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▼ジェフスレPart1▼

1 :名無しさん:2009/02/15(日) 10:33:43 ID:jzL4W3lo0
highkick.radio 
ttp://highkick.pepper.jp/blog/

ttp://blog.livedoor.jp/ryumag/

豊中おぢぇふどっとこむ 
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi
※技表は未完成

VF5ノート(無印版)
ttp://www.geocities.jp/virtuafighterfive/character/jeffry.htm
※無印版でも誤植はあるが(P6PP;G-6F, P+KP;G-6F, 2_3P;G:-5F)

49 :名無しさん:2009/05/08(金) 00:20:20 ID:lzld1q9E0
4P+Kカウンターで壁ガシャンしてたのに3k確定してなかったよ
まじいな

50 :名無しさん:2009/05/08(金) 16:03:01 ID:MBCM8+EQ0
>>49
まー全キャラ
 よろけ回復楽に
 派生追う
 軸ズレ起こさない(OM除く)
らしい

俺はそれでもブラッドに回転肘叩き込まれて悶絶したが

51 :名無しさん:2009/05/09(土) 12:46:03 ID:drcJJL+A0
1Pの発生が遅くなってる説も出てるね。

蛇から70チョイなら鷹嵐のコンボ入る
投げと変わらんね。

52 :名無しさん:2009/05/13(水) 21:50:35 ID:c/pZoUdQ0
ロケテいってきた。
以下 ノーカKOT感想

蛇>43P+Kで鷹以外全キャラ浮きでKKP

鷹に3PPでのけぞりダウンになり
43P+K>〆コンボが入る。

あとはほぼ既出の情報通り。


53 :名無しさん:2009/05/14(木) 01:21:12 ID:ccJg06nw0
>>52
GJ
女キャラに、
・蛇>1K+G>33P>2P>66PP
が安定してたら嬉しいな。

54 :名無しさん:2009/05/14(木) 04:32:09 ID:6LCCrfZ+0
>>53
でも実はそのコンボ
33P>2P部分がバウンドだから
基本コンボと大して変わらんけどね

まー確定になったら2Pがバウンドじゃなくなるわけで
…やっぱ大して変わらんなw

55 :名無しさん:2009/05/14(木) 11:26:43 ID:6+gV+SkYO
1K+Gコンボは愛だけはバウンドじゃないよね?
Bでも問題なく入りました。
サラにも試したけど、かわらずバウンドの様でした。

56 :53:2009/05/14(木) 15:23:07 ID:ccJg06nw0
>>55
そうでしたか。
乙です。
43P+K>KKP
より
1K+G>2P>66PP
の方がダメージ高いし起き攻め可能だから知りたかったんです。

57 :名無しさん:2009/05/19(火) 09:48:01 ID:jBJxvOoE0
スレKPカウンターからの66PP最速じゃないとつながらなくなった?
それとも足位置や体重?
崩れからは変わらずだが…

58 :総試合数774試合目:2009/05/22(金) 18:42:15 ID:xAAGiKOM0
スレKPは4KP結構安定ぽいが…
これからですね。

59 :名無しSUN:2009/05/22(金) 19:23:11 ID:xAAGiKOM0
ごめんスレK(カウンター)Pと勘違いした。

60 :名前は開発中のものです:2009/05/22(金) 22:56:46 ID:1ZnKkdMs0
ダブルアッパー(3PP)
・ダメージを変更しました(10)。
・ヒット効果を変更しました。
・鷹嵐に対してヒット効果を変更しました。
キリングニーキック(KK)
・技後の展開を変更しました。
ニープッシュ(4K)
・ダメージを変更しました(18)。
・ヒット効果を変更しました。
ニープッシュワイルドフック(4KP)
・ダメージを変更しました(21)。
サイドキック(3K)
・ダメージを変更しました(25)。
・ヒット効果を変更しました。
ジャンピングヘビーキック(9K)
・ヒット効果を変更しました。

61 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/22(金) 22:57:48 ID:1ZnKkdMs0
ボディクラッシュ(P+K)
・ヒット効果を変更しました。
トーピードヘッドバット(4P+K)
・技後の展開を変更しました。
フルスイングダブルハンマー(466P+K)
・硬化差を変更しました。
パワーハンマー(41236P+K)
・硬化差を変更しました。
サンリットボディアッパー(3P+K)
・硬化差を変更しました。
・酔い覚ましを削除しました。
コンフック〜ニーエヌティー(1P+Kヒット時P+G)
・ダメージを変更しました(20)。
ヘルダンクエルボー(2P+K)
・ダメージを変更しました(17)。
ヘルダンクニー(2P+KK)
・ダメージを変更しました(21)。
ドルフィンダイブブロー(9P+K)
・相手の技をかわしやすくしました。

62 :名も無き修羅:2009/05/22(金) 22:59:18 ID:1ZnKkdMs0
ローリングヒールアタック(9K+G)
・ダメージを変更しました(25)。
ハチェットリバースブロー(スレットスタンス中PP)
・強制ガードにならないように変更しました。
キャッチブロー(スレットスタンス中6P)
・直線に変更しました。
・ダメージを変更しました(15)。
ヘビィニーストライク(スレットスタンス中6P(ガードヒット時)P+G)
・ダメージを変更しました(25)。
デビルリバースクロー (敵うつ伏せダウン2P+G)
・硬化差を変更しました。
ニースマッシュ(P+G)
・ダメージを変更しました(35)。
フロントバックブリーカー(41236P+G)
・技後の展開を変更しました。
バックスロー(1P+G)
・ダメージを変更しました(壁ヒット時21)。
マシンガンタックル(敵壁背後6P+G)
・ダメージを変更しました(35)。
・技後の展開を変更しました。

63 :名無しの与一:2009/05/23(土) 03:04:54 ID:2d4x1vDw0
今月の追加アイテム
小:ヘッドフォン、プチヘッドウィング
中:ギガトンレッグ

追加よろ

64 :デフォルトの名無しさん:2009/05/23(土) 05:18:51 ID:OZt+NAxc0
ギガントアーマー、ギガントアーム、打ちだせるギガントヘッドギア、
ヘッドフォン、プチウィング、ギガトンレッグらしい

65 :転んでも泣かない名無し:2009/05/23(土) 14:20:04 ID:DEaY1HvU0
>>64
GJ

66 :ひよっこ774:2009/05/26(火) 14:14:14 ID:ATQrpqQg0
ギガントって、
ネタ切れとは言え30年位前のアニメからパクらなくてもw
セガww

67 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/05/26(火) 19:37:42 ID:7Nik52to0
>>66
30年前つーと…何だろ?

ジェフまだミュータントスキンないから早く出してほしいなー

68 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/27(水) 02:39:51 ID:b75YuH3M0
1K+G>33P>2P>4KP JA平行スタート

69 :名無しさん:2009/05/27(水) 21:44:58 ID:M15XW+f6O
>>68
GJ
でも2Pのとこでジャストされそな予感…

70 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:42:06 ID:vZ8xUSC2O
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

71 :名無しさん:2009/06/01(月) 02:56:49 ID:IPZHOIqc0
46P+K>P>33P>2P>66PP EI,AO,PA両 LIどっちか片方

72 :名無しさん:2009/06/01(月) 03:41:33 ID:XFqSPpvUO
>>71
GJ
壁際ヘビニーからの安定コンボは何だろ
とりあえず43P+K>P>6K>壁崩れ>43PPとかやってるがイマイチ壁崩れに安定してならない…

73 :名無しさん:2009/06/02(火) 08:43:36 ID:54V7u3Mg0
P省けば良いよ

74 :名無しさん:2009/06/02(火) 10:05:42 ID:d7QL7BLwO
どこで壁に当てるかがミソだね。
43P+K>壁なら即6Kがいいよ。

75 :名無しさん:2009/06/02(火) 13:32:59 ID:8tFZngpMO
少し離れてたら、
蛇>43P+K>4PK>66PP
更に離れてたら、
蛇>43P+K>PK>33P
とか

76 :名無しさん:2009/06/02(火) 15:21:48 ID:AKW0wuns0
KKスプラ
1発目のKは透かすまたは、
ガードさせる必要があります。
要は2発目のKだけ当てて236P+G。

横崩れコンボ
安定
43P+K>KKP
214P+K>P>66PP

ウルフまで
214P+K>P>46P+K>4PK

リオン、ベネ限定
214P+K>P>43P+K>4KP,6K
(6K両足、4KP足位置)


214P+K>66PP

77 :名無しさん:2009/06/02(火) 21:00:05 ID:3t/bVKbU0
>>73-75さん
ありがとです
特に4PKはバウンドからのコンボパーツとして必須になりそうですね


78 :名無しさん:2009/06/04(木) 00:36:03 ID:bKfwkyrk0
>>76
GJ
K+Gも使ってやるかね
でも派生が追うようになったからさらに必要性が薄れたな
せめて無印ばりのリーチを維持してればあれなんだが

79 :名無しさん:2009/06/04(木) 10:36:57 ID:UP36Z0JI0
昨日ためしたら
ベネ
横崩れ>214P+K>P>43P+K>4KP
両足いけるようになったみたい。
今回は4KP〆が安定のコンボが増えたね。

80 :名無しさん:2009/06/04(木) 12:27:33 ID:UP36Z0JI0
豚日記によると、今回は当り判定の見直しが
主みたいね。
3PPの浮きが高くなってる気がしないのに、
Pで拾えるのはこのせいだね。

おかげで投げ、特に下段投げの間合いが
長くなってる気がする。

81 :名無しさん:2009/06/04(木) 12:31:04 ID:UP36Z0JI0
追記
膝や肘の攻撃判定が大きくならないように
調整しましたのが、逆に調整しすぎで
膝がすかりやすくなってる。

82 :名無しさん:2009/06/04(木) 16:24:45 ID:hjHy7XjQ0
ハの字の膝の薄さはやばい。ハの字地掃腿を先端ガードで確反膝がスカった。

83 :名無しさん:2009/06/04(木) 16:57:47 ID:lB2rDDM+O
今までが膝の判定が厚すぎただけだよ

84 :名無しさん:2009/06/04(木) 18:15:55 ID:UP36Z0JI0
なるほど!!!


んな訳ない。

85 :名無しさん:2009/06/04(木) 18:35:58 ID:FRaqKdCkO
中段がスカルなんて納得出来ないな。
膝はジェフのシンボルなのに。


86 :名無しさん:2009/06/04(木) 19:07:26 ID:x780n+jEO
昔は中段でも足位置によってはスカるとかあったじゃん
前verのジェフの膝は判定がデカすぎたとは思う

87 :名無しさん:2009/06/04(木) 19:41:10 ID:FRaqKdCkO
空中コンボで、空中ハの字でスカルノはわかるけど、確反や立ち合いでスカルノは我慢ならないな。

88 :名無しさん:2009/06/05(金) 00:13:29 ID:ugmPXRHY0
>>86
ガードされたら大半のキャラにダウンとられる以上
せめてすかるのは勘弁て感じ

まー今はそれ以外の技が充実してるから
もう暴れと確反位にしか使ってないが
その確反ですかって逆に確反くらうと…

89 :名無しさん:2009/06/05(金) 01:04:18 ID:DM5omu9EO
>>87
デヴィ夫人がどうかしたのか?

90 :名無しさん:2009/06/05(金) 01:11:17 ID:n7W6OgYQO
右翼ともめたらしい

91 :名無しさん:2009/06/05(金) 02:35:18 ID:HvyA5Ihw0
>>86 前Verでも判定は強いほうじゃない 判定強いってのは例えばバウンド中に当たる中段(兄のグローインとか)を言うんだよ これは下方向に判定が強いよね

92 :名無しさん:2009/06/05(金) 16:27:00 ID:FDekAxxE0
豊中おぢぇふどっとこむさんの所って閉鎖しちゃったんですかね?

93 :名無しさん:2009/06/05(金) 21:20:16 ID:hI4Soijk0
おぢぇふさんとこのサーバー不安定な時があるから
時間をおくといいよ。

94 :名無しさん:2009/06/06(土) 18:21:12 ID:v6NPUcUk0
3PPコンボ (3PPノーマルDMG25+)
 P6PスレKP (43)
 P>KKP (42)
 P>46P+K>66PP (42)
 PK>66PP(バウンド) (41)
 P>2KP  (36)
 P>2P>66PP (36)
 P>66PP (35)
 P>4KP (34)
 P>P6PP (34)
 PK>1P (33)
 PK>2K(バウンド) (33)
 66PP (30)
 P>PPP (28)


95 :名無しさん:2009/06/06(土) 20:36:01 ID:wXZNQiJgO
GJ!
P6P>スレKP
はオサレ

96 :名無しさん:2009/06/06(土) 22:45:24 ID:d5IDh1yg0
>>95
発見したのは、おらじゃないぞ。
ジェフ仲間に感謝。
ちなみに
愛・葵の両脚と後、誰かのハノ字。
はっきりしなくてスマン。

97 :名無しさん:2009/06/07(日) 23:27:08 ID:OyQdA4rU0
受身攻めに41236P+K使えなくもないね。
立ち暴れにはCHで距離が近ければ背後投げ。
CHだと打撃は確定あるんだろうか?
NHでドン位有利なのかなぁ

98 :名無しさん:2009/06/08(月) 11:03:51 ID:mOB/AvwQ0
PKは大体はいるね。
PPPはが最大かな。

99 :名無しさん:2009/06/08(月) 12:59:35 ID:3/xLQy4s0
41236P+K NHは+5 ソースは俺調べ。
間違ってたらすまん。
ちなみにガードされると-7。

100 :名無しさん:2009/06/08(月) 22:27:00 ID:3Jddsx/60
愛なら
3PP > PK > 66PP
が入るよ。軍も入るけど若干不安定。
パイはパイ限定のやつの方がダメ高い。

101 :名無しさん:2009/06/09(火) 07:41:23 ID:HJGlgywsO
愛はバウンドじゃ無いってこと?
俺が試した時はバウンドだった気が。
ついでにパイ限定もおしえて。33Pで浮かせ直すやつ?

102 :名無しさん:2009/06/09(火) 22:17:05 ID:Mu+GG8p60
>101
スマソ
>94の一覧に出てたね。見落としてた。
ちなみにパイ専用は
3PP > 33P > 2P > 66PP(バウンド)
昔と違って両足で入る。


103 :名無しさん:2009/06/14(日) 12:02:29 ID:llEXgpWQ0
・3PPコンボ (3PPノーマルDMG25+)
P6PスレKP (43)
P>KKP (42)
P>P>46P+K>4PK (42)
P>P>46P+K>4KP (41)
P>P>46P+K>P>9P+G (41)
P>46P+K>66PP (42)
PK>66PP(バウンド) (41)
P>2KP  (36)
P>2P>66PP (36)
P>66PP (35)
P>4KP (34)
P>P6PP (34)

104 :名無しさん:2009/06/15(月) 02:30:53 ID:xkoKFR0YO
>>103
GJ…といいたいとこだが条件が…

105 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:26:19 ID:UsAqL4E60
わかる範囲で。間違いあったら教えてね。
P6PスレKP 愛、アオイ、パイ 両足
P>KKP 平行ジャキぐらいまで
P×2>46P+K>〆 愛、アオイ ハノ字
P>46P+K>〆 リオン、ブレイズ ハノ字
P>66PP ジャキぐらいまでハノ字
ジャン以上 66PP
ジェフ 正位置 4KP
鷹 43P+K>〆

106 :名無しさん:2009/06/15(月) 10:29:18 ID:mn2JpBcgO
乙です!
自分にはとてもタメになりました。

107 :名無しさん:2009/06/16(火) 00:24:49 ID:pqvp1ueE0
>>105
GJよん

108 :名無しさん:2009/06/17(水) 00:07:02 ID:yGzEpr/20
ところでジェフで相性悪い相手って誰かな 俺としては兄妹猿の中近強い&連携豊富が非常に辛い。

109 :名無しさん:2009/06/17(水) 02:53:18 ID:fFj4aeaoO
>>108
今回は猿そんなきつくないかな
愛馬歩が弱くなったし
妹も確かに構えられるときついが、
こっちの構えもきついはずだし体重差もあるし
兄はKキャンが上手い人とやると確かにきつい
屈伸も崩されるし効率勝ちも出来ないし
でも意外と「相性悪い」キャラはいないような
確かに捌き技とかないから切り返すの大変だが屈伸あるし
逆に攻める分にはスレットつー屈伸を効率よく崩す手段あるし
蟷は全キャラ有利だから何もジェフに限ったことじゃないしw

110 :名無しさん:2009/06/17(水) 11:51:51 ID:Y1wB7qyg0
サラやジャンのように手数も多くて
単価も取れるキャラがきついけど
キャラ負けって程ではないかな。
直2択の回避選択肢が多い相手が
基本的にはつらい。

111 :名無しさん:2009/06/18(木) 00:10:20 ID:VBQBrOF20
直二択の回避選択肢が多いキャラがきついのはわかる 自分はベネッサがキツい 二択回避に長けてるし距離戦で向こうのほうが性能高くてキツい

112 :名無しさん:2009/06/24(水) 07:16:33 ID:odKVhYsAO
VerBのハ-フフェンス壁コン
・3K>貼付>4P>スレKP>43P+K>PK>2K
の入るキャラ教えて下さい
もしかして軽量限定?

113 :名無しさん:2009/06/24(水) 08:01:08 ID:LG2TdKfI0
>>112 ジジイとジャキ以上は入らないけど軽量級とラウまでの中量級には入る。ブレイズは入るか不明。ちなみにスレKPの後にPを一発挟めるよ。

114 :名無しさん:2009/06/24(水) 08:22:20 ID:O9r4VJuM0
一度も浮いたことの無いキャラ
覆、兄、紅、狼、漁、鷹
それ以外は大体いけます。爺もOKです。
ただし、一番の不安定要素で、
「貼り付け後の距離が密着だと浮かない。」
様です。スレKPのところでフェンスの上に
行かず跳ね返って落ちてしまいます。
その他に、スレKP後に
A:ダッシュ214P+K>PK>〆や
B:466P+K、33P、6K(壁もたれ)>〆
などもOKでDMGもほぼ一緒です。
Aは214P+Kをその場で出すとスカルので
ダッシュで距離とタイミングを調整。
お勧めはBの33Pです。
跳ね返りで落ちてきてもバウンド拾えるので。

115 :名無しさん:2009/06/24(水) 08:24:49 ID:O9r4VJuM0
追記。
上記のコンボが基本コンボとDMGが変わらない
もしくは低い上、不安定なので「見せ」要素が
強いことも難点の一つかと。

116 :名無しさん:2009/06/24(水) 11:00:30 ID:ne79I0PIO
>>113-115
詳しい説明ありがとうございました
まだ妹と覆にしか試していなくて、覆には入らなかったので質問してみました
結構なキャラに入りそうなので安心しました

117 :名無しさん:2009/06/24(水) 13:13:14 ID:O9r4VJuM0
訂正
DMGは低いってことはなさそうです。
ごめんなさい。

118 :名無しさん:2009/06/27(土) 11:04:52 ID:oelMGRLoO
皆さんジェフのコスどんなんにしてますか?
オススメとかありますか?

119 :名無しさん:2009/06/27(土) 14:29:51 ID:dnnxrJe+0
呪われたツタンカーメン 頭に天使の輪みたいな奴 赤ビキニ ゴテゴテ付けるのは趣味じゃないからシンプルに。なかなか評判良いよ。

120 :名無しさん:2009/06/27(土) 14:35:52 ID:/FgLad3w0
やべ全く同じ

121 :名無しさん:2009/06/27(土) 17:49:17 ID:YhEHavukO
Cコス
ヘッドフォン
ロングドレッド黒
ゴン太もみあげ
ホイールロゴグリーンタンクトップ
ラスタアームバンド
ブラックファイヤーグローブ
ベルト外し
ブラックスポーティーパンツ
ブラックキックサポーター

レゲエスタイル


122 :名無しさん:2009/06/29(月) 09:43:36 ID:FV5wqAp+0
>>119
俺パンツ白い

123 :名無しさん:2009/07/01(水) 09:53:54 ID:MYxaq1Cc0
てすとー

124 :名無しさん:2009/07/06(月) 22:33:47 ID:P4emcuwoO
http://www.youtube.com/watch?v=y5656-20E0o
フレーム

125 :名無しさん:2009/07/07(火) 01:24:31 ID:9rlU6dUE0
>>124 GJ!

126 :名無しさん:2009/07/09(木) 20:27:23 ID:JqykQlY+O
ヘビニから43P+Kや1P当てた時の浮きに遅めPを当てると、
バウンド技が間に合う位浮き直すんですね。
難易度考えるとネタレベルぽい&既出だったらすみません。

・ヘビニ>43P+K>遅めP>43P+K>〆
禿父兄確認、多分覆舜辺りが微妙でそれ以外の中量級にはいけるかと。
※〆
>4KP 禿父兄

・ヘビニ>43P+K>遅めP>46P+K>〆
晶紅確認、狼は足位置やPのタイミング次第で行けるかも。
※〆
>4PK 晶
>P>9P+G 晶
>66PP 紅

確認したものだけ書きますので、〆に使う技の検証やダメ計算等は
興味を持って頂いたジェフ使いの皆さんにお任せしたいと思います。

127 :名無しさん:2009/07/09(木) 22:32:50 ID:/ZtW9K6Q0
GJです。
ヨロケ>1Pからは確認してたんですが
蛇からもいけるんですね。
あとで動画とってDMG報告します。

128 :名無しさん:2009/07/12(日) 02:43:49 ID:VXUvca1w0
6K+Gで横転下段起き蹴りを潰したときの有利が、
手持ちの動画で +15 から +22 まであったよ。
+15 の時は、振り上げた足が下降を始めてから4フレーム目にヒット、発生44。
+22 の時はそこから7フレーム後の、足が地面に到達する3フレーム前にヒットして発生51。
最低でも持続8フレはあるみたい。


129 :名無しさん:2009/07/14(火) 16:46:31 ID:kiJqPRos0
>>128 てことは3PPが安全かね。 膝入る時と入らない時あるから、人間性能かと思ってたw

130 :名無しさん:2009/07/14(火) 18:54:57 ID:pqDcjxlsO
>>128
GJ
結局表示機能持続わからないから
それを求められるスキルなりがないとあんま役に立たないよね

131 :名無しさん:2009/07/15(水) 16:32:33 ID:i/JMUQok0
>>126
DMG動画とってきました。対ブラッド
蛇>43P+K>目押しP>のあと
43P+Kと46P+KではDMGが後者が1高いです。
〆も後者が4PKでいける、P浮かせなおしを
失敗しても46P+Kが巣当りするキャラもあるので
46P+Kの方が推奨かと思います。
ちなみにブラッドも43P+Kで浮きますが
4KP〆は、入らないようです。

コンボの総DMGですが、(蛇膝抜きで)
43P+K>KKP(64)
43P+K>P>46P+K>4PK(69)と
難易度にリターンが合わないのが
残念なところです。

132 :名無しさん:2009/07/15(水) 18:31:15 ID:vBe7gI4EO
高く浮き直すから何かデカイの入らないかなーと思ったんですが、
+5位のダメupであの難易度だと、ネタコンレベルですね。

検証ありがとうございました。

133 :名無しさん:2009/08/07(金) 14:27:43 ID:Cck9aBR2O
シャークヘッドの取り方教えてください
m(__)m

134 :名無しさん:2009/08/08(土) 08:52:39 ID:vSVJgu6A0
あれ?シャークへッドは5で廃止になってない?
金と大会ポイント、ショップの一部以外は持ってるはず
だけど、見当たらないよ。

135 :名無しさん:2009/08/18(火) 00:03:51 ID:4hhVOSOQO
誰かいますか?

136 :名無しさん:2009/08/19(水) 01:51:11 ID:xKMcNbqoO
シャークヘッド廃止ですか
情報ありがとうございました

137 :名無しさん:2009/08/19(水) 02:01:41 ID:bAjXDyHg0
シャークヘッドは182枚目のチケットアイテム

138 :名無しさん:2009/08/19(水) 11:13:48 ID:D2UgGkLw0
182枚でシャークとかどんだけw

139 :名無しさん:2009/08/23(日) 00:11:05 ID:aH4jjXHMO
■俯せダウンの起き攻め

□3P+Kch始動
・43PP(+32)[鷹以外]
・33P(+24)[鷹]
□6P+K始動
・43PP(+32)[鷹以外]
・P6PP(+33)[鷹]
□46P始動
・214P+K>P>膝(+51)[鷹以外]

から、シャガダ43P+Kが背面、側面に確定します。
(シャガダの引っ張り具合はキャラにより少し変わる)

つまり、その場受け身と寝っぱなしに行動を制限出来ます。
厳密には、その場受け身から避けで43P+Kを避けられるキャラもいますが、実戦だとなかなかいない。
ちなみに、スレットKch後も出来ます。

■壁連携

□壁貼り付けから
・P>214P+K>P>43P+K>膝(+59)[妹]
・P>43P+K>P>214P+K>膝(+58)[妹軍鎌禿父]
・43P+K>P>214P+K>膝(+57)[鷹以外]

からも、43P+Kが背面、側面に確定します。
最速だと安定しない葵娘妹軍は、フレ消費で背面ヒットを狙える。
何故か不安定な紅には、
・214P+K>P>43P+K>3PP(+53)
とかおすすめ。
※未確認のキャラもいます

■壁平行ボディーリフト始動
□相手の背中が壁側
214P+K>P>43P+K>膝(+57)
で壁コンと同じ様な状況になる。
□相手の腹が壁側
214P+K>P>43P+K>3PP(+53)
で背面起き攻め出来ます。

※ダメージは全て計算したものです


140 :名無しさん:2009/08/23(日) 01:10:32 ID:2Jx7hPJY0
>>139 鎌っ!

141 :見習いジェフリー:2009/08/23(日) 10:19:36 ID:pLCcA5HwO
うつ伏せその場受け身ってどんな状態になるんですか?
避けれないとかですか?
教えて下さいエリャい人

142 :名無しさん:2009/08/23(日) 13:07:23 ID:aH4jjXHMO
しゃがみ状態から立ち状態に移行し、ガード不能や投げ確定ポイントは無かったと思う。
ぼっしゃがにガンニー、暴れに3P+K、ゆとり立ちガードや避け抜けは投げ。
ミドルヘルで暴れとぼっしゃがに対応するけど、強い人には見てから凌がれる。
読みが深まると、避け抜けに遅らせとかフックやバックダッシュミドルヘルとか決まる。
俯せダウンになる技を上手く使って、執拗に俯せ攻めが今回のキモかと。

143 :名無しさん:2009/08/31(月) 18:25:31 ID:X5p0PpUk0
>>139
>□相手の腹が壁側
>214P+K>P>43P+K>3PP(+53)
>で背面起き攻め出来ます。
背面起き攻めは具体的に何すればいいのですか?

144 :名無しさん:2009/09/03(木) 22:21:10 ID:A6ySzqbY0
背面受け身攻め?かな?
その場受け身してくれれば
背後だからなんでも入るけど
横転は普通。

フル壁66なげワイルドワイプスローになんねぇかな。
横投げも横下段もDMG今のままでいいから
腕折とコルクに戻してほしい。

145 :名無しさん:2009/09/04(金) 11:55:07 ID:lZrvJGmkO

だな。
セガの最大の過ちは、
コルクスクリューを消した事だ。
セガよ、
コルク>ボディプレスが熱かったあの日を返せ。

146 :名無しさん:2009/10/17(土) 12:43:49 ID:3sSdS9oEO
今更ですが3Kはガードされたらどれくらい不利ですか?

147 :名無しさん:2009/10/17(土) 15:49:16 ID:zqBwUHjQ0
-9, たまーに先端をガードさせて-8になってることもある

148 :名無しさん:2009/10/29(木) 14:08:51 ID:f29iynxo0
466P+Kch時の壁無し最大って
・猿娘葵に4Pスレ>スレKP>43P+K>9P+G +66
 ↑の43P+Kでバウンドしないキャラは
・4Pスレ>スレKP>46P+K>P>9P+G +65
 もうちょっと重いキャラは
・2_3Pスレ>スレKP>46P+K>4PK +64
 4PK〆不可なら、
・2_3Pスレ>スレKP>46P+K>66PPor(P>9P+G) +63
 それより重いキャラは…
・?

もしかして、一番上は猿だけ6K〆がバウンド無しヒットして
+68になっちゃったりとかするんでしょか?

149 :名無しさん:2009/10/29(木) 21:03:49 ID:iaWUC9dQO
なりますよ

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