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何でも質問スレ

1 :教えて君:2009/05/07(木) 04:34:27 ID:ZpYNcT4A0
バーチャに関わる事ならスレ違いの概念なし!
つーわけで早速

DMでも少し前進するんですかね?
BDDM33_てやる方が、BD33_より相手に近づいてるぽいんですが


672 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 12:17:35 ID:CyidLxko0
ずっと同じキャラ使ってたので倦怠ぎみです
別キャラを使おうと思うのですが
家庭用で練習するにあたり
Xbox360版と現バージョンでぜんぜん変わってないキャラを教えてください


673 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 13:15:30 ID:3ySphbJ2O
>>672
残念だけど全キャラかなり変わってます
またシステム的にもかなり変わってるので家庭用で練習はもう無理かも…

674 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 17:56:03 ID:3Kn0z5NgO
店によってノーマルでもCPUの強さ違うと思う。店員は強さとかいじってるの?
最後たへんで鷹嵐に当たるとイライラする。
でも、別の店だと苦手なキャラ当たってもゲームオーバーしないで楽々進める。

675 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 18:22:55 ID:d77LD0UcO
ゲーム中の設定以外に内部的な難易度設定もあるから、
それを弄ってる可能性はあるかも。

676 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 18:40:01 ID:NuceZJOAO
ありがとうございます。
次そこのゲーセン行った時弱くしろって店員にイライラ変わりそうw
KOTする時は、遠いけど敵弱いとこのゲーセンでしよ。

677 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 22:28:01 ID:tVmz/XZM0
ここは商売でやってるサイトじゃないのだから、
質問なのだからわかりやすく書くのは当然だ。

「わざわざわかりやすく注釈まで入れたのに」
とか、何を思い上がってるんだ。
通じなかったら素直に自分の文が悪かったと思えよ。

以上、反論は受け付けない。

678 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 00:07:35 ID:GRYDP7GcO
既出だったらごめんなさい。

避けと投げ抜けの練習をしたいんですが、オススメの練習方があれば教えて下さい。

是非とも一手ご教示願います。

679 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 00:55:03 ID:cyKh5EAwO
ヒット確認のコツってありますか?なにか視る点とかありましたらお願いします

680 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 01:32:00 ID:dZU2w7VMO


681 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 01:35:53 ID:5GpI95eg0
なんか頭の悪いのが湧いてるな。

>>677とか。

682 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 04:15:16 ID:x/pCNbWI0
>>681とか?

683 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 08:32:15 ID:yPvVwzvAO
攻略本に「特殊上段は下段に打ち勝てる」と書いてありますが、フレーム差で負けてたらさすがに打ち負けますよね?
あと、相手の姿勢が極端に低い技(ベネッサの猪木中の下段など)にも勝てますか?

684 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 09:57:44 ID:Zz4WVvrUO
>>683
前者は正解
後者は判定次第、当たらん事が多い気がする

特殊上段は判定は中段位まではあるが、しゃがみガードだと(属性的に)スカる技と解釈してる

685 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 10:42:05 ID:CmBGpxB+O
>>684
レスありがとうございます。
つまり生しゃがみには完全にスカるけど、しゃがパンなどの「姿勢がそれほど低くない、上段を潜る技」には勝てる、ということですから、例えば発生20の特殊上段は9フレ以上有利とった場合しか機能しにくい(しゃがパンを確実に潰せる)、ってことですよね。
それなら発生早い中段で択迫った方がよさげですし、両横に弱い特殊上段は使い所が難しいですね…

686 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 11:26:29 ID:x67Iwpg20
>>685
下Pが上段をスカすのは、発生の段階でしゃがみ状態になるから。
姿勢は無関係。
姿勢で上段をスカす技は特殊上段も潜るよ。

特殊上段の性能でもう1つ重要なのがしゃがみの硬化にも当たるってのがある。
ヒザよりもリターンがあるならリオンの下段全回転をガードした時に出したり、
微有利で相手の下Pを誘ってバックダッシュでスカしてから出したり。

687 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 04:42:19 ID:8fZ0lssc0
質問です。 皆さんよろしくお願いします
A.
自分からみて 自分から近い方(相手の前に出ている)の足が 『相手の背側』  
自分からみて 自分から遠い方の足が 『相手の腹側』という認識でOKですか?

B.避け方向について 
@技によって個別にきまっている 
A(上記を踏まえて)使っている手・足の 右or左に因る

C.成功・失敗避けになっている状況(見た目)について
a相手の技が流れてくる方向に沿っている(自分が同一方向に移動している)と成功避け
b相手の技が流れてくる方向に向かっていく(自分の移動と相手の技がクロスする)と失敗避け
という認識でokでしょうか?

688 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 09:30:41 ID:omJkjdus0
全部それで正解

689 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 16:22:00 ID:NE0mNXBo0
>>687
避けを入れてるのに相手の打撃を食らってるなら、それは全部失敗避けだよ。
キャラが掛け声出して相手の打撃を回避したら成功避け。

690 :名も無き修羅:2010/10/11(月) 18:11:37 ID:h0H91hZ60
対半回転での成功・失敗避けの話じゃないかな。
>>687で合ってる。
後ろ側の足が出てくる半回転なら、こんな感じで。

      ●前足
↑       ○体
自分    蹴り←←●後ろ足
避け

691 :687:2010/10/12(火) 01:21:24 ID:/qmjRORQ0
皆さん レスどうもありがとうございます

自分はモーション主体で避け方向を覚えたいと思っています

(背向けからの攻撃とかややこしいので)

692 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 20:16:15 ID:Rf401IL60
>>667

>>662です。
とりあえず、D・フェン支部長倒しました。
名鑑にも載りました。
最初に消えたのはいったい何だったんだろう?


最初から居なかったとかいう的外れな奴からのレスは不要です。

693 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 20:45:31 ID:Ni6khxNI0
>>692
お前に分からない、サポートにも分からない、じゃあ一体誰が分かるんだ?
他人からしたらお前が本当の事を言ってるかすら怪しいんだからな。
幻球余計に貰えてラッキーくらいに思って、忘れちまえよ。

694 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 08:47:50 ID:Ecx+tzFc0
>>692
お前さんの最後のレスもイランよ
無駄に煽ってどうする、だから自分も煽られるんだって気づかないと

695 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 14:32:47 ID:YsvBVeAo0
それは>>653に言うべき。
最初に喧嘩を売ってきたんだから。

696 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 14:44:41 ID:7SxUwpHE0
>>695
そんなお前には爆 サイが超お勧め。
お前みたいのがいっぱいいるから、居心地いいんじゃないかな。

697 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 15:59:14 ID:Ecx+tzFc0
>>695
喧嘩売ってきて、それを真に受けて喧嘩買うようじゃ
お前さんは掲示板もそうだが、インターネッツに向いてない

698 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 22:58:02 ID:0g9zEZLo0
Dフェン支部長の出現条件て攻撃を避ける以外にあるんですか?
一向に出てくれないんですが・・・

699 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 23:46:26 ID:Kzmn6Esw0
質問者が「分かりやすいようにわざわざ注釈まで入れた」なんて言ってりゃ、
普通に反感買うだろ。
何で質問投げてる時点から上から目線なんだよw

そもそも>>652の意味不明な質問でまともな答えが返って来る訳がないと思うが。
自分だけがわかってる典型的な悪文だよ。

そんなのが通用するのはエスパーが集ってる爆.サ.イだろう。マジおすすめ。

700 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 23:48:03 ID:Kzmn6Esw0
>>698
投げ抜けするといいよ。
アフターバーナーっていうRNのベネが生投げとマウントから投げしてくる
P+Gおしっぱで立ってればいい。

701 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 00:42:53 ID:dx+99rRsO
>>700に便乗します


RN
『オアーOrオアー』のラウ

投げ抜け方向は6P+G
ぼっ立ちでガードしてれば高確立で投げ狙って来ます
チーム名
VF同窓会

702 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 00:56:06 ID:8u1c4hjo0
>>700-701さん
ありがとう

703 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 01:15:26 ID:Yh+wFQL+O
偉大なる先人さま
ゆとりぬけの意味とやり方を教えて下さい

704 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 02:04:17 ID:MmIFI3KMO
ゆとり抜けの別名
『簡単投げ抜け』


やり方
G(ガードボタン)を押し、なおかつP(パンチボタン)を押し続ける


特徴
相手の上段・中段の攻撃をガードしつつ投げに対し投げ抜けが出来る


分からない所がありましたら質問してください

705 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 02:16:00 ID:maNdWE2Y0
>>698
横からだが、補足。
このサイトが参考になると思うよ。
http://axts10.web.infoseek.co.jp/kot/dfen_flag_movie/dfen_flag_movie.html

706 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 08:18:07 ID:IC8mXjjkO
>>704さん、どうもありがとうございましたI
なるほど
上中段のガードと投げ抜けが同時に成立するわけですね



707 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 22:43:40 ID:8u1c4hjo0
幻球て何個まで貯められるんでしたっけ?
666個?
それ以上はゲットしても無効なんですか?
水曜に備えて貯金してるんですが・・・

708 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 22:46:39 ID:yz2CH7WY0
>>707
普通にやってる分にはカンストしないと思う。

709 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 23:05:12 ID:tCjS78Zg0
>>707
自分は小幻球が10000個超えたから
最低でも99999個までは行くんじゃない?

710 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 00:58:17 ID:MO1jgjmM0
>>708-709さん
ありがとう
いつもカンストしたら勿体ないんで500超えたら小まめに変換してたけど
相当貯まるもんなんすね

711 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 12:31:58 ID:nO8sUKFEO
小幻球10000あっても
中幻球500で大幻球25かあ

なんかむなしい

712 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 14:16:15 ID:dSi8IpKM0
どうやったらそんなに幻球増やせるんですか?
レアアイテム欲しくて幻球ためてるけど、なかなか溜まらない。orz

713 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 15:11:53 ID:RytxdUoo0
半熟ジャッキーなんですけど、エリアの最後の一人が最終面に出てきて倒した場合、次のプレイで同じエリアをプレイしたら出てきますか?
それとも、次の週回まで持ち越しですか?

714 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 15:55:54 ID:Akixi/QUO
>>712
KOTSPを完全制覇するれば合計銅910銀238金79が手に入るから元気出して!


>>713


エリアのボスと各チーム3人を倒した状態でエリアの最終ステージまで行けば出ますよ


715 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 06:23:09 ID:myyWPrK60
>>714

>>713です。
ありがとう。
もう一度同じエリアをプレイしたら出てきました。

716 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 11:25:10 ID:iFwn5omo0
鷹嵐の屈伸が他のキャラより遅いのてREVISION1でも変わらないんですかね?
てことは不具合でなく仕様?
届き辛い仕様だなー


717 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 12:59:19 ID:GjaRmlZo0
仕様というかキャラ特性といった方がいいかも
VF4時代のいつかのベネッサも、他キャラと違う所があったような

718 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 18:55:07 ID:iFwn5omo0
KOTて今回も宝箱出る回数に制限あるんすかね?
だったら折角Lv7いきそうだが安定して過疎ってるマイ店舗じゃ意味ないな〜…

719 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 20:05:43 ID:6+rufFXEO
KOT1プレイにつき争奪戦1回なのはこの先も変わらないと思うよ。
1クレで争奪戦+リーダーorボス撃破報酬+アウトロー分の球貰える事もあるし。

720 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 21:07:49 ID:iFwn5omo0
>>719
どもです。んじゃ都心出るかな〜
でもマイ店舗が50円だから電車賃かけて百円のとこ行くの抵抗が…

721 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 08:36:06 ID:7qjoDm4o0
>>720
自分も同じ境遇。
電車で50円ゲーセンまで行ったら逆にトータルで高くなりそう。

行徳のゲーセンが50円の店では一番近いんだけど、
東葉高速鉄道っていうのがめちゃめちゃ運賃高いんだもん。


722 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 11:22:31 ID:aKFBZvxQ0
ていうか、鉄拳だと50円の店と100円の店の割合が半々くらいなのに
なぜバーチャはここまで50円の店の為に遠出しなきゃいけないんだ。


723 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 11:48:05 ID:+PJBqIII0
鉄拳は筺体買いだけどバーチャはレンタル
なんで鉄拳は原価償却終れば安く出来るがバーチャは一回毎に30円という高負担がネックで下げようにも下げられない
50円にしたら元手ただといえど20円で電気代や人件費、テナント料を差っぴいて利益を出さないといけないわけで
テナント料払う形態の店では都内じゃ50円じゃ利益でないんじゃない
最低100円2クレじゃないと

724 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 13:09:25 ID:wnJe7RJ6O
金争奪の発生割合って試合数もしくは勝利数に
比例してると思うんだけど、ターミナルの弟子バトルでも
やっぱ対人戦をやってるカードの弟子のほうがいいのかな?

Rで650、FSで60試合くらいしかしてないカードなんだけど。

725 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 13:46:07 ID:zvRIbf1E0
正確には
筐体…新規であれば双方購入
基板…VFレンタルみたいなもの 鉄拳購入
ゲームROM…双方購入
通信料みたいなもの…VF1プレイ/30円 鉄拳1プレイ/6円
バージョンアップ…
・VF5無印-FSまでrev・ver含めて無料。ターミナル、VFTVについても同様。
・鉄拳6-鉄拳6BRでSDセットが50万、ライブモニタ付きのDXセットの場合100万。同タイトル中のverupは無料。

単純に基板セットのみの初期導入費用であれば、VF5は20万、鉄拳6は50万だった。

>>724
出る争奪戦の種類と試合数には、関連性は無いと思うよ。
ただしターミナルの弟子バトルでやれるデイリー争奪の10戦は銀までで、
その10戦を消化後or箱開けた相手との対戦じゃないと金箱は出ない。

726 :724:2010/10/20(水) 14:07:37 ID:LZbH8NCMO
>>725

デイリー争奪って銀までしか出ないのか・・・知らなかった。
てことはハピデ中なら弟子バトルでも金狙えるかもしれないって事ですかね。

ともかく、ありがとうございました。

727 :724:2010/10/20(水) 14:53:00 ID:DtC7nb/2O
と思ったら、弟子バトルはハピデ対象外だったしにたい

728 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 15:00:08 ID:mfjrOyTo0
>>727
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ`

729 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 15:23:31 ID:zvRIbf1E0
弟子バトルにハピデ適用されたらどれほど楽になるかとずっと思ってるw

デイリー10戦中の金箱については、週5くらいのペースで当初からやってるけど
今まで一度も金箱になった事がないので出ないと言っていいと思う。
月初めの争奪戦発生率UP時や100円2クレデー使って、
10戦消化後も弟子バトルしてた時は金箱が出た事あるのよね。

730 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 16:04:02 ID:mfjrOyTo0
デイリーでも出るお
ダブルアップチャンスだお(´・ω・`)

731 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 16:29:00 ID:zvRIbf1E0
ダブルアップはデイリー消化後も出来るけど、
RverBでデイリーが実装されてから約500日、
週5プレイで約360日×10=3600試合やって一回も無いって事は
無印の虹争奪より確率低いんじゃないかと思ってしまうw

一応箱開けた相手との対戦orデイリー消化後では、今までに5回ほど金箱出てるよ。

732 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 21:35:11 ID:s4SfcjqcO
カードの登録解除して、
No-Nameになるのってどれくらい時間かかるもんなんですか?

733 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:16:06 ID:K3yGk1fA0
登録解除しても、NO-NAMEにはならずに登録してた時の
名前と自己PRが保存されたままだったような…自分の場合はそうだった。

734 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:47:57 ID:+PJBqIII0
Dフェン支部長倒そうとジャスティス10回近くやったけど一回もオアーorオアー出なかった…
もしかして順番は一日中固定なんですかね?

735 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:52:25 ID:mQajvmMQO
>>733
あ〜そうなんですか…友達からカードもらったんですが、
いつまで経っても変わらないと思ってたらw
ターミナルで名前更新します。ありがとうございました。

736 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 23:35:02 ID:xfyEFi5gO
>>734
Dフェンはサンエリアだよ。
ジャスティスはOフェンのほう。

737 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:02:38 ID:JG4ul5+c0
>>736さん
どもです
え?てことは成功避けと投げ抜けの他にサンエリアでないと出ないという縛りあるんですか?
でもサンエリアだとノーマルだと弱過ぎて不利で避け抜けしても意味ないし・・・
かといってエキスパは今度は勝てない恐れが…
当方Rの者レベルの腕ですがベリハなら何とかなりますかね?

738 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:21:32 ID:JG4ul5+c0
>>725
そんなにかかるんだー
一台しか置いてなくてしかも百円だから誰もやってない店あるんだが
初期費用考えるとフランチャイズや直営みたいに指導してくれる部署がなければそらもったいなくて切れんね
そう考えると5は本当店泣かせだな
初期は4のような盛り方はせずちょっと盛りるとすぐブラックアウトして金の流れ
ひいては客の流れも滞らせたし
Rでそれなりに回復してきたのにFSで結局また過疎っちゃったし

俺が経営者だったらセガの営業来たら塩まくレベルだなw
あまりに店に厳し過ぎる仕様というか現状


739 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:35:57 ID:D1O2fcMA0
>>737
ベリーハードお薦め
最初の3人はガードが甘いし
投げもたまにだが使ってくる
つーか者レベルなら全然問題無いだろ

740 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:59:07 ID:gmzWncCM0
>>737
アウトロー出現の条件が、特定のエリアで特定の行動を取る、だからね。
1,2,4のどっかで投げ抜け1回すれば3or5面で出るから、
アフターバーナーっていうマウント多用ベネが出たら
P+G押しっぱでゆとり抜けしとくのが一番楽だと思う。
ノーマルの1面だと確かに殆ど投げてこないんで、
ハードくらいでも十分じゃないかな。

誰が何処で出るとかは、以前も貼られてたけど下記参照で。
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/kot/outlaw_list/ar.htm

741 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 01:38:16 ID:JG4ul5+c0
>>739さん
感謝です
や一人用はガード外しや捌きで処理してたんで今回のルーチン+羆爪や勝ちあげ持ってる鷹嵐が…
逆に考えれば一人用で対戦の動きの練習に…なるのかな?

>>740さん
感謝です
こんな便利なものが…もうD支部長と研究員+ジャッジメント残すのみですが
これを知ってれば今頃はハッピーデイズに集中できてたのに…

742 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 19:30:51 ID:zu7vosfcO
そいやノーカードでもアウトロー出るって事は登録前カードでも出るのかな?
登録前にFラウンダー出してから登録したら、
もう一回Fラウンダー出せるんだろか?

743 :742:2010/10/23(土) 00:07:58 ID:Fetv1KRAO
友人が既に試してたらしく、
登録するとFラウンダー倒してる扱いになるみたいとの事。
残念。

744 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:16:32 ID:HOE0wvkE0
横向きでPが避け・ガード・ノーガードしゃがみ不可になるフレームっていくつですか?


745 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:37:13 ID:z39Jklks0
>>744
11Fなら8
12Fなら9

746 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:54:25 ID:bZ8ni4GM0
普通のしゃがみとガードしゃがみって性能違うの?

747 :744:2010/10/25(月) 00:35:41 ID:bOpJUMoQ0
>>745
ありがとうございます。
先日知人が「横向き-9Fの状況でもGを離してしゃがめばPがしゃがめる」って話をしてたので…
現に横向かせCHからのPKを全部しゃがまれたので数値上ではどうなのかなと思いまして。

ぜひともレタスさんに検証していただきたいですね…


748 :名も無き修羅:2010/10/25(月) 00:40:33 ID:/FO18lSE0
>>747
G押しててもしゃがめないか?

749 : :2010/10/25(月) 10:34:39 ID:oW8NH8IY0
>>747
それ横取って更に後ろ向かせたシチュじゃない?
兄でOM>PP4PKとかで
実戦で有効にその状況にもってけるキャラが限られてるんで知ってても対応できない場合あるから強いよね
帰宅中にアー!てなること多しw

…でもこーいう素直な話を爆砕は出来ないのが辛いな
別にここ無くなっても爆砕あるしと思ってたが
あそこはあまりにも現実と乖離した板になっちゃったな
まー2ちゃんみたいに貴族が集うとことと考えればいいんだが
でも俺平民だし…

750 :名も無き修羅:2010/10/25(月) 15:07:49 ID:Jqz/OyB6O
じゃない

751 :744:2010/10/26(火) 01:38:16 ID:fSjyAHTw0
>>749
後ろではなくて横向かせなのは確かでした。
時間があれば自分で検証してみます。結果が出ればまた報告します。


752 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 22:37:00 ID:84VfR/ao0
ミドルで尻餅みたいになる時がありますが、条件はなんですか?
見てる限りではバックダッシュ中ヒットか、
ジャンプ技にカウンターヒットかと思ったんですが…

753 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 22:50:56 ID:/l6Ay6CI0
>>752
バックダッシュ中

754 :名も無き修羅:2011/04/24(日) 12:49:18 ID:wphhS9XQ0
>>753 ありがとうございます。

755 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 04:01:26 ID:w6RgsVes0
側面投げの抜け方向を簡単に?判断出来る方法があるそうなんですが
具体的に何を見て判断するのでしょうか

756 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 10:00:02 ID:pYG4pX4Q0 超人[2085]PT
>>755
アイテムとか?
前に「プロミネンスアームを装着して、『炎側に相手がいれば右方向
炎の反対側に相手がいれば左方向』にレバー入れて抜ける」っていうユニークな判断方法があった。
http://ameblo.jp/shindo-blog/entry-10357023951.html

757 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 11:32:48 ID:IfH39+1U0
>>756
それだとプロミ持ってねーよって人が困るよね

俺は相手が自分の右手側か左手側で判断してるよ
つか、それが普通だと思うが。

758 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 12:38:28 ID:w6RgsVes0
ありがとです
確か相手が画面手前側なら○側、奥側なら×側みたいな感じだったと思うのですが
この判別法は1P2P側で逆になるとか聞いてたので
だったら>>757さんのようにガチで判断するのと手間変わらないとか思ってたんですが
>>756さんの判別法なら楽ですね
幸いプロミ持ってますし
ただ今のコーデアイテムP使い切ってるんで考え直さねばですね

759 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 17:28:35 ID:L2JX5eIM0
>>758
相手が画面手前(手前避け後)なら、自キャラの前側にレバー。
相手が画面奥(奥避け後)なら、自キャラの後ろ側にレバー。

1P2P関係なし。

760 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 17:41:45 ID:pYG4pX4Q0 智将[2100]PT
>>759
そうだったー!orz

761 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 19:48:31 ID:w6RgsVes0
>>759さん
ありがとです

>>756さんの方法と合わせてやれば側面ゆとりはお願いではなくなりそうです

762 :名も無き修羅:2011/04/30(土) 02:35:00 ID:Kzo6763w0
ミドルの尻餅は何フレームくらいの技が確定しますか?
厳密には確定はないのでしょうか。
また尻餅を交えた戦術のコツやネタなども教えて頂けると有難いです。

763 :名も無き修羅:2011/04/30(土) 13:02:29 ID:AVofwvEA0 智将[2120]PT
>>762
発生20F程度の技が確定と考えて差し支えないと思う。
最速で打てばCPUだって回復出来ないから、人間には無理。

戦術は俺は分からないけど、若干離れてミドルよろけになった時に、
ヒザとか当てると持続でヒットしやすい(距離が遠く、遅れて当たる)から、
カウンターヒット時と同じコンボが入りやすいよ。
キャラとか状況にもよるけど。

764 :名も無き修羅:2011/05/01(日) 01:36:19 ID:4Y3b27fU0
>>763
ありがとうございます。やっぱり20Fくらいなんですね。
持続が当たり安い状況もなるほどです。

765 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 02:17:57 ID:M4qwXBCQ0
>>762
俺は肘とか発生速くて派生ある技仕込むね
まず当って浮くのでそのまま派生出し切ればコンボの完成
狙い所は…意外とないw
+4とってれば狙えるけど例えば下パン当てて相手BDするかつーと・・・
どっちかつーと人読みで出す感じ
こいつはこの技ガードされるとBD○○やってくるから・・・みたいに

766 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 13:37:48 ID:xt4s6IpI0
>>765
ありがとうございます。人読みは大事っぽいですね。
バックダッシュ打撃が主力みたいな人もいますよね。
不利時にミドル暴れとか新しい戦術な感じがします。

ミドル尻餅は結構離れますがヒジは届くんでしょうか。
ヒジのリーチが長いキャラかな…
自分は最近尻餅から壁当てやリングアウトを狙っています。

767 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 17:20:39 ID:M4qwXBCQ0
>>766
正確にいうと3P〜や6P+K〜系の技?
肘よりは発生遅いけどその分リーチ長くて派生も強力なの

愛でも6P+KP236KKKとか届くんで強烈
スカってもフォロー効くし

768 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 14:55:12 ID:9VrRrwv20
>>767
ミドルの先端ヒットが多いので気付きませんでしたが
密着だとリーチが長くない技も届くようですね。
発生22のコンボ始動技も届きましたよ。

769 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 19:09:44 ID:9VrRrwv20
キャラの重さについてなんですが、軽い方から順に
最軽量が猿覆、軽量が葵妹瞬娘蟷軍、中量が剛血禿影父、
中重量が紅兄晶、重量が狼漁、超重量が鷹であってまいますか。

特に軽量と中量の順序があまり自信がないです。

770 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 23:22:29 ID:zaesavOc0
>>769
大体そんなもんだと思うけど
娘と漁がちょっと軽くなった気がする


771 :名も無き修羅:2011/05/16(月) 23:56:41 ID:yHrxSZXI0
KOTの剣豪道場の選び方がわかりません。
難易度変更とは、また違うのでしょうか。

772 :名も無き修羅:2011/05/17(火) 00:07:26 ID:LIm5ZSbI0
エリア選択画面でレバー↓に入れたら出る。

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