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ウルフスレ ROUND1
- 1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
- ☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。
○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。
○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。
○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。
☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。
- 322 :名無しさん:2009/06/30(火) 17:44:02 ID:k+jc3cb2O
- ならないよ
壁よろけ→4P+K→P+G→壁よらけ→4P+Kとやれば、
きりもみダウンする
- 323 :名無しさん:2009/06/30(火) 20:33:14 ID:UaEn7p76O
- よろけ→4P+K→P+G→壁→スタナーならいけそう
- 324 :名無しさん:2009/06/30(火) 21:44:40 ID:MynkIH2QO
- 採算度外視でいつもP+G→壁→串刺しラリアットしてるよ。
- 325 :名無しさん:2009/07/01(水) 11:51:28 ID:HVXPCpLQ0
- アルカランクだと二番手なってたね。
俺は相変わらず軍影紅辺りの中距離で戦うキャラは辛いけどな
まぁ大体のキャラには有利ついてるとは思うけど
- 326 :名無しさん:2009/07/01(水) 15:53:10 ID:X3cUZ6p2O
- 結局下段なくなったけど意外と戦えるしね
- 327 :名無しさん:2009/07/01(水) 16:56:06 ID:iyJUauf2O
- 下段と言えば1or2Kのモーション変わってリーチ短く成ってないですか?
まさか半回転付いたとかなら解りますがまず無いでしょうな…
でも下Kは昔セガール氏がBDからとか上手く使ってましたね。まあセガール氏は防御固いからこそかも知れないけど。
- 328 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:31:15 ID:3V/Hlsl20
- ちょっと相談なんですが、
P確の時って何入れてますか?
投げ入れると投げ抜けうまい人だと
かなりの確率で抜けられるし
PKだと安い気がするんだけど、
前のVerだと素投げとかも結構使ってたけど
今回はダメ変更されて地味に痛いですね
投げキャラなんだから素投げもダメ維持してほしかったなぁ
- 329 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:36:45 ID:wUUE4ifUO
- P確は大抵-13F、16PPP入る
もしくはPKでいい
PK当てて+4なら十分
- 330 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:42:11 ID:dWLgC80IO
- P確にPKが安いとは贅沢過ぎる
- 331 :328:2009/07/02(木) 03:38:48 ID:0eUf0c3+0
- 贅沢って、どこら辺が贅沢なのでしょうか?
他のキャラも同じだと思いますが
16PPPはとっさには出せないのでPKから攻めを頑張ってみます
33P+K強いって、最近よく見かけますが
リーチ短めで、少し離れてあたるとコンボ入らなくないですか?
前ダッシュ2P>スクリューのスクリューすらスカることが
結構あるんですが、入力が遅いだけでしょうか?
銀プレート称号クラスの人の動画見てても、結構コンボみすってる
みたいですし、当たった時の距離や足位置しっかり見とかないといけないでかね?
なんか質問ばっかですいません
- 332 :名無しさん:2009/07/02(木) 04:24:36 ID:G406w1ac0
- 基本的に打撃が確定する場面は打撃を入れるべきだよ。大逆転狙ったりする場面ならありかもしれないけど
33P+Kは相手背中側OMからP>スクリューが大安定だね
- 333 :名無しさん:2009/07/02(木) 05:53:32 ID:t6lYtEH6O
- +12で投げ抜ける相手にPK入れるのは普通だろう
それが安いってのはおかしいぜ
相手が避け抜けしてるなら話は別だが
- 334 :名無しさん:2009/07/02(木) 10:40:47 ID:UQ6oLOhoO
- 16PPPが出来ないならPKが最大なんで安いって考えないなぁ。
大雑把に言うと、遅らせで肩とか33P+Kとかで読み合いもいいけど避けられたりガードされると向こうのターンなっちゃうから、
PKで確定のダメージ取ったら、その後の読み合いで同じ技で読み勝てば、合計のダメージ高いわけだしね。
確定打撃の場面で確定打撃入れるのは一番手堅い。
- 335 :名無しさん:2009/07/02(木) 11:28:34 ID:7gHriPhA0
- 単純に期待値計算だな
PKで30確定、そっから4F有利での期待値をプラス
投げは2つは抜けられる計算でいくと期待値40もいかない筈
- 336 :名無しさん:2009/07/02(木) 14:51:45 ID:x5KDkYaI0
- 大ダウンの8K当ててから再度大ダウン8Kでポルシェっぽい事が出来るとか
- 337 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:07:18 ID:dJND68mI0
- フレーム機能、ありがたいけど知りたかったロードロップの有利フレームがわからないなぁ
ロードロップノーマルヒットからの23Pって打撃に割られた事ある人いる?
今回はロードロップってノーマルで有利だと思うんだけど、確証がほしい
- 338 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:18:44 ID:Y11e4UNQO
- 絶対に不利
今回はって、全体Fの変更もされてないぞ
そもそも下段でNHで有利の方が少ないのだから
しかも発生は17Fと比較的速い
- 339 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:32:00 ID:ui2K56/oO
- 相手がノー回復なら微有利かも、くらいだな
- 340 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:53:37 ID:T64WkLPY0
- ノー回復なら33P+Kが入る
最速回復して肘打てば、まずウルフ側は何にも勝てない
- 341 :名無しさん:2009/07/02(木) 20:12:12 ID:lrUH3oQQO
- 硬化やP連係に割り込んでCH狙うくらいだな
- 342 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:26:10 ID:O1Zj9PkM0
- http://zoome.jp/miya3/diary/14
フレーム動画も増えてきたな
- 343 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:43:30 ID:O1Zj9PkM0
- http://zoome.jp/deviblue/diary/2
これも
- 344 :名無しさん:2009/07/03(金) 10:47:13 ID:8Lq/cHSUO
- 今更だけど、リストテーピングってなくなったの?ホーガンとか真似るのに非常にほしい
後マスク一式もなくなったんだね〜ブレイズいるからだろうけど
ブラックファイヤマスクとか好きだったんだけどなぁ
- 345 :名無しさん:2009/07/04(土) 16:36:05 ID:jZT7/kmo0
- かまあげさん書いてたけど、33P+Kしゃがみ素当たりで軽量級ダメージ90なんてコンボあるん??
- 346 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:02 ID:xmHl/ttgO
- >>344
リストバンドで代用だ
- 347 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:35 ID:zDINtXYYO
- >>345
さすがになくね?
- 348 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:47:18 ID:KagyzOoI0
- >>345 33P+K->6P+K->2P->スクリューor6PPとか、33P+K->2P->41236P+K->スクリューじゃなくて?
- 349 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:53:10 ID:YcpN/2O60
- >>348
それだとしゃがみにノーマルヒットで
70か71で2Pや6P+Kがバウンドしたりすると-2だよ
中カウンターあてて、86がいまのところ最大じゃない?
345のが本当にあるなら教えてほしいな
- 350 :名無しさん:2009/07/05(日) 01:08:35 ID:coEdMO9UO
- 溜め攻撃始動ならまだしも、NHで90なんてあるのジェフくらいじゃないか
ましてウルフの33P+Kだなんて
- 351 :名無しさん:2009/07/05(日) 04:51:49 ID:6eHApSHA0
- >>249
33P+K > OM > P > 6P+K > 2P > 624PP NHで78
ラウのハの字始動で入った多分バウンドじゃないと思う。
あとは
33P+K > 6P+K > 2P > 236P > 66P+K
とかだとカウンターで89とかかな。
- 352 :名無しさん:2009/07/05(日) 14:04:53 ID:hkdFyACAO
- やっぱガセなんかな
- 353 :名無しさん:2009/07/06(月) 00:05:51 ID:RbvryYRk0
- 33P+K>6P+K>2P>2_36P>ダッシュ>2P>426P+K>624PP
- 354 :名無しさん:2009/07/06(月) 01:36:40 ID:yRwZfl/+O
- >>353
マジ?
- 355 :名無しさん:2009/07/06(月) 12:11:14 ID:NkQSxU2Y0
- http://zoome.jp/erusupi/diary/51
肩からのコンボはこんなのがあるみたい
33P+Kという発想はなかった
- 356 :名無しさん:2009/07/07(火) 08:59:33 ID:y5lN8FYQO
- パクリサイトはもういいからR
- 357 :名無しさん:2009/07/07(火) 10:25:24 ID:ryyiftOkO
- パクリサイトって(笑)
- 358 :名無しさん:2009/07/07(火) 11:02:18 ID:E6aFWc36O
- >>357
真性の方なので相手にしてはいけません。
- 359 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:22:30 ID:6ezAUIlY0
- あそこに関わるなよ・・・頼むよ・・・
基地外召喚すんなよ・・・
あの管理人真性なんだからさ・・・
- 360 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:42:47 ID:gK9SeIEkO
- ものすごい逆恨みというか妬み根性だな
- 361 :名無しさん:2009/07/07(火) 14:53:02 ID:ryyiftOkO
- そんなことよりウルフの話しようぜ!
- 362 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:12:08 ID:LcOyFWlA0
- ウルフの性能が異常に高いのは十分わかるが、ホーミング事故なんかを考えると、矢永ランクは机上の理論だと感じたな。
- 363 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:26:21 ID:mpOLClLEO
- >>355
動画見れなかったのでレシピ教えて貰えますか?
- 364 :名無しさん:2009/07/07(火) 22:51:24 ID:y5lN8FYQO
- 短肩>2_3P>33P+K>2P>66P+K
- 365 :名無しさん:2009/07/08(水) 07:19:30 ID:l7Qi4oYAO
- 軽量級限定かな?
- 366 :363:2009/07/08(水) 08:20:12 ID:/pTyGrkUO
- >>364
ありがとうございます。
- 367 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:23:50 ID:spBdcSvk0
- F5って前75だったよな
いつから70になったの?
- 368 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:54:05 ID:Jjos0Wrs0
- 確かに今回のウルフ強いんだけどさ・・・軍にマジ勝てないのよw
近寄りづらいし、ひたすら連携待ちみたいになって後手後手になって辛い
一発当たればでかいんだけどなぁw
- 369 :名無しさん:2009/07/08(水) 13:22:18 ID:zIffdScQ0
- >>365愛葵限定だと思う
- 370 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:04:58 ID:o8Z3b6csO
- >>367
多分ver.Bから
- 371 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:36:07 ID:wcAypl8kO
- 確かR当初から70じゃなかったかな?(´・ω・`)
- 372 :370:2009/07/08(水) 17:56:24 ID:wkFRjqioO
- >>371
マジ?
間違った情報ですまん
- 373 :名無しさん:2009/07/08(水) 18:56:31 ID:snqwG4t2O
- F5はRになってダメ75→70、抜けられて+3→-3(しかも側面取られた状態)と、
大幅な弱体化
- 374 :名無しさん:2009/07/08(水) 22:21:25 ID:l9Jj0QQUO
- 6方向の投げが85、70(80)なのに
4方向が70、60か…
- 375 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:10:44 ID:uGwFpQUEO
- 3方向の投げが強いからいいだろ
70以上の投げ方向が3つに分散してるだけでも、
十二分に強い
と、思ってた時期がありました…
上位になるとまず3つ抜けで投げが通らない…
- 376 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:38:19 ID:WoWouFC+O
- 俺が低段だった頃は33P+Gばっかだったな。抜ける奴はいないし、簡単入力で70だし
で、上位とやるようになったら通用しなくなった。ダイヤモンドカッター様様だ
- 377 :名無しさん:2009/07/09(木) 22:24:31 ID:gaqIJl660
- 投げは抜けさせるもんでしょ
- 378 :名無しさん:2009/07/10(金) 03:43:06 ID:2isWfPkM0
- >>377
どういう意味?
- 379 :名無しさん:2009/07/10(金) 07:16:26 ID:9E7pqRF6O
- わざわざ不利になれってことか?
- 380 :377:2009/07/10(金) 08:24:20 ID:RkFphd2+0
- 書けない、テスト
- 381 :377:2009/07/10(金) 08:27:49 ID:RkFphd2+0
- 投げ抜けされるという事は、○○抜けしてるって事ですから、対になる攻撃のあたる確率が跳ね上がる。
といいたかったッス。
- 382 :名無しさん:2009/07/11(土) 14:50:33 ID:jTYDTj5w0
- >>377
要は「避け抜け」「ゆとり抜け」をさせて、遅らせや66P+Gで狩れ!
って事かな?
でも、高段位が相手になるとそれすらも読まれて
「どうせ遅らせるんだろw」
と最大暴れを喰らったりするねw
- 383 :名無しさん:2009/07/12(日) 19:05:45 ID:tPzavW3wO
- 2P+Kから背面とってコンボとシャイニングだったらどっちがダメ高いですか?
背面は何F有利か教えて下さい
- 384 :名無しさん:2009/07/12(日) 19:55:49 ID:rOqi/CCE0
- >>382
という事は通常の二択が通ってダメ効率が生きるんじゃないか。
- 385 :名無しさん:2009/07/12(日) 21:00:47 ID:OCTSvMY2O
- >>383
背面からの肩コンボが最大
- 386 :名無しさん:2009/07/12(日) 21:16:27 ID:0bwS9xZ6O
- >>385
ありがとうございます
- 387 :名無しさん:2009/07/13(月) 11:05:17 ID:ta92xWrM0
- >>384
って事は、
「上級者に対しては、暴れ、遅らせ、最速二択を完全にランダム(もしくは人読み)で選択する」
事によってダメージ効率で勝たないといけないのかな?
ウルフは連携や派生で揺さぶれないからどうしてもそうなるのか・・・
- 388 :名無しさん:2009/07/13(月) 13:54:57 ID:VFAQ9wTk0
- >>387 有名人(笑)と呼ばれる連中にも少なからず癖はあるから、ランダムよりも当たりやすい選択肢をいち早く選ぶのが重要。 ああいう人達は対応が早いだけ。
- 389 :名無しさん:2009/07/13(月) 14:01:48 ID:t01WhJNAO
- 最速二択は遅らせを活かし、遅らせは最速を活かす
キャッチも逆二もあるし、何事も布石だよ
- 390 :名無しさん:2009/07/13(月) 22:26:21 ID:jrX7Gi2A0
- 33P+Kはもう少し弱くした方が良くない?
- 391 :名無しさん:2009/07/13(月) 22:40:39 ID:Y7uKVmuw0
- もう少し弱く?
無印バージョンBから何の変更もないのに今さらか?
あの頃から壊れ技認定受けてたか?
- 392 :名無しさん:2009/07/13(月) 23:39:18 ID:yiZn0CnYO
- コンボダメ増えてより凶悪に
- 393 :名無しさん:2009/07/14(火) 03:36:22 ID:oEQpkS3o0
- コンボダメ増えてる+スクリュー〆コンボが増えたお陰で重ねやすい
ってのが壊れ認定されてるんだと思う。
33P+Kは他キャラで言う膝的な技で、ぼっしゃがでも関係なくダメージ取れて尚且つ確定無しだからなぁ
ちょっと強化しすぎだとは思うw
- 394 :名無しさん:2009/07/14(火) 07:30:31 ID:bzRyHRFsO
- 投げも強いウルフからしたら、33P+Kはすげえ便利
- 395 :名無しさん:2009/07/14(火) 10:19:45 ID:3Mk5156EO
- だから、それは何も変わってないんだけど……
- 396 :名無しさん:2009/07/14(火) 12:46:56 ID:YlFGnZYo0
- http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/35
NH時の打撃フレーム表
- 397 :名無しさん:2009/07/14(火) 12:48:00 ID:YlFGnZYo0
- http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/34/
ガード時の打撃フレーム
>>395
だからダメ増えたからじゃないの?
- 398 :名無しさん:2009/07/14(火) 14:27:46 ID:KUxIUEqc0
- 起き攻めで皆が33P+K使うようになったからか知らんけど
K+Gがよく当たるようになった。
やっぱ「ぼっしゃがでも喰らえば70超え」って印象は強いよなw
性能自体は変わってないが、ダメ期待値はかなり安定したからなぁ。
ヒザあるんだし33P+Kは-13くらいでちょうどいいかも。
- 399 :名無しさん:2009/07/16(木) 08:51:56 ID:gecDL50oO
- Ver.Aのジョフリーより全然イイだろw
今更テイクザが壊れ技とか…ただ単に最近狼使い始めたからそう感じるんじゃないのか?
- 400 :名無しさん:2009/07/16(木) 09:47:37 ID:A5rwXWY6O
- 33投げを抜けられたらミドルに背後Pが割り込めないらしいから、43投げ主力だね。
一律抜けられたら-3みたい。
- 401 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:04:24 ID:cHJdNg+A0
- P+K最大ための発生は何Fでしょうか。
- 402 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:07:53 ID:pLjo0Ojk0
- うつぶせダウンに、2P+Gで引き起こして、66P+K以外に
有効なダメ効率いい技はないでしょうか?
- 403 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:48:38 ID:A5rwXWY6O
- 前ダッシュバーニングドライバー
- 404 :名無しさん:2009/07/16(木) 17:24:18 ID:TSbHbWqwO
- ダッシュバーハンは相手にG押さずにしゃがダされたら、
空かされる
確定するのは66P+Kしかない
- 405 :名無しさん:2009/07/16(木) 17:30:09 ID:A5rwXWY6O
- そこで前ダッシュペディグリー
- 406 :名無しさん:2009/07/20(月) 15:42:50 ID:oMEW0wRc0
- 唐突だが使用頻度の高い鷹コンボ書いとくわ。 9P+K、33P+K、膝->4K+GK 6PP->6PP PPP
- 407 :名無しさん:2009/07/22(水) 02:27:20 ID:cpFSLTTQO
- 葵相手だと66P+Kすら確定じゃなくなるしな。
- 408 :名無しさん:2009/07/22(水) 02:33:10 ID:tXDXcvps0
- 葵は66P+Kを当て身で取れるので、そこを前ダッシュバーニングドライバー。
- 409 :名無しさん:2009/07/22(水) 13:36:25 ID:OyZ8YyGY0
- 2P+Gで起こした時は、まず最初にバードラを気合いで決める
で、次は3P+Gで翻弄して抜け方向をぼかしてもっかい2P+Gが通れば
相手は結構な確率で暴れてくるので、66P+KがCHで当たる
ちょっとダメアップするよw
その後は2P+Gはほぼ抜けられるので、3P+G安定w
- 410 :名無しさん:2009/07/22(水) 17:08:49 ID:EBqusP2AO
- 葵は背後天地から流水で投げも抜けれる
他のキャラもしゃがだで安定
バードラとか言う低段は振り向きフレームとか調べて来い
- 411 :名無しさん:2009/07/22(水) 19:39:22 ID:tXDXcvps0
- ダウン投げを使う時点でアレだな、受け身無しに見てから仕掛けているのならアリだが、今回は8Kが便利だからなぁ。
- 412 :名無しさん:2009/07/24(金) 16:48:35 ID:uJD9GEIoO
- せめて前verみたいにガァーが確定だったら狙う価値もあったんだが
タックルしか確定しないんじゃねぇ…
- 413 :名無しさん:2009/07/24(金) 20:23:28 ID:hd4EvzZEO
- 前のバージョンでも6P+Kは確定ではなかったよ
しゃがダでスカせたから
- 414 :名無しさん:2009/07/25(土) 18:13:30 ID:3XVt05XcO
- うつぶせ起こしからの6P+Kはノーガードでも空かせましたよ。まぁ、もうどーでもいい話ですが。
- 415 :名無しさん:2009/07/26(日) 23:45:56 ID:BBGW+pDs0
- デッドリームーブ中P+Gのあと鷹に何かコンボ入りますか?
なんか浮きが低くて全然入らない・・・
- 416 :名無しさん:2009/07/27(月) 00:55:26 ID:riEYAthc0
- 415に便乗ですみませんが
デッドリーから投げてみなさんは何入れてますか?
自分は軽いのには9P+K>P>スクリューP
他は9P+K>P>2P>ちゃぶ台で安定してます…
鷹はたしかに何入れていいかわかんないです
- 417 :名無しさん:2009/07/27(月) 12:42:50 ID:yBD48uS2O
- >>416
投げ→9P+K→P→9P+K→P→426P+K→624PP
とか中量級の途中くらいまで入るから俺はそれ入れてる。ダメは知らないけど、やられた方は長いから精神的にくるらしいw
- 418 :名無しさん:2009/07/30(木) 02:30:09 ID:GjrThCc20
- ウルフの技で、葵の1P+Kの当て身に勝てる技って
なんかありますか?
- 419 :名無しさん:2009/07/30(木) 07:39:37 ID:yiVXjMjcO
- 葵の1P+Kは中段当身
なので上下段の打撃か投げで勝てます
- 420 :名無しさん:2009/08/01(土) 11:14:46 ID:My1XQrSs0
- >>418
投げろ
もしくはK+G
打撃は中段であれば肩でも両手でも全回転でも全て取られる
ドロップキックですら流されるので、リング端に居る葵にうかつに打撃打つのは危険
- 421 :名無しさん:2009/08/12(水) 20:26:22 ID:Ru9AY8zI0
- 弟子バトル用の連携(?)を1つ
確反等で4Pを当てた後、3P+Gでダウン投げのアンクルホールドを決める(弟子はほぼ抜けてこない)
その後8Kの大ダウンを打つと結構な確率でヒットする
外れてもこっちがダウン状態なのでローリスク
ところで膝からのコンボ
ジャッキーとジャンには下P→ちゃぶ台→クイックショルダー使ってるんだけど
ダメージ的に上回るの他に無い?足位置限定は除いて
- 422 :名無しさん:2009/08/14(金) 23:17:31 ID:cbPLFAUs0
- 2P>2P>6PPはどうなん?
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