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【キャラ差に】パイスレ∞(`Д´)∞第17幕【負けない】

1 :NO NAME:2008/10/31(金) 14:59:23 ID:2NQZIybc0
☆パイスレ17幕です☆

前スレ=パイスレ第16幕
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1221581046/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28838/1221581046/

■各種テンプレ
>>2-15辺り
※お断り※
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ご協力の程、よろしくお願い致します。
■携帯用アンカー
>>100
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188 :187:2009/10/03(土) 14:26:37 ID:4iiXAGLA0
失礼。4は54でした。

189 :名無しさん:2009/10/03(土) 18:11:59 ID:ojU0Eda60
>2_5K以外(4K+G,Kch,2_3P+Kch等)で貼り
付けた場合は2が58で最大になる。
これは2_3P+K始動の場合は同技補正でダメージ下がらない?

こういう比較されると分かりやすいから良いね
現時点でパイ最大コンボは
背OM→K+G(大CH)→背後投げ→64PP(壁よ)→4K+G(壁貼)→
2_3P+K→46K+G→P→2_5K→46KK
の161になるのかな

190 :名無しさん:2009/10/03(土) 22:10:13 ID:T0vq+rYM0
2_5Kの確実な出し方ってありますか?

みなさんしゃがむの見てからKおしてるんですかね?

191 :187:2009/10/04(日) 00:53:48 ID:AqSlalpc0
確かにしゃがむの見てからなら確実だけど・・・
普通は先行入力で335Kや23235Kと入力してるはず。
先行入力の受付のタイミングは自分で試してくださいな。

192 :名無しさん:2009/10/04(日) 10:28:24 ID:MjevEDYIO
>>173
硬化以上なら繋がるので大中小CHも含まれます。
ただ最速入力でないとNGなので確認して繋げるのは少し難しいと思います。
6KPKは、3KPPが繋がるので多分無理でしょうね。今日検証してきます。

193 :172:2009/10/04(日) 13:34:41 ID:jE6fPE2g0
>>192
回答ありがとうございます
あれから何回か鷹と対戦して自分でもPPKKの連続HIT確認しました
3PP→KKよりPP→KKの繋ぎのヒット確認が難しい為に勘違いしてました

194 :名無しさん:2009/10/04(日) 15:17:54 ID:LgeHrsYgO
迷ショウ歩激流破の腹崩れをPで拾った後は最大で何が入るんでしょうか?

195 :名無しさん:2009/10/04(日) 18:29:48 ID:jE6fPE2g0
>>194
腹崩れしないでしょ
全キャラ調べてはいないけど、ヒット後のPも入らないっぽい
軽いキャラには9Kが間に合うかもしれない

196 :195:2009/10/04(日) 18:32:42 ID:jE6fPE2g0
ごめん、ボクタイKPと勘違いしてた
メイショウホPPPは最近使った記憶が無いから分からないス

197 :名無しさん:2009/10/04(日) 21:50:38 ID:bIDaC8m6O
>>196
いやいやこちらこそわかりにくい質問してすいませんww


メイショウホ自体あんまり使いませんからね…

Pで拾った後、6KP7K→66K+Gが入ったのは確認しましたが最大ではない気がします


198 :名無しさん:2009/10/05(月) 09:12:12 ID:zuIZXphg0
キャラによっては遅らせP>46K+Gでバウンドとかもいけるけど、
詳しく調べた事は無いかも。

199 :名無しさん:2009/10/05(月) 09:58:26 ID:YOidkp0+O
>>198
そうですかー

需要あるかわかりませんが暇な時にいろいろ試してみますね



200 :名無しさん:2009/10/05(月) 18:19:45 ID:VdJWdrtY0
いつの間にかマスオさんとこ更新されてる

そろそろキャラ別最大を全部覚えるのしんどくなってきた
いつもマッチング画面でコンボ思い出してから対戦に入ってるけど
レディゴーまでにおさらいが間に合わなくなりそうw

201 :名無しさん:2009/10/06(火) 01:10:02 ID:Qt5GYcHA0
ぷちネタ投下
爆サイに66P+Kカウンターからのコンボ伸びそうって
レスしたんだけど、自分でちょっと試してきた
とりあえず血父に66P+K→2_3P+K→消費P→P+K→66PK確認
軽量級は2_3P+Kの後13Fで浮き直しっぽかった
蟷は14F浮き直しだけど9K→Pがスカる
OM→2_3P+Kや避けキャン2_3P+Kは試してない

コンボ頑張る所じゃないかもしれないけど一応

202 :名無しさん:2009/10/09(金) 19:26:07 ID:7GJn/+1k0
下がりすぎage

203 :名無しさん:2009/10/10(土) 09:21:56 ID:0gXH/OLYO
PKヒット→朴腿Pを避けられた時って、

23F+7F-34F=-4F
[(成功避けF+有利F)-全体F]

で計算あってる?

204 :名無しさん:2009/10/11(日) 10:11:31 ID:qhn4C9OU0
PKヒット朴腿は+5Fじゃなかったっけ?
23F-7F-34F=-6F
だと思う

205 :名無しさん:2009/10/12(月) 15:36:14 ID:Xao+byo20
そういやさ、3PK_2ってNHで-2Fだけど硬化ヒットで+1Fにならない?

206 :名無しさん:2009/10/12(月) 18:42:05 ID:Xao+byo20
↑っていうかなる、動画見て確認

207 :名無しさん:2009/10/12(月) 23:14:34 ID:26XseUNgO
アルカディア見たら、PKヒット→朴腿は+7Fって書いてあったぞ。

208 :204:2009/10/13(火) 19:55:13 ID:jwiWYp3o0
>>203>>207
ごめん、今確認したら+5FってのはVer.Aの数値だったorz
Ver.BでPKノーマルで+2Fされてるんだよね・・・

209 :名無しさん:2009/10/15(木) 12:15:33 ID:NWj2MpyQO
ネタ弟子対策
避け〜3P+K〜側面3K

でかなりの確率で側面崩れしてくれます

そっからキャラ別に最大コン入れちゃえば結構削れる

210 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:15:08 ID:Luv1i7pQO
生K始動コンボって重量別にどんくらい入るか教えてください


211 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:15:01 ID:5pgaiS8QO
生K始動コンボって重量別にどんくらい入るか教えてください


212 :名無しさん:2009/10/22(木) 08:16:14 ID:Luv1i7pQO
連投サーセン

213 :名無しさん:2009/10/22(木) 18:13:03 ID:xTZFaZAo0
硬化カウンターで
軽:K→P→2_3P+K→2P→2_5K (68)
重:K→PP4PK (56)

下のコンボは漁平行と鷹には入らないけど、ざっとこんな感じ

214 :名無しさん:2009/10/22(木) 21:52:57 ID:iKFt8WtIO
>>213
ありがとうございます

カウンターか見極めるの難しくないですか?


あと関係ないけど466P+Kってどこでどう使えばいいんでしょうか…

215 :名無しさん:2009/10/25(日) 23:49:41 ID:P4C87no2O
パイって即死コンボできないのかな?

216 :名無しさん:2009/10/27(火) 12:26:59 ID:IXH0FszoO
多分ムリかな
詰めても170位が最大っぽい

217 :名無しさん:2009/10/28(水) 03:27:56 ID:+mGF6/qQ0
>>214
カウンターじゃなくて硬化カウンターね。相手の打撃をガードしたときの硬直
に確定の打撃を入れること。分かりやすいところだとジェフの膝や
ジャッキーの6PKはガードすればパイのKが確定。下手に投げ狙って
抜けられるよりもKからのコンボで確実にダメージ奪いましょう。

466P+Kはいまいち使いどころがないね。発生遅い割りにダメージは
2_5Kよりも低いし。鉄山振り回すアキラもそういないでしょ?
33P+Gの後に相手背中側にOMしてから出すと相手はガード不能で側面
崩れになるけど、打撃で潰されるからそう頻繁には狙えない。まぁ
ネタの1つとして知っておいて損はないかもです。

218 :名無しさん:2009/10/28(水) 22:14:05 ID:bF2kul8kO
>>217
詳しくありがとうございます
硬化カウンター…
反応遅れると手痛い反撃くらいそうだ…


466P+Kはなんで追加されたんだろうかww

壁貼り付けの時に2_5Kのかわりに使おうと思ったら壁よろけからガードされるし…


219 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:19:23 ID:dQZZQLQIO
自分が壁を背負ってる時の3P+G、46P+Gの後、ぼっ立ちには46PP→壁でウマーだけど、しゃがむやつに何かよさ気な選択肢はなかろうか?
3K→(横よろけ)→46PP→壁とかできるかな?

220 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:20:57 ID:jsIxpWSAO
失礼した

×46P+G
○64P+G

221 :名無しさん:2009/10/29(木) 19:53:07 ID:OFmqWUXQ0
663P+K(1F消費3P+K)
相手がガードやダッシュ等で振り向こうとすると
3P+Kが側面ヒットして側面壁よろけを取れるよ
その後は2_5Kの回復難しいから貼り付けが硬い
カウンターのときは壁ヒットでダウンだから2_5K追い討ちのみ
相手ノーガードだと特殊モーション出るけど
追い討ちは不可だから不味い

222 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:01:30 ID:OFmqWUXQ0
ついでに、前に爆サイにも書いた壁へのアプローチ

■状況A■
壁壁壁壁壁
□□敵□□
□□娘□□
□□□□□
★2_5K・・・直接壁貼り付けを狙う。フレーム通りに攻めたり、しゃがみBDから遅らせで使ったり。
★64PP・・・相手が壁と密着していなければ二段目でよろけるので2_5Kで貼り付ける。
フレーム攻め、確反、暴れで使う。よろけ回復難易度は壁との距離による(普通〜難)。
★46P+G・・・直接壁に当てた後は回復遅い人には2_5Kで貼り付けが狙える。
投げで壁に当たらなかった時はPが立ちガード出来ないのでP→壁よろけ→2_5Kを狙う。
★6P+G・・・コンボへ。
★3P+K・・・相手壁密着カウンターで貼り付け、硬化HITで壁よろけ。暴れ、確反で使用。
★2_4P・・・相手壁密着時に硬化HITで壁よろけ。2_4Pは相手とある程度距離があり、かつ不利が大きい場合に最もスカしが機能するので
使いどころは限られる。例えば↓の状況Bから64PPや6P+KPや3P+K等をガードさせて相手を壁へ押し込んだ場合には最速2_4P、
状況Aで6Pや2PをガードされたときにはしゃがみBDを5F程度引っぱった11_4P等、スカし条件に合った使い方を。壁よろけ後は2_5K。
★1P+K・・・ミドル当身等普段66KPを狙う状況では2_5Kを使い貼り付ける。壁まで距離があればダッシュ64PPから2_5K。

■状況B■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□□敵□□
□□娘□□
★64PP・・・フレーム攻め、確反、暴れで使用。ここからの壁よろけ→2_5Kは回復難。
★46P+G・・・直接壁に当たらないのでP→2_5Kを狙う。
★4P・・・ヒットバックが大きいのでノーマルから壁コン狙える。立会いでは使い難いが、
うつ伏せ受身攻めやよろけ後などでは一応使える。あまり当たらないけどガードされてもOK。
★1P+K・・・状況Aとほぼ同じ。

223 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:03:25 ID:OFmqWUXQ0
■状況C■
壁壁壁壁壁
□□娘□□
□□敵□□
□□□□□
★46P+K+G・・・Gで振り向いて64PPで壁よろけ。回復遅い相手限定。
★3P+G・・・相手が暴れorノーガード以外の行動をすると663P+Kが側面ヒットするので、
側面壁よろけから2_5Kで貼り付け。
★64P+G・・・直接壁に当たらなかった場合、3P+Gと同じことが狙えるが
壁との距離が近いため回復されやすい。壁際なので確定する2_5P+Kを使うほうが良いかも。
★1P+K・・・肘や中Pなど当身後に状況Aになったものは2_5Kを狙う。
取った技によっては回復難なものも。

■状況D■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□□嫁□□
□□敵□□
★1P+K、3P+G、46P+K+G、6P+K+G
状況Cとほぼ同じだが、壁との距離が遠いと無理。

■状況E■
壁壁壁壁壁
□□敵□□
□娘□□□
□□□□□
★PPPK・・・自分の腹側に壁があるとき、PPP(壁やられ)K(壁貼り付け)が狙える。
★4K+G・・・自分の腹側に壁があるときに貼り付けを狙う。
★1K+G・・・自分の腹側に壁があるとき、1K+Gノーマルヒット壁よろけ→2_5Kや
4K+Gで貼り付けを狙う。よろけ回復は普通。
★OM→3PK2・・・敵が壁と密着していればOMからの3Pヒットで壁よろけ。
3PK2でキャンセルした場合はよろけ回復は恐らく無理。
★62P+G→3P+K・・・壁との角度が浅い(平行に近い)場合に
3P+K後に側面壁よろけになるので2_5Kや4K+G、466P+K、66KPで追撃。

224 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:04:46 ID:OFmqWUXQ0
■状況F■
壁壁壁壁壁
□□娘□□
□敵□□□
□□□□□
そろそろ面倒くs(ry
状況BとEの応用で。

■状況G■
壁壁壁壁壁
□娘□敵□
□□□□□
□□□□□
★4K+G・・・状況Eと同じ。
★OM→3PK2・・・状況Eと同じだが、角度が浅いので2_5Kの他に4K+G、466P+K、66KPの選択肢がある。
★3P+G→背後投げ・・・相手の背側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。2_5Kで貼り付け確定。
★64P+G→背後投げ・・・相手の腹側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。2_5Kで貼り付け確定。

■状況H■
壁壁壁壁壁
□□□□□
□娘□敵□
□□□□□
★3P+G→背後投げ・・・相手の背側に壁があるとき、背後投げ後に状況Aまたは状況Fになる。
確定するダッシュ64PPからの壁よろけ→2_5Kを狙う。回復難。
★64P+G→背後投げ・・・相手の腹側〜

225 :名無しさん:2009/10/29(木) 20:09:30 ID:OFmqWUXQ0
>>215
完全なコンボじゃないけど即死連携(よろけ一回)を
思いついたから週末試してくる

226 :名無しさん:2009/10/29(木) 22:07:27 ID:5ORGtsYAO
>>221-224
まとめお疲れさまです
よく考えたらパイって壁際強いかも!?

>>225
頑張ってくだしあ><
ちなみにレシピはどういった感じで?

227 :219:2009/10/30(金) 07:51:11 ID:nZexgCnUO
>>221-224
あなたは神ですか!?
すげー参考になりました!

個人的には壁際で46KKも面白いと思う。
ガードされても確反なし。
1発目ヒット確認→2発目も割と楽。
ディレイ幅もかなり広めで、2発目のみ当てにいくのも悪くない。
ヒット後は基本的に壁もたれダウンだけど、2発目立ちカウンターで壁張り付け、ハーフフェンスならいきなりリングアウトもある。
壁もたれ時は6P+G(壁投げ)と同様のコンボが入り、ダメージもそこそこ。

壁際で有利大とったら、ほとんどこれしか狙ってないww

228 :名無しさん:2009/10/30(金) 19:07:50 ID:sHoE1XqQ0
>>226
かなり怪しいレシピだから恥ずかしいんだけど
K+G(大CH)→背後投げ→6P+KPか3KP→側面壁やられ→
2_5P+K(側面よろけ)→PPP壁K(壁貼り付け)→〆

2_5P+K側面ヒットで側面よろけになるか怪しいのと、
側面よろけ→背後Pが頑張れば回復可能なのと、
側面壁やられからPPP壁までの間隔が短いので
壁ヒットしそうにないのがネック
っていうか穴だらけなんで、タブン無理w

>>227
46KK良いよね
初段なら避けられてもOKだから最軽量相手には>>170狙ってブン回してるw
壁際では使ってなかったから今度試してみる
初段被ガードですべり11_4Pとか面白そう

229 :名無しさん:2009/10/30(金) 22:21:53 ID:sHoE1XqQ0
あ、>>224間違ってた
背後投げ後に状況Aまたは状況F じゃなくて
背後投げ後に状況Aまたは状況E だ

230 :名無しさん:2009/10/31(土) 08:48:17 ID:UYUbHcLAO
>>228
背後投げの後は64PPとかの方がいいのでは?

てか状況がかなり厳しいねw

壁との距離調整と足位置調整…

231 :名無しさん:2009/11/01(日) 01:43:02 ID:LUA0eUbU0
とりあえず2クレだけやってきたので報告
K+G(大CH)→背後投げ→6P+KP→側面壁やられ→
2_5P+K(側面よろけ)→PPP 
ここまで確認できたけど、足位置が反対っぽかったので
6P+KPを3KPに変えなきゃいけないと思う
距離と角度調整がシビアだったのでPPP壁Kは未確認
PPP壁ヒットがダメでもPP微ディレイPで壁ヒットするかも

壁壁壁壁壁壁
壁□□□娘□ うろ覚えだけど
壁□□敵□□ 壁に腹を向けたハの字
壁□□□□□ この状態から背OM始動だったと思う

232 :名無しさん:2009/11/01(日) 01:45:23 ID:LUA0eUbU0
あ、>>231>>228

233 :名無しさん:2009/11/01(日) 21:35:50 ID:A3PO/lDI0
>>223
最近復帰したのでシステム的なものをよく理解してないんですが、
3P+Gor64P+Gからの663P+Kって、ダッシュじゃなくて1フレ消費ってことですよね?
これ1フレ消費しないといけない理由って何なんでしょう?

背後と側面関係のシステムがよくわからない・・・

234 :名無しさん:2009/11/01(日) 22:14:14 ID:LUA0eUbU0
>>233
振り向きのシステムが変更されたんですよ
VerAでは背向けからダッシュ振り向き等で振り向けば即座に正面判定になってたけど、
VerBになってからはどんな振り向き方でも側面状態を経由するようになった

だから背後取り+9からの13F打撃がVerAではダッシュ振り向きされると
正面ヒットしてたのが今回は側面ヒットする

他に振り向き関連の話では、3P+Gや64P+Gからの背後投げ狙いがあって、
普通に発生12Fのつかみ投げをすると相手のダッシュ振り向きに対しては
側面投げになってしまうけど、避けキャン0F投げの発生11F投げだと背後投げになる

この二つのことから
ガード振り向きは1F〜3F目が背後状態、4F〜5F目が側面状態
ダッシュ振り向きは1F〜2F目が背後状態、3F〜5F目が側面状態
って個人的には思ってます

235 :名無しさん:2009/11/04(水) 09:31:28 ID:XBQu43as0
しばらく前にも報告あったけど、近め?平行始動で
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kてのが軍とか剛に入りますた。
中量級の一部までいけるぽい&多分ダメ+39?

236 :名無しさん:2009/11/04(水) 19:27:38 ID:gPc9EmY20
ダメージは7+12+5+5+9=38じゃない?
2K+GCH>2P>2_3P+K>66PK(+40)or9KK(+42)は剛には入らなかったと思うから、
中量級一部に対しての最大になりそうすね

237 :名無しさん:2009/11/05(木) 08:22:52 ID:rMTOxnhg0
さて
流行の予感とはいったいどういったことなのか
見物だな

238 :名無しさん:2009/11/05(木) 12:08:23 ID:1VMeqOdM0
動画撮れたので…2Pと2_5Kにバウンド補正、4Kに特殊補正が掛って
5+12+5+5+9の+36、確認出来たキャラは軍血禿舜蟷父で、剛は×でした。

4K部分は皿のF8Kと同じ補正かと思ってたり、剛確認とかうろ覚えで>>235を書かないで、
過去レスの確認とキャラ別をきっちりして報告すべきでした…スマンです。

239 :名無しさん:2009/11/05(木) 22:32:06 ID:MGWBFozsO
連カキ失礼します。
上のコンボ、対応キャラの〆を6KPKにするだけで+37になりますね…

240 :名無しさん:2009/11/06(金) 02:20:32 ID:6JHuPy960
壁とコンボな流れぽいので便乗して

ハーフで壁貼り付け→2_5P+K→背後Kと繋ぐと
背後Kでフェンスと同じ位の高さに浮き直す事がたまにあるんですが、
この高く浮く時の条件を知ってる人は居ませんでしょか?

241 :名無しさん:2009/11/06(金) 18:44:38 ID:uEPlymgc0
>>238
236のダメージも2Pの補正0.8計算で間違ってたorz
あと、俺もうろ覚えで申し訳無いんだけど、
コソウハコンボは覆蟷あたりには入ったけど、父は無理だったと思う

>>240
自分の対戦動画漁ってたら
コソウハ→64PP→壁もたれ→2_5P+K浮直→壁もたれ→
ってのがあったよ
この例は壁もたれを起こした直後に2_5P+Kヒットしてたので、
壁もたれ後一定時間以内にヒットさせると浮きなおすのかも?

242 :名無しさん:2009/11/07(土) 02:37:50 ID:4EZJFSz6O
壁に当たる角度の関係で繋ぎのタイミングが変わってた可能性もあるし、
ヒット間隔は何か関係ありそうですね。

243 :名無しさん:2009/11/09(月) 03:45:58 ID:ZD5v9ZRg0
壁コンで張り付け>背側OM>6KPKで横壁ヒット>P>烈脚とか
やってみたけどあんまダメ伸びなかった。
それと>>240の浮き直しを組み合わせられたら面白そうかと思ったんだが
肝心の浮き直しに全然ならんw

244 :名無しさん:2009/11/10(火) 09:37:35 ID:G1cRxZF20
ちょっと試してみたけど背OM→6KPK壁→9KK(+48)なら紅までOKだった。
一応始動時の角度が良い(垂直以外?)か磔時の距離次第では狼漁にも入るっぽい。

ちなみにP挟んで9KKorKK〆(+50)だと紅辺りは9KKがバウンドぽい当たり方してた。

245 :名無しさん:2009/11/10(火) 12:36:12 ID:G1cRxZF20
ありゃ、よく見たら腹側OMでしたorz
背側に移動したら壁と逆側に飛ばしてしまう。

246 :名無しさん:2009/11/10(火) 14:44:08 ID:85CbZ+I6O
背側OMのあと4K+Gってどうかな

247 :名無しさん:2009/11/11(水) 00:06:17 ID:Lh/zCOkUO
OM4K+Gだと間に合わないぽいです。
少し斜めから張り付ければ直接4K+Gで壁に当たるけど、
角以外では再度壁ヒットに行けないぽいしその後の追撃も微妙なのしか…

それと上にあった張り付け>2_5P+K>背後Kの浮き直しですが、
ハーフで対ブレイズ、壁に対しほぼ垂直の時に確認しました。
追撃は46K+G〜とか46KK〜が入るけど、
前半に補正掛かり過ぎて全然ダメ伸びないぽいです。

248 :Now_loading...774KB:2009/11/20(金) 17:43:48 ID:qHvj/hSw0
64P+Gのあと相手暴れたとして、3Kだしたら横崩れしますか?

249 :名無しの与一:2009/11/20(金) 22:04:31 ID:Ry+Gs9a+O
そいや対晶で、八始動2_3P+Kch>3K+G>33P+K+G>9KKor2_5Kが入りますた。

250 :名無しプレイヤー@実は自作好き:2009/12/01(火) 23:19:53 ID:ObSKy/hAO
ハーフ壁で貼り付けから2_5P+Kがかなり浮き直すんだけどなんなんだろうか…

251 :既にその名前は使われています:2009/12/12(土) 13:35:02 ID:4OprQF5sO
ハーフまだまだなんかできそうだけど全然まとまんない…

もたれから2P→P→P+Kで叩きつけとかできたけど…

252 :名前書くのももったいない:2009/12/16(水) 22:57:04 ID:sa0i18CgO
当て身して確定技は?

253 :今日が774勝目:2009/12/17(木) 11:00:04 ID:Td8/dVB+O
>>252
だいたい66KPが入る
距離遠いしゃがみなら9KKとか
中段はだいたい66KPだったはず

254 :ナナシー海域:2009/12/21(月) 14:08:29 ID:OovQZUxwO
46P+Gってどこで使うの?
いらない子?

255 :ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 13:23:31 ID:k2um4IYkO
33P+Kch始動コンボどなたかまとめていただけないでしょうか

256 :名無し迷彩:2010/01/19(火) 11:11:11 ID:W2hhyxqA0
遅レスだが、33P+Kじゃなくて
2_3P+Kの事か?

257 :J6−774:2010/01/19(火) 11:17:00 ID:W2hhyxqA0
2_3P+K(CH)始動

[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KKor66PK

[両足]愛[八の字]葵・娘
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>KK

[八の字]軍
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>P>KK

[八の字]妹・禿
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>9KK

[八の字]妹・禿・爺・蟷
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>6_PK

[両足]葵・愛・娘・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K

[両足]葵・愛・娘・妹・蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>9KK

[両足]軽量級と蟷
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>6_P>KK

[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等

[両足]軽量級・中量級(兄・紅・晶以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>3KPP

[両足]葵・愛・娘
2_3P+K(CH)>64PP>3KPP

[両足]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9KKor66PK

[八の字]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>KK

[平行]狼のみ
2_3P+K(CH)>K>2P>6_P>9KK

[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>P>6KPK
[両足]鷹以外の全キャラ
2_3P+K(CH)>6KPK

[両足]鷹専用
2_3P+K(CH)>ちょいしゃがダ6KPK(タイミングシビア)
2_3P+K(CH)>3KPP
2_3P+K(CH)>46K+G>ダッシュ9KK
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K

258 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 06:15:24 ID:DiJyuaasO
>>235
遅レスですまんが
2K+GCH>2P>6KP4K>33>2_5Kは2K+Gで頭がこちら向きに落ちるので
6KP4Kでくの字ダウンにはならず追い撃ちの2_5Kは入らないはず
(6KP4Kの後にその場受け身可能)
軍なら6KPKの方がダメも高いはず
愛と妹は両足で6KPKが入るし特に妹は間合いが離れないので
その場最速の2_5Kが当たりやすい

259 :名も無き修羅:2010/01/30(土) 17:42:33 ID:cG5wiarcO
その後のレスに書いた対応キャラであれば、
6KP4Kで頭から落ちる特殊ダウンになりますよー

ただ特殊ダウンの時点で距離が離れるので、
最後の2_5Kはしゃがダを引っ張って出さないと当たず
タイミング的に受け身取れるかもしれないのと、
指摘の通り、6KPKのが1ダメ高い&キリモミダウンとれるからこっちの方がいいかとw

260 :名も無き修羅:2010/01/31(日) 13:07:25 ID:bv1u/dvwO
まあ、足位置見なくてもいいのなら
2K+Gch→2P→3KPPというのでも追い撃ちで
2_5Kが寝っぱに入るし、これなら中量級くらいまで入る
今、困ってるのはジャッキーに
46P+K+G→ちょいバックダッシュ背後Kの後なんだけど
なんかいいコンボないだろうか?

261 :名も無き修羅:2010/02/01(月) 21:40:32 ID:AX/aMC3c0
2K+Gコンボダメはこんな感じかな
→2P→2_3P+K→9KK(+40)
→2P→2_3P+K→66PK(+38)
→2P→6KPK(+37)
→2P→3KPP(+33)

いつの間にかマスオさん更新してた(1/25)
かなりクセの強いネタだから好き嫌いありそう
2or8P+Kネタは46KKと対での完全二択ができそうで良さげ

そういや2or8P+Kは相手横転受身後の軸ずれ時なら、
ある程度なら遅れて出しても距離があっても当たってくれるんだね
他にも狙えるポイントありそうだな〜

262 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 18:14:22 ID:urRKIr+EO
この間ふと>>240関連の事思い出して試したら、高く浮いた時は46K+Gで拾い直せた
半壁2_5K貼付→2_5P+K→背後K→46K+G→
相手キャラはよく覚えてないけど、中量級だった

263 :名も無き修羅:2010/02/06(土) 20:15:41 ID:ch3+EU/cO
>>262
むしろリングアウト狙えない?

264 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 00:34:20 ID:GZXhLyXEO
ん〜、46K+Gの代わりに生K打てばイケるかもしんない
今日はジャンまで浮き直し確認したけど2_5P+K当てるタイミングがよくわかんない
ハイフェンスでも狼相手に避けキャン2_5P+Kで高めに浮いたり浮かなかったり、謎ですわ

265 :264:2010/02/07(日) 13:00:27 ID:+QX2MYwA0
昨日撮った動画見たけど、リングアウトは難しそうだ

266 :名も無き修羅:2010/02/07(日) 21:08:28 ID:F0jciTi6O
2K+G始動の6KPK〆コンだけど、壁平行で腹側に壁がある状況でやると
壁ずり落ちになって2P>9KKとか直接66PKとか入るみたいね。
シチュ的にあんま無いけど、角なら6KPK横壁>46KK正面壁>9KKとか出来たりして。

267 :266:2010/02/08(月) 21:19:23 ID:y2iiP4f20
最後の行のは無理だた

268 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 21:27:27 ID:aU6BtIkY0
側面から6P当てた時に変なよろけになるけど、いい追い打ちないのかな?
というかパイだと側面ってそんなに恩恵ない?

269 :名も無き修羅:2010/02/08(月) 22:44:58 ID:OczAsqQ+0
>>260
俺は普通に3PP6P入れてるよ
その後は466P+Kでその場受身は崩れて、受身無しには追い討ちになる
一応3PP→2Pで浮きなおすけど、次入るかは分かんない

>>268
側面6Pはしゃがみに当てると側面よろけになって、たぶんP確かな

俺が使ってる側面攻めは
・側面3PK_2から壁よろけ2_5K貼付
→リスク小、リターン特大、2_5Kは回復不可
・側面466P+K
→ガードされても間合い離れて-2F、当たると側面崩れ
・2or8P+K
→正面から打つより当たりやすい、ゆとり崩し目的

恩恵は無くはないけど、OMのリスクと釣り合い取れるのが壁3Pしか無いからOMは壁と位置取り以外では使ってないな

270 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 14:49:44 ID:W7FtKlowO
そういやさ、33P+G後のOM46P+Kのガード不能ってまだ残ってるっけ?

271 :268:2010/02/14(日) 18:35:07 ID:Ex27toGc0
>>269
レスありです。
側面6Pはしゃがみに当ててP確ですか。
側面P確だとボクタイからの選択肢が強力(な気がする)のでかなりいいかも。
といっても今だと+3F側面とかだと、ゆとり安定されちゃってそもそも6Pが当たらないので、
裏の選択肢用意しないとなあ。

側面攻めも参考にさせてもらいます、私も今まではOM中に大きい暴れされるのが怖くて
OM3PK_2くらいしかしてませんでした。


272 :名も無き修羅:2010/02/14(日) 19:03:03 ID:5ZSv73koO
>>271
通常の側面よろけからPを当てても相手は正面に向き直ってるので側面攻めは無理っす

273 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 03:10:38 ID:sklFVBus0
マスオさんのところ更新上げ

66PKネタに関して、ちょっと気になったんで質問
某ベネ使いのブログで、33P+G後の暴れに
66PK→P→9KKが入ると書いてあった

試したら確かに当たるが、OMからやると
Pが当たったり当たらなかったりする。
側面から66PKでコンボに行ける詳細を知っている方いたら
教えて下さい。

274 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:03:17 ID:m/uFQhgg0
相手背側OMが条件だと思う。

背側横浮きは自分に近い方の足が上がっててPが当たり、
腹側横浮きは逆側の足が上がってるのでPが空振りする感じ。

ただ、もしかしたら自分の足位置も関係あるかも知れない。

275 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 08:32:49 ID:+may04Fw0
6K+G〜のコンボってPPKKしか入れてないんだけどなんかほかにいいのはいらなかな?
逆2択でよく使うんだけど。。

276 :名も無き修羅:2010/05/03(月) 13:24:11 ID:EtGNb21g0
>>273にも出てるマスオパイ氏のサイトで
詳しいキャラ別コンボとかが紹介されてるので目を通してるのがいいかと。

一応、6K+Gの初弾がchするかどうかで浮き方変わるので、
PPKKで安定しておくのもアリだと思う。

277 :名も無き修羅:2010/05/05(水) 07:34:25 ID:Lzge/hmoO
逆にPPKKの後が熱いんだけどね

278 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 07:45:38 ID:anmP+n06O
横転受け身に9KKヒットするしな

279 :名も無き修羅:2010/05/07(金) 22:26:21 ID:Jkv1yjzI0
9KK入れるくらいなら3K入れた方が期待値高くねえか?

280 :名も無き修羅:2010/05/08(土) 02:28:08 ID:INKHa7NMO
いやいや4Pでしょ
ホーミング高いし当たれば側面崩れ
ガードされても+4
欠点は寝っぱに当たらない事だけど
それなら466P+Kも熱いしw

281 ::2010/05/19(水) 10:21:33 ID:xHKwVfcsO
最近ゲーセン常連さんに教わったんですが〜PPKKから46P+Kもいいですね♪
たまに横転に背後ヒットするからマスオパイさんのサイトの背後ヒット時コンボ入ってウマーですが…近距離でガードされたら困りますね(^。^;)



282 :名も無き修羅:2010/05/23(日) 07:05:14 ID:IKBr2HGsO
それ実は466P+K狙って失敗で出た46P+Kヒット
結果オーライ、これ使えるわあってオチとかじゃw

283 :名も無き修羅:2010/06/04(金) 12:58:03 ID:NaE134ok0
最近流行ってる?壁平行コンボをパイで探してみたけど、あんま収穫無かったw

・壁背向け時平行、PK2壁ヒット>ボクP+K(nh49・硬化51)始動
 >64PP>9KK [+44] 妹まで
 >PP4PK壁>P>9KK [+42] 紅まで
 >PP4PK壁>9KK [+41] 漁まで
以下はオマケ。
 >P>2_3P+K>2P>2_5K [+43] 剛など中量級に入るけど、2P浮き直しがなんか不安定
 >PP4PK壁>46K+G>>9KK [+46] 半壁でPP4PK>壁ヒットが遅れた場合のみ 覆蟷で確認

・壁背向け時平行、PK壁ヒット>PP4P [+59] 側面継続で+4
 ボク腿移行しない場合は、生Kも間に合わないぽい。

・壁腹向け時平行、4K+G壁
 >6KPK壁>46KKor9KK [+48] 鷹以外?

284 :名も無き修羅:2010/06/07(月) 21:42:46 ID:WPd5wufgO
ちと試してみたけど、
64PP〜のはハーフだと9KKがサラ相手にもバウンド、
逆にフルだと禿にも入ったりするからやるならフルがいいぽい。

下のハーフで46K+G挟むやつは剛とか血辺りも遅れて壁ヒットするけど、
〆の9KK二発目がバウンドヒットぽい。

285 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

286 :名も無き修羅:2010/07/22(木) 15:33:31 ID:qWjodEd20
ロケテ行って来ました。
パイは朴タイが強化されてた。
朴P>中段でよろけ
朴PK>中段でダウン
朴P+K>ノーマルで崩れ。下段投げ確?
P確でPK朴腿が前回より期待値が上がってて強そう。

287 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 01:00:48 ID:sJjCeyjY0
昨日もチュッチュしてただけで3万頂いちいましたw
http://navitime.me/drive/pi66kd8
4月に就職できなかったけど、今月収50万ぐらあるよwww

288 :名も無き修羅:2010/08/01(日) 00:05:04 ID:cbxl6K5o0
昔の66PKを出そうとして66P打ってしまうとです・・・
3K+Gヒット→4K+G→立ち途中P+KPってコンボやってる人が居た
八卦掌どうなんかね、捌きは手技だけなんかね

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