねと腰の運動
・壁にもたれて微笑んだポーズ
残り不明。情報求む。旧緑アイテムもショップ行きの可能性あり。

■アイテムカプセル中から獲得できるアイテム
・ピンクフラワーカチューシャ
・ブラウンアンクルストラップパンプス
・テカテカオイル
・ガトリングガン
・迷彩フェイスペイント
・ゴージャスメイク
・ミリタリーシャツ外し
・レッドローズタトゥー
・ぜんまいねじ巻き
・持ち上げられるバーベル
・ルミナストンファー
・弾丸ベルト
・ワイルドアッパーヘアー

■アイテムカプセル大から獲得できるアイテム
・ゴージャスヘアー
・投げつけられるコンバットナイフ
・ショートスパッツ
・ガーディアンジャンパー外し
・常夏の肌
・プロミネンスアーム
・フラッシングサンダー

8 :1:2008/12/31(水) 11:43:31 ID:lIqlrX+M0
テンプレは以上です。

9 :名無しさん:2008/12/31(水) 15:50:05 ID:PKumFNyYO
Get1カッコエエw

10 :名無しさん:2009/04/24(金) 19:59:01 ID:vUdjBLho0

D
首折りダメ減
最後の倒れるとこのダメがなくなったくさい
でもまあ十分減る

41236投げ多分ダメ減
なんか減らない印象で多分5くらいダメ減ったかも

62投げ、42投げは体感変化なし

バックスロー削除
少なくとも1P+Gでは出ず、通常投げが出る

66PPはリーチ減った
立ち回りで使う分には問題ないが、コンボ見直す必要あり
3P+K > P+K > 66PP は2段目がスカる
初段届かないこともあれば、2段目届かないこともあった
2段目カウンターは相変わらずよろけ、回復難度も変わらない印象
モーション的にボディブローに見えるから、半回転ではなくなった可能性あり
でも起き上がりに重ねて避けを潰したから大丈夫かも、不確定


11 :名無しさん:2009/04/24(金) 20:04:13 ID:vUdjBLho0
D続き

KKは相変わらず硬化でつながる
側面2KP+K+Gは相変わらずつながる

バックブローも多分変わらず有利

2P+Kからは2Pで浮き直さない
2P > KKがサラにすら決まらなかった

3P+Kは体感変更なし
3P+K > 46KP > 66PPは軽量に入った

66Kはもしかしたらガード時距離が更に離れにくくなったかも
リーチ的には体感変化なく、先端ガードなら全く問題ない

Dはこんなとこ
これ以外の主力技は体感では変わらなかった
バックスローと66PP以外嫌な点はなく、今まで通りに戦える
全く問題なし


12 :名無しさん:2009/04/24(金) 20:07:55 ID:vUdjBLho0
O
正直あまり変化は感じられず

3P+Kカウンターで浮く
3Pより浮く印象でP > 66KP > 46P+Kが普通に入った
使わない技だから覚えてないけど、これ前からだっけ…?

66P > 壁 > 66P+K > 3KPPP+K+G > D1K+G
の壁コンは普通に入った

300円くらいCPUやっただけだから不確定混ざってると思う
あと、参考までにだけど俺の段位は武人です

また夜にでも行ってくるよ
[匿名さん]-2009/04/24 14:38


13 :名無しさん:2009/04/24(金) 20:11:02 ID:vUdjBLho0
バックスローあるからw
だっせぇモーションになったけどコマンドも一緒。

14 :名無しさん:2009/04/24(金) 20:13:42 ID:vUdjBLho0
適当にコピペしました

15 :名無しさん:2009/04/26(日) 04:58:46 ID:xFWv1aDI0
>>10
http://www.youtube.com/watch?v=rVn-r_ZEq_E
ベネvsサラ動画
ヘブンズゲートは70減ってるけど

16 :名無しさん:2009/04/26(日) 07:36:29 ID:axvd034Y0
>>15サンクス!
開幕のはPP?2発目が中段に見えるからP3Pかな?
3Kがモーション変更でリーチ短くなってる感じがする。
41236P+Gが57って事は5減ったのかな?


17 :名無しさん:2009/04/26(日) 11:08:03 ID:GniPxJX+O
>>15
d。
モーションが糞だっさくなった以外は大して変更なさそうだな。

18 :名無しさん:2009/04/26(日) 14:36:38 ID:lmpfaZpU0
やべぇ、バックチャージの構えがかっこいい
なんか全体的に荒々しくなった感じでおれは好きだな

OP+KP?ヒットで距離はなれるんだね

19 :名無しさん:2009/04/26(日) 23:37:08 ID:waVwyRBw0
クラジョーってまだ出にくいままですか? どなたか教えて下さい

20 :名無しさん:2009/04/26(日) 23:40:47 ID:ek1qgygIO
出にくいままってどういうこと?
そんなに出にくい印象はないんだけど…

21 :名無しさん:2009/04/26(日) 23:46:02 ID:uErLAou60
2_3P暴発するので出にくいんです…


22 :名無しさん:2009/04/27(月) 01:45:35 ID:ovEnRqxE0
>>21
レバーNにしてからPボタン押しな。


23 :名無しさん:2009/04/27(月) 02:30:42 ID:90aBpX2s0
11・22・33入れてしゃがみを少しした所で5(N):(レバー離して)にしてPで出るよ。

24 :名無しさん:2009/04/27(月) 03:04:52 ID:e/UirSzk0
>>15
モーションは言う程ダサくないと言うか
ゴリラ度が上昇しててむしろ格好良く感じた。
それと、1P+Gの有利微妙に増えてるっぽい気が。


25 :名無しさん:2009/04/27(月) 07:56:37 ID:16IfltTo0
>>22>>23 ありがとうございます! 試してみます!

26 :名無しさん:2009/04/28(火) 15:52:49 ID:CrXpx/V2O
DK+Gってよろけなくなって発生早くなったらしいけど、どのくらい早くなったのかな。
OK+Gとか他キャラのK+Gで出る全回転クラスで特上ならかなり良さそう。


27 :名無しさん:2009/04/28(火) 17:07:49 ID:IoORKD560
O主体でやるのもありですかね?

28 :名無しさん:2009/04/28(火) 17:22:55 ID:8XGZhxjs0
このまま行くとDは消え行く運命か?主力技がバージョン変わると軒並み弱体化。だんだんOに近づくな。
これからは、O主体で攻撃を組み立てていくのが、主流になるだろなぁ。

29 :名無しさん:2009/04/28(火) 22:33:13 ID:h5glKplM0
ベネ強化って言われてるけどどのあたりが強化なの?
ネットで見てもそんなに強化されたポイントは見当たらないんだけど

30 :名無しさん:2009/04/28(火) 23:21:01 ID:sYFwrxDQO
Oはぼったちきつい。キャッチもしゃがまれちゃうしなー

31 :名無しさん:2009/04/29(水) 10:35:12 ID:D2zHGvjM0
今日新宿に行こうと思うんですが、何か検証したほうがいいことってありますか?
実力は低いので当てにならないかもしれませんが調べられる限りは調べますよ

32 :名無しさん:2009/04/29(水) 11:14:37 ID:5r6Olx4Y0
>>28>>30 ありがとうございます

33 :名無しさん:2009/04/29(水) 12:18:21 ID:uH1pZqv+0
>>31
Oスタイルの4K+Gヒット投げの入力受付幅が気になります。
よろしくです。


34 :名無しさん:2009/04/29(水) 13:51:10 ID:cpDFDYKY0
ブーメランが直線てのはマジだったの?

35 :名無しさん:2009/04/29(水) 19:31:02 ID:aFT8ukIYO
ロケテ行ってきました

・D壁投げ、3K、66KKなど、細かいモーション変更あり
・4P+Kのひろいなおし判定変更?
46P+K→P→4P+Kで拾えなかった軽量級キャラが多かったです。
足位置とかは見れなかったので参考にはならないかもしれません。
・K+Gは非特上?相手の下段起き蹴りにスカりました。
発生は以前より早くなっていて、被Gは+4以上と思われます。相手の2Pに6Kで勝ちました。
・ジョー→6PKP+K+G→O6PPKは健在
・O33K→O4K+GP+G健在
多少離れててもあたりました
・O2K+GP+GとO4K+GP+Gはこころなしかやりやすいかも?
リーチは踵の位置ぐらいで当たれば打撃投げになるぐらいでした
ただD3K+GP+Gがモーション変更でリーチ短くなってました
・D3P+Kは発生早くなったはず
避け方向までは確認できませんでした
・O6P+Gは小ダウンの軸ズレなくなったかも

以上です
長文乱文すみません




36 :名無しさん:2009/04/30(木) 05:52:00 ID:22GkP0wsO
gj

37 :【小覇王】:2009/05/01(金) 17:37:03 ID:IsU4tVdU0 四級[90]PT
Why not the bestに大量ベネ動画。
ttp://blog.livedoor.jp/kitanairautukai/archives/626418.html

個人的に爺の3投げ後の挑腕を
O9Pで回避出来るのは目に鱗ですた。

38 :非公開@個人情報保護のため:2009/05/01(金) 18:07:01 ID:PFkNIKow0
>>37
超GJ

39 :御当地名無し:2009/05/01(金) 21:38:12 ID:0Wh1/rXYO
>>37
サンクス

結局ベネってどういう調整されて結果的に強化か弱体化かどっちなんだろう?


40 :スレと管理者と名無し:2009/05/01(金) 21:55:42 ID:/kTg2bSkO
プラマイ0の可能性も

41 :名無しさん:2009/05/03(日) 10:51:46 ID:u5QpxbRoO
変更点まとめてみた。訂正あればよろ
・強化
D3P+Kの発生が早くなった
DK+Gの発生が早くなった
D6K+Gの発生が早くなり、コンボに組み込めるように
D63214P+Gのダメージ発生タイミングが早くなった
O9Kの浮きが高くなり、コンボダメ増加?
O6P+G→小ダウンの軸ズレ解消?
O6KKPPの技間隔が短くなった

・弱体化
D4+6KPCH時浮かなくなった
D41236P+Gダメ減(-5?)
DK+Gガード崩し無し、非特上化
D3K+Gのリーチ減?
D66PPリーチ減
O6_KからO66KPが繋がらなくなった
D2P+Kから2Pが繋がらなくなった

・モーション変更
D
3K、66K、3K+G、41236P+G、66PP
O
46PP4P、6KKP4P


42 :名無しさん:2009/05/03(日) 23:27:18 ID:yLY9NSa20
ロケテちょこっとやった感想
D 66k短く発生遅い?
D 1Pガード時不利増?

43 :名無しさん:2009/05/04(月) 03:45:10 ID:TtUygaoA0
VerB動画めっけ
http://www.youtube.com/watch?v=YLbf-fiXJlQ

ブーメランからのカカトが派手でいいね


44 :名無しさん:2009/05/04(月) 21:59:00 ID:MeX5nrvwO
3K+GとK+Gは氏に技になったな…

誰かが踵強化っていってたけど、発生変わった程度で立ち会いに組み込めるほどじゃないな。

ほんのり弱体化か。特にD最大の長所であるリーチや距離を取る能力が着々と削られてくな…

45 :名無しさん:2009/05/05(火) 02:03:02 ID:xdgLn3xQ0
ジェフ戦きつい


46 :名無しさん:2009/05/05(火) 03:42:37 ID:e/4WTDm+0
でもまぁDK+Gはコマンドミスか
身内で遊んでるときに使う程度だから得に痛くないね☆
66PPのリーチ減ったってことは
D3P+K→P+KP→66PP
ってコンボも出来ないってことですか??

47 :名無しさん:2009/05/05(火) 09:37:35 ID:2/M56yGw0
66PPは二発目のPが届きません

48 :名無しさん:2009/05/05(火) 09:38:40 ID:2/M56yGw0
追記 確かキャラによっては入った気がする ジェフとか

49 :名無しさん:2009/05/05(火) 10:49:04 ID:6pUcNjKoO
K+G起き攻めで結構使ってたのにな…

50 :名無しさん:2009/05/05(火) 23:04:42 ID:B1PdC7S60
66PP届かないんすか…;
うぁ〜
確かに4P+Kの浮き直し消えたんですよね?
じゃあ3P+Kからのコンボダメージ減少かぁ…
verBでのベネの調整は+-ゼロっていうより-のような…
Dは守りが強くて
中段全回転と半回転もあって
火力もなかなかだったから強かったのに…0は火力あるけど全回転が上段だし半回転使いずらいからなぁ…
ベネ使いとしてはverB苦しみそうですね;;


51 :名無しさん:2009/05/06(水) 01:17:00 ID:9yEG3VgkO
モーションも悲しいくらいへたれになったしいろんなとこ弱体化されてるけど、踵と9Kでおつりくるよ。
ただ「らしさ」は確実に薄れてるけどね。

52 :名無しさん:2009/05/06(水) 01:17:21 ID:Xj4IdxT20
新D6k+gとD9kのコンボ
どなたかお願いします

VER.Bベネはこの2つ大事かなって気がするんですけどどうなんでしょうね。。。

53 :名無しさん:2009/05/06(水) 06:14:15 ID:tUSiYD42O
ブーメラン〜P+KP〜66PP
これは足位置で入るけど、ブーメランから新しいコンボが入るから使わなくなるよ。
ダメージはもしかしたら上がる。悲観することはない。
強い技も残ってるし。むしろ+調整の可能性も。
4から使ってる身として「らしさ」は…減ったかもしらんが。

54 :名無しさん:2009/05/08(金) 00:56:07 ID:uOTM96TA0
Dの腹崩れから立ちPが入るみたいだね
これによって腹崩れコンボが全体的に一回りランクアップするみたい
6K+GもNHコンボ始動らしいしDはダメ取れる機会が増えるのかな?



55 :名無しさん:2009/05/09(土) 04:53:06 ID:Lr/Sjs7Y0
でもカカトの発生自体遅くないっすか?(>_<)
カカトが肘確で使えるならDスタイルに惚れそう…
もう肘確にPKは嫌なの(ーー;)

56 :名無しさん:2009/05/09(土) 06:17:56 ID:NKvkec6wO
さすがに、カカトが肘確になのは無理あるだろ。
兄と妹から返されること想像したら泣けるよw

とりあえず、確反に関してはもっと可哀想な子がいるから、文句は言えんかなぁ。Oで返せるだけマシだしね。

57 :名無しさん:2009/05/09(土) 11:52:26 ID:K0v55Wlg0
結局ブーメランが15F直線になったって話はガセだったの?

58 :名無しさん:2009/05/09(土) 14:05:08 ID:c0XHjI7U0
>>56確かに兄妹想像したら怖いw
>>57そういばそんな話しもあったっすね!!実際どうなんやろ!?

59 :名無しさん:2009/05/09(土) 22:04:56 ID:cQSsx5aAO
ガセじゃないか?たぶん。

60 :名無しさん:2009/05/09(土) 22:20:36 ID:UrrNrE4EO
ガセ。実際はモーション変わっただけぽいが、スイングが大きくなってる分体感では早く見える。

61 :名無しさん:2009/05/16(土) 01:17:09 ID:xRM7lP/s0
いまさらですが。
ロケテ動画撮ってみたけどD3P+Kはやっぱり半回転っぽいです。
相手の腹避けに当たってたようにみえました。
発生については検証する余裕が無かったのでわからないです。

あとシャーク氏がBlogでベネについて書かれているのでチェックするのも良いかと。


62 :今日が774勝目:2009/05/21(木) 11:19:12 ID:ce8fyNDIO
こんな日に、確認で申し訳ないのだが、
D3Kって、前からダメージ23?

63 :マドモアゼル名無しさん:2009/05/21(木) 12:06:10 ID:xsBxITWE0
公式確認したらガークラ特上のままだった

64 :NO−NAME:2009/05/21(木) 12:37:55 ID:rLsjCTPoO
>>62
21以上あったのは確か

DK+Gの発生はどんなもんなんだろう
密かに強そう

65 :日出づる処の名無し:2009/05/21(木) 14:07:04 ID:M2Lva7N+O
>>64
thx。知らなくて損してたわ。
あと、K+Gは一切夢のない品になってるよw

軽く触ってみて、D9K→2P→6PKKはジャンまで両足位置で入る事確認。
D6P+K→前入れP→6PKKも同様にジャンまで確認。
中量級全員に試してはいないんで入らない奴いるかも。


とりあえず、ノリノリで首折ってる姿に笑う。

66 :65:2009/05/21(木) 14:20:08 ID:svDN5oScO
追加
既出かもしれんが、嵐にO33K→9K+Gスカる

67 :中幻球774個ゲット:2009/05/21(木) 15:03:04 ID:4KOh1Ue+O 三級[110]PT
中:ヘビメタサスベンダー(ベルト)
中:ヘビメタキャップ(髪)
小:レッドリトルホーン(額)
小:プチヘッドウイング(額)

http://imepita.jp/20090521/537740


大球が9個不足で交換出来んわ。ww

68 :名無しさんの野望:2009/05/21(木) 15:15:45 ID:TWZaSuvQO
大:振り回して挑発できる手錠(腰)

またコンプに一歩遠のいてオレ涙目www
Aで交換しておきゃよかったああああああああ

69 :名無し曰く:2009/05/21(木) 16:23:20 ID:TCBiJY4kO
大幻球それなのか
昨日出たから交換しておけば良かった

70 :NO−NAME:2009/05/21(木) 17:49:13 ID:0PotO7KgO
大幻球もう一つは
ヘビメタパンツです
ショーパンのエナメル版みたいやつ

71 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/05/21(木) 18:44:21 ID:M2Lva7N+O
Dの腹崩れから浮かせ直しは、無印と同じ感覚でいいと思う。
無印やってない人は、相手の頭がへその下あたりに来たら前入れPで大体OK。
例外があっても他が出来れば微調整は簡単。

72 :名も無き修羅:2009/05/21(木) 20:33:55 ID:W91mocmk0
変更点
http://www.virtuafighter.jp/about_vanessa.html

個人的気になる点
イントルードフック、投げ相殺なし
O9PとIS中P+Kの攻撃判定変更

73 :無責任な名無しさん:2009/05/21(木) 22:40:15 ID:/l7hOy5k0
〔D〕K+Gなんだけど…。
〔D〕KKカウンターヒット後にふったら背面とれたんですが?
前からだっけ?相手CPUだから微妙なんだが。。

74 :名無し曰く:2009/05/21(木) 23:53:01 ID:s9HE7qPw0
>>72を見れない人向けにまとめた。
変更の値がプラスなのかマイナスなのかが明記されていないので、
できるだけ協力して調べていきたいところ。
以下より、連貼失礼します。

75 :D-style:2009/05/21(木) 23:54:12 ID:s9HE7qPw0
PPK・・・硬化差
66PP・・・ダメージ
4P・・・ヒット効果
K・・・ヒット効果
KK・・・側面or背面時連続ヒットに
6K・・・硬化差
46K・・・ヒット&硬化差
46KP・・・技後展開&硬化差
8or9K・・・発生&ヒット効果&硬化差
P+KP+K+G・・・硬化差
K+G・・・ガード時よろけ削除&硬化差
6K+G・・・ダメージ&技後展開&ヒット効果&硬化差
44K+G・・・ヒット効果
G_2or8P・・・投げ相殺なしに
敵背後2P・・・硬化差
敵背後2K・・・ダメージ&ヒット効果
敵背後2K+G・・・技の発生
P+G・・・ダメージ
41236P+G・・・ダメージ
1P+G・・・壁ヒットダメージ
ウォールキス中4or6P+G・・・ダメージ変更

76 :O-style:2009/05/21(木) 23:55:31 ID:s9HE7qPw0
PP6PK・・・技後展開&硬化差
6PK・・・技後展開&硬化差
9P・・・攻撃判定&スカし性能UP
66K2or8K・・・連続ヒットに&硬化差変更
46K・・・技後展開&硬化差
3KK・・・硬化差
P+KP・・・ヒット効果

77 :勝率77.4%:2009/05/22(金) 00:00:09 ID:ZyDbowOYO
同じ方向に二回向かせれば背面とれるよ

78 :無名武将@お腹せっぷく:2009/05/22(金) 01:58:13 ID:heuc0kLs0
今日触ってきた。
6K+Gがバウンドするといっても慣れないね。
ガードクラッシュトルネードまじで夢ないわ。つーか、技名変更しろw

でも今回のベネ使いやすいと思う。あ、O9Pが特上になってた。

>>74
GJです。
毎度バーチャって展開って文字使うけど、全体フレームを言ってるの?


79 :74:2009/05/22(金) 04:18:55 ID:gJhpgKiU0
公式の文章を抜粋すると、

・技後の展開を変更しました。

と、ありました。
リストの中に、モーションの変更されたD3K等が入っていない事を考えると、
これが全体フレームの事を指しているか否かの判断は難しいですねぇ。

80 :無責任な名無しさん:2009/05/24(日) 12:39:36 ID:jHiwhmswO
ベネスレに人いないんで、今日やって気付いた変化を少し書いてみます。
・O4K+GP+Gが側面ヒットでも打撃投げに移行可になってました。
前からでしたっけ?
・いろんな人のブログにも書かれてましたが、
O66K2or8Kがノーマルで繋がるかつヒット確認可になってました。
これは中距離の主役になるかと
・O6P+Kからのコンボ?
O6P+K→P→46P+KP(両)をジャッキーで確認しました。
足位置確認できないザコなんですが、なんかいいコンボないですか?

81 :会員番号:774:2009/05/24(日) 15:45:37 ID:QJWz7y5Q0
Dの6KとOの46Kがガード時-6なのかあ。

Oの46Kのカウンター時の派生投げ(6P+G)って
そのまま入力しっぱなしだと、ガードされた時にそのままゆとり6抜けってなりましたっけ?
全体Fどうなんだろう?変わってる?


82 :名前をあたえないでください:2009/05/24(日) 17:28:32 ID:afdWwqUk0
うーん、ベネスレは人がいないねぇ。(^^;
>>80
O6P+Kからは、PKPでいいんじゃないかと。
ver.Aから変わらないですが。

オレのチラシメモ
・IB/IHからお手軽6PKKが入らない。
・ブーメランからのコンボは何がいいんだろ?
 ・P+KP > PPP+K+G (Oスタイルチェンジ)
 ・6K+G > P > 66PP (Dスタイル維持)


83 :提供:名無しさん:2009/05/25(月) 06:50:07 ID:h3Jl0OOI0
>>81
ゆとり抜けにはなるけどガードできないよ。
P離して押しなおせばガード可。

84 :登録商標774号さん:2009/05/25(月) 18:52:37 ID:36IbKnGgO
腹崩れからは大体Pで拾ってD6PKKが入ってる気がする

ブーメランからは46KP>PPP+K+Gの方がいいと思う

85 :774部隊兵卒:2009/05/26(火) 02:56:49 ID:S84d/cjo0
D9K→背中側失敗避け→P→6PKK
リオン(爺、覆?)

O6P+K→P→46PPPK(血、ハ)

転載です

86 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/05/26(火) 19:50:57 ID:Y52+EsfQ0
これはいかが?
〔O〕3P(CH)→P→9K→3KK
まぁどっちかで既出だろうなぁ〜と思ったが見当たらなかったので。
GOあたりまでは確認できた。
EIとAOは最後を3KPPP+K+Gとか狙えそう。

しかし楽なはずの〔O〕3P→PK→6PPKができねぇ…。
因みにCPU一戦目で決めたんんで参考にはならないかもだが、
3P→P→66KP→P+KP
がEIに入った。確か足位置は八の字限定だったと思う。

スタートダッシュはCPU戦で武器を完全な状態にしようと思う低段より。

87 :中幻球774個ゲット:2009/05/26(火) 21:09:30 ID:26dtq2zgO
ブーメランから46KP>6PKKが結構減るね
葵は最後すかる
兄と覆は6Pがすかる
父とかには入る

D9KからはPで拾って6PKKが大体入る

88 :名無しさん:2009/05/27(水) 14:51:38 ID:UKseZyqs0
86だけど、すいません。9Kからの奴はキャラ限定ぽい。
GO、SA、LA、ELには入った。昨日はEIとかにも余裕な感じだったのだが…
むしろ
3P(CH)→P→66KP→3KKor46P+KP
がAKにも入った。JAは無理だった。てかジャスト受身できるっぽいが…。
なんかチラウラですいません。

89 :名無しさん:2009/05/27(水) 20:47:22 ID:KoBFolEIO
もうちょっとブーメラン調べた
46KP>6PKKは重量級と晶と兄の八の字に入らないだけみたい
ジャンにも入る
軽量は最速で出すと最後のKがすかるから6Pの後ちょっとディレイかけてKK

晶と兄八の字はP+KP>6PKKが入ったよ

90 :名無しさん:2009/05/28(木) 20:02:37 ID:B5+jxuH60
やっと動画できたよ。相手ベネ。
3P(CH)→P→66KP→46P+KP(76)
3P(CH)→66KP→46P+KP(74)
9K→66KP→46P+KP(70)
思ったほどダメージがない件…。てか9Kの立場が。。

91 :名無しさん:2009/05/28(木) 22:17:50 ID:1MzONcn6O
9KのあとP挟んで66KPにすればいいだけじゃね

92 :さーじま:2009/05/29(金) 07:09:50 ID:f2CXWzrkO
>>89
ありがとう!!

93 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:43:28 ID:DDyB337wO
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

94 :さーじま:2009/05/29(金) 10:45:34 ID:0/W7nGXg0
ブーメランコンボを自分も少し調べたので、
覗いてみてください。宣伝乙w
http://vfmad.blog58.fc2.com/

95 :名無しさん:2009/05/30(土) 06:59:29 ID:oai3xGUMO
エースブログと鮫島ブログでコンボのダメージが違う。どっちがあってる?

96 :名無しさん:2009/05/30(土) 11:55:46 ID:ucE11hEgO
鮫島ってどこ?

97 :名無しさん:2009/05/30(土) 17:56:19 ID:F0AIIq8EO
>>96
>>94のとこ。

98 :名無しさん:2009/05/30(土) 22:11:21 ID:omKWxgQw0
動画のダメージ報告の二>
3P(CH)→P→9K→3KK(78)
3P(CH)→P→46PPPK(68)
3P(CH)→P→6PK(58)
3P(CH)→P→6PP+K+G→(D)1K+G(72)
9KあてるコンボはPの当てる位置で調整しないと軽量級でも安定しないっ
ぽい。
一応LAUくらいまでは入る。個人的には1K+G〆が思ったよりダメ高いので
運ぶ距離考えると壁ステージでは狙えると思う。1K+G前に4P+Kもしくは
P→4P+Kも当てられる。中量級ではAKIとJANは微妙。そのまま1K+Gうった
方がいいと思う。起き攻めの確認しやすい距離だし。
因みに1K+Gで壁にぶち当てた場合、もう一回1K+Gは入った。
4P+Kで壁にあてた場合も同じだが、壁もたれダウンなんで、もう少し
いいのが入りそう。
PK→9Kの流れは試してないのでわからんっす。

まぁお邪魔でなければ、動画あがる度にコンボダメ総計は記載していきたいなと。

>>91
それをやったのもあるんで、動画あがったら書き込んでみます。
今動画あがるのやたら遅いんで。

99 :名無しさん:2009/05/30(土) 23:37:08 ID:yuni3SyE0
ネタコンボを1つ
D9K→(スタイルチェンジ)→2KPP
が繋がった。
D9K→(スタイルチェンジ)→2KP4P
も繋がり若干浮き直すが、その後何も繋がらず。


100 :名無しさん:2009/05/31(日) 04:29:42 ID:vZ5LUuGcO
D腹崩れからはラウくらいまでに

P→4P+K→6P3K

はいるみたいね

以外とダメ高くていい感じ

97KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24