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ジャッキーPart11

1 :NO NAME:2008/11/07(金) 11:07:11 ID:sbLHe21w0
心機一転こちらで新スレ立て

前スレ
ジャッキーPart10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1220282525/

101 :名無しさん:2009/07/05(日) 12:12:03 ID:4FH3+Rho0
>>95
ほんとに安定する?
重量級とかブレイズにも?
何か安定しないんだよな。タイミングが遅いんだろか。

102 :名無しさん:2009/07/05(日) 12:13:41 ID:abTb5FLI0
大抵の範疇外なんじゃねーの?そいつらが

103 :名無しさん:2009/07/15(水) 05:22:26 ID:0yQJrOdk0
横壁コンボは何がよさ気ですか? 。

104 :名無しさん:2009/07/20(月) 22:24:30 ID:rI5q1PDA0
エヌノートというサイトにジャッキーコンボ表がアップされてました。
転載OKとのことなので書き込みました。NY氏ありがとうございます。
ttp://zoome.jp/nyc/diary/12/
また、VFノートにジャッキーのフレーム表がアップされてます。
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-640.html
どちらにも最大級の感謝を。

ただ壁コンボに関する情報が少ないですね・・・
ダメージは不明なのですが、レシピだけまとめておきます。
修正・追加があればお願いします。
○フル壁コンボ
・66K+G始動
66K+G4→背後K4(貼り付け)→SS中K→1P+KK→ダッシュ9K+G
66K+G4→背後K(SS)→居合→4K+G→P→6K→9K+G
66K+G→66K(貼り付け)→居合→4K+G→P→1P+KK→7K
・66K始動
66K(壁張り付け)→6_KG→4P+K→P→6K→9K+G

○ハーフ壁コンボ



105 :名無しさん:2009/08/02(日) 22:31:25 ID:Runl1ynw0
ここのジャッキースレは過疎りすぎですね・・・
最近攻め方がワンパになってきて困ってるんですが、なんかネタないですか?

106 :名無しさん:2009/08/06(木) 08:58:23 ID:0+IofqRMO
最近4PK使いまくってるんだが強いな。
見せてからは4Pで止めると相手が手出さなくなるから、肘出したり投げたり。
で4PK出したり。

107 :名無しさん:2009/08/09(日) 14:28:01 ID:hDacsglMO
いま起きたことなんだけど、1P+KPPが背後ヒットしたときにゲージが繋がって背中崩れになったわ
受け身攻めに使えないかな?

3Kの背後よろけの代わりに使えると強そうなんだけど…

108 :名無しさん:2009/08/10(月) 22:35:50 ID:bT25zwL+0
壁ありステージで6K→6_KG(壁には当たらないが頭がかする距離)のあと
ライトニングキックを入れると、浮き方が変なので全部入る。

まあ、だから?と言った感じだが。

109 :名無しさん:2009/08/27(木) 19:29:59 ID:cVPksIxI0
グローイングカウンターからも
ライトニングキック全部入るよ。
お手軽でダメージもそこそこ、相手へのアピールも含めて私のお気に入りw

110 :名無しさん:2009/10/11(日) 17:29:17 ID:wACBgjd60
4KKKがガードされた後の防御の一手としての1Pはどうでしょう?

111 :名無しさん:2009/10/16(金) 06:11:25 ID:YMj9u13UO
ダメでしょう

112 :名無しさん:2009/10/17(土) 00:57:42 ID:PCxuboc60
111で結論

最近、対アキラ戦がきつい。
相手の屈伸をなかなか崩せない。
躍歩CH、壁際2投げ、etcで乙カレイ。
居合いでごまかしてるけど、みんなどうしてんのだろう。




113 :名無しさん:2009/10/17(土) 01:09:01 ID:MW0ImgG20
>>112
自分の場合、屈伸メインの相手には遅らせ投げ(33P+G)を意識させた後
直2、回転、遅らせを振り分けながら戦ってる。
後、アキラは遅らせが強いから、思い切った暴れも悪くないかと…


114 :名無しさん:2009/10/24(土) 09:41:11 ID:GybJraiYO
自分の友人が晶なんだが実力が同じぐらいでもやっぱり接近戦は控えた方が良いと最近は思う。ガツガツやっても良いこと無い。

115 :名無しさん:2009/10/25(日) 13:15:38 ID:dvqUnVwEO
足位置必須のコンボを出す時に皆さんは出す前に確認してますか?
それとも出してから確認してますか?
コンボのさいに上手く確認出来ずにミスします。
良かったら教え下さい。

116 :名無しさん:2009/10/25(日) 14:02:57 ID:OP+0kg0w0
後から確認だな。

コンボ始動技ヒット→自分の前足確認、空コン一発目ヒット→相手の前足確認、
こんな感じで足位置確認してる。
難点は、コンボの一発目の技を足位置で切り替えられないこと。
(例えば、葵・娘にグローインCH→ハの字なら居合、平行なら2Pということができない)

117 :名無しさん:2009/10/25(日) 19:42:55 ID:UGG++7ig0
>>115
人それぞれだね、そこは。やりやすい方で良いと思う
オレは打つ前に確認してた(過去形なのは最近めっきりやってないから。たまにやっても足位置コンボとかどうでもいい感じ)

118 :115:2009/10/25(日) 23:16:10 ID:MA/DYXdMO
>>116-117
アドバイスありがとうございます。
相手の足を確認するまでは思いつかなかったので早速やってみますね。
初心者みたいな質問をしたのに、アドバイスいただけて助かりました。

119 :名無しさん:2009/11/05(木) 23:46:00 ID:RpscwhrM0
失礼します。
↑にもありますが、アキラ戦がどうしようもないくらいきついんですけど、
やっぱ基本離れてやるくらいのほうがいいんでしょうか?
自分連携攻め命みたいなやり方なんですが、連携とかで攻めても3,4倍返しがくるのでなんとも泣き入ってます...
どの技だされても恐ろしい...orz

120 :【小覇王】名無し道場門下生:2009/11/15(日) 11:40:59 ID:tiNneSsUO 智将[1580]PT
個人的に晶戦で意識してるのは、攻める時は癖読み重視。
もっていける所でもって行かないとキツい。

例:有利時に立ちP避けさせてグローイン(ヤクホ打つ人)とかBDビート(下P打つ人)。

防御面は体内避け多めで痛いのだけは貰わないようにする。
壁を背負ってしまったら男はノーガード。

正直、晶戦はジリ貧です^^;


121 :119:2009/11/17(火) 18:44:26 ID:gMdPCO0U0
ありがとうございます。参考にさせてもらいますねー
友人とやりあってますが本当にアキラ相手はどう頑張っても痛めつけられてましてorz

がんばります(・ω・)

122 :名無しプレイヤー@実はカゲ使い:2009/11/25(水) 17:00:04 ID:3hXZOh2sO
今さらなんですが、爺をミドルでKOした後の効率的な酔いざまし教えて下さい

123 :マドモアゼル名無しさん:2009/11/25(水) 17:04:04 ID:UgHNbL/EO
連書きスイマセン

最高何杯酔いざまし出来ますか?

124 :伝説の名無しさん:2009/11/28(土) 09:14:54 ID:fY49qe+wO
爺にはミドルでKOしたら、4P+K4P+K9K+Gで3杯醒ませますよ。確か最高だと思う。

125 :【小覇王】名無しかわいいよ名無し:2009/12/21(月) 04:49:21 ID:0rA5gXWAO 智将[1625]PT
昔からある44Pスカ〜背後p+k〜p+kとかも

126 :困った時の名無しさん:2009/12/22(火) 08:23:59 ID:iCG2PnzoO
p+kk4〜p→6p+kとかも入るよ。
種類多くても減る量は変わらんがw

127 ::2009/12/22(火) 20:16:56 ID:YFz5JhsMO
今日ためしたら出来たんですがパイに

アッパー>OM>P>居合い>かかと>サマー

が入ったんですが既出ですか?

既出だったらすいません

128 :【小覇王】自己責任名無しさん:2010/01/07(木) 05:18:04 ID:3BtpDVScO 猛将[1725]PT
>>127
全て最速で安定するなら個人的には未既出だと思います。


129 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 19:23:17 ID:B3TOHSKI0
プロモ観たけど、ついにジャッキーが截拳道らしくトラッピングを
使ってた。けど、きっと趣味な技なんだろうな。

130 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 21:31:36 ID:Ht3h0MCc0
>>129
トラッピングって知らないんだけど、動画の15秒から16秒のやつ?
あれ今でいうパクサオじゃないの?

131 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 10:16:27 ID:ChDBwGzgO
パクサオ中P+Gとかになるのかな

132 :名も無き修羅:2010/02/20(土) 11:20:44 ID:Gv1Md3XUO
見せ技なら使いまくるよ
負けても構わないから

133 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 11:56:17 ID:tfXC/6RoO
最近始めた初心者です。質問なんですが、ロングストライドバックナックル4P+Kの発生Fて解りますか?知ってる方居ましたらお願いします。

134 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 23:45:44 ID:lG3wS8Ec0
烈脚の確反に使えるくらいのフレーム

135 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 12:08:26 ID:isSqNGskO
ありがとうございます

136 :名も無き修羅:2010/04/13(火) 21:27:00 ID:bcafst0MO
側面とったときはどうやって相手を崩せばいいですか?
ゆとり抜けされると何もできないんです…

137 :名も無き修羅:2010/04/14(水) 23:15:16 ID:gk7RIiJU0
とりあえず使用キャラを述べよ
全キャラ共通ならOMで背面を取れ

138 :名も無き修羅:2010/04/14(水) 23:16:46 ID:gk7RIiJU0
すまん質問スレと勘違いした。
ジャッキーは分からんごめん。

139 :名も無き修羅:2010/04/15(木) 19:00:02 ID:Qp4WWGnMO
俺もわからないけど46K+Gの確反がなくなると思う

140 :名も無き修羅:2010/04/15(木) 22:07:24 ID:2l8nda0wO
俺もあn(ry
側面から投げはゆとりで乙なんでなし

肘、ミドル、居合い、スラント、PP4PKくらい?

PP4PKは初段ガードで連続なのかな?効能は分かりません
上級者の人が側面取ったらこればっかりでったんで…

141 :136:2010/04/17(土) 19:52:58 ID:+R+NzM2oO
みなさんありがとうございます
CPU相手にいろいろ試してみました

PP4PKは連続ガードになるかと思いきやCPUにしゃがまれました
46K+Gの確反は確認できていません
基本は140さんがおっしゃった様に肘ミドル居合いスラントですかねぇ

あと137さんがおっしゃった背面を取るが分かりませんでした…
OM→OM→投げで背後投げになったりするんですか?

142 :名も無き修羅:2010/04/17(土) 23:35:43 ID:v6OzwGyg0
1回で背面取れなかったっけ
背面からの打撃はガード不能なので相手が振り向かなければ打撃が決まるし
振り向いたら正面になるのでゆとり安定とはいかなくなる
まあ相手を動かす為の行動だわね

143 :名も無き修羅:2010/04/21(水) 00:05:36 ID:xplbOaZ60
側面からOM1回で背面取れるね。
打撃はG不能かもしれないけどノックバックが激しいから難しいかも。

あと動画撮って調べたら46K+Gは側面被Gで-10だった。
でも相変わらず立ちガードには弱いな。

144 :名も無き修羅:2010/05/09(日) 11:19:09 ID:g/XLQ9REO
新作では、VF2みたいにカウンタースラントで浮けとは言わないが、
崩れ>コンボで宜しくお願いします



145 :名も無き修羅:2010/05/09(日) 12:01:03 ID:9Ad+lXXc0
>>144
プロモにスラントカウンターなかったか?

146 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

147 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

148 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 16:15:21 ID:Z+9sd+lgO
2K+G削除って、本当?今以上に葵戦が面倒なことに・・・

149 :名も無き修羅:2010/07/23(金) 20:58:10 ID:JFKsFxZg0
モーションが変わってるだけじゃねーの?
それっぽい技出してる動画あったぞ

150 :名も無き修羅:2010/07/30(金) 21:14:32 ID:saORn0dM0
で、遊んでみた感想はどうよ?

151 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 02:56:16 ID:FUXFS5oAO
ここ兄使い少ないなw

152 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 13:17:57 ID:daB6OiPoO
旧2K+Gがジャンプ着地際Kに変更されてる。コンボはRのが入る。つーか、ライトニングキックこそ削除すれば良かったのに…

153 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 02:57:16 ID:smCrYPH6O
新しく入るようになったコンボないかな?
二日間くらいイロイロ試してみてたけど、2P+Kがバウンドになるんで研究してみると面白いかも。
6K→P→6_KG→2P+K→サイスラPPとか軽めに入った。

壁だと66K→カカト→P→カカト→1P+KK→〆とか。

33Pとカカト始動で何かいいのないかなあ。

154 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 09:39:05 ID:wX16C5Y2O
4P+K始動なら、コンボ発見した。4P+K→4K+G→居合い→2P+K4P+KPが両足でジャンまで。酔い覚し3杯だから、瞬相手にコンボ変える必要無し。重量級二人には2P+K4P+KPを2P+K4Kにすれば入ったよ。鷹嵐には、4P+K→4K+G→居合い→9Kでぉk。また発見したら報告するよー。

155 :名も無き修羅:2010/08/02(月) 17:54:58 ID:NrLBOc7M0
居合い(SSの方)を返してくれ…

156 :名も無き修羅:2010/08/07(土) 23:45:20 ID:/81Sf8l6O
もう踵のあとはサマーでいいか

157 :名も無き修羅:2010/09/01(水) 08:28:50 ID:2uzmA8PcO
ジャッキーはスレに人がいなくなるくらいキツいの?

158 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

159 :名も泣き修羅覇王:2010/09/04(土) 12:49:51 ID:uxhj6FP6O
アッパーCH→サケキャン→P→踵→居合→サマー
めっちゃ減るよ

160 :名も無き修羅:2010/09/04(土) 20:07:01 ID:w+qILluc0
踵居合いサマーは4P+Kの後も狙えるな(減るのかは知らんけど)
居合いミスってもサマーが間に合うのがナイスw

161 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 16:42:47 ID:EteFBQPU0
>>155
今更だけど何を思って削除したんだろうね…

162 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

163 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

164 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

165 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

166 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

167 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

168 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

169 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

170 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

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