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(`ハ´)9mラウスレPART1

1 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:16:30 ID:WMh2Tc+s0
【新技】
1P→無印1PP2Pの2Pそのまま。特殊下段
4K→少し踏み込んでの中段蹴り。壁コンボ始動に
6P+KP→中上 1発目NH以上で連続ヒット。ダウンする 
6P+KP+K→中中 上より若干威力高いがダウンせず
9K+GP→ジャンプ蹴り2発締めにパンチ
・虎形
(虎形中)3P→低い姿勢からの中段アッパー。NH以上で浮く。コンボ始動に
(虎形中)K+G→全回転の回し蹴り。振り向き状態へ
(虎形中)K+GP→回し蹴り後の中段肘打ち
(虎形中)K+GK→回し蹴り後の半回転下段回し蹴り

【モーション変更】
P+K→片手を思い切り突き出す動作に。無印より低く屈むタメ動作
4P+KP+K→2発目がレッパ
3KPP→3発目が中段に変更+叩き付け削除。壁際でよろけ

【その他変更点】
虎形66→虎形状態のまま前へダッシュ
46P+G→小ダウン非確定
33P→4でキャンセル虎形へ
(虎形中)PPP+K→(虎形中)PPPにコマンド変更
46P+K→削除
(虎形中)4P→削除
(虎形中)9P→削除

2 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:18:59 ID:WMh2Tc+s0
あちらが酷い事になっているのでとりあえず
>>1は古いスレよりサルベージです
コンボテンプレは安定コンボ中心にその場凌ぎの奴を作成中
人が増えますように

3 :名無しさん:2009/01/05(月) 03:07:43 ID:vRoqzITIO
雑談板のラウスレから持ってきたら?

4 :名無しさん:2009/01/05(月) 12:24:43 ID:fOiuEX++0
暫定投下
ネタ書いてくれた全ての人に感謝
間違ってる箇所があればご指摘を

◆46P 2_3P6P 4P+K6P 8or9P◆
→P4PP(全キャラ)
→P→3PPK(平行全キャラ 壁際で壁崩れ)
→P→9K+GP(中量まで酒−2)
→P→6K+G(平行酒-3)
→P→6P+KP→2_5K(軽量)
→P→KK(ハの字漁)
→66K→9K+GP(鷹)

◆3P+K◆
→3PPPK(全キャラ)
→2_3PP4PP(漁まで)
→2_3PP+K→9K+GP(紅まで)
→P→2P+K→6K+G(酒-3)
→4P+KP4PP(軽量)
→66K→9K+GP(鷹)

◆虎3P◆
→3PPPK(全キャラ)
→6P+KP→2P+K→6P+KP+K(一部中量まで)
→2_3PP+K→9K+GP(ハの字紅まで)
→66K→9K+GP(鷹)

◆2_46P◆
→P4PP(全キャラ)
→323PP4PP(軽量?)
→2_3PP+K→9K+GP(軽量?)

◆鷹嵐専用◆
2_3PP+K 4P+KP+K(初弾硬化CH以上)
→66K→9K+GP
6P+KP
→3PPK

5 :名無しさん:2009/01/07(水) 11:58:52 ID:zbSXiGYA0
あっちのラウスレまじ終わってんな・・・
ここに来てみたけど、誰もいない・・のかな?

しかし>>1

6 :名無しさん:2009/01/07(水) 15:14:35 ID:B1nJVKuI0
Q.立ち斜上が出ません
A.コマンド的には2_3P。立ち状態から出すならコマンドは323P。
 『2_』の部分は「下ため」ではなく「しゃがみ状態で」という風に受け取って下さい。
 323というコマンドでまずしゃがみ状態を作り(これが2_の部分)、
 最後の3をいれっぱなしでPを押す(ここで2_3Pコマンド完成)。
 
 しゃがみダッシュは353でもできますが、353Pとやると33Pに化けてしまいます。
 化けるというよりも正確に33Pを出すためのコマンド。

 真空波動コマンド236236Pとかで出る人も多少いるみたいなので参考にしてみては?
 自分はレバー下入れっぱなしで232323232323・・・としゃがみダッシュの練習をして
 出せるようになりました。

7 :名無しさん:2009/01/09(金) 16:23:22 ID:e3jjgfDw0
>>1
向こうのラウスレ終わってるから助かる

8 :名無しさん:2009/01/09(金) 16:58:47 ID:myP3rzW60
向こうの住人誘いたいけど荒らしまで来そうだよね
どうしたもんか・・・

9 :名無しさん:2009/01/09(金) 17:19:22 ID:Pk4zljkcO
ここは管理人しっかりしてるからたとえ奴が来ても大丈夫だよ。

10 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:26:21 ID:Y+yWWVy20
ネット検索やあちらのBBSでの情報をまとめて更に改定
ツールで調べたダメージ追加
壁コンボに虎形移行技や酔い覚まし等もまとめてみました

安定コンボで満足してた低段なので間違い等あるかもです
訂正よろしくお願い致します

11 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:28:00 ID:Y+yWWVy20
◆46P 2_3P6P 4P+K6P ◆*数字は46P NH時
→P4PP(全キャラ)[50]
→P→3PPK(平行全キャラ 壁際で壁崩れ)[54]
→P→9K+GP(ハの字中量まで 酒-2)[51]
→P→6K+G(平行 酒-3)[54]
→P→6P+KP→2_5K(軽量)[58]
→P→KK(ハの字漁)[58]

◆3P+K 虎3P◆*数字は3P+K NH時
→3PPPK(全キャラ)[69]
→2_3PP4PP(漁まで)[70]
→2_3PP+K→6_PP4P(妹まで)[75]
→2_3PP+K→9K+GP(ハの字紅まで 酒-1)[76]
→6P+KP→2P+K→6P+KP+K(一部中量まで)[73]
→P→2P+K→6K+G(酒-3)[68]
→4P+KP4PP(軽量)[71]

◆3P+K(CH)◆
→323PP+K→2P+K→323PPK(一部中量まで)[90]
→2_3PP+K→3PPK(一部中量までハの字狼まで 壁際で崩れ)[86]

◆2_46P 8or9P◆*数字は2_46P NH時
→P4PP(全キャラ)[53]
→323PP4PP(晶まで?)[60]
→2_3PP+K→9K+GP(愛葵娘?足位置有)[67]

◆鷹嵐専用◆
46P 3P+K 虎3P
→66K→9K+GP
2_3PP+K 4P+KP+K(初弾硬化CH以上)
→66K→9K+GP
6P+KP
→3PPK

12 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:29:37 ID:Y+yWWVy20
◆壁コンボ◆
・一例
4K→2_5Kor7K→3P+K→3PPKorKK→66K→〆
基本の流れは
壁よろけ→壁貼り付け→貼り付け→崩れ→66Kでバウンド→〆
各コンボからの壁崩れは66Kで追撃可
腹側壁でK+G(壁よろけ)→虎P+Kがヒットすれば横崩れに

●酔い覚ましまとめ●
・酒-2
6K+G
虎6P(P+G)

・酒-1
46P
2_46P
9K+G
2P+K
1P+K
虎PPP
虎P+K
虎6P+K
虎(敵背後)P+K
3P+G

・KO後
P+Kタメ→9K+G 酒-3
9K+G→2P+Kor2_46P 酒-2


●虎形移行技まとめ●
4P
K+G
6PP(P+K+G)
PK(P+K+G)
2_3PP(P+K+G)
P+K(タメ中4)
3KP(P+K+G)
33P(4)
33PP(P+K+G)

13 :名無しさん:2009/01/10(土) 00:36:12 ID:Y+yWWVy20
早速酔い覚ましに抜けがあったので訂正
申し訳無いです

●酔い覚ましまとめ●
・酒-2
6K+G
虎6P(P+G)
P+K(最大タメ)

・酒-1
PPPKor3PPPK
46P
2_46P
9K+G
P+K
2P+K
1P+K
P+K
虎PPP
虎P+K
虎6P+K
虎(敵背後)P+K
3P+G

・KO後
P+K(最大タメ)→9K+G 酒-3
9K+G→2P+Kor2_46P 酒-2


14 :名無しさん:2009/01/10(土) 02:06:22 ID:+wLWm5k6O
>>11ー13
乙です。
本当にご苦労様です。

15 :名無しさん:2009/01/10(土) 04:29:57 ID:IElwyTX+O
ご苦労様です><
やぁ、あっちは龍宮専用スレになってるんでこっち使います!

16 :名無しさん:2009/01/10(土) 08:45:53 ID:6UOaSfpEO
>>1,>>11-13
乙。gj

17 :名無しさん:2009/01/12(月) 00:44:29 ID:HeuFIkGY0
しかし…ランク見てラウもAクラスになってきたな…要は全体的に堅い
って事だよな…無印6P+KなくてもAクラスはあるんだな…そろそろランクスレ
で叩かれる時期か…

18 :名無しさん:2009/01/12(月) 03:24:07 ID:gu9/9/WkO
私見で悪いけど、ラウメインの俺からしてもAなら妥当なとこだと思う。
スカしもそこそ充実、コンボは簡単なものでもダメ50は軽い上に強力な壁コン。
かといって壊れ技は無いから、相手もプレイヤースキルでカバーして余るキャラだし、A-って感じでいいんじゃなかろうか。

19 :名無しさん:2009/01/12(月) 11:43:50 ID:wga+bfR+O
他キャラ使いだが、虎形3Pはいつかは叩かれると思う
反応には自信ある方なんだが、虎形移行技をガードしてから、下手に動くと虎形3Pをモロに喰らうので、つい固まってしまう…
人読み状況読みでガード頑張って来たが、対策のしようが無い…

20 :名無しさん:2009/01/12(月) 13:35:49 ID:HeuFIkGY0
だよな…やっぱ使用人口が多いから叩かれない…まあ…マイキャラやから
嬉しいが…斜下と肘は永遠やし…次回のキャラ調整があったら虎型は弱体
化は決定的だね…特に虎3P

21 :名無しさん:2009/01/12(月) 14:15:20 ID:GSMmU+h+O
虎3Pと虎K+Gには一応対策あるよ
少しムズいけど
完璧にやられたら大分キツくなる



22 :名無しさん:2009/01/12(月) 14:33:14 ID:FB/BwxVQ0
>>21
しゃがみバックダッシュ避けキャンぼっしゃが だっけ?


23 :名無しさん:2009/01/12(月) 15:02:07 ID:L7qR7fLAO
そうだよ

後、6PPからなどの虎形は
最速避けキャンしゃがみで
リターンが見込める

3Pは肘確はあるし、K+Gはしゃがみからの反撃が慣れていればかなりおいしい


24 :名無しさん:2009/01/12(月) 16:30:10 ID:pRg/cNoYO
>>22

コマンドにすると(1P側で)
112(8)662G_
…か。33でキャンセル出来なくなったよね?

25 :名無しさん:2009/01/13(火) 00:29:04 ID:ugfio8460
強キャラだけど弱キャラ並に人の差が出るキャラだね
大抵は直線バカなんだけどたまに何やっても対応してくる人居る

俺は直線バカを卒業できなくて他に逃げたヘタレ

26 :名無しさん:2009/01/13(火) 00:35:55 ID:NydMmcnA0
あれ?ラウスレだけアンカー使えてないんだけど俺だけ?

27 :名無しさん:2009/01/13(火) 02:25:23 ID:NOs7I252O
晶のダイデン(46P+G)投げ抜けした際の確反教えて下さい


28 :名無しさん:2009/01/13(火) 09:54:49 ID:6a1K3PhcO
3P+Kじゃなかったか。

29 :名無しさん:2009/01/13(火) 12:50:41 ID:l4sUL+mwO
>>23は誰の3Pが肘確あるって言ってるんだ?
まさかガードで-7Fの虎3Pの事じゃないよなw

30 :名無しさん:2009/01/13(火) 17:18:33 ID:s7PLqEuI0
避けたら肘確って事違うんですか?虎3Pってガードして屈伸出来ませんね…
反応悪い相手なら屈伸できるが…よく分からないです…そもそも普通の屈伸
としゃがダ屈伸何か差あるんですか?ぶったぎって申し訳ないですが…


31 :名無しさん:2009/01/13(火) 22:19:44 ID:P36HBc3EO
通常、屈伸は-6Fの不利まで可能
この6F間は、キャラがしゃがみ始め、完全にしゃがみ判定になるまでの時間
では-6F以上の屈伸は不可能かと言うと、しゃがみダッシュ(11or33)で可能になる。
しゃがみダッシュは1F目からしゃがみ判定なので、-6F以上不利でも投げを喰らわない
しかし万能では無く、0F投げ、先行しゃがみダッシュ入力にごちゃごちゃ面倒な問題もある。
この辺はよう分からん
OK?

32 :【大吉】:2009/01/14(水) 00:05:46 ID:b6TaPxiM0
ちょっと質問いいですか?
6P+KPってヒット確認で繋げられるんでしょうか?

33 :23:2009/01/14(水) 00:50:37 ID:NL07yklUO
肘確あるっていうのは虎3P避けた時だよ
因みに上記の状況の避けキャンは66ではなく33でしないと虎K+G当たるから注意

34 :名無しさん:2009/01/14(水) 09:36:14 ID:hOGH05Wg0
>>31
OK!!ありがとう!虎3Pの硬化は−7F…虎3Pガードしているときに
先行しゃがダすればある程度屈伸できるという訳ですね…?

35 :名無しさん:2009/01/14(水) 21:24:33 ID:MShp33zQO
>>34
そう
…なのかもしれない

36 :名無しさん:2009/01/15(木) 13:17:25 ID:AXPBgri60
>>35
確かめます…サブの葵も無双破ガードさせたらしゃがダ屈伸できるかな…
確かめよう…

37 :名無しさん:2009/01/18(日) 23:40:31 ID:OEz7uU3Q0
VFTV眺めてたら
晶に46P→P→6P+KP→2_5Kが入ってたよ

38 :名無しさん:2009/01/19(月) 00:49:04 ID:mhHSrIdc0
>>31
前しゃがみダッシュは6F目からしゃがみ状態
>>32
余裕

晶に46P→P→6P+KP→2_5Kは2_5Kが受身可
〆を1Pにすれば多分安定
今のとこ受身を取られたことはない

39 :名無しさん:2009/01/19(月) 08:00:30 ID:mB+ecax+O
>>37
晶にはハの字からなら入る

40 :32:2009/01/19(月) 12:08:15 ID:ocUmZ4BE0
>>38
どうもありがとう!

41 :名無しさん:2009/01/19(月) 14:28:54 ID:UQ01C9joO
9Kって天地でとられるの?

42 :名無しさん:2009/01/20(火) 16:17:48 ID:2Il1JJTQ0
ゴウからラウに転身したんだけど
このキャラ有利大とってからの骨太な二択って中段何がいいのかな?
てか肘CHからレッパと4P+Kって下P割れるのかな?

やっぱりミドルリターン狙いで3PPKが安定?ようわからん
けどこのキャラ楽しすぎ!

43 :名無しさん:2009/01/21(水) 00:30:09 ID:PLi8Y8RoO
>>42
レッパや左虎は発生20Fだった希ガス
多分下Pに負ける
レッパ使うなら遅らせか

44 :42:2009/01/21(水) 03:11:49 ID:hTGkWw/A0
そうか ありがとう!
あとこのキャラぼっしゃがと虎形対策が練られてる相手にはかなり苦しい試合になるね

6P+KPを立ち回りとぼっしゃが対策に使うのだがこの技って発生16F?
動画観る限りじゃそんな使ってる人いないけど

45 :名無しさん:2009/01/21(水) 09:53:24 ID:aJuqIIl+0
>>44
6P+Kは発生16F。全体はミドルキックと同じ42F。

46 :名無しさん:2009/01/21(水) 11:04:25 ID:tEauz0UkO
16だよ
ラウはキャラ対策は必須だね


47 :名無しさん:2009/01/21(水) 15:11:44 ID:WaREKPsM0
新技の4KってG時、何F不利でしょうか?


48 :名無しさん:2009/01/24(土) 00:27:11 ID:NnpJ6W7Y0
技硬直は結構あるけど確反ある程でもなさそうだし・・・
ええい!さっさとフレーム本出せ瀬賀

49 :名無しさん:2009/01/25(日) 13:01:35 ID:ntgJfsRU0
被Gでも間合い離れて大体仕切り直しになるからよくわからんけど あの発生で中段なら確反なし不利大ってとこじゃない?

50 :名無しさん:2009/01/27(火) 01:05:27 ID:7TUc1/Kk0
わかる人、教えてください。
ジャッキーの64P+G、3P+G、4P+G、6P+Gをそれぞれ抜けたとき、
確反何決めてます?

51 :名無しさん:2009/01/27(火) 01:56:18 ID:MHyhKEVYO
確反は無い
投げ抜け後は+3が多いから、6P出せば暴れには負けないよ



52 :50:2009/01/27(火) 02:00:30 ID:7TUc1/Kk0
>>51
ありがとう。
確反無しか。6Pで対処してみます。

53 :名無しさん:2009/01/27(火) 07:19:14 ID:nPJaipkk0
ハの字始動 46P>P>2_3PP4PP 娘、葵に確認。ダメはよくわかんないけどそこそこ。

54 :名無しさん:2009/01/28(水) 15:11:38 ID:nmAjjqV2O
ごめん凄く初歩的なことなんだけど
斜下のヒット確認ってchだけなの?
3P当たってんのにPK(てかK)がガードされるんだけど
誰か教えて下さい

55 :名無しさん:2009/01/28(水) 15:44:49 ID:CFY3kTKs0
3Pの一発目でヒット確認する。派生のKは最速じゃないとつながらないよ
100パーセントは無理だけど、
状況確認も含めればNH以外は90%くらいいくんじゃないか?NHはムズィ…

56 :名無しさん:2009/01/28(水) 22:19:46 ID:zFsyqVq+O
ありがとう

57 :名無しさん:2009/01/29(木) 06:45:02 ID:VWwUeG/6O
鷹嵐にKK、6K+Gヒット後鷹側が受け身取らなければタイトーリやレッパが入るね。

58 :名無しさん:2009/01/29(木) 12:47:40 ID:hTwGiDd60
9K+GPが入らなかったっけ?

59 :名無しさん:2009/01/29(木) 13:00:17 ID:hTwGiDd60
連投失礼
最近よく使う小ネタ
壁近く
46P>P>7K(小張り付け)33PPK
これがジャンまでかな?ダメは65〜70くらいかと
46P>P>3PPKで壁当てできないジャッキーからはこっちの方がいいかも
壁正面以外はちょっと不安定だけど…

60 :名無しさん:2009/01/29(木) 15:44:55 ID:1aqFVUng0
すいません…5段の者なんですが…同段同士してもあまり上達しないので
7〜10段とよくやってます…この段のクラスになるとガードさせて微不利
な技をばらまきその後避け抜け仕込む人が多いようです(例として晶のリモン、ヤクホにやられます)。ガードされた僕の選択肢として…
  1・強引に投げ
  2・全回転ぶっぱ(主にK+G)
  3・遅らせ打撃(主にBD虎槍掌)

僕も相手の選択肢を見て1、2、3やってますが、最終的にいたちごっこになります。
1、2は大きくリスクあり多くはやりません…3がメインになりますが
失敗避けの硬直狙って大技(レッパ)ぶち込んでやろうと思いますが、ガードされ大やけど
します…別の良い選択肢があるならご指導の方お願いします


61 :名無しさん:2009/01/29(木) 16:52:48 ID:x888CJL+0
長文失礼
避け抜け完全に読みきったとき以外はレッパは控えたほうがいいよ
遅らせは46Pか3PPKで手堅く攻めるといい。

そうして遅らせ打撃をだいたい2回くらいあてると相手は嫌がって暴れてくる。
そしたら今度はこっちが発生17Fの中段で潰す

相手が避け抜けするときの対処
@しゃがみダッシュでもぐって失敗避けの終わりに最大投げ(遅らせ投げ)
A遅らせ打撃
B全回転打撃
COM(オススメの選択肢。この状況でよくありがちな屈伸にもきく)

でも微不利って大概相手屈伸してるから書いたことあんま役にたたないかも
またよければ相談にのりますよ

62 :名無しさん:2009/01/29(木) 17:22:17 ID:1aqFVUng0
即レスありがとうございます…OM,3PPKですかおもしろいかも知れませんね…
時々質問させて頂くのでその時お願いします…無印で最高8段ですが…
がんばって強者目指しますwありがとうございました

63 :名無しさん:2009/02/03(火) 08:03:12 ID:kkmSPDW+O
基本は最速肘。後はBDヒット確認シャカが一番リスクは少ないかな。

64 :名無しさん:2009/02/03(火) 17:07:22 ID:TATin7U2O
読めてんなら前ダッシュ46Pだよ


65 :名無しさん:2009/02/03(火) 18:55:11 ID:D03PZP1gO
開幕BDレッパ当たると気持ちいい〜!
 
ただ当たると思わないくてコンボPPPKしか出来なかった(ノД`)
 
皆さんレッパはどういう状況でつかいます?
やっぱ下段の確反くらいですかね?

66 :名無しさん:2009/02/03(火) 22:49:29 ID:0Rv+R3SQ0
ってゆーか避け硬化中、硬化カウンターにならないんですよね?

67 :名無しさん:2009/02/03(火) 23:15:57 ID:rP0OIDBo0
>>65 スカ確に使う >>66 ならないよ

68 :名無しさん:2009/02/04(水) 11:23:19 ID:EYFKu326O
下段の確反ってどのキャラの下段に入るか教えて下さい!!

69 :名無しさん:2009/02/04(水) 18:09:16 ID:tk939ELEO
>>68
レッパが入るキャラかい?
それなら俺が知る限りじゃブレイズの1K+G、リオンの2K+G、ラウのPPP2K、影の1K、走り中K、瞬の2K+G、2K+GKKガードしたらレッパ入るよ。

70 :名無しさん:2009/02/04(水) 19:39:45 ID:3la/az6MO
あ〜、あとウルフのロードロー(62に)もガードしたらレッパ確定だった。


71 :名無しさん:2009/02/04(水) 22:40:17 ID:gWjxrAnkO
パイの1K+Gも入る

72 :名無しさん:2009/02/05(木) 15:42:29 ID:re3i6GCkO
66P+Kを側面ガードさせるのが面白い
4F不利ってのが特に
ガードされた状況で
背後Kなら肘に勝てるし
壁があるなら張り付く
背後2Kなら対ぼっ立ち、また上段をくぐれるが各種中段に負ける
覚えておいて損はないです

73 :名無しさん:2009/02/05(木) 21:28:55 ID:5H6mRST+O
>>69-71
ありがとうございます!!
スカ確?もよかったら教えてくださいm(_ _)m

74 :名無しさん:2009/02/05(木) 22:40:19 ID:oS1As+jM0
>>72
それ楽しそうだね。
側面からはゆとり対策ばっかりだったけどそれもやってみよ
あれ?つかもしかしてそれで66P+KがNHしたら背向け2Kの確反なくなる?
>>73
スカ確とは相手の空振りに入る確反のことだよ


75 :名無しさん:2009/02/06(金) 23:19:00 ID:UUlmDoBU0
低段でスマンが、不利時しゃがみっぱ多目の相手に苦労する。肘よろけで
ハーまでつなげられないとダメージしょぼいし、仮にハーまで繋げて
虎形移行しても虎3P当ててK+GP程度だし、避けられることもあるから
3P出すのも怖い。もちろん読み合いなんだけど、しゃがみっぱ多目の相手
だと明らかに自分がダメ効率で負けてるのがわかる。
サブキャラ、ノーマル中段からコンボいけるジャンで同じ相手と対戦すると
しゃがみっぱしなくなるところから、俺のラウはしゃがんどけば安全と思わ
れてるのが明らかにわかるんだけど、上手く対応できない。
ということでしゃがみっぱ多目の相手にしゃがんでるとヤバイって思わせる
ためにはどうしたらいいのか教えてください。

76 :名無しさん:2009/02/07(土) 02:44:05 ID:poWaPrdsO
>>74
ありがとうございます

虎6PP+Gとか?
虎移行せずにしつこく6P打ってれば嫌がるのでは

77 :名無しさん:2009/02/07(土) 07:27:07 ID:9l2etBsIO
>>75
虎3P避けられまくてんのって毎回最速で出してるからじゃない?
ダッシュ遅らせ虎3Pとか使って緩急つけたり、虎K+G見せといて相手が固まりだしたら崩したりとかしてみては?

78 :名無しさん:2009/02/07(土) 08:48:16 ID:6348gdOw0
虎がくるって読まれてたら後ろシャガダ避けだけで終わるから
移行が読まれただけで辛いよ。肘ハーから移行せず
4P+Kや66P+K、投げを混ぜて
択る方が対応はしやすいよ



79 :名無しさん:2009/02/07(土) 09:43:42 ID:iohj7YbE0
>>76-78
ありがとうございます。
まあ、読み負けなんですけど虎前ダッシ3Pもタイミング合わ
せて避けられるんですよね。それかしゃがみっぱで当たっても大
してダメージ取れない。
なんか、俺のラウ相手には不利時「基本」しゃがみっぱで、こっちの
投げや6P+K+Gスカったら確実に大ダメージをとっていく、適度に他の
行動もとるというスタイルで相手がやっていることがわかるんですが、
なかなかそれに自分が対応できないということです。
なぜ、相手がそういうスタイルでくるかというと、しゃがみっぱに対
して俺がたいしたダメージを与える攻撃をしてこないことがわかってる
から。仮にお互い同じ回数相手の行動読みきっても、相手の方がダメ効率
良いので負けてしまう、という感じです。その基本しゃがみっぱでOKと
いう考えをなんとか改めさせたいんですが脅威を与える事ができない…

確かに虎移行なしという選択肢もないといかんですよね。手クセで
P+K+G押してしまうのをなおさなければ。


80 :名無しさん:2009/02/07(土) 11:57:28 ID:nK4R4+Ao0
しゃがみに対しては、8P(or9P)でコンボ、8K(→K)で揺さぶり
3K→よろけから揺さぶりなんかもあるよ。
オレも手癖で出すつもりじゃなかった技を出したりするときあるからね。
一度ふっきることが大事かもね。

81 :80:2009/02/07(土) 12:00:30 ID:nK4R4+Ao0
説明不足だったけど、あえて虎型にかまえずにってことで。

82 :名無しさん:2009/02/07(土) 13:34:25 ID:6348gdOw0
>>79
逆に虎に構えるのが前提なら、
虎からはPも使って攻めた方がいいよ。
性能は前と変わらないけど、虎3Pがあるせいで
前より潰されにくくなった。
あれなら一発目被Gでも攻めを継続できるから
虎型の中では一番ローリスクな上に
ぼっしゃがも抑止できる

83 :名無しさん:2009/02/07(土) 22:17:50 ID:iohj7YbE0
>>80-82
ありがとうございました。言われてみると色々技あるんですよね。
使ってなかったわ8Kや虎P、今思えば自分は限られた技しかつかって
なかった…そりゃ単調になって読まれもするってことか。
もうちょっと、色々な技をつかって揺さぶる事を考えます。

84 :名無しさん:2009/02/08(日) 03:27:18 ID:WX+ONyeE0
>>83
なんか肘P→虎形な流れのとこ悪いけど、不利時しゃがみっぱ多目の相手にしゃがんでるとヤバイって思わせる
ためには、4P+Kを増やすといいと思いますよ。
4P+KPK当てた後は肘Pヒット時と同じになるけど、ノーマルヒットでもそこそこ減るしラウの技の中では低リスクだと思います。
相手がどのくらい不利時しゃがんでるのかにもよりますから、不利フレームによって肘Pと使い分けたらいいと思います。

85 :名無しさん:2009/02/08(日) 10:13:42 ID:24rg+yHE0
4P+Kって見てから立たれないか?100%とはいわないまでも

86 :名無しさん:2009/02/08(日) 11:51:38 ID:JQce2Z0U0
4P+Kを見てから立てるって人はすべり33投げにひっかからない? 俺も4P+K大好きなんだけど避けられたら膝まであるよねw

87 :名無しさん:2009/02/08(日) 13:16:26 ID:+eWccAdEO
話の腰折って悪いんですが
相手にしゃがみBDされたらどう対応しますか?
どうしても固まってしまい、投げられ放題でした

88 :名無しさん:2009/02/08(日) 16:13:33 ID:1LdhkF7+0
投げくるってわかってるなら暴れる 自信ないなら避け抜け 最悪固まるにしてもゆとりくらいは入れとこう

89 :名無しさん:2009/02/08(日) 23:07:51 ID:24rg+yHE0
>>87
よく状況がわからん

90 :名無しさん:2009/02/09(月) 02:32:55 ID:fIlH6Rvg0
ゆとり?
詳しくおしえて

91 :名無しさん:2009/02/09(月) 18:00:50 ID:kYcT5brcO
ゆとり抜けの事でしょ。
Gボタン押しながらP+レバーで1つだけ投げ抜けられるアレだよ。

92 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:29:30 ID:YHQbCtpEO
自分不利時に相手のBD見えたら自分もBDで仕切り直しになるか適当BD打撃にスカ確。
それかBD見えたら即サコ。

93 :名無しさん:2009/04/25(土) 18:36:24 ID:8PcOwGrsO
まだロケテだけど
1P
2_3P
3PPK
4K
8K
4P+K
6P+K
虎3P
虎6PP+G
がどうなったのか知りたい

94 :名無しさん:2009/04/25(土) 19:29:43 ID:Uy3tIWgEO
左虎を見て立てる奴なんて居るわけないだろw

95 :名無しさん:2009/04/27(月) 23:17:25 ID:DIsK+o1E0
たぶん影やパイも一緒で7K空中ヒットがコンボパーツ臭い。

96 :名無しさん:2009/05/16(土) 18:19:15 ID:Zhsn2yFkO
意外にラウスレ上がらないんだね。


1P+K強化と3PPK弱体しかないのかな?

97 :名無しさん:2009/05/25(月) 18:10:38 ID:VyGTaD160
P       ダメージ 12→10
PP       ダメージ 12→10
PPPK     ダメージ 36→30
P4P      ダメージ 18→15
6PP      酔い覚まし再び追加(1杯)
44PK+G    酔い覚まし追加(2杯)
2_3PP+K   ダメージ 18→21
3P      ダメージ 16→15
3PPP    ダメージ 12→10
3PPK   ダメージ 21以上→20
33PP   ダメージ 12→10
KK    ダメージ 20〜30→25 酔い覚まし追加(1杯)
2_5K    ダメージ 25→30
7K    ダメージ 30→25
P+K    ダメージ 20→25
2P+K    ダメージ 22→18
3P+K    ダメージ 30→28
1P+K    ダメージ 18→20
避け攻撃   ダメージ 21→25


98 :名無しさん:2009/05/25(月) 18:13:37 ID:VyGTaD160
虎形中P    ダメージ 19→16
虎形中PP   ダメージ 13→12
虎形中PPP   酔い覚まし追加(1杯)
虎形中P+K   酔い覚まし追加(1杯)
虎形中6P+K  ダメージ 20→10 酔い覚まし追加(1杯)
虎形中K+GP  ダメージ 21以上→18
P+G    ダメージ 25→20
43P+G    ダメージ 50→45
2_6P+G    ダメージ 60→55 酔い覚まし追加(1杯)
3P+G    壁ヒット時ダメージ 15→21
33P+G  ダメージ 55→50

壁コンボが無くなってラウはかなり辛くなった印象があるんですが、皆さんどうですか?

それにしても、酔い覚まし多いな。

99 :私事ですが名無しです:2009/05/26(火) 17:46:49 ID:45WKMrlE0
PPPKは5RverAからダメ10・10・10・30だよ。
他にも3Pも15、KKも20・25だった。避け攻撃も25。
1P+Kと2P+Kは両方18だったから、1P+Kがダメアップですね。
手元にダメージの控えあったので書き込みしました。
揚げ足取りじゃないよ。

100 :名無しさん:2009/05/26(火) 18:43:26 ID:hqjv3IcU0
>>97>>98
黒本との比較だろう。

ところで、壁際のコンボどうしてる?46p→pppk or ppp2kとかて安定させるしかないのかな?
1p+kヒット後は9K+Gぐらいしかない? そもそも使いどころがいまいち解らないんだが、積極的に狙っていいような技じゃないよね?

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