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ウルフスレ ROUND1

1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。

○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。

○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。

○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。

☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。

216 :名無しさん:2009/06/09(火) 01:46:22 ID:Aoa55az60
>>214
フレーム的には入るかもしれないが、
屈伸の時なんかは投げモーション見てから反応しなくちゃいけないから
よっぽど反応いい人は別として、4P当たりが限界だと思うけど
俺的にはPKが限界、余裕があればP6Pから択かけるとか
PKあててそのあとの攻めを持続するほうが良いと思うけど


217 :名無しさん:2009/06/09(火) 08:30:47 ID:XHdVZbpUO
>>215 >>216
即レス有難う。
やっぱり安定のPKからの択か、4P~P~スクリューからの受け身攻めですかねえ。
今回はスクリュー(C)~目押し2P~スクリューがキャラによっては2Pバウンド臭いから キャラ別スクリュー(C)からのコンボレシピが重要ですね。
スクリューのディレイ幅は広がったけどスクリュー(C)見てから派生出しても繋ぐの遅いからか当たらない…
週1程度しか触らないけど色々試して調べて見ます。

218 :名無しさん:2009/06/09(火) 11:55:11 ID:ouEhCThYO
33P+K→OM→P→6P+K→2P→ちゃぶ台
OMは相手背中側で合ってる?

219 :名無しさん:2009/06/09(火) 13:39:13 ID:wFmyZjMkO
>>218
背側であってるけどキャラによりコンボ変わるよ
詳しくはえるぼーすぴんきっくさん参照

220 :名無しさん:2009/06/09(火) 13:54:08 ID:vacjVTAsO
>>219
d
どっかの動画で見て気になってたんだ

221 :名無しさん:2009/06/10(水) 04:55:41 ID:2l8cDIrY0 九級[25]PT
>>218
〆にスクリューが入ったような…

222 :名無しさん:2009/06/10(水) 07:07:03 ID:yv5GyTmIO
>>221
スクリュー2発目がスカるキャラが多くない?

223 :名無しさん:2009/06/10(水) 11:44:16 ID:ZkUnvbqY0
せっかくまとめてくれてるサイトがあるんだから
せめてそこくらいは見ようよ・・・

224 :名無しさん:2009/06/11(木) 18:25:15 ID:TiQJPTjkO
質問なのですが…
スクリュー(C)からの軽量級・重量級のコンボが安定しません。
CPU戦で色々探って居ても軽量級にチャブ台すら入らないし 2Pでも拾えない…前ダッシュ2Pでたまに拾えたけど不安定。
重量級にはお手上げですね…
だから対戦では軽量級・重量級にはスクリュー(C)見てから派生出してる感じです。でも成功率5割程度…
スクリュー(C)から軽量級・重量級へのコンボあれば是非教えて下さい。

225 :名無しさん:2009/06/11(木) 21:49:26 ID:Q4j14T760
ちょっと前に書いてあるけど、スクリューカウンターからはコンボはないです。 2Pで拾えるキャラもいるが、バウンド。 基本はカウンターヒット確認から派生をつなぐべし。

226 :名無しさん:2009/06/11(木) 23:22:17 ID:Ve5LiTUsO
>>225
返答有難う。
やはりスクリュー(C)からの安定はヒット確認して派生ですか。
14Fでカウンターでコンボ入ってダウン奪えるウルフの代名詞的な貴重な技だったけど、ヒット確認して繋ぐのは難易度高いからスクリューの使用率減るかもですね。
立ち回りとか暴発で派生が追尾するかもしれないが、今回ディレイ幅伸びたと言ってもある意味弱体化ですね…

227 :名無しさん:2009/06/12(金) 03:59:04 ID:6Xb5O5KY0
ロードロとかロウK当てた後って何がいいですか?
地味に3P+Kしてるけど、1回避けられたんだけど確定じゃない?

それからハーフフェンスでターボドロップが9P+Kでバウンドしないことが
結構あるけど条件わかる人いたら教えてください


228 :名無しさん:2009/06/12(金) 19:25:36 ID:L6zt6RY20
スクリューカウンターヒット確認難しいかなあ。。。 ジェフも使うけど、4KPのヒット確認とあんま変わらない気がする。 アラサーなのでそこまで反応がいいわけじゃないので標準装備できると思うのだが。

229 :名無しさん:2009/06/13(土) 00:18:53 ID:CILdq8Ow0
>>227 ロードロからは3P+K安定でそ?それともダウン投げ行っとく?

230 :名無しさん:2009/06/13(土) 04:26:33 ID:h9lZDMVkO
>>227
ロードロから3P+Kは回復早いとかわされるね。
8Kなら確定だと思う。ダメージも3P+Kの次に高い。
ターボ壁当てからは当たったときの相手との距離が遠かったり近すぎたり斜めすぎたりするとバウンドしないみたい。そんときは9P+Kじゃなく66P+KやKK当てたほうがいいみたい。
目視で確認するのも厳しいし、今回壁に当たったときのダメージも落ちてるので壁近くでは俺はF5を使ってるけどな…

231 :名無しさん:2009/06/13(土) 11:57:47 ID:vA+fh9v6O
>>227
確かにスクリュー(C)から派生ヒット確認難しいね。
肘キャラの初段ヨロケ・カウンターのヒット確認より難しいと思う。スクリューのディレイ幅伸びたと言っても遅すぎると繋がらないから。
もう2_3PやヨロケないけどNH1F有利な3P使って非Gで屈伸駆使してカウンター取るまでチクチク攻めますかね。

232 :名無しさん:2009/06/13(土) 12:00:54 ID:h50h7tUcO
ゴメン>>231>>228へのレス。

233 :名無しさん:2009/06/13(土) 23:53:26 ID:jUfMjlkEO
三沢さん…(´;ω;`)

234 :名無しさん:2009/06/14(日) 00:14:12 ID:jMbRYvfkO
今日からエメフロ狙いまくろう・・・・

235 :名無しさん:2009/06/14(日) 00:54:19 ID:o5oQMtyYO
しばらくは緑タイツだな

236 :【不撓不屈】:2009/06/14(日) 01:00:37 ID:MmFqez8w0 十級[10]PT
http://www.youtube.com/watch?v=y173dLaa_DI&feature=player_embedded

…なけるぜ。

237 :名無しさん:2009/06/14(日) 04:44:17 ID:QeeE/Y1o0
俺メインブレイズだけどしばらくウルフで緑タイツ使うわ なぜ...二代目...

238 :名無しさん:2009/06/14(日) 05:56:44 ID:O4qCgsxAO
三沢氏、
乙でした!!
m(__)m





239 :名無しさん:2009/06/14(日) 09:57:52 ID:6jk1STFYO
ウルフのDコスで三沢に出来て良かった
エメフロが使えて良かった。

240 :名無しさん:2009/06/14(日) 11:09:47 ID:6q7n1dDk0
三沢が亡くなって、コスとか技とかがなくなるってことはないよね?

241 :名無しさん:2009/06/14(日) 12:39:41 ID:5ESSKGFcO
そりゃないだろ流石に
むしろそんなんで技削られちゃたまらん

242 :名無しさん:2009/06/14(日) 13:24:39 ID:6q7n1dDk0
まあ技はなくならないにしても、コスはなんかあれ着てゲームしてると涙でそうになるかもな。
今もようつべで泣いた><

243 :名無しさん:2009/06/14(日) 13:42:50 ID:sOzaNdFIO
三沢コスのウルフが増える予感

244 :名無しさん:2009/06/14(日) 14:51:36 ID:7NqUWr6wO
悲しいのはわかるが攻略スレだし程々にな
俺も好きだったんだけどね…

245 :名無しさん:2009/06/14(日) 17:10:29 ID:6q7n1dDk0
>>244
ごめんね。

246 :名無しさん:2009/06/15(月) 07:23:52 ID:NxiU71uQO
http://www.youtube.com/watch?v=fhUq7HRrv4c
コンボ動画転載

247 :名無しさん:2009/06/15(月) 22:22:08 ID:SfD5hbw+O
バーニングハンマー
こりゃ85減るわけだ
http://www.youtube.com/watch?v=q8wDVjBbqmk

248 :名無しさん:2009/06/17(水) 01:02:44 ID:8Pquwx0YO
何かネタはないかい?

249 :名無しさん:2009/06/17(水) 01:36:47 ID:Rg0DMvzs0
喪中

250 :名無しさん:2009/06/17(水) 14:59:21 ID:Va/QodFEO
案の定三沢コスがいっぱいいるな…

251 :名無しさん:2009/06/17(水) 17:16:36 ID:TSguiVSUO
壁際で9P+K当てて壁張り付けから
2_3P→16PPP
いやだからどうしたって言われても…

252 :名無しさん:2009/06/17(水) 21:39:56 ID:Y7PCi+vcO
>>251
だから?

253 :名無しさん:2009/06/17(水) 22:15:58 ID:DcVdBnY6O
>>252
お前色んなとこでそういうレスしてるな

254 :252:2009/06/17(水) 23:04:07 ID:htk38Pk6O
え?してないよ
>>251が前フリしてたからそういうレスを待ってるのかと思って…
なんかゴメン

255 :名無しさん:2009/06/18(木) 01:23:40 ID:KwUnmE6o0
よろけに4P+Kいれて、投げに行っても見事に抜けられるんだが
そういう相手には何狙っていけばいいのかな?
投げにいくのばればれだからしょうがないと思うけど

256 :名無しさん:2009/06/18(木) 01:39:19 ID:W5JOQpdAO
ヨロケに現バージョンで一番警戒されやすい4P+Kでワンクッション置いちゃうからじゃない?
12F有利だからPKは入らないの?
打撃は確定しない特殊な状態だったらゴメン

257 :255:2009/06/18(木) 03:28:54 ID:KwUnmE6o0
>>256
早速ありがとうございます。
COM相手だったので正確かどうかわかりませんでしたが、
PKは確定したと思います。
16PPも2発目まで入りPP6Pまで確定とロケテの時の情報で見かけましたが試してません

ただ、PKだと安すぎるかなと
それならよろけに直接6Pや4P打ってコンボのほうがよさそうなので
ここで聞いてみました

どうしても投げに行きたくなってしまう、へぼウルフなので
今後いろいろ試してみます。


258 :名無しさん:2009/06/18(木) 07:46:23 ID:zCnhtmwgO
+12Fなら66P+Gが全ての上中段に勝てるのかな?

259 :名無しさん:2009/06/18(木) 11:42:54 ID:VBQBrOF20
いや、+12取って66P+Gは選択肢にないわ。 P確、投げ確なのにわざわざダメージ50のキャッチ投げを出す意味がない。

260 :名無しさん:2009/06/18(木) 11:59:23 ID:W1/FVpYwO
PK入れてそこから有利な読み合いすればいいんじゃないの?

261 :名無しさん:2009/06/18(木) 14:51:56 ID:0dJAscYAO
>>259
投げが抜けられるからどうしよう、って話じゃないのか?

262 :名無しさん:2009/06/18(木) 15:12:30 ID:sDn803LEO
嫌がらせとしてK+GとかP+K
調子こいてOMして上記を出すとか
ただ確定は裏切らないからなぁ

263 :名無しさん:2009/06/18(木) 18:09:58 ID:sogA+ZdwO
ヨロケに4P+Kで13F有利なら 人間性能のレバガチャ回復ならもう少し遅い打撃でもほぼ確定かも知れませんね。色々試してみます。
ところで426P+K(H)から肩じゃなく K大ダウン打ってるのを良く見かけるのですが、大ダウンの方が確定ダメージ高いのでしょうか?
でも大ダウンで仕切り直しより 肩から受け身攻めの方が期待値は有りますがねw

264 :名無しさん:2009/06/18(木) 20:43:59 ID:K9/2RMHIO
13F有利はよろけによるもんじゃなくないか

265 :255:2009/06/18(木) 22:03:23 ID:KwUnmE6o0
みなさん
いろいろありがとうございます
参考にさせてもらいます

PKからの拓意外と使えそうです。

13F有利はよろけによるものじゃないので
うまい人はガード抜け3ついれてるんだと思います
もしくは2つ+ゆとりガードとか

266 :名無しさん:2009/06/18(木) 23:34:51 ID:FFyoMC5IO
流れとか関係ないけどやっぱウルフスレは落ち着くなぁ

ウルフ使いに悪い奴はいないってことか

267 :名無しさん:2009/06/18(木) 23:55:43 ID:YPRZRfKwO
今ちょっと元気がないウルフ使いが多い

268 :名無しさん:2009/06/19(金) 00:51:37 ID:Rt/4CFjQ0
>>250
おれはいまはvfやるきにならん・・・。

269 :名無しさん:2009/06/19(金) 01:06:00 ID:Q10ObhqoO
まあウルフ使いにプロレス好きが多いのは事実だしね

270 :名無しさん:2009/06/19(金) 01:30:56 ID:dVWTBCuAO
>>264
その通りですね。ヨロケに4P+K当てて13F有利でした。僕の勘違いでした。
結局確定のPKからの攻め継続が定積ですね。
相手が-13F知ってるなら普通に対策されますもんね。
とりあえず僕の主観ですが対ウルフだと投げを恐れて暴れる人が多い気がするから VER.Bの最大課題スクリュー(C)ヒット確認から派生の精度を上げるのが今の目標です。

271 :名無しさん:2009/06/19(金) 13:43:02 ID:hY36kyYwO
無精ヒゲはいつ単体になるんだろう
メイクと一緒なのはいただけない

272 :名無しさん:2009/06/20(土) 23:30:53 ID:JIpZPnH6O
白いリングシューズないんだな

273 :名無しさん:2009/06/23(火) 18:43:24 ID:XGBUx6K+0
33P+Kは、ガードされたら投げ確ですか? 今日エキスパートモードで33P+Kをガードされしゃがみガードしようとしたら、何度も投げられたので...

274 :名無しさん:2009/06/23(火) 20:47:26 ID:oZQnBj9QO
>>273
投げは確定しない
ただ屈伸出来ないから、投げはしゃがみでかわせない
下Pとか一瞬でしゃがみ状態になる技を出せばかわせる

275 :名無しさん:2009/06/23(火) 20:48:44 ID:+geaKJ2E0
投げ確ってのは下P打っても投げられる場合の事で12F以上の硬化
最速投げがしゃがめないのは7F以上の不利
33P+Kは9F不利

276 :名無しさん:2009/06/23(火) 21:21:06 ID:nx/5DLCw0
>>272
一応あるよ

277 :名無しさん:2009/06/23(火) 22:59:49 ID:lgMviwt6O
>>276
あのトゲさえなけりゃなあ

278 :名無しさん:2009/06/23(火) 23:15:17 ID:099jWhIYO
http://www.youtube.com/watch?v=ZQB9JrrJalw
すげえな
抜けられなければだが

279 :名無しさん:2009/06/24(水) 00:55:30 ID:r+Ev17sU0
>>278
ワロタwwwこれは酷いなぁ抜ければいいんだけどね

280 :名無しさん:2009/06/24(水) 02:28:42 ID:ANryLPRIO
うち地方で複数抜けしてくるような人はまずいないし4P+KからのF5意識させまくれば結構決まりそうだ
ちょっと狙ってみるわ

281 :名無しさん:2009/06/24(水) 09:36:33 ID:4Urpf1IEO
ジェフリーみたくロマン10割コンボ出来そうだな

282 :名無しさん:2009/06/24(水) 13:19:59 ID:vrCPcUWcO
コーナーで、

P+K最大よろけ〜3P+K〜壁よろけ〜4P+K〜バックスロー〜壁よろけ〜66P+K〜33P+K〜46P+K〜スクリューP

とか出来たら笑う。


283 :名無しさん:2009/06/24(水) 13:21:29 ID:vrCPcUWcO
コーナーで、

P+K最大よろけ〜3P+K〜壁よろけ〜4P+K〜バックスロー〜壁よろけ〜4P+K〜バードラ

も良いな。

284 :名無しさん:2009/06/24(水) 15:27:59 ID:5X799vo2O
Bになって4P+Kの存在価値が本当上がったな

285 :名無しさん:2009/06/24(水) 18:31:11 ID:w9aj4tBE0
P+K+Gってコマンド入力後何フレ〜何フレぐらいまでぐらいまで取れるの?
ググってみても見つからないのでエロい人お願いします。


286 :名無しさん:2009/06/24(水) 19:12:45 ID:0CUTOyp2O
1〜15Fくらい

287 :名無しさん:2009/06/24(水) 19:35:58 ID:PoeCOlLwO
明らかにモーション終わってるのに取った時とかびびる
何していいのかわからなくなる

288 :名無しさん:2009/06/24(水) 21:12:16 ID:45zkT+S+O
ハッ!……あっ取った…P…大ダウン!

セフセフ

289 :名無しさん:2009/06/24(水) 22:20:20 ID:DkBM6gxIO
そういや最近RAW→P+K全然使ってないな
P+Gの方が使ってるくらいだ

290 :名無しさん:2009/06/25(木) 01:14:14 ID:qVPUWiWc0
RAWの使用頻度といえば、P>>P+G(RAW->P投げ抜け漏れ)>>K>>P+Kの順だわ。 VerBになってPの判定が厚くなった事からP+Kの使い道がわかりません、どなたか使い所を教えて下さい。

291 :名無しさん:2009/06/25(木) 01:25:12 ID:JaFJ3fvU0
>>290
RAW→Pが判定強くなったってマジ?
今まではあの判定の弱さが嫌でP+Kばっかりだったんだけど・・・


後、今回のロードロップってノーマルで当てて有利になった?
最大回復したつもりでもウルフの打撃によく割られる

292 :名無しさん:2009/06/25(木) 07:13:46 ID:e7gWQvNwO
相変わらずアイリーンや舜みたいな小さかったり姿勢の悪いキャラにはスカったりする
ロウPの判定というより、各キャラの当たり判定が変更されたっぽい

293 :名無しさん:2009/06/25(木) 10:34:20 ID:j8c1nUxIO
RAWからの使用頻度

K>P+K>>P>>>>>P+G


Kは硬化CHでダウンになりかなり強力、しかも派生の上段すかす
P+Kは側面からの33P+Kと投げの二択が強烈に
Pは安定して50以上減らせるが、
上段なのと一部の最速派生に割り込めず負ける
P+Gは…抜けられ、派生に負ける…


294 :名無しさん:2009/06/25(木) 10:36:25 ID:UkVI0EVQO
あ、RAW→Kはロードロと同じで、NHで最速回復されると不利です

295 :名無しさん:2009/06/25(木) 14:27:39 ID:q7frbNtQO
まだRAWは三段系に勝てない?

296 :名無しさん:2009/06/25(木) 18:23:25 ID:1R8u1Nys0
当たり前だろ
自動当身と違うんだから

297 :名無しさん:2009/06/27(土) 19:19:45 ID:dnnxrJe+0
2Pノーマルヒットって+3ですか?+4ですか? 2_3Pは発生15ですか?16ですか?要は2Pノーマルヒットからの2_3Pが2Pに勝てるかどうかを知りたいのですが。

298 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:00:45 ID:nrt9qNGsO
>>297
2Pノーマルヒットで4フレ有利。
ヒット後は236P、63214P、6P、4K、2_3P、1P。これらは相手の2Pに割り込まれることはない。

2_3Pは16フレだけど相手がぼっしゃがしてるとなぜかスカる場合があるので俺は使わないな。

299 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:01:38 ID:1I1aBRGQO
技の発生
10F:3P+G
12F:P、2P
13F:16P
14F:2_36P、63214P、3P
15F:2_3P、4P、9P
16F:1P、4K、6P、66P+K、8426(2486)P+G、K
17F:6K、33P+K、4K+G、62K、2(1)K
18F:3P+K、6P+K、41236P+K、3K
20F:46P+K、8K+G
22F:63214P+K
24F:9K、K+G、
26F:6K+G
28F:466P、43P

2P NH +4

ウルフが勝つがよくスカル

300 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:16:15 ID:nEMnp+PgO
>>299
thx

301 :名無しさん:2009/06/28(日) 20:26:30 ID:0Onp81+sO
2Pノーマルから2_3Pは、相手の2Pに対して負けるよ
フレーム的には2Pで割れないはずだけど、
2_3Pの判定が薄いので、技がすかり、2Pに硬化CH貰う

302 :名無しさん:2009/06/29(月) 00:13:52 ID:Q76gRivcO
23Pって本当に変にスカるよな

303 :名無しさん:2009/06/29(月) 00:59:26 ID:MDZ1Uyqk0
9Pって15Fなの?


304 :名無しさん:2009/06/29(月) 01:12:32 ID:vvZMCIrU0
9Pは18Fだと思う。前に調べたことある。

305 :名無しさん:2009/06/29(月) 03:35:21 ID:pGVClalYO
>>299のフレームデータおかしいのがいくつかある。
466Pが28F?もっと早いと思うぞ。
43Pも28Fなわけない、もっと遅い。無印時代と変わってないはずだから36Fと思うけどな。

66P+Kもいつから16Fになった?
これも無印時代と変わらず18Fと思うがな。

306 :名無しさん:2009/06/29(月) 08:09:51 ID:vvZMCIrU0
昨日調べてきた。 66P+Kは16F 466Pは20F でした。466Pが意外と早かったけど、バージョンAの時にアキラ46P+G抜けた後に確定で入ってたからそんなもんかも。

307 :名無しさん:2009/06/29(月) 09:08:52 ID:chHBfl7QO
66P+Kは41236P+Kより早いし、16Fで合ってると思う

308 :名無しさん:2009/06/29(月) 11:00:27 ID:mSmZY95cO
66P+Kは16か速いな

309 :名無しさん:2009/06/29(月) 11:16:12 ID:hDPo87osO
俯せ引き起こしは41236P+Kは当たらないが66P+Kは確定のようだ

310 :名無しさん:2009/06/29(月) 13:19:23 ID:7KbvxZoI0
P2や、他の技をこっちがガードした後、バックダッシュが
手くせになってる人がいて、
66P+Kが重宝した。

311 :名無しさん:2009/06/29(月) 16:17:39 ID:D/H66/Pw0
>>310
愛とか使う奴はそれ多いなw
BD→43P+K狙ってるんだろうけど、ワンパになってる奴多いね。

312 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:01:35 ID:98ZBSbxM0
9P+Kガードされた後の状況ってどんな感じすか?

313 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:34:36 ID:vvZMCIrU0
フレーム解析動画が出来るようになったら全部アゲるからちょっと待ってて

314 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:44:43 ID:mSmZY95cO
期待アゲ

315 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:48:20 ID:J6UfVhxI0
>>312
とりあえず前バージョンでは屈伸可の不利だったが
その範囲は変わってない気がする

316 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:54:15 ID:sYLYlgW20
>>315
Rで屈伸出来なくなってるだろ・・・屈伸出来たのは無印だぞ、嘘書くなよ

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