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ウルフスレ ROUND1
- 1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
- ☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。
○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。
○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。
○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。
☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。
- 101 :名無しさん:2009/05/11(月) 16:54:22 ID:IdD/7adoO
- 抜けられた時のリスクだろう
あとリング際で33投げするとたまに自分が落ちる
- 102 :名無しさん:2009/05/11(月) 17:00:01 ID:iWJoY7kEO
- よろけに4P+K届くんかいな
- 103 :名無しさん:2009/05/11(月) 18:18:02 ID:tJxl1nLE0
- 向こうに4P+K使った凄いコンボあったよ!
- 104 :名無しさん:2009/05/13(水) 00:40:20 ID:qJCb4rIM0
- ジェフに スクリュー〜2P〜ちゃぶ台はまだ入るかな?
- 105 :名無しさん:2009/05/13(水) 11:30:45 ID:SHq2AHyI0
- 以下
http://ksbyks.blog42.fc2.com/
からの転載
- 106 :名無しさん:2009/05/13(水) 11:32:04 ID:SHq2AHyI0
- 【33P+K】
・33P+K→ダッシュ2P→63214PP・・・DMG64
(ド安定)
・33P+K→相手の背中にOM→P→41236P+K→63214PP・・・DMG86(CH)
(葵、パイ、リオン)
・33P+K→相手の背中にOM→P→消費2P→41236P+K→63214PP・・・DMG70
(ベネッサ、ブラッド、アイリーン)
・33P+K→相手の背中にOM→2P→消費2P→41236P+K→63214PP
(ブレイズ、瞬)
・33P+K→ダッシュ2P→消費2P→6PP
(ジェフリー)
・33P+K→ダッシュ2P→2P→41236P+K→63214PP
(ラウ)
・33P+K→6P+K→2P→63214PP・・・DMG71
(軽めのに入るがバウンドくさい)
- 107 :名無しさん:2009/05/13(水) 11:33:20 ID:SHq2AHyI0
- 【6K】
・6K→2P→41236P+K→63214PP・・・DMG79(確か)
(葵、パイ、ベネッサ、リオン、ブラッド、影、剛{平行のみ})
・6K→消費6P+K→2P→6PP・・・DMG84
(とりあえずパイと葵に確認)
・6K→2P→2_3P→(2P)→2_36P
(軽量級〜中量級のハの字ほぼ全員{晶にすら入った。ブレイズ、瞬は未確認})
- 108 :名無しさん:2009/05/13(水) 11:34:23 ID:SHq2AHyI0
- ・33P+K→OM→P→2P(消費2P)→41236P+Kの浮きなおし叩きつけは、キャラによって消費具合が違う。軽いキャラほど要目押し。
・ブレイズと瞬にはOM→2P→63214PPがド安定。前回グダグダになってたのでこれは素晴らしい。
・また、2Pで浮かせなおさなくても、OM→P→41236P+Kで直バウンドに行けるキャラはそっちのが安定でいいかも。
・6K→消費6P+K→2Pは、2Pがバウンドっぽい。
・6Kハの字重めの中量級は2P→2_3P→〆が基本?〆にスクリューは無理。
- 109 :名無しさん:2009/05/13(水) 11:35:37 ID:SHq2AHyI0
- 転載元に動画あり
見てみると、かなりコンボダメがアップしてるように思う
- 110 :名無しさん:2009/05/13(水) 16:48:06 ID:aHKUkm2IO
- 33P+KがCHで80超えか
- 111 :名無しさん:2009/05/13(水) 17:00:00 ID:gfgH1Y0E0
- もともとキャラ限で足位置限のコンボが、沢山のキャラに入る様になってるのはデカいな。
- 112 :名無しさん:2009/05/13(水) 19:00:43 ID:ykA+Lu/IO
- 結構強化されたね
早く触りたいぜ
- 113 :名無しさん:2009/05/15(金) 10:54:32 ID:8zRlAA+M0
- >>110
GJだがそんな全部転載しちゃっていいのか……
- 114 :名無しさん:2009/05/16(土) 00:16:01 ID:H5eEBHUUO
- コンボ発掘が楽しみ
- 115 :名無しさん:2009/05/16(土) 02:16:46 ID:7XqPilx+0
- >>113
大丈夫じゃない?
転載元も書いてあることだし
それに正式稼働すれば、それプラスアルファが
テンプレに乗るんだし
まあ、気になる人はブログをチェックすればいいんじゃない?
閲覧者数増えるし別に悪いことじゃないかと
- 116 :名無し道場主:2009/05/20(水) 06:57:34 ID:T0fE3Jqs0
- そろそろバージョンアップですね
俺は田舎なんでロケテ全く触れてないんですが、ウルフはコンボかなり変わりそうだよなぁ
コンボマニアのテンプレに期待しますw
- 117 :名無し道場主:2009/05/20(水) 11:28:54 ID:SVdh0FI+0
- なぜ少しは自分で試そう探そうと言うのがないのか?
- 118 :NPCさん:2009/05/20(水) 16:04:37 ID:Xjm2w6BcO
- そりゃロケテ行けないからだろう
稼動初期はロケテ組に頼りつつやらんと。技に自分が慣れてきたら、やっとコンボ探し
- 119 :名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 21:00:07 ID:5vl/DW3IO
- 強くなるのは嬉しいけど、
ウルフってジェフと差別化のために投げ特化だったんじゃ…
- 120 :Name_Not_Found:2009/05/21(木) 02:36:49 ID:Vx8PECQA0
- やる事そんなに変わってないから、安心してプレイして良いと思うよ。
ジェフ程打撃が優秀な訳ではないから
>>116
ちょっと上の方を見れば色々とコンボ載せてくれているけど・・・・
- 121 :名無しさん@恐縮です:2009/05/21(木) 10:50:44 ID:uh84on2U0
- やっと全国稼動ですな。
個人的には2_3pの判定が気になる。下k暴れとかに妙にすかったりするからなぁ
- 122 :名前をあたえないでください:2009/05/21(木) 10:57:49 ID:/IXTaK5EO
- 466Pは大CHしても65かな?
弱体化だなあ…
- 123 :名無しの報告:2009/05/21(木) 13:25:24 ID:5WIfYq4c0
- 4K+GK 17→22
- 124 :伝説の名無しさん:2009/05/21(木) 18:24:43 ID:lctdrz2U0
- ダウン攻撃の8K強すぎるな、転べるからダウン奪ったらとりあえず出せる、マジオヌヌヌ
- 125 :朝まで名無しさん:2009/05/21(木) 20:25:50 ID:gnMkAehMO
- モーション変わりすぎですげえ違和感
でも楽しい
- 126 :SOUND TEST:774:2009/05/21(木) 22:35:17 ID:aRvxFaT2O
- キャッチした時に複数投げ抜け出来なくなったな
- 127 :かけら774、イラネ:2009/05/22(金) 00:09:19 ID:tLDCUyD60
- 小さな変更を見つけので、既出覚悟で書きます。
4Kの拾い性能が上がってる、41236P+Kからも拾える。
- 128 :朝まで名無しさん:2009/05/22(金) 00:10:29 ID:tLDCUyD60
- ジャイスイの後に9Pを連打しとくと、受け身無しには大ダウン、有りには9Pが出て安全
- 129 :名無しファイター:2009/05/22(金) 00:15:07 ID:tLDCUyD60
- 8Kも調べ直したが、先程の書き込み通り強い。
4P→スクリューが足位置安定、鷹限定の6PP→4K+GKが減りまくる
- 130 :吾輩は名無しである:2009/05/22(金) 00:20:51 ID:tLDCUyD60
- ぶつ切りな文で本当にスミマセンでした、長文だと書けない様で。 また何か凡庸的なネタ見つけたら書いときます。
- 131 :伝説の名無しさん:2009/05/22(金) 00:35:38 ID:tq7JL0Y+O
- 乙
期待してるぜ
- 132 :匿名希望さん:2009/05/22(金) 00:35:47 ID:OhqQMAak0
- 公式にあるうつ伏せダウン2投げの変更って何?
41236P+K入らなくなっちゃったのかな?
- 133 :小幻球774個ゲット:2009/05/22(金) 01:24:38 ID:+PTy0lYY0
- うつぶせ2投げのあと硬直がのびてるっぽい・・・
6P+Kが普通のたちPに負けたり・・・
- 134 :名無しの報告:2009/05/22(金) 01:46:11 ID:NL56ak5UO
- 確定は流石にあるよね?
- 135 :中幻球774個ゲット:2009/05/22(金) 04:35:13 ID:5f9W3sb20
- スクリューのデレイが微妙だなぁ〜・・・
オレにはヒット確認して繋げるのは無理・・・
- 136 :読者の声:2009/05/22(金) 06:17:02 ID:9Z4KxfFc0
- いや〜俺もスクリューディレイ幅増えたっていうからwktkしてたんだが・・・
俺の性能じゃノーマルヒットでもぶっ放しちまうよw
- 137 :NO−NAME:2009/05/22(金) 08:38:57 ID:2+seshjw0
- スクリュー確認のコツ 事前の状況確認(2Pがヒット)など、相手が動いたら浮く状況だと冷静に理解して撃つ
- 138 :エージェント・774:2009/05/22(金) 08:43:36 ID:tLDCUyD60
- かくいう私は読み合いに支障が出そうなので封印しました。
スクリューで択る場面での代用品は、3Pと23P(2Pヒット後限定)と2P
- 139 :どこの誰かは知らないけれど:2009/05/22(金) 09:13:43 ID:4XD0cxCEO
- でもスクリューコンボ痛いから入るキャラには使うといいと思うよ。
- 140 :名も無き修羅:2009/05/22(金) 11:57:27 ID:vaQy64H60
- 3Pノーマルで+1ってマジですかね?
- 141 :茶飲み名無し:2009/05/22(金) 18:44:55 ID:qmqOwz5U0
- 今回のCPUって受け身とるの遅くなった?
膝カウンター>2P>236P>66P+K
Aの時は受け身されて肩当たらなかったけど
今回は受け身前に当たるようになってる。
運び狙いで使える…かも?
- 142 :今日で774敗目:2009/05/23(土) 03:08:49 ID:N9Hzhm+o0
- スクリュー、CHで中量級まで2P→スクリューP入るね
2Pのタイミングがキャラ毎に違うみたいだけどね
- 143 :今日で774敗目:2009/05/23(土) 13:58:57 ID:h98193Oo0
- 確認したコンボ
4P>P>6P+K>2P>63214PP
のコンボが血父に確認、影も入ると思われます。
それと
サラ相手にハの字始動?で
33P+K>2P+K>2P>2P>41236P+K>63214PP
が最速ではいるっぽい。平行始動なら〆を2Pクイックショルダーで。
- 144 :名無しより愛をこめて:2009/05/23(土) 15:18:48 ID:WcLLH3/2O
- コンボすげえな今回のウルフ
- 145 :名前はいらない:2009/05/23(土) 16:36:28 ID:tBF3lZ9+0 八級[40]PT
- たまたま相手が受身取らなかっただけかもしれないけど
膝(CH)>2P>6P+K>2P>〆が入った。
〆の部分は6PPの6Pだけ入った。
2Kとか4K、ちゃぶ台も入るのかな?
>>141
俺もコンボ〆ちゃぶ台からタックルで拾えた記憶が…
今回娘の6KPサマーから烈脚入ったりするみたいだから、あのやられには何かしら追撃が入るようになったのかもしれない。
- 146 :読者の声:2009/05/24(日) 00:40:42 ID:F4OZo5po0
- 1P+Gをハーフフェンスで少し斜めから当てて
クイックショルダーしたら、はりつけにならずに
壁もたれになったけど、これが公式にあった変更点か?
ちなみに相手はジェフリーだった
既出だったらすまん
- 147 :吾輩は名無しである:2009/05/24(日) 01:20:10 ID:0RVEw2EAO
- 新アイテムのコンセプトは何だろう
- 148 :名無しより愛をこめて:2009/05/24(日) 17:00:58 ID:OYgIXrnYO
- スクリューCH→2P→スクリューPを、
ちょっと調べてみた全キャラ調べきれてないし、
間違え多そうなんで補完お願いしますorz背側OMは試してないので分かりません。
軍妹:足位置不問
娘愛葵:平行かなり遅らせ、安定しない
晶覆 平行位置のみ
狼漁 無理
- 149 :かけら774、イラネ:2009/05/24(日) 21:46:07 ID:opCl+muI0
- モウズタウンから引き起こしてももう1回モウズタウン入らなくなってる?
クイックショルダーですらガードされる。
何故かCPUにはダッシュ投げが割と決まってたが、単純に大有利にしかならんね。
まあ短肩入れときゃいいんだけど。
- 150 :吾輩は名無しである:2009/05/25(月) 01:15:35 ID:vyERxHWc0
- 鷹が手に負えません対策プリーズ
6PPトーキックサイドがつながらなくなった?
- 151 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/25(月) 02:54:01 ID:0V5jHLZA0 強者[590]PT
- >>147
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3805860
- 152 :No.774:2009/05/25(月) 10:09:33 ID:bc0cZ4R+0
- >>151
さらに「連射できるマシンガン」「角刈り」
が必要だなw
- 153 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/05/25(月) 21:39:10 ID:yXy7hmlQO
- ノーマルで手に入るのはフェイスペイントだけか
中球すら全然ないから悲しいぜ
- 154 :名無しSUN:2009/05/25(月) 22:53:34 ID:VyGTaD160
- >>148 ちょい前のレスに出てたブログに載ってたよ
- 155 :ジャインガーZ:2009/05/26(火) 08:14:50 ID:XwQGvzEw0
- えるぼ〜すぴんきっく ウルフコンボ
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-144.html
- 156 :御当地名無し:2009/05/26(火) 13:58:49 ID:ehA0FjhUO
- >>155を参考にしながら
33P+K〜6P+K〜2P〜41236PP(正位置、晶まで)
33P+K〜6P+K〜2P〜6PP
(逆位置、晶まで)
33P+K〜6P+K〜2P〜6_PPP
(逆位置、晶まで
33P+K〜6P+K〜2P〜6_P〜ちゃぶ台をジャンに狙ったけど入らなかった
33P+K〜6P+K〜2P〜
はコマンドミスかも知れないがジャンに安定せず
- 157 :名無しが見ていた隠れんぼ:2009/05/26(火) 15:13:46 ID:9IYcLKX2O
- ごめんなさい
33P+K〜6P+K〜2P〜6_PPP
(逆位置、晶まで
は晶に入りませんでした
- 158 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/26(火) 19:19:43 ID:Et6Upg1MO
- またまたごめんなさい
晶に33P+K〜6P+K〜2P〜41236Pまで
41236PPの二発目入りません
何度もすいませんです
- 159 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/05/26(火) 22:50:43 ID:IFv8BsQYO
- 乙っす
- 160 :名無しファイター:2009/05/27(水) 05:16:13 ID:9HXdDS7QO
- 迷彩ズボンはバージョンB追加アイテム?
- 161 :名無しさん:2009/05/27(水) 15:44:43 ID:ujgKM67s0
- >>160
YESYESYESYES!!
- 162 :名無しさん:2009/05/27(水) 15:45:58 ID:HISQx71I0
- ウルフを使い始めた者ですけど〜
顔のペイントを落とすのは、どうやるのですか?
- 163 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:15:54 ID:lVaFT6c6O
- 中球アイテム
- 164 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:20:22 ID:+iRGpawQO
- >>162
ショップでノーメイクが売られてるよ
- 165 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:46:58 ID:HISQx71I0
- わかりました。ありがとです。
- 166 :名無しさん:2009/05/27(水) 20:20:30 ID:YD20i2NcO
- >>164
マジか、すまん
- 167 :名無しさん:2009/05/28(木) 18:08:24 ID:IN/fLhLg0
- タカアラシ専用コンボが入らなくなったんでタカアラシ戦が辛いんですが... 鷹嵐にどんなコンボ入れてるか教えてください。
- 168 :名無しさん:2009/05/28(木) 18:34:23 ID:vdMq88EQO
- クレクレ厨は本気でうざい
- 169 :名無しさん:2009/05/29(金) 02:05:37 ID:Sc6sHv5k0
- 晶・紅あたりに6Kカウンターハの字始動で
6K > 6P+K > 2P > 236P > 66P+K
とか入るんだけどダメってどんぐらい?
動画で検証とかしてくれるとうれしいです。
- 170 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:38:32 ID:41Vny+/IO
- 糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね
- 171 :名無しさん:2009/05/29(金) 11:21:41 ID:irT71IZ60
- >>167
6PP>6PP
46P+K>41236P+K>4K+GK
6Kch>6PP
33P+K>6PP
とか。
>>169
47ダメらしい。小ch79、中ch84、大ch87。↓ソース
ttp://ameblo.jp/hayashiranta/entry-10264501683.html
- 172 :169:2009/05/29(金) 15:11:38 ID:Sc6sHv5k0
- >>171
サンクス!
紅に入ったのはバウンドだったのかな・・・
- 173 :名無しさん:2009/05/30(土) 04:41:45 ID:oUwdtZ/AO
- http://www.youtube.com/watch?v=ij-OOtVKFoM
肩からかなり減るね
以前は6P+K使用コンボに41236P+K入ったっけ?
- 174 :名無しさん:2009/05/30(土) 08:31:23 ID:bCX+9QEs0
- >>171
GJ
参考にさせてもらいます
- 175 :名無しさん:2009/05/31(日) 01:56:57 ID:yRG288rA0
- 対鷹に硬化ですくりゅーが繋がった。 後に下Pを打ったが繋がっているかは不明瞭
- 176 :名無しさん:2009/05/31(日) 03:08:11 ID:jNSiYc0cO
- ローパンチカットから背面取ってショートショルダーうったらガードされたんですけど確定ですよね?
それとも俺の入力が遅れただけ?
- 177 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 178 :名無しさん:2009/06/01(月) 04:35:25 ID:wQDc+f1oO
- 業者乙
- 179 :名無しさん:2009/06/01(月) 16:52:36 ID:w7qeI6Mg0
- そういえばしゃがみに46P+Kの後って前は2Kぐらいしか当たらなかったよね?
キャラまでは調べてないけどPKがヒットしたんで、もしかしたら
46P+K(しゃがみヒット)→P→426P+K→624PPとか無理かな?
試したいけど時間が無い・・・
- 180 :名無しさん:2009/06/01(月) 18:21:10 ID:t45GWf9MO
- ウルフはPの当たり位置が従来より下になったし、有り得なくもない
- 181 :名無しさん:2009/06/01(月) 19:38:36 ID:m5bO2DJUO
- >>179
前は下Pからちゃぶ台、下Pから6PPなど入ったよ
今は軽量級なら立ちP叩き付けまで入るね
- 182 :名無しさん:2009/06/02(火) 00:53:35 ID:/uMZVWic0
- しゃがみにショートあててP>624PPくらいは入る・・・
たちPが判定がしたに強くなってるっぽい・・・
- 183 :名無しさん:2009/06/03(水) 00:51:58 ID:fWoKIoEwO
- http://www.youtube.com/watch?v=dvAVkTlpwQo
2_3Pの浮きがすごいな
- 184 :名無しさん:2009/06/03(水) 00:56:43 ID:p5yt00y6O
- スクリューだよ。
- 185 :名無しさん:2009/06/03(水) 11:12:53 ID:iaYREcBU0
- >>183
2_3P探しちゃったよorz
- 186 :名無しさん:2009/06/04(木) 02:42:47 ID:o55X16dM0
- 少し聞きたいんですが
1PPって硬化カクンターから最速でつながるように成ったんですか?
カウンターならつながるようですね。
versionAから?
よろしくお願いします。
- 187 :名無しさん:2009/06/04(木) 07:21:36 ID:feOVA7eMO
- 昔NH最速で繋がってた気がする
- 188 :186:2009/06/04(木) 13:14:02 ID:c+KRVio+O
- >>187
ノーマルで繋がるのですか。もっと使っていきます。
ありがとうございました。
- 189 :名無しさん:2009/06/04(木) 14:06:18 ID:oAJAyk760
- 1PPの真価はあのディレイ幅かと。 変わりに6PP+Kにした方が良さげな気がする
- 190 :名無しさん:2009/06/04(木) 14:43:14 ID:t4fLE8Zo0
- ウルフのコンボ職人はレベル高すぎるなw
- 191 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:16:23 ID:K/aJycAU0
- コンボの肩⇒P⇒2_3Pが小ダウンに化けてしまうんですが、
323Pに入力すれば化けませんか?
- 192 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:19:27 ID:C4Owy7Cg0
- 2をもう少し長めに
- 193 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:52:37 ID:Ck/M0LmgO
- >>191
それでOK
>>192
2を長くする必要はない
- 194 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:10:28 ID:6Bu22Y+gO
- 113Pや1123Pなんかでもいいね
- 195 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:12:56 ID:C4Owy7Cg0
- そうだったの!!間違えたの教えてしまったごめんorz
- 196 :191:2009/06/06(土) 16:07:09 ID:GqF+aSy6O
- >>192-195
教えてくれてありがとう
やっぱこっちは優しいなぁ
- 197 :名無しさん:2009/06/06(土) 17:19:09 ID:i+orPqp+0
- 323よりも、2323と入力した方が化けにくいよ。 Pを入力したらすぐレバーを下に入れて、そのまま右に二回ガガっとズラすイメージ。
- 198 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:31:07 ID:Azv6Kyxo0
- 俺は33Pで出してるよ。
33の二回目を少し長め意識してP押すと意外と簡単に出るよ
今回は浮きが高くなったからシャガダが見えるくらいでも
コンボ入る感じかな
- 199 :名無しさん:2009/06/07(日) 02:01:38 ID:ZKwQjinA0
- >>179
遅レスだけど。
短肩はしゃがみヒットでもPで拾えたよ。
蟷や血はそっから426P+K→624PPでコンボになったので
かなり助かる。
影もいけたような・・・・気がする。
恐らく父あたりまでは大丈夫じゃないかな?
確認できたら報告します。
晶、紅、狼、漁は対戦が少ないのでなんとも。
しかし今回のウルフはダメ効率凄まじいね。とりあえずデカイ打撃を
強気に出していけるのが良い。それまでの状況作りも勿論大事だけど、
投げと同じくらいコンボ減るのは楽しいね。
- 200 :名無しさん:2009/06/07(日) 10:10:25 ID:yIzZrd9+O
- ダウン攻撃に化ける仕様はめんどいなあ
昔は化けなかったような
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