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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【●】日守剛 1本目【●】

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:42:48 ID:Lh4Mhx+c0
◆リンク集
>>2
◆コンボ
>>3蒼弓
>>4麒麟
>>5迦楼羅
>>6慈微笑
>>7裏稲妻蹴り
>>8土蜘蛛
>>9壁&鷹嵐専用
>>10側面関連&連続小ダウン回避法
>>11各技発生フレーム(1)
>>12各技発生フレーム(2)

501 :名無しさん:2009/07/07(火) 20:16:58 ID:JYEpr6dcO
カルラはBD打撃として使ってるな

502 :名無しさん:2009/07/09(木) 07:14:58 ID:MULokKxc0
>>500
なるほどね。けど発生がカルラ=22、33P=18(19)
あと、カルラはリーチあるけど迎撃技って感じで
逃げる相手にひっかけたりする様な奇襲には使えないよね。
あと、やっぱ発生遅い分、ミドルとかに負け安いんだ。
けど逆にミドルすかして…みたいな使い方は出来る。
ところでカルラ当てて前入れPスカったことあるかね。俺はあるよ。

503 :名無しさん:2009/07/09(木) 07:18:20 ID:MULokKxc0
連投すまん。下P捌いてカルラ→壁コンという夢を見てたんだけど
フレーム動画見てると下P捌きは、一律20P??
だとするとカルラは間に合わない。有利から捌けば+22とかなるのかな。

504 :名無しさん:2009/07/09(木) 09:01:09 ID:c6+ui14sO
2P捌きは最大46K+Gまで確定するから、カルラも入るんじゃね

505 :名無しさん:2009/07/10(金) 00:17:39 ID:691o83A+0
カルラなんて昔から入ったぞ

506 :名無しさん:2009/07/10(金) 06:56:14 ID:r1ZYS3JY0
そーなのか

507 :名無しさん:2009/07/10(金) 07:18:05 ID:mKQksydYO
剛三段って立ち会いだと瞬間移動みたく手が伸びたりすんのに、何故捌きの後はスカるんだろう

508 :名無しさん:2009/07/12(日) 20:03:00 ID:YDJJBFcY0
捌いた時の不利フレームが大きいほど相手の不利フレーム伸びる。
だから場合によっては入らないという事では?
俺は3段うまく出せない低段だから捌き後は66Pのコンボで我慢してる。

509 :名無しさん:2009/07/12(日) 20:58:08 ID:VsAo8vrYO
今更わかりきったことだが、やっぱ鷹は相性最悪だな

510 :名無しさん:2009/07/12(日) 21:00:01 ID:bDsxGrSoO
>>508
違うぞ
こっちの不利が小さければ小さい程、捌いた時相手の不利Fが伸びるんだ
あと66Pって33Pのことか?

511 :名無しさん:2009/07/13(月) 01:47:47 ID:qjcnVMtEO
http://www.youtube.com/watch?v=s15f6vowSdo
捌いて+50F

512 :名無しさん:2009/07/13(月) 01:59:20 ID:dVpChz4YO
http://www.youtube.com/watch?v=yxAB0DB_y9A
こんなことも

513 :名無しさん:2009/07/13(月) 18:52:33 ID:NlYj/M4Q0
感動した

514 :名無しさん:2009/07/13(月) 19:54:36 ID:SM/eo076O
俺は咄嗟に4P+K最大溜めはだせねえー
でもダッシュして三段すら間に合いそうだな

515 :名無しさん:2009/07/16(木) 07:15:30 ID:2Gjnuljk0
>>514
自分は蹴り捌いたの見てから反応出来ない。
基本的に決め打ちじゃないとダメだ。半回転みたいな遅い下段蹴りなら
見てからギリギリ反応できることもあるけどさ。

516 :名無しさん:2009/07/21(火) 01:13:48 ID:xhpZntVo0
33P→相手の背中側OM→P→4P+K→3PP(67)
軽い奴、蟷・葵・娘・猿で確認
足位置は特に見てなかったけど、恐らくどちらでも良さそう

517 :名無しさん:2009/07/31(金) 02:21:09 ID:lXcLoF060
対ゴウ
33P>P空振り>46P+KPP>3PP

硬化66ダメ 

518 :名無しさん:2009/08/01(土) 06:17:03 ID:5kW8ZEnA0
>>517
それいいね。他キャラにも使えるかな。
カゲとか当たり判定がゴウと似てるから入るかも。
ダメはノーマルで61だと思うよ。
ブレイズと瞬が相変わらず困る。足位置めんどい。

519 :名無しさん:2009/08/01(土) 11:57:31 ID:GSLw1v8I0
とりあえず43P+Kでなんか捌いたら三段いれる俺

520 :名無しさん:2009/08/03(月) 13:09:09 ID:PcM/7232O
いまだに、相手の避けみてから土蜘蛛いれれない

やっぱり何回もやって慣れないとダメなのかな

521 :名無しさん:2009/08/03(月) 14:36:10 ID:F5lIf1lI0
土蜘蛛は避け防止で使う技じゃない?

避け見えたなら間に合う範囲のリターンでかめの打撃入れてる。
俺の腕じゃ大抵肘か蒼穹くらいしか狙えないけど。

無理ならとりあえず投げだけど剛ならそれでも十分かと・・・

522 :名無しさん:2009/08/03(月) 16:18:27 ID:gGMOkNA2O
見てから土蜘蛛はかなり難しくね?
Gさせたら不利大とはいえ確定はないし暴れも避けも潰せるし適当に打っとけ!

523 :名無しさん:2009/08/03(月) 23:48:44 ID:EsnEiNHc0
相手の避け見て土蜘蛛ができない!!

とか可愛すぎるだろw
しなくていいから

524 :名無しさん:2009/08/04(火) 03:40:53 ID:EjGjMJSY0
>>520 そういう恥ずかしいコト言っちゃったら、
とりあえず大漁、大漁♪って言えば幸せになれるよw

そういや今作66KG弱体化してないよね?
あまりみかけないけど普通に強くない?


525 :名無しさん:2009/08/04(火) 10:03:30 ID:fEez8vMsO
剛使ってると、相手が受け身後ぼっしゃが多くなって楽だ
そういう点で土蜘蛛はかなり良い

526 :名無しさん:2009/08/05(水) 09:05:54 ID:vPEHYINA0
66K+Gは普通につかうなぁ。



527 :名無しさん:2009/08/06(木) 22:32:40 ID:71lmrQ/EO
受身攻めのアクセントやね 66K+G

528 :524:2009/08/07(金) 04:36:34 ID:N4GUUaWA0
ですよね。

起き攻め時に土蜘蛛or投げが来る!
って相手が神経質っぽく構えてる時ほどヒヨってよくあたるw

しかし剛ってこのての技は豊富ですよね。
そう考えるとやはりVerAの3Pは壊れと言ってもよかったな。




529 :名無しさん:2009/08/10(月) 08:13:17 ID:ZdVlrfeEO
闇払い→三段って
すからなく成ってうれしいな

今更だけど

530 :名無しさん:2009/08/10(月) 13:47:53 ID:3CGr3wTA0
闇払成功を確認してから技決める俺には3段無理 みんなすげぇな やっぱ、そのシチュでの練習あるのみか

531 :名無しさん:2009/08/10(月) 18:33:05 ID:Gh+0gar+0
初弾当てて壁当たると相変わらず入らないけどな

532 :名無しさん:2009/08/10(月) 21:21:10 ID:3CGr3wTA0
マジでかっ!無印5から剛使ってるけど、初めて知った

533 :名無しさん:2009/08/11(火) 00:23:29 ID:US/RLU1AO
3PPも初段で壁ヒットだと繋がらない

534 :名無しさん:2009/08/15(土) 00:54:21 ID:8mbtXPN60
壁際では3P→牛。でも3Pで壁に当てってなかったりして…
三段は壁専用のモーションがほしい。

535 :名無しさん:2009/08/17(月) 17:57:42 ID:ttezo8Js0
RIVISION1で捌けるようになっててたジャンプ片手技系の技が
捌けなくなった気がするんだが…
アイリーンの垂直飛び蹴りみたいな技が捌けない。両足判定なのか。

536 :名無しさん:2009/08/20(木) 12:41:14 ID:xTcnpUxg0
読み合いが好きな剛使いです
そこで捌ける技を教えて頂きたいなぁと思います
結果捌けるリストなんて出来たらと
で、私から
・晶
うつぶせ頭以外の下段起き蹴
中段起き蹴
66pkの2発目
・鷹
うつぶせ頭以外の下段起き蹴(バンチ)
中段起き蹴(パンチ)
2or8kg
・ジャキ
居合い蹴

こんな感じで知ってる人は知ってるけど…
みたいなのをお願いします
m(_ _)m


537 :名無しさん:2009/08/21(金) 01:17:21 ID:tmnQmCWA0
捌ける技とか有りすぎるんだが

538 :名無しさん:2009/08/21(金) 01:45:57 ID:omv+n0EU0
確かにそうですね ただ、これ捌けるの知らないんじゃね。みたいなのがあればお願いします

539 :名無しさん:2009/08/21(金) 11:09:32 ID:ZK5SXOJA0
リストにするなら、他キャラの主力技で捌けない技
くらいの方が使い勝手がよさそう

540 :名無しさん:2009/08/22(土) 21:57:14 ID:BMqcL9hE0
鷹の44P、兄の44K、猿の214Pなどは前回転だが捌ける。
兄のダッキングファイアーダーツ、紅の33PK最大タメの蹴りは
ジャンプ技だが捌ける。父のジャンプ片足系の技はすべて捌ける。
ただし父8P、9Pとかは片手技だが何故か両足判定で捌けない。

今回分からないのは狼・覆の9P・など。前VERでは捌けたが一度も
成功してない。タイミングが悪いだけなのか、両手技になったのかわからない。

541 :名無しさん:2009/08/25(火) 00:21:52 ID:2OCjDMNM0
重量(漁・狼)級貼り付けてカルラ→黒龍・止やると追撃が入らず、
黒龍の3発目で受け身可能になることが多い。何かいいのない?

542 :名無しさん:2009/08/27(木) 23:11:36 ID:p3C5M6gMO
>>541
自分は重量級には直接黒龍入れてます

あと質問なんですがアキラのダイデン抜けたあとって何入れたらいいですか?


543 :名無しさん:2009/08/28(金) 09:36:30 ID:EoApJV0U0
>>542 自分は何も入れないです。正確に言うと、背後鉄山を気を付けて読合い。 有利避けも視野に入れてます 晶側も最速逆2は背後鉄山か下Kぐらいなので、読み易く、有利は間違い無いので読み勝した場合リターン大

544 :名無しさん:2009/08/28(金) 09:41:05 ID:rZd+EjzIO
46K+G入れてみ


545 :名無しさん:2009/08/29(土) 19:46:22 ID:Lw4GkCWQ0
>>541
44P>背後K>3PP(51)
簡単かつダメそこそこでオススメです。
エル、シュン以外にいけます。
鷹には試してないけど多分無理かな。

4P+K>46P+KPP>3PPが(49)なのでダメも上です。

546 :名無しさん:2009/08/30(日) 05:29:01 ID:qv2YIb7w0
>>545
ありがとう。4P+K>46P+KPP>3PPより上ってことは
重量級以外にも使えるということですね。裏肘がコンボに
入るっていいですね。

鷹で確認しているコンボは、
張り付け>4P+K>66P+K>牛です。ダメ不明。

547 :名無しさん:2009/08/30(日) 15:11:31 ID:B2gwHmCUO
自分は鷹には

4P+K>PKP>2_3P+K(46)

にしてます。
たまに〆を図々しくダウン投げにしたらダメ(54)で見た目カッコいいw
ちなみに全キャラ入ります。

548 :名無しさん:2009/08/31(月) 14:14:45 ID:CREMbL3o0
66P+Kのバウンドかっこいいのに使い道ないなぁ。
落ちるのが早すぎるんだよね。P→牛かPKPくらいしか入らないし、
壁際でP→牛入れても壁尻餅にならないし。
個人的にはコンボ中、6P+KPの2発目でバウンドとかにしてほしい。

549 :名無しさん:2009/09/01(火) 11:19:44 ID:rlnnmBj20
236P+K使うといいよ

550 :名無しさん:2009/09/01(火) 13:41:43 ID:fJ/BtF7U0
誰かゴウのチケットアイテム182枚目の画像載せてください
出来れば動画にて御願いします

551 :名無しさん:2009/09/01(火) 18:08:46 ID:KMo32fO20
久しぶりのアイテム変換が三味線かよ...............orz

552 :名無しさん:2009/09/02(水) 06:40:51 ID:pvyrLn0Y0
ただの三味線じゃないぞ!!

553 :名無しさん:2009/09/02(水) 08:16:48 ID:SslpAhpk0
いや...............【三味線】自体がいらない子だしwww

554 :名無しさん:2009/09/04(金) 07:43:18 ID:Gi0uxbEM0
三味線の音が気にいらない

555 :名無しさん:2009/09/04(金) 19:40:12 ID:WHhuwOqgO
剛にそれを求めてやるな

556 :名無しさん:2009/09/04(金) 22:11:54 ID:o8dQ9VuI0
>>550

http://anime.geocities.jp/henachok/goh/wmv/vf5r/vs/verb/vs101.wmv

こんな感じです。

557 :550:2009/09/05(土) 10:13:24 ID:eV/BdQgE0
>>556
ありがとうございました

558 :名無しさん:2009/09/07(月) 00:42:43 ID:JKfmCyTU0
これは振り回せないのか?

559 :名無しさん:2009/09/07(月) 18:07:31 ID:uX+Tp7sU0
>>558
あれは重すぎるせいかダメみたいだ。
大玄球アイテムコンプよりも、公式182P集めの方がはるかに楽だ。
182Pもどうせなら発光モーションアイテムにしてくれればよかったのに。

560 :名無しさん:2009/09/08(火) 23:15:03 ID:v/ixXgHw0
たしかに。
大幻球アイテム1個集めるのと公式100Pがトントンくらいか。

561 :名無しさん:2009/09/18(金) 08:54:48 ID:vDBRjjt60
どんなモーションアイテムがいい?三味線と鋸は自分はありと思う。
人形は最悪。ダサいだけならまだしも、面白くもないという…
牛に乗って走り去る、とかそんな方がまだいい。

562 :名無しさん:2009/09/19(土) 00:35:45 ID:6iQDspf20
俺人形好きよ意味わからなくて

563 :名無しさん:2009/09/24(木) 05:56:04 ID:AnpKZUhI0
どうせならゾンビみたいな気持ち悪い人形にしてほしかった。
画面に向けて背を向けるゴウとカタカタ笑う不気味な人形…
みたいなホラーシリーズ。

564 :名無しさん:2009/09/29(火) 02:07:54 ID:Yv0OlR4g0
回避可能ながら、6K(CH)→4K(壁よろけ)→牛(張り付け)からの
壁コンボの威力はかなりのもんだ。でもどうしても140行かない。
ハーフフェンスで134が最高。なんとか140行きたい。

最近、誰も何も書かないね。爆サイの方も。それだけ過疎ってんのね…

565 :名無しさん:2009/09/29(火) 17:38:03 ID:HLs25itE0
ゴウ初心者なんですが、
46Kの捌き判定って何フレーム〜何フレームまででしょうか?
捌けず潰されるのが多くて・・・

566 :名無しさん:2009/09/30(水) 00:41:53 ID:EZn6aG3o0
多分、技をだすのが早過ぎる入力後の捌き受付が速いけど短い技なので、相手の攻撃判定F前に出すと反対に潰される

もう少し言えば
捌き判定が短いので、失敗した場合、打撃としてのFが相手の打撃Fに負ける
但し、入力後は速攻捌くので、かなり引付けてからで桶
ん〜同じ事2回書いてるな
間違ってはいないと思うけど


567 :565:2009/09/30(水) 08:44:28 ID:bbeKFB0w0
>566
有難うございます。
フレームも調べてみたのですが、
捌きは1〜14F、攻撃判定発生は21F?
微不利から最速で出しても、ミドルなんかだと
捌きフレーム終わってる感じですね。
もう少し引きつけて、待って出してみます。
有難うございました。

568 :名無しさん:2009/09/30(水) 11:34:53 ID:rAtoB88I0
膝ch→4K壁→牛→44p→背後k→3PP(→生k)
フルだと安定するけど(回復されなければ)
これダメいくつくらい?
相当減るよね?

569 :名無しさん:2009/10/01(木) 06:50:16 ID:XwGAHYdUO
>>567
ゴウの捌きは不利時に出す事を心がけましょう。

570 :名無しさん:2009/10/01(木) 07:21:32 ID:AlK6RBj20
>>568
ヒザが中カウンターで127。小なら123。こんなもんよ…
どうしても140行かない。回避可能でもいいから140行きたい。
ダウン投げとか、最後の受け身なしとかはなしで。
ちなみに背後Kの後PKP→牛で最初のヒザが中CHなら134、小なら129。
ただし壁との距離調節必要&キャラ限定。
まーねー、壁際でヒザカウンターとかそんなないからねー
自己満の世界だがねー

571 :名無しさん:2009/10/01(木) 09:34:37 ID:AyFASF9o0
9K+Gの起き蹴り潰し以外の使い方を教えてください;;
これって上段なの?特上だった気がするんだけどまるで下段がつぶせない…

572 :名無しさん:2009/10/01(木) 10:05:03 ID:3EQTeg560
天狗は上段だよ

573 :名無しさん:2009/10/01(木) 16:06:40 ID:swjap6m60
不利大での投げ潰しか、背後で逃げながら正面を向くために使うか。
一応の使い道はそんな所デス

574 :名無しさん:2009/10/01(木) 20:06:21 ID:qTNCUrCw0
どこかの剛使いがやってたネタだけど、背面取りに使えるよ。

投げ決めた後、ちょっとダッシュして相手を飛び越える感じで天狗。
相手が横転して起き上がり蹴りだせば大体背後投げが決まる。(中下段問わず)
※41236P+Gの後が決めやすい。これだけで6〜7割もっていける。

4P+Kでコンボもいけるかも知れないけど背後投げの方が精神ダメージ大w


575 :名無しさん:2009/10/01(木) 20:49:03 ID:JI9MPGSYO
剛で壁コンは諦めた

576 :名無しさん:2009/10/01(木) 21:24:46 ID:3EQTeg560
人間、得手不得手ってモンがあらぁな♪ 壁コンなんざ無くても剛はイカすぜ!

577 :名無しさん:2009/10/02(金) 08:35:54 ID:7CH2Ixp60
46P→P→3PPコンボ後に、
44Pで後ろ向きからの横転置き攻め・・・ってネタを見たんですが、
何度やっても、置き蹴りに潰されます。
44Pって相手に当てる感じで出すんですかね。

578 :名無しさん:2009/10/02(金) 10:22:08 ID:7gFP22c60
>>577
置き蹴りって起き蹴りだよね?
起き蹴りを潰せる技はダメ25以上の打撃だよ。

579 :名無しさん:2009/10/02(金) 14:26:48 ID:azkjzwgA0
受身攻めの間違いじゃねーの

580 :名無しさん:2009/10/03(土) 01:53:41 ID:Kcx65hoM0
ダメ25以上じゃなくても潰せるよ。ミドルとかでも。
ダメの低い技は総じて持続も短いから潰しづらいけど。

俺も受身攻めなんじゃないかなーと思う。
44Pで振り向いておいてで受身とってなかったら天狗で振り向く、
ってのが上に書いてある使い方だべな。

581 :名無しさん:2009/10/04(日) 07:43:30 ID:BVkd4OQMO
最近前転を使ってないことに気付いた
VF5では色々使い道あったんだけどなー

582 :名無しさん:2009/10/04(日) 20:17:02 ID:2CQJsknU0
前転→しゃがぱん捌きが何故かよく決まる
まぁよくっていっても一試合一回程度だがw

583 :名無しさん:2009/10/04(日) 20:52:55 ID:zAEZdLOgO
前は投げ後とかに前転して側面・背後取れたけど
今はどうなのかな

584 :577:2009/10/05(月) 00:58:23 ID:MiwVxa/A0
置き蹴り潰せるのはダメ21以上の技だっけか。

>>583
軸がずれなくなったから、無理になった。
正確に相手の方に前転するのを活かして何か出来ないかね。

585 :名無しさん:2009/10/05(月) 11:53:45 ID:1BFeApY+0
側面とられた時とか…?
CHもらわないよね?

586 :名無しさん:2009/10/05(月) 15:41:46 ID:MiwVxa/A0
>>585
CHはもらわないけど、ゴウの正面でなく
相手の方に前転しちゃうから逃げられないんだ。

587 :名無しさん:2009/10/06(火) 07:28:40 ID:B53HlvGsO
前転から掴みに派生くらいしても良いと思う。
後から出たブレイズなんて優秀な派生があるのに…

588 :名無しさん:2009/10/06(火) 10:55:55 ID:L58Iz3tEO
全回転技ってありますか?

589 :名無しさん:2009/10/06(火) 13:11:07 ID:qzNqgVoEO
K+G、66P+G、避け攻撃、のみ…かな。

590 :名無しさん:2009/10/06(火) 15:22:41 ID:8ijoGX+Q0
避け攻撃は直線になったはずだ。

591 :名無しさん:2009/10/06(火) 18:54:09 ID:bxY81NmwO
マジかよ
じゃあ使い道ないな

592 :名無しさん:2009/10/08(木) 06:41:38 ID:6BGdgyz+0
あるよん。避けてもPKすら確定しないが、
避け攻撃だけ確定する状況とかある。とどめの一点読みとか。
避け攻撃のみ、成功避けをキャンセル出切るからかな?

593 :名無しさん:2009/10/08(木) 12:15:08 ID:HlTOV5ckO
ゴウの戦い方は?

594 :名無しさん:2009/10/08(木) 17:17:46 ID:3kAhKENgO
P投げ、肘投げ、暴れ膝

595 :名無しさん:2009/10/09(金) 06:18:50 ID:CNuQq1j6O
剛の投げダサくなったなあ

596 :名無しさん:2009/10/10(土) 22:53:22 ID:DXGlfPV20
むきゅーゆーしゅーはマジでダサい。
太刀取り止の方が全然カッコよかった。
正直、セガは剛の方向性を間違った。

597 :名無しさん:2009/10/11(日) 00:16:14 ID:zHu8ncegO
投げスカリには牛でいいですか?
アドバイス宜しくお願いします。

598 :名無しさん:2009/10/11(日) 02:50:07 ID:TPhfhCWI0
>>597
確定は多分PKだけだ。それか投げ。漏れる相手には3P+Kとか
46P置くのもありと思うし、避け抜け読んで土蜘蛛とか。
でも確実なのはPK。投げも抜けられるし。2or8K+Gを置くのも面白い。

599 :名無しさん:2009/10/11(日) 09:54:44 ID:aM/oBetkO
2or8K+G練習してきます。素早いレスありがっとです。

600 :名無しさん:2009/10/11(日) 10:25:46 ID:qhn4C9OU0
>>598
理論上は24Fまで確定するよ
実際の確定は個人の反応速度に依るけどね
ぼっしゃがで投げ待ってスカリ見て打撃、なら膝クラス入れる人は結構居る

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0ch BBS 2007-01-24