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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【●】日守剛 1本目【●】

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:42:48 ID:Lh4Mhx+c0
◆リンク集
>>2
◆コンボ
>>3蒼弓
>>4麒麟
>>5迦楼羅
>>6慈微笑
>>7裏稲妻蹴り
>>8土蜘蛛
>>9壁&鷹嵐専用
>>10側面関連&連続小ダウン回避法
>>11各技発生フレーム(1)
>>12各技発生フレーム(2)

301 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/05/25(月) 14:52:35 ID:egusIeKoO
>>299
報告乙

302 :匿名希望さん:2009/05/25(月) 14:53:25 ID:7xxNzhVcO
壁尻餅でも壁壊れないか?

303 :匿名さん:2009/05/25(月) 15:33:48 ID:PMO2/axMO
>>299
あれ三味線なかに刀が仕込まれていて、その刀を振り回してる感じだったよ

304 :今日で774敗目:2009/05/25(月) 15:59:34 ID:mDPhOGqQO
マジ牙龍元に戻してくれ…

305 :キャップが出せなくなった名無しさん:2009/05/25(月) 16:08:35 ID:W+20o/NY0
>>298
いや、前までは下段属性だったのでキャッチにも勝ってたはず
今回は公式に当身属性を変更しましたって書いてあるから
ひょっとしたら中段になって投げ相殺も有りになってるかも。
って意味だったんだ。まぁわからんけど

306 :名無しの与一:2009/05/25(月) 17:01:28 ID:zsr9+IwMO
攻撃そのものの属性は相変わらず下段全回転か
当て身属性中段は流石になさそうだし、普通の下段に変更したのかな?

或いは個別に吸われるように変更されてたりして

307 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2009/05/25(月) 21:38:33 ID:D7+WHKbgO
ホーミング性能が上がってるから
PK4強そうだね


308 :SOUND TEST:774:2009/05/25(月) 21:53:18 ID:z3ucVK5A0
PK4はあんまり恩恵ないんじゃない?

309 :茶飲み名無し:2009/05/25(月) 22:43:40 ID:Hd38iWbgO
出足払いが今回はアツい

310 :一名でお待ちの名無し様:2009/05/25(月) 23:44:11 ID:d5CsvBsoO
各種よろけに入る出足さん

311 :エージェント・774:2009/05/26(火) 01:02:32 ID:uqFi8/7c0
百合から投げ入れてゲージがつながる条件には
変更なしでしょうか?

312 :ちょっと待て名無しが今何か言った:2009/05/26(火) 01:13:17 ID:fIZo33V2O
>>311
動画で見たから変更なしかと思われる

313 :名無しより愛をこめて:2009/05/26(火) 01:22:30 ID:hMLE+eg2O
66Kガード…-6F
黒龍止ガード…+2F?
黒龍新ガード…-12〜13F
土蜘蛛ガード…-7F以上で確定なし

とのこと

314 :七つの海の名無しさん:2009/05/26(火) 01:46:36 ID:tv6grEUAO
止って±0だったような +2ならつよいな

315 :名前はいらない:2009/05/26(火) 02:06:54 ID:vbz3zKXIO
66Kは発生遅くなったのに不利Fまで増えた
半回転ならまだしも、相変わらず直線っぽいし…

316 :非公開@個人情報保護のため:2009/05/26(火) 02:25:16 ID:JaT0zDPMO
愚痴言っててもうまくなんねぇぞ


317 :無責任な名無しさん:2009/05/26(火) 02:45:22 ID:0YBfGk8I0
普通に出足払いが決まるんだが。
屈伸崩しに使えるね。

318 :なまえをいれてください:2009/05/26(火) 22:17:56 ID:fBJO49jIO
オラァッ
オラァッ
キェェイッ

319 :Name_Not_Found:2009/05/26(火) 23:01:34 ID:AP307p6Q0
百合>投げは足位置見なくてもOKとのこと

320 :名無しさん:2009/05/27(水) 16:17:39 ID:+RLbP+cU0
出足は使えるけどスカる時もあって条件不明。ハの字だとよくスカる。
相手が動いてるとけっこう当たるわ。相手の前足=背中側に出すのがコツ?

カルラは早くなった、発生ヒザはないね。発生20がいいとこか。
早くなったから壁コンに組み込み安くなったのと、あとジャンプ技の
逆2拓潰しに使える。ヒザだと空中ヒットなとこでカルラ。

中量軽めに麒麟→ダッシュ2P→立ちパン→66P+Kバウンドを確認したが
その後牛も生kも入らない。
66P+K混ぜると派手だが遠距離頭・側面崩れ・鷹コンボくらいしか
使い道ない。コンボの最初の方に組み込まないと追撃が入らないからなぁ
遠距離技としては今回の牙龍より早いけど前回の牙龍より遅い。
全体フレーム長過ぎだし。

46K+Gは使えると思うよ。自分は置き蹴りのスカしネタによく使ってて
Ver.Aだと距離調整が難しかったが今回は割りと適当でもイケルし、
下段蹴り系の技をスカしたときに届き安くなった。
あとは43P+Kで下段蹴りを捌いた時に確定なのは相変わらず。
多分最大ダメでしょう。下蹴り捌きからコテツが届く状況があれば
そっちが上になるかもしれないが試してない。
ところでカルラ発生20と仮定すると三段と同じだから
下P捌きから間に合うことになるね(届けば…)。壁際なら熱い。

長文スマン。意外と話題少ないから材料投下のつもり。

321 :名無しさん:2009/05/27(水) 18:14:31 ID:8+2ei4mAO
下P捌き後は相変わらず三段スカる?

322 :名無しさん:2009/05/27(水) 18:23:33 ID:GcIPNs220
CPUの中段起き蹴りを9K+Gでつぶすのが楽しい今日この頃


しゃがぱん捌き三段結構届くような気がする

323 :名無しさん:2009/05/27(水) 20:22:17 ID:0hTyqNwMO
三段がスカっても3P+Kは相変わらず届くんだよな
ダメ的には3P+Kの方がやや高い?

324 :名無しさん:2009/05/27(水) 20:53:18 ID:Pdj7F7sk0
相手の起き蹴りに9K+Gで背面取るのが結構熱いな。

325 :名無しさん:2009/05/28(木) 01:40:04 ID:YH9j94RU0
既出かもしれないが今日遊んでたらたまたま入ったコンボ
46P→P→3P→2P→牛
どこまで入ったかまでは忘れたけど、中量級(ラウくらい?
には消費無し2Pで、軽めのには1〜2フレ消費したら入るぽい。

326 :名無しさん:2009/05/28(木) 02:02:00 ID:SQqfmQO+0
>>320
カルラは発生も硬化もかわってないと思うよ
ただリーチが少し伸びただけ。
前はハの字だと理不尽なほどリーチ短かったけど
今回はそういうことない。

327 :名無しさん:2009/05/28(木) 02:29:33 ID:h/679XD+0
>>326
そーかね。それなら当てやすくなった気がするのは
上段をかわすかからかな。



328 :名無しさん:2009/05/28(木) 17:38:30 ID:us+QgMuA0
リーチが伸びたからじゃないの?

329 :名無しさん:2009/05/28(木) 20:49:07 ID:bv/awqVY0
ちょっとだけ調べてみた
3P、33P、6P、K、3K、2_3P+K、4P+K、46P+K、6P+Kの発生は前と同じ
66Kは24F(消費で25F?)とかなり遅い
個人的には6Pの全体Fが他キャラ並になってるかどうかが気になる

330 :名無しさん:2009/05/29(金) 02:32:22 ID:gSmwPKYM0
>>329



331 :名無しさん:2009/05/29(金) 02:46:31 ID:sQ/q8IRk0
66Kの発生25Fか。
どおりでよく打ち負けるわけだ。
見てから余裕で避けが間に合うレベルだな、当たるわけがない。

332 :名無しさん:2009/05/29(金) 06:42:38 ID:js0X4fawO
66Kは黒龍コンボ入るようになったのが救いか
でも被ガードの不利Fや全体Fも長くなった気がする

333 :名無しさん:2009/05/29(金) 06:54:48 ID:0/CE17Hc0
329だけど
66K発生も遅くなったしリーチも短くなったけど
出始めの12F位までのダッシュモーションと短いリーチのせいか
66ダッシュ投げ決まりやすいよ
相手もどっちのダッシュか判断難しいだろうし
見てから避けるなら66Kの後半部分になると思うよ
そうなればダッシュ33Pや46P+KPとか失敗避けに当たるかも?
ぼったちには距離詰めれるしね


334 :名無しさん:2009/05/29(金) 07:09:53 ID:YWxOJB7QO
>>333を読んで、ダッシュモーション出るなんてウゼー
と思ったら、ダッシュモーション出ちゃうなら、ダッシュ見て避け抜けやダッシュ見てBDする人には逆に見やすくないか?特徴あり過ぎて
ダッシュ見たらBD避け抜けとかでド安定されそう

335 :名無しさん:2009/05/29(金) 07:22:26 ID:Yb4bDg3E0
これは横攻め参考になりそうだぞ。verAだけど…。

336 :名無しさん:2009/05/29(金) 07:23:33 ID:Yb4bDg3E0
忘れてたすまん。

ttp://ameblo.jp/namahagebox/page-5.html#main

337 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:36:55 ID:UrhexhHEO
糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね

338 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:37:11 ID:7WS4rdts0
どこぞの日記で6P+Kが14F? とか言うの見たけどやっぱり15?

339 :名無しさん:2009/05/29(金) 13:15:13 ID:SkjMtiLEO
66Kは相変わらずNHで+3?

340 :名無しさん:2009/05/29(金) 17:34:15 ID:7WS4rdts0
+1

341 :名無しさん:2009/05/29(金) 17:34:34 ID:0/CE17Hc0
>>334
結局BD〜で終わるけどさ
被ダメ0だし仕切り直しと思ってるよ
避けとBD避けor打撃が気になるなら66or44避けキャンなのかな
こっちも毎回二択じゃないし選択肢の一つって事で


342 :名無しさん:2009/05/29(金) 18:59:44 ID:21lbS4b6O
土蜘蛛ガードされた後の土蜘蛛暴れはちゃんと投げ潰せるようで安心

343 :名無しさん:2009/05/30(土) 01:36:29 ID:4C2S1P/20
牛のよろけが少なすぎて仕切りなおしみたいに感じる。
シリーズで最も弱体化した技だ。ハの字で下パンスカして
ヒットで尻餅、ダメージ30の時代もあった。懐古中??
なんか下パンで牛潰されて負けると悲しくなるんだよね。
トドメの下パンに牛当ててそこからの攻めでドーン!!と
逆転みたいのがなくなったわ〜

344 :名無しさん:2009/05/30(土) 04:32:27 ID:VFIdIkC+O
よろけそのものが回復容易になってるし仕方ないよ

345 :名無しさん:2009/05/30(土) 09:06:11 ID:l7eE/V0o0
>>343
懐かしすぎて泣いた

346 :名無しさん:2009/05/31(日) 07:22:51 ID:gWdZKsPg0
でも牛鬼突は、2P透かしが残っていても良かったと思う。
闇払いが事実上の魅せ技に成り下がっているわけだし。

66Kの代用として66P+Kを使ってみたんだけど、あれはダメだな。
リーチが短すぎるよ。
66K弱体でレイフェイ戦がものすごく辛くなった。

347 :名無しさん:2009/05/31(日) 08:31:52 ID:jGbMLmr+0
よろけ回復が簡単になった代わりに
すかし性能アップって見た気がするんだけどガセだった?

348 :名無しさん:2009/05/31(日) 23:13:12 ID:hJVQpSBg0
>>346
闇払いは魅せ技だが、鷹の2or8K+Gを見てから捌ける。
捌いて46K+G→66P+K→牛。でも鷹戦キツイよ。
硬化で46P+KPP入るの?どれがミドル確かもよくもわからん。

349 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

350 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:24:52 ID:s6ZVrm3Q0
>>349
業者ウゼー

351 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:50:15 ID:Qf+eAB0k0
愛と葵に並行で46P→6_P→3P→3PP入ったけど既出?
46P→6_P→3P→2P→牛の方がやっぱダメージ高いかね?

352 :名無しさん:2009/06/01(月) 04:34:53 ID:KB1dKInkO
3P→3Pでダメ落としちゃってそうだな
調べてないからわからんが

353 :名無しさん:2009/06/02(火) 02:07:06 ID:Kn0Uww4M0
腹崩れから黒龍のコンボで立ちパン挟まない方が威力大…
なんてことはないか。一部のキャラは黒龍止め3PPが
やっぱり足位置限定みたいね。面倒臭いよ。
ジェフは腹崩れ→立ちP→黒龍が平行限定のようだ。アルカ情報がほしい。


354 :名無しさん:2009/06/03(水) 22:29:15 ID:cnfVOIOYO
アイテムチケット182枚目のアイテムって何?

355 :名無しさん:2009/06/04(木) 15:03:19 ID:0EioBSJcO
土蜘蛛→P→カルラが入ればなあ

356 :名無しさん:2009/06/05(金) 00:20:46 ID:574dbPWE0
軽量級?だとおもうけど
46P→6_P→カルラ→3PP入るっぽい。

357 :名無しさん:2009/06/05(金) 09:12:21 ID:JQ725jDsO
マジで?
ダメどんな感じ?

358 :名無しさん:2009/06/05(金) 12:24:25 ID:87rCok0YO
前もサラに入ってたよ

359 :名無しさん:2009/06/06(土) 00:59:33 ID:Kl6MQxgEO
土蜘蛛→P→3P→2P→牛なんかも入るね

360 :名無しさん:2009/06/06(土) 01:42:07 ID:tqYwD8zc0
>>356のコンボは
妹は4P+Kの箇所で受身取られる
蟷・娘・猿・葵には安定して入る

ついでにネタコンボ
対妹(八)
46P→K+GP

361 :名無しさん:2009/06/06(土) 05:02:28 ID:xJa7LGXw0
鷹嵐との相性の悪さは前回以上じゃないか?
33Pや46Pからの6P+KPも受け身取られるし、膝当ててもクソダメージ
対鷹以外にも言えるけど、距離を離されると詰む気がする

362 :360:2009/06/06(土) 09:17:10 ID:Z6zlPzCA0
ごめん
ネタコンボは妹じゃなくて娘だったorz

363 :名無しさん:2009/06/06(土) 19:30:35 ID:7IdAL5G60
>>361
俺は逆に鷹戦は距離取るようにしてるよ
接近戦はキツすぎないか?

364 :名無しさん:2009/06/06(土) 22:02:36 ID:4VDk+B160
復帰組なんだけど、鎧通しってもう膝捌きない?

365 :名無しさん:2009/06/07(日) 00:13:13 ID:49CjK8rgO
鎧通しなくなったよ
代わりに46Kが膝も捌く

366 :名無しさん:2009/06/07(日) 00:35:38 ID:+PCXihh+0
>>365
なるほど、ありがとう!

367 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:13:05 ID:q6Sn1EIQ0
壁張り付けからタメパン→黒龍止が入らなくなった。他にいいのないの。

対鷹の最大ダメージコンボは膝カウンタ→大蛇(3P+K+G)
なんと鷹に対して80以上のダメを奪えるのだ!!三段大?カウンターの
78よりも減る。さらに大蛇を朽木立て(2P+K+G)に変えて
前or後ろ2方向移動後の派生投げを決めればダメージ九十を越えるのである!!
ちなみに牙龍からの最大コンボは牙龍→ダウン投げ。牛を挟めることもある。

368 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:14:20 ID:ZHpyDMEAO
ワロタ

369 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:43:18 ID:ZVWzwaEs0
ワロタけど膝カウンターから下段投げって入らなくなったんじゃなかったっけ?

370 :名無しさん:2009/06/07(日) 01:47:56 ID:q6Sn1EIQ0
腹・背後崩れは入らんが、アゴ崩れだけは入る。膝はアゴ崩れ。
だからウルフのランニング膝とか喰らったら注意よ。

371 :名無しさん:2009/06/07(日) 10:08:52 ID:lq1azjqUO
鷹は抜けられる投げを除くと、殆どは牛しか入らんな

372 :名無しさん:2009/06/08(月) 21:47:34 ID:UgvcrfdY0
>>364
因みに43P+Kは直線的な下段蹴りも捌けるようになってるから、
43P+k〜33P〜_6P〜46P+KP6Pが入る。
66P+Gはキャッチじゃなくなって立ちガード出来るようになってるよ。

373 :名無しさん:2009/06/09(火) 02:05:57 ID:P8z7Yww20
367なんだが、崩れに下段投げはいつの間にか補正が
かかるようになって月影→大蛇で80いかない。これって
ver.Aからなんだろうか。まぁ…使わないから関係ないけど。

自分が鷹に苦戦する理由は33P+K。遠距離でゴウがこれに
勝てる技はない。仕方なく近距離で小技使ってると当て身されたり。
それでもびびらずに間合いを詰めて戦うことが大事かと。技のスカりは
他キャラ以上に致命的になる。打撃投げも33P+Kが怖いが大有利時は
思い切って使わないとダメかもね。2or8K+Gは他キャラより当たり安い。

374 :名無しさん:2009/06/09(火) 03:41:28 ID:dO32YM46O
>>373
ヒント:月影のダメージは18

375 :名無しさん:2009/06/09(火) 06:00:25 ID:P8z7Yww20
>>374
ありがとう。起き蹴り潰せないんだね。

376 :名無しさん:2009/06/09(火) 07:38:03 ID:eVIgPRu+O
CHしても25か

377 :名無しさん:2009/06/09(火) 08:16:22 ID:lZI0x6IcO
>>376
お前どんな計算してんだ?
小CH:×1.3=23
中CH:×1.5=27
大CH:×1.6=28

378 :名無しさん:2009/06/09(火) 10:30:42 ID:tTKIcnogO
ごめん、1.5倍で計算してるつもりで寝ぼけてた
計算してる時は本気で25と思ってた

379 :名無しさん:2009/06/09(火) 11:24:57 ID:Cw5qFaQg0
鷹嵐戦は意外と2Kが重宝する。

380 :名無しさん:2009/06/09(火) 14:18:10 ID:ZYUP9cm2O
軽いと昔みたく46P→P→カルラ→3PPや牛が入るね

381 :名無しさん:2009/06/09(火) 15:34:13 ID:Zr7izWw20
コンボ覚えるのメンドイわぁ

382 :名無しさん:2009/06/09(火) 17:00:33 ID:8HBZOY5EO
めんどいなら下P→3PPだけでいいよ

383 :名無しさん:2009/06/09(火) 17:18:13 ID:Z+/59QSg0
百合折りで捌き損ねてCHするとフレームいくつ?
NHは?

384 :名無しさん:2009/06/09(火) 20:19:08 ID:alvNCoeAO
無印だと
NH+2
CH+4
だが、Rだとわからんな

385 :名無しさん:2009/06/09(火) 22:57:10 ID:Z+/59QSg0
>>384
有利なんだ!意外!
ありがとうございましたm(_ _)m

386 :名無しさん:2009/06/10(水) 01:28:00 ID:KhvecHa6O
背後P+Gから3PP入るキャラわかる人いる?
ブラ、ラウには入るっぽい
ダメは牛より高い

387 :名無しさん:2009/06/10(水) 07:12:07 ID:sbTxa5iI0
>>386
そんなのあるんだ。いいこと聞いた。

388 :名無しさん:2009/06/10(水) 15:35:17 ID:w1g9OLPIO
俺はタカアラシ戦は黒龍殺出し切りばらまいてる


というかB稼働か。ロケテ報告から1ヵ月くらいずっとバーチャ休んでましたがどうでしょうか

389 :名無しさん:2009/06/10(水) 17:11:51 ID:Jfa5GV12O
剛は強いよ。
近距離は相変わらず。
土蜘蛛はまだまだ主力。
中距離は弱体化したけど、まだまだ行ける。


390 :名無しさん:2009/06/10(水) 17:44:57 ID:ourz+pHIO
33P→4P+K→P→3PP
流石に黒龍は入らんかな
つか3PPは便利過ぎる

391 :名無しさん:2009/06/10(水) 23:29:45 ID:YR+7cyT2O
>>386
調べてみたが、結構なキャラに入る
アイリーンみたいな小さいキャラにも入った

392 :名無しさん:2009/06/11(木) 06:33:06 ID:Y7ZCDOr+0
>>思いキャラ以外には入るって感じだね。

黒龍殺新から平行限定でウルフに3PPが入る。ジェフは未確認。
ジャキとジャンには土蜘蛛からP→PKPが入る。Pを挟むのがミソ。
アキラはP→PKまでしか入らない。ダメージ不明。牛よりは減るのかな。
上記3キャラはP→黒竜やP→3PPがPの次は受け身で回避されるから。

>>388
黒龍初段硬化で全ヒットは今回なくなったかも??
ちなみに国龍3発目地上ヒットで叩き付けダウンになり、
ダウン投げも入る。打撃だとほとんど牛しか入らない感じ。
軽いキャラならもう少し何か入るだろうか…既出なのは知ってる。

393 :名無しさん:2009/06/11(木) 06:35:56 ID:Y7ZCDOr+0
↑>>のあとに386が抜けた。すまん。

重量(鷹以外)に46Pから最大ダメは生3PPかも。
でもハの字だと2発目受け身できそうだな。
鷹は…46P→牛(゚Д゚)?

394 :名無しさん:2009/06/12(金) 00:19:50 ID:iQCBSfow0
>>392
鷹に黒龍三発入るときと入らない時がある・・・ような?

395 :名無しさん:2009/06/12(金) 00:20:57 ID:+Kka3S8IO
カルラの性能変わったせいか中々33Pコンボに組み込みにくくなったなあ

396 :名無しさん:2009/06/12(金) 01:08:36 ID:aYDjdXLs0
4K(CH)→壁よろけ→牛→壁張り付き→カルラ→黒龍→3PPで109

397 :名無しさん:2009/06/12(金) 17:28:31 ID:Owq3BdGU0
>>396
壁よろけ挟めばゴウも100行くんだね。壁よろけは3Pでも狙えるから
4Kよりは実践的かもしれない。なんか貼り付けてもゴウが斜めになることが多くて
壁コンを入れにくいよ。

398 :名無しさん:2009/06/12(金) 19:17:52 ID:tazcOvpwO
4K後は距離近いと相変わらず牛ガードされちゃうな

399 :名無しさん:2009/06/12(金) 23:04:36 ID:Owq3BdGU0
3K以外でも、3PPの2発目だけヒット、46P+KP6Pの3発目ヒットでも
張り付けられるよ。後は4P+Kか。よろけ中に〜って以外ではこれしか
思いつかない。他にあるだろうか。9K+Gヒットよろけ中に背向け2Pなんても
あるけど、実践で使えるとは思えない。あ、ジャンプKも張り付けだわ。
66P+Kカウンター…どれもいまいちだ。張り付けにこだわる必要はないが。

400 :名無しさん:2009/06/13(土) 00:34:23 ID:nDncdIjY0
生KCH始動の方が現実的だけどね。


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0ch BBS 2007-01-24