■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
何でも質問スレ
- 1 :教えて君:2009/05/07(木) 04:34:27 ID:ZpYNcT4A0
- バーチャに関わる事ならスレ違いの概念なし!
つーわけで早速
DMでも少し前進するんですかね?
BDDM33_てやる方が、BD33_より相手に近づいてるぽいんですが
- 2 :茶飲み名無し:2009/05/07(木) 15:08:57 ID:4hsWAyF6O
- バックダッシュキャンセルのタイミングにもよるんじゃないか?
性能違うし、うまく使い分けれればいいが。
- 3 :名無しさん:2009/05/08(金) 00:38:06 ID:HFUAtpko0
- >>2さん
どもです
んじゃ別にDM自体は前進する性能はないつーことですかね?
単純に4433てやるより4485の方がコマンド的に時間かかんない
>BDの距離が短いつー感じすかね?
- 4 :名無しさん:2009/05/12(火) 13:28:56 ID:LNIo4Hs60 二段[175]PT
- DMに前進性能があるかなんて
ちょっと離れた位置からDM繰り返して
密着するか見ればすぐわかるんじゃない?
- 5 :名無しさん:2009/05/12(火) 16:19:42 ID:GpuSV792O
- 舜使ってないからわからんのだが、PK背向け→背後PKは確定?
動画だとよくやってるし、ダメも32→30になってるから気になる
- 6 :名無しさん:2009/05/12(火) 18:29:51 ID:m52ANvWQ0
- お互い上いれっぱなら、無印の頃は距離は縮まっていたよ。
Rはわかんね。
だってハッピータイムないんだもん。
- 7 :名無しさん:2009/05/13(水) 00:56:28 ID:m/DNq3bY0
- >>6さん
ども
確かにRでは「回す」必要ないんで無駄金使うファクターないですねw
- 8 :【小覇王】:2009/05/13(水) 01:46:19 ID:BQSVh2rgO 九段[395]PT
- >>5
爺は使わないけど、確定な訳ないw
確定なら爺最強すぐる
- 9 :名無しさん:2009/05/19(火) 01:24:59 ID:bvF+J12w0
- 葵の天地は何Fからさばき可能なんでしょうか?
- 10 :Dr.名無し:2009/05/20(水) 02:09:02 ID:uf7GrsfcO
- 2PNCとCHとガードのフレーム教えて下さい。
- 11 :今日が774勝目:2009/05/20(水) 12:05:30 ID:tufE0aYI0
- >>10
カウンターで+7ノーマルで+4ガードされると-5
そういえばノーマルで当たること増えたな
Bだとヒットバックも増えたし当たったからってノールック?で投げにいくのは危険ね、と自分に戒めてみる
- 12 :愛しさと名無しと心強さと:2009/05/20(水) 18:31:58 ID:NJQQgpic0
- 横向いた相手の失敗避けに、打撃当てたら側面やられになりますか?
- 13 :【小覇王】名無しの報告:2009/05/20(水) 19:06:49 ID:Y/v1Ba2c0 強者[500]PT
- >>12
なりません、正面です。
- 14 :ふん、戦闘力774...だと?:2009/05/24(日) 01:41:27 ID:DPUVrfoU0
- Bになってから鷹嵐の硬化カウンター効果はなくなっちゃったんですかね?
- 15 :名無しさん:2009/05/29(金) 08:45:51 ID:5Zs2CIn+O
- 糞スレ削除後に下がりすぎだからageとくね
- 16 :名無しさん:2009/05/29(金) 09:51:52 ID:zlySJaEI0
- 強者のカードを無くして再発行したら九段から?八段?それとも強者?
- 17 :名無しさん:2009/05/29(金) 09:59:52 ID:sVm2j+yUO
- >>16
九段じゃないかな
- 18 :名無しさん:2009/05/29(金) 10:10:55 ID:WQY/S94Q0
- 再発行でも強者から落ちないはず
- 19 :16:2009/05/29(金) 10:15:34 ID:zlySJaEI0
- >>16
普通はそう思いますよね。
でも18みたいなことがないかなと期待して質問
しました。
>>18
マジですか?
- 20 :17:2009/05/29(金) 10:33:05 ID:XLo8yQDsO
- >>18
マジで!?
色んな意味でゾンビなんだなw
- 21 :名無しさん:2009/05/29(金) 20:40:59 ID:BD58rZ6E0
- -6から屈伸できなくなったってホントですか? 屈伸のフレームが変わったのかな、投げの発生が変わったのかな?
- 22 :名無しさん:2009/05/29(金) 20:55:33 ID:b6sHGtlkO
- 投げの発生は変わってないと思うよ
強者から再発行でも落ちないんだww
- 23 :名無しさん:2009/05/31(日) 01:03:20 ID:nbRlWJTsO
- >>21
前から6Fは屈伸出来ないが…
しゃがダ屈伸がつーことかな?
それは初耳
でもどーせ出来ないからどーでもいいw
- 24 :名無しさん:2009/05/31(日) 15:34:43 ID:QSQDOKnQ0 傾奇者[750]PT
- 質問です。
たまに見かける「ボックス」とはどんな行動のことを指すのでしょうか。
往年のオーヤンやAREのようなものかと推測しましたが、よく解りません。
使用法や適した局面など含めて教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。
- 25 :名無しさん:2009/05/31(日) 15:48:02 ID:HICtu4qQO
- >>24
ボックスとはBD避けキャンを使ってコの字のように移動する事です
離れるから投げられないし直線攻撃も避けられ、なおかつ相手側に突っ込んで打撃も出せるという
…ですよね?
実はオレも出来んからよく分からないorz
- 26 :名無しさん:2009/05/31(日) 17:28:55 ID:CdmizlVEO
- 今回ってPKのダメージ減ってる?
- 27 :26:2009/05/31(日) 17:33:43 ID:5mwLRHOgO
- すみません…自己解決しました。
- 28 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 29 :名無しさん:2009/06/01(月) 00:29:22 ID:VNyhyC5k0 傾奇者[770]PT
- >>25
レスありがとうございます。
なんとなく解りましたw
- 30 :名無しさん:2009/06/01(月) 01:54:29 ID:iuPGOoKM0
- でもボックス今回は有効度落ちそう
それが狙いの調整なのかしらん?
- 31 :【毘沙門天】:2009/06/02(火) 09:16:45 ID:54V7u3Mg0
- 四天王ってドコにいるの?
- 32 :名無しさん:2009/06/02(火) 11:17:27 ID:3JothGZMO
- >>30
なんで有効度が落ちるの?
- 33 :名無しさん:2009/06/02(火) 12:22:29 ID:1+drejTgO
- 最近からブラッドで初めて有利不利がやっとわかってきたつもりなんですが、よく行くゲーセンのジャンに勝てません。
ジャンの3PPや66P、前転みたいなのをガード後に肘などで攻撃すると当て身?捌き?にやられてしまいます。
3PPをガードすると相手は8F不利なはずなのにこっちの攻撃が捌かれるのは何故でしょうか。
また、この場合どういった行動を取ればいいのでしょうか教えてください。
- 34 :【不沈艦】:2009/06/02(火) 12:56:20 ID:uM3Iz0mk0 十段[470]PT
- >>33
捌かれない技で攻めてみよう・・としか言いようがない気もするが。
毎回捌き入れてくるなら避けて(゚д゚)ウマー
人読みなら自分の引き出しを増やすくらいかね
- 35 :名無しさん:2009/06/02(火) 12:58:23 ID:D3S0X3p+0
- 基本的に捌き技は不利な時に使う物。
相手が捌きしかしてこないのならば捌かれない技で攻撃してやればいいだけの話し
(又は捌き技をガード・避ける・BDしてスカす)
- 36 :名無しさん:2009/06/02(火) 15:37:30 ID:iwdbiHqgO
- 膝ぶち込む絶好のチャンス
- 37 :名無しさん:2009/06/02(火) 17:59:58 ID:IZwCARoU0
- 血ならブラッドスレで聞いてみな。 親切に教えてくれるよ。
- 38 :名無しさん:2009/06/02(火) 20:57:06 ID:3t/bVKbU0
- >>32
PP〜等の派生技が避けを追うから
- 39 :名無しさん:2009/06/03(水) 01:31:43 ID:uMhp6Yqs0 八級[30]PT
- >>33
毎回捌きなら膝を入れれば大ダメウマー
ガードされたときのリスクがいやなら4kからの派生で攻めてみたら
どうじゃろ?
- 40 :33:2009/06/04(木) 20:10:32 ID:okYUQ0hMO
- ジャンの捌き技について聞いた者です。
みなさんレスありがとうございました。
K系は捌かれないんですね。
K系も捌く万能技だと思ってました。
ほぼ毎回といっていいほど捌き技を出してくるので、膝や4Kで反撃したり、避けたりして攻めていこうと思います。
ありがとうございました。
- 41 :名無しさん:2009/06/04(木) 23:23:14 ID:IOqvOoFk0
- KOTの四天王ってどうやったら出会えるんですか?
- 42 :名無しさん:2009/06/05(金) 02:37:22 ID:aW9fqTwc0 傾奇者[785]PT
- >>41
今のところ、条件は見つかっていません。
- 43 :名無しさん:2009/06/05(金) 23:26:41 ID:Yr2kTWc+0
- >>42
ということは、
普通にプレイしていたらランダムで出現するって思っていいんですかね?
- 44 :名無しさん:2009/06/06(土) 03:28:02 ID:MbOCOMJg0 傾奇者[810]PT
- >>43
今、熱心な方々が色々と模索している最中ではないかと思われます。
自分の場合はver.B稼動直後に様子見でコイン入れた時に一度出て、それっきりです。
毎日やってないのでなんとも言えませんが…。
もうしばらく経てば、解明してくださる方が現れるかもしれませんよ。
- 45 :名無しさん:2009/06/06(土) 11:54:48 ID:piPrn9Zw0
- このスレの方にお聞きしたいのですが、リオンの63214投げを食らった後の
大ダウンの追撃が回避できません。単純に自分の回復が遅いのか、
それとも起き上がり方法の選択に問題があるのでしょうか。
使用キャラはベネッサです。
- 46 :低段リオン:2009/06/06(土) 12:27:52 ID:i+orPqp+0
- 最速回復→画面奥へ転がる(2P側時)で回避出来ると思う。
CPU戦で回避されたのち背後?側面?とられた。
- 47 :名無しさん:2009/06/07(日) 11:48:10 ID:y6ZpDHzw0
- >>46
ありがとうございます。横転方向を間違えると食らってしまうんですね。
VerAの時は回避出来てたのにVerBで食らうようになって困っていました。
- 48 :名無しさん:2009/06/07(日) 13:28:06 ID:9BhCr49U0
- マイ店舗って設定しないとダメなの?
未設定にしてても少し経つと設定されてて
めんどい
- 49 :46:2009/06/07(日) 14:30:55 ID:7RFiqG820
- >>47 避け方向はリオンの腹側です。 投げ後は足位置一定なので自分1Pなら手前、2Pなら奥です。 逆に避ける方向がリオン側もわかっていることに注意してください。
- 50 :名無しさん:2009/06/07(日) 15:13:44 ID:QnXSOvz+0
- すいません。
大幻球で取った、特殊勝利ポーズはどうやったら見れるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください m(__)m
- 51 :名無しさん:2009/06/07(日) 15:23:49 ID:ZpjEG2wUO
- キャラは何じゃ?アイテム名は何じゃ?最低限な事を書いてもらわんと回答のしようがないぞ
- 52 :名無しさん:2009/06/07(日) 17:15:11 ID:QnXSOvz+0
- >>51
すいません。
アキラで宝剣です。
- 53 :名無しさん:2009/06/07(日) 22:05:27 ID:tJxiBxCc0
- リオンの投げ後ダウンはVerBから最速後転か最速その場の方がいい。
キャラによって食らい判定がでかくなってるから横転だと
横に広いリオンのダウン攻撃を避けにくいキャラがいる模様。
- 54 :名無しさん:2009/06/08(月) 14:35:32 ID:rnE9pmgY0
- >>52
アイテムの詳細からコマンド見れるはず
多分上+Gじゃないかなぁ
ところで明日から四神だけどあれって1回普通にプレイして
その後毎日ターミナルに差すだけで毎日参加した事になったりするのかな?
毎日出る結果の報酬でるファイトマネー欲しい・・・
ウェルカムマネーも刺すだけで貰えそうな気がするし
- 55 :名無しさん:2009/06/08(月) 20:27:01 ID:1CxVZ1bM0 六段[275]PT
- >>54
ロケテと同じだとすると、四神はCPUor対戦プレイしないとダメ。弟子フリーバトルも不可
ウェルカムマネーはターミナルに挿すだけでOK
- 56 :名無しさん:2009/06/08(月) 21:42:35 ID:rnE9pmgY0
- >>55
おおマジでありがとう助かった
じゃあ1プレイ毎日する事にするよ
- 57 :名無しさん:2009/06/08(月) 23:31:05 ID:rnE9pmgY0
- 聞き忘れてた
カード複数使うと軍2種類とかになったりするんですかね?
- 58 :名無しさん:2009/06/08(月) 23:35:42 ID:rnE9pmgY0
- すいません
公式のQ4-3にありましたね・・・
- 59 :名無しさん:2009/06/10(水) 00:15:16 ID:ttEW4vVMO
- スコアアタックについて質問があります。
今月サブカードで凄腕が狙える位の点数を取ってた場合
今から『来月のメインカード指定』をしておけば七月一日又は二日に凄腕入手出来ますか?
それとも八月になるんですか?
- 60 :名無しさん:2009/06/10(水) 00:30:00 ID:wRBymtmIO
- 普通、考えたら八月だろね。
- 61 :名無しさん:2009/06/10(水) 01:21:49 ID:9zNbo+FMO
- >>60氏サンクスです
・・・っがソノ言い方は推測ですよね?
ランキングが発表されるのは二日ですよね?
一日にメイン変更の手続きがされてランキングに浮上。二日に公開&認定されるんじゃないんですか?僕と同じ様な事をした人が居た場合のみ答えて頂けたら嬉しいです。気に触ったらスイマセンム確実な情報が知りたいんですム
- 62 :【小覇王】【大吉】:2009/06/10(水) 08:17:48 ID:l+3D+Vwk0 天下人[1255]PT
- 確実な情報とは言えないけど、
それオークション出して商売にしてた人いたし、
確か説明文の感じだと、上記なら7月に凄腕とれたと思ふ
- 63 :名無しさん:2009/06/10(水) 08:51:56 ID:Z+Ii1ilg0
- ランキングの更新のタイミングとカードの変更のタイミングしだいじゃね?
ランキング系の更新タイミングは午前4時くらい
メインの切り替えが日替わりと同時なら取れるんじゃないかい
- 64 :名無しさん:2009/06/10(水) 12:39:26 ID:9zNbo+FMO
- >>62 63氏
有り難う御座います。
期待を胸に頑張ります。
- 65 :名無しさん:2009/06/11(木) 07:24:08 ID:Y7ZCDOr+0
- 公式ポイントアイテムで182ポイントのアイテムをゲットしてる人、
その次のアイテムってありますか?
- 66 :名無しさん:2009/06/13(土) 14:49:31 ID:WFcSW0Ac0
- 今は携帯版VF.NET使ってるんですが、プレミアム福引きのためだけにPC版プレミアム会員に
なる価値ってありますかね?
- 67 :名無しさん:2009/06/13(土) 15:48:00 ID:L/Ho/sIA0 達人[900]PT
- >>66
あまりないと思います。
どんなに福引券があっても月に一度しかプレミア福引はできないので。
・試合動画を頻繁に撮り、色々と楽しみたい
・無駄なリアルマネーなんか気にしない
・アイテムショップ割引を最大限に利用したい
上記三点に当てはまるのであれば、プレミア会員もありかと。
- 68 :名無しさん:2009/06/14(日) 00:01:26 ID:OmqcO5S2O
- Pや肘CHで投げがしがまれます
反応が遅いのかなと思い入れ込みでも数回試しましたが…
しがまれますorz
使用キャラは紅なんですが46等でFを消費してしまうので投げがしゃがまれてしまうのでしょうか?
- 69 :名無しさん:2009/06/14(日) 04:10:23 ID:P/B1/Yb6O
- >>68
単に投げ間合いに入っていない
Bは当たり判定をでかくしたバランスをとるためか
ヒットバックが大きい
- 70 :68:2009/06/15(月) 01:45:30 ID:5oC68e1oO
- >>69遅れてすいません
ありがとうございましたo┐
- 71 :名無しさん:2009/06/17(水) 14:09:07 ID:KzgKrFdU0
- 特殊称号の新進気鋭って緑プレートですか?
- 72 :名無しさん:2009/06/19(金) 23:07:31 ID:KcD2g6/QO
- ターミナルではカラー追加購入にも割引ありますか?
- 73 :名無しさん:2009/06/20(土) 00:18:26 ID:JRL6OE+k0
- >72
ナッシングです。
- 74 :名無しさん:2009/06/20(土) 01:01:45 ID:3GTMl/wQ0
- 8万以上の特殊称号は紫プレートにするべき。つかしてよ!
- 75 :名無しさん:2009/06/20(土) 13:31:46 ID:Y8xPsEDYO
- >>73
d
- 76 :名無しさん:2009/06/25(木) 10:16:56 ID:YojBiXFQO
- 四天王、全て倒すとどうなりますか?
教えてください
- 77 :【不沈艦】:2009/06/25(木) 10:27:14 ID:hS1C+yu60 強者[560]PT
- 銀玉がたくさん貯まります。
それ以外今のトコとわかってないんじゃないかな
- 78 :名無しさん:2009/06/25(木) 11:08:00 ID:HnAYSyxYO
- 特別になんか貰えるとかないだ…
情報ありです
- 79 :名無しさん:2009/06/25(木) 13:40:37 ID:qVPUWiWc0
- ブラッドの首相撲はどうやって抜けるんですか?
- 80 :名無しさん:2009/06/25(木) 23:59:01 ID:VBDaDhp+O
- よく対戦する顔見知りの格上の人から対戦後にボソッと『バーチャの基本、セオリーを知らないでしょ。だからそれ以上は…』と言われてしまいました。
確かに、バーチャは無印末期に始め、同キャラ使いの見よう見真似と気になるコンボなど目にしたら教えて貰ったり、ネットで調べたりして現在に至ったので、かなり我流とは思います。
『誰にも負けねェ。俺、強ェェェ』とまでなりたい訳ではないケド、みんなと楽しく対戦出来るようにはなりたいです。
バーチャの基本て何ですか?
皆さんはどうやって身につけましたか?
何を参考にしましたか?
- 81 :名無しさん:2009/06/26(金) 00:37:33 ID:6aIM89aM0
- >>80
バーチャの基本=フレームって教えてもらったよ。
特定の技をガードした(された)後のセオリーを知らないと
カウンターを貰い続けたりして負けちゃうんだって。
確定反撃も同じ理由だね。
俺も全く同じに無印末期から始めて、同じ事言われたよ。
で、知り合いに最速で肘を返す練習とか付き合ってもらって
やっとこ6段になれたところ。
弱いので参考にならないかも知れないけど。
- 82 :名無しさん:2009/06/26(金) 00:51:39 ID:flRT8tXw0
- >>80
>>81の言うとおり、まずは有利不利を知ることだね。
自分のキャラの主力技のNH・CH・被G時の有利F・不利F
を覚えることから始めて、
相手のキャラの主力技のNH・CH・被G時の有利F・不利F
を覚えるとどの場面でどの技を出せばいいかが自ずとわかってくるよ。
キャラは何を使っているのか知らないけど、わからないことがあればここで質問するといいよー
- 83 :名無しさん:2009/06/26(金) 12:41:56 ID:OBKzAKb2O
- >>79
首相撲はG、2Gで抜けられる。
膝蹴りは2G、肘打ちはG。
オススメは全部2G。あと一撃で死ぬならGもあり。
- 84 :名無しさん:2009/06/26(金) 12:47:33 ID:/lgtD0OMO
- >>80
多分そこ誰でもブチ当たるバーチャの壁だと思う。
上手い人に、そう言われるのは場数・経験の差だからあまり気にしなくておk
後、KOTでずっと練習してない?
KOTだとワンパターンだろうが“とりあえず”勝つ戦い方しか見に着かない気がする。
とりあえずだからセオリーとか有利不利とか意識出来てるつもりが出来てなくて
対戦でもそれが出てしまい、
やれ待ちだ、やれぶっ放しだって言われるんじゃないかと思う。
熱意と経験の差もあるけど、指摘されたことを、
素直に受け入れて実践導入し反復するけど、ワンパターンにならないことが大切だと思う。
- 85 :名無しさん:2009/06/26(金) 15:56:44 ID:5D2q/sk6O
- 80です。
レスありがとです。
確かにワンパなパターンになってます(汗)
手癖になってるというか…
ドコかで自キャラのフレーム探して必死で覚えるトコから始めてみます。
- 86 :名無しさん:2009/06/26(金) 16:39:58 ID:VOHihg5+0
- 投げコンボ(派生のある投げ技)の抜け方は 抜けポイントが違う技は根性入力ですべて抜けれて、 抜けポイントが同一な場合は完全ニタク(3〜4タク)と 言うことなのでしょうか?
- 87 :名無しさん:2009/06/26(金) 19:47:43 ID:OoEz82WAO
- 抜けポイントが違うってのがよく分からんけど完全n択だよ
- 88 :86:2009/06/27(土) 09:09:11 ID:dnnxrJe+0
- >>87 完全N択なんですね ありがとうございます。
- 89 :名無しさん:2009/06/27(土) 18:50:38 ID:Riw+Rb0A0
- ベネのハンドホールドってどう抜けるんでしょうか?
あとマウントされたらP+Gや2P+G押してすぐPはなすと
2個抜け成立すると聞いたんですけどあってますか?
剛の掴みはレバーぐるぐる回すと複数抜けれますか?
- 90 :名無しさん:2009/06/28(日) 16:16:49 ID:Eio1utbA0
- 晶使ってかぶせ持ちに変えた途端、
2P側でのヨウホウが出せなくなりました。
単純にテンキーでいう1を押せてないだけだと思いますが
コツってありますか?
- 91 :名無しさん:2009/06/28(日) 16:39:01 ID:eS5C22HQ0
- その場起きあがりで早く起きあがるにはPとG連打だけでいいんですか?
レバー回しながらPとG連打すると後転起きあがりとかすることが・・・
横転の早く起きあがる方法も同じでいいんでしょうか
- 92 :名無しさん:2009/06/29(月) 09:49:52 ID:5yplDPxoO
- >>90
ていねいに入力することに集中して。
151と入力して実際にしゃがみダッシュがでるかどうかで入力が正確かがわかるから、
最初はゆっくり確実に、慣れてきたら段々スピードを上げて行くといいと思います。
- 93 :名無しさん:2009/06/29(月) 09:54:59 ID:F12WjYT2O
- >>91
レバー1236987412…+ボタンP連打でおk
横転は123212…+G連打
- 94 :名無しさん:2009/06/29(月) 10:02:09 ID:JLT5IPo6O
- >>88
技によって違うんじゃないかな?
葵の投げコンボは複数抜け出来なくて、ジェフのは出来たと思うんだけどなぁ。
間違ってたら申し訳ない。
- 95 :名無しさん:2009/06/29(月) 10:15:37 ID:OhgdLc/M0
- >>93
返信どうもです
その場はレバーとPだけでよかったんですね
これでゴウの33P+Gからダウン投げ安定してかわせそうだ・・・
- 96 :名無しさん:2009/06/30(火) 00:27:17 ID:8VSQdYi60
- 教えてほしい事があります。
それは、「屈伸避け投げ抜け」と「体内避け投げ抜け」です。
何とかマスターしたいのですがどうすればいいでしょうか?
普通に不利時に避け投げ抜けは出来るんですが
いまいちやり方が分からないです・・・。
練習方法とかってありませんか?
もう1段階上へ行きたいです。
- 97 :名無しさん:2009/06/30(火) 09:02:50 ID:1QHFb1io0
- >>96
「普通に不利時に避け投げ抜けは出来る」
要するに最速の2拓に対する防御行動は出来るってことでしょ。
このゲームは攻めも守りも最速の行動だけではワンパターンで
相手の思うツボだから、遅らせ打撃、遅らせ投げと言ったテクがある。
で、それに対する防御行動として「屈伸避け投げ抜け」
「遅らせ(体内)避け投げ抜け」などの選択肢があるわけだ。
しかし、それらのテクニックより先に「屈伸そのもの」や
「投げ抜けをあえて遅らせる」などをやってるだろうか。
「屈伸避け投げ抜け」なんてのは、そうやって呼んでるだけで
「屈伸」の後に「避け投げ抜け」をやってるというだけ。
だから普通の屈伸や避け抜けができるなら、やるのはそこまで
難しくはない。むしろ使いこなす反応や状況判断が難しいから
ある程度の上級テクニックと呼べるんだと思う。
個人的には…攻撃は最大の防御、「暴れ」のテクニックを
覚えた方が近道だと思う。強い人は暴れるのも上手いよ。
遅らせ投げ、遅らせ打撃なんてのは正に暴れどころ。
で、使用キャラと相手キャラや状況を考えてダメージ効率の
いい技で暴れて行くのね。長々とすまん。
- 98 :名無しさん:2009/06/30(火) 15:20:51 ID:dJ4/MRok0
- >>89
ベネのマウントは
腕折り=P+G抜け / 顔殴り=G抜け / 腹殴り=2+G抜け。
左から順にダメージ高い。複数投げぬけは前Verではあったが、
ベネ側が派生のタイミングをずらすことで複数投げぬけを一個だけに
できた。だから普通はタイミングずらしてくる。
今Verではわからないが、おしっぱなしで一個は抜けられる。
個人的には傾向みて振り分けるのが吉だと思うが、とりあえずダメの
一番高いP+Gをマウントとられた時点でおしっぱなしにしておくのが
よかれと思う。
ちなみにベネ側にはマウントで何もしないで、解除→小ダウンを
してくる人もいる。
- 99 :名無しさん:2009/07/01(水) 00:42:29 ID:/Xw/HhPMO
- 96です。
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
確かにそうですね。
振り返ってみると、明らかにワンパターンになっていました。
攻めも守りも多彩にしないとダメですね。
引き出しの多さですね。
- 100 :名無しさん:2009/07/01(水) 11:21:05 ID:hSZLM40Y0
- >>98
返信まってました
いやー助かりましたありがとうございます
押しっぱなしでいいんですね
対人はP+GでCPUはふぅーとかいって顔殴ってるみたいなので
G押しっぱなしにしてみます
212KB
続きを読む
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50