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VFが衰退した理由

112 :名無し曰く:2010/08/17(火) 06:51:51 ID:???0
鉄拳とVFをやる私が反論を恐れず言うなら
「操作性の問題」
があるんでないかと・・・ここで多く言われてる
フレーム数がとか打撃/投げの2択とか云々以前の問題。

思い通りにキャラを動かすため「だけ」に
相当な修練をプレイヤーに要求するゲームだと思うんですよバーチャは。
FSになって少しは改良されましたが、それでも
システム根幹に関わる投げ抜けや軸移動は鉄拳に比べて相当に出し辛いし、
ジャン7段技、アキラ4段技なんてコマンド知ってても1桁プレイ回数では
マトモに出すことすら出来ない。

やっぱりね、5〜6回遊んでみて、
画面内のキャラが自分の思い通りに技を出さなかったり、
自分の操作感覚とキャラの動きに相当なタイムラグを感じたら、
そのゲームは2度と遊ばないよ。
鉄拳はそこをナーバスになって改良してきたが、
バーチャはそこら辺を置き去りにしてきたんだから、
今の過疎りかたは当然と言えば当然でしょ。

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