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【愛】アイリーンスレ【嵐】

1 :名無しさん:2008/12/22(月) 08:41:47 ID:+ePRgneE0
お世話になっているサイト

VFメモ
ttp://vf5r.blog17.fc2.com/
 
超法規的大関
ttp://blog.m.livedoor.jp/jpsohzeki/index.cgi

えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

さんちゃんブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=sanchan52000

以下テンプレ

401 :名も無き修羅:2010/08/28(土) 07:10:55 ID:YEhHEedY0
>>397
父と紅まで入ります
兄・晶はバウンドしませんが当たり判定の関係なのか
紅だけは両足でしっかりバウンドします


402 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 09:56:09 ID:jiAQXnQc0
>>400
前ダッシュ入れなくても3kで背後崩れ奪えるの?
前バージョンでは前ダッシュいれないとダメだったから今回も入れてやってたが

403 :名も無き修羅:2010/09/02(木) 15:22:30 ID:atJg9m7A0 錬士[575]PT
>>402
前バージョンは最速ならダッシュしなくても入ったよ。
身内に6P+G6から毎回背後9Kやられたけど、前ダッシュ入れて打った事無かった。
普通のカウンターで。

今のバージョンは分からんけど、3Kで無理だと最早手の打ち様が無いんじゃ… ;

404 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 23:11:52 ID:bx7vR+bU0
鷹戦終わってませんか・・・
すぐ半分減らされて、こっちのコンボじゃ3分の1もいかない
現状鷹入ってきたらキャラ変えざるを得ない感じです

405 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 11:45:01 ID:PP8Axg1g0
そこで安直にキャラ変える神経が理解できない。

406 :名も無き修羅:2010/09/05(日) 21:20:12 ID:8MJYkkPM0
いやメインキャラはウルフなんですスイマセン
アイリーンだとちょっとやってられない感じにしかならないもんで・・・

407 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 12:43:02 ID:9gYQittU0
いや、メインとかサブとか関係ないだろ。

408 :名も無き修羅:2010/09/06(月) 12:53:31 ID:W5kBth8Y0
俺は鷹はゆとりで確定反撃でチマチマ削るようにしてたたかってるよ。


409 :名も無き修羅:2010/09/09(木) 13:13:24 ID:fZGQhTnQ0 錬士[580]PT
>>406
4PPKがノーマルで繋がるそうな。



特殊叩き付けコン

33Por背後8Kor2P+K+GK

→66K→4P+Kc214K+G
D+46
御馴染み。

→9K→6PPK
D+53
FSでは未確認。

→8P+K+GPPP→4P+Kc214K+G
D+54
サラ以外の女キャラに試せて入った。ブレイズ、リオンにも入った。
今の所最大で、見た目がサプライズ。皿も入ると思う。
こちらは2P+K+GKからは入らない。



410 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 11:09:40 ID:AoXO8okY0
>>409
4ppkノーマルで入っても使い道ないだろ。ノーマルであたることなんてない。

33p→(キャラによって遅らせ)p→43p+k→4p+k214k+g よりダメある?

411 :名も無き修羅:2010/09/10(金) 20:29:29 ID:4MVR879AO
使い道ないとは、それはつまり、鷹嵐相手に4Pが確反で入ることはないということなのか、それとも、4Pより良い反撃があるということなのか。

412 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 06:33:34 ID:I2mLRDR60
元々4PPKが硬化で繋がるから
鷹専用でノーマルで繋がっても意味がないってことだろ
俺も鷹戦はチマチマ戦ってる


413 :名も無き修羅:2010/09/11(土) 14:08:20 ID:SDR+FTlQ0 錬士[585]PT
>>410
8P+K+GPPPの方が高い。
これ女以外にもまだ入るキャラ多いな。

鷹は正直キツい。俺もチマチマでやってる。


おまけ

46P→P→43P+K6P+K+GK+GKヒット時K
受け身余裕。
難易度高
ダメージ微妙。
備考:とても見た目が良い


壁正面他
貼り付け→4K+G6P+K+GK+GKヒット時K
受け身不明
難易度高
ダメージ微妙
備考:とても見た目が良い

尚、両方キャラは受け身可ならだいたい入る。
最軽量級には試せなかったが、ダメージは見た目微妙。

414 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 09:21:51 ID:eKqzv+G60
鷹に3p+kカウンターったときは何してる?
俺6kなんだがもっといいコンボある?

415 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 10:43:37 ID:up1TUbGQ0 錬士[590]PT
>>414
最新50くらいは読もう→>>385

あと、キュービストのマスターガイドには6PPKが安定って書いてあるよ。

416 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 11:46:17 ID:eKqzv+G60
>>415
日本語勉強してくれ、鷹相手だぞ。
>>385には鷹は不明と書いてある。
鷹に6ppkなんて入るの?

417 :名も無き修羅:2010/09/14(火) 16:16:00 ID:leR0vN9M0
鷹の意味不明な調整のせいで、思わぬところにまで亀裂が広がってるな。

418 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 08:29:05 ID:eLmfMt2QO
3P+Kカウンターから66Kは?
ウルフには入るけど鷹どうなんだろ?

419 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 08:56:56 ID:ks7o6fbg0
>>418
3p+Kでは鷹には66kは入らないよ

420 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 10:21:05 ID:5UOPN5dk0 錬士[595]PT
>>416
すまん日本語の勉強が足りなかった。
6PPKは受け身取れられたんで調べたら、4P+Kc214PKが入った。
214Kchからは不明。

どうでも良いけど昨日シュンにスコスコにされた。
何あれ…

421 :名も無き修羅:2010/09/15(水) 15:36:42 ID:ks7o6fbg0
>>420
4P+Kc214PKって4p+K→214pkってことかな、ありがとう試してみる。

シュンは酒減らし技を多様する。コンボなども

422 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 00:20:34 ID:1J7Y6p0YO
>>419
ありがとう!じゃあウルフ専用ですね

423 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 00:38:18 ID:yDAn7+cM0
>>420
バランス改定があるまでシュンが来たら帰宅でいいと思うぞ
俺は鷹が来ても帰るけど

424 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 11:31:16 ID:On/Ulco60
>>423
チキン乙。
100歩譲ってシュンを逃げるのは分かるが
鷹逃げるお前さんはよほどの低段さんかい?
鷹はRより弱体化したからそこらへんの雑魚嵐には負けないだろ不通


425 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 11:50:05 ID:c8S0ecjo0 烈士[605]PT
とりあえずコレだよな。
(酒6以上)236P 発生16F 中段 G-8F NH浮き CH浮き 
(酒8以上)236PP→P→6K+G→(酒8以上)43P+KP D82 87 92 97


一応酔い覚まし技一覧

1杯
PPPK   PPP2KK  P3PK  6PPK
4PPK   46P    44P   33P
1PK    P+K    46P+K  43P+K
K+G    46K+G  2K+GK  シッチ中K
2P+K+GP  8P+K+GPPP 236P   214P
214PPP   236KKK 前空翻2KKK 214P+KP

236P+KP+G
66P+G
64P+G

2杯
236P+KP
壁投げ


某ブログにあった酔い覚ましコンボ

・46P→P→43P+K→214PK 3杯
・9P→PP214PPP 2杯
・(ミドルK.O.後のコンボ)236P+KP→P→43P+K→P+K 4杯

で、無理だったら帰ろうと思う。

426 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 18:33:50 ID:ehVp/GK2O
実際最軽量vs最重量はきつくない?


427 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 22:53:08 ID:ue6IgNqg0
フレームバーチャすればきつくない
フレームバーチャしてもきつい瞬は辛い

428 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 23:33:05 ID:vUy4yyXI0
>>424
まあ低段です
前バージョンじゃ5段止まりでした
低段がいなけりゃ高段位もいないしいいじゃないですか
開幕バックダッシュ読まれただけで半分減らされてるんじゃ正直勝負になりません

429 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 09:01:58 ID:YxLNbUbw0
>>428
5段だったらどのキャラに対しても勝負にならないだろ。
よみで半分減らされるから負けてると思い込んでるなら
重量級つかえば誰にも負けないのでは?



430 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 23:58:03 ID:D75uHl+E0
>>429
いやそんな事もないですよ
つーか弱いのは認めますけどそれを罵倒するような発言は止めてもらえませんか

431 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 01:25:21 ID:SE7U7E5E0
>>430
やだ。
練習もせずに泣き言だけ言ってる奴はROMってろよ

432 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 01:51:48 ID:s+HaezawO
>>430
まぁ>>431の言い方はキツいが間違いではないとおもうよ
鷹の技は発生が遅いのに開幕でバックダッシュってどうだろう?
自分の弱気を見抜かれたんじゃない?
細かい技とか連繋で固めて投げるとか色々考えてる?
フレームバーチャが出来てればそんなに辛くないはず

433 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 16:34:17 ID:vBaN4NVo0 烈士[610]PT
俺はアイリーン対鷹嵐には、開発が相当気を使ってると思ったけど。
4PPKとか6PPK、214P+KPとか236KKKとかがダメージ増えたのも
鷹がダメージ19以下の技でダウンしないからじゃないかな…とか想像した。
まあそんだけやり辛い相手なのかも。
俺も苦手だけど頑張るよ。


鷹こん。

9K→43P+K→4P+KK
D25+34

46P→66K→4P+KK
D20+41

PP6P   4PPK
D35  D41

33P→66K→4P+KK
D25+41

3P+Kch→4P+Kc214PK
D15(22〜26)+35

3P+Kch→4P+Kc214PPP
D15(略)+42
備考:疑惑のコンボ。
主にシステムを調べている某氏に聞いてみたら、「鷹嵐の受け身はよく分からないので自信ないですが・・・
214PPPの二発目は接地フレームの次のフレームで当たっているので、受身可能(入力猶予2F)のような気がします。
実戦的には使えるコンボだと思いますが。」との事。
まあ受け身不明だけど出来ても難しい、ぐらいで考えた方が良いかも。
どなたか解明したい方への参考動画http://www.youtube.com/watch?v=mdVdJz8XtAE

あと、最初の書いてて気が付いたんだけど、236Kでダウンしないから236KKKが補正消え、D+36からD+46になる。
例えば
3Pカウンターc236KKK
D70〜74

43P+Kc236KKK
NH D66

という事に。
なんか頑張れそうじゃね…?

434 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 00:47:33 ID:KPOOWg4U0
>>433
いや、それならサラの6PK当てて不利とか
他キャラにはコンボ始動技の2P+KKもフラP2KKKも当ててもよろけすらしないって調整が謎

435 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 12:25:00 ID:PJrN1I8Y0 烈士[615]PT
>>434
代わりにサラはPPP7Kが硬化以上で繋がるようになってるから、技バランス崩してまでやる気が無かったとかかな…?
まあその二つは分からんけど、両腕ダラーンにも勝てるし、鷹戦はこれで喰ってるよ。


タイミング滅茶苦茶だけどコンボネタ。

6P+K+GKor9P+K+GPP壁尻餅→8P+K+GPPP→4P+Kc214K+G

D+54


6P+K+GK
D7+7+22

9P+K+GPP
D20→9+21

まともには最軽量以外安定しない。

普段より遠目から壁尻になったり、高目に壁尻になった時、中量級くらいまで狙える。
ちなみに66K→4P+Kc214K+GがD+46だそうな。


46P→P→43P+Kから。

→P3PK
D20+47
最軽量

→214PK
D20+42
そのた。タイミングが目押しなのでドコまでかさっぱり。まあ結構重たいキャラでも入ったよ。
最軽量のリターンが+4って微妙だと思う。
まだある気がする。


あと、まだ研究中だけど9P+K+GKからの壁貼り付けだと9Kと硬化が違う。
『4P+Kc236P+KK』が結構な安定度で、そこから『9P+K+GPP→66K→〆』(1PKでD+57)が軽量級辺りまで。他にも入るかも。
他のキャラでダメージデカいのは不明。『9K→66K→4P+Kc214K+G』(D+58。…あれ?)
この辺面白そう。

436 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 20:25:51 ID:5U/1YBqQO
アイリーンて壁コン安いよね
相手壁に追い詰めてもプレッシャー感じてなさそう…

437 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 21:26:32 ID:dOkmhLeI0
このキャラで安定して勝ててる人すごいっす・・・

438 :壁調べ中ですよ:2010/09/22(水) 09:58:07 ID:la3WlrcQ0 烈士[620]PT
>>437
あくまで個人的な考えだけど、コイツ強キャラかもしれない。
やればやるほど穴が無いし、攻めの起点に困らなくなってきたし、立ちガ崩しが課題だったのに、投げ強化されたし。。
9P+K+GPが割り込まれないかとか、46Pがドコまで届くかとか調べると、ちょっとおかしいと思う。

439 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 08:51:46 ID:I78k2hHs0
>>438
冗談抜きでどう戦ってるか見てみたい
やればやるほど穴が見えてきて
父・晶に勝てる要素がみつからず絶望してるんですが・・・


440 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 11:06:53 ID:1WVTI2n60 烈士[625]PT
>>439
Sキャラ二匹並べて「穴がある」って言われてもなあ… ;

晶は無理。
相性が本当に悪い。コンボダメージ勝負になりやすいから、永久に相性が悪くて勝てない。
ラウは攻められた時異常に強いが、晶より主導権にぎりやすいと思う。

上記二人は攻撃した時強いって言うのが焦点だけど、そこで言うならアイリーンも強いと思うよ。

穴が無いってのは、使用する上での考え方を変えると…ってやつ。

キャンセル割り込み行動が二択メインのヤツと、基本技で二択メインのヤツだと基本技メインの方が強い。
例えば基本技だけで相手と五分位だったら、その後のキャン割り行動が付加価値として付くから、例え実力が五分でも勝ちやすい。
ゴージャスとかこれじゃないかと思う。

今回はそれが高水準で可能で、基本技と投げだけで充分二択になるし、キャンセル割り込みが充実して来たから、強いと思うよ。
被バクダとか課題は残ってるとも思うけど…。

441 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 10:19:49 ID:tY6HJetg0
Sキャラと並べてる訳じゃなくて
対戦で悲惨なくらいその2キャラにやられてるんでw
爺は結構なんとかなるんですがねぇ
基本技での2択メインって頭にいれてやってみるわ

442 :名も無き修羅:2010/09/25(土) 21:41:21 ID:A7jPYlEQO

9K貼り付け→236P+KK→4P+Kc236P+KK→3K→66K→4P+Kc214K+G

重ためなキャラにも入ったけど微妙な安定度…
最速入力ね

443 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 15:20:17 ID:TXzq0eZk0 烈士[650]PT
http://ameblo.jp/vf5riichiko/page-3.html#main

6P+KPPコンボを書いた、いいちこさんに敬礼。

444 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 19:45:10 ID:TXzq0eZk0 烈士[655]PT
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-196.html
えるぼ〜すぴんきっく
「9Kコンボ表」

すげえ。敵わん。

445 :名も無き修羅:2010/09/28(火) 23:09:02 ID:pYLOuE+AO
動画みたけどアイリーンて色々壁コンあるんだね

446 :名も無き修羅:2010/09/29(水) 21:21:13 ID:ssg+apTsO
>>444
>>445
この二人は本当参考になる。
しかも攻略の方向性が二人とも違うから面白い。
ネタ派と理論派とでも言うのかな?

447 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 09:41:52 ID:0GC/dzSk0
ヨウゲキからの最大ダメって、軽量には
ヨウゲキ→P+K→青龍でいいのかな?
ヨウゲキ→4P→十文字PKKのほうが減る?

448 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 09:45:45 ID:n+7eQHDQ0
>>447
お主はどこの忍者じゃ

449 :名も無き修羅:2010/09/30(木) 11:40:50 ID:CSXpZoss0 烈士[660]PT
>>446
どちらかって言うと、いいちこさんは実戦派な気がする。
ちび丞さんは文句無しに理論派。


壁コン系で色々。

まず、豊中調べで214PPc236P+KKからは9P+K+GPPを使わない方がダメージが上がる。
また、多段だと不思議な計算結果になる。


214PPc236P+KK→9P+K+GPP→66K→1PK
D54

214PPc236P+KK→P→9K→66K→1PK
D57

214PPc236P+KK→9K→66K→1PK
D61

計算上、〆を統一してあるから、最後のはまだ伸びるかも。
ちび丞さんのが本当に役に立ちそう。

ちなみに俺は

4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PK(214PK)
D58(D59)

をよく使っている。ダメージの割りに安定しやすい。
9P+K+GKからだと重量級まで安定。9Kからだと時々安定しない。
今の所、これ以上割りの良いのが見付からない。

>>447
→P+K→青龍
D49
→4P→十文字PKK
D43
ヨウゲキのダメージは自分で足す。

450 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 11:12:17 ID:t/aNUsDE0
乙です、9K貼りつけからのということでいいのかな?
ただ、うちの環境で計算すると1番目が61(11+6+11+11+4+8+4+3+2+1)
3番目が60(11+6+11+4+9+6+4+3+3)になるんですよね…

451 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 13:51:31 ID:t/aNUsDE0
あああすいません、
3番目のダメ内訳は60(11+6+11+11+7+6+4+4)で、
上に書いたのは2番目の内訳でした。

452 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:15:20 ID:D4QWHrKQ0 烈士[665]PT
>>451
ああああすみません、俺ミスしました。

1番目 61(11+6+11+11+4+8+4+3+2+1)

2番目 59(11+6+11+4+12(9)+6+4+3+2)→(9K始動で56)

3番目 63(11+6+11+14(11)+7+6+4+4)→(9K始動で60)
でした。

基本豊中計算機にて行いましたが、内訳の異なった部分は手計算です。

453 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:30:41 ID:D4QWHrKQ0 烈士[670]PT
あ、コイツも誤差が出てる。

4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PK(214PK)
D59(D60) (9K始動で55)

すみませんでした。

9Kの部分を8Kで代用出来るかも。
今度試して来る。

454 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 16:52:33 ID:t/aNUsDE0
動画作成環境が無くてupされてる動画や実ダメの数字から計算するしかないので、
添削して貰えるのは助かります。

こちらはちび丞さんやFSメモさんの所のエクセル計算機を利用させてもらってますが、
豊中さんの所で段数7発目と表示される部分(エクセル計算機では空コン6発目)の部分が
1ダメ低くなってしまう事があるみたいですね。

455 :名も無き修羅:2010/10/01(金) 18:11:08 ID:D4QWHrKQ0 烈士[675]PT
>>454
その件ですが、報告しておきました。
大変便利なんで、早く直して欲しいですね。


壁調べ中だけど、壁って236K+Gでよろけにならない距離ってどうすりゃいいんだ?
ノーマルでリターン取れるのが9P+K+GKしかない。
あとはバクダとか駆使して9P+K+GPPで付きまとって、たまに9P+K+GPK出すとかいうしょぼいのしかない。

それ以外は何とかなったんだけど、これが参った…;

456 :名も無き修羅:2010/10/08(金) 12:56:34 ID:iPgQ9pzo0 烈士[680]PT
なんか色々調べててまとめるヒマがない…
動画ばっかり溜まってったんで、ここらでネタとしてちょこちょこ投下。

壁よろけ→46K+G→1Pc236P+KK→9K壁尻→66K→214PK
3Kがカウンターで33、46K+Gが20、コンボが69、
合計122ダメージ
これは貼り付け→4P+Kc236P+KK→9K→66K→1PKが9P+K+GK始動で壁よろけ技+D25+59なので、
例えば9Kより46K+Gの方が回復されやすく、1Pc236P+KK〜とやると安定度がガクッと落ちるので、微妙。
1ダメージが減らして4P+Kc236P+KKだと重量関係無く安定しやすく、距離が離れていると6P+KP壁c236P+KK〜でも出来る。
つまり9Kの代わりに46K+G使ってもメリットが少ないので、それ以外で壁付近での逆二択等で46K+G使うとかだと有効。


6K壁→9K壁尻→66K→4P+Kc214K+G
6Kがカウンターで35、コンボが50、
合計50ダメージ
これは今作で安定しやすい。
浮きの性質が前方に飛ばしやすいから、気軽に狙える。
重量も距離によってだが、中量級には少なくとも安定すると思う。
これが狙える距離は、割かし強気に出られた。


K+G壁よろけ→敵背後8K壁→9K壁尻→66K→4P+Kc214K+G
K+Gノーマルヒット24、コンボ70、
合計94ダメージ。
これは正面からはK+Gが壁に当たりにくい。
背中側に壁があって、よろけたらとりあえず背後8Kブッ放して壁に当たるか当たらないか見る感じに。
ただ、66K→4P+Kc214K+Gだった場合、D24+66で90。8P+K+GPPP→4P+Kc214K+Gで98。
うわあ…
よろけなくてもそのまま攻められるから、避け読みで壁際で出すと有効。

参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=5AGNzhzels8

457 :名も無き修羅:2010/10/09(土) 18:36:50 ID:n9QTrJB+0 烈士[685]PT
マホ始動壁コンボ

マホ壁コンはハーフで狙う方が良い。
何故ならカウンターによるリングアウト率が高いからだ。クソ…
貼り付けと壁ヒットの2種類の始動状況が有り、
貼り付けは壁近距離で、壁ヒットはやや離れ気味に壁に当てると安定しやすい。
安定度は貼り付けの方が良いが、ダメージは壁ヒットの方が上だ。

〆は1PKで統一しているが、例によって重量やコンボにより4P+Kc214K+Gや214PKで代用可。
えーと、あとは計算が恐いw


2_3P+K壁貼り付きc236P+KK→4P+Kc236P+KK→9K壁もたれ→­66K→1PK
コンボ部分、貼り付き時(以下貼り)D+62、
壁ヒット時(以下壁)D+74、

最近以下のコンボがあるので、
「2_3P+Kからとりあえず236P+KKで安パイ」という使い方しか見出せず。


壁→c236P+KK→9K壁尻→66K→1PK
壁D+61
壁ヒット時の最後の砦。壁ヒットは距離が難しく、壁ヒット時アイリーンにこれしか試せない事も…


貼り付き→c214PPc236P+KK→9K壁尻→66K→1PK
貼りD+63
ウルフにも入った。(受け身取れないと思う。参考→ http://www.youtube.com/watch?v=68HK7inzdnk
安定度はある。
ちなみに、距離によっては壁貼り付けにならずに214PPを当てる事が出来る。
その場合、ダメージは+75で、マホカウンターで合計100。

参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=GKgJl3McCdI

マホは逆二で使うのが妥当か。
最近、連係技に割って入れないかと考えている。

458 :名も無き修羅:2010/10/10(日) 10:00:16 ID:SqPnEzIw0 烈士[690]PT
ちょっとえるすぴのアイリーンの所が気になった。

→とりあえずリーチが短い。キャンセル行動で択る場面ですらBDで乙ることも。
9Kはコンボダメージ含め優秀な膝。ただ肘確での被ダメが・・・。側面P3PK
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-201.html

これ今作のアイリーンの課題だと思う。
ヒザも俺も優秀だと思うし、側面P3PK主力も、これが強いと思う。
非常に的確だと思う。
とりあえず開幕バクダ禿に勝ちたいしw

459 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 16:07:01 ID:27ajxl2I0 傑士[700]PT
以下↓のブログからほぼ丸写しだが、必要なので。
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201010/article_2.html

マスターズガイドのアイリーンのコンボ表が正確なダメージを掲載しておらず、一部ミスが有ったのでまとめてみた。
以下はベースは豊中調べで、誤差分は手計算。
多分間違っていない思う。
注意点として、本中のコンボダメージの表記は全て「約○ダメージ」となっているので、数値は1つを除いて間違いではない。


1、PP→236P+KK→66K→4P+KK
ダメージ60→59

2、P3P→214PPP
ダメージ48→47

3、PP→214PPP
ダメージ44→43

4、P→43P+K→4P+K→214K+G
ダメージ46→45

5、PP→9P+K+GPP
ダメージ33→44

6、P→6PPK
ダメージ39→38

7、4P+K→236KKK
ダメージ42→41

8、6PPK
ダメージ32=32

9、6K
ダメージ21=21

10、6P+KPP
ダメージ35→34

11、2P→6PPK
ダメージ39→38

12、9K→66K→4P+K→214K+G
ダメージ50→47


結果を見る限り、恐らく公式の発表が間に合わず、独自の計算式でやったのだろうと思う。
ちなみに3、4、5がおかしいか?と思って調べたが、そんなことはなかった。
結局、明らかにおかしいのは5ぐらいだった。

460 :名も無き修羅:2010/12/02(木) 12:35:46 ID:pAT56Oi20 烈士[610]PT
いいちこ養分日記
「214PPガー不と背後回り66P+Gで背後投げ」
http://ameblo.jp/vf5riichiko/entry-10666785700.html#

分からん殺しに俺は明日から使うw


壁貼り付け→9K(降り際に壁尻)→214PP壁c236P+KK→JK壁尻→66K→1PK
9P+K+GK始動でD+68。
9K始動では確認していない。

安定しない。軽量級に入りやすかった。
若干遠目に壁貼り付きになった時にやると成功しやすい。


2_3P+K壁c214PPc236P+KK→JK→66K→1PK
ノーマル始動でD+78
カウンター始動で貼り付いたらD+62

〆の1PKはこれ以上入らんだろ、というだけ。
ムズイけどマホから最大かも。

461 :名も無き修羅:2010/12/04(土) 10:14:18 ID:022pm5/Y0 烈士[660]PT
噂のPPP2KとPPP2KKが側面で連続ヒットするやつを調べてみた。

避けてからの選択肢として使うなら、ヒット後の状況に2種類ある。
・アイリーンの腹側に避けて出す
・アイリーンの背側に避けて出す
の2種類。

立ち回りで狙うなら後者。
この場合、相手の背後から蹴り入れる感じになり、相手のダウン状態が変わる。
で、そこに寝っぱの相手に6Kが狙える。
更に受け身取らない相手には3Pc214K+Gで拾える。
(PPP)2KK→6K→3Pc214K+G全部入ってD45+47。

“肝心の6Kが受け身に重なるか”は相手と受け身の種類によりけり。
背後ヒットする時もあるし、2発目が重なる時もあった。

一応、基本寝っぱ狙いのネタだと思う。
あと、PPPからの中段がない!
214K+Gはリターン無いし、236K+Gはノーマル有利7Fで確定無し。ガー不も無し。
良い調整してるぜw

462 :名も無き修羅:2011/02/17(木) 15:38:43 ID:UE0zAtyU0 傑士[760]PT
今、一応テンプレ作ってるんだけど、突っ込み等あったらガンガンお願い。
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201102/article_2.html

出来たら投下するわ。

463 :◆SARAH6bumQ :2011/02/18(金) 18:48:44 ID:f3XtIINEO 王者[1440]PT
>>462
やるじゃん
もうすぐVer.Aだけどw


愛カード作ろうかなー
もうす(ry

464 :名も無き修羅:2011/02/19(土) 17:07:16 ID:ZGc0t+XA0 傑士[785]PT
>>463
だけど変更少なそう。
PVが1P+KPカウンター足よろけ→6PPc236KKKって…;
6PPc236KKKというコンボはレアだけど。

投下はver.upしてから直してやってもいいけど、
流石にコンボ調べるの時間掛かりそう。
サラ業界と違って「コンボどうでもいい」って人が多すぎる。

465 :◆SARAH6bumQ :2011/02/20(日) 00:44:46 ID:p84pjB0IO 名人[1465]PT
>>464
サラ業界は息長いから。
足位置判断が生命線、そんな風に思っていたことが私にもありました。


コンボ投下はVer.A待つことないし、待つつもりもないでしょw
更新楽しみにしてますよ

466 :名も無き修羅:2011/02/20(日) 10:09:37 ID:Q5/h02qk0 傑士[835]PT
>>465
了解しました。

実はまだ「側面崩れ」「足崩れ」「起き攻め用〆」っつーデカい項目抜けてるんだけどw
それ埋まったら投下します。

467 :名も無き修羅:2011/04/10(日) 17:02:39 ID:b+x680bI0 名人[1460]PT
ゴメン、ゴタゴタして間に合わないわ…;

バージョンAで66P強化。
http://battlecore.jp/vf/blog/?gamer=arif_collection&itemid=53947


前に趣味で66Pまとめムービー作ったけど、削除する方向で…(;;)
http://www.youtube.com/watch?v=GaR0qOz__Wk

468 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:07:50 ID:SIvOPYng0 達人[1710]PT
ツイッターで確認出来た範囲で。

→追加アイテム

カプセル(ベリーレア)     「セクシーチャイナドレス」

プレミアムカプセル(ノーマル) 「セクシーピンヒール」
プレミアムカプセル(レア)   「ポンポンニット帽」
プレミアムカプセル(レア)   「編み輪ヘアー」


→カラーアイテム追加

「レッドコンタクトレンズ(瞳)」
「ブルーチャイナシューズ(足)」
「フェミニンサンダル(足)」
「ストロベリーレッグウォーマー(スネ)」

*追加と書いてありますが、VF.NETで確認出来ないのは筆者の責任ではありません。

469 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 14:31:06 ID:SIvOPYng0 達人[1735]PT
>>468
よく調べたら
プレミアムカプセル(ベリーレア)     「セクシーチャイナドレス」
でした。
謝罪m(_ _)m

470 :名も無き修羅:2011/04/21(木) 15:35:05 ID:SIvOPYng0 達人[1760]PT
ブログから転載

【バージョンA変更点一覧】
システム系の変更点はコチラhttp://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_vera.shtml

小猴躍トウ(しょうこうやくとう)
P3PK     側面ヒット時、連続ヒットしなくなりました。

猿猴献果(えんこうけんか)
46P      相手の技をかわしにくくしました。

飛猴撲食(ひこうぼくしょく)
9P     硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。相手の技をかわしにくくしました。

飛猴旋子(ひこうせんし)
66K      硬化差を変更しました。1発目のダメージを16 → 15に変更しました。2発目のダメージを15 → 10に変更しました。攻撃判定の持続フレームを変更しました。

猿猴偸桃(えんこうとうとう)
3P+K     硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。

猿猴摘桃(えんこうてきとう)
1P+K       技後の展開を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。

猿猴双摘桃(えんこうそうてきとう)
1P+KP       ヒット効果を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。技後の展開を変更しました。

悟空疾地(ごくうしっち)
6P+K+G      横移動に移行する距離を小さくしました。

猿猴撲蝶(えんこうぼくちょう)
2P+K+GP     相手の技をかわしにくくしました。

降天穿爪(こうてんせんそう)
8P+K+GP      ヒット効果を変更しました。

連環冲槌(れんかんちゅうつい)
214PPP      硬化差を変更しました。ヒット効果を変更しました。

落地穿心腿(らくちせんしんたい)
(前空翻中)3K  「3」を入れたまま「K」で出せるようにしました。

大聖抓面(たいせいそうめん)
(前空翻中)P+G 技後の展開を変更しました。

下挿脚(かそうきゃく)
(敵背後)2K     ヒット効果を変更しました。

猴王下山(こうおうげざん)
6P+G6      投げられない時間を調整しました。

猴王飄雲(こうおうひょううん)
6P+G2or8    投げられない時間を調整しました。

VF5FS公式サイト
■Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A 変更点一覧 −アイリーン−
http://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_a_eileen.shtml

471 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:29:09 ID:lExRfuzY0 達人[1810]PT
昨日ガッツリやって来た。腕がダルい…。

P3PK
側面から繋がらなくなったのは公式の発表だが、正面時にP3Pがカウンターヒットしても繋がらなくなっていた。
P3P近距離バクダ対策で使ってたんだが。説明しろや公式。


9P
被ガード時の硬化が-8Fに。

66K
15+10に。コンボダメージが減り、隠れた最大ダメージでのコンボ始動技で無くなった。残念だ。

46P
ジャッキーの3KP2KKに対し、3KP2Kをガードし、先行入力で46を出したが、3KP2KKに潰された。

3P+K
分からん。コンボが変わったのか調べなかったが、一応使い勝手は今まで通り。

1P+K
正面カウンターで236K、214Pが繋がり、
側面ノーマルで236K、側面カウンターで)9P+K+GPが繋がった。
スカし効果以外の変更無し。

1P+KP
カウンターでよろけに。滅多には…。

6P+K+G
2or8or…(上下方向の違い以外全部同じ)は、前のバージョンで発動に距離制限があった。
相手キャラとの距離が近くないと出せない、魅せ技として用途不明の条件がパワーアップ。
もう至近距離じゃないと発動しない。今回最悪の調整だと思った。遊び目的の魅せ技弱体化とか無粋じゃないの?

8P+K+GP
立ち状態にカウンターヒットした際、よろける様になった。8P+K+GPPで浮く。
これで拾いやすくなっている感覚だが、実際は浮きの方が変わった。

214PPP
ノーマルヒット時 -1Fから+4Fへ。まだ何かある?

6P+G6
一部状況で可能だった背後投げ不能に。

6P+G2or8
その場から投げが届く様に。

前空翻中P+G
スカった時の硬化が減った。

敵背後2K
浮き直しが良くなった。壁で使えるかも?


あと全体的に言える事だけど、側面から浮かせ技を当てると酷い事に。
マホは全く追い討ちを変える必要があるし、9PはPが入らない事も。
浮きが変わったシワ寄せ。気持ちだが、きりもみ状態を拾いやすくなったのがメリット。

472 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:32:39 ID:lExRfuzY0 達人[1835]PT
マホカウンターコンボ
結構怪しいので注意。1F消費系調べてないし、調べて来た範囲で。

【重量級以外に安定するコンボ】

平行     
→6PPK
D+32

八の字   
c236KKK
D+34


→2P→6PPc214K+G
+39
{娘、皿、爺、血、父、兄}の平行に確認。
2P挟むと安定度が減る、という検証結果に。

→2P→6P+KPP
D+40
ブレイズ両足とアオイの八の字に確認。アイリーンも入るかも。

→2P→9K→3Pc214K+G
D+49
アオイ八の字で確認。とても受け身が怪しいが、気にしないと結構軽量級八の字に結構入る。

→9K→2P→3PP
D+45
リオン平行限定。

重量級は両足ともc214K+G以外入らず。

473 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:34:45 ID:lExRfuzY0 超人[1860]PT
側面崩れ
これも結構アバウトに書いてあるが、なるべく両足と方向に左右されない対照キャラを書いた。
3Kで側面崩れになる。リオンはならない。

→236P+KK→6P+KPPc214PPP
D+62
サラで確認。ミドルカウンターでD95とかいう、側面ガード時-3Fの避け後の選択肢。

→236P+KK→9K→6PPK
D+61
ラウ、パイで確認。
どうでもいいが、この順で書きたかっただけです。

→236P+KK→9K→3Pc214K+G
D+57
ウルフで確認。

重量の前後で入るキャラクターが多いと思う。


33P
→8P+K+GPPP→〆
D+54(4P+K214K+G)
アキラ、ジャンに確認。ウルフには入らず。33P自体ダメージ25なので、中々のダメージが望める。
対照キャラが重量級以外(に入るかのような印象)と、かなり多くなった。
カゲ、ラウにも入ったので、この辺りには楽勝で入る感じ。


9K
報告。以前のコンボが1ランク軽くても入るくらいの変更。
ブレイズに→3Pc214PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちる。
禿に→44P→敵背後2KPPが入り、壁際で追い討ち可の魅せコンに。
アイリーンとブレイズに→44P→敵背後PPc236P+KKでバウンドになるも、66Kで落ちた。
同じく上記両名に9Kch→PPc214PPの214PPがスカる。浮きが高過ぎて。が、別にそれ以上、例えばP3Pにしても進展が無かった。
今回魅せに走るコンボや、手抜きでの安定は控えた方が良さそう。
コンボを入れられた時の被ダメージや、被ダメージ効率が馬鹿にならないので、即負ける感じがする。


タカアラシ
始動技→66Kからの214PPPが入らなくなった。相変わらず小バウンドにはなる。
〆に6P+KPPが46P八の字以外で使えそう。
安定する〆は4P+Kc214K+G。



2バウンド出来なくなり、一部の状況のコンボが不可能になった。が、ほぼ影響無くプレイ出来る範囲。
2K+GK壁貼り付け→236P+KK→4P+Kc214Pで壁もたれになりやすくなった。
まだあるかも。

デュラルがwww
9Kch→4P+Kc214PPc236P+KK→66K→4P+Kc214K+G
信じられんが、デュラルに入った。最早デュラルじゃねえwwww

474 :名も無き修羅:2011/04/22(金) 16:37:59 ID:lExRfuzY0 超人[1885]PT
尚、上記のレスはそのまんまコッチ↓に書いてあり、今後進み具合で更新して行く予定。

>>471
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html

>>472
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_2.html

>>473
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_3.html

475 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:47:03 ID:Y50ZNjkM0 超人[1910]PT
P3PKが使えなくなったので、アイリーンの新しい立ち回りを考える。

まず、側面P3PK(D44)の代わりとしてPP6P(D33)が挙げられるが、4PPc214K+G(D44)を推奨する。
理由はダメージではなく、4PPからガード不能連係へ派生出来る為。
c236Kと、c214Pがガード不能。かつ、214PPからc214K+G、c236Kがガード不能。
デメリットとして、中段に乏しいのと発生がPの11Fに比べ、13Fと代用するには遅い事。
とはいえ、ダメージ効率は決して悪くない。

側面時、3Pを選択するのも強い。
発生が15Fで、強気に出せる。
ヒット後はNHでc236K、c214Pがガード不能。
様子を見る相手には前空翻。
CHすればc236Kやc214Pが連続ヒットする。
214PKor236KKKがD+36。
ここで差を付ける選択肢が9P+K+GPP。
D+50であり、ヒット確認をミスってもアドバンテージを得られる。
壁際でも良好。

もう一つ、側面に3Kを入れたい。
ヒザよりも安全で、コンボも火力が上がった。

全回転技のK+Gが側面カウンターヒットすると、背後Pがガード不能。
PPc214K+Gまで決めよう。
しゃがんだ相手には背後P+Kが側面ヒット、c214Pとc236Kが繋がる。

要らんレベルでマイルド調整されたので、とにかくダメージを喰らわない立ち回りを目指したい。
被コンボダメージが大幅に上がっている印象。

476 :名も無き修羅:2011/04/23(土) 05:55:37 ID:Y50ZNjkM0 超人[1935]PT
眠くて言葉足らずにw
質問あれば答えます。

実は側面PPc214K+Gは、きりもみダウン受身の側面攻めが出来なくなった為、需要は少ない。
しかしダメージ42なので、P3PKより格段に劣るが、代用出来なくない。

477 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:04:01 ID:RRIanSdc0 智将[2105]PT
えるぼ〜すぴんきっく更新。
なんと各コンボの表を上げてくれている!
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-225.html

478 :名も無き修羅:2011/04/27(水) 14:53:52 ID:RRIanSdc0 智将[2110]PT
>>477
上の表の中で小バウンド→P→43P+Kc236Pとかいうトンでもない〆があるんだけど、影響大きそう。

479 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:23:34 ID:Y0yJo4HA0 智将[2130]PT
えるすぴ更新!


「33Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html

「9Pコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-234.html

「2_3P+Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「9Kコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

「3P+Kchコンボ」
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html

480 :名も無き修羅:2011/05/08(日) 18:37:57 ID:Y0yJo4HA0 智将[2135]PT
ついでに側面関係も書いとく。

【側面時確定】

PPc214K+G
D42 発生11F

4PPc214K+G
D44 発生13F

214PPc214K+G
D57 発生20F


3P(ch)c214PPc214K+G
D81〜85 (24〜28+57)

43P+Kc214PPc214K+G
D77 (20+57)


最近気付いたorz
上で色々書いたけど、側面回ったら214PPc214K+Gに繋げらればOK。
43P+Kor3P(ch)c214PPc214K+Gを3発当てたら終わり。

481 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

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