TOP攻略板雑談板運営板実験板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
サラスレ Part1

1 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:18:02 ID:mGcJ+JX20
■さら坊氏の動画付きコンボまとめサイト
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/sarah_combo/
いつもコンボのまとめお疲れ様です。感謝です。

■おじぇふ氏のコンボ登録データベース
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi
携帯からも登録・更新が出来る様なので、キャラ別の確認取れたらその場で更新も可能、との事。

■コマンド入力のコツ・コンボ等
>>2 難コマンド入力のコツ
>>3 フラミンゴについて
>>4 確反用技表
■コンボ
>>5 1K
>>6 2P+KK
>>7 3P+KCH・4K+G
>>8 8K+GCH・9K・2K+GCH
>>9 F6K+G・FK+GK・F3KCH・F2or8P+KCH・FP2KKKorFステップKKK
>>10 対鷹嵐用
>>11 横崩れ・壁

2 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:19:30 ID:mGcJ+JX20
難コマンド入力コツ集
■4PKヒットorガード時K(サーペントフレンジー)
二発目のキックは二段蹴り。
その二段目が相手に触れた瞬間にK。
無印で出せてたけどRで出ないという人は若干タイミングを遅らせると出るかも。

■フラ中P2Kヒット時Kヒット時K(エッジキックコンボ・トリプル)
まず練習の為、二発目に最大ディレイを掛ける。
こうすると二発目(ローキック)はボタンを押した瞬間に出るので
そのローが当たる瞬間に三発目のKを入力する。
二発目と三発目の間と同じ間隔で四発目を入力すれば完成。
これで二〜三〜四発目のタイミングを掴んだら二発目のディレイ幅を変えていく。
ステップから出す場合は初段(ローキック)のヒットタイミングに集中。
慣れればステップコマンドから最後まで一定タイミングでイケる。
尚、ローキックが相手のしゃがみにヒットした場合は最後がスカるので注意。

■フラ中3K+Gヒットorガード時P+G(ネックホールドクラッシュ)
初段が相手に触れた瞬間にP+G。
無印に較べタイミングが早くなってるので注意。
脚の先端部を当てると投げに派生しないので注意。

■3K(ジャックナイフキック)
コンボ使用時サッカーボールキックを暴発させないコツは以下の二通り。
1.前の技の硬化中にレバーを3に入れておき、硬化が解ける直前にKを入力。
2.23Kや63K等、3に入れる前にニュートラを通さないようにする。

3 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:20:46 ID:mGcJ+JX20
<基本のおさらい>
■キャンセルでフラミンゴに移行できる技(Gを押してね)
・3KK
・44KK
・6P+KPK
・6P+K3PK
・4K+G
・66K+GK
・9K+GKK
・F2or8P+K

■フラミンゴ・ステップへ移行できる技(P+K+Gを押してね)
・3PK
・6P4K
・1K+GK
・(敵背後)K+G
・フラミンゴ・ステップ中PP

■フラミンゴ移行技
・PPP8K :: G(-6F) NH(+-0F) CH(+4F)
・PPKK :: G(-3F) NH(+4F) CH(+10F)
・6P4K :: G(-3F) NH(+3F) CH(+10F)
・3PK :: G(-1F) NH(+6F) CH(+8F)
・4K/密着 :: G(+4F) NH(+6F) CH(+10F)
・4K/微先 :: G(+5F) NH(+7F) CH(+11F)
・4K/先端 :: G(+6F) NH(+8F) CH(+12F)
・8K :: G(+2F) NH(+4F) CH(+8F)
・P+K :: G(+2F) NH(+4F) CH(+8F)
・4P+K :: G(+4F) NH(+8F) CH(+12F)
・K+G :: G(-3F) NH(+5F) CH(+9F)
・1K+GK :: G(-3F) NH(+4F) CH(+9F)

<フラミンゴから何するの?>
※側面/背後は除き、正面4Kを立ちガードorノーマルヒットしたのを想定
・F/P(直線上::発11F) 対P用。P派生技へ移行可能。
・F/K(直線上::発11F) 対P用。CHでF/3PKまたはF/Pが確定。CH時は+13F?
・F/3K(直線中::発17F) CH時腹崩れ。
・F/3P(直線上::発12F) 通常状態(通常構え)から出せる3Pと同じ。
・F/K+G(全回上::発19F) 対避け。NHで最速派生Kが繋がる。CH時のみHIT確認可能。
・F/K+GK(直線上) F/K+Gの派生K。HIT時は空中コンボへ移行。浮きの高さは2P+KK(サペ)と同じ。
・F/6K(直線中::発16F) 対2P用+対ぼっしゃ。NHで最速派生Kが繋がる。CH時のみHIT確認可能。
・F/6KK(全回中) F/6Kの派生K。※被ガード時は-13F。F/6KがCH時等、さらに空中コンボ可能。
・F/1K(背半下::発22F) 対ぼったち。NHで最速派生Kが繋がる。F/1KK(NH)で+6F。

4 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:24:10 ID:mGcJ+JX20
確反用打撃
■立
12-13F:PK・3PK
14F:6P+KPK・6P4K
15F:6KK
16F:2P+KK・4PKK(K+G)
17F:1K
20F:4K+G
鷹12F:PPP7K

■屈
12-13F:2P
14F:6PK・6P4K
15F:6KK
16F:2P+KK
17F:1Kor4K
20F:4K+G

■確反用技ダメ(硬化・F・酔覚)(屈)は、立屈両対応
12F:2P(11・+4)屈
12F:PK(32・+4)
12F:3PK(29・F+6・酔-1)
14F:6PK(38・D)屈
14F:6P4K(34・F+3)屈
14F:44KK(43・+2・酔-1)
14F:6P+KPK(50・D・酔-1)
15F:6KK(38・+2?)屈
16F:2P+KK(22+α・D)屈
16F:4PKK(39+α・D・-1)※対妹娘2P→3KKG→F8K(B+34or+38)、軍2P→3KK(B+29or+33)等
16F:4PKKK+G(55・D・-2)
17F:1K(31+α・D)屈
17F:4K(18・F+6/よろけ)屈
18F:8K(25・F+4/よろけ屈
20F:4K+G(27+α・D)屈
鷹12F:PPP7K(60・D)

5 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:25:13 ID:mGcJ+JX20
■ドラスマ/1K ※N25/硬31/小32/中37/大40
・[+52] [平] →3K→KP→7K 娘
・[+51] [八] →KP→4K+G→7K 軽?不安定
・[+50] [--] →KP→6K+G→P→3KK 妹軍
・[+49] [八] →3KKG→F3PK→F66KK 剛禿影
・[+49] [平] →8K→F3PK→F6KK ※葵娘NH
・[+49] [--] →KP→P→6K+G→3KK 葵
・[+49] [--] →KP→3KKG→F6KK 禿
・[+49] [--] →3KKG→F3PK→F6KK 父
・[+48] [八] →3KKG→FK→F3PK→F8K 葵娘
・[+48] [--] →KP→6K+G→2_5KK 猿葵娘妹軍
・[+47] [平] →8K→F6K→2P→6PK 妹軍
・[+47] [--] →KP→6K+G→3KK 猿葵娘
・[+46] [両] →KP→3KKG→F8K N可:軽
・[+46] [平] →KP→3KKG→F8K N可:蟷以下
・[+46] [--] →KP→6K+G→4K→F8K
・[+45] [両] →KP→6P+K3PK 猿葵娘妹軍血禿爺蟷 N可:
・[+45] [--] →P→6K+G→6P+K3PK N可:禿まで※要3Pディレイ
・[+44] [--] →KP→P→3KK N可:
・[+44] [--] →KP→6P+KPK 猿葵娘妹軍血禿爺蟷 N可
・[+44] [--] →KP→2_5KK 猿葵娘妹軍血父
・[+44] [--] →3KKG→FKKKK N可:晶まで
・[+44] [--] →3KKG→FK→F6KK N可:
・[+43] [--] →6P4K→F6KK N可:
・[+41] [--] →P→6K+G→3KK N可:
・[+41] [--] →KP→P→6P4K
・[+40] [--] →3PK→F6KK N可:安定
・[+39] [--] →KP→P→3PK
・[+--] [八] →P→3P+K→P→3KK 軽中
・[+--] [--] →P→6K+G→6PK
・[+--] [--] →3P+K→1K+GK→6KK

6 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:26:14 ID:mGcJ+JX20
■サペ/2P+KK ※N20/硬22/小23/中25/大26
・[+46] [八] →6P4K→FK→F6KK 猿葵
・[+46] [--] →P→3KKG→FK→F6KK 妹
・[+44] [平] →KP→P→7K 猿葵娘妹軍剛血影
・[+44] [平] →KP→6_P→3KK 猿娘
・[+43] [両] →3PK→FK→F6KK 父 ※葵妹軍(F6KK数F消費)、剛血禿影蟷(F66KK)
・[+43] [両] →P→3KKG→F66KK 葵
・[+43] [平] →P→3KKG→F66KK 妹
・[+43] [八] →P→3KKG→F66KK 覆剛血影
・[+43] [平] →3P+K→11K+GK→FK→F66KK 葵 ※妹1K+GK
・[+43] [両] →33PK→FK→F6KK 剛血影禿蟷
・[+43] [八] →33PK→FK→F66KK 覆爺
・[+43] [両] →6P4K→F6KK 葵妹軍 ※猿娘F66KK
・[+43] [平] →11K+GK→FK→F66KK 猿葵娘 ※妹軍1K+GK
・[+42] [両] →KP→3KK 猿葵娘妹軍
・[+41] [八] →KP→662P→6PK 晶
・[+40] [両] →3PK→FK→F8K 猿葵娘妹軍覆剛血禿影爺蟷父兄晶
・[+40] [平] →3PK→FK→F8K 紅
・[+40] [両] →3PK→F6KK 猿葵娘妹軍覆剛血禿影爺蟷父 ※兄晶33PK-F66KK
・[+40] [平] →3PK→F66KK 紅
・[+40] [八] →3PK→F6KK 兄紅
・[+40] [両] →11K+GK→F66KK 覆剛血禿影爺 ※猿葵娘妹軍蟷父1K+GK
・[+39] [両] →3PK→FK→FPK 猿葵娘妹軍血
・[+39] [平] →3PK→FK→FPK 剛影
・[+39] [平] →3PK→FK→F3PP 猿葵娘妹軍
・[+35] [両] →3PK→F8K (鷹以外)

7 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:27:16 ID:mGcJ+JX20
■ロングスナップサイドチョップ/3P+KCH ※小23/中27/大28
・[+43] [--] →66→9K+GK→6P+K3PK ※3Pディレイ
・[+42] [両] →66→9K+GK→P→3KK 猿葵娘妹軍剛血禿影爺蟷父兄
・[+42] [両] →66→9K+GK→P→7K 猿葵娘妹軍剛血禿影爺蟷父兄晶紅
・[+42] [八] →66→9K+GK→P→3KK 覆
・[+41] [八] →P(空)→2P→P→6K+G→P→3KK 血影
・[+40] [--] →4P+K→FK→F6KK
・[+40] [--] →4P+K→FKKKK
・[+39] [両] →66→9K+GK→3KK 猿葵娘妹軍覆剛血禿影爺蟷父兄
・[+38] [両] →66→4K→FKKKK 猿葵娘妹軍剛血禿影父晶
・[+38] [八] →66→4K→FKKKK 爺蟷兄紅狼漁
・[+38] [両] →1K+GK→F6KK 覆剛血禿影爺父 ※葵娘11K+GK-F66KK、蟷F66KK
・[+38] [平] →1K+GK→F6KK 軍 ※妹F66KK
・[+38] [八] →1K+GK→F6KK 妹 ※軍F66KK
・[+37] [--] →4P+K→F6KK
・[+37] [--] →4P+K→FK→F8K 晶
・[+33] [両] →4P+K→F8K (鷹以外)
・[+--] [--] →4P+K→FK→F8K 覆

■クレセントヒール/4K+G ※N22/硬27/小28/中33/大35
・[+44] [両] →6_P→3KKG→FK→F6KK 猿
・[+44] [八] →P→3KKG→FK→F66KK 葵
・[+41] [両] →P→3KKG→F6KK 妹軍覆蟷 ※猿(F6KK数F消費)、葵娘F66KK
・[+41] [平] →P→3P+K→2P→3KK 蟷
・[+39] [八] →P→1K+GK→F6KK 猿
・[+37] [両] →P→4K→F6KK 猿軍覆禿爺晶 ※妹F66KK
・[+37] [平] →P→4K→F6KK 葵娘蟷
・[+37] [八] →P→4K→F6KK ※葵664K-F66KK、蟷F66KK
・[+36] [両] →P→3PK→F8K 猿葵娘妹軍剛血禿蟷父兄紅晶
・[+36] [八] →P→3PK→F8K 覆影爺
・[+36] [八] →P→3KKG→FPK 猿葵娘妹軍剛血禿影蟷父紅
・[+34] [両] →P→4P+K→F8K 蟷
・[+32] [両] →P→KK 影紅
・[+32] [八] →P→KK (鷹以外)
・[+31] [両] →PPP7K (鷹以外)
・[+29] [両] →P→6KK (漁鷹以外)
・[+29] [平] →P→6KK (鷹以外)

8 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:28:19 ID:mGcJ+JX20
■ラウンドキック/8K+GCH 小26/中30/大32
・[+--] [両] →6PK 狼漁
・[+--] [両] →3PK→FK→F66KK 父 ※兄晶はF6KK
・[+--] [両] →3PK→F8K 覆剛血禿影爺蟷父兄紅晶
・[+--] [両] →3PK→F6KK 猿葵娘妹軍
・[+--] [両] →1K+GK→FK→F6KK 剛血
・[+--] [両] →6P4K→FK→F66KK 猿葵娘 ※妹軍はF6KK
・[+--] [平] →3PK→(FK)→F8K 紅狼漁
・[+--] [平] →1K+GK→FK→F6KK 影禿蟷
・[+--] [八] →6_P→3KKG→F6KK 禿蟷
・[+--] [八] →6_P→3KKG→F66KK 影
・[+--] [八] →(6_P)→3KK 紅狼漁

■フルスピンヒール/9K N21/硬26/小27/中31/大33
・[+49] [--] →3KKG→F3PK→F66KK CH:軽・禿
・[+43] [--] →6P4K→F6KK 猿葵娘妹軍
・[+42] [--] →KP→3KK 漁まで
・[+42] [--] →KP→7K
・[+41] [--] →目押しP→6K+G→3KK 兄紅漁
・[+40] [--] →3PK→F6KK 覆剛血禿影爺蟷父兄
・[+38] [--] →KP→1K
・[+--] [--] →3PK→F8K 紅晶狼漁
・[+--] [--] →3KKG→F3PK→F8K CH:中まで

■レッグスライサー/2K+GCH 小23/中27/大28
・[+41] [平] →相手腹側OM→2P→6_P→6K+G→6_P→3KK 葵妹
・[+39] [両] →2P→3P+K→2P→3KK 蟷 ※葵娘3P+K-662Por33P+K
・[+39] [平] →2P→3P+K→2P→3KK 猿2P数F消費
・[+38] [八] →2P→3PK→F6KK 猿葵
・[+37] [平] →2P→3P+K→2P→6PK 蟷 ※葵娘33P+K→2Por33P+K
・[+36] [両] →2P→4K→F6KK 妹軍覆禿 ※猿葵娘664K-F66KK、蟷F66KK
・[+36] [両] →2P→3KKG→F8K
・[+35] [両] →2P→3PK→F8K 猿葵娘妹軍覆剛血禿影爺蟷父
・[+35] [平] →2P→3PK→F8K 晶
・[+34] [--] →1K+GK→F8K
・[+33] [両] →4P+K→F8K 妹軍剛血禿影蟷晶
・[+33] [平] →4P+K→F8K 爺父兄紅
・[+31] [八] →2P→4K→F3PK 猿葵娘 ※フラ起き攻めへ
・[+31] [平] →2P→4K→F3PK 紅 ※フラ起き攻めへ

9 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:29:21 ID:mGcJ+JX20
■F6K+G(25/31/32/37/40) … >>5 1K参照
・[+51] [--] →1K→3KKG→F8K 猿葵娘妹軍
・[+50] [--] →1K→3PK→F8K 葵

■FK+GK(25/28/29/32/24) … >>6 2P+KK参照

■カットインミドル(フラミドル)/F3KCH(22/25/27)
・[+45] [--] →目押しP→4K+G→6P+KPK 猿娘葵妹軍禿蟷
・[+44] [--] →目押しP→4K+G→P→3KK 猿娘葵妹軍禿蟷
・[+43] [--] →目押しP→6K+G→6P+K3PK 紅
・[+41] [--] →目押しP→6K+G→P→3KK 狼漁鷹以外
・[+37] [両] →4P+K→F6KK (鷹以外)
・[+35] [両] →2P→3KKG→F8K 猿葵娘妹軍禿蟷父
・[+33] [両] →4K→F6KK (晶狼漁鷹以外)
・[+32] [両] →4P+K→F3PK (鷹以外)
・[+--] [--] →6P4K→F8K 爺
・[+--] [--] →2P→3KKG→F8K 猿葵娘妹

■サイドネックカットソード/F2or8P+KCH 小29/中34/大36
・[+50] [八] →F6KK→66→P→3KK 猿
・[+49] [両] →F6KK→66→2P→3KK 兄まで
・[+46] [両] →F4K→3PK→F8K 妹軍禿
・[+46] [八] →F4K→3PK→F8K 紅
・[+42] [両] →F6KK→F3PK 猿葵娘妹軍禿蟷父
・[+42] [両] →F1KK→F6KK (狼漁鷹以外)
・[+42] [八] →F6KK→F3PK 血紅
・[+40] [両] →F3PK→F6KK (覆晶狼漁鷹以外) ※フラ起き攻めへ
・[+39] [両] →F1KK→F3PK (鷹以外) ※フラ起き攻めへ
・[+36] [両] →F1KK→F8K (鷹以外)
・[+--] [両] →FKK2KK 全

■エッジキックコンボ・トリプル/FP2KKK (小11/中13/大14)+30・FステップKKK ※FPCH時最速追加入力で連続ヒット
・[+--] [両] →FK→F33PK→F66KK 妹軍
・[+--] [両] →F3PK→FK→F66KK 剛血影
・[+--] [平] →F3PK→FK→F66KK 爺
・[+--] [八] →F3PK→FK→F8K 爺
・[+--] [両] →F3PK→FK→F6KK 紅
・[+--] [両] →F3PK→F66KK 紅
・[+--] [平] →F6KK 覆蟷
・[+--] [平] →FP→662P→3KK 覆蟷
・[+--] [両] →F3PK→F66→F6KK 猿葵娘
・[+--] [両] →FP→3P+K→2P(ジャスト)→3KK 猿葵娘
・[+--] [両] →F33PK→F66KK 兄晶
・[+--] [両] →F3PK→F8K 狼漁
・[+--] [平] →F3PK→F8K 晶
・[+--] [八] →F3PK→FK→F8K 晶

10 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:30:21 ID:mGcJ+JX20
□対鷹嵐用
■1K
・[+39] [--] →4K+G→3KK
・[+37] [--] →4K+G→P4K
・[+32] [--] →4P+K→F8K

■2P+KK
・[+39] [両] →4K+G→3KK

■3P+KCH
・[+--] [--] →3KK

■8K+G
・[+--] [両] →3KK ※CH
・[+--] [八] →6P4K ※NH
・[+--] [平] →6PK ※NH
・[+--] [八] →1K+GK ※NH

■9K
・[+--] [--] →P→3KK

■F3KCH
・[+--] [--] →4P+K→F8K

■F6KK ※硬化以上地上ヒット時
・[+--] [--] →PK
・[+--] [--] →3PK

■F2or8P+KCH
・[+--] [両] →FKK2KK

■FP2KKK (小11/中13/大14)+30・FステップKKK
・[+--] [両] →FP2KKK
・[+--] [両] →FKKKK
・[+--] [両] →F3K+G→3KK

11 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:31:22 ID:mGcJ+JX20
■横崩れ
・[+--] [--] 4K+GG→F6KK→66→2P→3KK 禿
・[+--] [--] 9K+GK→P→3KK
・[+--] [--] (3KKG崩れ)→F3K+G→6P+K3PK ※要3Pディレイ

■ハーフフェンス
・[114] [--] DM・P+K→1K→1K→6P+KPK→9K+GK→3KK (※鷹※)以外
・[111] [--] F4K→F6K+G→1K→6P+KPK→9K+GK→3KK (※鷹※)以外
・[111] [--] F4K→F6K+G→1K→6P+KPK→66K→3KK (※鷹※)以外
・[108] [--] F4K→F6K+G→1K→6P+KPK→66K→1K+GK (※鷹※)以外
・[---] [--] F4K→F6K+G→1K→6P+KPK→3KK ☆安定 (※鷹※)以外
・[---] [--] F4K→F6K+G→1K→6K+G→P→3KK (※鷹※)以外
・[---] [--] DMP+K→1K→1K→6P4K→F6K+G→3KK
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→3K→6K+G→P→7K→66→3KK
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→3K→6P+KPK→1K+GK 血蟷父紅
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→3K→6P+KPK→3KK 猿軍血蟷父兄紅
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→3K→6P4K→F6K+G 血蟷父紅
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→3K→9K+GK→P→7K→補正切れ小ダウン 猿
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→6K+G→P→7K→3KK 猿葵娘覆
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→6P+KPK→3KK
・[---] [--] DMP+K→1K→44K→背K→9K+GK→P→7K→〆 猿葵娘覆
・[---] [--] 7K→1K+GK→F8K→補正切れ小ダウン 紅狼漁以外
・[---] [--] 7K→1K→1K→3KK 猿葵覆
・[---] [--] 7K→1K→3KKG→7K→補正切れ小ダウン 猿葵覆
・[---] [--] 7K→1K→6P+KPK→3KK 猿葵覆
・[---] [--] 7K→3K→6K+G→P→3KK 紅狼漁以外
・[---] [--] 7K→4P+K→F8K→3KK 紅狼漁以外

■フルフェンス
・[114] [--] F4K→F6K+G→1K→6K+G→7K→663KK (※妹軍爺兄狼鷹※)以外
・[107] [--] F4K→F6K+G→1K→6P+KPK→3KK ☆安定 (※鷹※)以外
・[103] [--] F4K→F6K+G→1K→6K+G→P→3KK (※鷹※)以外
・[---] [--] F4K→F6K+G→3P+K→66K+GK→P→7K→66→3KK 紅※壁に斜め、腹側壁向き始動
・[134] [--] 3PPCH→6_PPP7K→66→3KKG→F8K→66→3KK 紅※角付近、壁平行、腹側壁向き始動
・[---] [--] 7K→1K+GK→F8K→補正切れ小ダウン 紅狼漁以外
・[---] [--] 7K→1K→3KK→補正切れ小ダウン
・[---] [--] 7K→1K→6P+KPK→3KK
・[---] [--] 7K→3K→6K+G→P→7K→補正切れ小ダウン 猿葵娘覆
・[---] [--] DMP+K→1K→1K→6K+G→P→7K→3KK 猿葵覆
・[---] [--] DMP+K→1K→1K→6P+KPK→3KK 中量級まで
・[---] [--] DMP+K→1K→3KKG→FP→6P+KPK→3KK 鷹以外
・[---] [--] DMP+K→7K→1K→3KKG→F8K→補正切れ小ダウン 父
・[---] [--] F4K→F6K+G→3P+K→PPP7K→3KK
・[---] [--] F4K→F6K+G→3P+K→P→P→1K→3KK

■壁両対応
・[---] [--] 7K→1K+GK→F8K→補正切れ小ダウン 紅狼漁以外
・[---] [--] 7K→1K→1K→3KK 猿葵覆
・[---] [--] 7K→1K→3KKG→7K→補正切れ小ダウン 猿葵覆
・[---] [--] 7K→1K→6P+KPK→3KK 猿葵覆
・[---] [--] 7K→3K→6K+G→P→3KK 紅狼漁以外
・[---] [--] 7K→4P+K→F8K→3KK 紅狼漁以外

■壁もたれダウンに対する〆の3KKや1K+GKは、4K+GG→F6KKや補正切れ小ダウンに変えられる模様。

※全てを確認した訳でないので、各人の責任の元ご参考にして下さい。

12 :名無しさん:2009/02/16(月) 08:35:27 ID:mGcJ+JX20
ここまでテンプレ。VFBBSが使い物にならないのでこちらに再度立てました。
テンプレに色々と不備あるかと思いますが、みなさんで直していきましょう。

13 :名無しさん:2009/02/16(月) 12:05:26 ID:hP82Vs7MO
1乙

14 :【大吉】:2009/02/16(月) 15:49:13 ID:RdrWMmeE0
>>1乙です。


15 :名無しさん:2009/02/16(月) 18:48:33 ID:90yC5PmcO
>>1
こっちで定着してくれるとありがたい

16 :【小吉】:2009/02/18(水) 16:21:39 ID:eG3RnnDw0
横転からの起き蹴りをF8or2P+Kで潰した時に背後頭崩れになる時があるんですがどんなコンボが入りますかね?

17 :名無しさん:2009/02/18(水) 17:27:16 ID:CXbZXksI0
>>16
頭崩れ→3PK→FPKくらいか。
しかもアキラまでだったかなぁ、ジャンには入らなかった気が。
3PK→サマーでもいいような気もする。

3PK→F6KKだとスカるからなぁ〜、俺も模索中。

18 :16:2009/02/18(水) 19:28:49 ID:eG3RnnDw0
>>17サンクス
とりあえずFKKKKで安定してたんだけど色々と試す価値ありそうだなぁ

19 :【恵比寿】:2009/02/28(土) 08:45:43 ID:RzlN1Tq20
壁張り付きの時に4K+Gでバウンドするけど壁コンした方がダメ取れますよね?
バウンドコンボって使いますか?

20 :名無しさん:2009/02/28(土) 10:18:56 ID:YuGgz+dk0
>>19
俺はバウンドコンボは使わないなぁ…。
壁なら特に壁コンした方がダメ効率と精神的にいいからね。

何より壁コンでごっそりダメ奪った方が気持ちいいw

21 :名無しさん:2009/03/01(日) 15:11:31 ID:02PjeEmMO
サラで壁ずり落ち誘発出来る技って、6P+KPKとサマー系、66K以外に何かありましたっけ?

22 :19:2009/03/01(日) 18:16:18 ID:rk2/7bAc0
やっぱり壁コンの方が良さそうですね。
>>21
壁張り付きは背後Kとか8K+Gとか6PK2発目とかもじゃなかった?
肝心な所だとF4KとDMP+Kとドラスマって感じですかね?
低段位なんで誰かバトンタッチw

23 :名無しさん:2009/03/02(月) 02:53:13 ID:NvqA13tkO
↑それは壁張り付け出きる技だな

24 :名無しさん:2009/03/02(月) 14:39:52 ID:K7c+kkxM0
コンボ中だとダメ21以上の技だっけか、壁ずり落ちって。
となると叩き付け系とジャンプ攻撃と21以外は
生K、2_5K、1K、44K、6P+K3PK、DMP+K、F4K、背K、背6K、背3K。

25 :22:2009/03/02(月) 16:28:35 ID:LvCD8oBI0
かなり間違えてましたね。申し訳ないです。

26 :名無しさん:2009/03/02(月) 23:17:05 ID:qMM5Gg3IO
サンクス。フラ6K+Gも行けるのかな?
壁際はコンボ改良してダメUPが見た目にも楽しいw

27 :名無しさん:2009/03/03(火) 02:06:22 ID:7WM6Xi860
F6K+Gもいけるはず。
以前は壁張り付け後3KKG>F6K+G〜とかしてたんだけど、
あんましダメ伸びなくて使わなくなってた。

というか>>24書き出してる間は
何故か無印のF6K+Gを思い出しながら書いてて候補から外してしまってた。

28 :名無しさん:2009/04/26(日) 10:12:27 ID:gAc1eHOMO
転載
ttp://www.youtube.com/watch?v=rVn-r_ZEq_E

29 :名無しさん:2009/04/28(火) 03:10:49 ID:cy5vLO0w0 王者[685]PT
ver.B情報まとめ。
・3P+Kのスカシ性能(不利F時)と酔い覚まし削除
・横投げの大ダウン確定せず
・よろけ~フラ6KK~のコンボが不可に。
・3KKG等のキャンセルフラミンゴがもっさり
・フラ3K+GP+Gダメージ減少
・フラ2KP+Gダメージ減少
・4K+Gのダメージ減少
・6K+Gのダメージ減少
・P+Gダメージ減少
・フラ2or8P+Kの移動が遅く
・フラ6KK被G時距離が離れない-13F?


30 :名無しさん:2009/04/28(火) 03:12:06 ID:cy5vLO0w0 王者[690]PT
続き。
ver.B情報まとめ。
・6K+Gの判定薄く?
・3KKを空中HITできりもみダウン
・PPP8KP+K+Gでステップ追加
・背後4Kが頭崩れ誘発
・フラ3KがNH時の有利F減少
・3P+Kの全体F増加、不利Fは変わらず
・1KしゃがみHIT時の浮き増加
・44KKの追尾性能上昇
・9P+K+G「YAHOO!!」の声削除
・44Pモーション変更
・66P+Gモーション変更
・64P+G後の起き蹴り確定がなくなった
・P+Gダメージ減少

31 :名無しさん:2009/04/28(火) 10:54:47 ID:jKgzE7YQ0
情報ありです。
予想通り?弱体化みたいですね。

32 :名無しさん:2009/04/28(火) 11:42:03 ID:leHcFQm60
ヤフー!削除は痛いなあw

33 :名無しさん:2009/04/28(火) 13:28:15 ID:cy5vLO0w0 傾奇者[810]PT
>>32
激しく同意ww

34 :名無しさん:2009/04/28(火) 14:15:29 ID:IoORKD560
こちらにも貼っておきます。

少しやってきました。

コンボ系かなり見直し必要かも。
サラ最大の2P+K>P>3KKG>6KKはとりあえず入らない。

最軽量からベネ迄の
6P4K>6KKはギリギリ入る感じ。
猿と葵にK挟むと落ちます。

中量級用の33PK>K>6KKはブラ、カゲ、リオンは落ちました。全滅かも。

アキラに2フレ消費3PK>6KKは入るのを確認。

ドラスマ、対軽量CHコンボも6K+Gで空振りします。
NHのKP>6P+K3PKはとりあえずどのキャラも変わらないかと。


35 :名無しさん:2009/04/28(火) 14:16:45 ID:IoORKD560
4K+Gは一応、3KKG>6KK入るキャラには入ります。猿にK挟むと落ちました。

3PP>壁当て>コンボは健在。

壁よろけかなり回復しやすくなってるような。

フラ2(8)P+Kは移動する分には体感では変化余り感じません。ただ打ち切ると明らかに遅くなってます。

取り留めなく長文すいません。


36 :名無しさん:2009/04/28(火) 14:20:51 ID:IoORKD560
現在のサペのサラ最大は

P>3KKG>K>6KK

ですね。コピペの際、修正しそこないました。すいませんorz

37 :【不沈艦】:2009/05/09(土) 14:53:27 ID:fVN2S/Tw0 十段[445]PT
サラスレは住人いなそうだね(汗

38 :登録商標774号さん:2009/05/21(木) 17:22:03 ID:No9KgiA+0
こっちにだけこっそり新幻球アイテム教えるよ。

小幻球
プチヘッドウイング
ハートフェイスペイント
中幻球
うららロケットブースター
うららグローブ
大幻球
うららヘアーセット
撃ち出せるテンションブラスター(モーション)



39 :名前はいらない:2009/05/21(木) 18:31:51 ID:xsBxITWE0
これ大幻球やばいだろw スコートだけ欲しいのに地雷がどんどん増えてくじゃねーか

40 :名無したんはエロカワイイ:2009/05/22(金) 17:15:49 ID:J16T7Qe6O
>>39とは気が合いそうだw

41 :seta:2009/05/22(金) 21:37:36 ID:+zr6wHnY0
サラの41236P+Gと46P+G 両方ともダメージ減りました。
全面弱化はどんなんだろう。新モーションの66P+Gも意味分からない。
4kまだ距離によってpk決めるぽい〜〜
F2/8P+Kすっごく遅くなった。 どうか強くなったところあるのかな。。。。。。

42 :名無しワロタw:2009/05/23(土) 01:02:54 ID:1d1x1IEI0
おいおい…
…ヤフー削除だと…??

まぁ弱体化は別にいいけどさ

43 :名無しの与一:2009/05/23(土) 15:26:53 ID:1d1x1IEI0
ムーンサルトで場外した時の空中でコケるバグ直ってる!
場外でフラミンゴ出来るwwww

44 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/05/23(土) 15:55:02 ID:x98nJzY60
華麗に場外できるねw

45 :ナナシー海域:2009/05/24(日) 01:23:26 ID:HvlLYHBY0
まだch時のしか調べてないけど、対猿葵娘
1Kch→4K+G→KP→3KK
1Kch→4K+G→P→6K+G→(3KK)or(P→7K)

娘の様な追撃が出来なさそうで更に補正掛かるようになった通常サマー〆は
壁ヒット狙い以外だと正直趣味の〆技になってしまった予感。

46 :名無しの与一:2009/05/24(日) 15:37:04 ID:QJWz7y5Q0
フラK+GK確反ないよね?


後、立ち状態のスタンディングポーズが変わった?よね・・・?


47 :もしもの為の名無しさん:2009/05/24(日) 16:14:16 ID:ippkVa920
背6K > 4K+G > 6_P > 6K+G(浮き直し)
を確認しました。

http://axts10.web.infoseek.co.jp/6k_combo.wmv

ただ、不安定で、浮き直さないときもあれば当たりすらしないこともあります。
(ベネッサ、レイフェイで確認)

6K+Gの後に何が入るかですが、背6K後すぐに6K+Gを入れたときに同じ浮き方になるので
それで検証してみたところ2P > 3KKが入りました。
あと、2P > 3P+Kが入り、その後2Pで浮き直さないかと期待しましたが、
うまくいきませんでした。

48 :もしもの為の名無しさん:2009/05/25(月) 10:45:07 ID:ziv+2iXI0
45の動画出来たのでダメ報告。次回からはダメ確定後にまとめます。。
通常サマーに補正追加されたと思ってたらverAと同じ…もしかして中華サマーだけなのかな?

1Kch 対娘
→4K+G→KP→3KK(+53)
→4K+G→P→6K+G→66→P→7K(+52)
→4K+G→P→6K+G→3KK(+50)

※P2回使ってる所は2Pに変えられるなら+1、7Kは特殊ダウンになってもならなくてもダメ同じ、
一番上はKP後にPはさめるかも?

>>47
報告乙です。
verAのコンボ動画まとめは、ダメ計算等でもかなり参考にさせていただきました。

49 :seta:2009/05/26(火) 01:01:33 ID:Hh0LUy0s0
Fk+Gk ヒジクラス確定だよ〜〜マイナス14か15 

50 :日出づる処の名無し:2009/05/26(火) 01:39:03 ID:iXFygc1Q0
>>49
バージョンBから確定無しになってるよ

51 :seta:2009/05/26(火) 13:29:58 ID:VpkA/J+Y0
そうっすか〜 それはプラスですね〜
3pkヒットしたらf3k 2kとK+GKの3択でいい感じ

52 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:41:08 ID:PDA+yACQO
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

53 :名無しさん:2009/05/29(金) 18:41:07 ID:K1RcN4XgO
みんな集まれ

54 :名無しさん:2009/05/29(金) 21:42:17 ID:rVwa8ZFI0
なんかネタないんか!
前と全然変わってない気がする俺は万年数字段(;_;)

55 :名無しさん:2009/05/30(土) 00:33:27 ID:d5FwQUVA0
3P+Kからのコンボってどうしてる?
従来の9K+Gからのが安定しないので
→66_1K+GK→F6KK
→4P+K→F6KK
とかやってるんだけど

56 :名無しさん:2009/05/30(土) 02:01:40 ID:POE5LUQEO
確かに安定しないね。
あのダウンの仕方なら背中側OMとかで新しいのできそう。

57 :名無しさん:2009/05/30(土) 04:04:32 ID:in3v29gAO
9K被Gでー13

58 :名無しさん:2009/05/30(土) 08:36:37 ID:bCX+9QEs0 六級[60]PT
>>55
俺も安定しないから同じコンボで妥協してる
何か真新しいの発見したら報告するよ

今は背後4Kから研究中


59 :下手くそサラ:2009/06/02(火) 14:24:09 ID:IZwCARoU0
3P+Kコンボ 軽量〜兄 目押し9K+GK>〆 〆は P>3KK 3KK 6P+K3PKなど 晶、ジャン 4P+K>K>PK ウルフ、ジェフ 4P+K>PK *4P+Kは同技補正掛からないようです。

60 :下手くそサラ:2009/06/02(火) 14:26:10 ID:IZwCARoU0
あれ? 改行になってない。

61 :seta:2009/06/09(火) 17:28:58 ID:4ZXzNZmA0
バージョンbで鷹嵐に対しコンボはどうすればいいですか?
2P+KKとか、1kとか、3P+Kとか 足位置と関係ありそうですけど。

62 :名無しさん:2009/06/11(木) 17:19:31 ID:TeGcpYrkO
鷹に対してのサペやドラスマからの4K+G→3KKが安定しなくなった
おそらく足位置かな
代わりに3KKG→フラ8Kとかどうだろう?
やったことないけど

63 :下手くそサラ:2009/06/12(金) 03:36:34 ID:L6zt6RY20
鷹に対しては、 サペ、ドラスマ は 4K+G>4P+K が良いかと思う。 〆を3KKにする時は4K+Gの時点で距離が詰まらないと安定しない。

64 :名無しさん:2009/06/12(金) 04:04:55 ID:DXocjmiQ0
安定コンボ
1K(CH)→3KKG→3PK→フラサマー
ドラスマがカウンターで軽いのに入ったら
最後をフラ6KKにすると入ったり入んなかったり

65 :名無しさん:2009/06/12(金) 09:41:41 ID:TLtBLWhAO
晶までNHCH問わずド安定だった1K→3KKG→FKKKKが、
最後のK届かない事があり不安定になっちゃったのよね。
浮かせてから4発目の攻撃で間合いが離れる様になった印象があるよ。

66 :名無しさん:2009/06/30(火) 03:01:58 ID:2tAzYLTE0
こんばんは。
先日、サブキャラとしてサラを使い始めました。
いろんなところを覗いてコンボレシピを収集、覚えているところなのですが
フェイク後のコンボ情報がなかなか見つかりません。
どなたか教えて頂けますでしょうか。



67 :【不沈艦】:2009/06/30(火) 08:05:32 ID:+H7/CKAc0 強者[565]PT
フェイク後は
解除4K+G>P>3KKかフェイク>F6K+G>3PK>6KKor8Kやってますが
まだいいのあったら俺も知りたい


68 :名無しさん:2009/06/30(火) 10:26:56 ID:e1IQM3Vc0
詳しく調べてないんですが、FP+K〜F6K+Gからは基本的に1KNHのコンボでおkの様です。
軽めには>KP>3KKG>F8K、
中量級辺りは>>34にある>KP>6P+K3PKor6P+KPK、
重めには>3KP>F8K等
壁近くならKP>6P+KPK壁>3KK等、ダメ21以上の技で壁に当たるように調整してみたりとか。

69 :名無しさん:2009/07/01(水) 03:08:26 ID:MguHqYes0
>>67
>>68
ありがとう!


70 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:52:14 ID:O1Zj9PkM0
http://zoome.jp/ria444/diary/45
フレーム転載

71 :名無しさん:2009/07/04(土) 19:42:46 ID:pXNBSl16O
>>70
GJ!!

72 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:28:28 ID:PPy95dCs0
3P+Kは発生16Fの被G-6のようだね

73 :名無しさん:2009/07/05(日) 11:55:21 ID:Z/tpM89I0
・PPKK :: G(+3F)

74 :名無しさん:2009/07/13(月) 09:24:16 ID:BIBJI2QY0
以前の様な使い勝手ではなくなったけど、F2or8P+Kコンボの再確認を。
・腹側F2or8P+K>F4K>F3PK>F8K +46 八:愛葵娘妹軍影剛血禿蟷父兄(紅狼)
 Aの頃とは条件や対応キャラが変わってるぽい。
 壁ヒットせずに引っ掛かる様な位置だと、移動方向や足位置問わずに当たる事も。
 軽量級は、遅らせF4Kで足位置移動方向問わずに当たるぽいけど不安定。
 紅狼は、何度か最後のサマーまで空中ヒットしたけど条件がよく判らず(動画でダメ確認)。
・F2or8P+K>FKKKK +33? 鷹にもOKのお手軽全キャラ安定。
・背側F2or8P+K>F3K+G>遅らせP>3KKG>FPK +41 平:軍
 遅らせPで最後のFPKまで空中ヒットするけど、遅らせすぎても×で不安定。
 平行腹側移動時で確認したけど、遅らせP次第で方向や足位置問わずになるのかどうかは未確認。
・F2or8P+K>F3K+G>6P+Kディレイ3PK +40 軍〜晶まで
・F2or8P+K>F3K+G>P>3KKor7K +38 
・F2or8P+K>F3K+G>6P+KPK +37 平:晶紅狼
※発生22FのF1Kは通常の空中補正、
 28FのF3K+Gは叩き付けが発生するけど崩れ後半に掛かる補正?でダメ伸びず。
※バウンド可…軍剛血禿蟷父晶紅狼漁鷹 バウンド不可…愛葵娘妹覆影舜兄
※コマ送りすると、F3K+Gヒットの瞬間に相手の下半身が半分地面にめり込んでる絵が見えた。

F1KK>F6KK(+42)とF1KK>F8K(+38)が鷹以外に安定して十分ダメ取れてるので
結果として調べた分はネタコンレベルでした。
以上、長文失礼しますた。

75 :名無しさん:2009/07/13(月) 19:36:53 ID:9jdK7Q7kO
>>74
GJですよ

76 :名無しさん:2009/07/25(土) 12:10:08 ID:qxpKhaVM0
最近始めてサラ使ってるんですが、友人のウルフと対戦してる時に
F4Kとロードロがかち合ってこっちが勝ったりします。
もしかしてF4Kって下段空かしあるんでしょか?

77 :名無しさん:2009/07/25(土) 13:39:51 ID:WoIlCkTE0
あるよ。下段起蹴りもすかせる

78 :76:2009/07/25(土) 17:12:15 ID:PkE+PNyIO
状況的にあまりないかもだけど、
壁近くなら対下段起き蹴りに使って壁コンも行けそうですね。
レスありがとうございます。

79 :名無しさん:2009/07/27(月) 09:25:50 ID:pwGsnMCI0
自分はよく人のディレイ攻撃にひっかかってしまうんですが、
サラで使い勝手の良い、ディレイ技はございますか?

80 :名無しさん:2009/07/27(月) 11:03:43 ID:ekF3VSaMO
パンサイとかサペとかじゃ駄目?

81 :名無しさん:2009/07/27(月) 12:27:36 ID:t3y2RS4k0
66K+G〜〜〜〜K

82 :79:2009/07/27(月) 14:53:25 ID:pwGsnMCI0
みなさんありがとうございます!

サーペントも気をつけて遅らせてやってみます!
いつもガシガシ打って隙だらけになってたりするので。。汗

66k+G----Kも使いかってよさそうですね!

ただパンサイがわかりませんでした:;
技表見ましたが、どの短縮だったんでしょうか…すいません。。

83 :名無しさん:2009/07/27(月) 16:01:17 ID:OwalN/3gO
>>82さん
パンサイ→P4K→パンチトーキック
です。

昔パンチサイドキックだったと思うんだけど、モーションと一緒に名前変わったかな…?
ついでに追尾するかは不明…テキトーごめんなさい。

84 :名無しさん:2009/07/27(月) 16:34:47 ID:PZF2NrekO
6KKもかなりディレイ利くよね。

85 :79:2009/07/27(月) 18:28:44 ID:pwGsnMCI0
>>83さん

どうもです!
パンチサイドキックの略だったんですね。
もしかしたら見逃してたかもしれません。
使ってみます!

>>84さん
6KKって二段階のケリみたいな奴ですよね。
たしかこればっかやってくる弟子がいたような。。
たしかにやっかいそうです!
どうもです!

86 :名無しさん:2009/08/03(月) 14:45:01 ID:Za4SkXdE0
4PK以外で、ちょっと離れたところから
うまく近づく方法はございますか?

87 :名無しさん:2009/08/04(火) 11:37:26 ID:p2sCE+920
裏拳からケリをマシンガンのように浴びせる技ですが、
どうも途中で止まってしまいます。

何かコツ、タイミングなどありますか?

88 :名無しさん:2009/08/04(火) 11:52:06 ID:Iex7qtNIO
>>86
P+Kとか4Kとか
後は、キャンセルでフラミンゴに移行してみる技とかどうだろ?

>>87
テンプレ参照して練習

89 :名無しさん:2009/08/13(木) 22:57:48 ID:zixX1PcI0
立ち回りで質問があります。

いつも3KKを打ち切ったあとに
何をしていいか迷ってしまいます。。

ガードされた時はしょうがないですが、
くらわせた時、そのあとの動きは何がオススメでしょうか。

90 :名無しさん:2009/08/13(木) 23:29:10 ID:56skuI9U0
8K+Gとか

91 :名無しさん:2009/08/13(木) 23:50:31 ID:zixX1PcI0
おお
それよさそうですね!
ありがとうございます!

92 :名無しさん:2009/08/14(金) 12:28:12 ID:Q1Pg45/IO
BD3KKもオススメ

93 :名無しさん:2009/08/14(金) 13:42:39 ID:F6Du903A0
自分は91じゃないですが、
ガードされた時はやっぱ避けですかね?

90.92とても参考になります。

94 :名無しさん:2009/08/14(金) 14:01:20 ID:F6Du903A0
もうひとつですが、
どこかで6p4kは基本的にはつかっちゃいけない(つかわない?)
技だ。

みたいなコメントを見たんですが、
これはどういう意味なんでしょうか?

95 :名無しさん:2009/08/15(土) 01:19:30 ID:WqW6pdAQ0
6P4Kはヒットで+3。ガードで-3。
フラに移行する場合+4有利とらないとF6Kも2Pで乙る。
フラになっても意味無いからじゃないかな?

フラは基本4K(G+4)、4P+K(G+4)をガードさせてからが勝負。
8K(G+1)もたまに出すと相手の反応が遅れるので相手によっては
フラ攻め可能



96 :名無しさん:2009/08/15(土) 15:18:41 ID:jalzZc8A0
サラの起き攻めにオススメの攻撃はなんでしょうか?

9K+Gがいいとも聞いたのですが、
タイミングが悪いのか、良く下段に潰されたり
早すぎてスカったりと、いまいちタイミングがわかりません:;

目安とかありますか?

97 :名無しさん:2009/08/18(火) 01:48:46 ID:Q1usLULA0
>>96
とりあえず9K+Gじゃなくて9Kを使ってみろ
9Kは判定が長く残るので起き蹴りを潰しやすい

98 :96:2009/08/18(火) 11:08:24 ID:d0acCQ420
あ、、9Kの間違いでした。。:;

すでに9K使ってるのに出来てない俺って一体。。。

99 :名無しさん:2009/08/19(水) 11:00:24 ID:oDnyuOdg0
バカのひとつ覚えのように
4K→F→避けられる(2Kとか3Kとか)んですが、
遅らせて当てる以外に、
効果的な技はありますか?

100 :名無しさん:2009/08/19(水) 11:35:47 ID:RPjpQ7Lk0
避けられるんならK+GKか2K+Gやればよかろうに
そこからまた読み合いさ

避け→K+GKor2K+G
2P暴れ→6KK
ぼったち→2KP+Gor3K+GP+G
ぼっしゃが→3Kor4K

普通にフラからの択攻めでいいんじゃないかな

76KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24