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ウルフスレ ROUND1

1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。

○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。

○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。

○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。

☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。

322 :名無しさん:2009/06/30(火) 17:44:02 ID:k+jc3cb2O
ならないよ
壁よろけ→4P+K→P+G→壁よらけ→4P+Kとやれば、
きりもみダウンする

323 :名無しさん:2009/06/30(火) 20:33:14 ID:UaEn7p76O
よろけ→4P+K→P+G→壁→スタナーならいけそう

324 :名無しさん:2009/06/30(火) 21:44:40 ID:MynkIH2QO
採算度外視でいつもP+G→壁→串刺しラリアットしてるよ。

325 :名無しさん:2009/07/01(水) 11:51:28 ID:HVXPCpLQ0
アルカランクだと二番手なってたね。
俺は相変わらず軍影紅辺りの中距離で戦うキャラは辛いけどな
まぁ大体のキャラには有利ついてるとは思うけど

326 :名無しさん:2009/07/01(水) 15:53:10 ID:X3cUZ6p2O
結局下段なくなったけど意外と戦えるしね

327 :名無しさん:2009/07/01(水) 16:56:06 ID:iyJUauf2O
下段と言えば1or2Kのモーション変わってリーチ短く成ってないですか?
まさか半回転付いたとかなら解りますがまず無いでしょうな…
でも下Kは昔セガール氏がBDからとか上手く使ってましたね。まあセガール氏は防御固いからこそかも知れないけど。

328 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:31:15 ID:3V/Hlsl20
ちょっと相談なんですが、
P確の時って何入れてますか?
投げ入れると投げ抜けうまい人だと
かなりの確率で抜けられるし
PKだと安い気がするんだけど、

前のVerだと素投げとかも結構使ってたけど
今回はダメ変更されて地味に痛いですね
投げキャラなんだから素投げもダメ維持してほしかったなぁ

329 :名無しさん:2009/07/01(水) 17:36:45 ID:wUUE4ifUO
P確は大抵-13F、16PPP入る
もしくはPKでいい

PK当てて+4なら十分

330 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:42:11 ID:dWLgC80IO
P確にPKが安いとは贅沢過ぎる

331 :328:2009/07/02(木) 03:38:48 ID:0eUf0c3+0
贅沢って、どこら辺が贅沢なのでしょうか?
他のキャラも同じだと思いますが
16PPPはとっさには出せないのでPKから攻めを頑張ってみます

33P+K強いって、最近よく見かけますが
リーチ短めで、少し離れてあたるとコンボ入らなくないですか?
前ダッシュ2P>スクリューのスクリューすらスカることが
結構あるんですが、入力が遅いだけでしょうか?

銀プレート称号クラスの人の動画見てても、結構コンボみすってる
みたいですし、当たった時の距離や足位置しっかり見とかないといけないでかね?

なんか質問ばっかですいません

332 :名無しさん:2009/07/02(木) 04:24:36 ID:G406w1ac0
基本的に打撃が確定する場面は打撃を入れるべきだよ。大逆転狙ったりする場面ならありかもしれないけど
33P+Kは相手背中側OMからP>スクリューが大安定だね

333 :名無しさん:2009/07/02(木) 05:53:32 ID:t6lYtEH6O
+12で投げ抜ける相手にPK入れるのは普通だろう
それが安いってのはおかしいぜ
相手が避け抜けしてるなら話は別だが

334 :名無しさん:2009/07/02(木) 10:40:47 ID:UQ6oLOhoO
16PPPが出来ないならPKが最大なんで安いって考えないなぁ。

大雑把に言うと、遅らせで肩とか33P+Kとかで読み合いもいいけど避けられたりガードされると向こうのターンなっちゃうから、
PKで確定のダメージ取ったら、その後の読み合いで同じ技で読み勝てば、合計のダメージ高いわけだしね。
確定打撃の場面で確定打撃入れるのは一番手堅い。

335 :名無しさん:2009/07/02(木) 11:28:34 ID:7gHriPhA0
単純に期待値計算だな
PKで30確定、そっから4F有利での期待値をプラス
投げは2つは抜けられる計算でいくと期待値40もいかない筈

336 :名無しさん:2009/07/02(木) 14:51:45 ID:x5KDkYaI0
大ダウンの8K当ててから再度大ダウン8Kでポルシェっぽい事が出来るとか

337 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:07:18 ID:dJND68mI0
フレーム機能、ありがたいけど知りたかったロードロップの有利フレームがわからないなぁ
ロードロップノーマルヒットからの23Pって打撃に割られた事ある人いる?

今回はロードロップってノーマルで有利だと思うんだけど、確証がほしい


338 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:18:44 ID:Y11e4UNQO
絶対に不利
今回はって、全体Fの変更もされてないぞ
そもそも下段でNHで有利の方が少ないのだから
しかも発生は17Fと比較的速い

339 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:32:00 ID:ui2K56/oO
相手がノー回復なら微有利かも、くらいだな

340 :名無しさん:2009/07/02(木) 18:53:37 ID:T64WkLPY0
ノー回復なら33P+Kが入る
最速回復して肘打てば、まずウルフ側は何にも勝てない

341 :名無しさん:2009/07/02(木) 20:12:12 ID:lrUH3oQQO
硬化やP連係に割り込んでCH狙うくらいだな

342 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:26:10 ID:O1Zj9PkM0
http://zoome.jp/miya3/diary/14
フレーム動画も増えてきたな

343 :名無しさん:2009/07/03(金) 03:43:30 ID:O1Zj9PkM0
http://zoome.jp/deviblue/diary/2
これも

344 :名無しさん:2009/07/03(金) 10:47:13 ID:8Lq/cHSUO
今更だけど、リストテーピングってなくなったの?ホーガンとか真似るのに非常にほしい

後マスク一式もなくなったんだね〜ブレイズいるからだろうけど
ブラックファイヤマスクとか好きだったんだけどなぁ

345 :名無しさん:2009/07/04(土) 16:36:05 ID:jZT7/kmo0
かまあげさん書いてたけど、33P+Kしゃがみ素当たりで軽量級ダメージ90なんてコンボあるん??

346 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:02 ID:xmHl/ttgO
>>344
リストバンドで代用だ

347 :名無しさん:2009/07/04(土) 17:42:35 ID:zDINtXYYO
>>345
さすがになくね?

348 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:47:18 ID:KagyzOoI0
>>345 33P+K->6P+K->2P->スクリューor6PPとか、33P+K->2P->41236P+K->スクリューじゃなくて?

349 :名無しさん:2009/07/05(日) 00:53:10 ID:YcpN/2O60
>>348
それだとしゃがみにノーマルヒットで
70か71で2Pや6P+Kがバウンドしたりすると-2だよ

中カウンターあてて、86がいまのところ最大じゃない?
345のが本当にあるなら教えてほしいな

350 :名無しさん:2009/07/05(日) 01:08:35 ID:coEdMO9UO
溜め攻撃始動ならまだしも、NHで90なんてあるのジェフくらいじゃないか
ましてウルフの33P+Kだなんて

351 :名無しさん:2009/07/05(日) 04:51:49 ID:6eHApSHA0
>>249
33P+K > OM > P > 6P+K > 2P > 624PP NHで78
ラウのハの字始動で入った多分バウンドじゃないと思う。
あとは
33P+K > 6P+K > 2P > 236P > 66P+K
とかだとカウンターで89とかかな。



352 :名無しさん:2009/07/05(日) 14:04:53 ID:hkdFyACAO
やっぱガセなんかな

353 :名無しさん:2009/07/06(月) 00:05:51 ID:RbvryYRk0
33P+K>6P+K>2P>2_36P>ダッシュ>2P>426P+K>624PP

354 :名無しさん:2009/07/06(月) 01:36:40 ID:yRwZfl/+O
>>353
マジ?

355 :名無しさん:2009/07/06(月) 12:11:14 ID:NkQSxU2Y0
http://zoome.jp/erusupi/diary/51
肩からのコンボはこんなのがあるみたい
33P+Kという発想はなかった

356 :名無しさん:2009/07/07(火) 08:59:33 ID:y5lN8FYQO
パクリサイトはもういいからR

357 :名無しさん:2009/07/07(火) 10:25:24 ID:ryyiftOkO
パクリサイトって(笑)

358 :名無しさん:2009/07/07(火) 11:02:18 ID:E6aFWc36O
>>357
真性の方なので相手にしてはいけません。

359 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:22:30 ID:6ezAUIlY0
あそこに関わるなよ・・・頼むよ・・・
基地外召喚すんなよ・・・

あの管理人真性なんだからさ・・・

360 :名無しさん:2009/07/07(火) 13:42:47 ID:gK9SeIEkO
ものすごい逆恨みというか妬み根性だな

361 :名無しさん:2009/07/07(火) 14:53:02 ID:ryyiftOkO
そんなことよりウルフの話しようぜ!

362 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:12:08 ID:LcOyFWlA0
ウルフの性能が異常に高いのは十分わかるが、ホーミング事故なんかを考えると、矢永ランクは机上の理論だと感じたな。

363 :名無しさん:2009/07/07(火) 15:26:21 ID:mpOLClLEO
>>355
動画見れなかったのでレシピ教えて貰えますか?

364 :名無しさん:2009/07/07(火) 22:51:24 ID:y5lN8FYQO
短肩>2_3P>33P+K>2P>66P+K

365 :名無しさん:2009/07/08(水) 07:19:30 ID:l7Qi4oYAO
軽量級限定かな?

366 :363:2009/07/08(水) 08:20:12 ID:/pTyGrkUO
>>364
ありがとうございます。

367 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:23:50 ID:spBdcSvk0
F5って前75だったよな
いつから70になったの?

368 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:54:05 ID:Jjos0Wrs0
確かに今回のウルフ強いんだけどさ・・・軍にマジ勝てないのよw
近寄りづらいし、ひたすら連携待ちみたいになって後手後手になって辛い
一発当たればでかいんだけどなぁw

369 :名無しさん:2009/07/08(水) 13:22:18 ID:zIffdScQ0
>>365愛葵限定だと思う

370 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:04:58 ID:o8Z3b6csO
>>367
多分ver.Bから

371 :名無しさん:2009/07/08(水) 17:36:07 ID:wcAypl8kO
確かR当初から70じゃなかったかな?(´・ω・`)

372 :370:2009/07/08(水) 17:56:24 ID:wkFRjqioO
>>371
マジ?
間違った情報ですまん

373 :名無しさん:2009/07/08(水) 18:56:31 ID:snqwG4t2O
F5はRになってダメ75→70、抜けられて+3→-3(しかも側面取られた状態)と、
大幅な弱体化

374 :名無しさん:2009/07/08(水) 22:21:25 ID:l9Jj0QQUO
6方向の投げが85、70(80)なのに
4方向が70、60か…

375 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:10:44 ID:uGwFpQUEO
3方向の投げが強いからいいだろ
70以上の投げ方向が3つに分散してるだけでも、
十二分に強い




と、思ってた時期がありました…
上位になるとまず3つ抜けで投げが通らない…


376 :名無しさん:2009/07/09(木) 14:38:19 ID:WoWouFC+O
俺が低段だった頃は33P+Gばっかだったな。抜ける奴はいないし、簡単入力で70だし
で、上位とやるようになったら通用しなくなった。ダイヤモンドカッター様様だ

377 :名無しさん:2009/07/09(木) 22:24:31 ID:gaqIJl660
投げは抜けさせるもんでしょ

378 :名無しさん:2009/07/10(金) 03:43:06 ID:2isWfPkM0
>>377
どういう意味?

379 :名無しさん:2009/07/10(金) 07:16:26 ID:9E7pqRF6O
わざわざ不利になれってことか?

380 :377:2009/07/10(金) 08:24:20 ID:RkFphd2+0
書けない、テスト

381 :377:2009/07/10(金) 08:27:49 ID:RkFphd2+0
投げ抜けされるという事は、○○抜けしてるって事ですから、対になる攻撃のあたる確率が跳ね上がる。
といいたかったッス。

382 :名無しさん:2009/07/11(土) 14:50:33 ID:jTYDTj5w0
>>377
要は「避け抜け」「ゆとり抜け」をさせて、遅らせや66P+Gで狩れ!
って事かな?

でも、高段位が相手になるとそれすらも読まれて
「どうせ遅らせるんだろw」
と最大暴れを喰らったりするねw

383 :名無しさん:2009/07/12(日) 19:05:45 ID:tPzavW3wO
2P+Kから背面とってコンボとシャイニングだったらどっちがダメ高いですか?
背面は何F有利か教えて下さい

384 :名無しさん:2009/07/12(日) 19:55:49 ID:rOqi/CCE0
>>382
という事は通常の二択が通ってダメ効率が生きるんじゃないか。

385 :名無しさん:2009/07/12(日) 21:00:47 ID:OCTSvMY2O
>>383
背面からの肩コンボが最大

386 :名無しさん:2009/07/12(日) 21:16:27 ID:0bwS9xZ6O
>>385
ありがとうございます

387 :名無しさん:2009/07/13(月) 11:05:17 ID:ta92xWrM0
>>384
って事は、
「上級者に対しては、暴れ、遅らせ、最速二択を完全にランダム(もしくは人読み)で選択する」
事によってダメージ効率で勝たないといけないのかな?

ウルフは連携や派生で揺さぶれないからどうしてもそうなるのか・・・

388 :名無しさん:2009/07/13(月) 13:54:57 ID:VFAQ9wTk0
>>387 有名人(笑)と呼ばれる連中にも少なからず癖はあるから、ランダムよりも当たりやすい選択肢をいち早く選ぶのが重要。 ああいう人達は対応が早いだけ。

389 :名無しさん:2009/07/13(月) 14:01:48 ID:t01WhJNAO
最速二択は遅らせを活かし、遅らせは最速を活かす

キャッチも逆二もあるし、何事も布石だよ

390 :名無しさん:2009/07/13(月) 22:26:21 ID:jrX7Gi2A0
33P+Kはもう少し弱くした方が良くない?

391 :名無しさん:2009/07/13(月) 22:40:39 ID:Y7uKVmuw0
もう少し弱く?
無印バージョンBから何の変更もないのに今さらか?
あの頃から壊れ技認定受けてたか?

392 :名無しさん:2009/07/13(月) 23:39:18 ID:yiZn0CnYO
コンボダメ増えてより凶悪に

393 :名無しさん:2009/07/14(火) 03:36:22 ID:oEQpkS3o0
コンボダメ増えてる+スクリュー〆コンボが増えたお陰で重ねやすい
ってのが壊れ認定されてるんだと思う。
33P+Kは他キャラで言う膝的な技で、ぼっしゃがでも関係なくダメージ取れて尚且つ確定無しだからなぁ
ちょっと強化しすぎだとは思うw

394 :名無しさん:2009/07/14(火) 07:30:31 ID:bzRyHRFsO
投げも強いウルフからしたら、33P+Kはすげえ便利

395 :名無しさん:2009/07/14(火) 10:19:45 ID:3Mk5156EO
だから、それは何も変わってないんだけど……

396 :名無しさん:2009/07/14(火) 12:46:56 ID:YlFGnZYo0
http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/35
NH時の打撃フレーム表

397 :名無しさん:2009/07/14(火) 12:48:00 ID:YlFGnZYo0
http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/34/
ガード時の打撃フレーム

>>395
だからダメ増えたからじゃないの?

398 :名無しさん:2009/07/14(火) 14:27:46 ID:KUxIUEqc0
起き攻めで皆が33P+K使うようになったからか知らんけど
K+Gがよく当たるようになった。

やっぱ「ぼっしゃがでも喰らえば70超え」って印象は強いよなw
性能自体は変わってないが、ダメ期待値はかなり安定したからなぁ。

ヒザあるんだし33P+Kは-13くらいでちょうどいいかも。

399 :名無しさん:2009/07/16(木) 08:51:56 ID:gecDL50oO
Ver.Aのジョフリーより全然イイだろw
今更テイクザが壊れ技とか…ただ単に最近狼使い始めたからそう感じるんじゃないのか?

400 :名無しさん:2009/07/16(木) 09:47:37 ID:A5rwXWY6O
33投げを抜けられたらミドルに背後Pが割り込めないらしいから、43投げ主力だね。
一律抜けられたら-3みたい。

401 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:04:24 ID:cHJdNg+A0
P+K最大ための発生は何Fでしょうか。

402 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:07:53 ID:pLjo0Ojk0
うつぶせダウンに、2P+Gで引き起こして、66P+K以外に
有効なダメ効率いい技はないでしょうか?

403 :名無しさん:2009/07/16(木) 16:48:38 ID:A5rwXWY6O
前ダッシュバーニングドライバー


404 :名無しさん:2009/07/16(木) 17:24:18 ID:TSbHbWqwO
ダッシュバーハンは相手にG押さずにしゃがダされたら、
空かされる

確定するのは66P+Kしかない

405 :名無しさん:2009/07/16(木) 17:30:09 ID:A5rwXWY6O
そこで前ダッシュペディグリー

406 :名無しさん:2009/07/20(月) 15:42:50 ID:oMEW0wRc0
唐突だが使用頻度の高い鷹コンボ書いとくわ。 9P+K、33P+K、膝->4K+GK 6PP->6PP PPP

407 :名無しさん:2009/07/22(水) 02:27:20 ID:cpFSLTTQO
葵相手だと66P+Kすら確定じゃなくなるしな。

408 :名無しさん:2009/07/22(水) 02:33:10 ID:tXDXcvps0
葵は66P+Kを当て身で取れるので、そこを前ダッシュバーニングドライバー。

409 :名無しさん:2009/07/22(水) 13:36:25 ID:OyZ8YyGY0
2P+Gで起こした時は、まず最初にバードラを気合いで決める

で、次は3P+Gで翻弄して抜け方向をぼかしてもっかい2P+Gが通れば
相手は結構な確率で暴れてくるので、66P+KがCHで当たる
ちょっとダメアップするよw

その後は2P+Gはほぼ抜けられるので、3P+G安定w


410 :名無しさん:2009/07/22(水) 17:08:49 ID:EBqusP2AO
葵は背後天地から流水で投げも抜けれる

他のキャラもしゃがだで安定

バードラとか言う低段は振り向きフレームとか調べて来い


411 :名無しさん:2009/07/22(水) 19:39:22 ID:tXDXcvps0
ダウン投げを使う時点でアレだな、受け身無しに見てから仕掛けているのならアリだが、今回は8Kが便利だからなぁ。

412 :名無しさん:2009/07/24(金) 16:48:35 ID:uJD9GEIoO
せめて前verみたいにガァーが確定だったら狙う価値もあったんだが
タックルしか確定しないんじゃねぇ…

413 :名無しさん:2009/07/24(金) 20:23:28 ID:hd4EvzZEO
前のバージョンでも6P+Kは確定ではなかったよ
しゃがダでスカせたから


414 :名無しさん:2009/07/25(土) 18:13:30 ID:3XVt05XcO
うつぶせ起こしからの6P+Kはノーガードでも空かせましたよ。まぁ、もうどーでもいい話ですが。

415 :名無しさん:2009/07/26(日) 23:45:56 ID:BBGW+pDs0
デッドリームーブ中P+Gのあと鷹に何かコンボ入りますか?
なんか浮きが低くて全然入らない・・・

416 :名無しさん:2009/07/27(月) 00:55:26 ID:riEYAthc0
415に便乗ですみませんが
デッドリーから投げてみなさんは何入れてますか?
自分は軽いのには9P+K>P>スクリューP
他は9P+K>P>2P>ちゃぶ台で安定してます…
鷹はたしかに何入れていいかわかんないです

417 :名無しさん:2009/07/27(月) 12:42:50 ID:yBD48uS2O
>>416
投げ→9P+K→P→9P+K→P→426P+K→624PP
とか中量級の途中くらいまで入るから俺はそれ入れてる。ダメは知らないけど、やられた方は長いから精神的にくるらしいw


418 :名無しさん:2009/07/30(木) 02:30:09 ID:GjrThCc20
ウルフの技で、葵の1P+Kの当て身に勝てる技って
なんかありますか?

419 :名無しさん:2009/07/30(木) 07:39:37 ID:yiVXjMjcO
葵の1P+Kは中段当身
なので上下段の打撃か投げで勝てます


420 :名無しさん:2009/08/01(土) 11:14:46 ID:My1XQrSs0
>>418
投げろ
もしくはK+G
打撃は中段であれば肩でも両手でも全回転でも全て取られる
ドロップキックですら流されるので、リング端に居る葵にうかつに打撃打つのは危険

421 :名無しさん:2009/08/12(水) 20:26:22 ID:Ru9AY8zI0
弟子バトル用の連携(?)を1つ
確反等で4Pを当てた後、3P+Gでダウン投げのアンクルホールドを決める(弟子はほぼ抜けてこない)
その後8Kの大ダウンを打つと結構な確率でヒットする
外れてもこっちがダウン状態なのでローリスク

ところで膝からのコンボ
ジャッキーとジャンには下P→ちゃぶ台→クイックショルダー使ってるんだけど
ダメージ的に上回るの他に無い?足位置限定は除いて

422 :名無しさん:2009/08/14(金) 23:17:31 ID:cbPLFAUs0
2P>2P>6PPはどうなん?

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0ch BBS 2007-01-24