■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
▼ジェフスレPart1▼
- 1 :名無しさん:2009/02/15(日) 10:33:43 ID:jzL4W3lo0
- highkick.radio
ttp://highkick.pepper.jp/blog/
ttp://blog.livedoor.jp/ryumag/
豊中おぢぇふどっとこむ
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi
※技表は未完成
VF5ノート(無印版)
ttp://www.geocities.jp/virtuafighterfive/character/jeffry.htm
※無印版でも誤植はあるが(P6PP;G-6F, P+KP;G-6F, 2_3P;G:-5F)
- 149 :名無しさん:2009/10/29(木) 21:03:49 ID:iaWUC9dQO
- なりますよ
- 150 :名無しさん:2009/10/30(金) 02:15:39 ID:t4fqu6t60
- かなり低い位置で膝が当たるので
怪しいかなと思ってたんですがなりますかー。
ありがとうございます。
- 151 :NPCさん:2010/01/11(月) 19:41:03 ID:C3ByTgv60
- 4Kガードされた後9P+Kで相手の下パンすかせますかね?
- 152 :名無しが見ていた隠れんぼ:2010/01/12(火) 04:11:42 ID:+pR2GXKIO
- 相手の思い切り次第じゃあないでしょうか
- 153 :151:2010/01/12(火) 20:03:59 ID:GgJ1Y7n60
- >>152さん
どもです
てことは最速だとすかせないつーことですよね・・・
- 154 :茶飲み名無し:2010/01/13(水) 04:37:57 ID:JfbQb9EYO
- 俺もジェフリー始めたばかりでよくは分からないけど有利じゃないとすかせないんじゃあなかったかな
P+KPカウンターでPが繋がる時があるね
- 155 :デフォルトの名無しさん:2010/01/13(水) 04:59:39 ID:oK/QaNuk0
- いやBからすかし能力上がったから
6P>9P+Kで下パンすかせるよ
4Kからは分からんが
- 156 :名無しの与一:2010/01/15(金) 06:12:04 ID:ggrQ412IO
- 1Pカウンターでその後ガードする奴には下段投げ入る?
- 157 :大幻球774個所持者:2010/01/16(土) 00:54:08 ID:/aWu4u0I0
- >>156
入る
- 158 :名も無き修羅:2010/02/02(火) 18:15:19 ID:a8dKRXqE0
- >>151
すかせたよ
- 159 :名も無き修羅:2010/02/02(火) 20:38:52 ID:SbQfbjHgO
- >>151
4Kをガードされると8F不利です。9P+Kは12F目から空中判定なので、2Pをすかせたとすれば、相手の2Pの入力が8F以上遅れた事になります。
- 160 :名も無き修羅:2010/02/02(火) 21:03:49 ID:a8dKRXqE0
- >>159
空中判定はそうだけどすかし性能はもっと速くから出る
実際二人で4Kガードしたら最速で2P出す実験した結果だから間違いない
- 161 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 01:38:56 ID:mbsqlfaMO
- >>160
もしすかせるとしたら、4F目から空中判定になります。
3P+K、6P+K、1K+Gをガードされて投げに相殺されない事になりますが…やはり最速入力が出来ていないのでは?
- 162 :名も無き修羅:2010/02/03(水) 02:53:14 ID:wo3SIhvcO
- 空中判定になってるから2Pすかすってのが間違い
空中判定でも下段は当たる
- 163 :名も無き修羅:2010/02/04(木) 23:01:40 ID:1WYOUgW60
- 空中判定=投げ非相殺であって
下段すかし能力と直接関係ないからね
レイの8K+Gとかも入力直後から下段すかすけど空中判定はもっと遅いし
- 164 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 165 :名も無き修羅:2010/08/27(金) 10:50:29 ID:L4wwdoq60
- 鉄拳勢の初心者なんですが
アイリーンにまったく勝てないんですがどうしたらいいでしょうか?
キャラはジェフリー使ってるんですが
ずーっとアイリーンのターンが終わらずどうしょうもありません
近距離での刺し合いはほぼ勝てず、バックダッシュで拒否しようにも
技をカウンターで喰らってしまいます
とくに連携から空中に飛んでキャッチ投げ?と中段の二択とか
下段3回くらいうってからカニバサミみたいな投げ?の連携
(下段ガードしてるのになぜかくらい続ける)
もうできることと言ったら、広いステージを選択して
壁を拒否して延命することぐらいしかないんですけど
どうにかなりませんかね?
あと覆面レスラーもきっついなあ、、、、
駄文すいません。
- 166 :名も無き修羅:2010/08/28(土) 09:08:20 ID:ADGYOGeY0
- 165ですが
他板で回答もらったんで解決できましたー
- 167 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 09:10:12 ID:UFxMvWQU0
- あっちにも投下した条件が微妙コンボを。
44P+Gor4P+K壁>3P+K急所崩れから、
>2P>2_3P>43P+K>P>214P+K>66K+G +80
>2P>2_3P>43P+K>P>214P+K>1P+K>66PP +82
上下とも妹軍蟷兄に確認。
※214P+Kで2回目の大バウンドさせるにはキャラの位置とか角度が関係あるぽく、
八角形の角付近でやると、P当てた後遅めに壁ヒットして214P+Kが間に合いやすいみたい。
- 168 :名も無き修羅:2010/09/22(水) 13:35:13 ID:n+7RMVtcO
- ここ平和だね。
こっちの方が攻略できるからこっちに書くかな。
- 169 :名も無き修羅:2010/09/22(水) 18:46:02 ID:zZkAGGwE0
- >>168
そうなんだけどさぁ、人いないから切ないのよ。
- 170 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 04:10:54 ID:0Ls/XtnoO
- >>168 169
ぜひ攻略お願いします。
晶使ってたんですが勝ったらキャラ勝ち、負けたら強キャラつかってそれですかみたいな雰囲気が嫌で、それならジェフで好きなようにやりたいいと思いました
使うのはFT以来です
ぶっちゃけツナミを当てる事しか考えてないですがオモロいネタ、コンボなんかありましたら教えて下さい。
お願いします。
- 171 :168:2010/09/23(木) 09:33:44 ID:2VMg92twO
- その動機はw
まぁ現実は厳しいぞ。
コンボは簡単だし、ネタもちょっとあるくらい。
リクエストがあればどうぞ。
- 172 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 10:38:39 ID:am6ksCIsO
- >>171
今回膝って終わってる気がしません
リーチ短いし判定薄くなってる気が
33Pの方がいいですよね?
動画で見ましたがツナミでプレッシャーを与えてチクチクやるキャラって感じました
1P+Kとカモンの使い所が謎ですねー
- 173 :168:2010/09/23(木) 12:31:31 ID:2VMg92twO
- そうですよね、膝は二択で使うのはリスクの方が目立ちます。
避け確定、確反用と割り切って良いかもしれません。
33Pはリーチ長いし判定厚いんで中距離の差し合いでも信頼出来ます。
ツナミは確定無いのが強みですが、発生とリーチが短所。
確かにツナミはプレッシャーになりますが、二手くらい先読みしないとなかなか当らない。
センスのある人は当てられるんでしょうけれど。
1P+Kとカモンは基本忘れて良いです。
- 174 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 22:39:33 ID:VJl+shFQO
- 対愛八の字始動で、
6K>46P+K>スレPP>33P(+59)
という小バウンド2回するコンボが多分膝NHで出来ました。
ダメはP>大バウンドルートより低いのでネタコンです。
- 175 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 00:12:58 ID:kGPPyhNQO
- >>173
ツナミを相手に意識させまくって反対の回転、投げで削るですね。
たしかにツナミは簡単には当たりませんね
つか狼にツナミいらねーだろ
ちくしょー
>>174
膝でそんなにいけるんですね!
おしゃれ
- 176 :174:2010/09/24(金) 11:24:28 ID:h3z4pHCM0
- ありがとうございます。
出来た動画で膝NHから30+59=89を確認出来たので追加で報告です。
ちなみに〆を4P+K(+53)にすれば、
頭突き3種を使う更にネタっぽいコンボに。
- 177 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 11:32:20 ID:1sqCFBSYO
- やっぱNHでそれはでかいですね
確反で膝使うからやっぱちゃんと膝コンボも覚えないと
ありがとうございます
それにしてもジェフ使いがいないのかこのサイトに人がいないのか、寂しい
- 178 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 12:27:46 ID:h3z4pHCM0
- 上にも書いたんですが、テンプレのおぢぇふさんのサイトにある、
膝>P>43P+K>41236P+K>2P+Kの方がダメ高・対応キャラ多い・両足OKなんで
やっぱりネタコンだと思いますよw
- 179 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 12:35:13 ID:Zy7koMt2O
- 膝のカッコいいコンボの後で悪いけど…
膝ノーマル以上で、アイリーンとブレイズは、
・P>214P+K>426P+K>2P+Kor3P+K(+66)
が入るからダメージ優先ならこっちになるよ。
カウンター確認できるなら、
・43P+K>426P+K>4KPor66PP(+67)
が入る。
でもダメージは1しか変わらない。
- 180 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 17:59:35 ID:3kXFvlLkO
- ダメ1差ですかw
興奮してるとヒット確認が微妙なんで安定しそうな方がいいですねー
- 181 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 13:59:41 ID:uqKPbPqg0
- >>179
〆の2P+Kと3P+Kは足位置で使い分ければ安定しますね
中量のお勧めも教えていただければ幸いです
対戦頻度は結局中量が多いので
- 182 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 23:53:23 ID:UcHVmZAUO
- >>181
膝ノーマルで43P+Kバウンドできるのはラウまで
・P>43P+K>426P+K>2P+Kor3P+K(+62)
軽いキャラ
・P>43P+K>426P+K>2P(+54)
ラウまで安定
・P>43P+K>4PK(+53)
ラウまでド安定で、壁やリング際が前にある時はこれで
・P>46P+K>66PP(+48)
ジャッキー晶ジャン
・P>P>66PP(+39)
ウルフジェフ
・P>43P+K>33P>2P+Kor3P+K(+59)
・P>43P+K>KPK(+57)
・P>43P+K>K+G(+55)
・P>43P+K>66K+G(+52)
こんなのも一応。
- 183 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 00:55:18 ID:Hvpg5QW2O
- >>182
181じゃないけどGJです
- 184 : 181:2010/10/01(金) 02:22:40 ID:LPtyvQHk0
- >>182
おーありがとうございます。
自分で調べようと思った矢先これはありがたい
兄とかはカウンターで6K>P>43P+K>33P>2Kとかで105とか叩きだせました
よろしかったらお使いください
- 185 :名も無き修羅:2010/10/05(火) 16:49:30 ID:OXuHAKxsO
- こっちにも貼りますね。
■ミドル貼り付けから
・426P+K>43P+K>33P>P>66>214P+K>66K+G>6K+G(+94)
愛
・426P+K>43P+K>33P>P>43P+K>66K+G>6K+G(+89)
愛葵娘軍
・426P+K>43P+K>33P>P>46P+K>66PP(+76)
晶紅漁
・214P+K>426P+K>P>43P+K>66K+G>6K+G(+86)
娘妹軍舜蟷影禿晶
愛は33Pを出来るだけ遅らせ、Pを少し遅らせる。
妹はPを少し遅らせる。
舜は214P+Kを少し遅らせ、Pも少し遅らせる。
この三キャラは簡単。
ダメージはおぢぇふさんの計算機を借りました。
- 186 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 13:21:40 ID:ttd1qlV6O
- ダメージの訂正です。
■ミドル貼り付けから
・426P+K>43P+K>33P>P>66>214P+K>66K+G>6K+G(+95)
愛
・426P+K>43P+K>33P>P>43P+K>66K+G>6K+G(+90)
愛葵娘軍
・214P+K>426P+K>P>43P+K>66K+G>6K+G(+87)
娘妹軍舜蟷影禿晶
- 187 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 22:41:54 ID:MO1jgjmM0
- ジェフのスレビンタて捌かれはしないけどパクサオには取られるのね
- 188 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 14:45:59 ID:+PJBqIII0
- ヘビニー>43P+Kで軽量級は跳ね辛いけど上手く跳ねさすコツあるんですかね?
- 189 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:42:01 ID:GY2oUFkYO
- 軽量級は、
ヘビーニー>1K+G>66>スレットPP>66PP
ヘビーニー>1K+G>41236P+K>4KP
が良いかと。
ブレイズは、
ヘビーニー>43P+K>P>46P+K>66PP
で。
- 190 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 01:49:45 ID:JG4ul5+c0
- >>189さん
感謝です
とりあえず1K+G>66>スレットPP>66PP使ってたんですが普段1K+G使ってないんで結構ミスるんで…
でも426P+K〜はミスりようないですね
- 191 : :2010/10/26(火) 01:20:29 ID:SqYnDcBY0
- ようやく真デュラルを出せたんですが強過ぎで歯が立ちませんorz
上手い倒し方ありますかね?
- 192 :名も無き修羅:2011/03/28(月) 00:52:46 ID:AFtNY2Eg0
- ttp://www.youtube.com/watch?v=UAEQd1dTIsk
今更だけどこれみて予想できる事はイカリがノーマルで+3>+6以上になったつーこと
つまり正面ノーマルでも屈伸出来なくなったんで積極的に使うかはともかく
リスク分の価値はある技に
- 193 :名も無き修羅:2011/04/03(日) 00:52:08 ID:qUsAfo8A0
- ロケテ情報
2K+Gノーマルの有利増>投げをしゃがめない
1PPディレイが効くようになった
- 194 :名も無き修羅:2011/04/15(金) 19:20:56 ID:7I3D+2mQ0
- ■VerA変更点
・PPP: ダメ18→20 G-13→-12
・P6P: G-9→-6
・6P: CH+4→+5 屈G+4→+5
・1P: NH-4→+5 CH+4→+9
・1PP: ディレイ幅が広がった
・KP: ダメ10→12 G-7NH-7CH-3→G-4NH-1CH+4
ヒット時の浮きが高くなり KP>スレPP>66PPのコンボが多くのキャラに入る
・KPP: G-6→+3
・トースプ: ダメ70→80 確定フレームが延び(?)ゲージ繋がる 投げ後踏めなくなった
・P+K: NH0→+1 CH+7→+8
・3P+K: NH+1→+3
・4P+K: NH+2→+4
・41236P+K: 発生30→29
・1P+K: G-3→+2
・1P+K(ガード時)K: ダメ25→40
・1P+K(ガード時)P+G: ダメ45→60
・2K+G: ダメ22→25 G-15→-13
・スレットスタンス: G+6NH+6CH+6→G+8NH+9CH+10
23Pスレット/P+Kスレットが正面NHでスレットビンタに繋がる
P6Pスレット/23Pスレット/4Pスレット/P+Kスレットが側面NHでスレットビンタに繋がる
CHなら正面から全て繋がる 硬化Hは未確認
・スレットスタンス中P: 発生17→18
・41236P+G: ダメ60→65
・46P+G6P+G: ダメ15→25
・46P+G6P+G6P+G: 投げ後踏めなくなった
・2P+G: 投げ後踏めなくなった
- 195 :名も無き修羅:2011/04/16(土) 00:09:48 ID:E1Pcp4N60
- >>194
GJ
KPは結構嬉しい強化だな
イカリとスレットはこれでリスクリターンが合うようになったね
避けに対してハイリスクなイカリ
ぼっしゃがに対してハイリスクなスレット
どっちを使うか
中級者まではスレットの方がいいかな
- 196 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 23:33:50 ID:U4IUH8t60
- ジェフの追加ノーマルプレミア
数珠ブレスレット
- 197 :名も無き修羅:2011/04/30(土) 00:49:38 ID:iqW9CUAg0
- ジェフの追加ノーマルレア
ウッドハンマー
http://buga.chew.jp/vfitem/
56KB
新着レスの表示
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50