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鷹嵐スレ☆横綱壱代目

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 19:00:44 ID:IK864VDY0
バージョンBで今のところ俺が確認したのは硬化カウンター以上でPP〜のコンボが入るのは相変わらず。

しかしそれ以外では他キャラの技の性質や硬直が変化して鷹嵐コンボにいけないのも確認済み。

どんどん報告をよろしくお願いします!

2 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:35:39 ID:xEbInAbUO
謎の新技について誰か詳しく検証頼む

3 :名無しさん:2009/04/25(土) 13:50:00 ID:tXg4ak2MO
俺が忘れない内に
メモ(笑)構えPは崩れる。
カチアゲ高く。4k見た目
以上に長く。66Pカウンター女コンボ
無くなって…。
新技…コマンド見当たらん(笑)
サポート頼む。

4 :名無しさん:2009/04/25(土) 15:50:26 ID:zRCtKy7AO
66PのKHで女コンボ削除はキツイ・・・反則みたいな技ではあったけど、アレがあったからなんとかなってた部分もあるから。

5 :名無しさん:2009/04/25(土) 18:15:40 ID:D3gkGK5o0
構えP崩れか・・・
ぼっしゃが安定かな
構えP+Kは、あんまり痛くないし
猫騙しからのコンボ痛いから、屈伸してガード崩しに引っ掛かるの嫌だもんな

6 :名無しさん:2009/04/25(土) 18:27:25 ID:k1FcJ/5I0
効果でP連携つながるってマジかw
まさかリオンの肘からも相変わらず?

7 :名無しさん:2009/04/26(日) 00:30:13 ID:PRmTeoQg0
ロケテ行ってきた。以下変更点。

・6P+G
 かなりリーチ長くなり、発生も早くなってた。起き蹴りスカしてつかめた時はさすがに笑った。
 派生の投げは、かなり抜けられづらくなっており、CPU相手に10回投げて1回抜けられるくらい。
 派生投げのダメは変化無し。3P+Gからのコンボもそのまま。
 避け抜けするやつにはバンバン決まる。

・4KP
 初段の発生が早くなってる(体感でKと同じくらい?)。二段目も若干モーション変化?
 初段避けても二段目が引っかかることアリ。
 あと自信ないが、初段NHでも二発目つながるっぽい。Gされて二発目しゃがまれるのはそのまま

・P+K+GP
 構えからの全回転。NHでジャキの半回転上段裏拳みたいなやられモーションに。
 コンボは43PP〜4KPとか?

8 :名無しさん:2009/04/26(日) 00:36:13 ID:PRmTeoQg0
・33P、33P+K
 浮きが高くなってる。ジャキにNH(CH?)で33P+K〜P〜P〜43PP〜4KPとか入ってたw
 パイとかにも、33PがCHで体力ゲージに重なるくらい浮いたりと、とにかく減る。

今のとこ確認できた変更点はそんだけ。
投げとかも、通常投げがダメ減った以外変化無し。
4P+KPのヒット確認しやすくなったかどうかはわかんね。
あとはK+GPの二発目モーションが若干変化したくらい(ダメUP?)。
気のせいかもしれないが、4K+GがNH(CH?)でダウンした後、2Pで拾えたような…?
謎の新技確認できず(ホントにあんの?)

あくまで個人の体感です。勘違い間違いあったらスマソ。
 

9 :名無しさん:2009/04/26(日) 01:11:27 ID:MQo6BX1c0
>>5
立会いP+Kの強みはローリスクミドルリターンなところ。

10 :名無しさん:2009/04/26(日) 01:43:54 ID:UE86MpFo0
同じく新技発見できず。466P+Kとかも試したけどw
以下てきとーに思いつきで試したことを書き殴ります。

4P+K+Gが連続技の2発目にCH食らうのは同じ。
成功時パンチがしゃがまれるかどうかは不明。
1P+G後P連打したらCOMが黄色く光ったのでおそらく何も確定なし。
浮いた相手にP+K当ててもバウンドせず。
3K変更なし?
リアル低段プレイヤーなので肘CH+6とかは確認できず。すみません

11 :名無しさん:2009/04/26(日) 02:58:43 ID:TSCJ3HiIO
>>10乙です

確実に強くなってはいますね。

12 :名無しさん:2009/04/26(日) 10:13:18 ID:NRcHfU+k0
自分もリアル低段だけど、一応行ったんで両スレで既出じゃないことを

(通常の)4K+Gがヒットで浮かずにうつ伏せ頭で潰れるようなダウンになった
1PPとかで拾える(K+GPからのコンボが入る?)が、ダウン4K+Gとかは怪しい

P+Gの腰折る瞬間に不自然なくらい爆音+エフェクトがかかるw
3P+K+Gのカメラが変わったような気がした

一番驚いたのは余裕でCPU戦ができたことでしたが…

13 :名無しさん:2009/04/26(日) 10:40:03 ID:ftD1g5DEO
浮きの高さを活かすコンボがワカラン… PP43PP腹手とかやってもなんかダメあんまり変わらなくない?縦の運び距離を意識してやるかな?

14 :名無しさん:2009/04/26(日) 11:25:49 ID:un96H+Go0
33P>P>33P+K>6P+KPP
とか安定で入りそうで笑える。


15 :名無しさん:2009/04/26(日) 13:05:17 ID:8WupiGoU0
カシンさんのブログにもレポ上がってたけど、かなり強化されてるみたいだねぇ

16 :名無しさん:2009/04/26(日) 15:01:14 ID:l/AznvDwO
やってると忘れるのでメモ(笑)14のコンボいいね。確かに減る。後は上段頭からP〜6KPPが入るから逆ジャイスイ投げも含めてダメアップ。

17 :名無しさん:2009/04/26(日) 16:05:05 ID:RVzzuXoY0
プレイしたわけじゃないけど構えPが崩れコンボとか強すぎじゃね?
打撃連携うって構え→ヒットしたらPorP+K。Gされたら八双飛びだけでも鬼強そう

遠、中距離は強くて近距離も6P強化で穴が無い
ネタキャラ+強化+わからんで次berでは更に放置推奨キャラになりそうだ


18 :名無しさん:2009/04/26(日) 19:48:05 ID:IzREyzhw0
あと気付いたこといくつかレポ
・P+K後,中量級にも1PP→6P+KPPやP→6KPPが消費なしで入る
・3P+Kで壁はりつけ可能に
・41236PCHで壁はりつけ
・44P+Kでの頭崩れがゆっくりに.余裕をもって43PP出してもバウンドできる
・構えP+Kで相手が受け身とらなかったときに6_Pで拾えなくなった

19 :名無しさん:2009/04/26(日) 21:18:24 ID:eZlyrxqQO
攻めがこんだけ強くなったなら、鷹コンボは必要経費みたいなもんすね。

20 :名無しさん:2009/04/26(日) 23:20:46 ID:UE86MpFo0
小ダウン発生早くなってたら嬉しいんですが

肘CHで+6だったら二択はK+G?フレーム表見直さないとw

21 :名無しさん:2009/04/27(月) 00:09:22 ID:xU6SBZfY0
6P+Gが発生早くなって複数抜けできなかったらとんでもない強技になりそう…。
あと迎え四股が直線でも当たるとか鉄拳のスネークエッジ(発生遅いが下段始動で半分近いダメ)レベル。

22 :名無しさん:2009/04/27(月) 00:12:55 ID:g/bDi0YA0
スゲー鷹版ヘビーニーみたいだ。

23 :名無しさん:2009/04/27(月) 01:03:04 ID:73hURdJUO
迎え四股が直線で当たるなんて書いてなくない?

24 :名無しさん:2009/04/28(火) 04:37:52 ID:cy5vLO0w0 傾奇者[700]PT
>>23
カシン氏のとこのコメント欄に追加として書いてあるよ

25 :名無しさん:2009/04/28(火) 08:56:27 ID:dTgX62YAO
>>21
スネークなんてしゃがまれて乙るだけだぜ

26 :名無しさん:2009/04/28(火) 09:01:54 ID:UeZuiDFMO
>>17 その構え連携だが、投げが無い以上ボッ立ち安定なのだがw
しかも八双は、見てから0F投げ余裕です。
見た目ジャンプしているけど、じつは単なる地上立ち状態なのでw

それと鷹嵐使ってて放置されるか?
兄覆どころか娘さえも、バンバン入ってくるぞ。
多少強化されても、P確以上での防御力の低さは変わらないから、放置は無いと思うが。

27 :名無しさん:2009/04/28(火) 11:19:35 ID:qaxG53go0
何でだよ、猫だましあんだろ?

28 :名無しさん:2009/04/30(木) 11:07:21 ID:QKYrpA4E0
構えKの下段もあるしな。


>>26は次にあんなの見てからしゃがめる、避けれる発言をするに1票。

29 :名無しさん:2009/04/30(木) 11:40:40 ID:thhHc5ME0
腹Pのジャンプってなんのことかと思ったら
背伸び的な動作から斜め下に向かって叩き潰すモーションになってたのねw
あと4P+K+Gで葵のPP6PPを
P(青い光り)P(青い光り)6P(ここでカウンター)
ってなったけど…現行バージョンでも二発耐えられたっけ?

30 :名無しさん:2009/04/30(木) 12:43:02 ID:2fiXSxQIO
バージョン変わったら構えP+Kもダメ上がるみたいだから、大分戦い安くなるね。


煽りはスルーしましょうね。

31 :名無しさん:2009/04/30(木) 12:48:35 ID:P+4S1xG6O
>>29
今も二発まで耐えますよ、426Pが一発すね。

32 :名無しさん:2009/05/02(土) 15:34:36 ID:WXZkcDLAO
肘とキャッチが強くなったから結構やれるな。

33 :名無しさん:2009/05/02(土) 23:26:02 ID:G4rgbw8k0 新規[10]PT
すもっ○ゃwww

34 :名無しさん:2009/05/04(月) 13:08:23 ID:3VAZtvBkO
カシン氏ブログにあった、ビルジーからのPP肘Kが入らない現象が気になる。

35 :名無しさん:2009/05/04(月) 14:01:31 ID:f4IQ5huE0
立ち合いP+Kのダメージ上がったら強いな。
35なら、カウンターで45以上取れる。
屈伸可能なままであってくれ。



36 :名無しさん:2009/05/04(月) 20:18:10 ID:Nhc3ChiM0
>>34 恐らくビルジーヒット時のやられが硬化から通常へ変わったのでは? Ver変わっても硬化以上ならボコボコにされてやんよ

37 :名無しさん:2009/05/08(金) 01:01:38 ID:t1QaYp3Q0
verBで、3Pは被ガード時P確のままでしょうか?

38 :名無しさん:2009/05/10(日) 01:51:41 ID:pq1zDVHU0
(起き攻め)立ち合い超強いw
つーか立ち合いP撒くの強い
全回転でガードは距離離れて仕切り直しなのにノーマルで70減るとかインフレ過ぎ

もろ差し3P+Gはダメージ減ってるような気がする 20位になった?
まあ今まで減りすぎたから仕方ないか

39 :名無しさん:2009/05/10(日) 02:14:30 ID:Ssn6aB/AO
受け身攻めに行くのは相変わらず難しいかな、肘CHの有利フレ変わってなかったってホント?

40 :名無しさん:2009/05/12(火) 21:24:20 ID:KG0rz36s0
カシンも言ってたし+6以上

41 :名無し曰く:2009/05/21(木) 14:01:29 ID:5WIfYq4c0
vfnetより

2_6P ダメ23
63214PP+K 酔い覚まし1杯
3PP+G ダメ45 酔い覚まし1杯
1P ダメ12
2_46P+K 酔い覚まし2杯
33P+K ダメ25
K+GP 一段目ダメ20 二段目酔い覚まし1杯
立ち合いP 酔い覚まし2杯
立ち合いP+K ダメ40
P+G ダメ35
3P+G 酔い覚まし1杯
もろ差し3P+G ダメ20

42 :七つの海の名無しさん:2009/05/21(木) 16:16:16 ID:K5i4R2BE0


鷹強くなったな

43 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/05/23(土) 00:36:25 ID:Md4DqDzE0
現在の技威力だと、P+Kから P>6KPP(+38) 1PP>6P+KPP(+38) 1PP>K+GP(+39) になってK+GP〆が最大かな?

44 :伝説の名無しさん:2009/05/23(土) 08:49:05 ID:Md4DqDzE0
今回のアイテム教えて下さい
お願いします

45 :J6−774:2009/05/23(土) 23:47:07 ID:Md4DqDzE0
>>43 6KPPの計算が間違ってますね。

46 :無名武将@お腹せっぷく:2009/05/24(日) 01:02:01 ID:u8jwFmZw0
肘当て(6P):硬化差を変更しました。
諸手突き(66P):ヒット効果を変更しました。
横張り手(4P):酔い覚まし1に変更しました。
翻打肩当て(4PPP):技後の展開を変更しました。
翻打頭突き(4PP+K):硬化差を変更しました。
髷龍(46P):ダメージを変更しました。
回し張り手(44P):硬化差を変更しました。
土俵割り叩き(43PP):技の発生を変更しました。技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。
樽砕き(2_6P):ダメージを変更しました。
喉輪(3P(ヒット時)P+G):ダメージを変更しました。酔い覚まし1に変更しました。
斬撃(33P):ヒット効果を変更しました。
霜払い(1P):ダメージを変更しました。

47 :名無しの報告:2009/05/24(日) 01:03:04 ID:u8jwFmZw0
丸太膝(6K):ヒット効果を変更しました。
丸太突っ張り樽砕き(6KPP):ヒット効果を変更しました
五臓蹴り(4K):ダメージを変更しました
五臓蹴叩き(4KP):ダメージを変更しました。連続ヒットするようにしました。硬化差を変更しました。
中突っ張り(6P+K):ヒット効果を変更しました。
中突っ張り 参(6P+KPP):技後の展開を変更しました。
大門破り(4P+KP):連続ヒットするようにしました。
羆爪(2_46P+K):酔い覚まし2に変更しました。
鷹爪嘴(3P+K):技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。硬化差を変更しました。
勝ち上げ(33P+K):技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。

48 :名無しの与一:2009/05/24(日) 01:04:11 ID:u8jwFmZw0
雷太鼓(K+G):ダメージを変更しました。
雷太鼓挟み打ち(K+GP):酔い覚まし1に変更しました。
四股(4K+G):ヒット効果を変更しました
立ち合い払い(立ち合い中P):ヒット効果を変更しました。酔い覚まし2に変更しました
立ち合いぶちかまし(立ち合い中P+K):ダメージを変更しました
鯖折り(P+G):ダメージを変更しました。技後の展開を変更しました。
首投げ(3P+G):技後の展開を変更しました。酔い覚まし1に変更しました。
もろ差し(6P+G後など):もろ差し中の投げを複数投げ抜けできないようにしました。
外無双(もろ差し中4P+G):ダメージを変更しました。
呼び戻し(もろ差し中2P+G):ダメージを変更しました。
二枚蹴り(もろ差し中3P+G):ダメージを変更しました
裾払い(もろ差し中1P+G):ダメージを変更しました。

49 :大幻球774個ゲット:2009/05/24(日) 02:22:12 ID:igKIREKo0
鷹嵐:Sキャラに変更しましたW


50 :名無しさん:2009/05/27(水) 11:47:25 ID:9zaZEYEk0
SUMOUキャラですね わかります

51 :名無しさん:2009/05/27(水) 15:57:55 ID:HISQx71I0
迎え四股(↑・↓K+G)がでないんだけど・・・
入力が変わったの?レバーとボタンのタイミング変更かな?
・・・・どうやったらでるの?

52 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:34:49 ID:wvtkRRRYO
まさか避け動作中に2K+Gとか思ってないよな?
↑or↓K+Gだぞ?

53 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:44:33 ID:HISQx71I0
避けじゃない。バージョンAは、問題無かったのに
Bになってから出なくなった・・・
ボタンを押すタイミング変わった?

54 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:54:05 ID:OcycaNrk0
レバーがちゃんと↑or↓に入ってなかったか、
もしくはレバーが壊れてたかのどっちかでしょ
タイミングは別に変わってない

55 :名無しさん:2009/05/27(水) 17:05:37 ID:HISQx71I0
そうですか、練習してみます。
ありがとうございました。

56 :名無しさん:2009/05/28(木) 00:02:03 ID:ZUPsFHYw0
対リオン戦って楽になりました?
負け犬根性を芯まで叩き込まれてしまったせいか、
あんま変わってない気が・・・

57 :名無しさん:2009/05/28(木) 02:29:25 ID:lxs8x6zEO
段違いに楽だよ。
サブで触ってる身だけど、前よりは気兼ねなくやれる。

今は紅戦が地獄。

58 :名無しさん:2009/05/28(木) 18:05:14 ID:vpmAGd+A0
紅は4KP<33PKがきついワ

59 :名無しさん:2009/05/29(金) 03:33:34 ID:DO7LFt0YO
すいません、カシン氏のブログのアドレス知ってらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

60 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:37:31 ID:nCEky8doO
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

61 :名無しさん:2009/05/30(土) 05:43:26 ID:IDizbF3M0
T-ARASHI@VF5R
でググるでごわす。




62 :名無しさん:2009/05/30(土) 09:25:59 ID:Nc0PPB2UO
>>61
ごっつぁんで〜す。

63 :名無しさん:2009/05/30(土) 19:48:53 ID:66UADH1E0
側面崩れに4PPP入ったけど前バージョン入ったっけ?
軽ければ4PP立会いP+Kは入るのかな?
ジャンしかやってないので今度やってきます。

64 :名無しさん:2009/05/31(日) 15:56:52 ID:fMmS8rUk0
宣伝失礼します。
第二回 鷹嵐VSベネッサ 神楽坂場所を開催したいと思います
どなたでも参加OK、サブキャラの参加もオケーですので奮ってご参加ください

主催:悶吉、栗田
日時:7月19日(三連休中日の日曜日)
時間:13時半受付14時開始
場所:ツインスタージオスttp://www.twinstar.co.jp/
参加費:500円

【シングル戦】
前回同様まず鷹嵐のシングル戦、ベネッサのシングル戦を行った後に、
各優勝者がキャラ代表として、ベネッサと鷹嵐、どっちが強いのかわからせ合戦です
前回はベネッサ側の勝利となりましたが、バージョンもかわって、今回は全く読めません(笑)

【タッグ戦】
前回同様、鷹嵐とベネッサでタッグを組んでいただきます
(鷹と鷹、ベネとベネにはなりません)
また希望が多ければ鷹VSベネの全員参加戦争とかやってもいいかなあと思ってます

65 :名無しさん:2009/05/31(日) 15:57:57 ID:fMmS8rUk0
【交流会】
交流会という名の飲み会を予定しています
会費は3000-4000円くらいで。
バージョンBの情報交換とかの良い場にしていただければとおもいます。
ただたんに馬鹿騒ぎもOKです。

参加希望者は
1、リングネーム
2、氏名
3、連絡先(メアドでも構いません)
4、交流会の出欠
5、見てみたい人の試合(片方がベネッサ、鷹嵐であれば相手は誰でも構いません。
自分の名前でも構いません(笑)
6、こんなのやってほしい!という希望
を明記の上、sumou111@live.jpまでご連絡ください
また2、3は前回参加の方は書かなくても大丈夫です。

66 :名無しさん:2009/05/31(日) 19:52:51 ID:mVwMS+mo0
6KPP3段目ヒット時にはどんなコンボ入れてますか?
ダッシュ1PP>6P+KPPorK+GPがタイミング適当でもよく入って減るので妥協しがちなんですが
OMとか絡めたらもっと減るのでしょうか
クレクレでスマン

67 :名無しさん:2009/05/31(日) 21:52:12 ID:bUhijGsUO
それで十分な気がする。
6KPPはコンボ用と割り切ってますが、使えますか?

68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:20:17 ID:55GfOkQQ0
COM相手に生KをCHさせた後、その場から2K+G出したら
相手2P暴れの外からヒットしました。(腹側か背中側か忘れました)
けっこーリーチ長いっすね迎え四股!

70 :名無しさん:2009/06/01(月) 15:50:27 ID:8CAz8rOoO
そういや迎え四股って、ガードされたら何フレ不利ですか?
ノーマルヒット下段コンボ始動技だから-20くらいある?

71 :名無しさん:2009/06/06(土) 06:13:09 ID:Utea8nYwO
-15F

72 :名無しさん:2009/06/06(土) 11:43:21 ID:ZUwCGozgO
>>71
ありがとう
意外に隙少ないんだね

73 :名無しさん:2009/06/06(土) 22:02:30 ID:ASuFRR1AO
2or8K+Gは起き攻め以外での使い所が難しいよね〜
というか避け一点読みと壁際以外の当て方あるかな?
奥OM→手前に四股
で無理矢理当てれなくもないけど見て2Pで割られるレベルやし…

あ、横向かせてから当たるかな〜?今度試して来ます
そういえば横向かせから2Kヒットで相手背中とれそう、ちょっと不利かも?

74 :名無しさん:2009/06/09(火) 00:49:54 ID:k8bkQ5Vs0
構えP+Kヒット後の追い打ちどうしてます?
前ダッシュ1PPが、相手受け身を確認して1Pで止められるっぽいので
今のところそうしているのですが、他にいい手がありましたら
お教えください。

75 :名無しさん:2009/06/09(火) 09:32:48 ID:tdP/jS6k0
P(確認)->6KPPでいいじゃない。 コレ、今回当たらないんだっけ?

76 :名無しさん:2009/06/13(土) 02:52:37 ID:xnu7+z+g0
腹側に壁があるときに2K(壁よろけ)>3PP+Gが避け不能ガード不能っぽいんだけど
既出?

77 :名無しさん:2009/06/13(土) 16:45:03 ID:GlYUMX2+0
いやGJだね。下Kの変わりに2P+Kだとどうなんだろ。

78 :名無しさん:2009/06/15(月) 17:41:56 ID:1TnkL6JI0
別のBBSで全く教えてもらえなかったのですがR氏の側面よろけの
ネタをわかりやすく説明してもらえませんでしょうか?
63214P+Gから6Pで側面よろけの意味がわかりません。
どなたかご指導ください。

79 :名無しさん:2009/06/15(月) 18:59:21 ID:9JYyvjmg0
>>78 マルチ市ね
てかちゃんと説明のレスついてたのにな
あれでわからんようじゃもうダメポ

80 :名無しさん:2009/06/15(月) 19:46:47 ID:CcUHRqX2O
>>78
そもそも側面ヨロケじゃない
つか、キチンと説明されてた
それでもわからないお前はこれ以上説明してもわからないだろう
そんなに気になるなら、お前が毎回言ってるR氏のブログで聞けよクズ

81 :名無しさん:2009/06/15(月) 22:57:39 ID:zN043zk60
>>78
他キャラ使いだから間違ってたらわりぃんだけど
壁斜め63214P+Gから6Pで斜めよろけ(側面よろけ?)
→4KPで裏向かせ→6Pまで確定って話だったはず。


82 :名無しさん:2009/06/16(火) 00:02:18 ID:0tK1y8ws0
>>79
>>80
小せえ野郎だな。

83 :名無しさん:2009/06/16(火) 00:48:06 ID:zeSMVJJIO
>>82
うわぁ…

84 :名無しさん:2009/06/16(火) 03:56:50 ID:TaaPhE1Q0
うわあああああああああああ(゚Д゚)≡゚д゚)

85 :名無しさん:2009/06/16(火) 11:54:10 ID:NpAkvPVE0
>>84
邪気眼でも疼くのか?

86 :名無しさん:2009/06/18(木) 00:27:35 ID:PAzTojb+O
向こうみたいなの嫌だからこっち来てるんだから
マルチとかクズには
構え〜2or8P+K+Gしろよ

87 :名無しさん:2009/06/18(木) 01:42:16 ID:TmHF3A72O
構え〜2or8P+K+Gって何の技?

88 :名無しさん:2009/06/18(木) 08:37:28 ID:00OW1zHYO
舞の海の必殺技


89 :名無しさん:2009/06/18(木) 13:24:43 ID:o4/eQjTwO
構え〜2or8P+K+G
起き蹴りとか結構スカすんよねー
発生次第で構え潰し攻撃スカして側面とれそうなんだけどな〜
微妙に滞空時間長くてスカせても有利取れてないきがする

90 :名無しさん:2009/06/18(木) 19:15:55 ID:fpkDrhTEO

FTやっていて、最近復帰した8段ジェフです。

ジャンに全然勝てません。
ダウンはしないで腹抱えたままになる中段パンチくらった後、必ず次の技をカウンターでくらってしまいます。
暴れたりせず、むしろダメージを減らそうとしゃがみGしているはずなのですが、、。

相手の連携に対応できない自分が悪いのですが、上記の攻撃の対処方法だけご教授ください。
そればかりやられて悔しくて泣きました。


91 :名無しさん:2009/06/18(木) 19:18:01 ID:5RZDZ70wO

悔しくて間違えました。8段鷹嵐使いです。

92 :名無しさん:2009/06/18(木) 19:58:22 ID:UOw8uSXcO
>>90
逆正拳66Pとかくらった後だね
あまり詳しい事は知らないから間違ってるかもしれないけど

あの技は喰らうと数フレーム間は強制的に中段と下段の2択になります(投げは無効)

逆正拳をノーマルヒットで喰らうと発生16フレームまでの中段と下段を喰らうとカウンター扱いになります
逆正拳をカウンターで喰らうとそれ以上の発生の遅い技をカウンターで喰らってひどい目に合います

どちらにせよ、逆正拳喰らった後にしゃがみガードすると痛い中段喰らうんで、基本立ちガードすれば安めの下段カウンターですみますよ

93 :名無しさん:2009/06/19(金) 11:00:51 ID:b0z/s6n+O
>>90
あれは喰らったらローハイとミドルの二択だからガードに徹しましょう
喰らうと強制カウンターです

66P多様してくるなら腹で受け止めてやれ
あれは避けても反撃しづらいからな

94 :名無しさん:2009/06/19(金) 12:48:29 ID:CxLofGHwO
4P+K+Gと41236Pは皆さん使いわけてますか?

自分は4P+K+Gは完全にいらない子になっているのですが…

95 :名無しさん:2009/06/19(金) 13:43:22 ID:5wmMycWAO
>>94
耐えられる技が違うから一部使い分け
例:晶
チョップだとリモン喰らうが、腹ならリモン返せる
ベネ
Dの46KPはKガード後に腹で返せる、チョップだとリターン微妙
とか細かく使い分けが大事
実際はそんな使うもんじゃないがw

96 :名無しさん:2009/06/19(金) 20:17:10 ID:q13SOw/I0
41236Pと4P+K+Gは多分同じ性能じゃないかな?
リモンは両方返せるし、ヤクホは両方ダメ。
カウンターで浮く技(腹崩れも派生投げもダメ)

97 :名無しさん:2009/06/19(金) 23:07:16 ID:Q9wjrrG2O
チョップでリモンかえせねーよ馬鹿

98 :名無しさん:2009/06/20(土) 13:06:39 ID:jTUamdMA0
>>97 消えろ

99 :名無しさん:2009/06/20(土) 17:03:54 ID:Lc27cT6UO
返せないのはヤクホ。

100 :名無しさん:2009/06/20(土) 17:37:16 ID:2Gmj6fP2O
>>92 93
ありがとうございました。ジャンに負けないように頑張ります!

101 :名無しさん:2009/06/25(木) 03:07:41 ID:SkbQtuPo0
4P+K+Gは2発耐えられる

102 :名無しさん:2009/06/30(火) 10:59:22 ID:RPkE22OcO
素首と阿行は性能全然違うよ。

素首落とし(41236P)はカウンターヒットしないとリターン取れない技。
父や兄などの肘Pをディレイかけてくるような状況で肘を耐え、派生にカウンター。
最速で打ちきる相手には使えない。しゃがんでP+K。
発生は遅いが一応打撃技なので読みが外れて相手が様子を見ていても誤魔化せる。

阿行は当て身技。
耐えられる時間が長い変わりにリスクもでかい。
鷹嵐戦でありがちな、密着でPや肘の打ち合いになったときに。
時間内なら多段でも耐えるので、PPPなど打ちきる相手には派生がカウンターヒットするのでリターンでかい。

どちらも耐えた技分のカウンターダメージをもらっているので、ご利用は計画的に。
長文スマソ&追加訂正補足ヨロ

103 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:53:38 ID:5YSuasKEO
しゃがんでかわされる腹

104 :名無しさん:2009/07/03(金) 13:03:35 ID:PzrRd8xs0
http://zoome.jp/vf5rsumoh/diary/7
構えると−50F超ってすごい

105 :名無しさん:2009/07/06(月) 21:03:05 ID:TsupaHx+O
http://www.youtube.com/watch?v=rWvSisUj48M
ふわり

106 :名無しさん:2009/07/06(月) 23:34:38 ID:lsgKgDMI0
>>105
本当だ

107 :名無しさん:2009/07/07(火) 01:52:47 ID:iSl/YwQYO
一瞬浮いてるw

108 :名無しさん:2009/07/08(水) 00:45:00 ID:t8A+8EMgO
ぶったぎりゴメン。コンボの〆で6KPPにするとダメは良いんだけど、寝っぱも考えると、その後がイマイチじゃない?贅沢?

109 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:22:13 ID:RIGnhUlIO
それぞれじゃない?
受け身攻め重視の人なら中突っ張りでしめた方がいいかもしれないし。
個人的には寝っぱでいてもらった方がやりやすかったり。
後転起き上がり多用の人には四股が当たり、
起き蹴りだす相手は当たらない位置で立ち会いPorP+K

110 :名無しさん:2009/07/10(金) 12:34:50 ID:RkFphd2+0
みなさん構え2、8PKHってどこで使ってますか?

111 :名無しさん:2009/07/10(金) 12:36:34 ID:RkFphd2+0
間違えたPKGです。

112 :名無しさん:2009/07/10(金) 16:02:05 ID:yaO+PW4c0
>>110
66P+Gの壁投げ後に壁のほうに向かって飛べば、
横転起き上がり蹴りをすかして相手の背後に回るので、
その時くらい。

113 :名無しさん:2009/07/10(金) 20:47:38 ID:RkFphd2+0
やっぱり使うところ少ないですよね。ありがとうございます。

114 :名無しさん:2009/07/13(月) 00:30:34 ID:itFf1WMsO
下段すかし性能のある避け、みたいな感覚で使ってる。
確かに全体フレーム長い気もするけどそこはネタの仕込み次第なんじゃない?
投げを食らいやすいけど八艘投げ抜けとかでごまかしてるw

115 :名無しさん:2009/07/14(火) 00:55:14 ID:UlkXbqLI0
宣伝失礼します。
第二回 鷹嵐VSベネッサ 神楽坂場所を開催したいと思います
どなたでも参加OK、サブキャラの参加もオケーですので奮ってご参加ください

主催:悶吉、栗田
日時:7月19日(三連休中日の日曜日)
時間:13時半受付14時開始
場所:ツインスタージオスttp://www.twinstar.co.jp/
参加費:500円

【シングル戦】
前回同様まず鷹嵐のシングル戦、ベネッサのシングル戦を行った後に、
各優勝者がキャラ代表として、ベネッサと鷹嵐、どっちが強いのかわからせ合戦です
前回はベネッサ側の勝利となりましたが、バージョンもかわって、今回は全く読めません(笑)

【タッグ戦】
前回同様、鷹嵐とベネッサでタッグを組んでいただきます
(鷹と鷹、ベネとベネにはなりません)
また希望が多ければ鷹VSベネの全員参加戦争とかやってもいいかなあと思ってます


116 :名無しさん:2009/07/14(火) 00:57:39 ID:UlkXbqLI0
【交流会】
交流会という名の飲み会を予定しています
会費は3000-4000円くらいで。
バージョンBの情報交換とかの良い場にしていただければとおもいます。
ただたんに馬鹿騒ぎもOKです。

参加希望者は
1、リングネーム
2、氏名
3、連絡先(メアドでも構いません)
4、交流会の出欠
5、見てみたい人の試合(片方がベネッサ、鷹嵐であれば相手は誰でも構いません。
自分の名前でも構いません(笑)
6、こんなのやってほしい!という希望
を明記の上、sumou111@live.jpまでご連絡ください
また2、3は前回参加の方は書かなくても大丈夫です。


117 :名無しさん:2009/08/29(土) 14:15:43 ID:v4SOo7020
同キャラ戦で気になったんですけど、41236PのCH後って何で追い討ち
すればいいのでしょう。生蹴り?

118 :名無しさん:2009/09/01(火) 10:09:55 ID:rlnnmBj20
>>117 ダッシュ4KPが入るような入らないような... 足位置や距離で入りにくいかも

119 :117:2009/09/02(水) 21:50:52 ID:pH3rGylg0
>>118
ダッシュで間合いを詰めたら、確かに4KPが入りました。
ありがとうございます。

120 :名無しさん:2009/09/03(木) 08:44:46 ID:Df5HtDQ20
P+Kで叩き付けた後の最大コンボってなんですか?
P+K>P>1PP>46P
P+K>P>6KPP
どっちが良いですか??
その他コンボ、すみません教えてください。

121 :名無しさん:2009/09/03(木) 10:30:58 ID:p7pjEDiEO
>>120
P+K〜P〜6KPPとP+K〜P〜1PP〜46Pはダメ同じだったはず

猿葵娘
P+K〜P〜1PP〜4P+KP
妹から兄か晶まで
P+K〜P〜6KPP
(晶)紅
P+K〜P〜6P+KPP
狼漁
P+K〜6P+KPP

P+K〜ダッシュ4KP
がいいと思う

122 :名無しさん:2009/09/03(木) 11:46:46 ID:kwSjG9AQ0
晶はP+K〜P〜6KPPがバウンドになるから
P+K〜1PP〜K+GPが最大っぽい。

猿は
P+K〜1PP〜P〜4P+KP
と某氏のblogより。

123 :名無しさん:2009/09/03(木) 12:39:43 ID:09FxW3y6O
>>122
修正&補足サンクス
K+GP〆のコンボは個人的にあまり使ってなかったので失念してた

124 :名無しさん:2009/09/03(木) 13:58:34 ID:SRjIopns0
4KP 44P ヒット後の攻め方を教えて下さい。

また横崩れはどの技でできるのでしょうか?

125 :名無しさん:2009/09/24(木) 07:04:16 ID:q4knjXcYO
>>124
横崩れはKか3P+Kでいけます。崩れたらは43PP→6P+KPPで。

既出かもですが、壁やられ?ネタを投下します。相手背中か腹側壁に密着の時、自分が背中側壁密着なら4P+K、腹側なら2P+Kを当てると壁やられになりP+Kが確定します。
コンボをP→4KPにすると低い壁もたれになるキャラがいます(愛妹血父は比較的安定?)。〆はK+GPか6P+KP構えから起き攻めが良いかと。
条件が厳しい上にダメも伸びないので実用(ry

126 :名無しさん:2009/10/23(金) 08:50:36 ID:hdJ3YMTc0
壁付近で63214P+G〜のお勧めコンボありますか??
〜P+K>P>33P+K>壁>1PP>〆(軽量級)
〜P+K>P>6K>壁1PP>〆(中量級)
これ以外でダメージ取れるのありますか??


127 :名無しさん:2009/10/23(金) 20:20:31 ID:3fLgMv0c0
鷹のK+Gは葵の中段当て身で返されるの?

128 :名無しさん:2009/10/23(金) 21:04:56 ID:IaA48xAY0
>>126
よく使っているのは
〜P+K>P>6KP P+K+G P+K

>>127
取られないけど軸移動でかわされます。

129 :名無しさん:2009/10/23(金) 21:59:37 ID:3fLgMv0c0
>>128
127ですthx!

130 :農NAME:2010/01/04(月) 22:30:01 ID:m/cexadg0 七級[45]PT
なめとるんか〜い あげんかぁ〜い

131 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/01/13(水) 23:42:56 ID:nWYp+gDo0
チヨス・・・さみしいな

132 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 09:15:14 ID:MfCA21mg0
4PPPってもしかして強い??

A発止め構えれるし・・・。

133 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 18:21:57 ID:nEJCX7lE0
>>132
4P+KPと勘違いして三発目を喰らってくれることは稀にある。
けど、4PP+Kの方が良いかな。
P+Kのとこで壁に当てると、構えP+Kが繋がって張り付くよ。
あと4PP+Kを側面から出すとなんか良いことあったはず。

134 :名も無き修羅:2010/02/18(木) 12:03:53 ID:p5nkjqO+0
44Pヒット後の展開(+2)をよろしければお教え下さい。

あと壁横で2P+K 4P+K はそれぞれどのような状況でヒットすると
壁よろけ(壁やられ?)になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

135 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 23:27:22 ID:qY2q0olI0
壁が背中側にある時は4P+Kで、腹側が2P+Kです 

136 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 11:06:09 ID:L6T2kPFI0
>>134
ここ見るといいよ。特に記事中で参照されてる「鷹嵐の壁攻めについて」を読むといい
44Pも普通の立ち回りではあまり使えないけど、壁側面ならコンボ始動技に

http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-833.html

137 :134:2010/02/21(日) 12:29:20 ID:JJ4FPGbI0
>>135 136

ごっつぁんです
これから稽古してみます。



138 :名も無き修羅:2010/07/20(火) 01:43:34 ID:froxYono0
ロケテ情報がなーーーーーいいぃぃぃ・・・

139 :名も無き修羅:2010/07/30(金) 22:52:05 ID:6dJjGUA2O
まわしの新色くらい追加してくれてもいいのに…

140 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 09:45:29 ID:xfJG1BqEO
小豆色が欲しい
白鵬のお気に

141 :名も無き修羅:2010/08/12(木) 11:03:14 ID:FFu8N3nEO
41236Pや4P+K+Gは特に変わりなし?

142 :名も無き修羅:2010/08/16(月) 06:38:47 ID:BVbFK4yQ0
46P+G〜6P+G後のコンボ探してみた。

〜1PP〜6P+KPP
愛、葵、軍、覆、蟷、兄、晶
(兄、晶はバウンド?)

〜1PP〜66P+KPP(中突っ張り1F消費)
影、禿、剛
(全員バウンド?)

〜1PP〜K+GP
妹、娘、舜、血

〜1PP〜3P+K
紅、狼、漁

〜66PP


父は模索中
(〜1PP〜46P?)

143 :名も無き修羅:2010/08/17(火) 01:17:01 ID:b3xkcErw0
4P+KP以外にFSっぽい何かを取り入れるとしたら、
密着まげりゅー狙いぐらいかな・・・

144 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 06:24:58 ID:tAQA1zG60
>>143
投げ一点読みでコンボ始動技、
バックダッシュ読んで生蹴り、
避け読んで回転系

とかじゃない?やっぱり。

145 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 07:00:09 ID:/PjqXY9w0
側面とってP×5ってネタもあるね

146 :名も無き修羅:2010/08/19(木) 06:15:31 ID:Nt+pEldU0
構えPからのコンボ

〜43P〜44P+K〜6P+KPP
影、舜、剛、血。
妹、父、娘、蟷、葵、禿、愛、覆、紅には中突っ張りを1F消費で(66P+KPP)。

〜43P〜44P+K〜K+GP



残りのキャラはよく分からないです。
〜43P〜44P+K〜46P?

147 :146:2010/08/19(木) 11:57:54 ID:Nt+pEldU0
間違いました。父と禿にはF消費すると入りません。
最速で6P+KPPを繋いで下さい。ゴメンナサイ。

148 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 21:48:19 ID:BLu3jJmM0
>>142
ジャッキー、アキラにそのコンボをやろうとすると
中突っ張りの3発目の所で受身を取られて当たらないです。

149 :名も無き修羅:2010/08/21(土) 21:31:21 ID:rUzWp1os0
鷹嵐の両手ブラリのポーズって何の役に立つの?


150 :名も無き修羅:2010/08/22(日) 07:48:34 ID:n6BC0QcI0
阿行?

151 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 21:58:29 ID:+nvgtipUO
当て身
けどウルフの方が有用なのはなんだかなぁ

152 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 23:58:13 ID:OEr2K1AY0
4P+K+G成功で、もろ差しになればいいのにね。
ていうか両手ぶらりがそもそもモーション的にカッコ悪いよなあ。
相撲にあんな動きあるか?

153 :名も無き修羅:2010/08/24(火) 18:19:51 ID:37OkpfBo0
ムックが出ないとこういう簡単なことすら調べるのが面倒。そして2000円くらいするらしいが
そろそろ他キャラの技名がよく判らなくなっているので買わざるを得ない。



154 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

155 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 01:21:41 ID:L6+s+yrc0
K+GPの存在を忘れてしまった

156 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 01:54:12 ID:R9d98ynY0
>>149
阿形(4P+K+G)はダウンしない片手上中Pに対する当身で
2発まで耐えて特殊上の張り手をかます。
だけど、Pくらいだとしゃがんでかわされる悲しい技。
ジャンの3PPの2発目とかしゃがめないポイントで出せるといい感じ。
決まったら4K+Gで踏める(はず)

>>152
>相撲にあんな動きあるか?
あえて挙げるなら、ぶつかり稽古の受ける側かな・・・最後に叩いて転がすし。

157 :名も無き修羅:2010/12/02(木) 16:45:19 ID:VVk7MECI0
復活あげ

158 :s:2012/06/13(水) 02:57:01 ID:T+JSbqA20
あああ

159 :名も無き修羅:2012/07/17(火) 06:39:15 ID:jg7QBIKU0
え、なにこの過疎・・・怖い


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