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ウルフスレ ROUND1

1 :名無しさん:2009/03/30(月) 10:50:07 ID:bDaRRAOo0
☆コツなど(ウルフLOVE)
○最速ジャイアントスイングのコツ
41236P+Gを416P+G、426P+G、436P+Gと入力する感じで。

○ローパンチカット(2P+K)からの派生
・背面取り(2P+K→4)
ローパンチカットの膝が出る前に4を入力。
・シャイニングウィザード(2P+K→P+G)
追加入力が6P+GからP+Gに変更に。

○ヨーロピアンエルボー(9P→6P+G)が出ません
トマホークチョップ(9P)カウンターヒット時のみ出ます。

○ジ・インフィニット(1PPカウンター時P+G)
コメットフック派生Pカウンターヒット時のみ出ます。
タイミングは派生Pを押した後すぐP+G入力でおk。

☆技の変更点等
6PP+K→一段目がNHで2段目まで繋がる
1PP→コメットからPまでのディレイがかなり利く。コメットからスクリュー等を発生させる時は、一旦Gで切る事
6P+K→膝と発生変わらないFか? ガートされて肘クラスの確反有り。キャッチからのコンボぐらいしか使えないかも。
41236P+K→発生は早い、出始めると強い。
41236P+K→短肩が安定。ダウン投げも面白い。また背後起こしから、41236P+Kは確定
4P+K→ガードさせて若干有利か?カウンターでスクリュー。

537 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 09:14:12 ID:VSpoQOQI0
>>534
ところが…

//2ch-ita.net/upfiles/file0005.jpg

538 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 12:47:31 ID:EsFAVhuQO
えぇぇぇぇぇぇ

プッシュ超TUEEEEEEEE

539 :名も無き修羅:2010/09/16(木) 15:58:17 ID:+Uukcfbc0
キャッチの流れに便乗して質問です。
46投げのキャッチで12F立ちPに勝つには
自分の有利フレが幾つ以上必要ですか?
46投げのキャッチの発生が15Fであることは理解しています。

540 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 00:09:56 ID:aa1aWX2c0
たしか技のFの前半までに届けばいいとかだったら15−12÷2で9Fじゃねえかな
つまり6P+Gと他の投げで攻めればいい場面なんであまり意味がない?

541 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 00:44:38 ID:XrWi+84+0
ってことは、スパイン確を毎度しっかり抜けてくる相手には
46キャッチで3拓を強要するという手段もありなのかな。
同じ6方向でもキャッチは抜けられないし。
1つのアクセントとして明日、試してみます。

542 :名も無き修羅:2010/09/17(金) 16:28:56 ID:qcIl6sWIO
>>539
キャッチは攻撃判定が出るまでに掴みが成立すれば打撃を吸える
>>540は以前の相殺の事を書いてる


単純な足し算では、12Fの立ちPに46P+Gのキャッチで勝つには4Fの有利が必要


543 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 00:00:12 ID:lKCBnXTY0
まあ↓P打たれたら終わるんだけどな!
肘ガード後とからな屈伸、避けにも勝てるし有りかな?

544 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 00:52:36 ID:bVhgByI2O
キャッチてVF4の頃から、
打撃の発生の半分までなら吸える、が仕様だよ。
だから>>540の計算であってると思う。
例えばVF5の黒本を読めば書いてあるかな。

545 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 12:43:21 ID:SUOUrFU6O
+4Fで12F立ちPに勝てたらとんでもない強さだな

546 :名も無き修羅:2010/09/18(土) 13:21:37 ID:aMxhjdyA0
VF4の最初期バージョンのみ、打撃発生1F前までつかめたね。
フランケンシュタイナーが鬼だった記憶が…
それ以外のバージョンは、VF3から打撃発生Fの半分までなら
つかめるはず(発生14Fの打撃なら7Fまでかちあってもキャッチが勝つ)。

547 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 13:37:20 ID:sM7WK4720
VF5ぶりに復帰してウルフを使おうと思ってるんですがスパインとかスタナ―のコマンドが分かりません
教えてください

548 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 19:01:24 ID:ZPor7mW20
>>547
スパインは6P+G、発生が早い
スタナーは4K+Gヒット時P+G掴み状態に以降するので4,5,6のどれかとP+G

549 :名も無き修羅:2010/09/19(日) 23:12:46 ID:sM7WK4720
>>548
ありがとうございます。これからも精進します

550 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 10:38:26 ID:+qYPpHloO
33LPでよろけ取った後の6Pが腹崩れみたいになる時があるんですが、6Pではノーマル、カウンター共に崩れはありませんよね?
6Pはよろけ時に当てると性能が変わるのでしょうか?(もしかしてこの手の質問は初心者スレの方がいいですか?)

あと、その後のコンボは9P+Kは難しそうなんで1P+K〜スクリューPでいいでしょうか?

551 :名も無き修羅:2010/09/20(月) 10:40:15 ID:b9wPmL2AO
すみません33LPでなく33Pの間違いでした。

552 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 00:44:07 ID:9Gb3stE+0
かわる
回復遅い人には6Kも入る
よろけ6Pで崩れた後は膝カウンターと同じ下P→ちゃぶ台→46Pも入るよ
回復早い人にはよろけ後スクリュー安定(厳密には回復可だがほぼ無理)

553 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 03:23:00 ID:OHbg+waMO
スクリュー回復ほぼ無理ではないよ
普通に回復出来る

あれを無理と言うならリオンのガード崩しからの44Kや、
ラウの214P+Gからの46Pは人間に回復不可能レベル

554 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 03:34:03 ID:27WwjfCM0
33P>スクリューは回復早い人には回復されるね
ただ、楽ではないみたいなので33P>スクリューをガードさせといてキャッチ投げや
遅らせ投げ、バーニングあたりが逆に入ったりするから
いろいろ混ぜてやってみるといいと思うよ

33Pよろけから6K入る人にはP+K最大ためも決まりやすいと思われるので
一発逆転にどうぞ

555 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 09:59:07 ID:gtT/AohYO
2_3Pよろけから最速スクリュに自信ない人は4P打つのもありかな

回復遅い人には よろけ〜2_3P〜P〜1P+K〜〆

最軽量には 2_3P〜P〜9P+K〜も入る

しかし足位置とかキャラで入らないかもしれん


556 :名も無き修羅:2010/09/21(火) 16:53:51 ID:Qk8YZVOoO
>>552-555
レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

もう一つお願いします。
33P+K〜6P+K〜1フレ消費下P〜スクリューPのコンボについてです。

攻略本には(消費無しで技を出せるようにする為に)「硬化中に66や33入力で入れると硬化後にダッシュが出て技が1フレ遅れるから硬化後に素早くコマンドを入力する(硬化中に6、硬化切れの瞬間に6、ということですよね?)必要がある」
と書いてあるので、逆に1フレ消費したい場合は硬化中に66or33を入れればいいのはわかるんですが、問題は2P部分です。
この2P部分は硬化中でいいのでしょうか、あるいは硬化が切れた瞬間に入力しないといけないのでしょうか?
硬化が切れるタイミングを見計らうのはかなり難しい気がします。

557 :名も無き修羅:2010/09/23(木) 00:46:24 ID:bswbILh2O
2Pも硬化中でOK。もちろん先行入力の受付中ね。硬直が解けてダッシュモーションが1フレだけ出てから(そんなん見えない)技が出始めるよ。

硬化が解けるフレーム(1/60秒)を見極めて目押しできるなら、1フレ消費や特定の技を空振りしてタイミングを合わせるコンボも待って目押しできる理屈になるからねぇ(技空振りはモーションで前進したりって意味もあるけど)



558 :名も無き修羅:2010/09/24(金) 15:18:50 ID:fF3KrTvYO
ウルフにとってオフェンシブムーブってどれくらい重要ですか?
オフェンシブムーブって、固まった相手に対して使用して、側面ヒットで性能変化する(コンボが狙える様になる)技を狙うのが主だと思うのですが、投げで70〜100取れるウルフにとってはそんなに重要視する必要はないのかな?と思いまして…。
いや、僕自身、オフェンシブムーブも駆使して多彩な攻めを仕掛けたいというのが本音なんですが、カウンターもらうし、確定がある訳でもないので、今のとこオフェンシブムーブで択かけるより投げてしまった方が手早くダメとれるし、使い勝手もいい気がしているんです。

559 :名も無き修羅:2010/09/26(日) 00:16:23 ID:G99iQsJs0
>>558
今回ウルフはリングアウト能力が異常に高いので
位置の調節には大活躍な訳だが
4P+G抜けられた後OMで全回転以外の殆どの行動回避出来るらしい

560 :名も無き修羅:2010/09/27(月) 15:09:34 ID:dhGadd5E0
>>558
上の方も書かれているように、位置取りメインです
攻めるための側面移動としは使わないで良いと思います。
むしろリスクが増えるだけなので、側面からの攻めをしたいなら成功避けから相手のどの技避けたか確認して、それに合わせた行動するほうが多彩な攻めになると思いますよ。


561 :名も無き修羅:2010/10/13(水) 17:52:11 ID:MIXVEGGAO
すごく基本的なことかもしれませんが、しゃがパンを避けた時って皆さんどうしてます?
「しゃがパンを読んで避ける」ではなく(しゃがパン読めたらローパンチカットするので)、「避けをしたら相手がしゃがパンだった」という解釈でお願いします。
もちろん正解はないと思いますので、「こんな攻めもあるよ」という感じで教えて頂けないでしょうか?

成功避け(やOM)から出すメリットが大きい技(33P+Kの確反がなくなる、46Pからコンボにいける等)なども教えて頂ければ幸いです。


562 :名も無き修羅:2010/10/13(水) 20:14:33 ID:xuopz2Qk0
>>561
しゃがPを避けた状況にもよると思いますが
相手が4F以上不利で2Pを出したのを避けたのであれば横下段投げが数字上確定します
ただ、反応するのに数Fは遅れるので実際には相手が不利大で暴れた2Pの時くらいしか使えないですが
相手不利大からの2Pなら、横下段投げと4Kかアローナックルなどでしょうか
4Kがしゃがんでる相手の側面にヒットすれば、Pがガード不能になります
避ける相手にはキャッチで

ただ2Pは全体Fも少ないので、無理して大きい技狙うと避けられて逆にこちらがピンチになるので、無理して攻めない方が良いかと思います
2Pが当たるとボーナスついておいしいのでとりあえず2Pでも、後アローナックルが全体F少ないので、有利がそんなに大きくない時は3Pと2Pでしょうか




563 :名も無き修羅:2010/10/13(水) 21:43:02 ID:9AzjvWfQO
>>562
レスありがとうございます。
意外とシビアなんですね…。
とりあえず下段投げは避けや暴れに負けますし、無理に狙わないようにします。
相手の暴れには3K
避けには投げ、ロマンのK+G、発生早い3Kかスクリュー
ローリスクにいくならP連携や3Pなどで固める
といった所ですか。
3Kが発生そこそこで半回転もついてて、側面カウンターも美味しいので狙いたい所ですね。

564 :名も無き修羅:2010/10/14(木) 01:14:12 ID:9LyJCaEI0
ウルフから見て、
「ジェフリーのあの技がウルフにもあればなあ」
ってやつ、ありますか?

逆はいくらでもあるんですけどw
ジェフリー煮詰まり気味なんで、なんかヒント

565 :名も無き修羅:2010/10/14(木) 01:15:17 ID:9LyJCaEI0
あ、申し訳ありません途中で「書き込む」押してしまいました。
よろしくお願い致します。

566 :名も無き修羅:2010/10/14(木) 08:44:32 ID:0xmrYqO6O
空中投げ(今回あるか知らないけど)はいいなぁと思った

えぇ、ロマンですとも

567 :名も無き修羅:2010/10/15(金) 04:39:13 ID:8wYz11ic0
ウルフ側からするとと言われても・・・
フロントバックブリーカーやゴートゥスリープ、パワーボムとかが羨ま(ry

ジェフ使ったこと無いけど、投げが剛みたいに65と70にくらいで
膝の下への判定が強くて、膝カウンターコンボでもっと減れば良いのにって対戦してても思います

ジェフに限らずだけど、14F中段あるのはいいなと思うことがある
まあ、ウルフには無くて正解だと思うけど

568 :564:2010/10/16(土) 01:29:48 ID:19I32KLc0
>>566-567
お二方ありがとうございます。
丁寧に肘でつっついて、なんかの間違いで浮かせたら
空中投げ、これでいきます・・・ってあれ?
まあ楽しけりゃいいかw

(キャッチ投げひとつわけて欲しいな・・・)

569 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 01:51:32 ID:w4FY/3wc0
>>567
ウルフにも14F中段あるだろがw

570 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 18:06:55 ID:1v/44Wfs0
>>569
スクリューのこと?
スクリューは特中・・・

スクリューが中段だったらと思うことがあるが強すぎるし
昔はしゃがみによろけたんだから、せめてしゃがみに当てたら+1でなく肘と同じか、もう少し有利あっても良いと思うけどね

571 :名も無き修羅:2010/10/16(土) 23:26:23 ID:w4FY/3wc0
>>570
3Pだよ。
これだからウルフ使いは・・・

572 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 02:03:29 ID:eAfyWZ8c0
>>571
3Pは15Fで変わってないよ

573 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 02:54:28 ID:V+RoS78I0
3Pは14Fだろ。なんで嘘つくの?

574 :名も無き修羅:2010/10/17(日) 03:03:02 ID:jufX9Xfo0
ちゃぶ台だって14F中段だぞ!

575 :572:2010/10/17(日) 04:04:40 ID:eAfyWZ8c0
ごめん
14Fだね、動画で持続にあたって15Fだったので勘違いしてた
VF4の頃は15Fだったので、嘘ついたわけじゃないよ

576 :名も無き修羅:2010/10/18(月) 12:41:27 ID:bXYchvs60
やべぇなコレwチ●コしゃぶらせたら3万くれたwwww
acmahsjfms.com/lot/8gb9zfo
オレ就職できなかったらコレで食ってくわw

577 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 06:58:39 ID:8QzL+a2w0
スカイハイショルダーからのコンボってどんなのがありますか?

>>417
とかまだ入るんですかね?

色々検索したのですが見つからなかったので…

578 :名も無き修羅:2010/10/19(火) 23:28:21 ID:EQn/fF220
>>577
安定なら9P+K→P→6PP

579 :577:2010/10/20(水) 07:51:37 ID:uLV6nTds0
>>578
ありがとうございます

昨日
>>417
を試してきたんですが、中量級ぐらいでも二回目のP+Kが
イマイチ安定しなかったんですよね
入力が悪いのかな?バウンドが変わったせいかな?

580 :名も無き修羅:2010/10/20(水) 07:54:57 ID:uLV6nTds0
ごめんなさい

×. P+K
○9P+K

でした。

581 :名も無き修羅:2010/10/21(木) 12:24:01 ID:+MJejj52O
タカアラシ専用コンボのまとめサイトとかあります?
6PP〜6PP
6PP+K〜2P〜6PP
3K+G〜9P+K〜P〜4KG+K
くらいしか知りません。
33P+K始動、6P+K始動、6P+K+G中P+G始動のコンボを教えて頂けませんでしょうか?(最後はコンボ無理?)

582 :名も無き修羅:2011/05/01(日) 03:17:31 ID:ykSJTzPE0


583 :名も無き修羅:2011/05/01(日) 11:29:49 ID:comnrxW60
はっ

584 :名も無き修羅:2011/08/28(日) 01:47:29 ID:GjrPdhsM0
ほっ!

585 :名も無き修羅:2012/06/11(月) 11:54:34 ID:gd6i9GeM0
デッドリームーブP+G後のコンボ
9P+K→33P+K→6PP
晶ぐらいからは>>578
なんかもっといいのない?

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