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ウルフスレ ROUND1

1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。

○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。

○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。

○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。

☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。

282 :名無しさん:2009/06/24(水) 13:19:59 ID:vrCPcUWcO
コーナーで、

P+K最大よろけ〜3P+K〜壁よろけ〜4P+K〜バックスロー〜壁よろけ〜66P+K〜33P+K〜46P+K〜スクリューP

とか出来たら笑う。


283 :名無しさん:2009/06/24(水) 13:21:29 ID:vrCPcUWcO
コーナーで、

P+K最大よろけ〜3P+K〜壁よろけ〜4P+K〜バックスロー〜壁よろけ〜4P+K〜バードラ

も良いな。

284 :名無しさん:2009/06/24(水) 15:27:59 ID:5X799vo2O
Bになって4P+Kの存在価値が本当上がったな

285 :名無しさん:2009/06/24(水) 18:31:11 ID:w9aj4tBE0
P+K+Gってコマンド入力後何フレ〜何フレぐらいまでぐらいまで取れるの?
ググってみても見つからないのでエロい人お願いします。


286 :名無しさん:2009/06/24(水) 19:12:45 ID:0CUTOyp2O
1〜15Fくらい

287 :名無しさん:2009/06/24(水) 19:35:58 ID:PoeCOlLwO
明らかにモーション終わってるのに取った時とかびびる
何していいのかわからなくなる

288 :名無しさん:2009/06/24(水) 21:12:16 ID:45zkT+S+O
ハッ!……あっ取った…P…大ダウン!

セフセフ

289 :名無しさん:2009/06/24(水) 22:20:20 ID:DkBM6gxIO
そういや最近RAW→P+K全然使ってないな
P+Gの方が使ってるくらいだ

290 :名無しさん:2009/06/25(木) 01:14:14 ID:qVPUWiWc0
RAWの使用頻度といえば、P>>P+G(RAW->P投げ抜け漏れ)>>K>>P+Kの順だわ。 VerBになってPの判定が厚くなった事からP+Kの使い道がわかりません、どなたか使い所を教えて下さい。

291 :名無しさん:2009/06/25(木) 01:25:12 ID:JaFJ3fvU0
>>290
RAW→Pが判定強くなったってマジ?
今まではあの判定の弱さが嫌でP+Kばっかりだったんだけど・・・


後、今回のロードロップってノーマルで当てて有利になった?
最大回復したつもりでもウルフの打撃によく割られる

292 :名無しさん:2009/06/25(木) 07:13:46 ID:e7gWQvNwO
相変わらずアイリーンや舜みたいな小さかったり姿勢の悪いキャラにはスカったりする
ロウPの判定というより、各キャラの当たり判定が変更されたっぽい

293 :名無しさん:2009/06/25(木) 10:34:20 ID:j8c1nUxIO
RAWからの使用頻度

K>P+K>>P>>>>>P+G


Kは硬化CHでダウンになりかなり強力、しかも派生の上段すかす
P+Kは側面からの33P+Kと投げの二択が強烈に
Pは安定して50以上減らせるが、
上段なのと一部の最速派生に割り込めず負ける
P+Gは…抜けられ、派生に負ける…


294 :名無しさん:2009/06/25(木) 10:36:25 ID:UkVI0EVQO
あ、RAW→Kはロードロと同じで、NHで最速回復されると不利です

295 :名無しさん:2009/06/25(木) 14:27:39 ID:q7frbNtQO
まだRAWは三段系に勝てない?

296 :名無しさん:2009/06/25(木) 18:23:25 ID:1R8u1Nys0
当たり前だろ
自動当身と違うんだから

297 :名無しさん:2009/06/27(土) 19:19:45 ID:dnnxrJe+0
2Pノーマルヒットって+3ですか?+4ですか? 2_3Pは発生15ですか?16ですか?要は2Pノーマルヒットからの2_3Pが2Pに勝てるかどうかを知りたいのですが。

298 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:00:45 ID:nrt9qNGsO
>>297
2Pノーマルヒットで4フレ有利。
ヒット後は236P、63214P、6P、4K、2_3P、1P。これらは相手の2Pに割り込まれることはない。

2_3Pは16フレだけど相手がぼっしゃがしてるとなぜかスカる場合があるので俺は使わないな。

299 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:01:38 ID:1I1aBRGQO
技の発生
10F:3P+G
12F:P、2P
13F:16P
14F:2_36P、63214P、3P
15F:2_3P、4P、9P
16F:1P、4K、6P、66P+K、8426(2486)P+G、K
17F:6K、33P+K、4K+G、62K、2(1)K
18F:3P+K、6P+K、41236P+K、3K
20F:46P+K、8K+G
22F:63214P+K
24F:9K、K+G、
26F:6K+G
28F:466P、43P

2P NH +4

ウルフが勝つがよくスカル

300 :名無しさん:2009/06/27(土) 22:16:15 ID:nEMnp+PgO
>>299
thx

301 :名無しさん:2009/06/28(日) 20:26:30 ID:0Onp81+sO
2Pノーマルから2_3Pは、相手の2Pに対して負けるよ
フレーム的には2Pで割れないはずだけど、
2_3Pの判定が薄いので、技がすかり、2Pに硬化CH貰う

302 :名無しさん:2009/06/29(月) 00:13:52 ID:Q76gRivcO
23Pって本当に変にスカるよな

303 :名無しさん:2009/06/29(月) 00:59:26 ID:MDZ1Uyqk0
9Pって15Fなの?


304 :名無しさん:2009/06/29(月) 01:12:32 ID:vvZMCIrU0
9Pは18Fだと思う。前に調べたことある。

305 :名無しさん:2009/06/29(月) 03:35:21 ID:pGVClalYO
>>299のフレームデータおかしいのがいくつかある。
466Pが28F?もっと早いと思うぞ。
43Pも28Fなわけない、もっと遅い。無印時代と変わってないはずだから36Fと思うけどな。

66P+Kもいつから16Fになった?
これも無印時代と変わらず18Fと思うがな。

306 :名無しさん:2009/06/29(月) 08:09:51 ID:vvZMCIrU0
昨日調べてきた。 66P+Kは16F 466Pは20F でした。466Pが意外と早かったけど、バージョンAの時にアキラ46P+G抜けた後に確定で入ってたからそんなもんかも。

307 :名無しさん:2009/06/29(月) 09:08:52 ID:chHBfl7QO
66P+Kは41236P+Kより早いし、16Fで合ってると思う

308 :名無しさん:2009/06/29(月) 11:00:27 ID:mSmZY95cO
66P+Kは16か速いな

309 :名無しさん:2009/06/29(月) 11:16:12 ID:hDPo87osO
俯せ引き起こしは41236P+Kは当たらないが66P+Kは確定のようだ

310 :名無しさん:2009/06/29(月) 13:19:23 ID:7KbvxZoI0
P2や、他の技をこっちがガードした後、バックダッシュが
手くせになってる人がいて、
66P+Kが重宝した。

311 :名無しさん:2009/06/29(月) 16:17:39 ID:D/H66/Pw0
>>310
愛とか使う奴はそれ多いなw
BD→43P+K狙ってるんだろうけど、ワンパになってる奴多いね。

312 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:01:35 ID:98ZBSbxM0
9P+Kガードされた後の状況ってどんな感じすか?

313 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:34:36 ID:vvZMCIrU0
フレーム解析動画が出来るようになったら全部アゲるからちょっと待ってて

314 :名無しさん:2009/06/29(月) 17:44:43 ID:mSmZY95cO
期待アゲ

315 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:48:20 ID:J6UfVhxI0
>>312
とりあえず前バージョンでは屈伸可の不利だったが
その範囲は変わってない気がする

316 :名無しさん:2009/06/29(月) 23:54:15 ID:sYLYlgW20
>>315
Rで屈伸出来なくなってるだろ・・・屈伸出来たのは無印だぞ、嘘書くなよ

317 :名無しさん:2009/06/30(火) 00:48:30 ID:x60nawaQ0
>>305
あたりからの流れで66P+Kがうんぬん言ってるが
豚桐のコラムに例として詳細でてるだろ
少しは読んでやれよ・・・

66P+K
技の攻撃発生フレーム:16フレーム
技の攻撃終了フレーム:21フレーム

>>313
コラムでも触れられてるが、66P+Kを
発生してから21F目に相手にガードされた時は
硬化差+11、発生20って出るみたいだから気を付けてな
(本来は硬化差+15、発生16)

持続の長い技は慎重に検証しないといけないな
対人戦から持ってくると間違いのもとになりそうだ

318 :名無しさん:2009/06/30(火) 03:13:54 ID:LtyGVNzw0
>317
起き上がりに重ねるのではなく立会い密着で検証すれば問題ないでしょ。

起こし投げのフレームが解明されるのが俺はたまらなく待ち遠しい。

319 :名無しさん:2009/06/30(火) 16:58:13 ID:GINa27UkO
P+G→壁→4P+K→P+Gってやったらどうなるの?
また壁よろけになったら、4P+K→P+Gになる?

320 :名無しさん:2009/06/30(火) 17:11:25 ID:ypZw5HfIO
なるけど、軸がづれて4P+Kが入りにくくなる。

321 :名無しさん:2009/06/30(火) 17:23:43 ID:9A+Y0d3oO
何というロマン連係

322 :名無しさん:2009/06/30(火) 17:44:02 ID:k+jc3cb2O
ならないよ
壁よろけ→4P+K→P+G→壁よらけ→4P+Kとやれば、
きりもみダウンする

323 :名無しさん:2009/06/30(火) 20:33:14 ID:UaEn7p76O
よろけ→4P+K→P+G→壁→スタナーならいけそう

324 :名無しさん:2009/06/30(火) 21:44:40 ID:MynkIH2QO
採算度外視でいつもP+G→壁→串刺しラリアットしてるよ。

325 :名無しさん:2009/07/01(水) 11:51:28 ID:HVXPCpLQ0
アルカランクだと二番手なってたね。
俺は相変わらず軍影紅辺りの中距離で戦うキャラは辛いけどな
まぁ大体のキャラには有利ついてるとは思うけど

326 :名無しさん:2009/07/01(水) 15:53:10 ID:X3cUZ6p2O
結局下段なくなったけど意外と戦えるしね

327 :名無しさん:2009/07/01(水) 16:56:06 ID:iyJUauf2O
下段と言えば1or2Kのモーション変わってリーチ短く成ってないですか?
まさか半回転付いたとかなら解りますがまず無いでしょうな…
でも下Kは昔セガール氏がBDからとか上手く使ってましたね。まあセガール氏は防御固いからこそかも知れないけど。

328 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:31:15 ID:3V/Hlsl20
ちょっと相談なんですが、
P確の時って何入れてますか?
投げ入れると投げ抜けうまい人だと
かなりの確率で抜けられるし
PKだと安い気がするんだけど、

前のVerだと素投げとかも結構使ってたけど
今回はダメ変更されて地味に痛いですね
投げキャラなんだから素投げもダメ維持してほしかったなぁ

329 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:36:45 ID:wUUE4ifUO
P確は大抵-13F、16PPP入る
もしくはPKでいい

PK当てて+4なら十分

330 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:42:11 ID:dWLgC80IO
P確にPKが安いとは贅沢過ぎる

331 :328:2009/07/02(木) 03:38:48 ID:0eUf0c3+0
贅沢って、どこら辺が贅沢なのでしょうか?
他のキャラも同じだと思いますが
16PPPはとっさには出せないのでPKから攻めを頑張ってみます

33P+K強いって、最近よく見かけますが
リーチ短めで、少し離れてあたるとコンボ入らなくないですか?
前ダッシュ2P>スクリューのスクリューすらスカることが
結構あるんですが、入力が遅いだけでしょうか?

銀プレート称号クラスの人の動画見てても、結構コンボみすってる
みたいですし、当たった時の距離や足位置しっかり見とかないといけないでかね?

なんか質問ばっかですいません

332 :名無しさん:2009/07/02(木) 04:24:36 ID:G406w1ac0
基本的に打撃が確定する場面は打撃を入れるべきだよ。大逆転狙ったりする場面ならありかもしれないけど
33P+Kは相手背中側OMからP>スクリューが大安定だね

333 :名無しさん:2009/07/02(木) 05:53:32 ID:t6lYtEH6O
+12で投げ抜ける相手にPK入れるのは普通だろう
それが安いってのはおかしいぜ
相手が避け抜けしてるなら話は別だが

334 :名無しさん:2009/07/02(木) 10:40:47 ID:UQ6oLOhoO
16PPPが出来ないならPKが最大なんで安いって考えないなぁ。

大雑把に言うと、遅らせで肩とか33P+Kとかで読み合いもいいけど避けられたりガードされると向こうのターンなっちゃうから、
PKで確定のダメージ取ったら、その後の読み合いで同じ技で読み勝てば、合計のダメージ高いわけだしね。
確定打撃の場面で確定打撃入れるのは一番手堅い。

335 :名無しさん:2009/07/02(木) 11:28:34 ID:7gHriPhA0
単純に期待値計算だな
PKで30確定、そっから4F有利での期待値をプラス
投げは2つは抜けられる計算でいくと期待値40もいかない筈

336 :名無しさん:2009/07/02(木) 14:51:45 ID:x5KDkYaI0
大ダウンの8K当ててから再度大ダウン8Kでポルシェっぽい事が出来るとか

337 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:07:18 ID:dJND68mI0
フレーム機能、ありがたいけど知りたかったロードロップの有利フレームがわからないなぁ
ロードロップノーマルヒットからの23Pって打撃に割られた事ある人いる?

今回はロードロップってノーマルで有利だと思うんだけど、確証がほしい


338 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:18:44 ID:Y11e4UNQO
絶対に不利
今回はって、全体Fの変更もされてないぞ
そもそも下段でNHで有利の方が少ないのだから
しかも発生は17Fと比較的速い

339 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:32:00 ID:ui2K56/oO
相手がノー回復なら微有利かも、くらいだな

340 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:53:37 ID:T64WkLPY0
ノー回復なら33P+Kが入る
最速回復して肘打てば、まずウルフ側は何にも勝てない

341 :名無しさん:2009/07/02(木) 20:12:12 ID:lrUH3oQQO
硬化やP連係に割り込んでCH狙うくらいだな

342 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:26:10 ID:O1Zj9PkM0
http://zoome.jp/miya3/diary/14
フレーム動画も増えてきたな

343 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:43:30 ID:O1Zj9PkM0
http://zoome.jp/deviblue/diary/2
これも

344 :名無しさん:2009/07/03(金) 10:47:13 ID:8Lq/cHSUO
今更だけど、リストテーピングってなくなったの?ホーガンとか真似るのに非常にほしい

後マスク一式もなくなったんだね〜ブレイズいるからだろうけど
ブラックファイヤマスクとか好きだったんだけどなぁ

345 :名無しさん:2009/07/04(土) 16:36:05 ID:jZT7/kmo0
かまあげさん書いてたけど、33P+Kしゃがみ素当たりで軽量級ダメージ90なんてコンボあるん??

346 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:02 ID:xmHl/ttgO
>>344
リストバンドで代用だ

347 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:35 ID:zDINtXYYO
>>345
さすがになくね?

348 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:47:18 ID:KagyzOoI0
>>345 33P+K->6P+K->2P->スクリューor6PPとか、33P+K->2P->41236P+K->スクリューじゃなくて?

349 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:53:10 ID:YcpN/2O60
>>348
それだとしゃがみにノーマルヒットで
70か71で2Pや6P+Kがバウンドしたりすると-2だよ

中カウンターあてて、86がいまのところ最大じゃない?
345のが本当にあるなら教えてほしいな

350 :名無しさん:2009/07/05(日) 01:08:35 ID:coEdMO9UO
溜め攻撃始動ならまだしも、NHで90なんてあるのジェフくらいじゃないか
ましてウルフの33P+Kだなんて

351 :名無しさん:2009/07/05(日) 04:51:49 ID:6eHApSHA0
>>249
33P+K > OM > P > 6P+K > 2P > 624PP NHで78
ラウのハの字始動で入った多分バウンドじゃないと思う。
あとは
33P+K > 6P+K > 2P > 236P > 66P+K
とかだとカウンターで89とかかな。



352 :名無しさん:2009/07/05(日) 14:04:53 ID:hkdFyACAO
やっぱガセなんかな

353 :名無しさん:2009/07/06(月) 00:05:51 ID:RbvryYRk0
33P+K>6P+K>2P>2_36P>ダッシュ>2P>426P+K>624PP

354 :名無しさん:2009/07/06(月) 01:36:40 ID:yRwZfl/+O
>>353
マジ?

355 :名無しさん:2009/07/06(月) 12:11:14 ID:NkQSxU2Y0
http://zoome.jp/erusupi/diary/51
肩からのコンボはこんなのがあるみたい
33P+Kという発想はなかった

356 :名無しさん:2009/07/07(火) 08:59:33 ID:y5lN8FYQO
パクリサイトはもういいからR

357 :名無しさん:2009/07/07(火) 10:25:24 ID:ryyiftOkO
パクリサイトって(笑)

358 :名無しさん:2009/07/07(火) 11:02:18 ID:E6aFWc36O
>>357
真性の方なので相手にしてはいけません。

359 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:22:30 ID:6ezAUIlY0
あそこに関わるなよ・・・頼むよ・・・
基地外召喚すんなよ・・・

あの管理人真性なんだからさ・・・

360 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:42:47 ID:gK9SeIEkO
ものすごい逆恨みというか妬み根性だな

361 :名無しさん:2009/07/07(火) 14:53:02 ID:ryyiftOkO
そんなことよりウルフの話しようぜ!

362 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:12:08 ID:LcOyFWlA0
ウルフの性能が異常に高いのは十分わかるが、ホーミング事故なんかを考えると、矢永ランクは机上の理論だと感じたな。

363 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:26:21 ID:mpOLClLEO
>>355
動画見れなかったのでレシピ教えて貰えますか?

364 :名無しさん:2009/07/07(火) 22:51:24 ID:y5lN8FYQO
短肩>2_3P>33P+K>2P>66P+K

365 :名無しさん:2009/07/08(水) 07:19:30 ID:l7Qi4oYAO
軽量級限定かな?

366 :363:2009/07/08(水) 08:20:12 ID:/pTyGrkUO
>>364
ありがとうございます。

367 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:23:50 ID:spBdcSvk0
F5って前75だったよな
いつから70になったの?

368 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:54:05 ID:Jjos0Wrs0
確かに今回のウルフ強いんだけどさ・・・軍にマジ勝てないのよw
近寄りづらいし、ひたすら連携待ちみたいになって後手後手になって辛い
一発当たればでかいんだけどなぁw

369 :名無しさん:2009/07/08(水) 13:22:18 ID:zIffdScQ0
>>365愛葵限定だと思う

370 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:04:58 ID:o8Z3b6csO
>>367
多分ver.Bから

371 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:36:07 ID:wcAypl8kO
確かR当初から70じゃなかったかな?(´・ω・`)

372 :370:2009/07/08(水) 17:56:24 ID:wkFRjqioO
>>371
マジ?
間違った情報ですまん

373 :名無しさん:2009/07/08(水) 18:56:31 ID:snqwG4t2O
F5はRになってダメ75→70、抜けられて+3→-3(しかも側面取られた状態)と、
大幅な弱体化

374 :名無しさん:2009/07/08(水) 22:21:25 ID:l9Jj0QQUO
6方向の投げが85、70(80)なのに
4方向が70、60か…

375 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:10:44 ID:uGwFpQUEO
3方向の投げが強いからいいだろ
70以上の投げ方向が3つに分散してるだけでも、
十二分に強い




と、思ってた時期がありました…
上位になるとまず3つ抜けで投げが通らない…


376 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:38:19 ID:WoWouFC+O
俺が低段だった頃は33P+Gばっかだったな。抜ける奴はいないし、簡単入力で70だし
で、上位とやるようになったら通用しなくなった。ダイヤモンドカッター様様だ

377 :名無しさん:2009/07/09(木) 22:24:31 ID:gaqIJl660
投げは抜けさせるもんでしょ

378 :名無しさん:2009/07/10(金) 03:43:06 ID:2isWfPkM0
>>377
どういう意味?

379 :名無しさん:2009/07/10(金) 07:16:26 ID:9E7pqRF6O
わざわざ不利になれってことか?

380 :377:2009/07/10(金) 08:24:20 ID:RkFphd2+0
書けない、テスト

381 :377:2009/07/10(金) 08:27:49 ID:RkFphd2+0
投げ抜けされるという事は、○○抜けしてるって事ですから、対になる攻撃のあたる確率が跳ね上がる。
といいたかったッス。

382 :名無しさん:2009/07/11(土) 14:50:33 ID:jTYDTj5w0
>>377
要は「避け抜け」「ゆとり抜け」をさせて、遅らせや66P+Gで狩れ!
って事かな?

でも、高段位が相手になるとそれすらも読まれて
「どうせ遅らせるんだろw」
と最大暴れを喰らったりするねw

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