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【キャラ差に】パイスレ∞(`Д´)∞第17幕【負けない】

1 :NO NAME:2008/10/31(金) 14:59:23 ID:2NQZIybc0
☆パイスレ17幕です☆

前スレ=パイスレ第16幕
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1221581046/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28838/1221581046/

■各種テンプレ
>>2-15辺り
※お断り※
スレへの投稿はテンプレの投稿が完了してからお願い致します。
ご協力の程、よろしくお願い致します。
■携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900

2 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:00:27 ID:2NQZIybc0
<基礎情報>
■フレーム情報
□発生(発生順表記)
・[11F] P
・[12F] 3P+K
・[13F] 64P
・[14F] 6P, K, 9K
・[15F] 7K, 2_5K, 6P+KP
・[16F] 7K+G, 3K
・[17F] 6P+K, 3K+G
・[18F] P+K, 466P+K
・[22F] 46P+K, 46K+G
・[23F] 2K+G
□硬化
・[+03F] 6P(NH)
・[-01F] 9K(NH)
・[-04F] PK(NH)

■確反【確定は俺を裏切らない】
□立ち
・[G-11] PK
・[G-12] 3P+K
・[G-13] 64PP
・[G-14] K、 9KK
・[G-15] 軽66PK→9KK, 鷹:1KK→P(G)→9KK
・[G-17] 66KP
□しゃがみ
・[G-12] 2P
・[G-13] (44or66※1フレ消費)3P+K
・[G-14] 9KK
・[G-15] 軽:66PK→9KK, 鷹:1KK→P(G)→9KK
・[G-17] 中+重:6P+KP
※しゃがみ[G-12]、[G-13]は下段投げを狙うのも有り。

■投げ技ダメージ
・P+G ダメ40
・3P+G>9KK ダメ36
・62P+G>3P+K ダメ30
・2_6P+G ジャスト45 受身無しで55
・66P+G 50
・6P+G 45
・63214P+G ダメ55

■他ダメージ関連
・9KK(9Kが硬化NH時) ダメ40
・9KK(9KがNH時) ダメ36
・6P+KP(6P+KがNH時) ダメ37
・6P+KP(6P+Kがよろけ時) ダメ29

■特殊入力コマンド
・2_5K → 335K or 336K or 236K or 2365K or 115K or 114K or 214K or 2135K
・2_4P → 114P
・2_3P+K → 33P+K
・2_5P+K → 335P+K or 336P+K or 236P+K or 2365P+K or 115P+K or 114P+K or 214P+K or 2135P+K
・屈状態1K+G → 11K+G

3 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:01:30 ID:2NQZIybc0
■1P
1P>P>6KPK (軽量級で確認)

■3K+Gコンボ
□軽量級
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)〜6_P〜P+K(バウンド)〜〆
・3K+G→2P→6_P→P+K→66P+K(対パイで確認)
□中量級
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)〜6_P〜6KP7K
□重量級
・3K+G→9KK
■3K+Gコンボ(その2)
□覆爺
・3K+G→33P+K(背中側横移動キャンセル)→2P→6KP7K
□紅兄晶
・3K+G→背中側OM→P→6KP7K
□重量級
・3K+G→P→9KK
他には
46P+K→6P+KP
66K+G→背後PPKK 平漁まで
■3タメ
3タメ>P>6KP4K

■6P+K+G
6P+K+G>46K+G>6KP4K
6P+K+G>46K+G>P>6KP4K
6P+K+G>46K+G>P>9K+GK

■2_3P+K始動
[両足]軽量級
2_3P+K>46K+G>P>P+K>Porダッシュ2P>9K+GK
2_3P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP(最大)
2_3P+K>46K+G>P>P+K>46KK(安定)
2_3P+K>46K+G>P>2_3P+K>9K+GK(平行時のみ66PK可)
2_3P+K>6P+KP>9K+GK
2_3P+K>6P+KP>66P(消費なし?)K
2_3P+K>2_3P+K>6KPK(平行限定)
2_3P+K>2_3P+K>2_3P+K>66PK(9K+GK)
[平行?]軽量級
2_3P+K>46K+G>P>P+K>P>KK
[両足]パイ・アオイ・アイリーン・一部中量級ゴウ等
2_3P+K>64PP>6KP4K

[両足]軽量級・中量級
2_3P+K>64PP>9K+GK
2_3P+K>64PP>66PK
2_3P+K>P>K>66PK
2_3P+K>P>33_5P+K>66PK
2_3P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP(キャラ限)
2_3P+K>P>46K+G>PPKK(P>66PK(9K+GK))
2_3P+K>2_3P+K>P>6KP7K(キャラにより平行限)
2_3P+K>2_3P+K>6KP7K(ほぼ安定)

□対重量級
2_3P+K>P>6KPK
2_3P+K>2_3P+K>2P>9K+GK(66PK)(66PKだと八の字時拾い直しかも?)
※ウルフには平行時のみでさらに2Pを1フレ消費っぽい
[両足]鷹嵐以外
2_3P+K>P>6KPK
[両足]全キャラ
2_3P+K>6KPK

鷹嵐専用
2_3P+K>46K+G>少しダッシュ9K+GK

4 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:03:16 ID:2NQZIybc0
■46P+Kコンボ
□八字
・46P+K(近距離HIT)>3KPP
□平行
・46P+K(近距離HIT)>6KPK ※軽量級キャラには入らないので注意
□軽量級安定
・46P+K(先端HIT時)>9K+GK
□中量級安定
・46P+K(先端HIT時)>9K+GK
・46P+K(先端HIT時)>66PK NHダメ49 硬化NHダメ54
□重量級
[両足]全キャラ
46P+K>46KK
遠距離用[両足]全キャラ(本当に先端ヒット時は多分無理)
46P+K>少しダッシュ9K+GK
遠距離用[両足]全キャラ
46P+K>大ダウン

■66KP始動
[両足]アオイ・リオン(リオンのみ9K+GK部分は受身可能)
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ・アイリーン・ベネッサ・サラ・レイ
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]軽量級・レイ・リオン
66KP>P>2_3P+K(浮直)>PK
[平行]軽量級・レイ・リオン(3K1F消費)・中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>3K(浮直)PP
[両足]軽量級・一部中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>6KP4K
66KP>P>33P+K>9K+GK
[両足]軽量級・中量級・ウルフ
66KP>P>66PK
[八の字]鷹嵐以外 鷹嵐未確認
66KP>PPKK
[八の字]鷹嵐以外(一部入らないキャラいるかも) 鷹嵐未確認
66KP>PP4PK
[両足]ジェフ用
66KP>P>2P(1F消費)>9K+GK
[両足]鷹嵐用
66KP>6KPK

■K
[両足]アイリーン・アオイ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ?・サラ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]ベネッサ
K>P>2_3P+K(浮直)>P(浮直)>46KK
[平行]軽量級・一部中量級(ジャスト受身可能)
K>6KPK
[両足]一部中量級
K>P>6KP4K
K>PP4PK
[八の字]軽量級・中量級
K>PPKK
[両足]鷹嵐以外・重量級(ジャスト受身可能)
K>66PK
[平行]ウルフ・ジェフリー
K>2P(1F消費)>6_P(ジェフは1F消費)PKK
K>PPKK
[平行]ウルフ・ジェフリー
K>2P(1F消費)>PK

■2K+G始動
[平行?]一部軽量級・一部中量級・重量級未確認
2K+G(CH)>2P>9K+GK
2K+G(CH)>2P>66PK
[両足]軽量級・中量級?
2K+G(CH)>66PK
2K+G(CH)>9K+GK

□重量級
2K+G(CH)→2P→9KK ※限定:ジャン以上の重量級

■6K+G
(CH)>P>46K+G>9K (中量級まで確認)
(CH)>P>46K+G>66PK (中量級まで確認)
覆蟷には入らないかも

■46K+G始動
[両足]軽量級・中量級
46K+G>66PK
[両足]鷹嵐以外
46K+G>9K+GK
[両足]全キャラ?
46K+G>2_5K
46K+G>大ダウン

■66K+G
(CH)→背向けP+K→9KK (9Kまでしか入らないかも)

■(敵後ろ向き)P+K
(敵後ろ向き)P+K>66KP>P>6KP4or7K (軽量級で確認)

5 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:04:18 ID:2NQZIybc0
<投げ技始動関連>
■要検討対象(応用が利くと思われる)
・33P+G>OM(後ろに回りこむ)>466P+K>46K+G>P>P+K>6P+KP【合計ダメージ102】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4347308 バーム氏 ニコニコ1:30付近

■背後取り投げ技
・3P+G +9F
・6P+K+G +14F
パイ車輪(6P+K+G)からのパイ鉄山は確定。ただ相手が暴れると吹っ飛んで崩れからのコンボが入らない。
※補足
@背後を取った場合、相手がG押しても振り向く5Fの間はガード不能時間がある。
AG押して振り向く5Fのうち最初の2Fは背後状態、残りの3Fが側面状態。
B側面ガードした場合正面に向き直るのに3Fかかる。
※結論
パイ車輪(6P+K+G)からのパイ鉄山は側面にNHさせる事が可能(確定ではない)。
但し回避する手段を持つキャラも居る。

■背後・側面鉄山からのコンボ
□対軽量級
・側面・背後鉄山→46K+G→P→2_3P+K→9K+GK
・側面鉄山→46K+G→P→P+K→6P+KP
□対中量級
・側面・背後鉄山→46K+G→P→6KP4K
□対中・重量級
・背後・背後鉄山→46K+G→P→PPKK

■投げ成功後における戦術
□背後回り投げ戦術
・P+G
・66P+G
・2P+K+G
上記の三種で投げを決めた後に起き上がり蹴りだして来る奴にはPP4Pで背後投げ決められる(後転以外)
□順水推舟(じゅんすいすいしゅう)
33P+G→背後OM→46P+K ※中量級まで立ちガード不可(紅+晶は未確認)
33P+G後、暴れて来る相手には466P+Kなど

6 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:05:25 ID:2NQZIybc0
<対爺用>
■酔い覚まし関連
□酔い覚まし(-2)杯
・1P
・4K+G
・3PK(K溜MAX時)
・迷蹤歩PPP
・背後2P+K→P+G
□酔い覚まし(-1)杯
・PPPK
・64PP
・3PP6P
・3PK
・KK
・6KPK
・66KP
・44KK
・3KPP
・P+K
・3P+K
・46K+G
・6P+G
・63214P+G

■対爺用操作系
□酔い覚ましコンボ
・6K+G→P→P+K→4K+G(酒-3)
・P+K(CH)→3P+K(酒-2)
□対爺用のKO後の酔い醒まし
・3K(KO)→BD→(3PをHITさせず)3PK最大溜め→4K+G(酒-4)

7 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:06:43 ID:2NQZIybc0
<壁コンボ>
■壁ヨロケ技
・64PP
・6P+KP
・3P+K(CH限定)
・3K
・3KPP
・4P
・2_5P+K
※他にもあると思われる。
※重要補足※
壁コンボ狙いやすいのはD:21以上で発生する壁ヨロケ大のほう。
3K(D:21)--ノックバックするのはCH時のみ。
3P+K(D:20)--ノックバックぎりぎりの距離で壁ヨロケ小なら2_5Kで壁コンボ狙える。
3KPP(D:18?)--NH時壁ヨロケ小。CH時壁ヨロケ大。

■フルフェンス用壁垂直時コンボ
□垂直始動
・壁ヨロケ技→2_5K→2_3P+K→46K+G→P→3K+G→66PK(ダメ100↑+全キャラ可)
※2_5Kの部分でコマンド入力難の話があがって居たので誰か代用できる技お願いします(生Kか7Kで代用可?)
□今の所最大 ダメ138
ttp://jp.youtube.com/watch?v=etfy_wKRZr8
OM+P+K(CH)→64PP→7K→2_3P+K→64K+G→P→3K+G→66KG

■フルフェンス用壁斜角時コンボ
※壁に斜めの角度で相手を追い詰めてる時に62P+G>3P+Kをやると追撃が相手の側面でガード不能となる。
@45度以下時(壁に垂直気味)
・64PP→OMで有利大の二拓
A45度以上(壁に並行気味)
・62P+G→3P+K→4P→46K+G→P→9KK ダメ100↑

■ハーフフェンス用
・壁ヨロケ技→K→46K+G→P→3K+G→66PK
・壁ヨロケ技→2_5K→2_3P+K→46K+G→64PP→66PKor9KK ダメ100↑
・64P(CH)P→2_5K→2_5P+K→背K→3K+G→66PK ダメ107

8 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:07:55 ID:2NQZIybc0
側面攻め(未完成)
★中段★
・6P=発生14、G-2、NH+6、CH+10、しゃがみCHよろけ?(CHよろけの場合がある)
横よろけからPがまず回復困難になり、PKボクPガード不能連携を狙える。
ボクP対応キャラ(※1)にはボクK+Gをすればコンボを狙える。
ボクPはNH+4、CH+6。ボクPPはNH-6。
側面6PはNH+6やガード後Pで肘が止まるのでかなり安定行動。5無印OMP感覚。
・3K=発生16、G-3、しゃがみガード時よろけ、CH崩れ
横よろけからのPがかなり回復困難になるので、PKボク〜へ。
・466P+K=発生17、G-3?、NHCH33時崩れ
・P+K=発生18、G+4、NH+8、CH+16
カウンター時はK、壁があるなら64PP(遠)や7K(近)へと繋げて壁コンボするのがベスト。
・9K=発生14、G-2、NH+2、CH+9。
・2_5P+K=発生16(17)、G-3、NH+7、CHよろけ
横よろけからの背後Pが回復かなり困難なのでPKボク〜へ。
2_5P+Kよろけ後は展開が速いので発生15背後Kは回復具合はどう?
466P+Kや3Kに飽きた人マニア向け
・4K=発生17、G-3、NH+1、CH+4。ボクタイ移行時G+?、NH+?、CH+?。
腹側半回転でNH+1ぐらい。
3P+K=発生12、G-?、NH+5。
※1
側面PKボクP対応キャラは葵D軍娘剛紅晶蟷狼鷹。
ただ蟷狼鷹の構えは確定はない
蟷は横投げ回避可能?
狼はボクP後しゃがみガード安定。
鷹にいたってはボクP→避け1KKコンボや、ボクP→雲手可能。

■下段■
・3PK2=発生21、G+?、NH+?、CH+12。
CH時PKボク〜へ。基本の下段はこれ。
・3Pボクタイ=G-?、NH+?、CH+?。
・3PP=G-1、NH+1。
3Pノーマルで3PPガード不能?、+1なので3P+K遅らせ投げBD46K+Gの選択肢が強い。
・3PPPはG-6、NH-6。
・1K=発生14、G-12、NH-4、CH+0。発生速いので中段の布石ぐらいに。
・1K+G=発生20、G-17、NH-3。結局膝確定…
・2K+G=発生24、G-12?、NH+4。
・2or8P+K=発生20、G-死亡遊戯
2方向OMなら8P+K、8方向OMなら2P+Kと出さないと空かる。
足がある方に避けれないある意味半回転下段。
ヒット時相手が勢いよく飛べば大ダウン、飛ばない方だと小ダウン確定。威力と浪漫溢れる技∞(`Д´)∞
でパイさんいいですか?

■全回転■
・K+G=発生21、G+0、NH+9、CH+13
自分の背中方向にOM後K+Gヒットすると相手は背中向きへ。
K+Gカウンターで背後向きにすれば背後投げ確定(今現在)。また背後Kは一部のキャラ以外には確定する。
ノーマルの場合は背後Pを立ちガード出来ないので、側面PKボク〜に出来る。
弱点としてはK+G発生直後背後向き判定なので、打撃食らうと背後向きになり、不利によっては確定やガード不能連携されてしまう。
また空中判定時食らえばコンボもされるかなりリスキーな技。
・4K+G、発生17、G-2。

9 :NO NAME:2008/10/31(金) 15:09:02 ID:2NQZIybc0
■雲手に関するテンプレ(未完成)
<概要>
■名::技名称。
□対::当身技の種類。
□方::1P側で当身をした場合の、当身後における相手の体位置。5が自分とする。
□動::モーションに関する説明。
□追::追撃に最適と思われる技。
□回::相手の回復の可否。

<例>
■名::双掌破
□対::上中P
□方::1
□動::腕を掴み自分の後方へ崩す。崩された相手は土下座の姿勢。
□追::6K+G
□回::可

■名::流水壁拳
□対::右ミドル
□方::3
□動::相手を左方膝を着く様にカクッと崩して顔面へ掌底。
□追::K
□回::可

10 :1:2008/10/31(金) 15:10:04 ID:2NQZIybc0
テンプレは以上です。
修正点や補足があればお願いします。

11 :NO NAME:2008/10/31(金) 16:24:52 ID:352WPsy2O
GJ!!
新天地だね

12 :NO NAME:2008/11/04(火) 18:32:41 ID:6WzoXqXU0
予想通り誰も居ないな、ここはw

13 :名無しさん:2009/02/24(火) 09:33:50 ID:llgEVZyQO
3投げからは9K確定。
または46P+Kと66KPの完全2択。

14 :名無しさん:2009/02/25(水) 10:33:46 ID:t+HoQwhUO
↑これ64P+G後の間違いね

15 :名無しさん:2009/04/23(木) 20:33:53 ID:Ca6en6+w0
パイ、復活のとき!!!

16 :名無しさん:2009/04/24(金) 21:34:33 ID:3Ed2hAl20
ぼっしゃがやしゃがみの確反に3K+Gが使えるようになるのはでかいね
後はPKの不利フレームが減ってれば良いんだけど

17 :sage:2009/04/24(金) 22:58:19 ID:uAraWOaI0
6P+Kも使いやすくなったみたいだし、中レベルにはなりそうだな

18 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:08:11 ID:uAraWOaI0
6P+K発生15 ヨロケ有 ヒット確認繋ぎ可能
3K+GNHコンボ拾える
単脚NH+1

壁コン健在
66KPの虎双浮かし直しコンボ健在
背後まわり鉄山健在
9KK体感変更なし
6P感変更なし
46P+K後Pで拾える、がPPKK安定
PKボクタイが早くなった?
ボクPモーション変更、早い
PPP2Kちょいと早く
3K+Gノーマルでカウンターと同じダウン!
6K+Gモーション変更、愛の避け攻撃みたいに


19 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:09:19 ID:uAraWOaI0
コンボは
3K+G > 33P+K > 2P > 6KP4K
を軽量と爺に確認した
愛葵は2Pを消費で出さないと浮かないかも
3K+G > 6KPK
3K+G > P > P > 66PK
あたりはまあ多少重くても入りそう

確反ないといいんだがなあ…
まだ確定情報じゃないからだれか検証たのむ

20 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:10:24 ID:uAraWOaI0
P+G投げはダメ減ったかも知れない
目測だが30〜35くらい
受け身が取れるようになり、多少有利になるっぽい
どのくらい有利かはわからない
微有利〜最悪不利かも

女優投げは前と同じか、もしかしたらダメ減かも
多分同じだと思うけど、少し減らない気がした

62投げは少なくとも3P+Kはつながる

3投げは少なくとも9KKはつながる

こんなとこかな…

あ、46K+Gから9KKが初段のみヒットになったことがあった
これは前からかも
46P+Kからは相変わらず9KKはつながる

21 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:12:03 ID:uAraWOaI0
各コンボが46K+GとP+Kを当てた時点で
止まってしまう事が多かった。

対アイリーンで、66KP→P→2_3P+K→2P→9KKの
最後の9KKが、全然繋がらなかったんだけど前から?

対ベネッサで、2_3P+K→46K+G→P→P+K→6P+KPの
P+Kが、叩き付けになりにくかった。

対晶やジャン辺りで、壁コンが途中で止まる。
何の技で止まるかは忘れた。

22 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:13:08 ID:uAraWOaI0
3K+Gはノーマルから
3K+G→33P+K→P→P+K→9KKが軽量級に入った。
相変わらず安定しない。

背後K・3PP4P・3K+Gは全てやられ方が一緒になった(旧3PP4P)。
ノーマルカウンター問わず、全てPPKKか3PPPKで安定。
当てた後も、コマテクも何も必要の無い。
個性の無いつまらん技に統一されただけ。

相手が投げに来るの読んだら
3にレバー入れながらK+G連打。
投げスカリに3K+Gが当たっても3にレバー入れながら更にP連打
Pが三発出たらK連打。。。
9KK・PPP・1KK連打の暴れパイ使いに
こんなん続けてやられたら、パイ戦すんげーウザそうだわ。

23 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:14:20 ID:uAraWOaI0
P+G投げの後の裏周りは無理。
66P+Gからの裏周りは何故か一回も成功しなかった。

・雲手は使った感じ変わらず
・デブに硬化以上でPPKKは繋がる、1KK→P→9KKは無理、あと66KP→6KPKも無理。何入れるのかわかんない
・66K+Gが遅くなってダウンしなくなった、当てても旨味が無い技に。
・6K+Gはノーマルコンボ可
・3K+Gは多分-15?誰かガードされてサラのストームが返ってた気が
・1P変更無し
・1K+G変更無し
・K+Gも多分変更無し

24 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:16:28 ID:uAraWOaI0
>>18-23以上向こうからロケテ情報転載させてもらいました。
報告者に感謝感謝です。

25 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:46:25 ID:4eB30J6M0
気づいた変更点
・新6K+Gはボクタイ中K+Gと同じモーション
・ボクタイPと3PPの2発目Pが変更。Pと2Pの中間みたいな感じ
・2K+Gでダウン(カウンターのみ?)
・生投げのモーションが変更。リオンの33P+Gっぽい
・3K+G使える
・相変わらず壁強すぎ

26 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:55:03 ID:IK864VDY0
日曜秋葉原行くからこっちで報告する 娘軍愛血

27 :名無しさん:2009/04/25(土) 13:55:41 ID:k1FcJ/5I0
>>26
ぜひこっちでお願いします
PK後のフレームを特に

28 :名無しさん:2009/04/26(日) 03:48:16 ID:H+y2a7boO
ロケテパイ
http://www.youtube.com/watch?v=-ehBvhyHqLk

29 :名無しさん:2009/04/26(日) 11:15:46 ID:3S1PSBsY0
朴体のすかし性能が上がってればかなりいけそうだね
66K+Gはどう使うんだあれ?
どうもいらない子っぽいな
後6K+Gの新モーション見たかったなー

30 :名無しさん:2009/04/26(日) 11:56:26 ID:uErLAou60
>>28 UP乙です ジャンに66KP->P->6KP7Kが受け身不能で入っとるやんけ

31 :名無しさん:2009/04/26(日) 12:04:20 ID:3S1PSBsY0
>>30
前からじゃないの?

32 :名無しさん:2009/04/26(日) 12:13:46 ID:uErLAou60
そうだっけ? 6Kの時点で接地音がしてた気がするけど...

33 :名無しさん:2009/04/26(日) 12:34:11 ID:5kvjsGQ20
マスオパイさんとこ更新されてる。

34 :名無しさん:2009/04/26(日) 18:14:09 ID:e031DvI20
マスオパイ氏のブログ
ttp://mpainomemo.exblog.jp

打撃大幅強化で投げ弱体化っぽいね
崩し系の投げ後の攻めは開発の余地があるかもしれないけど
ゆとり抜け上手い人との対戦は投げのセンスが要りそうだ

35 :名無しさん:2009/04/27(月) 00:01:52 ID:CS3RDGbI0
>>28
ステップがきめぇw

36 :名無しさん:2009/04/27(月) 08:29:02 ID:+2CixSOo0
>>28
3KPのモーションがなんかキメェwww

3K+Gはノーマルでコンボいけるのはとても良いことだが、
P確になってたりしないんだろうか?

37 :名無しさん:2009/04/27(月) 12:32:31 ID:16IfltTo0
3K+Gは肘確らしいよ
発生17Fでノーマルからのコンボ始動だから適正だと思う

38 :名無しさん:2009/04/27(月) 23:30:24 ID:1WpKL7g60
軽量級に2_3P+K>46K+G>P>P+K>6P+KPがかなり入りづらくなってるというか、
6P+Kの時点で接地して最後の6P+KPは受身可能なので、46KKの方が良さそう。
6P+Kを消費ありで出した場合は未確認。

ちなみにサラ、ベネに近距離ハの字始動なら上記コンボ(46KK締め)が大体安定して
入るけど、その他女キャラにはP+Kの終わり際が当たってノーバウンドになるか、
そもそもP+Kが当たらない。P以降は6KP4Kあたりで安定?

あとはPPPと3PPPが最速で出してもちょっと遅くて、ディレイがかかってる感じ。

3K+G>3PPPKは、しゃがみダッシュして早めに3Pで拾えば全段ヒットしやすかった。


39 :名無しさん:2009/04/29(水) 05:21:22 ID:TUQFuFiQ0
今回のパイかなり良調整。
3K+Gは使えない技だったから今回の性能でいい。
66K+Gとかダウンしなくなったけど背後から2択いけるし面白そう。

40 :名無しさん:2009/04/29(水) 16:21:04 ID:ECidZxW60
なんか自分のイメージしてるパイと違くなってきたな(´・ω・`)
いつからこんなパワフルな子になったんだw


41 :名無しさん:2009/04/29(水) 19:02:25 ID:TUQFuFiQ0
少ないダメージでチクチクやるパイらしさは変わってないよ。
3K+Gだってノーマルで浮かないわけだからダメージもたかがしれてる。

42 :名無しさん:2009/04/29(水) 22:01:24 ID:Fdf+2LOM0
>>41
チミは今まで何を聞いてたんだ?

ノーマルどころか、ぼっしゃにも同じコンボ入るから話題になっとるんじゃないのさ

43 :名無しさん:2009/04/29(水) 22:29:15 ID:IOzSBI/k0
3K+G>3PPPKでぼっしゃがに57、大カウンターなら70持ってくね。
46K+G被ガード有利もあるから、結構強引に攻めていける。打撃強いわw

ちなみに3PPPが9から12にダメ上昇、6KP4Kが20から10-12のどれかに下がってた。
2_3P+K始動のコンボは66PK締めと6KP4K締めでダメ一緒に。

あとは2_3P+K>46K+Gでバウンドしたら、ラウまでの一部キャラにP>3KPPが入る模様。
ダメ未確認。

66KPからもP>3KPPが入った。



44 :名無しさん:2009/04/29(水) 23:46:59 ID:mckNA+rsO
転載です
http://www.youtube.com/watch?v=-XqmiTyyJuE
http://www.youtube.com/watch?v=j2cW9KWseLY

45 :名無しさん:2009/04/30(木) 10:42:31 ID:9fVN03TU0
66Kヒット確認が容易になったんかな?
しかしすげえパワフルw

46 :名無しさん:2009/05/01(金) 13:55:34 ID:kWQ7AThE0
コンボで6KP4K当てた後受身取れないのは既出?
2_5Kや66P+Kボクタイ起き攻めできるんだけど

47 :名無しさん:2009/05/01(金) 15:43:59 ID:yb7K3psQ0
新バージョンで変わったって事?いってる意味がよくわからんな
受身取れないのに起き攻めってもしあのダウンで受身取れないんだったら追撃可能って事になっちゃうし

48 :どこの誰かは知らないけれど:2009/05/02(土) 08:47:39 ID:9aBw7X2o0
>>47
受身タイミングが遅くなってるから、
一部技で追撃可能になってる。


49 :パイ・チェン:2009/05/03(日) 19:55:52 ID:QzhSPNp60
∞( `Д´)∞<ロケテの報告はまだなの?

50 :名無しさん:2009/05/03(日) 20:21:10 ID:OXjz0IIs0 一級[145]PT
>>49
今忙しいから後にして

51 :名無しさん:2009/05/04(月) 01:24:43 ID:x8KmDuz+O
http://www.youtube.com/watch?v=LJuwgGYmdAw
http://www.youtube.com/watch?v=0ZdOOBbpaec

52 :名無しさん:2009/05/04(月) 16:27:19 ID:fS4aN6yk0
コンボでの6KP4K後についてだが

2_5K→安定、ダメもそこそこ
9KK→高ダメ 距離や足位置、キャラによって2発目入らない
66P+Kボクタイ→66P+Kヒット後相手受身取ればボクタイ起き攻め
66K+G→66K+Gヒット後相手受身取れば背後起き攻め

こんな感じかね
他に良さそうなのあれば頼む

53 :名無しさん:2009/05/04(月) 21:33:56 ID:q1076rew0
6K+Gちょー使えるな
半回転でしゃがみにも安定してコンボはいるし確定ないし

54 :名無しさん:2009/05/05(火) 07:28:17 ID:+XCessBcO
パイたん声変わったの?

55 :名無しさん:2009/05/05(火) 20:25:33 ID:7PuRYqSM0
一緒だよ

56 :名無しさん:2009/05/06(水) 10:55:39 ID:GlDDywy20
動画検証した

下方修正
6KP4K
→20から12にdown
6P+KP
→21から19にdown
46K
→21から15にdown
7K
→30から15にdown
PP4P
→14から11or12にdown

上方修正
46KK
→15から21にup(従来の初段と2段目のダメ入れ替え)
2_5K
→25から30にup
PP4PK
→18から21にup

ちなみに6K+Gのダメは16, 10の模様

57 :名無しさん:2009/05/06(水) 11:06:16 ID:GlDDywy20
間違えた6KP4Kは12じゃなくて11
その後追い討ちできるようになったので、むしろ強化かも

6P+KPは壁際での有用性が若干低下したけど、発生早くなったから立ち回りで使いやすく

46KKは立会いでカウンター取った場合のダメは減ったけど、壁際では強化

7Kはバリア的な意味では今まで同様使っていけるけど、壁での追い討ちは2_5K、
投げ対策には6K+Gを使った方がいい

あと浮かせてPP4PKで壁貼り付けになるので、狙えるときはそれで

58 :名無しさん:2009/05/06(水) 20:06:55 ID:Mv8ky+a60
乙。実際には、『サマー系の技は、空中ヒットした場合に限り
特殊なダメージとして計算される』といった表現かな?
詳しくはマスオさんのとこで更新されてる。
地上なら、6KP4Kも7Kもまだまだ減るんだよね(PPP7Kも)

59 :名無しさん:2009/05/07(木) 19:23:03 ID:OrW2FFhw0
マスオさんってどこにあるんですか?

60 :名無しさん:2009/05/07(木) 19:40:01 ID:+NVU5j3U0
>>59 >>34を見るか、マスオパイで検索

61 :PKは相変わらず不利ですか?朴Pが早くなってるみたいなのでとりあえず構えとけって感じ?:2009/05/08(金) 04:11:33 ID:lTE8QkVgO
sage

62 :61:2009/05/08(金) 04:13:44 ID:lTE8QkVgO
えらい間違いをおかしました…

63 :名無しさん:2009/05/08(金) 04:27:06 ID:HC0iZDtIO
>>61
PKは-1らしいです。朴Pはモーション変わってますが、速くなった感じはしなかったなー。

64 :名無しさん:2009/05/08(金) 10:35:44 ID:f+6cSfXo0
>>61
バーローw

65 :名無しさん:2009/05/09(土) 15:58:57 ID:h7pbN2O+O
>>63
ありがとうございます!
-1ならいい方ですね!

>>64
スマネww

66 :名無しさん:2009/05/10(日) 03:24:47 ID:ZI5XzA6Q0
むしろ朴Pはリーチ増、硬直増って感じ。
朴Pはガードされたら屈伸は出来たけど、膝と投げの二拓になった(対JEで検証)
ってことで-5Fが有力かと思われ。
なのでこれからは朴P+Kもバランス良く使わないとダメかもね。

67 :名無しさん:2009/05/11(月) 00:47:39 ID:DcZe4LhE0
パイ使いじゃないからよくしらんけど9kが2pでつぶせないらしいよ。


68 :名無しさん:2009/05/11(月) 01:41:43 ID:KuN7q0Xo0
お前は何を言っているんだ(AA略
有利不利とか状況書かないとさっぱり分からん。
もし+2Fパイ有利なら当たり前の事

69 :名無しさん:2009/05/11(月) 20:15:28 ID:4EG8xNF60
>>68
単脚は無印の時に下段スカし性能があったのはご存知?
俺は67のレス見て「無印の性能に戻ったのか?」と感じたよ

70 :名無しさん:2009/05/11(月) 22:14:18 ID:WUd3R0060
>>67
それは興味深い情報だな…。
いやね、昨日、ロケテやってたらおかしなことが起きたのよ。
相手の起き上がり(寝っぱ状態)から、起き上がりに単脚重ねてみたんよ。
起き蹴りスカして裏取れないかな〜くらいの軽い気持ちで。
そしたらさ、相手が下段起き蹴り出しててさ、直後に黄色く光ったのよ。
俺、ハァ?と思って、その後もっかい同じことやってみたのさ。
そしたらまた黄色に光って、俺カウンター取ってるのにぼっ立ちww

起き蹴りってダメ21以上じゃないと潰せないじゃん?
単脚じゃダメージで潰すのは無理だから
下段無敵で起き蹴りスカして、起き上がり無敵が切れた直後に
相手の持続にカウンター取ってるってことか??
誰か機会あるひと検証求む。俺は来週末まで無理やねん

71 :名無しさん:2009/05/11(月) 23:53:42 ID:4EG8xNF60
こっちは人居ないから・・・あっちのBBSで頼むが吉

軸ずれ等の理由で起き蹴りの発生フレームがスカってる可能性もあるけど
まぁ二連続で同じ結果ならスカシ復活っぽいね

72 :名無しさん:2009/05/12(火) 05:47:36 ID:8p7Rv4aMO
>>66
それ屈伸出来てないよね

73 :名無しさん:2009/05/13(水) 20:34:55 ID:YihBm1JE0
>>71
確かに、俺もそこが心配だが。
まぁ+1〜-1まであたりで検証すればすぐ分かるからいっか。

でも向こうで書く気にはならないんだよな〜
だってすっげー荒れてるんだもん
ま、稼動も近そうだし、出てから試すか

74 :名無しさん:2009/05/15(金) 10:32:17 ID:w4P0ndMA0
>>73
青パイ氏のとこに書いてあったけど、少なくとも五分ではスカすみたい

俺も早く調べごとしたいよ
本稼動が待ち遠しい・・・


75 :名無しさん:2009/05/18(月) 17:56:42 ID:d+jWhdvM0
人居ねぇな〜 とりあえずageてみる

76 :名無しさん:2009/05/18(月) 22:27:17 ID:ct3KPTic0
ぴょんぴょん飛び跳ね
スピードと威圧感を与える
これぞパイたん

77 :名無しさん:2009/05/19(火) 04:09:03 ID:k+BI5C6E0
こっちにもいるぞ!

78 :ダンガル:2009/05/19(火) 10:28:06 ID:C/uAlKFAO
起きゲリ潰すのにダメージ関係なくなったんでなかったかな。
結構前から。

79 :(・∀・)ガンダム:2009/05/19(火) 10:28:50 ID:dZwoWiU+O
なんだこの名前

80 :名無しさん@恐縮です:2009/05/19(火) 10:37:20 ID:e8LFTNjQ0
なぜにガンダムw

81 :名無しプレイヤー@実は有名人:2009/05/20(水) 22:51:41 ID:r6sJhnMM0
側面取られたときに当身は使えるのかな?

82 :名無しキッズ:2009/05/20(水) 22:53:55 ID:r6sJhnMM0
46Kがダメ15になったってことは
起き蹴りはつぶせないですね。

83 :名無しSUN:2009/05/21(木) 06:45:15 ID:lctdrz2U0
>>81 使えるよ

84 :無責任な名無しさん:2009/05/21(木) 20:57:23 ID:iOb/xyWU0
6K+Gの一段目避けられたけど
二段目はスカらなくてガードになった・・・とか無いかな

85 :名も無き求道者:2009/05/22(金) 04:40:41 ID:qyojJ7xc0
サマー締めの後本当に追撃できる?
66k+G何度打っても受身取られたんだけど

86 :NO−NAME:2009/05/22(金) 07:18:42 ID:4K1l5NyA0
虎双破>P>6KP4K>66K+G
K>P>6KP4K>66K+G
共に出来たはず。当たらないなら全国稼動前に修正かかってるな

87 :吾輩は名無しである:2009/05/22(金) 11:31:29 ID:hFXiBA3g0
サマー後の66K+Gは最速じゃないと避けられる感じ
少しでも躊躇すると受身可能になるっぽい
46P+KがアイリーンのPに負けまくったのが印象に残ってるんだけど
スカ性能が落ちたと言うよりもズレが無くなった後遺症かなぁ

88 :86:2009/05/23(土) 08:14:44 ID:pVeNpsq60
>>85
普通に入ったけど

89 :名無しさん:2009/05/23(土) 08:44:07 ID:CGNQJhUY0
>>85
当たらないのは66入力が遅いから
サマー当たって硬直が解ける辺りから先行入力してれば最速で出て当たるはず

90 :無責任な名無しさん:2009/05/23(土) 09:28:09 ID:aTxwHU8U0
Kと3k+Gのキャラ別早く開発されないかな

91 :生きろ:2009/05/23(土) 19:45:21 ID:FlyXuWOg0
パイ強くなった

92 :総試合数774試合目:2009/05/24(日) 11:00:40 ID:Lh7hFnis0
マスオ氏更新、素敵すぎる

↓気づいた変更点
単脚はPK当てた後(-1F)からでも相手の2Pスカす
2_4Pのモーションが微妙に変わってリーチが伸びてる
6K+Gの一段目避けられても二段目がガードorヒットすることがあった
3P+G後に背後投げが凄く入る

93 :会員番号:774:2009/05/24(日) 21:48:24 ID:opCl+muI0
2K+Gカウンターから下Pで拾って6KP4Kが、とりあえずベネには入った

3K+Gジェフに当てた時何入れたらいいか誰かおせーて

94 :名無しプレイヤー@実はもう引退:2009/05/25(月) 00:12:36 ID:yriMOBeg0
ジェフは3K+G→3PPPKじゃない?

95 :情報発信元:七七四通信社:2009/05/25(月) 22:07:04 ID:VyGTaD160
当て身はどーなった? 教えてエロス神

96 :茶飲み名無し:2009/05/25(月) 23:59:10 ID:yriMOBeg0
まだ当身は調べてな〜い
けど、あんま変わってなさそう

ところでさ、9Kの全体フレーム減ってない?もしかしたら2_3P+Kも
誰かVer.Aのスカリ硬直の数字持ってる人いない?

97 :転んでも泣かない名無し:2009/05/26(火) 00:41:55 ID:hqjv3IcU0
対葵で46KK一段目避けられて二段目CH...後にPで拾えた コンボはしらん

98 :大幻球774個ゲット:2009/05/26(火) 08:04:30 ID:54FicQmM0
>>96 ありがとうエロス神(^ω^)

99 :今日で774敗目:2009/05/26(火) 17:32:17 ID:GAGp9o9oO
今回パイの強さリオンを凌駕してないか…?

100 :匿名希望さん:2009/05/26(火) 18:30:38 ID:wn2mnwcU0
俺リオン使わないからよく分かんね
でも今回強化点多いよねぇ
公式見ながら探ってて分かったんだけど、公式に載ってない変更がちらほらあるみたい
例えば2_4Pリーチ増で発生が17F→19Fとか、4K+Gの発生が21F→20Fになってたりとか

つか、俺ばっか書き込みしてるなw

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