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(`ハ´)9mラウスレPART1

1 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:16:30 ID:WMh2Tc+s0
【新技】
1P→無印1PP2Pの2Pそのまま。特殊下段
4K→少し踏み込んでの中段蹴り。壁コンボ始動に
6P+KP→中上 1発目NH以上で連続ヒット。ダウンする 
6P+KP+K→中中 上より若干威力高いがダウンせず
9K+GP→ジャンプ蹴り2発締めにパンチ
・虎形
(虎形中)3P→低い姿勢からの中段アッパー。NH以上で浮く。コンボ始動に
(虎形中)K+G→全回転の回し蹴り。振り向き状態へ
(虎形中)K+GP→回し蹴り後の中段肘打ち
(虎形中)K+GK→回し蹴り後の半回転下段回し蹴り

【モーション変更】
P+K→片手を思い切り突き出す動作に。無印より低く屈むタメ動作
4P+KP+K→2発目がレッパ
3KPP→3発目が中段に変更+叩き付け削除。壁際でよろけ

【その他変更点】
虎形66→虎形状態のまま前へダッシュ
46P+G→小ダウン非確定
33P→4でキャンセル虎形へ
(虎形中)PPP+K→(虎形中)PPPにコマンド変更
46P+K→削除
(虎形中)4P→削除
(虎形中)9P→削除

2 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:18:59 ID:WMh2Tc+s0
あちらが酷い事になっているのでとりあえず
>>1は古いスレよりサルベージです
コンボテンプレは安定コンボ中心にその場凌ぎの奴を作成中
人が増えますように

3 :名無しさん:2009/01/05(月) 03:07:43 ID:vRoqzITIO
雑談板のラウスレから持ってきたら?

4 :名無しさん:2009/01/05(月) 12:24:43 ID:fOiuEX++0
暫定投下
ネタ書いてくれた全ての人に感謝
間違ってる箇所があればご指摘を

◆46P 2_3P6P 4P+K6P 8or9P◆
→P4PP(全キャラ)
→P→3PPK(平行全キャラ 壁際で壁崩れ)
→P→9K+GP(中量まで酒−2)
→P→6K+G(平行酒-3)
→P→6P+KP→2_5K(軽量)
→P→KK(ハの字漁)
→66K→9K+GP(鷹)

◆3P+K◆
→3PPPK(全キャラ)
→2_3PP4PP(漁まで)
→2_3PP+K→9K+GP(紅まで)
→P→2P+K→6K+G(酒-3)
→4P+KP4PP(軽量)
→66K→9K+GP(鷹)

◆虎3P◆
→3PPPK(全キャラ)
→6P+KP→2P+K→6P+KP+K(一部中量まで)
→2_3PP+K→9K+GP(ハの字紅まで)
→66K→9K+GP(鷹)

◆2_46P◆
→P4PP(全キャラ)
→323PP4PP(軽量?)
→2_3PP+K→9K+GP(軽量?)

◆鷹嵐専用◆
2_3PP+K 4P+KP+K(初弾硬化CH以上)
→66K→9K+GP
6P+KP
→3PPK

5 :名無しさん:2009/01/07(水) 11:58:52 ID:zbSXiGYA0
あっちのラウスレまじ終わってんな・・・
ここに来てみたけど、誰もいない・・のかな?

しかし>>1

6 :名無しさん:2009/01/07(水) 15:14:35 ID:B1nJVKuI0
Q.立ち斜上が出ません
A.コマンド的には2_3P。立ち状態から出すならコマンドは323P。
 『2_』の部分は「下ため」ではなく「しゃがみ状態で」という風に受け取って下さい。
 323というコマンドでまずしゃがみ状態を作り(これが2_の部分)、
 最後の3をいれっぱなしでPを押す(ここで2_3Pコマンド完成)。
 
 しゃがみダッシュは353でもできますが、353Pとやると33Pに化けてしまいます。
 化けるというよりも正確に33Pを出すためのコマンド。

 真空波動コマンド236236Pとかで出る人も多少いるみたいなので参考にしてみては?
 自分はレバー下入れっぱなしで232323232323・・・としゃがみダッシュの練習をして
 出せるようになりました。

7 :名無しさん:2009/01/09(金) 16:23:22 ID:e3jjgfDw0
>>1
向こうのラウスレ終わってるから助かる

8 :名無しさん:2009/01/09(金) 16:58:47 ID:myP3rzW60
向こうの住人誘いたいけど荒らしまで来そうだよね
どうしたもんか・・・

9 :名無しさん:2009/01/09(金) 17:19:22 ID:Pk4zljkcO
ここは管理人しっかりしてるからたとえ奴が来ても大丈夫だよ。

10 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:26:21 ID:Y+yWWVy20
ネット検索やあちらのBBSでの情報をまとめて更に改定
ツールで調べたダメージ追加
壁コンボに虎形移行技や酔い覚まし等もまとめてみました

安定コンボで満足してた低段なので間違い等あるかもです
訂正よろしくお願い致します

11 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:28:00 ID:Y+yWWVy20
◆46P 2_3P6P 4P+K6P ◆*数字は46P NH時
→P4PP(全キャラ)[50]
→P→3PPK(平行全キャラ 壁際で壁崩れ)[54]
→P→9K+GP(ハの字中量まで 酒-2)[51]
→P→6K+G(平行 酒-3)[54]
→P→6P+KP→2_5K(軽量)[58]
→P→KK(ハの字漁)[58]

◆3P+K 虎3P◆*数字は3P+K NH時
→3PPPK(全キャラ)[69]
→2_3PP4PP(漁まで)[70]
→2_3PP+K→6_PP4P(妹まで)[75]
→2_3PP+K→9K+GP(ハの字紅まで 酒-1)[76]
→6P+KP→2P+K→6P+KP+K(一部中量まで)[73]
→P→2P+K→6K+G(酒-3)[68]
→4P+KP4PP(軽量)[71]

◆3P+K(CH)◆
→323PP+K→2P+K→323PPK(一部中量まで)[90]
→2_3PP+K→3PPK(一部中量までハの字狼まで 壁際で崩れ)[86]

◆2_46P 8or9P◆*数字は2_46P NH時
→P4PP(全キャラ)[53]
→323PP4PP(晶まで?)[60]
→2_3PP+K→9K+GP(愛葵娘?足位置有)[67]

◆鷹嵐専用◆
46P 3P+K 虎3P
→66K→9K+GP
2_3PP+K 4P+KP+K(初弾硬化CH以上)
→66K→9K+GP
6P+KP
→3PPK

12 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:29:37 ID:Y+yWWVy20
◆壁コンボ◆
・一例
4K→2_5Kor7K→3P+K→3PPKorKK→66K→〆
基本の流れは
壁よろけ→壁貼り付け→貼り付け→崩れ→66Kでバウンド→〆
各コンボからの壁崩れは66Kで追撃可
腹側壁でK+G(壁よろけ)→虎P+Kがヒットすれば横崩れに

●酔い覚ましまとめ●
・酒-2
6K+G
虎6P(P+G)

・酒-1
46P
2_46P
9K+G
2P+K
1P+K
虎PPP
虎P+K
虎6P+K
虎(敵背後)P+K
3P+G

・KO後
P+Kタメ→9K+G 酒-3
9K+G→2P+Kor2_46P 酒-2


●虎形移行技まとめ●
4P
K+G
6PP(P+K+G)
PK(P+K+G)
2_3PP(P+K+G)
P+K(タメ中4)
3KP(P+K+G)
33P(4)
33PP(P+K+G)

13 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:36:12 ID:Y+yWWVy20
早速酔い覚ましに抜けがあったので訂正
申し訳無いです

●酔い覚ましまとめ●
・酒-2
6K+G
虎6P(P+G)
P+K(最大タメ)

・酒-1
PPPKor3PPPK
46P
2_46P
9K+G
P+K
2P+K
1P+K
P+K
虎PPP
虎P+K
虎6P+K
虎(敵背後)P+K
3P+G

・KO後
P+K(最大タメ)→9K+G 酒-3
9K+G→2P+Kor2_46P 酒-2


14 :名無しさん:2009/01/10(土) 02:06:22 ID:+wLWm5k6O
>>11ー13
乙です。
本当にご苦労様です。

15 :名無しさん:2009/01/10(土) 04:29:57 ID:IElwyTX+O
ご苦労様です><
やぁ、あっちは龍宮専用スレになってるんでこっち使います!

16 :名無しさん:2009/01/10(土) 08:45:53 ID:6UOaSfpEO
>>1,>>11-13
乙。gj

17 :名無しさん:2009/01/12(月) 00:44:29 ID:HeuFIkGY0
しかし…ランク見てラウもAクラスになってきたな…要は全体的に堅い
って事だよな…無印6P+KなくてもAクラスはあるんだな…そろそろランクスレ
で叩かれる時期か…

18 :名無しさん:2009/01/12(月) 03:24:07 ID:gu9/9/WkO
私見で悪いけど、ラウメインの俺からしてもAなら妥当なとこだと思う。
スカしもそこそ充実、コンボは簡単なものでもダメ50は軽い上に強力な壁コン。
かといって壊れ技は無いから、相手もプレイヤースキルでカバーして余るキャラだし、A-って感じでいいんじゃなかろうか。

19 :名無しさん:2009/01/12(月) 11:43:50 ID:wga+bfR+O
他キャラ使いだが、虎形3Pはいつかは叩かれると思う
反応には自信ある方なんだが、虎形移行技をガードしてから、下手に動くと虎形3Pをモロに喰らうので、つい固まってしまう…
人読み状況読みでガード頑張って来たが、対策のしようが無い…

20 :名無しさん:2009/01/12(月) 13:35:49 ID:HeuFIkGY0
だよな…やっぱ使用人口が多いから叩かれない…まあ…マイキャラやから
嬉しいが…斜下と肘は永遠やし…次回のキャラ調整があったら虎型は弱体
化は決定的だね…特に虎3P

21 :名無しさん:2009/01/12(月) 14:15:20 ID:GSMmU+h+O
虎3Pと虎K+Gには一応対策あるよ
少しムズいけど
完璧にやられたら大分キツくなる



22 :名無しさん:2009/01/12(月) 14:33:14 ID:FB/BwxVQ0
>>21
しゃがみバックダッシュ避けキャンぼっしゃが だっけ?


23 :名無しさん:2009/01/12(月) 15:02:07 ID:L7qR7fLAO
そうだよ

後、6PPからなどの虎形は
最速避けキャンしゃがみで
リターンが見込める

3Pは肘確はあるし、K+Gはしゃがみからの反撃が慣れていればかなりおいしい


24 :名無しさん:2009/01/12(月) 16:30:10 ID:pRg/cNoYO
>>22

コマンドにすると(1P側で)
112(8)662G_
…か。33でキャンセル出来なくなったよね?

25 :名無しさん:2009/01/13(火) 00:29:04 ID:ugfio8460
強キャラだけど弱キャラ並に人の差が出るキャラだね
大抵は直線バカなんだけどたまに何やっても対応してくる人居る

俺は直線バカを卒業できなくて他に逃げたヘタレ

26 :名無しさん:2009/01/13(火) 00:35:55 ID:NydMmcnA0
あれ?ラウスレだけアンカー使えてないんだけど俺だけ?

27 :名無しさん:2009/01/13(火) 02:25:23 ID:NOs7I252O
晶のダイデン(46P+G)投げ抜けした際の確反教えて下さい


28 :名無しさん:2009/01/13(火) 09:54:49 ID:6a1K3PhcO
3P+Kじゃなかったか。

29 :名無しさん:2009/01/13(火) 12:50:41 ID:l4sUL+mwO
>>23は誰の3Pが肘確あるって言ってるんだ?
まさかガードで-7Fの虎3Pの事じゃないよなw

30 :名無しさん:2009/01/13(火) 17:18:33 ID:s7PLqEuI0
避けたら肘確って事違うんですか?虎3Pってガードして屈伸出来ませんね…
反応悪い相手なら屈伸できるが…よく分からないです…そもそも普通の屈伸
としゃがダ屈伸何か差あるんですか?ぶったぎって申し訳ないですが…


31 :名無しさん:2009/01/13(火) 22:19:44 ID:P36HBc3EO
通常、屈伸は-6Fの不利まで可能
この6F間は、キャラがしゃがみ始め、完全にしゃがみ判定になるまでの時間
では-6F以上の屈伸は不可能かと言うと、しゃがみダッシュ(11or33)で可能になる。
しゃがみダッシュは1F目からしゃがみ判定なので、-6F以上不利でも投げを喰らわない
しかし万能では無く、0F投げ、先行しゃがみダッシュ入力にごちゃごちゃ面倒な問題もある。
この辺はよう分からん
OK?

32 :【大吉】:2009/01/14(水) 00:05:46 ID:b6TaPxiM0
ちょっと質問いいですか?
6P+KPってヒット確認で繋げられるんでしょうか?

33 :23:2009/01/14(水) 00:50:37 ID:NL07yklUO
肘確あるっていうのは虎3P避けた時だよ
因みに上記の状況の避けキャンは66ではなく33でしないと虎K+G当たるから注意

34 :名無しさん:2009/01/14(水) 09:36:14 ID:hOGH05Wg0
>>31
OK!!ありがとう!虎3Pの硬化は−7F…虎3Pガードしているときに
先行しゃがダすればある程度屈伸できるという訳ですね…?

35 :名無しさん:2009/01/14(水) 21:24:33 ID:MShp33zQO
>>34
そう
…なのかもしれない

36 :名無しさん:2009/01/15(木) 13:17:25 ID:AXPBgri60
>>35
確かめます…サブの葵も無双破ガードさせたらしゃがダ屈伸できるかな…
確かめよう…

37 :名無しさん:2009/01/18(日) 23:40:31 ID:OEz7uU3Q0
VFTV眺めてたら
晶に46P→P→6P+KP→2_5Kが入ってたよ

38 :名無しさん:2009/01/19(月) 00:49:04 ID:mhHSrIdc0
>>31
前しゃがみダッシュは6F目からしゃがみ状態
>>32
余裕

晶に46P→P→6P+KP→2_5Kは2_5Kが受身可
〆を1Pにすれば多分安定
今のとこ受身を取られたことはない

39 :名無しさん:2009/01/19(月) 08:00:30 ID:mB+ecax+O
>>37
晶にはハの字からなら入る

40 :32:2009/01/19(月) 12:08:15 ID:ocUmZ4BE0
>>38
どうもありがとう!

41 :名無しさん:2009/01/19(月) 14:28:54 ID:UQ01C9joO
9Kって天地でとられるの?

42 :名無しさん:2009/01/20(火) 16:17:48 ID:2Il1JJTQ0
ゴウからラウに転身したんだけど
このキャラ有利大とってからの骨太な二択って中段何がいいのかな?
てか肘CHからレッパと4P+Kって下P割れるのかな?

やっぱりミドルリターン狙いで3PPKが安定?ようわからん
けどこのキャラ楽しすぎ!

43 :名無しさん:2009/01/21(水) 00:30:09 ID:PLi8Y8RoO
>>42
レッパや左虎は発生20Fだった希ガス
多分下Pに負ける
レッパ使うなら遅らせか

44 :42:2009/01/21(水) 03:11:49 ID:hTGkWw/A0
そうか ありがとう!
あとこのキャラぼっしゃがと虎形対策が練られてる相手にはかなり苦しい試合になるね

6P+KPを立ち回りとぼっしゃが対策に使うのだがこの技って発生16F?
動画観る限りじゃそんな使ってる人いないけど

45 :名無しさん:2009/01/21(水) 09:53:24 ID:aJuqIIl+0
>>44
6P+Kは発生16F。全体はミドルキックと同じ42F。

46 :名無しさん:2009/01/21(水) 11:04:25 ID:tEauz0UkO
16だよ
ラウはキャラ対策は必須だね


47 :名無しさん:2009/01/21(水) 15:11:44 ID:WaREKPsM0
新技の4KってG時、何F不利でしょうか?


48 :名無しさん:2009/01/24(土) 00:27:11 ID:NnpJ6W7Y0
技硬直は結構あるけど確反ある程でもなさそうだし・・・
ええい!さっさとフレーム本出せ瀬賀

49 :名無しさん:2009/01/25(日) 13:01:35 ID:ntgJfsRU0
被Gでも間合い離れて大体仕切り直しになるからよくわからんけど あの発生で中段なら確反なし不利大ってとこじゃない?

50 :名無しさん:2009/01/27(火) 01:05:27 ID:7TUc1/Kk0
わかる人、教えてください。
ジャッキーの64P+G、3P+G、4P+G、6P+Gをそれぞれ抜けたとき、
確反何決めてます?

51 :名無しさん:2009/01/27(火) 01:56:18 ID:MHyhKEVYO
確反は無い
投げ抜け後は+3が多いから、6P出せば暴れには負けないよ



52 :50:2009/01/27(火) 02:00:30 ID:7TUc1/Kk0
>>51
ありがとう。
確反無しか。6Pで対処してみます。

53 :名無しさん:2009/01/27(火) 07:19:14 ID:nPJaipkk0
ハの字始動 46P>P>2_3PP4PP 娘、葵に確認。ダメはよくわかんないけどそこそこ。

54 :名無しさん:2009/01/28(水) 15:11:38 ID:nmAjjqV2O
ごめん凄く初歩的なことなんだけど
斜下のヒット確認ってchだけなの?
3P当たってんのにPK(てかK)がガードされるんだけど
誰か教えて下さい

55 :名無しさん:2009/01/28(水) 15:44:49 ID:CFY3kTKs0
3Pの一発目でヒット確認する。派生のKは最速じゃないとつながらないよ
100パーセントは無理だけど、
状況確認も含めればNH以外は90%くらいいくんじゃないか?NHはムズィ…

56 :名無しさん:2009/01/28(水) 22:19:46 ID:zFsyqVq+O
ありがとう

57 :名無しさん:2009/01/29(木) 06:45:02 ID:VWwUeG/6O
鷹嵐にKK、6K+Gヒット後鷹側が受け身取らなければタイトーリやレッパが入るね。

58 :名無しさん:2009/01/29(木) 12:47:40 ID:hTwGiDd60
9K+GPが入らなかったっけ?

59 :名無しさん:2009/01/29(木) 13:00:17 ID:hTwGiDd60
連投失礼
最近よく使う小ネタ
壁近く
46P>P>7K(小張り付け)33PPK
これがジャンまでかな?ダメは65〜70くらいかと
46P>P>3PPKで壁当てできないジャッキーからはこっちの方がいいかも
壁正面以外はちょっと不安定だけど…

60 :名無しさん:2009/01/29(木) 15:44:55 ID:1aqFVUng0
すいません…5段の者なんですが…同段同士してもあまり上達しないので
7〜10段とよくやってます…この段のクラスになるとガードさせて微不利
な技をばらまきその後避け抜け仕込む人が多いようです(例として晶のリモン、ヤクホにやられます)。ガードされた僕の選択肢として…
  1・強引に投げ
  2・全回転ぶっぱ(主にK+G)
  3・遅らせ打撃(主にBD虎槍掌)

僕も相手の選択肢を見て1、2、3やってますが、最終的にいたちごっこになります。
1、2は大きくリスクあり多くはやりません…3がメインになりますが
失敗避けの硬直狙って大技(レッパ)ぶち込んでやろうと思いますが、ガードされ大やけど
します…別の良い選択肢があるならご指導の方お願いします


61 :名無しさん:2009/01/29(木) 16:52:48 ID:x888CJL+0
長文失礼
避け抜け完全に読みきったとき以外はレッパは控えたほうがいいよ
遅らせは46Pか3PPKで手堅く攻めるといい。

そうして遅らせ打撃をだいたい2回くらいあてると相手は嫌がって暴れてくる。
そしたら今度はこっちが発生17Fの中段で潰す

相手が避け抜けするときの対処
@しゃがみダッシュでもぐって失敗避けの終わりに最大投げ(遅らせ投げ)
A遅らせ打撃
B全回転打撃
COM(オススメの選択肢。この状況でよくありがちな屈伸にもきく)

でも微不利って大概相手屈伸してるから書いたことあんま役にたたないかも
またよければ相談にのりますよ

62 :名無しさん:2009/01/29(木) 17:22:17 ID:1aqFVUng0
即レスありがとうございます…OM,3PPKですかおもしろいかも知れませんね…
時々質問させて頂くのでその時お願いします…無印で最高8段ですが…
がんばって強者目指しますwありがとうございました

63 :名無しさん:2009/02/03(火) 08:03:12 ID:kkmSPDW+O
基本は最速肘。後はBDヒット確認シャカが一番リスクは少ないかな。

64 :名無しさん:2009/02/03(火) 17:07:22 ID:TATin7U2O
読めてんなら前ダッシュ46Pだよ


65 :名無しさん:2009/02/03(火) 18:55:11 ID:D03PZP1gO
開幕BDレッパ当たると気持ちいい〜!
 
ただ当たると思わないくてコンボPPPKしか出来なかった(ノД`)
 
皆さんレッパはどういう状況でつかいます?
やっぱ下段の確反くらいですかね?

66 :名無しさん:2009/02/03(火) 22:49:29 ID:0Rv+R3SQ0
ってゆーか避け硬化中、硬化カウンターにならないんですよね?

67 :名無しさん:2009/02/03(火) 23:15:57 ID:rP0OIDBo0
>>65 スカ確に使う >>66 ならないよ

68 :名無しさん:2009/02/04(水) 11:23:19 ID:EYFKu326O
下段の確反ってどのキャラの下段に入るか教えて下さい!!

69 :名無しさん:2009/02/04(水) 18:09:16 ID:tk939ELEO
>>68
レッパが入るキャラかい?
それなら俺が知る限りじゃブレイズの1K+G、リオンの2K+G、ラウのPPP2K、影の1K、走り中K、瞬の2K+G、2K+GKKガードしたらレッパ入るよ。

70 :名無しさん:2009/02/04(水) 19:39:45 ID:3la/az6MO
あ〜、あとウルフのロードロー(62に)もガードしたらレッパ確定だった。


71 :名無しさん:2009/02/04(水) 22:40:17 ID:gWjxrAnkO
パイの1K+Gも入る

72 :名無しさん:2009/02/05(木) 15:42:29 ID:re3i6GCkO
66P+Kを側面ガードさせるのが面白い
4F不利ってのが特に
ガードされた状況で
背後Kなら肘に勝てるし
壁があるなら張り付く
背後2Kなら対ぼっ立ち、また上段をくぐれるが各種中段に負ける
覚えておいて損はないです

73 :名無しさん:2009/02/05(木) 21:28:55 ID:5H6mRST+O
>>69-71
ありがとうございます!!
スカ確?もよかったら教えてくださいm(_ _)m

74 :名無しさん:2009/02/05(木) 22:40:19 ID:oS1As+jM0
>>72
それ楽しそうだね。
側面からはゆとり対策ばっかりだったけどそれもやってみよ
あれ?つかもしかしてそれで66P+KがNHしたら背向け2Kの確反なくなる?
>>73
スカ確とは相手の空振りに入る確反のことだよ


75 :名無しさん:2009/02/06(金) 23:19:00 ID:UUlmDoBU0
低段でスマンが、不利時しゃがみっぱ多目の相手に苦労する。肘よろけで
ハーまでつなげられないとダメージしょぼいし、仮にハーまで繋げて
虎形移行しても虎3P当ててK+GP程度だし、避けられることもあるから
3P出すのも怖い。もちろん読み合いなんだけど、しゃがみっぱ多目の相手
だと明らかに自分がダメ効率で負けてるのがわかる。
サブキャラ、ノーマル中段からコンボいけるジャンで同じ相手と対戦すると
しゃがみっぱしなくなるところから、俺のラウはしゃがんどけば安全と思わ
れてるのが明らかにわかるんだけど、上手く対応できない。
ということでしゃがみっぱ多目の相手にしゃがんでるとヤバイって思わせる
ためにはどうしたらいいのか教えてください。

76 :名無しさん:2009/02/07(土) 02:44:05 ID:poWaPrdsO
>>74
ありがとうございます

虎6PP+Gとか?
虎移行せずにしつこく6P打ってれば嫌がるのでは

77 :名無しさん:2009/02/07(土) 07:27:07 ID:9l2etBsIO
>>75
虎3P避けられまくてんのって毎回最速で出してるからじゃない?
ダッシュ遅らせ虎3Pとか使って緩急つけたり、虎K+G見せといて相手が固まりだしたら崩したりとかしてみては?

78 :名無しさん:2009/02/07(土) 08:48:16 ID:6348gdOw0
虎がくるって読まれてたら後ろシャガダ避けだけで終わるから
移行が読まれただけで辛いよ。肘ハーから移行せず
4P+Kや66P+K、投げを混ぜて
択る方が対応はしやすいよ



79 :名無しさん:2009/02/07(土) 09:43:42 ID:iohj7YbE0
>>76-78
ありがとうございます。
まあ、読み負けなんですけど虎前ダッシ3Pもタイミング合わ
せて避けられるんですよね。それかしゃがみっぱで当たっても大
してダメージ取れない。
なんか、俺のラウ相手には不利時「基本」しゃがみっぱで、こっちの
投げや6P+K+Gスカったら確実に大ダメージをとっていく、適度に他の
行動もとるというスタイルで相手がやっていることがわかるんですが、
なかなかそれに自分が対応できないということです。
なぜ、相手がそういうスタイルでくるかというと、しゃがみっぱに対
して俺がたいしたダメージを与える攻撃をしてこないことがわかってる
から。仮にお互い同じ回数相手の行動読みきっても、相手の方がダメ効率
良いので負けてしまう、という感じです。その基本しゃがみっぱでOKと
いう考えをなんとか改めさせたいんですが脅威を与える事ができない…

確かに虎移行なしという選択肢もないといかんですよね。手クセで
P+K+G押してしまうのをなおさなければ。


80 :名無しさん:2009/02/07(土) 11:57:28 ID:nK4R4+Ao0
しゃがみに対しては、8P(or9P)でコンボ、8K(→K)で揺さぶり
3K→よろけから揺さぶりなんかもあるよ。
オレも手癖で出すつもりじゃなかった技を出したりするときあるからね。
一度ふっきることが大事かもね。

81 :80:2009/02/07(土) 12:00:30 ID:nK4R4+Ao0
説明不足だったけど、あえて虎型にかまえずにってことで。

82 :名無しさん:2009/02/07(土) 13:34:25 ID:6348gdOw0
>>79
逆に虎に構えるのが前提なら、
虎からはPも使って攻めた方がいいよ。
性能は前と変わらないけど、虎3Pがあるせいで
前より潰されにくくなった。
あれなら一発目被Gでも攻めを継続できるから
虎型の中では一番ローリスクな上に
ぼっしゃがも抑止できる

83 :名無しさん:2009/02/07(土) 22:17:50 ID:iohj7YbE0
>>80-82
ありがとうございました。言われてみると色々技あるんですよね。
使ってなかったわ8Kや虎P、今思えば自分は限られた技しかつかって
なかった…そりゃ単調になって読まれもするってことか。
もうちょっと、色々な技をつかって揺さぶる事を考えます。

84 :名無しさん:2009/02/08(日) 03:27:18 ID:WX+ONyeE0
>>83
なんか肘P→虎形な流れのとこ悪いけど、不利時しゃがみっぱ多目の相手にしゃがんでるとヤバイって思わせる
ためには、4P+Kを増やすといいと思いますよ。
4P+KPK当てた後は肘Pヒット時と同じになるけど、ノーマルヒットでもそこそこ減るしラウの技の中では低リスクだと思います。
相手がどのくらい不利時しゃがんでるのかにもよりますから、不利フレームによって肘Pと使い分けたらいいと思います。

85 :名無しさん:2009/02/08(日) 10:13:42 ID:24rg+yHE0
4P+Kって見てから立たれないか?100%とはいわないまでも

86 :名無しさん:2009/02/08(日) 11:51:38 ID:JQce2Z0U0
4P+Kを見てから立てるって人はすべり33投げにひっかからない? 俺も4P+K大好きなんだけど避けられたら膝まであるよねw

87 :名無しさん:2009/02/08(日) 13:16:26 ID:+eWccAdEO
話の腰折って悪いんですが
相手にしゃがみBDされたらどう対応しますか?
どうしても固まってしまい、投げられ放題でした

88 :名無しさん:2009/02/08(日) 16:13:33 ID:1LdhkF7+0
投げくるってわかってるなら暴れる 自信ないなら避け抜け 最悪固まるにしてもゆとりくらいは入れとこう

89 :名無しさん:2009/02/08(日) 23:07:51 ID:24rg+yHE0
>>87
よく状況がわからん

90 :名無しさん:2009/02/09(月) 02:32:55 ID:fIlH6Rvg0
ゆとり?
詳しくおしえて

91 :名無しさん:2009/02/09(月) 18:00:50 ID:kYcT5brcO
ゆとり抜けの事でしょ。
Gボタン押しながらP+レバーで1つだけ投げ抜けられるアレだよ。

92 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:29:30 ID:YHQbCtpEO
自分不利時に相手のBD見えたら自分もBDで仕切り直しになるか適当BD打撃にスカ確。
それかBD見えたら即サコ。

93 :名無しさん:2009/04/25(土) 18:36:24 ID:8PcOwGrsO
まだロケテだけど
1P
2_3P
3PPK
4K
8K
4P+K
6P+K
虎3P
虎6PP+G
がどうなったのか知りたい

94 :名無しさん:2009/04/25(土) 19:29:43 ID:Uy3tIWgEO
左虎を見て立てる奴なんて居るわけないだろw

95 :名無しさん:2009/04/27(月) 23:17:25 ID:DIsK+o1E0
たぶん影やパイも一緒で7K空中ヒットがコンボパーツ臭い。

96 :名無しさん:2009/05/16(土) 18:19:15 ID:Zhsn2yFkO
意外にラウスレ上がらないんだね。


1P+K強化と3PPK弱体しかないのかな?

97 :名無しさん:2009/05/25(月) 18:10:38 ID:VyGTaD160
P       ダメージ 12→10
PP       ダメージ 12→10
PPPK     ダメージ 36→30
P4P      ダメージ 18→15
6PP      酔い覚まし再び追加(1杯)
44PK+G    酔い覚まし追加(2杯)
2_3PP+K   ダメージ 18→21
3P      ダメージ 16→15
3PPP    ダメージ 12→10
3PPK   ダメージ 21以上→20
33PP   ダメージ 12→10
KK    ダメージ 20〜30→25 酔い覚まし追加(1杯)
2_5K    ダメージ 25→30
7K    ダメージ 30→25
P+K    ダメージ 20→25
2P+K    ダメージ 22→18
3P+K    ダメージ 30→28
1P+K    ダメージ 18→20
避け攻撃   ダメージ 21→25


98 :名無しさん:2009/05/25(月) 18:13:37 ID:VyGTaD160
虎形中P    ダメージ 19→16
虎形中PP   ダメージ 13→12
虎形中PPP   酔い覚まし追加(1杯)
虎形中P+K   酔い覚まし追加(1杯)
虎形中6P+K  ダメージ 20→10 酔い覚まし追加(1杯)
虎形中K+GP  ダメージ 21以上→18
P+G    ダメージ 25→20
43P+G    ダメージ 50→45
2_6P+G    ダメージ 60→55 酔い覚まし追加(1杯)
3P+G    壁ヒット時ダメージ 15→21
33P+G  ダメージ 55→50

壁コンボが無くなってラウはかなり辛くなった印象があるんですが、皆さんどうですか?

それにしても、酔い覚まし多いな。

99 :私事ですが名無しです:2009/05/26(火) 17:46:49 ID:45WKMrlE0
PPPKは5RverAからダメ10・10・10・30だよ。
他にも3Pも15、KKも20・25だった。避け攻撃も25。
1P+Kと2P+Kは両方18だったから、1P+Kがダメアップですね。
手元にダメージの控えあったので書き込みしました。
揚げ足取りじゃないよ。

100 :名無しさん:2009/05/26(火) 18:43:26 ID:hqjv3IcU0
>>97>>98
黒本との比較だろう。

ところで、壁際のコンボどうしてる?46p→pppk or ppp2kとかて安定させるしかないのかな?
1p+kヒット後は9K+Gぐらいしかない? そもそも使いどころがいまいち解らないんだが、積極的に狙っていいような技じゃないよね?

101 :名無しって何ですか?:2009/05/26(火) 22:23:37 ID:HElZUQmsO
46Pからなら
6_P→KK
6_P→2_3PP+K等が壁を狙えるけど、JAあたりになってくると入らん
アキラとかには6_P→3KPPがいいと思う
1P+K→9K+GPが全キャラに入って、おそらく最大
1P+Kは一瞬後ろに下がるから若干スカシ性能があるはず

102 :名無しさん:2009/05/27(水) 00:31:07 ID:PKUP4h/o0
>>101
ありがとう。使ってみます。

ラウは新バージョンになっても基本的に戦い方変わらずって感じですね。
一部すかし性能が上がったり、技後の硬直が変わってるみたいだから
そのあたりの使いどころを探すぐらいでしょうか。


103 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/05/27(水) 03:36:28 ID:P0McoXnM0
主力はほとんどダメージダウンか
ラウってバージョン重ねるごとに、どんどん弱くなるねw
それでも上位に食い込めるのがすごいw
VF4無印バージョンAのときとか、当時はまだシステムが理解されていなかったということもあり、
最強格程度にしか思われていなかったが今思えば、ダントツ最強だったかも
確か、33PPが強制ガードで、ガードさせて+2だったんだよなw

104 :名無しさんの野望:2009/05/27(水) 08:10:08 ID:FJzsMHJkO
33PがCHで浮いてたのが懐かしい

105 :名無しさん:2009/05/27(水) 12:48:53 ID:9zaZEYEk0
でも全国大会シングルでの優勝って無かった気がする。
チーム戦では目立って不利キャラの無い兄か父が
一人は居て欲しいキャラなんだがな。

106 :名無しさん:2009/05/27(水) 17:55:29 ID:lWd4sucsO
動きがバレやすいからですかね、構えを絡めなきゃ攻めきれないし。

107 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:33:58 ID:4ODjbQuk0
そういや33Pで浮いたね
ノーリスクで75くらい減った
避けと2Pを潰せる8Kも強かったな
今あってもそれほど驚異ではないが、シャジョウレッパも鬼だった
肘避けられただけで、ダメ90とかw

108 :名無しさん:2009/05/29(金) 09:12:27 ID:CVYGZBkA0
下がりすぎだからageとくね

109 :名無しさん:2009/05/29(金) 16:24:45 ID:GFmDBG/QO
46P→P→4P+KPKが46Pヒット後足位置平行でサラに入りました。

概出ならすいません。

110 :名無しさん:2009/05/31(日) 19:52:14 ID:4nA7dYa+O
P4Pとか背後2Pで
浮くように戻らないかなー

111 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

112 :名無しさん:2009/05/31(日) 23:46:32 ID:/UvF2PqI0
だめだー
46P平行始動の壁はりつきを誘発できない〜
6_P→2_5Kではりつけできる!?

113 :名無しさん:2009/06/01(月) 06:05:58 ID:eq/4xMRMO
>>111
宣伝とかスレチだろ

>>112
2_5Kが30ダメだからできるはず

114 :名無しさん:2009/06/05(金) 13:03:36 ID:nhQddv+U0
パイ使いの者ですが、パイの46P+Kが確反になるラウの技って何かわかりますでしょうか?


115 :名無しさん:2009/06/06(土) 18:06:42 ID:8JunG9eQO
パイスレでききなさい
PPP2KやPPP4Kなら確定だろうけど
普通出さない

116 :名無しさん:2009/06/09(火) 03:53:54 ID:0AP3mF7Y0
ラウのガード崩しってヒットしてても崩せるんですか?

117 :名無しさん:2009/06/09(火) 07:03:06 ID:uUeLJNlgO
6P+K+Gはガードしか崩せません。

虎形6P+Kはヒットガード問わず崩します。

118 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:52:35 ID:cl7EyQ/Q0
1P+Kカウンターはイマイチなのかね
やっぱり

119 :名無しさん:2009/06/30(火) 14:24:37 ID:FwknMKWs0
使いにくいよなー ただ不利大での8Pが下パンすかさないから、こっち使うべきなのか なんとなくなら8Kのが派生あるからいい気もする 完全に下パン読み切ったときしか打つ気しないけどやっぱ8K打っちゃう

120 :名無しさん:2009/07/01(水) 14:30:15 ID:0Eh0UEecO
1P+Kは肘ハーのあとの距離くらいだと2Pに勝ったりする
でもやっぱ使い道ない
8Pはリターンあるけど8Kのほうがスカシ性能が優秀なんだよな

121 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:49:54 ID:fPR1l4R2O
1P+Kはスカシよりもノーマルヒットでコンボダウン取れる技って思うことにした。

122 :名無しさん:2009/07/05(日) 14:06:09 ID:qO3SzFFk0
1Pの発生は?

123 :名無しさん:2009/07/06(月) 00:50:01 ID:bJAXqs9oO
たぶん17F

124 :名無しさん:2009/07/11(土) 16:17:00 ID:ehy8uSewO
6K(CH壁)>7K(貼付)>3P+K>3P+K>66K>3_PP+K
ダメ110ネット上げ


125 :名無しさん:2009/07/12(日) 04:25:44 ID:6mj/HWsgO
もうちょい改善できる
6Kはきっと4Kなんだろーが
7Kを2_5Kにして、3P+K>3P+KをP+KにしてダメUP
2_3PP+Kを4P+KP+Kのほうが僅かながらダメUPだし
6P+KP+Kにして壁あたりしたら2_5K追撃でダメUP

126 :名無しさん:2009/07/12(日) 14:50:19 ID:RFfLxv6QO
4K(CH壁)>7K(貼付)>3P+K>P+K>66K>6P+KP+K>_6K

アドバイス貰ったので今日、入るか検証、練習してくる


127 :名無しさん:2009/07/22(水) 13:26:18 ID:6ZBF/eX6O
壁ハーフ用のコンボでお勧めない?

後、ガード外し>4K が当たると崩れる様だが
入れるお勧めコンボを教えて



128 :名無しさん:2009/07/23(木) 09:40:10 ID:hJEg3K9Y0
1P+K→9K+GP

129 :名無しさん:2009/07/23(木) 19:38:25 ID:4909QJJY0
虎崩しから、6P+KPで浮くのって知られてない?

虎6P+K>6P+KP>2_3PP4PPが鷹以外安定な上に運ぶ。
虎6P+K>6P+KP>2_3PP+K>3PPKが最大かな。
正位置始動で晶まで入ります。軽い奴なら両足OK。

ホントに運ぶので、壁からそこそこ離れてても、
虎6P+K>6P+KP>P>2_3PP+Kとかで壁もたれになります。

ノーマル崩しの6P+K+Gからは無理です。

130 :名無しさん:2009/07/24(金) 14:23:56 ID:pD2+12BI0
そんなん入るんや!!スゲー

131 :名無しさん:2009/07/25(土) 11:18:30 ID:w4eDWnUU0
今壁コンどんなんあります?

132 :名無しさん:2009/07/26(日) 11:30:21 ID:/txyitfAO
壁よろけ→壁はりつけ→壁もたれ→(BD)→66K→6P+KP+K→(壁あたり追撃)

壁よろけ:3K,4K,6PP,1P(CH),1K(CH)
壁はりつけ:6K+G,2_5K,3P+K
壁もたれ:P+K(安定),2_5K,2_3PP+K(比較的安定),4P+KP+K(中量まで),KK
追撃:2_5K,7K(非推奨)

壁正面3P+Gも似たようなのが入る
3P+G→2_3PP+K→66K→〆

4P+KP+Kのような踏み込む技は66Kの前にBDを挟むと安定感が増す

133 :名無しさん:2009/07/30(木) 01:04:16 ID:oJuc00qc0
高段者が42P+Gの後PKあててるムービーがあるけど何?

134 :名無しさん:2009/08/10(月) 03:06:25 ID:1+PlU/swO
42P+G後、相手が回復していないからPKが当たっていると思われる
回復しない人は、46Pが入ってウマァ
回復するようになったら投げ、崩し、6K、66P+Kを織り交ぜれば、良いよ


135 :ラウで勝てない:2009/09/06(日) 20:24:45 ID:u76Cnl/2O
対戦でのラウの使い方を教えてください

ちなみに今三段です

136 :名無しさん:2009/09/06(日) 21:14:33 ID:4mcLu9060
3Pから手数を出す
66P+Kと4P+Kをばらまく

137 :名無しさん:2009/09/08(火) 16:25:59 ID:NE5xT43cO
やることは基本直2択が多くなるんじゃないかな
肘や斜下や投げとかね

避けには全回転や遅らせ
いろいろ考えてみるといいよ

138 :名無しさん:2009/09/14(月) 15:19:17 ID:odgn7H6wO
2P+K以外に浮かせ直し叩きつけってありますか?

139 :名無しさん:2009/09/15(火) 12:24:26 ID:obGajb4g0
壁コンボで・・・
・ 4K>2_5K>3P+K>2_3PP+K>66K>6P+KP>〆

これが最大ですか??ちなみに重量級はどんなコンボですか??


140 :名無しさん:2009/09/16(水) 00:31:12 ID:AvQ5mOXMO
>>139
それ、軽量じゃないと安定しないね
てか軽量でも不安定かも
中量からは2_5K>3P+K>P+K>66K>〆
6P+KPだと壁当たりしにくいはずだから
6P+KP+Kのほうがいいと思う
重量だと不安定になるので
2_5K>4P+KP+K>66K>〆なら超安定

141 :名無しさん:2009/09/16(水) 05:05:29 ID:FAsVi2uE0
>>140
ありがとうございます。じゃ改良して・・・

・ 4K>2_5K>3P+K>P+K>66K>6P+KP+K>7K>小ダウン
これが安定ですかね??


142 :名無しさん:2009/09/16(水) 13:00:33 ID:JlUWesiUO
小ダウンは確定じゃない
最後はサマーより2_5Kのが減る
P+KP+K後も壁に当たるキャラと当たらないキャラがいる。
あたらないキャラは4P+KP+Kで〆た方が減る

143 :名無しさん:2009/09/16(水) 15:49:56 ID:auinS7mMO
壁当たりしないキャラってなんだか覚えてないんだが
たしかLIはしなかったはず
あと6P+KP+Kのあとに受け身しないやつには
下P>2_5K>小ダウンが確定で当たるらしいが
みんな受け身とるので試せてない…
まあ、だからどんな相手でも6P+KP+Kでいいと個人的には思ってる

144 :143:2009/09/16(水) 15:52:03 ID:qGSCQMDYO
追記
ちなみに壁当たりしなかった場合の受け身とらない相手に
ってことですすんません

145 :名無しさん:2009/09/18(金) 12:30:45 ID:o0ssQu4U0
壁際で3P+G>2_3PP+K貼付けが安定しません・・・。
簡単で貼付けやってるのは3P+Kですが何かいいのありますか??

146 :名無しさん:2009/09/18(金) 14:03:07 ID:tGCfslbAO
2_5KかP+Kが安定
角度や高さによって斜上P+KやKKが当たる

147 :名無しさん:2009/09/18(金) 16:45:19 ID:PbcNqiJIO
3P+Kと46Pの最大ダメージコンボ教えてください

148 :名無しさん:2009/09/18(金) 18:27:55 ID:tf1mUrHQ0
3P+Kは、323PP+K>2P+K>323PPK
46Pはキャラによる。P>3PPKが全キャラ安定

149 :名無しさん:2009/09/18(金) 20:50:14 ID:TEyX9ohMO
両方のダメージはわかりますか?

150 :名無しさん:2009/09/18(金) 22:44:09 ID:M/GXxsmMO
3P+K→2_3PP+K→9K+GPが安定してる(中量NH最大)
中量CHなら3P+K→2_3PP+K→3KPP
46P→P4PPがジェフまで両足で安定
46Pは色々あるからね。自分で色々調べてくれ
ダメージくらいは計算したら?

151 :名無しさん:2009/09/18(金) 22:48:49 ID:ieDWOMTk0
ぼっ立ちには有効かも
ttp://zoome.jp/Ashbey/diary/13

152 :名無しさん:2009/09/19(土) 08:44:39 ID:31DdqONU0
46P>3PPPKが最大だと思ってたけど違うんだね・・・。


153 :名無しさん:2009/09/19(土) 10:20:02 ID:31DdqONU0
3PPK当てて何フレ有利なんでしょうか?
2P+Kガードさせて何フレ有利ですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。

154 :名無しさん:2009/09/19(土) 18:19:44 ID:EexDkN6MO
3PPK〜G:-7?,NH:-4
2P+K〜G:+1,NH:+5

zoomeとかでラウ フレームって打ち込むといろいろ出てくるはずだから
動画みて研究な
動画や有名な人のブログって参考になるよ

155 :名無しさん:2009/09/19(土) 23:28:38 ID:JppsRsS60
>>151
さすがにガードはずしから4Kは回復されるような。
誰もが、とは言わないけど武人くらいなら。1回は食らうにしてもね。
肘CHで避け抜け選択してたら4投げで壁背負う状況なら抜ける気も。
動画にしてるからそこまでガチ対戦じゃないのかもしれないけど。

156 :名無しさん:2009/09/21(月) 01:05:33 ID:rW8gmTZY0
>158
6P+K+Gから4K(発生17Fだよね?)は無い、6P+Kしかり。
よほどのぼっ立ちじゃないと安定しないし、欲張りすぎかなぁと思う。

最近、まわりの連中が「欲張り」コンボを使ってきてキツい。
各人の知識とテクが全般に上がって、総ダメージが底上げされている感じ。
壁に強いラウだけど、こういう現状だと、壁コンのミスが後々ひびく。

きっちり安定ダメージをとることが大事だなと思う。


157 :名無しさん:2009/09/22(火) 10:41:48 ID:r3g85xJUO
46P→P→3kPPって入るんですか?
何度やってもダウン攻撃になります…

158 :名無しさん:2009/09/22(火) 14:54:17 ID:e7UHY/Eo0
>>157
入るかどうかで言えば入るキャラはいるよ。
ダウン攻撃になるのは入力の問題で、Pを前入れPで出してレバーニュートラル経由せずに
そのまま3に入れてKPPと入力。これで化けないよ。
レバー3入力をK入力よりもずっと早く入れないとダウン攻撃に。

159 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:09:34 ID:fLAufJrsO
46P→6_P→63KPP
俺もこんな感じ
G挟めばPKに化けない
これで59ダメージだからマスターしたほうがいい
大体のキャラがハの字始動であたるし
紅なら46P→P→323KPPで両足で当たる

160 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:40:34 ID:AwLUqnR20
46P〜平行時は何が良いのでしょうか??

161 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:10:31 ID:SpncvHtcO
P4PPなら鷹以外両足安定
P→3PPKなら狼まで平行安定
迷ったらP4PP当てればいいよ
ただし50ダメしかないから、追求したいなら新道ジャッキーのブログとか読んでみて

162 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:39:16 ID:r3g85xJUO
158-159
ありがとうございました
今度練習します

163 :名無しさん:2009/09/23(水) 19:54:37 ID:UU3FcvyM0
いやー、苦節1ヶ月
ようやく足位置を確認できるようになったよ。

今まで【46P→6_P→9K+GP】だけだったけど、
ハの字、平行コンボを決めれるようになるわい。

164 :名無しさん:2009/09/28(月) 16:06:07 ID:OTrX1y3IO
コソウショウの足位置を見るコツってある??

165 :名無しさん:2009/10/03(土) 15:09:49 ID:nvpQ1eoYO
壁張り付けの技教えてくださいm(_ _)m

166 :名無しさん:2009/10/04(日) 06:15:10 ID:MeDZEodIO
>>164
コンボ技を当てた後に、片足が片方が上がってる。俺はそれで足位置判断してる
165
タイトーリとか7Kとか
ダメージ高めでダウンする技なら張り付くよ

167 :名無しさん:2009/10/07(水) 21:24:34 ID:LkoLXLOkO
既出だったらゴメンナサイなネタを。

3P+Kch>4P+KP+K>2P+K>2_3PPK 猿限定八始動。
3P+K>2_3PP+K>2P+K後、〆を遅らせP>6K+Gで微ダメUPぽい。

9Kor66K>目押しP>2P+Kでウルフまで小バウンド行ける。
9K>目押しP>3P+K>9K+GP(対猿葵)が、〜2_3PP+K>9K+GPと同じダメぽい。

168 :名無しさん:2009/10/10(土) 08:09:43 ID:1kXYPALUO
>>167
目押しPってVer.Bからキャラごとにタイミング違うってホント?
P→6K+GでダメUPはGJ

169 :名無しさん:2009/10/10(土) 22:44:38 ID:I6N8ppmMO
A以前は分からないんですが、軽>遅め、重>早めの目押しPで浮き直す印象が。
浮いた相手の、上にあげてる方の足が地面と平行になる辺りにPを当てる感じ?
あと9K>目押しPの浮き直し後、
1P+Kでも剛影相手にバウンドを確認したけど要らなさそう。

またP>6K+G〆については、上のコンボで平行始動は遅めP
八始動は最速Pから6K+Gが当たるぽいので猿限定の〆変えると計算上のダメが+60に。
ただ6K+G〆後の状況があまり良くないので、これもネタコンぽいですね。

長文失礼しました。

170 :名無しさん:2009/10/12(月) 11:41:27 ID:Mb5EF3+oO
報告GJです

171 :名無しさん:2009/10/14(水) 23:47:33 ID:V4/XqUO2O
対戦中で虎形になるタイミングは?

172 :名無しさん:2009/10/15(木) 15:14:14 ID:mCJu1eCE0
>>171
日本語で頼む。

173 :名無しさん:2009/10/21(水) 13:09:55 ID:NWCo6zKMO
好きな時になればいい
正面6PP後と3KP後はオススメはしないが

174 :名無しさん:2009/10/22(木) 03:27:22 ID:bzR2UJt6O
相手が下パンで暴れた時の対処がわかりません。
バックダッシュしていれる技でオススメ教えてください!!

175 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:09:57 ID:iKFt8WtIO
>>174
2_5Kでもうっとけ

176 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:34:45 ID:+fwE8isY0
下パン出すなら1P+Kでいいじゃん。

177 :名無しさん:2009/10/22(木) 09:58:02 ID:iF1dRessO
なんで有利で1P+K打つのよ…
4P+K、3P、3Kでいいかと
しゃがみBDなら2_46P

178 :名無しさん:2009/10/22(木) 11:33:43 ID:lcdH6yUsO
ありがたく使わしてもらいます!!

179 :名無しさん:2009/10/22(木) 20:32:01 ID:SLhcWdVkO
近距離で暴れるやつには肘と斜下
受け身攻め起き攻めはサコがオススメ

180 :名無しさん:2009/10/23(金) 22:35:31 ID:9OM74wUAO
3Pって使えますか?

181 :名無しさん:2009/10/24(土) 07:17:55 ID:ctb3SKT+0
3Pは主力

182 :名無しさん:2009/10/24(土) 11:52:03 ID:hh/QdxlMO
3Pがヒット確認できるようになれば
続くPKが連続HITで30ダメ追加なんだよ
3PHITで合計45ダメってわけだ
ちなみに当てた後は4F不利ね
6PPは計37ダメだけどHIT後に構え移行で3F有利
移行しないと1F不利ね

183 :名無しさん:2009/10/27(火) 23:25:13 ID:IHy22FKAO
虎形対策してくるやつにはどのように戦えばいいですか?

184 :名無しさん:2009/10/28(水) 08:47:43 ID:QFmqvlO60
もっと具体的に状況説明してもらわないと教えようが無い。


185 :名無しさん:2009/10/29(木) 07:30:46 ID:41dCDgS2O
下Pで止めてくるのと避けられることです

186 :名無しさん:2009/10/29(木) 10:00:16 ID:P6xdcbrwO
状況によるが
虎型は6PPやPKやK+Gヒット時
4P、2_3PP、4P+KP、33PPがヒットorガード時に構えないと+3F以上にならない
この状況ならば虎型3Pで2Pに勝てる
+3Fの状況で3Pが避けられると膝確
3Pや6PP+Gや6P+Kをダッシュを挟むか遅らせ打撃で、
もしくは全回転であるK+Gを使えば避けに当てれる

187 :名無しさん:2009/11/06(金) 23:24:21 ID:D1dKKFA+O
ラウの特性教えてください

188 :名無しさん:2009/11/09(月) 18:27:54 ID:A6S+OR1gO
最近強い人とやっても投げられたり技を避けられたり当たらなかったりでラウ使って勝てません。なにかいいアドバイスありますか?

189 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:21:20 ID:z5dmJCV+0
180、183、187、188と似た匂いを感じるのは俺だけか?

>>188
何をどう答えろと。>>186は親切丁寧に教えてるけど構えに限ってもあの文字数。
>>185が読んだかどうかすらわからないしさ。

質問に答えると、避けると思ったら投げを振り分けるか全回転技でも出す。
当たらないが下がられるのであれば、ミドル等長い技を出す。
こんな当たり前の事になるんだが・・・聞きたい事は別だよねぇ。

190 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:35:34 ID:z5dmJCV+0
189だけじゃやっぱアレなんで。
>>188
まず貴方のレベルがわからない。有利不利を理解できてるか、
有利時に相手の最速の技に勝てる技を理解してるかどうか。コレ重要。

有利時に打撃しか出してなければ、半回転等乏しいラウは避けられやすい。
不利時にガードばかりor避けても抜けが入ってないor屈伸可能時にしっかり屈伸できてなければ投げを食らう。

”強い人”がどれくらいかわからないけど、防御行動には屈伸(当然ゆとりも仕込んである)、避け抜けのほかにも
屈伸から避け抜けに移行したり、避けキャンやBD避け等色々あるから
有利不利を理解してても最速の2択だけじゃなかなか勝てないんじゃないかな。

ここら辺を理解してるのであれば、質問の内容を
「相手の○○をガード後に○○か○○の攻めをしても防がれるんですが」とか
状況限定して質問してみようね。


191 :名無しさん:2009/11/10(火) 02:56:45 ID:qONKZp56O
190優しいな

とりあえず打撃が当たらんとかは入力ミスを除いて
読み負けてるってことなんだよ
遅らせレッパとか逆二択とか時折混ぜたりして
嫌らしく戦ってみようぜw

192 :774部隊兵卒:2009/11/14(土) 23:52:46 ID:EAH2Jkk+O
42投げから確定で入る技ってありますか?

193 :【小覇王】ナナシー海域:2009/11/15(日) 11:16:37 ID:4hQgk7jMO 智将[1575]PT
>>192
残念ですがありません


194 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/11/15(日) 19:05:04 ID:kfPE5ZEoO
>>192
無回復やよっぽど回復が遅い奴には6_PKや46Pがあたるけど
普通はあたらん
だから4P+Kや3Kや6P+K+Gがベター
66P+Kを側面Gさせるのも面白いかもしれない

195 :七つの海の名無しさん:2009/11/15(日) 22:46:45 ID:svrkgahMO
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

196 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/11/28(土) 18:23:55 ID:0zzXd4AkO
アルカディアやVFネットで壁際3P+Gが60と21があったんですけどバグですか?教えて下さい

197 :茶飲み名無し:2009/11/28(土) 21:57:33 ID:UMQr+bdk0
>>196
アルカディア見てないしその手のサイトも見てないですが・・・
技表に「背後壁」とか書いてなかった?

多分60のほうはラウの背後が壁で、壁を登りながら叩き付ける投げ。
安いほうは相手の背後が壁で、壁コンボが狙えるやつじゃないかな。

21もあるんだ、知らなかったよ。

198 :名無したんはエロカワイイ:2009/11/29(日) 10:30:25 ID:F+6VDbTYO
逆に21ないと壁もたれにならないけどな

199 :四神対戦774軍所属:2009/11/29(日) 21:28:33 ID:p30XGF1UO
21ないVerでは3PPKで壁もたれにしてたな
3PPKは便利すぎだったな

200 :総試合数774試合目:2009/12/02(水) 20:40:03 ID:igkhIbtYO
3P+Gで壁に当てた後に
タイトーリがうまく出せなくて小ダウンに化けるんですが
コツってありますか?

201 :朝まで名無しさん:2009/12/03(木) 01:39:26 ID:6NkcPGGIO
壁横からの66P+K〜のコンボですが、軽キャラ(特に愛・娘・葵)に66P+K→P+K→斜上P+K→KK→66K→〆が入りました。 見た目、ダメ的にも申し分ないと思われます。

202 :名無しさん@恐縮です:2009/12/03(木) 21:07:53 ID:sI+SbvfoO
↑の者です
斜上P+Kを6P+KPにしたら
ジェフリーまで入りました。
でも、若干ダメは落ちます。

203 :名乗る程の者ではござらん:2009/12/07(月) 22:06:53 ID:dJZ5Sr06O
3P+Kからのコンボですけど、
4P+KP+K→9K+GP、より強いのありますか?
僕は安定してるので使ってます。でも兄以上から入りづらいきがします

204 :朝まで名無しさん:2009/12/08(火) 11:26:59 ID:7VqnB+JcO
>>203
それはCH始動じゃないと中量は安定しない
全キャラ安定なのが3PPPKで
兄までならNH始動で2_3PP+K→9K+GP
軽量なら2_3PP+K→2P+K→4P+KP+K
CH始動なら血まで2_3PP+K→3KPP

205 :迷ったら名乗らない:2009/12/08(火) 18:59:16 ID:9vk/Me/wO
↑ありがとうございます

あと、聞きたいことがあるんですけど、3P+Kと虎3Pがしゃがみ状態で当たったら何を出しますか?

あと相手の攻撃避けたら何を使ってますか?

206 :名無しの与一:2009/12/08(火) 19:08:55 ID:AQ5iyJ3UO
>>205
・3PPKでおk
・状況による

よく考えてみろよ。避けて何が安定だなんてないよ
自分がいまどれだけ不利か、
どんな技を避けたか
ちゃんと画面をみましょう

207 :名無しって何ですか?:2009/12/10(木) 20:45:18 ID:p8RZTcXgO
46PからP→6P+KP→9K+GPって入りますか?いつもやっても入らないんですけどキャラ限定に入るんですか?動画とか見てて気になったのでm(_ _)m

208 :一名でお待ちの名無し様:2009/12/11(金) 00:03:17 ID:prh4esAE0
>>207
エルには両足で入るよ。
影が2P〜6P+KP〜と入る。9Pからだと2Pを立ちPに変えると入る。けど少し安定しない。

最近OMがお気に入り。OMからKKが連続ガード、ミドル崩れ狙える有利さ。
しゃがみには8KK。横ヨロケとれて回復遅れると6P+KP〜3PPPK。もっと減るのあるかもだけど減りすぎ。
この二択見せて横ガード外し。8KK後回復する相手ならガード外しかPK虎とか。

209 :ナナシー海域:2009/12/11(金) 00:47:44 ID:XWfVO1OMO
側面からのKKって連続ガードなのか
知らなかった〜

210 :番組の途中ですが名無しです:2009/12/11(金) 13:41:14 ID:5BsNBhRgO
割り込めるでしょ

211 :208:2009/12/11(金) 15:17:19 ID:wkAb70B+0
>>209
入れ込まないといけないので1発目のKがしゃがまれるとヒドいんでリスクもあるけどね。
8KKも入れ込み(確認できる人いる?)なのでネタ程度と思ってたけど。
ちなみに横からKKが当たるとキャラによっては3PPKで拾えるよ。

>>210
確認してね。確認の仕方はわかるかな。Kをガードした後Gボタン離しても次のKもガードするよ。

212 :208:2009/12/12(土) 13:59:04 ID:QNrU7ENI0
>>210
ああ、もしかしてOMに反応して割り込めるって意味かな。そりゃそうだ。
何で割り込む?2P他下段は8KKの選択肢を書いたから立ち技、でこちらの生Kに勝てる技。安い技になるね。

>>210の言う通りよく対戦するハオウの人には+4程度でのOMは全く通用しないよ。
でもさ、避け抜けする場面に合わせて、それで横取れなくてもKK、8KKあるから普通の攻めも生きてくる。
4P+KPをガードさせるのすら苦労する相手(なんか動いた瞬間避けるらしい)だけど
それは屈伸可能時に屈伸しつつこちらのモーションを見てる、らしいのでOMを混ぜるのを考えたのね。でいい技ないかなと。

OMに反応もするけど、その分4P+KPをガードしてくれる確率上がったし
潜って2_3PP虎もたまにCHする事も。ガードさせての虎に対しては相手も見事に対応してくるけど、
構えない攻めの中にまたOMも組み込むと結構大変って言ってたよ。
例を挙げると、4P+KP〜虎3Pは割れないから避けキャンかBD避けキャン、一瞬ぼったちからぼっしゃ(3PNHは安いし)、
がメインだけどそれにOMが結構いい感じで重なるんだ。

長くなったけど参考になれば幸いです。

213 :ナナシー海域:2009/12/12(土) 14:55:37 ID:6XIAjemAO
OMからなら4P強いと思うんだけど
ガードされても虎K+Gが避けキャンでも間に合わないし、虎3Pは勿論暴れに勝つし、ぼっしゃには虎PP→3PPP2Kでいいしぼったには虎6P+Kでいいし。
ダメかな?

214 :208:2009/12/12(土) 16:00:41 ID:krsppuxw0
>>213
すごくいいと思いますよ〜。実は試してた時もあって。虎K+Gが避けキャンすら潰すのは知らなかった。ありがとう。
8KKはスカし頼みで発生遅いですし、8KKの代用にしたりも。
個人的には(その相手限定ですが)強制構えがちょっとネ。でも使ってみます。

とても惜しいのは、生Kと避け方向が同じなのが;
早い展開で有利取ってのOMを屈伸中に足位置見てタイミング合わせて避けるとか俺には無理w
OMからK+Gも組み込んでます。色々やりすぎでコマンドミス多いヨ。

215 :日出づる処の名無し:2009/12/12(土) 19:43:35 ID:drsE/1igO
>>214
いえいえ役に立って良かったです。

また何かネタあったら書きます〜

216 :ちょっと待て名無しが今何か言った:2009/12/12(土) 22:02:38 ID:4eEsRgLUO
初歩的な質問ですみませんが…
OMの使いどころがいまいちよくわからないんですよね。
それと使うとしたら、腹側・背側の違いも教えて頂けると…

くれくれですみませんm(__)m

217 :208:2009/12/13(日) 15:32:26 ID:ex/PI2mk0
>>216
OMは昔は大きく有利な状況なら避け性能を発揮しましたが、
現状は相手に手を出されたらほとんど食らってしまう、くらいの認識でいいかと。
なので使い所は相手が手を出さない場面、屈伸可能技をガードして相手屈伸中にOM、
なんですが対戦経験多い相手なら、OMに反応してPくらい置いてきます。反応できない相手なら普通に戦っても(^-^ゞ
じゃ使えないか?ってなりますが、ラウにはガードさせて選択迫れる技がありますので、
構えを意識させて、構え、構えずステップ等から通常攻め、OMと混ぜるとか幅を出すのに組み込んでる感じです。

後は有利時に壁を背負わせるようにOM〜前述の8KK、KKはせず様子見(反応されたら潰されるので)から
壁コンをちらつかせてプレッシャーかけてく感じでしょうか。

OMの方向ですが、発生が早いかスカりがアテにできる、ガードされても有利か不利少な半回転技を
持ってる相手には若干意識しますが(例カゲの4Pやジャキのスラント、リオンの8P+Kかな?)
基本はポジショニング重視でやってますヨ。成功率低いけどw

218 :小幻球774個ゲット:2009/12/13(日) 16:58:47 ID:a8Vyx7DYO
>>217
ありがとうございますm(__)m
色々と試してみます

219 :情報発信元:七七四通信社:2009/12/23(水) 09:20:52 ID:gwzwT4dE0
壁付近で3投げの後の最大ってなんですか??
自分は・・・
投げ>4P+KP+K>66K>6P+KP+K>立ち途中K

にしてますが、これが最大??

220 :名前をあたえないでください:2009/12/23(水) 11:32:02 ID:MG/Eqfm60
キャラとか距離によるけど
投げ>立ち途中K>4P+KP+K>66K〜
投げと4P+KP+Kの間に立ち途中Kは入るよ

221 :名無し三等兵:2009/12/23(水) 13:34:29 ID:gwzwT4dE0
ありがとうございます。
やってみます。

222 :キャップが出せなくなった名無しさん:2010/01/01(金) 23:38:49 ID:JRiAwficO
受け身攻めで66Kってジャッキーの46K+Gみたいな中段全回転がわりになりませんかね?

223 :出演:名無しさん:2010/01/02(土) 13:07:25 ID:g/pxS1zI0
44P→K+Gだと都合悪い?
ガードさせても距離離れるし

224 :非公開@個人情報保護のため:2010/01/18(月) 15:12:11 ID:PYoVWbh60
ホント人いないねぇ。

>>222
ならないよ。成功避け出てすぐ相手が手を出すと引っかかる事はあるけどね。
>>223
44P避けた相手派生ガードできるし距離少し離れても確定反撃貰うよ。

全回転は上段(特上段)しかないから半回転を使っていく、にしても66P+Kは避けられ、
2K+Gはガードでも避けでも痛い目に合う。と思うなら起き攻めにPがお勧め。
PをぼっしゃしてこちらがP→肘と入れ込んでも投げや打撃で割れるレベル相手だと少し使いにくいけど、
とりあえず攻めが継続できるし、受身後の相手の行動が見れるので初見相手にいいかな。


225 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2010/01/18(月) 17:48:43 ID:WmYj9g76O
いや44Pは避けれるタイミングじゃないかと思うぞ

226 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/01/19(火) 08:44:43 ID:/+U/TuW+0
最近6P+KP+Kが強いと思う今日この頃・・・

227 :【小覇王】:2010/01/21(木) 01:05:02 ID:XSXCAmjgO 猛将[1810]PT
強いですねぇ、ローリスクでヒット確認が楽なのがいいですな。

228 :名も無き修羅:2010/01/26(火) 21:20:11 ID:P0B/JEGgO
リターンもないけどな

229 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 02:40:44 ID:miIl15qQ0
T−ARASHI用に6P+KPの確認の練習をしてる


230 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 22:13:53 ID:217DUM3+0
>>229
鷹に限らず使っていけるよ。3PのHIT確認ができればできるハズ。頑張れ。

6P+Kがガードされてると派生は基本P+Kで派生Pは普通使わないけど、
派生PがCHして倒れると3PPKとキャラによっては拾える。CPU相手ですが。
まぁ小ネタ程度で。

231 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 21:22:34 ID:Nm9nF/W+O
>>208
側面KK、強制ガードじゃねえし
ガセ書くなやカス

232 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 17:58:56 ID:eGs+imww0
こんな誰もいないような板でそんな遅レスしても見てないんじゃ?
あとホントに強制じゃなかった?書き込み見て確認した時はしゃがめなかったんだけど。
結構前だから変わったとか?

233 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 06:20:48 ID:0CzPv1FUO
100%強制ガードです

234 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 16:19:45 ID:2JbIkCh60
>>233
232だけど、確認というか帝クラスの相手との対戦でも連続ガードしてた。
やっぱ強制ガードかと。
231みたいのがいるから208みたいに情報出す人が消えるんだろうねぇ。
例え208が間違ってても、間違いを”確認して”指摘するのがスレとしていい流れと思うのに、
カスとかないわな。しかもカス言う方が間違いとかありえん。

235 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 17:16:18 ID:x7aUlKY20
>>234
まぁな、だが改めて蒸し返すこともイランて
あーゆうのはスルーすりゃいい。

236 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 15:42:07 ID:QnXDxe+s0
208だけどあんま気にしないよ。ただ至れり〜で書くと
言いずらいけどそれほどうまくない人に勘違いさせちゃうかなとも思ったり。

しっかし66P+Kからの横壁コンは鬼ですねぇ。確認がちょっとしずらいですが。
裏の選択肢にガードはずしがあるし、相手は壁方向にしか避けれないのも鬼すぎるw

多分これであーあれか、ってわかる人にはわかるハズ。
わからなくて気になった人は聞いてください。誰も見てなさそうだし。

237 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 17:15:54 ID:cwiyLY3cO
避けられると逆に壁コン確定だからスカ確でしか使えんけどな。
対晶だと4PPで壁もたれか46P+K貼りつき
ガードされても横崩しで同上。

238 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 18:06:11 ID:dvytXg1U0
>>236
66P+Kから背後なんちゃらで側面崩れ44PK+G〜だよね?
去年の9月頃だったか、あれ食らってKOされたときは衝撃的だった
今動画みてダメージ確認したら126だったから現行コンボはもうちょっとダメージ伸びてるのかな?

後日、66P+K警戒して壁方向に避けてたら6K+G飛んできたw

239 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 21:14:25 ID:r5wbsp1+0
>>237
相手は壁側にしか避けれないので壁コンは食らわないですよ。
アキラ相手で2投げから、なら食らいますが。

>>238
44P〜K+Gも間に合います?壁ヨロケからなんで背後P+Kで崩れ取ってます。ダメも高いし。
66P+K(ヨロケ)〜背後P+K(崩れ)〜背後3PからPPK(相手軽ければ壁もたれ)〜66K〜以下〆
でかなり減ります。あまり研究もしてないので簡単コンボで伸びるかもですが。

ラウ背側壁で有利取ると(壁に近くないとダメですが)66P+Kが不安定ながら凶悪、
それを知ってる相手は暴れもぼっしゃもリスク高くて、ガードはずし〜KKがまた壁に。
壁に避けるのは怖いですしねw 壁方向に避けた貴方は逆に勇気あるなーと感心します。
6K+Gで壁に張り付きました?吹っ飛びは逆ですが近いと張り付くよね。

開幕相手のBD技出しのスカりに9K当てて壁まで運んでコンボ、コンボ〆後の横転に
OMから66P+K出したらCHしてヨコヨロケで前述のコンボ。即死でしたw

240 :238:2010/02/13(土) 22:28:36 ID:dvytXg1U0
>>239
俺が食らったレシピは66P+K(小CH)→背後P+K→44PK+G→66K→2_3PP+Kで126す
6K+Gの件は、66P+K食らいすぎて「足位置見てない時でもとりあえず壁に逃げる」
っていう俺の安易な対策を狙われたってオチです

241 :239:2010/02/14(日) 14:10:05 ID:5uUkW5/I0
>>240
レシピありがと。背後P+Kから振り向いて44Pが間に合う上に派生K+Gが壁方向なのね。
背後3P〜PPKは壁もたれにならない事もたまにあるので、見た目もいいし44Pしてみます。

ラウの腹が壁だったみたいねw けど相手からすると足位置変わる技もあるわけで
受けに回ると大変だよねぇ。連携キャラや捌きあるキャラならともかく。


242 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 19:25:42 ID:7YPWJP82O
>>239
避けられ硬化が20F以上あるから壁コンは確定
晶の腹側に壁4PP→3K+GP466P+K→66KK
晶の背中側に壁46P+K→OM→P+KP+K→2_46P→66KK
もしくは3K等で崩れ誘発してから4PPや46P+Kでも壁ガシャ
横やら後ろ向いてるから奥に壁あったらもっと変なのくらう
特にリオン、影はガードされるだけでえらい2拓かかるし

243 :239:2010/02/15(月) 23:12:19 ID:bKnkb2Zk0
>>242
ラウの背側が壁で66P+Kが背中にしか避けれないからラウより相手が壁側になるから
避けられても壁コンは食らわないと思ってたよ。
避けられ硬化もヒドイのは知ってたけど20F以上もあるのかぁ。ありがとね。
考えてみればミドル崩れとってからOM等で壁にあわせたりされるか。リターンあるし仕方ない所かな。

244 :名も無き修羅:2010/02/16(火) 08:18:39 ID:IRg8tXxsO
何気にレッパより硬化長いからね。

245 :名も無き修羅:2010/04/29(木) 13:39:24 ID:yDlL/W2U0
以前バウンド後P>6K+Gで微ダメupと書いたんだけど、カード登録して確認したら
6K+G空中ヒットに固有補正があって3PPK〆より1ダメ低いと判明しますた、スマンですorz
代わりの微妙なネタを長文で投下。()内は始動足位置。

・9Por2_46P始動
 4P+KP+K>3PPK +50 猿葵娘(八)
 2_3PP+K>3PPK +48 皿蟷(八) 対蟷平行時はPスカKヒットで+45

・対晶や兄で9P>2_3PP+K>2P浮き直し後(兄は1F消費2P)、
小ダウンが変なタイミングで当たるけど血の小ダウン〆みたいに確定?
一応計算上のダメは2Pまでで31+小ダウンNHの13?

・3P+K
 2_3PP+K>2P+K>4P+KPK +58、猿(NHorCH八)、葵娘皿(CH八)
※これ以外にも2P+Kや1P+Kバウンド後に八の字なら、皿まで4P+KPKで追撃可。

・9Kor66K
 目押しP浮き直し>44PPPK +47 剛血禿影父(平) 
※多分66K初弾や9Kが硬化ch以上でヒットした時限定のネタコン。
父はPPP2K出し切りガード後に9K始動で確認。
相手の背側に少し軸ズレしてる場合は八の字始動でも最後までヒット。

246 :名も無き修羅:2010/05/09(日) 23:04:05 ID:XLCEtGuEO
上の対晶2P浮き直し→小ダウンは普通に受け身可能ですた。


247 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 02:47:16 ID:Lh7A065w0
すみませんもう一つ訂正、
3P+Kの4P+KPK〆コンは平行始動でした。

バウンド後八の字なら〜の部分は大丈夫です。
申し訳ないorz

248 :名も無き修羅:2010/06/10(木) 08:18:10 ID:OtfRS+hEO
壁平行
ラウの背側に壁があって66P+Kは当たっても初弾で壁にひっかかる時にはK+Gもいいよ
壁やられ壁よろけ共に虎P+Kで横崩れ
安定は
壁と垂直になるようにOM→2P+K→2_3PP+K→66K→〆
重いやつは2P+K省いてみて

249 :【小覇王】:2010/06/10(木) 10:54:24 ID:lHssfzOMO 総大将[2010]PT
K+G〜壁って腹側じゃなかったっけ?

250 :名も無き修羅:2010/06/10(木) 12:55:49 ID:lnfRGyaUO
おっと失礼腹側壁でした
つっこみどうも

251 :名も無き修羅:2010/06/24(木) 01:44:14 ID:w9YBuZmQ0
そういや鷹嵐に44Pって使ってる?
44P止めヒット確認2PPPKまでつながるから避けられなきゃ結構出し得だと思うんだけど

252 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

253 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 23:27:24 ID:afkwS+0YO
2_6K(CH)〜回復温い相手に
6P+KP〜6_P〜46K+G〜66K+G〜4P+KP
が入るね
確認してないが多分兄位までかな?
重いキャラには
P〜3KPPにしてる
なんか他にいいのある?


254 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 10:31:53 ID:+Oei89xE0
ラウスレなんで死んでるの?

255 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 21:46:57 ID:tjjVrnBE0
サコP+Kとか虎形3Pからのコンボは
爺以外はRと一緒なのかな?
爺には4PKPで締めるようにしてるけど。

256 :名も無き修羅:2011/04/12(火) 04:33:02 ID:3Ae2ueqA0
FSになってから書き込み3件しかないですね^^;

257 :名も無き修羅:2011/04/12(火) 08:34:22 ID:FU26p4Dc0
>>256
結局爆砕と道場のせいでここはニッチ過ぎるんだよね


258 :名も無き修羅:2011/09/17(土) 01:35:45 ID:fLSpBFxM0
答え:BD

259 :名も無き修羅:2012/04/02(月) 15:38:51 ID:Dj1XPllk0
対鷹の3PPPK
http://youtu.be/58XzpCnUlWM

試したんだけど出来ない><
消費とか条件あるんだろうか。

260 :名も無き修羅:2012/04/04(水) 22:25:13 ID:2h96bJh20
人いないな〜・・・

261 :名も無き修羅:2012/10/01(月) 03:48:37 ID:lwnavwbg0
ラウ用 確反動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PL41B0EA3A1CA908B7

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