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ウルフスレ ROUND1

1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。

○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。

○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。

○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。

☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。

151 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/25(月) 02:54:01 ID:0V5jHLZA0 強者[590]PT
>>147
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3805860

152 :No.774:2009/05/25(月) 10:09:33 ID:bc0cZ4R+0
>>151
さらに「連射できるマシンガン」「角刈り」

が必要だなw

153 :壁に耳あり、障子にメアリーさん:2009/05/25(月) 21:39:10 ID:yXy7hmlQO
ノーマルで手に入るのはフェイスペイントだけか
中球すら全然ないから悲しいぜ

154 :名無しSUN:2009/05/25(月) 22:53:34 ID:VyGTaD160
>>148 ちょい前のレスに出てたブログに載ってたよ

155 :ジャインガーZ:2009/05/26(火) 08:14:50 ID:XwQGvzEw0
えるぼ〜すぴんきっく ウルフコンボ
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-144.html

156 :御当地名無し:2009/05/26(火) 13:58:49 ID:ehA0FjhUO
>>155を参考にしながら
33P+K〜6P+K〜2P〜41236PP(正位置、晶まで)

33P+K〜6P+K〜2P〜6PP
(逆位置、晶まで)

33P+K〜6P+K〜2P〜6_PPP
(逆位置、晶まで

33P+K〜6P+K〜2P〜6_P〜ちゃぶ台をジャンに狙ったけど入らなかった

33P+K〜6P+K〜2P〜
はコマンドミスかも知れないがジャンに安定せず



157 :名無しが見ていた隠れんぼ:2009/05/26(火) 15:13:46 ID:9IYcLKX2O
ごめんなさい

33P+K〜6P+K〜2P〜6_PPP
(逆位置、晶まで

は晶に入りませんでした

158 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/26(火) 19:19:43 ID:Et6Upg1MO
またまたごめんなさい

晶に33P+K〜6P+K〜2P〜41236Pまで
41236PPの二発目入りません

何度もすいませんです

159 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/05/26(火) 22:50:43 ID:IFv8BsQYO
乙っす

160 :名無しファイター:2009/05/27(水) 05:16:13 ID:9HXdDS7QO
迷彩ズボンはバージョンB追加アイテム?

161 :名無しさん:2009/05/27(水) 15:44:43 ID:ujgKM67s0
>>160
YESYESYESYES!!

162 :名無しさん:2009/05/27(水) 15:45:58 ID:HISQx71I0
ウルフを使い始めた者ですけど〜
顔のペイントを落とすのは、どうやるのですか?

163 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:15:54 ID:lVaFT6c6O
中球アイテム

164 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:20:22 ID:+iRGpawQO
>>162
ショップでノーメイクが売られてるよ

165 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:46:58 ID:HISQx71I0
わかりました。ありがとです。

166 :名無しさん:2009/05/27(水) 20:20:30 ID:YD20i2NcO
>>164
マジか、すまん

167 :名無しさん:2009/05/28(木) 18:08:24 ID:IN/fLhLg0
タカアラシ専用コンボが入らなくなったんでタカアラシ戦が辛いんですが... 鷹嵐にどんなコンボ入れてるか教えてください。

168 :名無しさん:2009/05/28(木) 18:34:23 ID:vdMq88EQO
クレクレ厨は本気でうざい

169 :名無しさん:2009/05/29(金) 02:05:37 ID:Sc6sHv5k0
晶・紅あたりに6Kカウンターハの字始動で
6K > 6P+K > 2P > 236P > 66P+K
とか入るんだけどダメってどんぐらい?
動画で検証とかしてくれるとうれしいです。


170 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:38:32 ID:41Vny+/IO
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

171 :名無しさん:2009/05/29(金) 11:21:41 ID:irT71IZ60
>>167
6PP>6PP
46P+K>41236P+K>4K+GK
6Kch>6PP
33P+K>6PP
とか。

>>169
47ダメらしい。小ch79、中ch84、大ch87。↓ソース
ttp://ameblo.jp/hayashiranta/entry-10264501683.html

172 :169:2009/05/29(金) 15:11:38 ID:Sc6sHv5k0
>>171
サンクス!
紅に入ったのはバウンドだったのかな・・・


173 :名無しさん:2009/05/30(土) 04:41:45 ID:oUwdtZ/AO
http://www.youtube.com/watch?v=ij-OOtVKFoM
肩からかなり減るね
以前は6P+K使用コンボに41236P+K入ったっけ?

174 :名無しさん:2009/05/30(土) 08:31:23 ID:bCX+9QEs0
>>171
GJ
参考にさせてもらいます

175 :名無しさん:2009/05/31(日) 01:56:57 ID:yRG288rA0
対鷹に硬化ですくりゅーが繋がった。 後に下Pを打ったが繋がっているかは不明瞭

176 :名無しさん:2009/05/31(日) 03:08:11 ID:jNSiYc0cO
ローパンチカットから背面取ってショートショルダーうったらガードされたんですけど確定ですよね?
それとも俺の入力が遅れただけ?

177 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

178 :名無しさん:2009/06/01(月) 04:35:25 ID:wQDc+f1oO
業者乙

179 :名無しさん:2009/06/01(月) 16:52:36 ID:w7qeI6Mg0
そういえばしゃがみに46P+Kの後って前は2Kぐらいしか当たらなかったよね?

キャラまでは調べてないけどPKがヒットしたんで、もしかしたら
46P+K(しゃがみヒット)→P→426P+K→624PPとか無理かな?

試したいけど時間が無い・・・

180 :名無しさん:2009/06/01(月) 18:21:10 ID:t45GWf9MO
ウルフはPの当たり位置が従来より下になったし、有り得なくもない

181 :名無しさん:2009/06/01(月) 19:38:36 ID:m5bO2DJUO
>>179
前は下Pからちゃぶ台、下Pから6PPなど入ったよ
今は軽量級なら立ちP叩き付けまで入るね

182 :名無しさん:2009/06/02(火) 00:53:35 ID:/uMZVWic0
しゃがみにショートあててP>624PPくらいは入る・・・
たちPが判定がしたに強くなってるっぽい・・・



183 :名無しさん:2009/06/03(水) 00:51:58 ID:fWoKIoEwO
http://www.youtube.com/watch?v=dvAVkTlpwQo
2_3Pの浮きがすごいな

184 :名無しさん:2009/06/03(水) 00:56:43 ID:p5yt00y6O
スクリューだよ。

185 :名無しさん:2009/06/03(水) 11:12:53 ID:iaYREcBU0
>>183
2_3P探しちゃったよorz

186 :名無しさん:2009/06/04(木) 02:42:47 ID:o55X16dM0
少し聞きたいんですが
1PPって硬化カクンターから最速でつながるように成ったんですか?
カウンターならつながるようですね。
versionAから?
よろしくお願いします。


187 :名無しさん:2009/06/04(木) 07:21:36 ID:feOVA7eMO
昔NH最速で繋がってた気がする

188 :186:2009/06/04(木) 13:14:02 ID:c+KRVio+O
>>187
ノーマルで繋がるのですか。もっと使っていきます。
ありがとうございました。

189 :名無しさん:2009/06/04(木) 14:06:18 ID:oAJAyk760
1PPの真価はあのディレイ幅かと。 変わりに6PP+Kにした方が良さげな気がする

190 :名無しさん:2009/06/04(木) 14:43:14 ID:t4fLE8Zo0
ウルフのコンボ職人はレベル高すぎるなw

191 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:16:23 ID:K/aJycAU0
コンボの肩⇒P⇒2_3Pが小ダウンに化けてしまうんですが、
323Pに入力すれば化けませんか?

192 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:19:27 ID:C4Owy7Cg0
2をもう少し長めに

193 :名無しさん:2009/06/06(土) 12:52:37 ID:Ck/M0LmgO
>>191
それでOK


>>192
2を長くする必要はない

194 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:10:28 ID:6Bu22Y+gO
113Pや1123Pなんかでもいいね

195 :名無しさん:2009/06/06(土) 13:12:56 ID:C4Owy7Cg0
そうだったの!!間違えたの教えてしまったごめんorz

196 :191:2009/06/06(土) 16:07:09 ID:GqF+aSy6O
>>192-195
教えてくれてありがとう
やっぱこっちは優しいなぁ

197 :名無しさん:2009/06/06(土) 17:19:09 ID:i+orPqp+0
323よりも、2323と入力した方が化けにくいよ。 Pを入力したらすぐレバーを下に入れて、そのまま右に二回ガガっとズラすイメージ。

198 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:31:07 ID:Azv6Kyxo0
俺は33Pで出してるよ。
33の二回目を少し長め意識してP押すと意外と簡単に出るよ
今回は浮きが高くなったからシャガダが見えるくらいでも
コンボ入る感じかな

199 :名無しさん:2009/06/07(日) 02:01:38 ID:ZKwQjinA0
>>179
遅レスだけど。
短肩はしゃがみヒットでもPで拾えたよ。
蟷や血はそっから426P+K→624PPでコンボになったので
かなり助かる。
影もいけたような・・・・気がする。
恐らく父あたりまでは大丈夫じゃないかな?
確認できたら報告します。
晶、紅、狼、漁は対戦が少ないのでなんとも。

しかし今回のウルフはダメ効率凄まじいね。とりあえずデカイ打撃を
強気に出していけるのが良い。それまでの状況作りも勿論大事だけど、
投げと同じくらいコンボ減るのは楽しいね。


200 :名無しさん:2009/06/07(日) 10:10:25 ID:yIzZrd9+O
ダウン攻撃に化ける仕様はめんどいなあ
昔は化けなかったような

201 :名無しさん:2009/06/07(日) 15:58:12 ID:7RFiqG820
それより前ダッシュからの3Kがロードロに化けやすい。 昔は42Kと2にしっかり入れないといけなかったのに、今は41or42or43で出ちゃっうから暴発しやすい。 ぶっちゃけそれならロードロいらないとまで思う。

202 :名無しさん:2009/06/07(日) 16:06:12 ID:aAcy/wGYO
オラがウルフは61or62or63Kでしかロードロ出ねぇだ

203 :名無しさん:2009/06/07(日) 18:13:16 ID:bL0mAC+s0
突っ込んでやるなよw
ロードロが2Kとか1Kでワンコマンドででればもっと使えるのにな。



204 :名無しさん:2009/06/07(日) 20:06:14 ID:7RFiqG820
2K+Gになったらいいのになー>>ロードロ ところでですが、今回のロウは最強の捌き技だと思うんだが、どうだろうか?

205 :名無しさん:2009/06/07(日) 23:50:26 ID:w6a0z26kO
何故そう思った

206 :204:2009/06/08(月) 00:57:26 ID:UGW+wH620
携帯からだと長文書けないからぶつ切りで書かせて頂きますね。 一つ目、捌きであるため捌き対象外の技もNHになる 二つ目、ロウPの見返りの大きさ。 ちょっとした肘出しただけであの減りはヤバい。

207 :204:2009/06/08(月) 01:09:17 ID:UGW+wH620
三つ目、EVOからロウの性能は変わらないのに、周りの技が劣化した事によって対応する技が増えた。 四つ目、それを相手にわからせる事で、ロウ対象外の隙が大きめな技を誘える。 以上です、ぶつ切りめんどくさいですね、見にくくてゴメン。

208 :名無しさん:2009/06/08(月) 07:58:28 ID:Xkf0ZWOwO
ロウPは相手の技によってスカることがあったがBで改善されたのかな
アイリーン肘とか当たらないことが多かった

209 :名無しさん:2009/06/08(月) 14:58:16 ID:IgrY5Glc0
>>208
改善はされてないと思う。
ただ、当てた後のダメは大きいので狙う価値はある。

でも、ロウP+K当ててPKとか33P+Kとか66P+G狙う方がいい気はする。

210 :名無しさん:2009/06/08(月) 15:03:13 ID:NpUG9MxUO
ロウPって4P当てたのと同じ状況ですか?

211 :名無しさん:2009/06/08(月) 15:35:18 ID:auOzaO1+0
状況はしならないが
4Pと同じコンボは入るよ
ただ上でも言われてるけど愛の肘とかにロウP出すと
あたらなかったりするから
キャラによってはP+KやKでを使い分ける必要があるかな

212 :名無しさん:2009/06/08(月) 16:38:22 ID:b8p1lYzUO
>>211
なるほど、ありがとうございます。

俺的にキツかった、手数多いキャラに対して使わざるを得ないと思ってたRAWが、狙っていける技になったのはデカいなぁ

213 :名無しさん:2009/06/08(月) 18:16:28 ID:oaMUh5OkO
鷹の当て身よりは全然いいな
当て身しても反撃が避けられたり捌かれたりとかイミフ

214 :名無しさん:2009/06/08(月) 23:22:05 ID:EC3LiBOwO
質問なのですが…
相手の上段派生をしゃがみで空かしたらトースタで安定なのですが。
屈伸や受け身後に相手の投げをしゃがみで空かしたらフレーム的にトースタ入りますかね?
毎回狙ってるのですが大概相手成功避けか相手の投げ抜け漏れによるトースタカウンター。
投げ空かして投げは抜けられる可能性あるしPKでは安いし…フレーム的に4Pかなあ…何か良いのありますかね?

215 :名無しさん:2009/06/09(火) 00:47:06 ID:K2G8afxY0
いい加減な言い方ですが大体なんでも入ります
だから反応出来るならPKより4P、4Pより33P+Kとかの方がいいですよね
状況にも寄りますが僕はヌルいんで頑張って4P当てられるかどうかが精一杯です
全国一流のアキラ使いとかは普通に養蜂とか独歩で返してて凄いですね

216 :名無しさん:2009/06/09(火) 01:46:22 ID:Aoa55az60
>>214
フレーム的には入るかもしれないが、
屈伸の時なんかは投げモーション見てから反応しなくちゃいけないから
よっぽど反応いい人は別として、4P当たりが限界だと思うけど
俺的にはPKが限界、余裕があればP6Pから択かけるとか
PKあててそのあとの攻めを持続するほうが良いと思うけど


217 :名無しさん:2009/06/09(火) 08:30:47 ID:XHdVZbpUO
>>215 >>216
即レス有難う。
やっぱり安定のPKからの択か、4P~P~スクリューからの受け身攻めですかねえ。
今回はスクリュー(C)~目押し2P~スクリューがキャラによっては2Pバウンド臭いから キャラ別スクリュー(C)からのコンボレシピが重要ですね。
スクリューのディレイ幅は広がったけどスクリュー(C)見てから派生出しても繋ぐの遅いからか当たらない…
週1程度しか触らないけど色々試して調べて見ます。

218 :名無しさん:2009/06/09(火) 11:55:11 ID:ouEhCThYO
33P+K→OM→P→6P+K→2P→ちゃぶ台
OMは相手背中側で合ってる?

219 :名無しさん:2009/06/09(火) 13:39:13 ID:wFmyZjMkO
>>218
背側であってるけどキャラによりコンボ変わるよ
詳しくはえるぼーすぴんきっくさん参照

220 :名無しさん:2009/06/09(火) 13:54:08 ID:vacjVTAsO
>>219
d
どっかの動画で見て気になってたんだ

221 :名無しさん:2009/06/10(水) 04:55:41 ID:2l8cDIrY0 九級[25]PT
>>218
〆にスクリューが入ったような…

222 :名無しさん:2009/06/10(水) 07:07:03 ID:yv5GyTmIO
>>221
スクリュー2発目がスカるキャラが多くない?

223 :名無しさん:2009/06/10(水) 11:44:16 ID:ZkUnvbqY0
せっかくまとめてくれてるサイトがあるんだから
せめてそこくらいは見ようよ・・・

224 :名無しさん:2009/06/11(木) 18:25:15 ID:TiQJPTjkO
質問なのですが…
スクリュー(C)からの軽量級・重量級のコンボが安定しません。
CPU戦で色々探って居ても軽量級にチャブ台すら入らないし 2Pでも拾えない…前ダッシュ2Pでたまに拾えたけど不安定。
重量級にはお手上げですね…
だから対戦では軽量級・重量級にはスクリュー(C)見てから派生出してる感じです。でも成功率5割程度…
スクリュー(C)から軽量級・重量級へのコンボあれば是非教えて下さい。

225 :名無しさん:2009/06/11(木) 21:49:26 ID:Q4j14T760
ちょっと前に書いてあるけど、スクリューカウンターからはコンボはないです。 2Pで拾えるキャラもいるが、バウンド。 基本はカウンターヒット確認から派生をつなぐべし。

226 :名無しさん:2009/06/11(木) 23:22:17 ID:Ve5LiTUsO
>>225
返答有難う。
やはりスクリュー(C)からの安定はヒット確認して派生ですか。
14Fでカウンターでコンボ入ってダウン奪えるウルフの代名詞的な貴重な技だったけど、ヒット確認して繋ぐのは難易度高いからスクリューの使用率減るかもですね。
立ち回りとか暴発で派生が追尾するかもしれないが、今回ディレイ幅伸びたと言ってもある意味弱体化ですね…

227 :名無しさん:2009/06/12(金) 03:59:04 ID:6Xb5O5KY0
ロードロとかロウK当てた後って何がいいですか?
地味に3P+Kしてるけど、1回避けられたんだけど確定じゃない?

それからハーフフェンスでターボドロップが9P+Kでバウンドしないことが
結構あるけど条件わかる人いたら教えてください


228 :名無しさん:2009/06/12(金) 19:25:36 ID:L6zt6RY20
スクリューカウンターヒット確認難しいかなあ。。。 ジェフも使うけど、4KPのヒット確認とあんま変わらない気がする。 アラサーなのでそこまで反応がいいわけじゃないので標準装備できると思うのだが。

229 :名無しさん:2009/06/13(土) 00:18:53 ID:CILdq8Ow0
>>227 ロードロからは3P+K安定でそ?それともダウン投げ行っとく?

230 :名無しさん:2009/06/13(土) 04:26:33 ID:h9lZDMVkO
>>227
ロードロから3P+Kは回復早いとかわされるね。
8Kなら確定だと思う。ダメージも3P+Kの次に高い。
ターボ壁当てからは当たったときの相手との距離が遠かったり近すぎたり斜めすぎたりするとバウンドしないみたい。そんときは9P+Kじゃなく66P+KやKK当てたほうがいいみたい。
目視で確認するのも厳しいし、今回壁に当たったときのダメージも落ちてるので壁近くでは俺はF5を使ってるけどな…

231 :名無しさん:2009/06/13(土) 11:57:47 ID:vA+fh9v6O
>>227
確かにスクリュー(C)から派生ヒット確認難しいね。
肘キャラの初段ヨロケ・カウンターのヒット確認より難しいと思う。スクリューのディレイ幅伸びたと言っても遅すぎると繋がらないから。
もう2_3PやヨロケないけどNH1F有利な3P使って非Gで屈伸駆使してカウンター取るまでチクチク攻めますかね。

232 :名無しさん:2009/06/13(土) 12:00:54 ID:h50h7tUcO
ゴメン>>231>>228へのレス。

233 :名無しさん:2009/06/13(土) 23:53:26 ID:jUfMjlkEO
三沢さん…(´;ω;`)

234 :名無しさん:2009/06/14(日) 00:14:12 ID:jMbRYvfkO
今日からエメフロ狙いまくろう・・・・

235 :名無しさん:2009/06/14(日) 00:54:19 ID:o5oQMtyYO
しばらくは緑タイツだな

236 :【不撓不屈】:2009/06/14(日) 01:00:37 ID:MmFqez8w0 十級[10]PT
http://www.youtube.com/watch?v=y173dLaa_DI&feature=player_embedded

…なけるぜ。

237 :名無しさん:2009/06/14(日) 04:44:17 ID:QeeE/Y1o0
俺メインブレイズだけどしばらくウルフで緑タイツ使うわ なぜ...二代目...

238 :名無しさん:2009/06/14(日) 05:56:44 ID:O4qCgsxAO
三沢氏、
乙でした!!
m(__)m





239 :名無しさん:2009/06/14(日) 09:57:52 ID:6jk1STFYO
ウルフのDコスで三沢に出来て良かった
エメフロが使えて良かった。

240 :名無しさん:2009/06/14(日) 11:09:47 ID:6q7n1dDk0
三沢が亡くなって、コスとか技とかがなくなるってことはないよね?

241 :名無しさん:2009/06/14(日) 12:39:41 ID:5ESSKGFcO
そりゃないだろ流石に
むしろそんなんで技削られちゃたまらん

242 :名無しさん:2009/06/14(日) 13:24:39 ID:6q7n1dDk0
まあ技はなくならないにしても、コスはなんかあれ着てゲームしてると涙でそうになるかもな。
今もようつべで泣いた><

243 :名無しさん:2009/06/14(日) 13:42:50 ID:sOzaNdFIO
三沢コスのウルフが増える予感

244 :名無しさん:2009/06/14(日) 14:51:36 ID:7NqUWr6wO
悲しいのはわかるが攻略スレだし程々にな
俺も好きだったんだけどね…

245 :名無しさん:2009/06/14(日) 17:10:29 ID:6q7n1dDk0
>>244
ごめんね。

246 :名無しさん:2009/06/15(月) 07:23:52 ID:NxiU71uQO
http://www.youtube.com/watch?v=fhUq7HRrv4c
コンボ動画転載

247 :名無しさん:2009/06/15(月) 22:22:08 ID:SfD5hbw+O
バーニングハンマー
こりゃ85減るわけだ
http://www.youtube.com/watch?v=q8wDVjBbqmk

248 :名無しさん:2009/06/17(水) 01:02:44 ID:8Pquwx0YO
何かネタはないかい?

249 :名無しさん:2009/06/17(水) 01:36:47 ID:Rg0DMvzs0
喪中

250 :名無しさん:2009/06/17(水) 14:59:21 ID:Va/QodFEO
案の定三沢コスがいっぱいいるな…

251 :名無しさん:2009/06/17(水) 17:16:36 ID:TSguiVSUO
壁際で9P+K当てて壁張り付けから
2_3P→16PPP
いやだからどうしたって言われても…

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0ch BBS 2007-01-24