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(`ハ´)9mラウスレPART1

1 :名無しさん:2009/01/04(日) 21:16:30 ID:WMh2Tc+s0
【新技】
1P→無印1PP2Pの2Pそのまま。特殊下段
4K→少し踏み込んでの中段蹴り。壁コンボ始動に
6P+KP→中上 1発目NH以上で連続ヒット。ダウンする 
6P+KP+K→中中 上より若干威力高いがダウンせず
9K+GP→ジャンプ蹴り2発締めにパンチ
・虎形
(虎形中)3P→低い姿勢からの中段アッパー。NH以上で浮く。コンボ始動に
(虎形中)K+G→全回転の回し蹴り。振り向き状態へ
(虎形中)K+GP→回し蹴り後の中段肘打ち
(虎形中)K+GK→回し蹴り後の半回転下段回し蹴り

【モーション変更】
P+K→片手を思い切り突き出す動作に。無印より低く屈むタメ動作
4P+KP+K→2発目がレッパ
3KPP→3発目が中段に変更+叩き付け削除。壁際でよろけ

【その他変更点】
虎形66→虎形状態のまま前へダッシュ
46P+G→小ダウン非確定
33P→4でキャンセル虎形へ
(虎形中)PPP+K→(虎形中)PPPにコマンド変更
46P+K→削除
(虎形中)4P→削除
(虎形中)9P→削除

156 :名無しさん:2009/09/21(月) 01:05:33 ID:rW8gmTZY0
>158
6P+K+Gから4K(発生17Fだよね?)は無い、6P+Kしかり。
よほどのぼっ立ちじゃないと安定しないし、欲張りすぎかなぁと思う。

最近、まわりの連中が「欲張り」コンボを使ってきてキツい。
各人の知識とテクが全般に上がって、総ダメージが底上げされている感じ。
壁に強いラウだけど、こういう現状だと、壁コンのミスが後々ひびく。

きっちり安定ダメージをとることが大事だなと思う。


157 :名無しさん:2009/09/22(火) 10:41:48 ID:r3g85xJUO
46P→P→3kPPって入るんですか?
何度やってもダウン攻撃になります…

158 :名無しさん:2009/09/22(火) 14:54:17 ID:e7UHY/Eo0
>>157
入るかどうかで言えば入るキャラはいるよ。
ダウン攻撃になるのは入力の問題で、Pを前入れPで出してレバーニュートラル経由せずに
そのまま3に入れてKPPと入力。これで化けないよ。
レバー3入力をK入力よりもずっと早く入れないとダウン攻撃に。

159 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:09:34 ID:fLAufJrsO
46P→6_P→63KPP
俺もこんな感じ
G挟めばPKに化けない
これで59ダメージだからマスターしたほうがいい
大体のキャラがハの字始動であたるし
紅なら46P→P→323KPPで両足で当たる

160 :名無しさん:2009/09/22(火) 17:40:34 ID:AwLUqnR20
46P〜平行時は何が良いのでしょうか??

161 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:10:31 ID:SpncvHtcO
P4PPなら鷹以外両足安定
P→3PPKなら狼まで平行安定
迷ったらP4PP当てればいいよ
ただし50ダメしかないから、追求したいなら新道ジャッキーのブログとか読んでみて

162 :名無しさん:2009/09/22(火) 19:39:16 ID:r3g85xJUO
158-159
ありがとうございました
今度練習します

163 :名無しさん:2009/09/23(水) 19:54:37 ID:UU3FcvyM0
いやー、苦節1ヶ月
ようやく足位置を確認できるようになったよ。

今まで【46P→6_P→9K+GP】だけだったけど、
ハの字、平行コンボを決めれるようになるわい。

164 :名無しさん:2009/09/28(月) 16:06:07 ID:OTrX1y3IO
コソウショウの足位置を見るコツってある??

165 :名無しさん:2009/10/03(土) 15:09:49 ID:nvpQ1eoYO
壁張り付けの技教えてくださいm(_ _)m

166 :名無しさん:2009/10/04(日) 06:15:10 ID:MeDZEodIO
>>164
コンボ技を当てた後に、片足が片方が上がってる。俺はそれで足位置判断してる
165
タイトーリとか7Kとか
ダメージ高めでダウンする技なら張り付くよ

167 :名無しさん:2009/10/07(水) 21:24:34 ID:LkoLXLOkO
既出だったらゴメンナサイなネタを。

3P+Kch>4P+KP+K>2P+K>2_3PPK 猿限定八始動。
3P+K>2_3PP+K>2P+K後、〆を遅らせP>6K+Gで微ダメUPぽい。

9Kor66K>目押しP>2P+Kでウルフまで小バウンド行ける。
9K>目押しP>3P+K>9K+GP(対猿葵)が、〜2_3PP+K>9K+GPと同じダメぽい。

168 :名無しさん:2009/10/10(土) 08:09:43 ID:1kXYPALUO
>>167
目押しPってVer.Bからキャラごとにタイミング違うってホント?
P→6K+GでダメUPはGJ

169 :名無しさん:2009/10/10(土) 22:44:38 ID:I6N8ppmMO
A以前は分からないんですが、軽>遅め、重>早めの目押しPで浮き直す印象が。
浮いた相手の、上にあげてる方の足が地面と平行になる辺りにPを当てる感じ?
あと9K>目押しPの浮き直し後、
1P+Kでも剛影相手にバウンドを確認したけど要らなさそう。

またP>6K+G〆については、上のコンボで平行始動は遅めP
八始動は最速Pから6K+Gが当たるぽいので猿限定の〆変えると計算上のダメが+60に。
ただ6K+G〆後の状況があまり良くないので、これもネタコンぽいですね。

長文失礼しました。

170 :名無しさん:2009/10/12(月) 11:41:27 ID:Mb5EF3+oO
報告GJです

171 :名無しさん:2009/10/14(水) 23:47:33 ID:V4/XqUO2O
対戦中で虎形になるタイミングは?

172 :名無しさん:2009/10/15(木) 15:14:14 ID:mCJu1eCE0
>>171
日本語で頼む。

173 :名無しさん:2009/10/21(水) 13:09:55 ID:NWCo6zKMO
好きな時になればいい
正面6PP後と3KP後はオススメはしないが

174 :名無しさん:2009/10/22(木) 03:27:22 ID:bzR2UJt6O
相手が下パンで暴れた時の対処がわかりません。
バックダッシュしていれる技でオススメ教えてください!!

175 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:09:57 ID:iKFt8WtIO
>>174
2_5Kでもうっとけ

176 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:34:45 ID:+fwE8isY0
下パン出すなら1P+Kでいいじゃん。

177 :名無しさん:2009/10/22(木) 09:58:02 ID:iF1dRessO
なんで有利で1P+K打つのよ…
4P+K、3P、3Kでいいかと
しゃがみBDなら2_46P

178 :名無しさん:2009/10/22(木) 11:33:43 ID:lcdH6yUsO
ありがたく使わしてもらいます!!

179 :名無しさん:2009/10/22(木) 20:32:01 ID:SLhcWdVkO
近距離で暴れるやつには肘と斜下
受け身攻め起き攻めはサコがオススメ

180 :名無しさん:2009/10/23(金) 22:35:31 ID:9OM74wUAO
3Pって使えますか?

181 :名無しさん:2009/10/24(土) 07:17:55 ID:ctb3SKT+0
3Pは主力

182 :名無しさん:2009/10/24(土) 11:52:03 ID:hh/QdxlMO
3Pがヒット確認できるようになれば
続くPKが連続HITで30ダメ追加なんだよ
3PHITで合計45ダメってわけだ
ちなみに当てた後は4F不利ね
6PPは計37ダメだけどHIT後に構え移行で3F有利
移行しないと1F不利ね

183 :名無しさん:2009/10/27(火) 23:25:13 ID:IHy22FKAO
虎形対策してくるやつにはどのように戦えばいいですか?

184 :名無しさん:2009/10/28(水) 08:47:43 ID:QFmqvlO60
もっと具体的に状況説明してもらわないと教えようが無い。


185 :名無しさん:2009/10/29(木) 07:30:46 ID:41dCDgS2O
下Pで止めてくるのと避けられることです

186 :名無しさん:2009/10/29(木) 10:00:16 ID:P6xdcbrwO
状況によるが
虎型は6PPやPKやK+Gヒット時
4P、2_3PP、4P+KP、33PPがヒットorガード時に構えないと+3F以上にならない
この状況ならば虎型3Pで2Pに勝てる
+3Fの状況で3Pが避けられると膝確
3Pや6PP+Gや6P+Kをダッシュを挟むか遅らせ打撃で、
もしくは全回転であるK+Gを使えば避けに当てれる

187 :名無しさん:2009/11/06(金) 23:24:21 ID:D1dKKFA+O
ラウの特性教えてください

188 :名無しさん:2009/11/09(月) 18:27:54 ID:A6S+OR1gO
最近強い人とやっても投げられたり技を避けられたり当たらなかったりでラウ使って勝てません。なにかいいアドバイスありますか?

189 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:21:20 ID:z5dmJCV+0
180、183、187、188と似た匂いを感じるのは俺だけか?

>>188
何をどう答えろと。>>186は親切丁寧に教えてるけど構えに限ってもあの文字数。
>>185が読んだかどうかすらわからないしさ。

質問に答えると、避けると思ったら投げを振り分けるか全回転技でも出す。
当たらないが下がられるのであれば、ミドル等長い技を出す。
こんな当たり前の事になるんだが・・・聞きたい事は別だよねぇ。

190 :名無しさん:2009/11/09(月) 19:35:34 ID:z5dmJCV+0
189だけじゃやっぱアレなんで。
>>188
まず貴方のレベルがわからない。有利不利を理解できてるか、
有利時に相手の最速の技に勝てる技を理解してるかどうか。コレ重要。

有利時に打撃しか出してなければ、半回転等乏しいラウは避けられやすい。
不利時にガードばかりor避けても抜けが入ってないor屈伸可能時にしっかり屈伸できてなければ投げを食らう。

”強い人”がどれくらいかわからないけど、防御行動には屈伸(当然ゆとりも仕込んである)、避け抜けのほかにも
屈伸から避け抜けに移行したり、避けキャンやBD避け等色々あるから
有利不利を理解してても最速の2択だけじゃなかなか勝てないんじゃないかな。

ここら辺を理解してるのであれば、質問の内容を
「相手の○○をガード後に○○か○○の攻めをしても防がれるんですが」とか
状況限定して質問してみようね。


191 :名無しさん:2009/11/10(火) 02:56:45 ID:qONKZp56O
190優しいな

とりあえず打撃が当たらんとかは入力ミスを除いて
読み負けてるってことなんだよ
遅らせレッパとか逆二択とか時折混ぜたりして
嫌らしく戦ってみようぜw

192 :774部隊兵卒:2009/11/14(土) 23:52:46 ID:EAH2Jkk+O
42投げから確定で入る技ってありますか?

193 :【小覇王】ナナシー海域:2009/11/15(日) 11:16:37 ID:4hQgk7jMO 智将[1575]PT
>>192
残念ですがありません


194 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/11/15(日) 19:05:04 ID:kfPE5ZEoO
>>192
無回復やよっぽど回復が遅い奴には6_PKや46Pがあたるけど
普通はあたらん
だから4P+Kや3Kや6P+K+Gがベター
66P+Kを側面Gさせるのも面白いかもしれない

195 :七つの海の名無しさん:2009/11/15(日) 22:46:45 ID:svrkgahMO
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

196 :名前書いたら負けかなと思っている:2009/11/28(土) 18:23:55 ID:0zzXd4AkO
アルカディアやVFネットで壁際3P+Gが60と21があったんですけどバグですか?教えて下さい

197 :茶飲み名無し:2009/11/28(土) 21:57:33 ID:UMQr+bdk0
>>196
アルカディア見てないしその手のサイトも見てないですが・・・
技表に「背後壁」とか書いてなかった?

多分60のほうはラウの背後が壁で、壁を登りながら叩き付ける投げ。
安いほうは相手の背後が壁で、壁コンボが狙えるやつじゃないかな。

21もあるんだ、知らなかったよ。

198 :名無したんはエロカワイイ:2009/11/29(日) 10:30:25 ID:F+6VDbTYO
逆に21ないと壁もたれにならないけどな

199 :四神対戦774軍所属:2009/11/29(日) 21:28:33 ID:p30XGF1UO
21ないVerでは3PPKで壁もたれにしてたな
3PPKは便利すぎだったな

200 :総試合数774試合目:2009/12/02(水) 20:40:03 ID:igkhIbtYO
3P+Gで壁に当てた後に
タイトーリがうまく出せなくて小ダウンに化けるんですが
コツってありますか?

201 :朝まで名無しさん:2009/12/03(木) 01:39:26 ID:6NkcPGGIO
壁横からの66P+K〜のコンボですが、軽キャラ(特に愛・娘・葵)に66P+K→P+K→斜上P+K→KK→66K→〆が入りました。 見た目、ダメ的にも申し分ないと思われます。

202 :名無しさん@恐縮です:2009/12/03(木) 21:07:53 ID:sI+SbvfoO
↑の者です
斜上P+Kを6P+KPにしたら
ジェフリーまで入りました。
でも、若干ダメは落ちます。

203 :名乗る程の者ではござらん:2009/12/07(月) 22:06:53 ID:dJZ5Sr06O
3P+Kからのコンボですけど、
4P+KP+K→9K+GP、より強いのありますか?
僕は安定してるので使ってます。でも兄以上から入りづらいきがします

204 :朝まで名無しさん:2009/12/08(火) 11:26:59 ID:7VqnB+JcO
>>203
それはCH始動じゃないと中量は安定しない
全キャラ安定なのが3PPPKで
兄までならNH始動で2_3PP+K→9K+GP
軽量なら2_3PP+K→2P+K→4P+KP+K
CH始動なら血まで2_3PP+K→3KPP

205 :迷ったら名乗らない:2009/12/08(火) 18:59:16 ID:9vk/Me/wO
↑ありがとうございます

あと、聞きたいことがあるんですけど、3P+Kと虎3Pがしゃがみ状態で当たったら何を出しますか?

あと相手の攻撃避けたら何を使ってますか?

206 :名無しの与一:2009/12/08(火) 19:08:55 ID:AQ5iyJ3UO
>>205
・3PPKでおk
・状況による

よく考えてみろよ。避けて何が安定だなんてないよ
自分がいまどれだけ不利か、
どんな技を避けたか
ちゃんと画面をみましょう

207 :名無しって何ですか?:2009/12/10(木) 20:45:18 ID:p8RZTcXgO
46PからP→6P+KP→9K+GPって入りますか?いつもやっても入らないんですけどキャラ限定に入るんですか?動画とか見てて気になったのでm(_ _)m

208 :一名でお待ちの名無し様:2009/12/11(金) 00:03:17 ID:prh4esAE0
>>207
エルには両足で入るよ。
影が2P〜6P+KP〜と入る。9Pからだと2Pを立ちPに変えると入る。けど少し安定しない。

最近OMがお気に入り。OMからKKが連続ガード、ミドル崩れ狙える有利さ。
しゃがみには8KK。横ヨロケとれて回復遅れると6P+KP〜3PPPK。もっと減るのあるかもだけど減りすぎ。
この二択見せて横ガード外し。8KK後回復する相手ならガード外しかPK虎とか。

209 :ナナシー海域:2009/12/11(金) 00:47:44 ID:XWfVO1OMO
側面からのKKって連続ガードなのか
知らなかった〜

210 :番組の途中ですが名無しです:2009/12/11(金) 13:41:14 ID:5BsNBhRgO
割り込めるでしょ

211 :208:2009/12/11(金) 15:17:19 ID:wkAb70B+0
>>209
入れ込まないといけないので1発目のKがしゃがまれるとヒドいんでリスクもあるけどね。
8KKも入れ込み(確認できる人いる?)なのでネタ程度と思ってたけど。
ちなみに横からKKが当たるとキャラによっては3PPKで拾えるよ。

>>210
確認してね。確認の仕方はわかるかな。Kをガードした後Gボタン離しても次のKもガードするよ。

212 :208:2009/12/12(土) 13:59:04 ID:QNrU7ENI0
>>210
ああ、もしかしてOMに反応して割り込めるって意味かな。そりゃそうだ。
何で割り込む?2P他下段は8KKの選択肢を書いたから立ち技、でこちらの生Kに勝てる技。安い技になるね。

>>210の言う通りよく対戦するハオウの人には+4程度でのOMは全く通用しないよ。
でもさ、避け抜けする場面に合わせて、それで横取れなくてもKK、8KKあるから普通の攻めも生きてくる。
4P+KPをガードさせるのすら苦労する相手(なんか動いた瞬間避けるらしい)だけど
それは屈伸可能時に屈伸しつつこちらのモーションを見てる、らしいのでOMを混ぜるのを考えたのね。でいい技ないかなと。

OMに反応もするけど、その分4P+KPをガードしてくれる確率上がったし
潜って2_3PP虎もたまにCHする事も。ガードさせての虎に対しては相手も見事に対応してくるけど、
構えない攻めの中にまたOMも組み込むと結構大変って言ってたよ。
例を挙げると、4P+KP〜虎3Pは割れないから避けキャンかBD避けキャン、一瞬ぼったちからぼっしゃ(3PNHは安いし)、
がメインだけどそれにOMが結構いい感じで重なるんだ。

長くなったけど参考になれば幸いです。

213 :ナナシー海域:2009/12/12(土) 14:55:37 ID:6XIAjemAO
OMからなら4P強いと思うんだけど
ガードされても虎K+Gが避けキャンでも間に合わないし、虎3Pは勿論暴れに勝つし、ぼっしゃには虎PP→3PPP2Kでいいしぼったには虎6P+Kでいいし。
ダメかな?

214 :208:2009/12/12(土) 16:00:41 ID:krsppuxw0
>>213
すごくいいと思いますよ〜。実は試してた時もあって。虎K+Gが避けキャンすら潰すのは知らなかった。ありがとう。
8KKはスカし頼みで発生遅いですし、8KKの代用にしたりも。
個人的には(その相手限定ですが)強制構えがちょっとネ。でも使ってみます。

とても惜しいのは、生Kと避け方向が同じなのが;
早い展開で有利取ってのOMを屈伸中に足位置見てタイミング合わせて避けるとか俺には無理w
OMからK+Gも組み込んでます。色々やりすぎでコマンドミス多いヨ。

215 :日出づる処の名無し:2009/12/12(土) 19:43:35 ID:drsE/1igO
>>214
いえいえ役に立って良かったです。

また何かネタあったら書きます〜

216 :ちょっと待て名無しが今何か言った:2009/12/12(土) 22:02:38 ID:4eEsRgLUO
初歩的な質問ですみませんが…
OMの使いどころがいまいちよくわからないんですよね。
それと使うとしたら、腹側・背側の違いも教えて頂けると…

くれくれですみませんm(__)m

217 :208:2009/12/13(日) 15:32:26 ID:ex/PI2mk0
>>216
OMは昔は大きく有利な状況なら避け性能を発揮しましたが、
現状は相手に手を出されたらほとんど食らってしまう、くらいの認識でいいかと。
なので使い所は相手が手を出さない場面、屈伸可能技をガードして相手屈伸中にOM、
なんですが対戦経験多い相手なら、OMに反応してPくらい置いてきます。反応できない相手なら普通に戦っても(^-^ゞ
じゃ使えないか?ってなりますが、ラウにはガードさせて選択迫れる技がありますので、
構えを意識させて、構え、構えずステップ等から通常攻め、OMと混ぜるとか幅を出すのに組み込んでる感じです。

後は有利時に壁を背負わせるようにOM〜前述の8KK、KKはせず様子見(反応されたら潰されるので)から
壁コンをちらつかせてプレッシャーかけてく感じでしょうか。

OMの方向ですが、発生が早いかスカりがアテにできる、ガードされても有利か不利少な半回転技を
持ってる相手には若干意識しますが(例カゲの4Pやジャキのスラント、リオンの8P+Kかな?)
基本はポジショニング重視でやってますヨ。成功率低いけどw

218 :小幻球774個ゲット:2009/12/13(日) 16:58:47 ID:a8Vyx7DYO
>>217
ありがとうございますm(__)m
色々と試してみます

219 :情報発信元:七七四通信社:2009/12/23(水) 09:20:52 ID:gwzwT4dE0
壁付近で3投げの後の最大ってなんですか??
自分は・・・
投げ>4P+KP+K>66K>6P+KP+K>立ち途中K

にしてますが、これが最大??

220 :名前をあたえないでください:2009/12/23(水) 11:32:02 ID:MG/Eqfm60
キャラとか距離によるけど
投げ>立ち途中K>4P+KP+K>66K〜
投げと4P+KP+Kの間に立ち途中Kは入るよ

221 :名無し三等兵:2009/12/23(水) 13:34:29 ID:gwzwT4dE0
ありがとうございます。
やってみます。

222 :キャップが出せなくなった名無しさん:2010/01/01(金) 23:38:49 ID:JRiAwficO
受け身攻めで66Kってジャッキーの46K+Gみたいな中段全回転がわりになりませんかね?

223 :出演:名無しさん:2010/01/02(土) 13:07:25 ID:g/pxS1zI0
44P→K+Gだと都合悪い?
ガードさせても距離離れるし

224 :非公開@個人情報保護のため:2010/01/18(月) 15:12:11 ID:PYoVWbh60
ホント人いないねぇ。

>>222
ならないよ。成功避け出てすぐ相手が手を出すと引っかかる事はあるけどね。
>>223
44P避けた相手派生ガードできるし距離少し離れても確定反撃貰うよ。

全回転は上段(特上段)しかないから半回転を使っていく、にしても66P+Kは避けられ、
2K+Gはガードでも避けでも痛い目に合う。と思うなら起き攻めにPがお勧め。
PをぼっしゃしてこちらがP→肘と入れ込んでも投げや打撃で割れるレベル相手だと少し使いにくいけど、
とりあえず攻めが継続できるし、受身後の相手の行動が見れるので初見相手にいいかな。


225 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2010/01/18(月) 17:48:43 ID:WmYj9g76O
いや44Pは避けれるタイミングじゃないかと思うぞ

226 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/01/19(火) 08:44:43 ID:/+U/TuW+0
最近6P+KP+Kが強いと思う今日この頃・・・

227 :【小覇王】:2010/01/21(木) 01:05:02 ID:XSXCAmjgO 猛将[1810]PT
強いですねぇ、ローリスクでヒット確認が楽なのがいいですな。

228 :名も無き修羅:2010/01/26(火) 21:20:11 ID:P0B/JEGgO
リターンもないけどな

229 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 02:40:44 ID:miIl15qQ0
T−ARASHI用に6P+KPの確認の練習をしてる


230 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 22:13:53 ID:217DUM3+0
>>229
鷹に限らず使っていけるよ。3PのHIT確認ができればできるハズ。頑張れ。

6P+Kがガードされてると派生は基本P+Kで派生Pは普通使わないけど、
派生PがCHして倒れると3PPKとキャラによっては拾える。CPU相手ですが。
まぁ小ネタ程度で。

231 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 21:22:34 ID:Nm9nF/W+O
>>208
側面KK、強制ガードじゃねえし
ガセ書くなやカス

232 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 17:58:56 ID:eGs+imww0
こんな誰もいないような板でそんな遅レスしても見てないんじゃ?
あとホントに強制じゃなかった?書き込み見て確認した時はしゃがめなかったんだけど。
結構前だから変わったとか?

233 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 06:20:48 ID:0CzPv1FUO
100%強制ガードです

234 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 16:19:45 ID:2JbIkCh60
>>233
232だけど、確認というか帝クラスの相手との対戦でも連続ガードしてた。
やっぱ強制ガードかと。
231みたいのがいるから208みたいに情報出す人が消えるんだろうねぇ。
例え208が間違ってても、間違いを”確認して”指摘するのがスレとしていい流れと思うのに、
カスとかないわな。しかもカス言う方が間違いとかありえん。

235 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 17:16:18 ID:x7aUlKY20
>>234
まぁな、だが改めて蒸し返すこともイランて
あーゆうのはスルーすりゃいい。

236 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 15:42:07 ID:QnXDxe+s0
208だけどあんま気にしないよ。ただ至れり〜で書くと
言いずらいけどそれほどうまくない人に勘違いさせちゃうかなとも思ったり。

しっかし66P+Kからの横壁コンは鬼ですねぇ。確認がちょっとしずらいですが。
裏の選択肢にガードはずしがあるし、相手は壁方向にしか避けれないのも鬼すぎるw

多分これであーあれか、ってわかる人にはわかるハズ。
わからなくて気になった人は聞いてください。誰も見てなさそうだし。

237 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 17:15:54 ID:cwiyLY3cO
避けられると逆に壁コン確定だからスカ確でしか使えんけどな。
対晶だと4PPで壁もたれか46P+K貼りつき
ガードされても横崩しで同上。

238 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 18:06:11 ID:dvytXg1U0
>>236
66P+Kから背後なんちゃらで側面崩れ44PK+G〜だよね?
去年の9月頃だったか、あれ食らってKOされたときは衝撃的だった
今動画みてダメージ確認したら126だったから現行コンボはもうちょっとダメージ伸びてるのかな?

後日、66P+K警戒して壁方向に避けてたら6K+G飛んできたw

239 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 21:14:25 ID:r5wbsp1+0
>>237
相手は壁側にしか避けれないので壁コンは食らわないですよ。
アキラ相手で2投げから、なら食らいますが。

>>238
44P〜K+Gも間に合います?壁ヨロケからなんで背後P+Kで崩れ取ってます。ダメも高いし。
66P+K(ヨロケ)〜背後P+K(崩れ)〜背後3PからPPK(相手軽ければ壁もたれ)〜66K〜以下〆
でかなり減ります。あまり研究もしてないので簡単コンボで伸びるかもですが。

ラウ背側壁で有利取ると(壁に近くないとダメですが)66P+Kが不安定ながら凶悪、
それを知ってる相手は暴れもぼっしゃもリスク高くて、ガードはずし〜KKがまた壁に。
壁に避けるのは怖いですしねw 壁方向に避けた貴方は逆に勇気あるなーと感心します。
6K+Gで壁に張り付きました?吹っ飛びは逆ですが近いと張り付くよね。

開幕相手のBD技出しのスカりに9K当てて壁まで運んでコンボ、コンボ〆後の横転に
OMから66P+K出したらCHしてヨコヨロケで前述のコンボ。即死でしたw

240 :238:2010/02/13(土) 22:28:36 ID:dvytXg1U0
>>239
俺が食らったレシピは66P+K(小CH)→背後P+K→44PK+G→66K→2_3PP+Kで126す
6K+Gの件は、66P+K食らいすぎて「足位置見てない時でもとりあえず壁に逃げる」
っていう俺の安易な対策を狙われたってオチです

241 :239:2010/02/14(日) 14:10:05 ID:5uUkW5/I0
>>240
レシピありがと。背後P+Kから振り向いて44Pが間に合う上に派生K+Gが壁方向なのね。
背後3P〜PPKは壁もたれにならない事もたまにあるので、見た目もいいし44Pしてみます。

ラウの腹が壁だったみたいねw けど相手からすると足位置変わる技もあるわけで
受けに回ると大変だよねぇ。連携キャラや捌きあるキャラならともかく。


242 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 19:25:42 ID:7YPWJP82O
>>239
避けられ硬化が20F以上あるから壁コンは確定
晶の腹側に壁4PP→3K+GP466P+K→66KK
晶の背中側に壁46P+K→OM→P+KP+K→2_46P→66KK
もしくは3K等で崩れ誘発してから4PPや46P+Kでも壁ガシャ
横やら後ろ向いてるから奥に壁あったらもっと変なのくらう
特にリオン、影はガードされるだけでえらい2拓かかるし

243 :239:2010/02/15(月) 23:12:19 ID:bKnkb2Zk0
>>242
ラウの背側が壁で66P+Kが背中にしか避けれないからラウより相手が壁側になるから
避けられても壁コンは食らわないと思ってたよ。
避けられ硬化もヒドイのは知ってたけど20F以上もあるのかぁ。ありがとね。
考えてみればミドル崩れとってからOM等で壁にあわせたりされるか。リターンあるし仕方ない所かな。

244 :名も無き修羅:2010/02/16(火) 08:18:39 ID:IRg8tXxsO
何気にレッパより硬化長いからね。

245 :名も無き修羅:2010/04/29(木) 13:39:24 ID:yDlL/W2U0
以前バウンド後P>6K+Gで微ダメupと書いたんだけど、カード登録して確認したら
6K+G空中ヒットに固有補正があって3PPK〆より1ダメ低いと判明しますた、スマンですorz
代わりの微妙なネタを長文で投下。()内は始動足位置。

・9Por2_46P始動
 4P+KP+K>3PPK +50 猿葵娘(八)
 2_3PP+K>3PPK +48 皿蟷(八) 対蟷平行時はPスカKヒットで+45

・対晶や兄で9P>2_3PP+K>2P浮き直し後(兄は1F消費2P)、
小ダウンが変なタイミングで当たるけど血の小ダウン〆みたいに確定?
一応計算上のダメは2Pまでで31+小ダウンNHの13?

・3P+K
 2_3PP+K>2P+K>4P+KPK +58、猿(NHorCH八)、葵娘皿(CH八)
※これ以外にも2P+Kや1P+Kバウンド後に八の字なら、皿まで4P+KPKで追撃可。

・9Kor66K
 目押しP浮き直し>44PPPK +47 剛血禿影父(平) 
※多分66K初弾や9Kが硬化ch以上でヒットした時限定のネタコン。
父はPPP2K出し切りガード後に9K始動で確認。
相手の背側に少し軸ズレしてる場合は八の字始動でも最後までヒット。

246 :名も無き修羅:2010/05/09(日) 23:04:05 ID:XLCEtGuEO
上の対晶2P浮き直し→小ダウンは普通に受け身可能ですた。


247 :名も無き修羅:2010/05/10(月) 02:47:16 ID:Lh7A065w0
すみませんもう一つ訂正、
3P+Kの4P+KPK〆コンは平行始動でした。

バウンド後八の字なら〜の部分は大丈夫です。
申し訳ないorz

248 :名も無き修羅:2010/06/10(木) 08:18:10 ID:OtfRS+hEO
壁平行
ラウの背側に壁があって66P+Kは当たっても初弾で壁にひっかかる時にはK+Gもいいよ
壁やられ壁よろけ共に虎P+Kで横崩れ
安定は
壁と垂直になるようにOM→2P+K→2_3PP+K→66K→〆
重いやつは2P+K省いてみて

249 :【小覇王】:2010/06/10(木) 10:54:24 ID:lHssfzOMO 総大将[2010]PT
K+G〜壁って腹側じゃなかったっけ?

250 :名も無き修羅:2010/06/10(木) 12:55:49 ID:lnfRGyaUO
おっと失礼腹側壁でした
つっこみどうも

251 :名も無き修羅:2010/06/24(木) 01:44:14 ID:w9YBuZmQ0
そういや鷹嵐に44Pって使ってる?
44P止めヒット確認2PPPKまでつながるから避けられなきゃ結構出し得だと思うんだけど

252 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

253 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 23:27:24 ID:afkwS+0YO
2_6K(CH)〜回復温い相手に
6P+KP〜6_P〜46K+G〜66K+G〜4P+KP
が入るね
確認してないが多分兄位までかな?
重いキャラには
P〜3KPPにしてる
なんか他にいいのある?


254 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 10:31:53 ID:+Oei89xE0
ラウスレなんで死んでるの?

255 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 21:46:57 ID:tjjVrnBE0
サコP+Kとか虎形3Pからのコンボは
爺以外はRと一緒なのかな?
爺には4PKPで締めるようにしてるけど。

256 :名も無き修羅:2011/04/12(火) 04:33:02 ID:3Ae2ueqA0
FSになってから書き込み3件しかないですね^^;

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