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(`ハ´)9mラウスレPART1

1 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:16:30 ID:WMh2Tc+s0
【新技】
1P→無印1PP2Pの2Pそのまま。特殊下段
4K→少し踏み込んでの中段蹴り。壁コンボ始動に
6P+KP→中上 1発目NH以上で連続ヒット。ダウンする 
6P+KP+K→中中 上より若干威力高いがダウンせず
9K+GP→ジャンプ蹴り2発締めにパンチ
・虎形
(虎形中)3P→低い姿勢からの中段アッパー。NH以上で浮く。コンボ始動に
(虎形中)K+G→全回転の回し蹴り。振り向き状態へ
(虎形中)K+GP→回し蹴り後の中段肘打ち
(虎形中)K+GK→回し蹴り後の半回転下段回し蹴り

【モーション変更】
P+K→片手を思い切り突き出す動作に。無印より低く屈むタメ動作
4P+KP+K→2発目がレッパ
3KPP→3発目が中段に変更+叩き付け削除。壁際でよろけ

【その他変更点】
虎形66→虎形状態のまま前へダッシュ
46P+G→小ダウン非確定
33P→4でキャンセル虎形へ
(虎形中)PPP+K→(虎形中)PPPにコマンド変更
46P+K→削除
(虎形中)4P→削除
(虎形中)9P→削除

113 :名無しさん:2009/06/01(月) 06:05:58 ID:eq/4xMRMO
>>111
宣伝とかスレチだろ

>>112
2_5Kが30ダメだからできるはず

114 :名無しさん:2009/06/05(金) 13:03:36 ID:nhQddv+U0
パイ使いの者ですが、パイの46P+Kが確反になるラウの技って何かわかりますでしょうか?


115 :名無しさん:2009/06/06(土) 18:06:42 ID:8JunG9eQO
パイスレでききなさい
PPP2KやPPP4Kなら確定だろうけど
普通出さない

116 :名無しさん:2009/06/09(火) 03:53:54 ID:0AP3mF7Y0
ラウのガード崩しってヒットしてても崩せるんですか?

117 :名無しさん:2009/06/09(火) 07:03:06 ID:uUeLJNlgO
6P+K+Gはガードしか崩せません。

虎形6P+Kはヒットガード問わず崩します。

118 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:52:35 ID:cl7EyQ/Q0
1P+Kカウンターはイマイチなのかね
やっぱり

119 :名無しさん:2009/06/30(火) 14:24:37 ID:FwknMKWs0
使いにくいよなー ただ不利大での8Pが下パンすかさないから、こっち使うべきなのか なんとなくなら8Kのが派生あるからいい気もする 完全に下パン読み切ったときしか打つ気しないけどやっぱ8K打っちゃう

120 :名無しさん:2009/07/01(水) 14:30:15 ID:0Eh0UEecO
1P+Kは肘ハーのあとの距離くらいだと2Pに勝ったりする
でもやっぱ使い道ない
8Pはリターンあるけど8Kのほうがスカシ性能が優秀なんだよな

121 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:49:54 ID:fPR1l4R2O
1P+Kはスカシよりもノーマルヒットでコンボダウン取れる技って思うことにした。

122 :名無しさん:2009/07/05(日) 14:06:09 ID:qO3SzFFk0
1Pの発生は?

123 :名無しさん:2009/07/06(月) 00:50:01 ID:bJAXqs9oO
たぶん17F

124 :名無しさん:2009/07/11(土) 16:17:00 ID:ehy8uSewO
6K(CH壁)>7K(貼付)>3P+K>3P+K>66K>3_PP+K
ダメ110ネット上げ


125 :名無しさん:2009/07/12(日) 04:25:44 ID:6mj/HWsgO
もうちょい改善できる
6Kはきっと4Kなんだろーが
7Kを2_5Kにして、3P+K>3P+KをP+KにしてダメUP
2_3PP+Kを4P+KP+Kのほうが僅かながらダメUPだし
6P+KP+Kにして壁あたりしたら2_5K追撃でダメUP

126 :名無しさん:2009/07/12(日) 14:50:19 ID:RFfLxv6QO
4K(CH壁)>7K(貼付)>3P+K>P+K>66K>6P+KP+K>_6K

アドバイス貰ったので今日、入るか検証、練習してくる


127 :名無しさん:2009/07/22(水) 13:26:18 ID:6ZBF/eX6O
壁ハーフ用のコンボでお勧めない?

後、ガード外し>4K が当たると崩れる様だが
入れるお勧めコンボを教えて



128 :名無しさん:2009/07/23(木) 09:40:10 ID:hJEg3K9Y0
1P+K→9K+GP

129 :名無しさん:2009/07/23(木) 19:38:25 ID:4909QJJY0
虎崩しから、6P+KPで浮くのって知られてない?

虎6P+K>6P+KP>2_3PP4PPが鷹以外安定な上に運ぶ。
虎6P+K>6P+KP>2_3PP+K>3PPKが最大かな。
正位置始動で晶まで入ります。軽い奴なら両足OK。

ホントに運ぶので、壁からそこそこ離れてても、
虎6P+K>6P+KP>P>2_3PP+Kとかで壁もたれになります。

ノーマル崩しの6P+K+Gからは無理です。

130 :名無しさん:2009/07/24(金) 14:23:56 ID:pD2+12BI0
そんなん入るんや!!スゲー

131 :名無しさん:2009/07/25(土) 11:18:30 ID:w4eDWnUU0
今壁コンどんなんあります?

132 :名無しさん:2009/07/26(日) 11:30:21 ID:/txyitfAO
壁よろけ→壁はりつけ→壁もたれ→(BD)→66K→6P+KP+K→(壁あたり追撃)

壁よろけ:3K,4K,6PP,1P(CH),1K(CH)
壁はりつけ:6K+G,2_5K,3P+K
壁もたれ:P+K(安定),2_5K,2_3PP+K(比較的安定),4P+KP+K(中量まで),KK
追撃:2_5K,7K(非推奨)

壁正面3P+Gも似たようなのが入る
3P+G→2_3PP+K→66K→〆

4P+KP+Kのような踏み込む技は66Kの前にBDを挟むと安定感が増す

133 :名無しさん:2009/07/30(木) 01:04:16 ID:oJuc00qc0
高段者が42P+Gの後PKあててるムービーがあるけど何?

134 :名無しさん:2009/08/10(月) 03:06:25 ID:1+PlU/swO
42P+G後、相手が回復していないからPKが当たっていると思われる
回復しない人は、46Pが入ってウマァ
回復するようになったら投げ、崩し、6K、66P+Kを織り交ぜれば、良いよ


135 :ラウで勝てない:2009/09/06(日) 20:24:45 ID:u76Cnl/2O
対戦でのラウの使い方を教えてください

ちなみに今三段です

136 :名無しさん:2009/09/06(日) 21:14:33 ID:4mcLu9060
3Pから手数を出す
66P+Kと4P+Kをばらまく

137 :名無しさん:2009/09/08(火) 16:25:59 ID:NE5xT43cO
やることは基本直2択が多くなるんじゃないかな
肘や斜下や投げとかね

避けには全回転や遅らせ
いろいろ考えてみるといいよ

138 :名無しさん:2009/09/14(月) 15:19:17 ID:odgn7H6wO
2P+K以外に浮かせ直し叩きつけってありますか?

139 :名無しさん:2009/09/15(火) 12:24:26 ID:obGajb4g0
壁コンボで・・・
・ 4K>2_5K>3P+K>2_3PP+K>66K>6P+KP>〆

これが最大ですか??ちなみに重量級はどんなコンボですか??


140 :名無しさん:2009/09/16(水) 00:31:12 ID:AvQ5mOXMO
>>139
それ、軽量じゃないと安定しないね
てか軽量でも不安定かも
中量からは2_5K>3P+K>P+K>66K>〆
6P+KPだと壁当たりしにくいはずだから
6P+KP+Kのほうがいいと思う
重量だと不安定になるので
2_5K>4P+KP+K>66K>〆なら超安定

141 :名無しさん:2009/09/16(水) 05:05:29 ID:FAsVi2uE0
>>140
ありがとうございます。じゃ改良して・・・

・ 4K>2_5K>3P+K>P+K>66K>6P+KP+K>7K>小ダウン
これが安定ですかね??


142 :名無しさん:2009/09/16(水) 13:00:33 ID:JlUWesiUO
小ダウンは確定じゃない
最後はサマーより2_5Kのが減る
P+KP+K後も壁に当たるキャラと当たらないキャラがいる。
あたらないキャラは4P+KP+Kで〆た方が減る

143 :名無しさん:2009/09/16(水) 15:49:56 ID:auinS7mMO
壁当たりしないキャラってなんだか覚えてないんだが
たしかLIはしなかったはず
あと6P+KP+Kのあとに受け身しないやつには
下P>2_5K>小ダウンが確定で当たるらしいが
みんな受け身とるので試せてない…
まあ、だからどんな相手でも6P+KP+Kでいいと個人的には思ってる

144 :143:2009/09/16(水) 15:52:03 ID:qGSCQMDYO
追記
ちなみに壁当たりしなかった場合の受け身とらない相手に
ってことですすんません

145 :名無しさん:2009/09/18(金) 12:30:45 ID:o0ssQu4U0
壁際で3P+G>2_3PP+K貼付けが安定しません・・・。
簡単で貼付けやってるのは3P+Kですが何かいいのありますか??

146 :名無しさん:2009/09/18(金) 14:03:07 ID:tGCfslbAO
2_5KかP+Kが安定
角度や高さによって斜上P+KやKKが当たる

147 :名無しさん:2009/09/18(金) 16:45:19 ID:PbcNqiJIO
3P+Kと46Pの最大ダメージコンボ教えてください

148 :名無しさん:2009/09/18(金) 18:27:55 ID:tf1mUrHQ0
3P+Kは、323PP+K>2P+K>323PPK
46Pはキャラによる。P>3PPKが全キャラ安定

149 :名無しさん:2009/09/18(金) 20:50:14 ID:TEyX9ohMO
両方のダメージはわかりますか?

150 :名無しさん:2009/09/18(金) 22:44:09 ID:M/GXxsmMO
3P+K→2_3PP+K→9K+GPが安定してる(中量NH最大)
中量CHなら3P+K→2_3PP+K→3KPP
46P→P4PPがジェフまで両足で安定
46Pは色々あるからね。自分で色々調べてくれ
ダメージくらいは計算したら?

151 :名無しさん:2009/09/18(金) 22:48:49 ID:ieDWOMTk0
ぼっ立ちには有効かも
ttp://zoome.jp/Ashbey/diary/13

152 :名無しさん:2009/09/19(土) 08:44:39 ID:31DdqONU0
46P>3PPPKが最大だと思ってたけど違うんだね・・・。


153 :名無しさん:2009/09/19(土) 10:20:02 ID:31DdqONU0
3PPK当てて何フレ有利なんでしょうか?
2P+Kガードさせて何フレ有利ですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。

154 :名無しさん:2009/09/19(土) 18:19:44 ID:EexDkN6MO
3PPK〜G:-7?,NH:-4
2P+K〜G:+1,NH:+5

zoomeとかでラウ フレームって打ち込むといろいろ出てくるはずだから
動画みて研究な
動画や有名な人のブログって参考になるよ

155 :名無しさん:2009/09/19(土) 23:28:38 ID:JppsRsS60
>>151
さすがにガードはずしから4Kは回復されるような。
誰もが、とは言わないけど武人くらいなら。1回は食らうにしてもね。
肘CHで避け抜け選択してたら4投げで壁背負う状況なら抜ける気も。
動画にしてるからそこまでガチ対戦じゃないのかもしれないけど。

156 :名無しさん:2009/09/21(月) 01:05:33 ID:rW8gmTZY0
>158
6P+K+Gから4K(発生17Fだよね?)は無い、6P+Kしかり。
よほどのぼっ立ちじゃないと安定しないし、欲張りすぎかなぁと思う。

最近、まわりの連中が「欲張り」コンボを使ってきてキツい。
各人の知識とテクが全般に上がって、総ダメージが底上げされている感じ。
壁に強いラウだけど、こういう現状だと、壁コンのミスが後々ひびく。

きっちり安定ダメージをとることが大事だなと思う。


157 :名無しさん:2009/09/22(火) 10:41:48 ID:r3g85xJUO
46P→P→3kPPって入るんですか?
何度やってもダウン攻撃になります…

158 :名無しさん:2009/09/22(火) 14:54:17 ID:e7UHY/Eo0
>>157
入るかどうかで言えば入るキャラはいるよ。
ダウン攻撃になるのは入力の問題で、Pを前入れPで出してレバーニュートラル経由せずに
そのまま3に入れてKPPと入力。これで化けないよ。
レバー3入力をK入力よりもずっと早く入れないとダウン攻撃に。

159 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:09:34 ID:fLAufJrsO
46P→6_P→63KPP
俺もこんな感じ
G挟めばPKに化けない
これで59ダメージだからマスターしたほうがいい
大体のキャラがハの字始動であたるし
紅なら46P→P→323KPPで両足で当たる

160 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:40:34 ID:AwLUqnR20
46P〜平行時は何が良いのでしょうか??

161 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:10:31 ID:SpncvHtcO
P4PPなら鷹以外両足安定
P→3PPKなら狼まで平行安定
迷ったらP4PP当てればいいよ
ただし50ダメしかないから、追求したいなら新道ジャッキーのブログとか読んでみて

162 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:39:16 ID:r3g85xJUO
158-159
ありがとうございました
今度練習します

163 :名無しさん:2009/09/23(水) 19:54:37 ID:UU3FcvyM0
いやー、苦節1ヶ月
ようやく足位置を確認できるようになったよ。

今まで【46P→6_P→9K+GP】だけだったけど、
ハの字、平行コンボを決めれるようになるわい。

164 :名無しさん:2009/09/28(月) 16:06:07 ID:OTrX1y3IO
コソウショウの足位置を見るコツってある??

165 :名無しさん:2009/10/03(土) 15:09:49 ID:nvpQ1eoYO
壁張り付けの技教えてくださいm(_ _)m

166 :名無しさん:2009/10/04(日) 06:15:10 ID:MeDZEodIO
>>164
コンボ技を当てた後に、片足が片方が上がってる。俺はそれで足位置判断してる
165
タイトーリとか7Kとか
ダメージ高めでダウンする技なら張り付くよ

167 :名無しさん:2009/10/07(水) 21:24:34 ID:LkoLXLOkO
既出だったらゴメンナサイなネタを。

3P+Kch>4P+KP+K>2P+K>2_3PPK 猿限定八始動。
3P+K>2_3PP+K>2P+K後、〆を遅らせP>6K+Gで微ダメUPぽい。

9Kor66K>目押しP>2P+Kでウルフまで小バウンド行ける。
9K>目押しP>3P+K>9K+GP(対猿葵)が、〜2_3PP+K>9K+GPと同じダメぽい。

168 :名無しさん:2009/10/10(土) 08:09:43 ID:1kXYPALUO
>>167
目押しPってVer.Bからキャラごとにタイミング違うってホント?
P→6K+GでダメUPはGJ

169 :名無しさん:2009/10/10(土) 22:44:38 ID:I6N8ppmMO
A以前は分からないんですが、軽>遅め、重>早めの目押しPで浮き直す印象が。
浮いた相手の、上にあげてる方の足が地面と平行になる辺りにPを当てる感じ?
あと9K>目押しPの浮き直し後、
1P+Kでも剛影相手にバウンドを確認したけど要らなさそう。

またP>6K+G〆については、上のコンボで平行始動は遅めP
八始動は最速Pから6K+Gが当たるぽいので猿限定の〆変えると計算上のダメが+60に。
ただ6K+G〆後の状況があまり良くないので、これもネタコンぽいですね。

長文失礼しました。

170 :名無しさん:2009/10/12(月) 11:41:27 ID:Mb5EF3+oO
報告GJです

171 :名無しさん:2009/10/14(水) 23:47:33 ID:V4/XqUO2O
対戦中で虎形になるタイミングは?

172 :名無しさん:2009/10/15(木) 15:14:14 ID:mCJu1eCE0
>>171
日本語で頼む。

173 :名無しさん:2009/10/21(水) 13:09:55 ID:NWCo6zKMO
好きな時になればいい
正面6PP後と3KP後はオススメはしないが

174 :名無しさん:2009/10/22(木) 03:27:22 ID:bzR2UJt6O
相手が下パンで暴れた時の対処がわかりません。
バックダッシュしていれる技でオススメ教えてください!!

175 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:09:57 ID:iKFt8WtIO
>>174
2_5Kでもうっとけ

176 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:34:45 ID:+fwE8isY0
下パン出すなら1P+Kでいいじゃん。

177 :名無しさん:2009/10/22(木) 09:58:02 ID:iF1dRessO
なんで有利で1P+K打つのよ…
4P+K、3P、3Kでいいかと
しゃがみBDなら2_46P

178 :名無しさん:2009/10/22(木) 11:33:43 ID:lcdH6yUsO
ありがたく使わしてもらいます!!

179 :名無しさん:2009/10/22(木) 20:32:01 ID:SLhcWdVkO
近距離で暴れるやつには肘と斜下
受け身攻め起き攻めはサコがオススメ

180 :名無しさん:2009/10/23(金) 22:35:31 ID:9OM74wUAO
3Pって使えますか?

181 :名無しさん:2009/10/24(土) 07:17:55 ID:ctb3SKT+0
3Pは主力

182 :名無しさん:2009/10/24(土) 11:52:03 ID:hh/QdxlMO
3Pがヒット確認できるようになれば
続くPKが連続HITで30ダメ追加なんだよ
3PHITで合計45ダメってわけだ
ちなみに当てた後は4F不利ね
6PPは計37ダメだけどHIT後に構え移行で3F有利
移行しないと1F不利ね

183 :名無しさん:2009/10/27(火) 23:25:13 ID:IHy22FKAO
虎形対策してくるやつにはどのように戦えばいいですか?

184 :名無しさん:2009/10/28(水) 08:47:43 ID:QFmqvlO60
もっと具体的に状況説明してもらわないと教えようが無い。


185 :名無しさん:2009/10/29(木) 07:30:46 ID:41dCDgS2O
下Pで止めてくるのと避けられることです

186 :名無しさん:2009/10/29(木) 10:00:16 ID:P6xdcbrwO
状況によるが
虎型は6PPやPKやK+Gヒット時
4P、2_3PP、4P+KP、33PPがヒットorガード時に構えないと+3F以上にならない
この状況ならば虎型3Pで2Pに勝てる
+3Fの状況で3Pが避けられると膝確
3Pや6PP+Gや6P+Kをダッシュを挟むか遅らせ打撃で、
もしくは全回転であるK+Gを使えば避けに当てれる

187 :名無しさん:2009/11/06(金) 23:24:21 ID:D1dKKFA+O
ラウの特性教えてください

188 :名無しさん:2009/11/09(月) 18:27:54 ID:A6S+OR1gO
最近強い人とやっても投げられたり技を避けられたり当たらなかったりでラウ使って勝てません。なにかいいアドバイスありますか?

189 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:21:20 ID:z5dmJCV+0
180、183、187、188と似た匂いを感じるのは俺だけか?

>>188
何をどう答えろと。>>186は親切丁寧に教えてるけど構えに限ってもあの文字数。
>>185が読んだかどうかすらわからないしさ。

質問に答えると、避けると思ったら投げを振り分けるか全回転技でも出す。
当たらないが下がられるのであれば、ミドル等長い技を出す。
こんな当たり前の事になるんだが・・・聞きたい事は別だよねぇ。

190 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:35:34 ID:z5dmJCV+0
189だけじゃやっぱアレなんで。
>>188
まず貴方のレベルがわからない。有利不利を理解できてるか、
有利時に相手の最速の技に勝てる技を理解してるかどうか。コレ重要。

有利時に打撃しか出してなければ、半回転等乏しいラウは避けられやすい。
不利時にガードばかりor避けても抜けが入ってないor屈伸可能時にしっかり屈伸できてなければ投げを食らう。

”強い人”がどれくらいかわからないけど、防御行動には屈伸(当然ゆとりも仕込んである)、避け抜けのほかにも
屈伸から避け抜けに移行したり、避けキャンやBD避け等色々あるから
有利不利を理解してても最速の2択だけじゃなかなか勝てないんじゃないかな。

ここら辺を理解してるのであれば、質問の内容を
「相手の○○をガード後に○○か○○の攻めをしても防がれるんですが」とか
状況限定して質問してみようね。


191 :名無しさん:2009/11/10(火) 02:56:45 ID:qONKZp56O
190優しいな

とりあえず打撃が当たらんとかは入力ミスを除いて
読み負けてるってことなんだよ
遅らせレッパとか逆二択とか時折混ぜたりして
嫌らしく戦ってみようぜw

192 :774部隊兵卒:2009/11/14(土) 23:52:46 ID:EAH2Jkk+O
42投げから確定で入る技ってありますか?

193 :【小覇王】ナナシー海域:2009/11/15(日) 11:16:37 ID:4hQgk7jMO 智将[1575]PT
>>192
残念ですがありません


194 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/11/15(日) 19:05:04 ID:kfPE5ZEoO
>>192
無回復やよっぽど回復が遅い奴には6_PKや46Pがあたるけど
普通はあたらん
だから4P+Kや3Kや6P+K+Gがベター
66P+Kを側面Gさせるのも面白いかもしれない

195 :七つの海の名無しさん:2009/11/15(日) 22:46:45 ID:svrkgahMO
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

196 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/11/28(土) 18:23:55 ID:0zzXd4AkO
アルカディアやVFネットで壁際3P+Gが60と21があったんですけどバグですか?教えて下さい

197 :茶飲み名無し:2009/11/28(土) 21:57:33 ID:UMQr+bdk0
>>196
アルカディア見てないしその手のサイトも見てないですが・・・
技表に「背後壁」とか書いてなかった?

多分60のほうはラウの背後が壁で、壁を登りながら叩き付ける投げ。
安いほうは相手の背後が壁で、壁コンボが狙えるやつじゃないかな。

21もあるんだ、知らなかったよ。

198 :名無したんはエロカワイイ:2009/11/29(日) 10:30:25 ID:F+6VDbTYO
逆に21ないと壁もたれにならないけどな

199 :四神対戦774軍所属:2009/11/29(日) 21:28:33 ID:p30XGF1UO
21ないVerでは3PPKで壁もたれにしてたな
3PPKは便利すぎだったな

200 :総試合数774試合目:2009/12/02(水) 20:40:03 ID:igkhIbtYO
3P+Gで壁に当てた後に
タイトーリがうまく出せなくて小ダウンに化けるんですが
コツってありますか?

201 :朝まで名無しさん:2009/12/03(木) 01:39:26 ID:6NkcPGGIO
壁横からの66P+K〜のコンボですが、軽キャラ(特に愛・娘・葵)に66P+K→P+K→斜上P+K→KK→66K→〆が入りました。 見た目、ダメ的にも申し分ないと思われます。

202 :名無しさん@恐縮です:2009/12/03(木) 21:07:53 ID:sI+SbvfoO
↑の者です
斜上P+Kを6P+KPにしたら
ジェフリーまで入りました。
でも、若干ダメは落ちます。

203 :名乗る程の者ではござらん:2009/12/07(月) 22:06:53 ID:dJZ5Sr06O
3P+Kからのコンボですけど、
4P+KP+K→9K+GP、より強いのありますか?
僕は安定してるので使ってます。でも兄以上から入りづらいきがします

204 :朝まで名無しさん:2009/12/08(火) 11:26:59 ID:7VqnB+JcO
>>203
それはCH始動じゃないと中量は安定しない
全キャラ安定なのが3PPPKで
兄までならNH始動で2_3PP+K→9K+GP
軽量なら2_3PP+K→2P+K→4P+KP+K
CH始動なら血まで2_3PP+K→3KPP

205 :迷ったら名乗らない:2009/12/08(火) 18:59:16 ID:9vk/Me/wO
↑ありがとうございます

あと、聞きたいことがあるんですけど、3P+Kと虎3Pがしゃがみ状態で当たったら何を出しますか?

あと相手の攻撃避けたら何を使ってますか?

206 :名無しの与一:2009/12/08(火) 19:08:55 ID:AQ5iyJ3UO
>>205
・3PPKでおk
・状況による

よく考えてみろよ。避けて何が安定だなんてないよ
自分がいまどれだけ不利か、
どんな技を避けたか
ちゃんと画面をみましょう

207 :名無しって何ですか?:2009/12/10(木) 20:45:18 ID:p8RZTcXgO
46PからP→6P+KP→9K+GPって入りますか?いつもやっても入らないんですけどキャラ限定に入るんですか?動画とか見てて気になったのでm(_ _)m

208 :一名でお待ちの名無し様:2009/12/11(金) 00:03:17 ID:prh4esAE0
>>207
エルには両足で入るよ。
影が2P〜6P+KP〜と入る。9Pからだと2Pを立ちPに変えると入る。けど少し安定しない。

最近OMがお気に入り。OMからKKが連続ガード、ミドル崩れ狙える有利さ。
しゃがみには8KK。横ヨロケとれて回復遅れると6P+KP〜3PPPK。もっと減るのあるかもだけど減りすぎ。
この二択見せて横ガード外し。8KK後回復する相手ならガード外しかPK虎とか。

209 :ナナシー海域:2009/12/11(金) 00:47:44 ID:XWfVO1OMO
側面からのKKって連続ガードなのか
知らなかった〜

210 :番組の途中ですが名無しです:2009/12/11(金) 13:41:14 ID:5BsNBhRgO
割り込めるでしょ

211 :208:2009/12/11(金) 15:17:19 ID:wkAb70B+0
>>209
入れ込まないといけないので1発目のKがしゃがまれるとヒドいんでリスクもあるけどね。
8KKも入れ込み(確認できる人いる?)なのでネタ程度と思ってたけど。
ちなみに横からKKが当たるとキャラによっては3PPKで拾えるよ。

>>210
確認してね。確認の仕方はわかるかな。Kをガードした後Gボタン離しても次のKもガードするよ。

212 :208:2009/12/12(土) 13:59:04 ID:QNrU7ENI0
>>210
ああ、もしかしてOMに反応して割り込めるって意味かな。そりゃそうだ。
何で割り込む?2P他下段は8KKの選択肢を書いたから立ち技、でこちらの生Kに勝てる技。安い技になるね。

>>210の言う通りよく対戦するハオウの人には+4程度でのOMは全く通用しないよ。
でもさ、避け抜けする場面に合わせて、それで横取れなくてもKK、8KKあるから普通の攻めも生きてくる。
4P+KPをガードさせるのすら苦労する相手(なんか動いた瞬間避けるらしい)だけど
それは屈伸可能時に屈伸しつつこちらのモーションを見てる、らしいのでOMを混ぜるのを考えたのね。でいい技ないかなと。

OMに反応もするけど、その分4P+KPをガードしてくれる確率上がったし
潜って2_3PP虎もたまにCHする事も。ガードさせての虎に対しては相手も見事に対応してくるけど、
構えない攻めの中にまたOMも組み込むと結構大変って言ってたよ。
例を挙げると、4P+KP〜虎3Pは割れないから避けキャンかBD避けキャン、一瞬ぼったちからぼっしゃ(3PNHは安いし)、
がメインだけどそれにOMが結構いい感じで重なるんだ。

長くなったけど参考になれば幸いです。

213 :ナナシー海域:2009/12/12(土) 14:55:37 ID:6XIAjemAO
OMからなら4P強いと思うんだけど
ガードされても虎K+Gが避けキャンでも間に合わないし、虎3Pは勿論暴れに勝つし、ぼっしゃには虎PP→3PPP2Kでいいしぼったには虎6P+Kでいいし。
ダメかな?

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