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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【●】日守剛 1本目【●】

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:42:48 ID:Lh4Mhx+c0
◆リンク集
>>2
◆コンボ
>>3蒼弓
>>4麒麟
>>5迦楼羅
>>6慈微笑
>>7裏稲妻蹴り
>>8土蜘蛛
>>9壁&鷹嵐専用
>>10側面関連&連続小ダウン回避法
>>11各技発生フレーム(1)
>>12各技発生フレーム(2)

600 :名無しさん:2009/10/11(日) 10:25:46 ID:qhn4C9OU0
>>598
理論上は24Fまで確定するよ
実際の確定は個人の反応速度に依るけどね
ぼっしゃがで投げ待ってスカリ見て打撃、なら膝クラス入れる人は結構居る

601 :名無しさん:2009/10/11(日) 15:49:58 ID:rwmgpyT20
PKか3PPがいいと思いますよ、確定反撃なんでこれ以外は要らないかと...。 46Pで返せれば理想ですが2コマンドなんでかなり難しいです...

602 :598:2009/10/12(月) 11:12:38 ID:KFhks4jY0
>>600
そーなんだ。ありがとう。仮に100パーセント入れられるなら
ゴウ三段当たりが理想ということか。三段入れてもカウンターに
なることが多いから、PKくらいしか確らないと思ってたよ。

603 :名無しさん:2009/10/12(月) 18:24:28 ID:YOLc1HxUO
確かに投げスカリにテイシツ入れてたりする晶使いいるな
あれ確定だったのか

604 :名無しさん:2009/10/14(水) 02:46:06 ID:RSF+tUUo0
晶膝はなれれば46Pより簡単だからね。
投げスカリに打撃はワンコマ以外ムズイ。

605 :名無しさん:2009/10/14(水) 06:47:32 ID:LG7XvFm+0
>>604 言えてる。ゴウ三段は一応ワンコマだね。
3PP当たりまでが実践的かな。しゃがんでスカしたら牛もワンコマだ。

606 :名無しさん:2009/10/14(水) 10:47:07 ID:qZ+qkok20
投げスカに三段とか俺の人間性能じゃ無理だww
3ppでいーやww

607 :名無しさん:2009/10/14(水) 16:12:29 ID:Xe1YPrQ2O
3PP、牛が現実的な安定かな
と言いつつ、つい投げちゃう俺

608 :名無しさん:2009/10/14(水) 20:22:49 ID:Ru9rwposO
今更フードを買ったんだが、やっぱAコス以外には似合わない?

609 :名無しさん:2009/10/14(水) 20:36:45 ID:bj7VDSsc0
そうでもないよ

610 :名無しさん:2009/10/14(水) 20:57:40 ID:RSF+tUUo0
投げスカリに3PP決められれば大したものだよ

611 :名無しさん:2009/10/15(木) 07:08:47 ID:fUxgzE220
>>610 そのとおり
>>608 どのコスも色が合わない。
自分が見た感じ一番合うのがEコスの浴衣。
でも色が気にならないならどのコスもいける気がする。
てか、上半身裸にフードも自分は嫌いじゃない。

612 :名無しさん:2009/10/15(木) 13:02:15 ID:uHFvn+GI0
最近vf始めたのですが、上半身裸はどのように手に入れるのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

613 :名無しさん:2009/10/15(木) 14:52:53 ID:wlrsOUZQO
銀球アイテムだよ

614 :名無しさん:2009/10/15(木) 14:53:03 ID:1vx4KRg6O
銀球アイテムだよ

615 :名無しさん:2009/10/15(木) 14:53:43 ID:9hm8vEDkO
おっと連投すまん

616 :名無しさん:2009/10/16(金) 19:09:09 ID:i+K0ebAI0
ありがとうございます。頑張って銀玉集めます。

617 :名無しさん:2009/10/16(金) 20:32:38 ID:2btLT7Ek0
壁張り付けに天狗殺が当たらなくなり、
コンボに天狗殺を組み込むには側面崩れしかなくなった。
ちなみに組み込んでも特に意味はない。

618 :名無しさん:2009/10/19(月) 01:56:09 ID:mvSXK74UO
66K使ってる?
モーション変わってから全然使ってないことに気付いたんだ

619 :名無しさん:2009/10/19(月) 06:51:36 ID:/cp6nYv20
相手のバックダッシュ打撃を読んだときに使ってる
3K+Gだったら先端ヒットで打撃投げに移行できないときあるし

620 :名無しさん:2009/10/19(月) 07:00:00 ID:iGfOFzN6O
あるある

621 :名無しさん:2009/10/19(月) 07:22:45 ID:TwgOjIJc0
バックダッシュには俺は33Pが多いな。
ノーマルヒットでコンボに行けるから。
66Kは今の火力で前の発生だったら壊れかもね。
でも発生の遅さよりもリーチダウンが痛い気がする。

622 :名無しさん:2009/10/19(月) 22:19:14 ID:6UTVaSTAO
変なモーションのお陰で使いにくい
発生の体感が変わって駄目だ

623 :名無しさん:2009/10/25(日) 23:31:37 ID:hpIXVTUE0
>>622
発生より、リーチが痛いかな〜
体感は使ってれば慣れるよ

624 :名無しさん:2009/11/03(火) 00:50:46 ID:LURjyuqs0
見た感じだと、ゴウの固有アイテムでアイテムポイント
減ってるヤツは見当たらないな〜。
要望としてフードの下の髪の色を変えられるようにしてほしい。
あと、スパークアンクレットをAコス以外にも着けられるようにしたり。
アイテムは柔道着の上着外しなんかもあるといいな。

625 :名無しさん:2009/11/04(水) 09:29:27 ID:hrNHih5M0
6kガードで何フレ不利ですか??
調べたんですが見つからなくて。
申し訳ないのですが、教えてください。

626 :名無しさん:2009/11/04(水) 14:02:45 ID:u13z8LIgO
6Kガードで-9 ノーマルヒットで+1 でっす

627 :名無しさん:2009/11/04(水) 14:51:36 ID:hrNHih5M0
ありがとうございます!!

628 :名無しさん:2009/11/07(土) 17:48:30 ID:Rrt7HeFc0
道着外しは欲しいところではあるな。
ましなモーションアイテムも欲しいなぁ

629 :名無しさん:2009/11/08(日) 01:21:01 ID:f8Iu+TOQO
柔道関連の勝利モーションが欲しい‥

剛が柔道系の投げ技すると「カッコいい‥」と思う

柔道経験者なので‥

630 :名無しさん:2009/11/08(日) 11:05:53 ID:TiM6oWe20
内股ほしいよね。巴投げとか。
柔道関連の勝利モーションだと
「投げられる藁人形」くらいしか思い付かない。

631 :名無しさん:2009/11/09(月) 13:35:06 ID:VtDebTTs0
前のバージョンまでの62P+Gは柔道っぽくてかっこよかった。

632 :名無しさん:2009/11/09(月) 13:46:36 ID:GrRBNjPE0
今の62P+G、最初ダサいと思ったけど
見慣れると悪くない。投げた後に
ゴウが屈んでバランス取ってるような姿勢もかっこいい。
自分は位置入れ替えとして投げとしてよく使ってる。

でも内股は返してほしい。コマンドは2か42P+Gで。
位置が入れ替わる今の投げが42で、内股が62の方が
しっくり来るかな。

ゴウは投げキャラなのに投げ少な過ぎるんだよ。


633 :名無しさん:2009/11/10(火) 12:14:00 ID:7r39ySsU0
今の62は鷹にやるとかっこいい。

まぁ内股のがよかったが。

つか太刀取り止を返してくれ!

634 :名無しさん:2009/11/11(水) 11:06:51 ID:J0R4our20
ゴウの安定で痛い壁コンボって何ですか??

4K>牛>4P+K>46P+KPP>〆ですかね。

4K>牛>4P+KMAX>66P+K>〆
ってのが軽量級にはいりますよね?
66P+Kの後Kで壁尻餅になりますかね??

635 :カタログ片手に名無しさん:2009/11/11(水) 20:25:38 ID:/y6fwVk20
4K→牛→44P→背後K→3PPが相当減る

636 :匿名希望さん:2009/11/12(木) 08:52:25 ID:P10f8w2o0
1P+Kで相手の打撃取ったとき有利どれくらいあるんですか??
P確なのは知ってますが。どなたか教えてください。

637 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/11/12(木) 12:25:51 ID:Dhl2jqCY0
13だよ

638 :吾輩は名無しである:2009/11/12(木) 16:33:03 ID:P10f8w2o0
13フレの技ってありましたっけ??

639 :NPCさん:2009/11/12(木) 16:39:05 ID:Dhl2jqCY0
裏肘=44P

640 :名無しさん@恐縮です:2009/11/14(土) 23:18:17 ID:02Ocusck0
投げも繋がる

641 :名無し迷彩:2009/11/16(月) 08:42:04 ID:svBEzemQ0
投げ繋がるのは分かるでしょ・・・。投げ12フレなんだから

642 :一名でお待ちの名無し様:2009/11/17(火) 09:24:03 ID:RoQPirqMO
ハーフフェンスの壁コンどうしてる?
軽量級でも 壁張りつけ→44P→背後K で壁もたれにならないときがあるんだけど…

643 :名無しは20歳になってから:2009/11/17(火) 12:17:21 ID:OOIEqfMM0
それは距離が足らんだけだよ。

644 :名無しさん:2009/11/18(水) 09:01:36 ID:vamCf8hQ0
カルラMAX貯めの後のコンボって・・・
P>46P+KPP>〆で良いのですか??


645 :名無しプレイヤー@実は有名人:2009/11/18(水) 11:50:07 ID:a13+PKMU0
壁が絡んだりしないと、実際それが最大かと。

646 :スレと管理者と名無し:2009/11/19(木) 11:40:08 ID:+k+JjL8+O
33投げ>4P+K>2P>3PPor2_3P+K

中量級に安定
重・中量級(ジャッキー、アキラ、ジャン)には入らず

軽量級は軽すぎて逆に不安定になる

647 :名無しの報告:2009/11/19(木) 11:40:31 ID:Jqnv74voO
33投げ>4P+K>2P>3PPor2_3P+K

中量級に安定
重・中量級(ジャッキー、アキラ、ジャン)には入らず

軽量級は軽すぎて逆に不安定になる

648 :登録商標774号さん:2009/11/19(木) 13:33:37 ID:HNvkKe1E0
麒麟から黒龍殺止→3PPが入るのって
剛とリオンとベネ以外に誰?

649 :勝率77.4%:2009/11/19(木) 14:10:17 ID:fNNSR5zg0
>>648
かなり多いよ。まず軽量全部。中量は彰覆瞬以外。

入らないなら、タイミングが悪い(多分遅い)んだと思う。
あれはタイミングあってても距離が遠すぎると入らない。

650 :マドモアゼル名無しさん:2009/11/19(木) 20:19:40 ID:waflmJo60
すみません、技名ではなくコマンドで教えていただけませんか?
始めたばかりで技名がわかりません。

651 :ナナシー海域:2009/11/19(木) 21:55:28 ID:tQkYVFyE0
コンピューターがよくやってくる。
Pのあとに66P+Kみたいなモーションでなぐりかかってくる2連技って
どなたかどういうコマンドか分かりますか?

652 :困った時の名無しさん:2009/11/19(木) 22:02:09 ID:xBf44SN20
6P+KP(煉獄)かな?

653 :一名でお待ちの名無し様:2009/11/19(木) 22:15:13 ID:tQkYVFyE0
おお!ありがとうございます。明日から使ってみます。
スト4から流れてきたのですが。バーチャはなかなか技が多いですね。
でも楽しい。情報ありがとうございました。

654 :無責任な名無しさん:2009/11/21(土) 11:17:22 ID:x4BqfmCk0
>>649
やってみたらアキラも入ったわ。


655 :名無しプレイヤー@実は・・・:2009/11/22(日) 11:37:50 ID:Qs7SMpQI0
ってことは33P→46P+KPP(叩きつけ)→3PPは
シュンとブレイズ以外の中量級と軽量級全員に入るってことですね


656 :名無しファイター:2009/11/22(日) 13:57:44 ID:wdym9Hhk0
>>655
そーゆーことになるね。でもアキラは足位置か分からんが
自分は安定しないわw

657 :名無しキッズ:2009/11/22(日) 14:16:20 ID:1FBm3FIM0
正位置は確認した。ハの字でも入ったと思う。
いかんせんタイミングがシビアなんで成功率が…
正位置は割とやりやすかったわ。

658 :名無しの子羊:2009/11/22(日) 20:18:27 ID:eBCkl7a2O
俺もよくミスるわ

659 :無名武将@お腹せっぷく:2009/11/23(月) 01:07:14 ID:fxtglMBE0
張り付けから@44P→背後K→3PPより威力あるの見付けた。

張り付け→虎鉄→カルラ→3PP

@が入らない覆瞬用に思ってたが、覆には何故か3PPがスカる。
中量の真ん中くらいまで入った。でも安定しない。
カルラの後、ギリで壁に届かない場合もあるし、
届いても(壁もたれに)ダッシュ→3PPにする必要がある時も。

660 :名無しさん@恐縮です:2009/11/23(月) 09:02:21 ID:/c28qYEo0
こてつカルラは同技補正かからんのか。
やってみよっと

661 :名無しの報告:2009/11/23(月) 15:28:36 ID:UZ81Ezb20
>>659
そのコンボ最近やってなかったけど、確かハの字〆だと3PPスカる
平行〆なら安定して当たったと思う
覆はダメっぽいね
ちょっと前の記憶なんで違ってたらゴメン

662 :Name_Not_Found:2009/11/23(月) 18:59:31 ID:I/+XYrq+O
貼り付け>小鉄>カルラ>2P>牛>3PP
とか、愛娘葵覆舜に入りそう

663 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/11/23(月) 22:25:52 ID:/Q5rV43EO
ダメどれくらい?

664 :名無しキッズ:2009/11/24(火) 00:17:58 ID:ndGzIIvk0
張り付けで牛を使ってる場合は、その後に牛を
使う場合、生Kに変えた方がいいよ。

壁際で
6K→3P+K→立ちパン→カルラ→牛(壁もたれ)→生K(壁もたれ)→3PP
というのがパイに一度入ったが、その後何度試してもどのキャラにも
一度も入らなかった。

665 :今日で774敗目:2009/11/24(火) 00:19:09 ID:ndGzIIvk0
↑最初の6Kはカウンターね。

666 :名無しがお伝えします:2009/11/24(火) 01:44:25 ID:fKZgNfGAO
>>664
GJです。愛葵娘覆爺が低い壁もたれになりやすいので試してみます。

667 :名無したんはエロカワイイ:2009/11/24(火) 02:01:40 ID:ndGzIIvk0
>>666
どうも。その辺にも試したんですけど、入らないんですよね…
壁との距離が絶妙だったのかもしれません。
因みにフルフェンスで壁に対して正面でした。

668 :662:2009/11/24(火) 21:51:13 ID:LE7pR6vcO
すみません。
貼り付け>小鉄>カルラ>2P>牛>3PP
は無理みたいです。
娘には入らなかった。

貼り付け>小鉄>カルラ>K>小鉄
が、血に入りました。
21+15+11+10=57

Kで壁もたれにならない場合、小鉄が受け身に重なります。


669 :名無しプレイヤー@実は男好き:2009/11/28(土) 20:43:28 ID:2xBFt5ww0
同技補正かかるから、最後は牙龍の方が減るかもね。

670 :名乗る程の者ではござらん:2009/12/01(火) 07:29:24 ID:/kf42v/kO
小鉄の方が1高くなります。
また探してみます。

671 :無責任な名無しさん:2009/12/01(火) 14:33:42 ID:XchPfCOU0
そうなんだ。アキラが2回白虎入れるのも最大ダメだからっぽいな。
牛の場合は、2回目は生Kにした方が1高くなる場合が多いみたい。

672 :名無しさんの野望:2009/12/10(木) 12:50:25 ID:ZFgu9ZecO
スレが止まってるなー

673 :日出づる処の名無し:2009/12/11(金) 15:38:22 ID:6XjoluzsO
では‥剛のアイテムで今欲しいのは何ですか?   
私はナチュラルヘアー?が欲しいです(サラサラヘアーでしたっけ?)



674 :こちら名無しでお送りしています:2009/12/12(土) 19:43:39 ID:9VFl41Fs0
発光フンドシが欲しいです

675 :名無しより愛をこめて:2009/12/15(火) 14:12:57 ID:BDeMGGRA0
発光レプタイルコンタクトがほしいです。

676 :名無しって何ですか?:2009/12/17(木) 00:04:03 ID:pscC/r6+0
上半身裸がほしーです。

中々手に入らないよ。。
みなさん何回目くらいで手に入れました?

677 :迷ったら名乗らない:2009/12/17(木) 23:16:29 ID:sgDnjtLY0
>>676
6回目ぐらいかな
四神で中幻球もらえるし今がチャンスだね
自分はメイクが欲しいのにぜんぜんでない

678 :勝率7.74%:2009/12/18(金) 12:25:46 ID:FbVnLqN6O
メイクは二回目で取れました

脱衣欲しいですね‥後人形も‥

679 :名も無き求道者:2009/12/21(月) 07:55:41 ID:9kQJH40MO
血色良好肌さえ手に入れれば…

680 :夢見る名無しさん:2009/12/21(月) 09:31:34 ID:1TXvd1BMO
血色良好肌ってハズレかと思ってました。

681 :名無し検定1級さん:2009/12/23(水) 01:14:41 ID:8wxPOqtI0
676です。四神で上半身裸ゲットのチャンスでしたが
手に入らずzz無念z

682 :御当地名無し:2009/12/23(水) 04:32:30 ID:LyaESgaYO
代わりに何が手に入りましたか?

私は昨日、歌舞伎メイクが手に入りました

683 :名無したんはエロカワイイ:2009/12/23(水) 09:22:21 ID:gwzwT4dE0
壁付近33投げor壁後ろ4投げの後の最大は??

2P〜3PPの安定しかやってません。

他にいいのありますか??

684 :勝率7.74%:2009/12/23(水) 16:45:00 ID:UGXi2E8U0
>>683
爆砕でその話題が出てる。
バウンドだが、4P+K→2P→牛、
キャラと、当たり方次第で4P+K→2P→3PPとか入るよ。

685 :スレと管理者と名無し:2009/12/23(水) 22:50:12 ID:HxBRHfXUO
黒龍新も入るっぽいが止は無理かなあ

686 :氏名黙秘:2009/12/25(金) 10:39:21 ID:dthRc5EQ0
>>682
大ガマとタンクトップ外しです。
トレーニングウェアがほしかった。。。


687 :名無しSUN:2009/12/25(金) 10:41:01 ID:dthRc5EQ0
トレーニングウェア外しの間違いです。

688 :Name_Not_Found:2010/01/08(金) 01:29:58 ID:MJGDzo8w0
今回って脚位置限定コンボってほとんどないんですか?
昔の3KCHコンボとかハの字46PからP→6PPとか地味に好きだったんだけどなあ

689 :既にその名前は使われています:2010/01/08(金) 10:30:34 ID:KR2yd6SU0
ほとんどないです。46P+KPPからの3PPが、確か覆瞬彰にハノ字限定。
3KCHから、生Kくらい入れたいよね〜
evoより弱くなっちゃった唯一の要素かも。

690 :688:2010/01/10(日) 01:31:25 ID:PpyCfwBk0
そうなんですか、残念ですね。
ありがとうございます。

691 :名無しプレイヤー@実はサラ萌え:2010/01/18(月) 01:24:54 ID:oKIEfp1wO
やっと33Pからの黒龍止コンボができるようになった…

692 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 01:59:13 ID:jrOhwwhA0
2P側だとミス多いわ。ちょびダッシュがムずい。

693 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 07:25:04 ID:OF/98Ft6O
46P→6_P→4P+K→3PPは足位置コンボ?

694 :名も無き修羅:2010/01/21(木) 01:40:38 ID:X0judS8w0
キャラによる。バウンドだし、あんま使わない。

695 :名も無き修羅:2010/01/25(月) 22:27:33 ID:A1lg1d1EO
66K+G、66P、3K+Gの中でどれを一番使ってる?
やっぱ66K+G?

696 :名も無き修羅:2010/01/26(火) 00:05:30 ID:BbhYtX8Q0
状況によるんじゃね?
ただ66K+G、3K+Gはよく使うけど、66Pはまったく使わん・・・

697 :名も無き修羅:2010/01/26(火) 02:02:44 ID:s0rmtwzc0
便乗
66K+Gと236P+Kの使い分けってどうすればいいんでしょ?
波動拳コマンド苦手だから66K+G一択です・・・

698 :名も無き修羅:2010/01/26(火) 03:52:35 ID:7HMv0OWQO
使いわけってほどじゃないが、頭突きは側面から使う程度だな
正面からなら66K+G投げの方が確実だし
勿論回復がぬるい人には236P+Kは大いに有効

699 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 03:56:37 ID:IJP/KvP+0
一応、66K+Gより、236P+Kの発生が2フレくらい早い。

開幕下Pを呼んだら何する?43P+Kスカるんだが…
生Kか、カルラかな…届くのかわからない。

700 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 06:00:24 ID:xEyBTLt2O
2P読みならカルラだな
ちょい前ダッシュ43P+Kなら捌けるんじゃね

701 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 19:06:10 ID:WeYO2VkUO
P+Kでさばいたあとなにやってますか?
僕は33P+Gやってるんですけど46P入りますか?

702 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 23:11:36 ID:Q3ii7LMgO
P+Kの後は派生P+Gで掴むのが良いよ
捌いたら+13Fだったと思うから46Pは入らない

703 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 00:27:51 ID:StX0NlZ+0
開幕2P読みなら・・・無理せず様子見?

P+Kは何フレーム目にさばいたかによって
その後の有利が違うという話だから
「打撃は何も確定しない」つもりでOK、ってどっかで読んだ気がする
派生P+Gの掴み一択でしょ
投げ抜けにもなるし

というかジェフ対策教えてください・・・
二択は投げ多めがいいとか、なんか心がけることありますかね・・・

704 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 01:21:35 ID:v66L/4CkO
重量級は総じてキツいよなあ

705 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 05:03:11 ID:dMUl0AMc0
重量キツイね…空振り注意!!かな。特に鷹。

706 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 19:12:44 ID:ppnD9XTwO
対ジェフはかなりローリスクな技ばかりで戦ってるわ

707 :名も無き修羅:2010/02/02(火) 01:27:36 ID:2HxroOMc0
連携でごまかすわけにもいかないから
ひとつひとつ超丁寧にやるしかないんですかね結局
んでワンミスでドーンといかれるというorz
壁こわいよう

708 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 08:27:21 ID:lCoZYPp+0
アキラの46P+G抜けた後は何を入れればいいですか?
過去にも同じ質問が出てましたが、確定で入る技がわかりません

709 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 14:03:16 ID:fwsif3dM0
確実に入る技は無い
66Kや33Pでプレッシャーをかけていれば
後投げも入るよ

710 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 17:04:55 ID:jiJlwFKQ0
確か+12だっけか。投げるにはダッシュで近づく必要がある。
ダッシュで近づく際に背向け打撃を打たれる可能性があるから、
それを呼んだら66Kや33Pって感じか。結局読み合いだな。

46K+Gを出しとけば晶の背後打撃がスカッたとこに当たるという
ネタがあるが、晶側が何もしてなかった場合が痛い。


711 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 23:37:18 ID:9844TzkcO
なぬ、確定なくなったのか
Rから?

712 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 17:39:40 ID:VpO1989I0
>>711
そだね。VER.Aで既に確反なかった気がする。
でも抜けた後の読み合いで晶側も落とされる可能性があるから
ほとんど使って来ないよね。

713 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 18:03:23 ID:v9hpIj3cO
ローリスクに済ませるなら66K、4K辺りかな

714 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 01:46:43 ID:6tciFn+M0
普段の立ち回りで3PP使いますか?
フレーム的にはびみょうでも勢いと雰囲気でごまかして
1発止めから投げ入ったりすることもありますが
自分は封印気味です。

ヒット確認して2発目につなげたりできるんですかね?

715 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 03:33:15 ID:rTQJ0m+k0
普段の立ち回りも何もとっさの暴れやローリスクに手軽にダメージ取りたい時にも使うから
主力として十分使ってるよ、俺は

ただ肘との使い分けをしないと安定しないと思う

一番の使いどころは壁平行時。ゴウの腹側に壁がある時ね。
この時3PPがヒットすると追い打ちとして2_3P+Kが入る。
総ダメ62くらいだったかな?
とにかくローリスクミドルリターンだからガンガン狙うといい。

ヒット確認なんだけどノーマルヒットはちょっと難しいかな
カウンターなら簡単だよ

と、上から目線で書いてしまった すいませんorz

716 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 11:55:52 ID:UqXabe4kO
こちら+5Fとかで暴れる相手には3PP結構使ってる

717 :名も無き修羅:2010/02/09(火) 12:22:29 ID:G/QxaIvY0
+5ならヒザいけるが避けられると痛い。
自分はジャンプ技暴れ呼んだら3PP。
打ち切っても、一発止めでも空中で当たれば追撃出切る。
ヒザの空中カス当たりが多いと萎えるわ。
相手も多分わかってやってんだろうな。

718 :名も無き修羅:2010/02/10(水) 01:48:38 ID:i4ZCfuQg0
714です

>>715-717
ありがとうございます!
上から目線なんてことないですよw
壁ネタは全然気づかなかったんで、
よしこれから使ってみよう!という気になりました!
ジャンプ技対策もなるほどですね。

719 :名も無き修羅:2010/02/13(土) 02:23:56 ID:h+CFcsR+0
確反のPKで壁に斜めに当たるとき、PKPとかPK4→背後P+Kとか
(つながるから)反射的に打っちゃうんだが、
下段の斜め壁当ての時みたいに、生Kで側面崩れとか狙えるのかな…

720 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 12:47:53 ID:8qr0YZFcO
PKだろうが壁でよろけてる時はKで側面崩れになるよ
回復されやすい気もするけど

721 :名も無き修羅:2010/02/17(水) 20:47:16 ID:gYwoD/xc0
土蜘蛛の出始めには、立ち状態がある。牛をガードされて-9で
土蜘蛛暴れ、覆のK+Gを最速で出されると喰らう。覆のK+Gは発生17だから、
土蜘蛛の出始めには最低8フレ以上の立ち状態があるということかな?
全回転だけ特別に喰らうと思ってたら、直線打撃も普通に喰らうと
最近わかった。でも-9でも投げには勝てる。理屈はわからんが。

66Pは上段かわすが、出始めから上段かわせるんだろうか。

722 :名も無き修羅:2010/02/17(水) 22:08:29 ID:XllpHDLU0
>>721
土蜘蛛は投げ相殺しないから-9でも-10でも投げに勝てるよ。
単純に立ち状態の下段打撃だと思うんだが。違ったらすまん。
上段もぐるとかあんまり感じたこと無いなあ。

66Pのは知らなかった。今後気にしてみようと思う。

723 :名も無き修羅:2010/02/18(木) 01:38:37 ID:bIgcMoio0
土蜘蛛はだいぶ前から上段につぶされまちゅ

724 :名も無き修羅:2010/02/18(木) 01:52:48 ID:FJYBbnqgO
スカりにPK入るしな

725 :名も無き修羅:2010/02/18(木) 01:53:23 ID:c0315bTY0
そっか〜そもそも上段もぐる性能など土蜘蛛にはない…が正解くさいね。
>>722、723 レスどうも。

726 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 12:42:23 ID:JlZQAYpU0
FSの剛が楽しみだーーー

727 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 12:43:16 ID:X+Maf1go0
技、たくさん増えてるといいね

728 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 15:39:31 ID:+X0+gmygO
>>726

私も同じく楽しみです!

729 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 23:56:50 ID:FV6k9Q+I0
技増えるとついていけなくなるおっさんだから
既存技のモーションをちゃんとしてくれるだけでいいやw
3PPとかなんであんなに爪先立ちなんだ・・・
4FTの頃のムービー見るとひとつひとつの技がカッコイイ
隼鷹カムバック!!

730 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 00:21:48 ID:XB7PH9eM0
>>729 それでもゴウの技は少な過ぎでしょ?!
他キャラはどんどん増えるのに、ゴウは追加とほぼ同数
削られるからいつまでも立っても技が増えない…

731 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 01:05:50 ID:FC3/6KxUO
シンプルさが魅力じゃないか

732 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 01:20:07 ID:XB7PH9eM0
そーなんだが、EVOから7年もやってると飽きが…自分だけかね。
ゴウ以外をやる気はないし。

733 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 02:35:08 ID:c+DtcsQM0
俺もEVOからやってる
どんどん剛がグレてるのを肌で感じる

FSは2P+K+Gにダメージ追加で掴みからの速度上がってるね
複数抜け出来ないようにならんかなぁ←
他の変更点が気になる

734 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 16:02:27 ID:imfuTNCsO
まぁ、まだまだ先の話だな

735 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 01:41:33 ID:5synuGoAO
投げが増えてるといいな!
16とか42とか64とかコマンド余ってるから

736 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 04:13:32 ID:lwy3I9VE0
64で体落とし復活、62で内股復活、42で今の菊一輪希望。
一回転前終わりで太刀取り復活、一回転後ろ終わりで地獄車。

という妄想。あのムービーの左右で殴ってから両手殴りで
締めるやつ、まさか土蜘蛛からの固定ダメなんじゃ…
モーション自体はかっこいいと思う。

737 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 13:49:33 ID:5khRXf+IO
ムービーのインナーは新しいのですかね?

良い柄でした

738 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 14:57:29 ID:fSQYP3XYO
多分Fコスじゃないか
それにしてもチンピラ化が止まらないな

739 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 16:18:39 ID:lwy3I9VE0
あれがFコスなら、また地味なの来たな〜って感じ。
しかもヤクザネタ?!

740 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 21:50:56 ID:DzIXrF1w0
>>736
あれはおそらくイメージデモだろ。
それか勝利シーンとか?

内股と太刀取り止さえ復活させてくれればいいや

741 :名も無き修羅:2010/02/22(月) 04:57:57 ID:F/modgDsO
エボの3投げも復活して欲しいな

742 :736:2010/02/22(月) 06:20:48 ID:7LCKkmXY0
>>740
あ〜そう言われるとそうかも。正面チックなカメラ視点だしね。
ゴウの土蜘蛛はストVのショーンってキャラの技にそっくりなんだが、
土蜘蛛から、あの左右で殴ってから両手殴りやるなら、
ホントそっくり…まー十中八苦イメージデモだろうけど。

大ダウン攻撃は、イメージデモの飛び上がる踏んづけにしてほしい。
33P+G→大ダウンで固定60ダメ、とか。
でも何となく投げダメージ減らされそうな気がする。

743 :名も無き修羅:2010/02/22(月) 12:06:50 ID:/4AjA+M2O
2P+K+Gに確定ダメがあるとしたら、掴みからの投げはダメ減らされてるだろうな

744 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 00:52:31 ID:yMqPR6GM0
むしろお前ら今回は掴みをメインにしろ!という感じで
通常投げのダメ減らされそうw

あとは前転から掴みに派生したりしないかなあ
モーションの想像がつかないが

745 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 04:41:02 ID:+Pi1t+YsO
前転から土蜘蛛に移行可能に

前転からの土蜘蛛成功時は追撃不可になるがPVのモーションになる

746 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 08:35:55 ID:vetTGgZw0
前転中無敵
なんかそんな柔道家どっかで見た気がする

747 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 11:50:01 ID:DW4goonI0
前方回転受け身、全体フレーム40長過ぎ。
せめて20か30にしてほしい。

748 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 14:00:04 ID:PocyDiw2O
例によってFSのver.Aでは超強キャラだったりして

749 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 14:01:06 ID:Af0Qj8dIO
例によってFSのver.Aでは超強キャラだったりして

750 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 15:18:12 ID:fi/p2AvA0
前転は何か使い道つけて欲しいよねw
覆のそれみたいにしろとまでは言わないけどさ

751 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 15:58:15 ID:mtEs5quYO
柔道家らしく専用の受け身を作れば面白い
普通の受け身よりも隙が少ないとか、普通は受け身が取れない技も受け身できるようにしたり、と
まぁないだろうけど

752 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 18:41:58 ID:tlY/LSoMO
着地時6P+K+Gで受け身とりつつ前転で距離を取るとか

753 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 18:45:28 ID:DW4goonI0
受け身と名が付いてるのだから、6P+K+Gは剛のみ出来るダウン時に
使える前方受け身にしてほしいと思った。

構えは違和感あるから背向け技を充実してほしいな。
背向け限定なら半回転2拓あってもいいと思うし。
一番ほしいのは背向けからの相殺拒否技。裏天狗殺か足払い当たりで。

754 :名も無き修羅:2010/02/23(火) 20:24:14 ID:5ZOYfVS20
6P+KPを昔に戻してほしい

755 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 01:26:12 ID:4bKT6sWY0
ていうか普通の背負い投げを・・・
影のP+Gみたいなもっさりしたやつじゃなくて、
スパーン!とキレがいいやつをお願いします

756 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 03:46:28 ID:qTeyDGFw0
本物の柔道家の投げは凄いからね

晶の技一個ほしい。どれでもいいわ。PPとかPKキャンとか。

757 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 04:27:28 ID:MIXIpdaMO
PPは剛の方が優秀じゃないか

758 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:04:02 ID:UIg44A4c0
Kキャンは確かに欲しい

759 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 14:03:38 ID:TfU+WyQ2O
柔道にKキャンはちょっと…
Pキャンがあればいいのに

760 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 17:02:50 ID:eip9A8hUO
以前技変更が出来た時の66P+Gが欲しい…。
土蜘蛛じゃなくていきなり掴みにいくやつ。
鬼蜘蛛とかだっけか?
あれこそ柔道だろー!

761 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 17:48:10 ID:qTeyDGFw0
FT鬼蜘蛛はモーションで見切られ安かった。
組み手払いから、モーションキャンセル打撃とか出れば
面白いと思うんだけどな。今のスカりの隙のデカさなら…

762 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 21:44:09 ID:qTeyDGFw0
今さらなんだが、剛の46Pの威力って15しかないんだ。
中段ヒジとかに負けるシーンが何となく増えた気がしてた(開幕とか)。
一般的な中段ヒジのダメが17で
晶の46P=22、剛46P=15、この差はちょっとヒドいでしょ。

この威力なら発生13にしてほしいところ。が、
無印の時みたいに18なら発生14で別にいい。

763 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 23:05:28 ID:nTOjeUDsO
今も18だぞ

764 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 23:26:52 ID:qTeyDGFw0
ありゃホントだ。アルカが間違ってんのか。
裏肘と逆になってる。裏肘18→15。蒼弓15→18。

765 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 01:50:47 ID:9wW9DkQgO
まあアルカディアだしな

766 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 22:48:29 ID:XNwMKuec0
技表見ると、CHでコンボ入る中段で60〜70減って-6くらいの技って
けっこうある。3KCHから生Kくらい入ってもいいのにな。
ちょっと叩かれると極端に弱体化される傾向にあるから
4P+Kの大幅な弱体化とかが心配。半端にガードで-8とかにされるなら、
いっそ発生17被G-15にしてほしい。

767 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 01:24:08 ID:ZsBGQFPU0
まあ「よそはよそ、うちはうち」の精神で
地味にやっていきましょうや

土蜘蛛が今度はどんな手入れをくらうのか楽しみだ・・・
全回転下段打撃は変わらずか・・・キャッチに戻るか・・・

768 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 05:45:11 ID:LddeyKEo0
無印の自分の動画見てたら、屈伸やファジーに土蜘蛛が決まりまくってた。
でも受け身に重ねて飛び膝で大逆転される、みたいなのも多かった。
一長一短だね。どっちがいいかはわからない。



769 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 16:37:18 ID:ZERn2oiwO
今の土蜘蛛が好きだな
相手の受け身後の動きを制限しやすいから

770 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 13:08:55 ID:uKgukflg0
麒麟の確反なくそう

771 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 13:54:03 ID:y81h82koO
わがままと贅沢ばかりだな

772 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 15:16:16 ID:w79mXxD6O
麒麟確反はどうだかなあ
リーチがもうちょいありゃ確反あってもいい

773 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 00:20:28 ID:XjytVDPU0
麒麟は普通に無印使用でよかったんだが…
今よりリーチあって被G-13だったかな。
自分は今でも主力にしてるが壁に当たりそうで当たらなかったり、
当たっても低い位置だったりして判断が難しい。

774 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 01:17:14 ID:9bjiYF8EO
何気に晶より強くなった三段が有り難い

775 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 08:11:55 ID:XjytVDPU0
晶とやると打撃力の差を痛感するわ

776 :721:2010/03/02(火) 11:58:34 ID:UgflMAso0
土蜘蛛が上段をかわすと勘違いしてたのは、下Pで潰された時とか
しゃがみ状態になるからだ。変な技…
ついでだが66Pは上段かわさないみたいだ。上段かわすのは結局、
2Pと2Kと1K+G、3K+Gだけかな。あと4P+Kタメが微妙に…。あんまいい技ないね。
ゴウは上段はしゃがんで待ってから反撃するのが定石か。

777 :名も無き修羅:2010/03/03(水) 08:27:58 ID:B4B6nsHoO
また変な投げばっかになりそうで嫌だなー
今の41236投げもなんか微妙だし…

778 :名も無き修羅:2010/03/04(木) 13:58:50 ID:x94fF9bIO
もう山嵐とかで良いのにね

779 :名も無き修羅:2010/03/04(木) 16:41:39 ID:1HIPdKVU0
気合ばかりでキレのない投げは勘弁してほしい。
山嵐も、無駄にモーションが長くなくスパンと投げてくれるならありだ。

780 :名も無き修羅:2010/03/04(木) 17:51:26 ID:wiP+mtzEO
スパンッ!と投げる剛を想像したらカッコ良すぎる‥
柔道経験者ですいません


781 :名も無き修羅:2010/03/04(木) 18:58:25 ID:qkaRl8csO
投げた後に頭叩き付けたりいらんねん

782 :名も無き修羅:2010/03/04(木) 23:42:30 ID:H8YUBaMQ0
もうちょっと投げにキレがほしいなぁ
相手を地面に叩きつける感じの投げ方にしてほしい

783 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 01:17:30 ID:Is+TYbRQ0
9P+Gで飛びつき三角締めを!
ベネっぽいかな・・・

784 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 15:55:54 ID:cFBuujd20
飛び蹴りから関節決める様な技はほしいな。特上で!!

785 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 01:58:58 ID:PKS/FiNA0
最大ダメージで「天狗投げ」を希望。

786 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 20:01:30 ID:rJsIKwOk0
マニアックで、ド派手な柔道投げはいいね。
(古武術の)柔道には打撃があったらしいが、ゴウのはオリジナルだな。

787 :名も無き修羅:2010/03/13(土) 16:05:39 ID:P2XjEqXo0
今更なんだが、このゲームってダメが高い投げはモーションが長く出来てるよね。
低いのは短い。投げによる5秒間最大ダメ多分はニースト→ニーストで110とか…
ダメ70以上の投げがニーストくらいのモーションだとやばいことになる。

スパンと投げる柔道投げだとダメは50前後に押さえられてしまいそう。
スパ投げで最大ダメにすると投げた後でポーズ、とかになるでしょう。

788 :名も無き修羅:2010/03/18(木) 02:49:30 ID:VMisXlxIO 強者[575]PT
昔の通常投げは速かったよな

789 :こま:2010/03/21(日) 18:51:51 ID:qzM8fUpIO
初めまして!!

この前動画を見てて〜相手がダウンしてOMで起き蹴りをかわし、生K崩れ→コンボをしていました。

自分も起き攻めのバリエーションを増やすためにOMでかわす戦術を取り入れたいので練習しているのですが、起き蹴りが当たってしまいます!

かわすためには足位置などあるのでしょうか??

教えてください!!



790 :名も無き修羅:2010/03/21(日) 23:21:42 ID:4hqhEhAY0
>>789
投げ後に相手の頭側にOMするとかわせることが多い気がするね。
基本的に最速起き蹴りじゃないとかわせないかも。

791 ::2010/03/22(月) 00:55:01 ID:rCkUVpt6O
>>790
頭側とは顔が向いている方ということですか??

そぉなんですか(^。^;)
起き蹴りを読んだときしか使えないですね(泣)

でも他の動画でキャラはジェフリーだったんですけど〜OM二回でよけてました!



792 :名も無き修羅:2010/03/23(火) 02:40:55 ID:emc7R27IO
カルラで起き蹴り潰しもイイヨ!一人用で練習すれば実戦投入できるよ
狙い目は横転起き蹴り

ところで最近中上連携をしゃがんで3P+Kをたたきこもうと練習中

793 :名も無き修羅:2010/03/23(火) 03:10:16 ID:AfF2tDHM0 総大将[1995]PT
>>789>>791
そのネタの元↓
http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50652811.html#comments
http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50653130.html#comments
これを応用したんじゃないかな。

ちなみにコテ使うと基本ポジションDQN≠セから、利用する以外でやるなら覚悟したほうがいい。

794 ::2010/03/24(水) 12:27:03 ID:ax++Bl4YO
>>792
カルラって直で当たるんですね♪
今までちょっと下がって起き蹴りすかして当ててました!

>>793
なるほど!!
おれが見た動画は33P+Gのあとに画面奥OM~生Kやってました!

他にも投げたあとよけれるのあるか探してみようかと思います♪



795 :名も無き修羅:2010/03/27(土) 01:52:32 ID:nxEAtErgO
最近バーチャ1か月ぶりにやったんだけど何か避けキャン打撃って流行ってるの?ジャキの-5F以内の避けキャン肘だけで処理されたんだが

剛も応用できると思って不利小〜中時避けキャンBD裏肘やったけどかなり効くね!主に43Pノーマル時に強かった

あと対シュンでカルラから3杯覚ますコンボめっけた
4P+K>66P+K>消費P>66P+K>最速P>4P

足位置は調べてない、ハの字だったかしら。すいません

796 :名も無き修羅:2010/06/06(日) 00:26:57 ID:HP3SQc3kO
ゴウってカルラからの通常コンボは
4P+K→P→46P+KPP→6PP
ですよね?

壁コンが根本的に(貼り付け技から)分からないんですが、どなたか教えていただけませんか?
鷹や重量にも入る壁コンも教えていただけると嬉しいです。

797 :名も無き修羅:2010/06/06(日) 01:51:50 ID:E9bOcJIQO
>>796

>>1-9

FS剛のアイテムが気になる

798 :名も無き修羅:2010/06/06(日) 11:14:14 ID:Ry29ryaY0
>>796
6PPじゃなくて3PPね。晶紅狼漁は〆をPKにすれば安定。
あとはデータは古いけど>>797さんが書いたとおり>>1-9を見ればいいかと。

壁よろけ発生技はKCH、4K。
うろ覚えだけど1Kや6P側面HITでも壁よろけになったと思う。
壁よろけ中に2_3P+Kで壁貼り付け。

あと4P+KがCHすると直接壁貼り付けになった気がする。

799 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

800 :名も無き修羅:2010/07/14(水) 00:47:08 ID:7klDIQWI0
今回のアドバタイズも剛さんはやられ役なんかい

801 :名も無き修羅:2010/07/14(水) 16:49:41 ID:QeZIS4HY0
そうみたいだね。でもやられだけじゃないよ。

802 :名も無き修羅:2010/07/14(水) 23:08:10 ID:mPWJvOf60
アキラにボコられてグハァってなってるな。
さすが剛だ。

803 :名も無き修羅:2010/07/15(木) 20:57:35 ID:kxMyzZmAO
ジャッキーにパンチされたりジャンにフルボッコにされたり

804 :名も無き修羅:2010/07/16(金) 19:50:45 ID:ZUSyR06MO
で、FSの剛はどうなんだい

805 :名も無き修羅:2010/07/17(土) 08:16:59 ID:7Fjn5QP2O
さようなら護法・百合折り…

806 :名も無き修羅:2010/07/17(土) 21:55:21 ID:yK11xL7E0
ロケテ触ってきたカンジだとFSゴウは今までとはかなり違う戦い方をしないといけないと思う
0フレ投げと相殺が無くなって投げ方向も456だけになったから、なかなか投げが決まりにくい
バックダッシュが早くなったからリーチの短いゴウは直二択をかけにくい気がした

こんな感じです

807 :名も無き修羅:2010/07/19(月) 23:04:37 ID:cUxse8NEO
百合折りなくなったのか…
投げも減るし個性が消えてくな…

808 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 16:19:56 ID:xYbSBQrk0
FS組手払い、投げも捌けるのかな?
zoomeの動画でそれっぽいことしてるんだけど…

809 :名も無き修羅:2010/07/24(土) 15:28:48 ID:Dcj2diyc0
>>808 
確かにそう見えるのあった。
でも相手の動きが、自分には両手技の出始めにも見える。

810 :名も無き修羅:2010/07/26(月) 16:11:06 ID:xWkZzhnw0
FS組み手払いで、どうやら投げは捌けそうなんだが…
立ちパンを捌けない説が気になる。

811 :名も無き修羅:2010/07/27(火) 07:04:42 ID:nN28Gdto0
とりあえず肘と投げは捌けるみたい
上中Pを捌けるかどうかでだいぶ変わってくるね

812 :名も無き修羅:2010/07/27(火) 12:50:50 ID:hrPvyvQ+O
FSで剛の捌き技が気になる
R並にはあってほしい

813 :名も無き修羅:2010/07/27(火) 18:31:30 ID:M/PAPwZg0
仁王殺のダメ平均55って低いよね。発生早くなったわけでも、
ノーマルで打撃投げ以降できるわけでもなく。
モーションの地味化もちょっと残念…死に技かいな…

814 :名も無き修羅:2010/07/29(木) 18:31:22 ID:bBSrAu8sO
投げが減って悲しい!
技がもはや柔道キャラでもない!

815 :名も無き修羅:2010/07/29(木) 19:51:38 ID:Ok7tXvKAO
46P+G…ダメ47
6P+G…ダメ50

どういうことですか

816 :名も無き修羅:2010/07/30(金) 10:40:18 ID:0VMaLFjI0
そういうことです

817 :名も無き修羅:2010/07/30(金) 12:36:46 ID:/3Xxwai+0
>>813
今回は避けに当たるとCH
つまりはそういう事だ

818 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 00:02:22 ID:Tx4s1uzU0
プレミアムカプセルのノーマル2個とレア1個交換報告。
ノーマルが「安全ピンピアス」「ハイカットレザーブーツ 」
レアが「ロングベース」
でした。
カラー含めアイテムNaviに登録しておきました。

プレミアムのベリーレアとか遠すぎる… orz

819 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 08:07:18 ID:SJTIVwDA0
>>818 Navi登録、おつです。
公式画像のピアスが安全ピンに見え、「まさか?!」と思ったが本当に
そうだったとは…他はバンド系かな イラネ

820 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 22:36:35 ID:L5UJJ9/60
今日壁貼り付けから
9P+K→P→9P+K→3K壁もたれ→3PP
っていうのが入った。
キャラはたしかアキラだったと思う。
ダメはわかんないけど6KP+G〆より減るかも?

821 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 01:56:23 ID:cV9VC8fcO
百合折りなくなったのは寂しいなあ
3P+Kがいらない技になったし差し替えてほしい

822 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 14:22:05 ID:zak5W2ooO
なんだあの鼻フック

823 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 01:06:04 ID:Rjkk8z4w0
6P+KPと4Kが無いのって結構辛いな〜。

1P+Kって何に使うんだろ?

824 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 03:33:03 ID:493T1wNo0
主にコンボ
でもCHするとめっちゃ浮くから単体でも全然使える

825 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 16:20:44 ID:eXV+eOnA0
1P+Kは避け後の確反にも使えそう。他キャラが、避けた後に
ノーマルで浮く膝クラスを入れてるのにゴウは…とずっと理不尽に
思ってた。1P+Kは膝より1F遅いが、ないとは雲泥の差かも?!

P+Kは打点の高さを活かして、コンボに組み込めないか期待。
威力も20と低くないし、全体フレームも短い。でもリーチなさ過ぎ。

826 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 17:14:45 ID:FE0bcVZMO
3P+Kの存在が…

827 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 18:23:54 ID:E+nuyRTA0
4P+K:リーチ長い、浮きが高い、発生遅い
1P+K:リーチ短い、浮きが低い、発生早い

こんな認識でok?

828 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 18:38:12 ID:vj0dervM0
大体そんなでしょ。あとは被Gの確反は、大きな要素かと。
4P+Kは-6、1P+Kは-15。今のところ、コンボダメがそんな変わらん。
研究が進めば少しは違うかもね。

829 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 19:26:50 ID:7ygr5Xe2O
1P+Kは18Fかな?

830 :名も無き修羅:2010/08/03(火) 23:48:32 ID:Wi16oVWk0
ここ過疎半端ないなww
ていうかモーションくっそダサくなったね。
3K+G打撃投げと掴み44投げのダサくなりかたが半端ない
百合無くなったし太刀取りはかえってこないし・・・
こんなヤンキー剛は望んでいないのに・・・

でも新技の4K打撃投げがかなり強い気がした

831 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 00:14:04 ID:LaiWziqo0
>>830
ジャンピング頭突きは見てみた?
もうどうでもよくなるよ

832 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 00:43:49 ID:esc9LvoIO
コンセプトは柔道かじったヤンキーです

833 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 01:39:07 ID:1Kk7dBjw0
柔道?なにそれ?J6はそろそろ人選ぶべき

834 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 12:07:01 ID:DjbK4bAI0
マジな話太刀取りさえ返ってくれば俺のやる気は回復するんだが・・・
なんなの今作のモーション
悲惨すぎる

835 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 12:13:33 ID:M9vHQcZwO
4evo〜5無印までが一番柔道してたな
6では大外刈すらなくなってそう

836 :名も無き修羅:2010/08/04(水) 16:55:08 ID:2lVCEDXsO
背向けP+KやK+G ヒット後の66Pはいいね
ヒットすれば背後投げいける!

837 :名も無き修羅:2010/08/05(木) 12:57:46 ID:Yy4XbA9c0
P+K+G(掴み返し)って
おしっぱなしで
ゆとりコマンド可能?相手が投げてきたら自動発動するの?
あと避けP+K+Gとかつよくないか

838 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 05:51:32 ID:JnLiLz660
>>837
当然ゆとり不可。
避けP+K+GだとOMが出る。あるいは3段。
相手の投げが成立して数F以内にP+K+G入力すると発動するんじゃない?

839 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 12:09:17 ID:LqI33/VQ0
菊一輪が見れれば満足な俺。
いつもの捌きがテイクザになっててびっくりしたw
あれ何に使えって言うの?リュウケンのめくり気味の跳びへの対空?
今回はあとしゃがパンすかしとかウルフの打撃とベネの投げを頂いた感じになったね。
つかみから倒して頭を地面に打ち付けて横っパラ蹴り飛ばす奴がお気に入り。
水着の女キャラに当てるとえろいし。
ちょうど股間がこっち向くし。
ってそんなのどうでもいいんだよ!
頭突き系なんとかしてよ!
五輪塔砕きのピョコン!って感じはなにさ!

840 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 12:23:16 ID:RYW5mkt6O
>>839
1P+Kはハイリスクハイリターンなコンボ始動技
膝CHからも繋がる

841 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 18:06:44 ID:IGLsQcj60
1P+Kは、コンボ以外でも滞空っていうか、空中技暴れ対策には
そこそこ使えると思う。土蜘蛛よんで、パイの9KKみたいな。
ヒザのカス当たりとかで、ジャンプ技暴れには結構苦労してたなぁ。
しかし相殺なくなったから、ジャンプ技暴れもかなり減った。

842 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 18:15:26 ID:RYW5mkt6O
てか今回相殺ないから、投げを読んだらP+K+Gより打撃の方がよくない?


843 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 19:02:30 ID:IGLsQcj60
>>842 不利時は、そうだろうね。と考えると、
    P+K+Gの使いどろこは結局、投げ確の時くらいかな…

844 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 19:45:06 ID:aLVbwKyEO
投げ確で使えたら最強じゃね

845 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 19:45:12 ID:spiLCCYQO
投げ確で使えたら最強じゃね

846 :名も無き修羅:2010/08/06(金) 19:47:50 ID:IGLsQcj60
打撃が来たら痛いから、そんなこともないよ。

847 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 15:15:28 ID:HGRq9KQQ0
G押しながら投げられそうになったら+P+K追加押しとか無理かな?

848 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 23:16:14 ID:SMAZV5ZMO
そもそもP+K+Gが成立する条件って何なの?

849 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 23:58:17 ID:8FDMWTH20
やっぱし避けの時に遅らせでだせばいいんじゃあ。う〜ん。
条件は相手の投げが入って暫くだろうねえ。
うまくできないけどw
でもさ、これ絶対今回の剛の強みのつもりで用意してあるよね!
一人だけどんな投げも拒否できるんだもんね!多分!w
一回も成功してないのにわくわくしてるもん!

850 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 01:19:26 ID:/bBFMW9s0
4P+K+Gや2P+K+Gに仕込むことはできるのかな?

851 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 09:43:43 ID:dTsipa8EO
掴みからの投げを決めると台パンされる日々…
これからもガンガン掴むぜ

852 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 12:14:43 ID:VjpEJ+I+O
>>851

J着地P→掴み
更に台パ‥‥勝率上がるよ
知ってるかもしれないが‥


853 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 12:22:32 ID:GjhEECSA0
掴みからの抜け方を教えてください。
突き飛ばし抜けはP+G、他の崩しから投げの抜けは相手と逆方向にレバー入力ですか?
投げ抜けは3択って謳ってるのに、掴みからの選択肢は5つですよね…

854 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 13:06:07 ID:NJACz+vQO
掴み最大ダメージは
前→後→左右の順です

抜けは相手と同じ方向にレバー入力すれば抜けれます
膝CH→掴み(前方向) 
↑これで体力半分減ります

855 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 14:58:40 ID:GjhEECSA0
>>854
同じ方向ってことは、ゴウ側が8入れたらこっちも8入れればいいの?

856 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 16:57:02 ID:ugdJtWVY0
少なくともRまでは「ゴウに引きずられない方向にレバーを入れる」
だったんだが、今回は他キャラの投げコンボと同様、おそらく
「ゴウと同じ方向にレバーを入れて抜ける」で統一されてると
思うんだけど、検証してないから確信がない。どうなんだろ。

857 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 17:52:37 ID:IS14nQuw0
>>856 正解。

858 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 17:56:04 ID:GjhEECSA0
>>857
つまり、5択ってこと?

859 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 18:35:50 ID:ugdJtWVY0
そーなるね

860 :名も無き修羅:2010/08/08(日) 22:47:33 ID:IAjDS9Ro0
でもさすがにコレは複数仕込めるんじゃないの?
グルグルとさあ。


861 :名も無き修羅:2010/08/09(月) 07:42:01 ID:ou0lc962O
投げ抜けが一方向しか抜けられない今回のシステムだからひょっとしたら…

862 :名も無き修羅:2010/08/10(火) 16:40:20 ID:psSw5mvQ0
P+K+G投げ掴み返しは4P+K+Gに仕込めるっぽい。
投げられたら自動で掴み返しになったよ。


863 :名も無き修羅:2010/08/10(火) 17:46:10 ID:T/gOl0S2O
今更ながらFSデビューして来た
今回は4P+Kの後ってP〜46P+KP6Pぐらいしか入んない?

864 :名も無き修羅:2010/08/12(木) 00:21:11 ID:VM4H01AM0
>>863
軽量級には4P+K〜3P〜P〜6KP+Gが入るよ
Pを抜かせば中量級以上にも入ると思う


865 :名も無き修羅:2010/08/12(木) 01:56:33 ID:iRxbh0AoO
9P+Kって空中コンボだと意外と入らないよね

866 :名も無き修羅:2010/08/13(金) 20:08:41 ID:oiPThE/EO
結局P+Kって何に使えばいいんだろ?
+13での確反?

867 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 00:36:50 ID:0w/YGkqo0
とっさの逆2?

投げ捌きのP+K+Gのタイミングが全然わからん
普通に三段(の初弾)が逆2で出るか投げられるか

868 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 00:40:01 ID:UszBCvrEO
-10の時に最速で捌き成功した
-9だと三段出た

869 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 09:41:26 ID:EqC4oDh+0
担当者に確認してきました。投げ成立後2フレーム間の受け付けとのことです。(米澤) #VF5FS

ゴウの投げ捌きの成功猶予は「投げ成立後2フレーム」らしい
公式ツイッターで米澤さんが回答してた

870 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 10:51:07 ID:MBavb9c+0
先行入力不可ということか。

871 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 10:51:24 ID:JuzLnHdMO
つまりコツさえつかめば理論的には投げは全て捌けるってことか

872 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 10:54:50 ID:Ff7Sx15k0
キャッチ投げは捌けるのかな?

873 :名も無き修羅:2010/08/14(土) 16:20:31 ID:JuzLnHdMO
剛に投げは確定しない

874 :名も無き修羅:2010/08/15(日) 00:56:50 ID:Ym3sCiDw0
まてまて「投げ成立後2フレーム」って
そんな目押し出来るって信じるのか?

875 :名も無き修羅:2010/08/15(日) 16:05:21 ID:rqoCYKm60
土蜘蛛→Pから膝打撃投げ
46P→Pからの膝打撃投げ
これらが入るキャラを調べた人いる?

876 :名も無き修羅:2010/08/15(日) 21:41:59 ID:W/zN6ROk0
P+K硬化でダウンせず。とっさの逆2ぐらいかなぁ・・・

投げ捌きはつかみ投げだけでキャッチは不可だったはず。
-10以上以外でも使いこなせると強いけど超反応ができる人じゃないと厳しいかもね


877 :名も無き修羅:2010/08/16(月) 21:59:08 ID:AgV47pAQ0
>>875 土蜘蛛は2回試したけど無理だった。 
   でも2回しか試してないからわかんない。
   対戦だったし。負けたからそのまま帰ったし。
   
>>876
 無理だよなあ猶予短いよなあ。ウルフ相手に試したけど全然だめだ。
   俺には無理なのかも;; でも3択の世界で全拒否は大きすぎるよなあ;;
   4or6or2P+K+Gでも発動するなら要所要所で使えるかなあ。
   



今の所3KPのPが所見に当たって超楽しいw
最後の一発をこいつでどつくんだw

878 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 00:21:01 ID:TVp9vkPY0
今日の収穫
側面k+gchで投げ確定&p確定
背後2pchで下段投げ確定

879 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 00:54:23 ID:ZL8URjeY0
軽いキャラへの
46P > P > 6KP+G
ってハの字始動限定ですかね?

足位置コンボ懐かしいなあ・・・

880 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 21:39:20 ID:zrGLsOtY0
>>879
通常コンボで6KP+Gと46P+KP6Pは同ダメ。
無理して使う事もないよ。
軽量級なら両足で入った気がするけど、
ハの字の方が当りやすいのは確か。

881 :名も無き修羅:2010/08/22(日) 20:28:19 ID:bfCLgEloO
剛の革ジャンってレアプレミアムカプセル?

882 :名も無き修羅:2010/08/22(日) 21:30:04 ID:JPiFyqBw0
>>881
革ジャンとジーンズがベリーレアプレミアムだったはず
レアプレミアムってベースともうひとつ何だろう?
誰かアイテムNaviに登録してくれー

883 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 03:40:32 ID:wXFywwmoO
>>882
PV(FS初期)のTシャツじゃないかな?



884 :名も無き修羅:2010/08/25(水) 21:42:00 ID:02OpxdrcO
掴みからの突飛ばしはシステム上100%抜けられるんだな
存在意義がねえ

885 :名も無き修羅:2010/08/25(水) 21:49:57 ID:zjEhYQFUO
>>884
明らかにセガのミスだよなぁ

886 :名も無き修羅:2010/08/25(水) 22:15:11 ID:NtSh8oHQO
P+Gの後に2・4・6・8で前後左右に押せたら‥

複雑過ぎかな?

887 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 21:59:04 ID:PBiXgxWoO
>>884
ゆとり抜け可能って事?

888 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 23:05:20 ID:GDeS3772O
>>887
Gを押してさえいれば抜けられちゃうんだよ
だからG+レバー1方向入力で、突き飛ばしと掴みからの投げ1方向を抜けられる

889 :名も無き修羅:2010/08/26(木) 23:12:12 ID:LScwwZE+O
これね

上下左右の4方向と、突き飛ばしはGボタンで抜けられるようです。ただし、突き飛ばしに関してはレバーが入っていてもGで抜けられるので、実質上下左右のどれかひとつと、突き飛ばしの、あわせて二つは抜けられるようですよ。(米澤)

890 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 00:34:23 ID:vuyGctbU0
ジャンプKを交えた壁コンボをやってみた。
ハーフフェンスで相手はレイフェイ。

6P+K→2_3P+K(貼り付け)→9P+K→4P+K→9P+K→9K→3KP(たぶん受身可)
ダメはNH始動で51+62で113。

3KPの後に3P1発止めを入れ込んでおくとさらにダメアップのチャンス?
寝っぱなら当たってさらに追い討ち可だし、3Pは硬直短いし受身取られても余裕を持って受身攻め可。
ジャンプK使いたい人はどうぞw


891 :名も無き修羅:2010/08/31(火) 01:29:56 ID:oWhbaxJgO
乙です

892 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

893 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 22:42:05 ID:xgocOjOgO
>>890
のコンボ動画見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=lnYdJbiOrUc&sns=em

894 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 02:12:41 ID:TwtqEp3gO
やっぱり剛使いってジャンプK好きなんだなって思った

練習しよっと

895 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 09:27:20 ID:/s4cQXoQO
剛の飛び上がる系の技って馬鹿っぽくて素敵

896 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 23:43:01 ID:HSpEku+cO
>>890の壁コンはハーフフェンスならアキラに入った
これはいい壁コンだ、>>890

897 :名も無き修羅:2010/09/04(土) 00:53:06 ID:T480F4E6O
報告

VF5RアイテムNaviに
「白地の青柄長袖シャツ」が掲載されてます

まだ見てない方や交換に迷ってる方は是非!

(今日見たら載ってましたので‥)

898 :名も無き修羅:2010/09/04(土) 13:46:34 ID:9Ft3c62EO
肉弾の人がカラーも全部UPしてくれてたみたいー。助かる!

899 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 23:36:52 ID:fOVKsSP+0
プレミアムベリーレアの「クラッシュドジーンズ」をアイテムNaviにアップしておきましたー
ご参考までに。

900 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 07:54:33 ID:3vgJEwJsO
>>890さんの壁コンは9P+Kの後4P+Kじゃないと入らないですか?? Pでもイケます?? 後フルフェンスじゃキツイっすか??

901 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 14:48:13 ID:iFJQtbHk0
4P+Kの後の9P+Kは壁に当たるの待ってちょっと遅めに出したほうがいいのかなぁ

902 :名も無き修羅:2010/09/07(火) 07:01:01 ID:VrMFOzlI0
>>900
Pでも大丈夫じゃない?
でもハーフフェンスだと全キャラ4P+Kが安定して入ってたからダメ的に4P+Kでいいかと
フルフェンスだとパイがジャンプKで壁もたれになったから軽めのキャラには入るかも



903 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 01:12:21 ID:/9vVcMiw0
影とブラッドに
4P+K→P→66P+Kで叩きつけ→2P→3PP
が入りました。
そんだけです。もっといいコンボあったらごめんなさい。

904 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 07:16:34 ID:GBCSTm960
4P+K→P→66P+K→3PPにすれば全キャラ入る。
軽量級には4P+K→3P→P→66P+K→3PPが入るよ。


905 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 00:02:53 ID:oCHbVt3M0
>>904
対軽量級のやつ知らなかったです。ありがとうございます!
対中量級(?)にしゃがぱん1発ぶんダメージアップできたら嬉しいのですが
動画をとれる環境にないので正直よくわかりません。

906 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 20:52:13 ID:+WDOg2aEO
4P+K→46P→P→6K(P+G)の方が減らないですかい??

907 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 22:18:13 ID:g9Ju4ZhU0
■4P+K(D22/27/33/38)

@46P→P→66P+K→3PP(59)
A46P→P→6KP+G(54)
B46P→P→3PP(47)
CP→66P+K→3PP(47)

P→66P+K→2P→3PP(51)
3P→P→66P+K→3PP(55)
3P→P→66P+K→4K+G(57)

最軽量級には@、軽量級にはA、中・重量級にはC
@はCHなら軽量級にも入ると思う。
AはCHなら中量級にも入ると思う。
BとCは同ダメでCの方が入りやすい。

ちなみに↑のレスのダメージも書いておいた。
初めに3P使うなら3PP〆は同技補正かかるので4K+Gがいいかな。

66P+K後に2P→3PP入るならちょっとダメージアップ出来るね。

908 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 00:41:18 ID:IEygLGD+O


909 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 23:14:45 ID:bUs/xzxsO
掴み返しって観たことがないのですが、成功時にゴウのセリフあります?

910 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 23:27:31 ID:1nDVDT3I0
>>909
「ぃよっ!甘い!」

911 :909:2010/09/14(火) 23:36:11 ID:Lps+IdA6O
>>910
ありがとうございます


912 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 00:51:01 ID:gt0jjr8cO
>>910
組み手払いが混じってるぞwww
掴み返しは「甘い!!」だけじゃね?

66P→66P→背後投げって強烈だな、相手が慣れりゃガードされたり避けられたりするがね

913 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 01:33:41 ID:+r7tsWKsO

組み手返し成功音声は
「甘い!」
組み手払い発生時音声が
「ぃよ!」


>>910のは組み手払いに組み手返しを仕込み、なおかつ成功すると「ぃよ!甘い!」って聞こえる


改行で読み憎かったらごめんなさい

914 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 01:38:43 ID:cbfyTKK2O

技名間違えました

組み手返しではなく掴み返しでした



915 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 13:04:42 ID:9Ub5+tO2O
ベネとかシュンの横寝にはいい対処法はありますか?
いつもテンパってしまいます

916 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 19:22:48 ID:t04LzVn2O
>>915
前後へのジャンプはどうでしょうか?



917 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 00:09:16 ID:lKCBnXTY0
とりあえずベネのはしゃがみガード安定
向こうのK(中段)がノーマルヒットしたらバックダッシュで仕切りなおし
ジャンプも選択肢としては有り
シュンは大概の状況で向こうが不利な筈なので見たら即ローキック
ってのが前作での対処方だったけど今作で変わってるかも知れない

918 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 01:36:07 ID:XpXCjznk0
ベネ使いが通りますよ。

腹側避け&しゃがみガードが正解。
わかってると思うけど、壁に追い込まれてる状態での
しゃがみガードはしちゃダメだよ

919 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 13:49:24 ID:ST7omGVsO
>>916-918
ありがとうございます!
とりあえずベネにはぼっしゃがとジャンプやってみます

920 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 13:52:32 ID:OQXhCHvg0
壁ネタをひとつ。

壁垂直時)46P+KP→2or8K+Gで壁よろけ→46P〜コンボ

46P+KPを見たら2Pを出してくる相手にオススメ。
相手腹側に出さないと2Pに引っかかるかもしれません。
ただわりきってしゃがむ相手にはリスキーですが、相手を固めるという点ではいいかと。

921 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 03:16:24 ID:4qXtrkcwO
対軽量かな?
背向けP+G→3P→P→66P+K→3PP
減りまくり

922 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 13:43:15 ID:8zkmpg12O
それ動画で見た
最初の3Pは消費で出さないとダメっぽいね

923 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 18:58:48 ID:RtCjwurQ0
背後P+Gから83減るのはすごいな

924 :名も無き修羅:2010/09/29(水) 00:13:14 ID:QdGjD21AO
土蜘蛛→3P→P→6K投げ
対アイリーン
ダメ77

925 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 12:55:38 ID:FOy8co+AO
66PCH時にPK出したら相手はしゃがみで回避できますか?

926 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:19:29 ID:ts68Ef6UO
>>925

66P・P+KはCHした場合
PKは確定




927 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 19:31:14 ID:0VwK0AHkO
>>926
ありがとうございます!

928 :『策士』:2010/10/04(月) 13:33:10 ID:9M5GtgMsO 強者[870]PT
テンプレ追加案

◆壁よろけ誘発技
[中段]6P+K・K・4K・
[下段]1K・2(8)K+G
[CH時]3P・44P


◆壁張り付け技
2_3P+K・1P+K


◆KO後の酔い覚まし
6K+G→6K+G→3PP


◆よろけ追撃(4P+K最大ためと216P+K)
・各種投げ(又は66P+G)
・PK
・46P→各種コンボ
・3P(46P+K)→各種コンボ
・1PK→各種コンボ

相手の回復が早いほど上の選択肢を

929 :『策士』:2010/10/04(月) 13:35:38 ID:9M5GtgMsO 強者[875]PT
KO後の酔い覚ましは5杯です

誤りや追加があれば宜しくお願いします

930 :『策士』:2010/10/04(月) 13:42:20 ID:FFPlz4wkO 強者[880]PT
◆被G投げ確技
66P+G・3KP・4K
掴み返し仕込みチャンス

時間があれば以外を追加します
◆被GP確技
◆被G肘確技
◆被Gヒザ確技


931 :名も無き修羅:2010/10/05(火) 19:06:05 ID:ZerqICTcO
8or2K+Gのおかしな避け方向は修正なしなのかな

932 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

933 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 03:54:24 ID:/xolCFpAO
アイ サラ ベネ リオンに
46P→4PK→3PPが
入りました。

934 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 04:25:26 ID:ZFzOJi5oO
>>933
それはVF5Rのコンボでは?

935 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 08:19:50 ID:2Ddf6+cMO
46P→P→4PK→3PP
でした。ってfsで入りましたがダメ低い?

936 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 14:50:56 ID:WREDZpacO
FSの剛に4PKがない…
4P+Kかな?

937 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 17:58:46 ID:eL8/YIcYO
4P+Kですね。何度もすいません

938 :名も無き修羅:2010/10/23(土) 05:29:28 ID:lV6N/HHIO
>>935
ハの字限定?
昨日平行でやった後にハの字なら入りそうと思ったまま対戦になったから試してないんだよね。

939 :名も無き修羅:2011/02/28(月) 15:31:35 ID:XjytVDPU0
こんなところに移転してたのか

940 :名も無き修羅:2011/04/24(日) 22:10:11 ID:wphhS9XQ0
剛スレ過疎り過ぎ

941 :名も無き修羅:2014/11/30(日) 18:08:38 ID:RAJwVRqA0
FSの剛の掴み技は嫌いだったけ好きになったな

942 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

943 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

944 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

945 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

946 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

947 :あぼーん:あぼーん
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948 :あぼーん:あぼーん
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949 :あぼーん:あぼーん
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950 :あぼーん:あぼーん
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951 :あぼーん:あぼーん
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952 :あぼーん:あぼーん
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954 :あぼーん:あぼーん
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