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何でも質問スレ

1 :教えて君:2009/05/07(木) 04:34:27 ID:ZpYNcT4A0
バーチャに関わる事ならスレ違いの概念なし!
つーわけで早速

DMでも少し前進するんですかね?
BDDM33_てやる方が、BD33_より相手に近づいてるぽいんですが


709 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 23:05:12 ID:tCjS78Zg0
>>707
自分は小幻球が10000個超えたから
最低でも99999個までは行くんじゃない?

710 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 00:58:17 ID:MO1jgjmM0
>>708-709さん
ありがとう
いつもカンストしたら勿体ないんで500超えたら小まめに変換してたけど
相当貯まるもんなんすね

711 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 12:31:58 ID:nO8sUKFEO
小幻球10000あっても
中幻球500で大幻球25かあ

なんかむなしい

712 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 14:16:15 ID:dSi8IpKM0
どうやったらそんなに幻球増やせるんですか?
レアアイテム欲しくて幻球ためてるけど、なかなか溜まらない。orz

713 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 15:11:53 ID:RytxdUoo0
半熟ジャッキーなんですけど、エリアの最後の一人が最終面に出てきて倒した場合、次のプレイで同じエリアをプレイしたら出てきますか?
それとも、次の週回まで持ち越しですか?

714 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 15:55:54 ID:Akixi/QUO
>>712
KOTSPを完全制覇するれば合計銅910銀238金79が手に入るから元気出して!


>>713


エリアのボスと各チーム3人を倒した状態でエリアの最終ステージまで行けば出ますよ


715 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 06:23:09 ID:myyWPrK60
>>714

>>713です。
ありがとう。
もう一度同じエリアをプレイしたら出てきました。

716 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 11:25:10 ID:iFwn5omo0
鷹嵐の屈伸が他のキャラより遅いのてREVISION1でも変わらないんですかね?
てことは不具合でなく仕様?
届き辛い仕様だなー


717 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 12:59:19 ID:GjaRmlZo0
仕様というかキャラ特性といった方がいいかも
VF4時代のいつかのベネッサも、他キャラと違う所があったような

718 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 18:55:07 ID:iFwn5omo0
KOTて今回も宝箱出る回数に制限あるんすかね?
だったら折角Lv7いきそうだが安定して過疎ってるマイ店舗じゃ意味ないな〜…

719 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 20:05:43 ID:6+rufFXEO
KOT1プレイにつき争奪戦1回なのはこの先も変わらないと思うよ。
1クレで争奪戦+リーダーorボス撃破報酬+アウトロー分の球貰える事もあるし。

720 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 21:07:49 ID:iFwn5omo0
>>719
どもです。んじゃ都心出るかな〜
でもマイ店舗が50円だから電車賃かけて百円のとこ行くの抵抗が…

721 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 08:36:06 ID:7qjoDm4o0
>>720
自分も同じ境遇。
電車で50円ゲーセンまで行ったら逆にトータルで高くなりそう。

行徳のゲーセンが50円の店では一番近いんだけど、
東葉高速鉄道っていうのがめちゃめちゃ運賃高いんだもん。


722 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 11:22:31 ID:aKFBZvxQ0
ていうか、鉄拳だと50円の店と100円の店の割合が半々くらいなのに
なぜバーチャはここまで50円の店の為に遠出しなきゃいけないんだ。


723 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 11:48:05 ID:+PJBqIII0
鉄拳は筺体買いだけどバーチャはレンタル
なんで鉄拳は原価償却終れば安く出来るがバーチャは一回毎に30円という高負担がネックで下げようにも下げられない
50円にしたら元手ただといえど20円で電気代や人件費、テナント料を差っぴいて利益を出さないといけないわけで
テナント料払う形態の店では都内じゃ50円じゃ利益でないんじゃない
最低100円2クレじゃないと

724 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 13:09:25 ID:wnJe7RJ6O
金争奪の発生割合って試合数もしくは勝利数に
比例してると思うんだけど、ターミナルの弟子バトルでも
やっぱ対人戦をやってるカードの弟子のほうがいいのかな?

Rで650、FSで60試合くらいしかしてないカードなんだけど。

725 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 13:46:07 ID:zvRIbf1E0
正確には
筐体…新規であれば双方購入
基板…VFレンタルみたいなもの 鉄拳購入
ゲームROM…双方購入
通信料みたいなもの…VF1プレイ/30円 鉄拳1プレイ/6円
バージョンアップ…
・VF5無印-FSまでrev・ver含めて無料。ターミナル、VFTVについても同様。
・鉄拳6-鉄拳6BRでSDセットが50万、ライブモニタ付きのDXセットの場合100万。同タイトル中のverupは無料。

単純に基板セットのみの初期導入費用であれば、VF5は20万、鉄拳6は50万だった。

>>724
出る争奪戦の種類と試合数には、関連性は無いと思うよ。
ただしターミナルの弟子バトルでやれるデイリー争奪の10戦は銀までで、
その10戦を消化後or箱開けた相手との対戦じゃないと金箱は出ない。

726 :724:2010/10/20(水) 14:07:37 ID:LZbH8NCMO
>>725

デイリー争奪って銀までしか出ないのか・・・知らなかった。
てことはハピデ中なら弟子バトルでも金狙えるかもしれないって事ですかね。

ともかく、ありがとうございました。

727 :724:2010/10/20(水) 14:53:00 ID:DtC7nb/2O
と思ったら、弟子バトルはハピデ対象外だったしにたい

728 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 15:00:08 ID:mfjrOyTo0
>>727
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ`

729 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 15:23:31 ID:zvRIbf1E0
弟子バトルにハピデ適用されたらどれほど楽になるかとずっと思ってるw

デイリー10戦中の金箱については、週5くらいのペースで当初からやってるけど
今まで一度も金箱になった事がないので出ないと言っていいと思う。
月初めの争奪戦発生率UP時や100円2クレデー使って、
10戦消化後も弟子バトルしてた時は金箱が出た事あるのよね。

730 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 16:04:02 ID:mfjrOyTo0
デイリーでも出るお
ダブルアップチャンスだお(´・ω・`)

731 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 16:29:00 ID:zvRIbf1E0
ダブルアップはデイリー消化後も出来るけど、
RverBでデイリーが実装されてから約500日、
週5プレイで約360日×10=3600試合やって一回も無いって事は
無印の虹争奪より確率低いんじゃないかと思ってしまうw

一応箱開けた相手との対戦orデイリー消化後では、今までに5回ほど金箱出てるよ。

732 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 21:35:11 ID:s4SfcjqcO
カードの登録解除して、
No-Nameになるのってどれくらい時間かかるもんなんですか?

733 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:16:06 ID:K3yGk1fA0
登録解除しても、NO-NAMEにはならずに登録してた時の
名前と自己PRが保存されたままだったような…自分の場合はそうだった。

734 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:47:57 ID:+PJBqIII0
Dフェン支部長倒そうとジャスティス10回近くやったけど一回もオアーorオアー出なかった…
もしかして順番は一日中固定なんですかね?

735 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 22:52:25 ID:mQajvmMQO
>>733
あ〜そうなんですか…友達からカードもらったんですが、
いつまで経っても変わらないと思ってたらw
ターミナルで名前更新します。ありがとうございました。

736 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 23:35:02 ID:xfyEFi5gO
>>734
Dフェンはサンエリアだよ。
ジャスティスはOフェンのほう。

737 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:02:38 ID:JG4ul5+c0
>>736さん
どもです
え?てことは成功避けと投げ抜けの他にサンエリアでないと出ないという縛りあるんですか?
でもサンエリアだとノーマルだと弱過ぎて不利で避け抜けしても意味ないし・・・
かといってエキスパは今度は勝てない恐れが…
当方Rの者レベルの腕ですがベリハなら何とかなりますかね?

738 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:21:32 ID:JG4ul5+c0
>>725
そんなにかかるんだー
一台しか置いてなくてしかも百円だから誰もやってない店あるんだが
初期費用考えるとフランチャイズや直営みたいに指導してくれる部署がなければそらもったいなくて切れんね
そう考えると5は本当店泣かせだな
初期は4のような盛り方はせずちょっと盛りるとすぐブラックアウトして金の流れ
ひいては客の流れも滞らせたし
Rでそれなりに回復してきたのにFSで結局また過疎っちゃったし

俺が経営者だったらセガの営業来たら塩まくレベルだなw
あまりに店に厳し過ぎる仕様というか現状


739 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:35:57 ID:D1O2fcMA0
>>737
ベリーハードお薦め
最初の3人はガードが甘いし
投げもたまにだが使ってくる
つーか者レベルなら全然問題無いだろ

740 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 00:59:07 ID:gmzWncCM0
>>737
アウトロー出現の条件が、特定のエリアで特定の行動を取る、だからね。
1,2,4のどっかで投げ抜け1回すれば3or5面で出るから、
アフターバーナーっていうマウント多用ベネが出たら
P+G押しっぱでゆとり抜けしとくのが一番楽だと思う。
ノーマルの1面だと確かに殆ど投げてこないんで、
ハードくらいでも十分じゃないかな。

誰が何処で出るとかは、以前も貼られてたけど下記参照で。
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/kot/outlaw_list/ar.htm

741 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 01:38:16 ID:JG4ul5+c0
>>739さん
感謝です
や一人用はガード外しや捌きで処理してたんで今回のルーチン+羆爪や勝ちあげ持ってる鷹嵐が…
逆に考えれば一人用で対戦の動きの練習に…なるのかな?

>>740さん
感謝です
こんな便利なものが…もうD支部長と研究員+ジャッジメント残すのみですが
これを知ってれば今頃はハッピーデイズに集中できてたのに…

742 :名も無き修羅:2010/10/22(金) 19:30:51 ID:zu7vosfcO
そいやノーカードでもアウトロー出るって事は登録前カードでも出るのかな?
登録前にFラウンダー出してから登録したら、
もう一回Fラウンダー出せるんだろか?

743 :742:2010/10/23(土) 00:07:58 ID:Fetv1KRAO
友人が既に試してたらしく、
登録するとFラウンダー倒してる扱いになるみたいとの事。
残念。

744 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:16:32 ID:HOE0wvkE0
横向きでPが避け・ガード・ノーガードしゃがみ不可になるフレームっていくつですか?


745 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:37:13 ID:z39Jklks0
>>744
11Fなら8
12Fなら9

746 :名も無き修羅:2010/10/24(日) 23:54:25 ID:bZ8ni4GM0
普通のしゃがみとガードしゃがみって性能違うの?

747 :744:2010/10/25(月) 00:35:41 ID:bOpJUMoQ0
>>745
ありがとうございます。
先日知人が「横向き-9Fの状況でもGを離してしゃがめばPがしゃがめる」って話をしてたので…
現に横向かせCHからのPKを全部しゃがまれたので数値上ではどうなのかなと思いまして。

ぜひともレタスさんに検証していただきたいですね…


748 :名も無き修羅:2010/10/25(月) 00:40:33 ID:/FO18lSE0
>>747
G押しててもしゃがめないか?

749 : :2010/10/25(月) 10:34:39 ID:oW8NH8IY0
>>747
それ横取って更に後ろ向かせたシチュじゃない?
兄でOM>PP4PKとかで
実戦で有効にその状況にもってけるキャラが限られてるんで知ってても対応できない場合あるから強いよね
帰宅中にアー!てなること多しw

…でもこーいう素直な話を爆砕は出来ないのが辛いな
別にここ無くなっても爆砕あるしと思ってたが
あそこはあまりにも現実と乖離した板になっちゃったな
まー2ちゃんみたいに貴族が集うとことと考えればいいんだが
でも俺平民だし…

750 :名も無き修羅:2010/10/25(月) 15:07:49 ID:Jqz/OyB6O
じゃない

751 :744:2010/10/26(火) 01:38:16 ID:fSjyAHTw0
>>749
後ろではなくて横向かせなのは確かでした。
時間があれば自分で検証してみます。結果が出ればまた報告します。


752 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 22:37:00 ID:84VfR/ao0
ミドルで尻餅みたいになる時がありますが、条件はなんですか?
見てる限りではバックダッシュ中ヒットか、
ジャンプ技にカウンターヒットかと思ったんですが…

753 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 22:50:56 ID:/l6Ay6CI0
>>752
バックダッシュ中

754 :名も無き修羅:2011/04/24(日) 12:49:18 ID:wphhS9XQ0
>>753 ありがとうございます。

755 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 04:01:26 ID:w6RgsVes0
側面投げの抜け方向を簡単に?判断出来る方法があるそうなんですが
具体的に何を見て判断するのでしょうか

756 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 10:00:02 ID:pYG4pX4Q0 超人[2085]PT
>>755
アイテムとか?
前に「プロミネンスアームを装着して、『炎側に相手がいれば右方向
炎の反対側に相手がいれば左方向』にレバー入れて抜ける」っていうユニークな判断方法があった。
http://ameblo.jp/shindo-blog/entry-10357023951.html

757 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 11:32:48 ID:IfH39+1U0
>>756
それだとプロミ持ってねーよって人が困るよね

俺は相手が自分の右手側か左手側で判断してるよ
つか、それが普通だと思うが。

758 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 12:38:28 ID:w6RgsVes0
ありがとです
確か相手が画面手前側なら○側、奥側なら×側みたいな感じだったと思うのですが
この判別法は1P2P側で逆になるとか聞いてたので
だったら>>757さんのようにガチで判断するのと手間変わらないとか思ってたんですが
>>756さんの判別法なら楽ですね
幸いプロミ持ってますし
ただ今のコーデアイテムP使い切ってるんで考え直さねばですね

759 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 17:28:35 ID:L2JX5eIM0
>>758
相手が画面手前(手前避け後)なら、自キャラの前側にレバー。
相手が画面奥(奥避け後)なら、自キャラの後ろ側にレバー。

1P2P関係なし。

760 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 17:41:45 ID:pYG4pX4Q0 智将[2100]PT
>>759
そうだったー!orz

761 :名も無き修羅:2011/04/26(火) 19:48:31 ID:w6RgsVes0
>>759さん
ありがとです

>>756さんの方法と合わせてやれば側面ゆとりはお願いではなくなりそうです

762 :名も無き修羅:2011/04/30(土) 02:35:00 ID:Kzo6763w0
ミドルの尻餅は何フレームくらいの技が確定しますか?
厳密には確定はないのでしょうか。
また尻餅を交えた戦術のコツやネタなども教えて頂けると有難いです。

763 :名も無き修羅:2011/04/30(土) 13:02:29 ID:AVofwvEA0 智将[2120]PT
>>762
発生20F程度の技が確定と考えて差し支えないと思う。
最速で打てばCPUだって回復出来ないから、人間には無理。

戦術は俺は分からないけど、若干離れてミドルよろけになった時に、
ヒザとか当てると持続でヒットしやすい(距離が遠く、遅れて当たる)から、
カウンターヒット時と同じコンボが入りやすいよ。
キャラとか状況にもよるけど。

764 :名も無き修羅:2011/05/01(日) 01:36:19 ID:4Y3b27fU0
>>763
ありがとうございます。やっぱり20Fくらいなんですね。
持続が当たり安い状況もなるほどです。

765 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 02:17:57 ID:M4qwXBCQ0
>>762
俺は肘とか発生速くて派生ある技仕込むね
まず当って浮くのでそのまま派生出し切ればコンボの完成
狙い所は…意外とないw
+4とってれば狙えるけど例えば下パン当てて相手BDするかつーと・・・
どっちかつーと人読みで出す感じ
こいつはこの技ガードされるとBD○○やってくるから・・・みたいに

766 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 13:37:48 ID:xt4s6IpI0
>>765
ありがとうございます。人読みは大事っぽいですね。
バックダッシュ打撃が主力みたいな人もいますよね。
不利時にミドル暴れとか新しい戦術な感じがします。

ミドル尻餅は結構離れますがヒジは届くんでしょうか。
ヒジのリーチが長いキャラかな…
自分は最近尻餅から壁当てやリングアウトを狙っています。

767 :名も無き修羅:2011/05/02(月) 17:20:39 ID:M4qwXBCQ0
>>766
正確にいうと3P〜や6P+K〜系の技?
肘よりは発生遅いけどその分リーチ長くて派生も強力なの

愛でも6P+KP236KKKとか届くんで強烈
スカってもフォロー効くし

768 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 14:55:12 ID:9VrRrwv20
>>767
ミドルの先端ヒットが多いので気付きませんでしたが
密着だとリーチが長くない技も届くようですね。
発生22のコンボ始動技も届きましたよ。

769 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 19:09:44 ID:9VrRrwv20
キャラの重さについてなんですが、軽い方から順に
最軽量が猿覆、軽量が葵妹瞬娘蟷軍、中量が剛血禿影父、
中重量が紅兄晶、重量が狼漁、超重量が鷹であってまいますか。

特に軽量と中量の順序があまり自信がないです。

770 :名も無き修羅:2011/05/03(火) 23:22:29 ID:zaesavOc0
>>769
大体そんなもんだと思うけど
娘と漁がちょっと軽くなった気がする


771 :名も無き修羅:2011/05/16(月) 23:56:41 ID:yHrxSZXI0
KOTの剣豪道場の選び方がわかりません。
難易度変更とは、また違うのでしょうか。

772 :名も無き修羅:2011/05/17(火) 00:07:26 ID:LIm5ZSbI0
エリア選択画面でレバー↓に入れたら出る。

773 :名も無き修羅:2011/05/17(火) 22:04:50 ID:rGltzk+w0
ありがとうございます。

774 :名も無き修羅:2011/05/18(水) 20:15:15 ID:gmrqAk/g0
人それぞれと言ったらそれまでですが
バーチャて毎日ちょこちょこやるのと週1,2日でもいいんでがっつりやるのとどっちが上達しますかね?

775 :名も無き修羅:2011/05/18(水) 20:18:10 ID:gmrqAk/g0
人それぞれと言ったらそれまでですが
バーチャて毎日ちょこちょこやるのと
週1,2日でいいんでがっつりやるのとではどっちが上達しますかね?

単純にウェルカムマネーやクエストの消化を考えると毎日ちょこちょこのがいいんかな

776 :名も無き修羅:2011/05/18(水) 22:21:57 ID:aQsu0s0I0
KOTでジャッジメントを選択しようとすると、
「まだ選択できません」と表示されるんですが…条件がわかりません。
もう3周以上はクリアしてるし、前の周回でアウトローを150人まで
倒しているのですが、何か他に条件があるのでしょうか。

777 :名も無き修羅:2011/05/19(木) 00:09:24 ID:W0KdVUCQ0
>>776
KOTを150/150にしたら、自動的に151が出てきてジャッジメント行けるようにならなかったっけ?

778 :名も無き修羅:2011/05/19(木) 10:29:04 ID:rBnEv3rk0
確か150までやって且つジャッジメント以外のエリアは全てを制覇すると出るはず
多分どっか未制覇のエリアあるんじゃない?
制覇したことあってもジャッジメント選ぶ時に制覇してないとダメよ



779 :名も無き修羅:2011/05/19(木) 23:09:36 ID:BE/0KyR+0
>>777
ありがとう。でも151の表示になってるけど選択出来ないんだよね。

>>778
未制覇のエリアある。151になった周回はジャッジメント選択せずに
そのままクリアしちゃったからなぁ…。やってみます。どうも。

780 :776,779:2011/05/21(土) 00:05:23 ID:Mavhgpuc0
無事ジャッジメントを倒すことが出来ました。おそらく
「アウトローを150人倒した次の周回で全エリアを制覇する」と
いうのが条件のようです。情報くれた方ありがとうございました。

781 :名も無き修羅:2011/05/24(火) 01:15:45 ID:9CtQj65U0
葵の両手でセーフみたいなモーションのチョップは見た目通り全回転なんですか?
マスターズガイド見てもそんな技はないという事は半回転?

782 :776,779:2011/05/24(火) 22:55:44 ID:VaX8xRBM0
それ「小夜嵐」って技じゃないか?
葵やらないからコマンドは知らん。見た目は直線に見えるが…

783 :名も無き修羅:2011/05/25(水) 01:13:26 ID:DNj4Uwts0
>>782さん
マスターズガイド見たけど違いますね
確かにこっちの方がよりセーフのモーションですが
もっと高い姿勢です
多分上段
多分派生技だと思うんですが・・・


784 :名も無き修羅:2011/05/25(水) 20:02:09 ID:+7yl10BM0
>>783
背向け中の技じゃね?

785 :名も無き修羅:2011/05/25(水) 21:42:35 ID:DNj4Uwts0
>>784さん
どもです
多分敵背後P+KP?
マスターズに写真載ってないんであれですが
まー全回転ではないと

てことは葵に分らん殺しされそうになったら
最速下パンと背後避けとぼっしゃが、余裕あれば一点読みの膝、てとこですかね?
ゆとりで固まってるとレイ並のラッシュで壁まで追い込まれる…
おまけにレイよりも展開速いんで焦って逆に無駄に暴れて絡まる
>壁ヒット>壁コンボ>セットプレイで一丁上がられる

786 :【不沈艦】:2011/05/26(木) 11:12:45 ID:ub3Khfig0 強者[995]PT
葵は全回転半回転混ぜるのと下段多め
寸止め読みの大技振ってればいけるよ

787 :名も無き修羅:2011/05/27(金) 01:17:00 ID:IlNUF8420
>>786さん
どもです
でもジェフなんで下段も全回転も・・・
膝も本当最速で出さないと寸止め派生に止められるし・・・
つか多分寸止め前の技くらってると最速で膝出しても止められるぽい

788 :【不沈艦】:2011/05/27(金) 14:18:14 ID:DdUkihHk0 猛者[1000]PT
>>787
ジェフか〜、ジェフで葵はきついわ
寸止め一点読みのツナミと喧嘩フック、あたればラッキートーキックスプラ
上段派生と2P読んで1PPとか困ったらK+Gぶっぱ

葵側とすれば2回浮いたら終わりなので細かく技振るよ
上みたいに強気で大技振られると以外ときつい

789 :名も無き修羅:2011/05/29(日) 20:11:19 ID:1W1FqJZs0
今回のシステムだと「掴みを発生させてから、もう一方向の
入力をすれば2方向の投げを抜けられる」そうですが、
避けを組み込んでも2方向抜けられるのでしょうか。

質問の意味が分かりづらかったらすみません。「漏れるやり方なら
複数避け投げ抜け(ただし2方向)までが出来るのか否か」という疑問です。

790 :名も無き修羅:2011/05/29(日) 21:50:28 ID:S6rkmLGI0
>>789
抜けられません。

791 :名も無き修羅:2011/05/29(日) 22:02:54 ID:S6rkmLGI0
ttp://www.virtuafighter.jp/dk_79.html
>■投げ抜けの判定処理を、一部変更しました

792 :名も無き修羅:2011/05/29(日) 23:34:20 ID:8tg80qIs0
そういえば受身にゆとり仕込んでると
時々ガードもせずに歩きだすときある
そういう時は投げも抜けれない

これは何がいけないんでしょう?

793 :【不沈艦】:2011/05/30(月) 08:48:16 ID:0tVTuJbc0 猛者[1005]PT
>>792
ゆとりはちゃんとG押してからPと方向な
Pを先に押しちゃうと、見た目P+Gになってるけど4or6抜けゆとりすると歩きだす

794 :名も無き修羅:2011/05/30(月) 23:25:37 ID:kSttg/p+0
>>793さん
どうもです
確かにP+K+G>G_+Pと普段より操作が忙しいので
同時〜P先押しになっちゃってるのかも
G先押しっぱ意識します


795 :名も無き修羅:2011/05/30(月) 23:27:34 ID:fLtogfSg0
>>794
Gを早くに押しすぎても駄目だったような。

796 :名も無き修羅:2011/05/31(火) 20:27:48 ID:e0WGgoJ20
>>795さん
そうなんですか?
うーん確かにG先押しは意識してるんでそっちかも
どうもです

797 :名も無き修羅:2011/06/01(水) 22:50:05 ID:FQhVWzXE0
キャラによるのかもしれませんが、自分が使ってるキャラは
1コマンドや3コマンドの立ち状態の技が、しゃがみからだと
5を通さないと出せません。その場合、発生は1F遅れているのでしょうか?

798 :名も無き修羅:2011/06/02(木) 00:32:12 ID:LiJYU4z+0
>>797
立ち○○、しゃがみ○○は最速で出しても1F遅れる

そういう意味じゃなく例えばダウン攻撃をミドルに化けないように
53Kみたいに出すと遅れるのかという話なら
硬化中に入力が完成してればそんなことない

799 :名も無き修羅:2011/06/12(日) 22:51:58 ID:KnW9hW160
>>798
お礼言うの忘れてました。ありがとうございます。

800 :名も無き修羅:2011/06/24(金) 03:05:16 ID:jmZKWmLk0
知人から聞いたのですが、今のバージョンだと
投げをしゃがめるのは-4までなのでしょうか。
リビジョン1のムックには-3までと書いてありますよね。

また「鷹嵐だけは、しゃがむのが他キャラより1フレーム遅い」
という人がいるのですが本当でしょうか。

801 :名も無き修羅:2011/06/24(金) 19:41:11 ID:JNH5DGjo0
>>800
ムックに書いてある通り

802 :名も無き修羅:2011/07/02(土) 00:59:58 ID:YpA5DDZM0
RIVISION1では鷹嵐は他のキャラよりもしゃがむのが
1フレーム遅かったですが、バージョンAでは普通になったのでしょうか。

RIVISION1ではしゃがまれなかったシーンでしゃがまれたのですが…
自分の投げが遅かっただけなのかもしれませんが。

803 :名も無き修羅:2011/07/04(月) 13:14:42 ID:T2+gpMwQ0
>>802
変わってないと思うよ

804 :名も無き修羅:2011/07/04(月) 22:16:37 ID:xZicXBow0
やはりそうですか。ありがとうございます。

805 :名も無き修羅:2011/07/05(火) 22:41:57 ID:1KXIgCDM0
VF4の幻球のシステムが説明されてるページって有りますか?

806 :名も無き修羅:2011/07/06(水) 08:46:27 ID:RxJpbhIs0
>>805
お前のその目の前にある箱は飾りもんか?

807 :名も無き修羅:2011/07/07(木) 00:44:19 ID:Lhq+yQUo0
PS2のこと言ってんの?

808 :名も無き修羅:2011/07/07(木) 01:19:02 ID:B1gWFA/k0 智将[2195]PT
>>805
無印?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059553665

七個揃えるまで負けられないとかいう鬼畜システムだから、
うつ伏せ頭側ダウンさせて横転受け身を取らせて、ガード不能時間狙って
ハメ続けないと揃わないよ。

809 :805:2011/07/07(木) 19:44:08 ID:CqNTIZlM0
>>807-808
いえ、AC版4についてです。
聞いた話によると、新規カードを購入した際にまれに幻球が入っていたとかいう
噂を聞いたりしたので、そこら辺の話が網羅されているページとかないかなあ、と。
無ければ、そこら辺の話がまとまっている書籍の名前でも教えて頂ければ幸いです。

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