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鷹嵐スレ☆横綱壱代目

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 19:00:44 ID:IK864VDY0
バージョンBで今のところ俺が確認したのは硬化カウンター以上でPP〜のコンボが入るのは相変わらず。

しかしそれ以外では他キャラの技の性質や硬直が変化して鷹嵐コンボにいけないのも確認済み。

どんどん報告をよろしくお願いします!

101 :名無しさん:2009/06/25(木) 03:07:41 ID:SkbQtuPo0
4P+K+Gは2発耐えられる

102 :名無しさん:2009/06/30(火) 10:59:22 ID:RPkE22OcO
素首と阿行は性能全然違うよ。

素首落とし(41236P)はカウンターヒットしないとリターン取れない技。
父や兄などの肘Pをディレイかけてくるような状況で肘を耐え、派生にカウンター。
最速で打ちきる相手には使えない。しゃがんでP+K。
発生は遅いが一応打撃技なので読みが外れて相手が様子を見ていても誤魔化せる。

阿行は当て身技。
耐えられる時間が長い変わりにリスクもでかい。
鷹嵐戦でありがちな、密着でPや肘の打ち合いになったときに。
時間内なら多段でも耐えるので、PPPなど打ちきる相手には派生がカウンターヒットするのでリターンでかい。

どちらも耐えた技分のカウンターダメージをもらっているので、ご利用は計画的に。
長文スマソ&追加訂正補足ヨロ

103 :名無しさん:2009/07/01(水) 18:53:38 ID:5YSuasKEO
しゃがんでかわされる腹

104 :名無しさん:2009/07/03(金) 13:03:35 ID:PzrRd8xs0
http://zoome.jp/vf5rsumoh/diary/7
構えると−50F超ってすごい

105 :名無しさん:2009/07/06(月) 21:03:05 ID:TsupaHx+O
http://www.youtube.com/watch?v=rWvSisUj48M
ふわり

106 :名無しさん:2009/07/06(月) 23:34:38 ID:lsgKgDMI0
>>105
本当だ

107 :名無しさん:2009/07/07(火) 01:52:47 ID:iSl/YwQYO
一瞬浮いてるw

108 :名無しさん:2009/07/08(水) 00:45:00 ID:t8A+8EMgO
ぶったぎりゴメン。コンボの〆で6KPPにするとダメは良いんだけど、寝っぱも考えると、その後がイマイチじゃない?贅沢?

109 :名無しさん:2009/07/08(水) 11:22:13 ID:RIGnhUlIO
それぞれじゃない?
受け身攻め重視の人なら中突っ張りでしめた方がいいかもしれないし。
個人的には寝っぱでいてもらった方がやりやすかったり。
後転起き上がり多用の人には四股が当たり、
起き蹴りだす相手は当たらない位置で立ち会いPorP+K

110 :名無しさん:2009/07/10(金) 12:34:50 ID:RkFphd2+0
みなさん構え2、8PKHってどこで使ってますか?

111 :名無しさん:2009/07/10(金) 12:36:34 ID:RkFphd2+0
間違えたPKGです。

112 :名無しさん:2009/07/10(金) 16:02:05 ID:yaO+PW4c0
>>110
66P+Gの壁投げ後に壁のほうに向かって飛べば、
横転起き上がり蹴りをすかして相手の背後に回るので、
その時くらい。

113 :名無しさん:2009/07/10(金) 20:47:38 ID:RkFphd2+0
やっぱり使うところ少ないですよね。ありがとうございます。

114 :名無しさん:2009/07/13(月) 00:30:34 ID:itFf1WMsO
下段すかし性能のある避け、みたいな感覚で使ってる。
確かに全体フレーム長い気もするけどそこはネタの仕込み次第なんじゃない?
投げを食らいやすいけど八艘投げ抜けとかでごまかしてるw

115 :名無しさん:2009/07/14(火) 00:55:14 ID:UlkXbqLI0
宣伝失礼します。
第二回 鷹嵐VSベネッサ 神楽坂場所を開催したいと思います
どなたでも参加OK、サブキャラの参加もオケーですので奮ってご参加ください

主催:悶吉、栗田
日時:7月19日(三連休中日の日曜日)
時間:13時半受付14時開始
場所:ツインスタージオスttp://www.twinstar.co.jp/
参加費:500円

【シングル戦】
前回同様まず鷹嵐のシングル戦、ベネッサのシングル戦を行った後に、
各優勝者がキャラ代表として、ベネッサと鷹嵐、どっちが強いのかわからせ合戦です
前回はベネッサ側の勝利となりましたが、バージョンもかわって、今回は全く読めません(笑)

【タッグ戦】
前回同様、鷹嵐とベネッサでタッグを組んでいただきます
(鷹と鷹、ベネとベネにはなりません)
また希望が多ければ鷹VSベネの全員参加戦争とかやってもいいかなあと思ってます


116 :名無しさん:2009/07/14(火) 00:57:39 ID:UlkXbqLI0
【交流会】
交流会という名の飲み会を予定しています
会費は3000-4000円くらいで。
バージョンBの情報交換とかの良い場にしていただければとおもいます。
ただたんに馬鹿騒ぎもOKです。

参加希望者は
1、リングネーム
2、氏名
3、連絡先(メアドでも構いません)
4、交流会の出欠
5、見てみたい人の試合(片方がベネッサ、鷹嵐であれば相手は誰でも構いません。
自分の名前でも構いません(笑)
6、こんなのやってほしい!という希望
を明記の上、sumou111@live.jpまでご連絡ください
また2、3は前回参加の方は書かなくても大丈夫です。


117 :名無しさん:2009/08/29(土) 14:15:43 ID:v4SOo7020
同キャラ戦で気になったんですけど、41236PのCH後って何で追い討ち
すればいいのでしょう。生蹴り?

118 :名無しさん:2009/09/01(火) 10:09:55 ID:rlnnmBj20
>>117 ダッシュ4KPが入るような入らないような... 足位置や距離で入りにくいかも

119 :117:2009/09/02(水) 21:50:52 ID:pH3rGylg0
>>118
ダッシュで間合いを詰めたら、確かに4KPが入りました。
ありがとうございます。

120 :名無しさん:2009/09/03(木) 08:44:46 ID:Df5HtDQ20
P+Kで叩き付けた後の最大コンボってなんですか?
P+K>P>1PP>46P
P+K>P>6KPP
どっちが良いですか??
その他コンボ、すみません教えてください。

121 :名無しさん:2009/09/03(木) 10:30:58 ID:p7pjEDiEO
>>120
P+K〜P〜6KPPとP+K〜P〜1PP〜46Pはダメ同じだったはず

猿葵娘
P+K〜P〜1PP〜4P+KP
妹から兄か晶まで
P+K〜P〜6KPP
(晶)紅
P+K〜P〜6P+KPP
狼漁
P+K〜6P+KPP

P+K〜ダッシュ4KP
がいいと思う

122 :名無しさん:2009/09/03(木) 11:46:46 ID:kwSjG9AQ0
晶はP+K〜P〜6KPPがバウンドになるから
P+K〜1PP〜K+GPが最大っぽい。

猿は
P+K〜1PP〜P〜4P+KP
と某氏のblogより。

123 :名無しさん:2009/09/03(木) 12:39:43 ID:09FxW3y6O
>>122
修正&補足サンクス
K+GP〆のコンボは個人的にあまり使ってなかったので失念してた

124 :名無しさん:2009/09/03(木) 13:58:34 ID:SRjIopns0
4KP 44P ヒット後の攻め方を教えて下さい。

また横崩れはどの技でできるのでしょうか?

125 :名無しさん:2009/09/24(木) 07:04:16 ID:q4knjXcYO
>>124
横崩れはKか3P+Kでいけます。崩れたらは43PP→6P+KPPで。

既出かもですが、壁やられ?ネタを投下します。相手背中か腹側壁に密着の時、自分が背中側壁密着なら4P+K、腹側なら2P+Kを当てると壁やられになりP+Kが確定します。
コンボをP→4KPにすると低い壁もたれになるキャラがいます(愛妹血父は比較的安定?)。〆はK+GPか6P+KP構えから起き攻めが良いかと。
条件が厳しい上にダメも伸びないので実用(ry

126 :名無しさん:2009/10/23(金) 08:50:36 ID:hdJ3YMTc0
壁付近で63214P+G〜のお勧めコンボありますか??
〜P+K>P>33P+K>壁>1PP>〆(軽量級)
〜P+K>P>6K>壁1PP>〆(中量級)
これ以外でダメージ取れるのありますか??


127 :名無しさん:2009/10/23(金) 20:20:31 ID:3fLgMv0c0
鷹のK+Gは葵の中段当て身で返されるの?

128 :名無しさん:2009/10/23(金) 21:04:56 ID:IaA48xAY0
>>126
よく使っているのは
〜P+K>P>6KP P+K+G P+K

>>127
取られないけど軸移動でかわされます。

129 :名無しさん:2009/10/23(金) 21:59:37 ID:3fLgMv0c0
>>128
127ですthx!

130 :農NAME:2010/01/04(月) 22:30:01 ID:m/cexadg0 七級[45]PT
なめとるんか〜い あげんかぁ〜い

131 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/01/13(水) 23:42:56 ID:nWYp+gDo0
チヨス・・・さみしいな

132 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 09:15:14 ID:MfCA21mg0
4PPPってもしかして強い??

A発止め構えれるし・・・。

133 :名も無き修羅:2010/01/20(水) 18:21:57 ID:nEJCX7lE0
>>132
4P+KPと勘違いして三発目を喰らってくれることは稀にある。
けど、4PP+Kの方が良いかな。
P+Kのとこで壁に当てると、構えP+Kが繋がって張り付くよ。
あと4PP+Kを側面から出すとなんか良いことあったはず。

134 :名も無き修羅:2010/02/18(木) 12:03:53 ID:p5nkjqO+0
44Pヒット後の展開(+2)をよろしければお教え下さい。

あと壁横で2P+K 4P+K はそれぞれどのような状況でヒットすると
壁よろけ(壁やられ?)になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

135 :名も無き修羅:2010/02/19(金) 23:27:22 ID:qY2q0olI0
壁が背中側にある時は4P+Kで、腹側が2P+Kです 

136 :名も無き修羅:2010/02/21(日) 11:06:09 ID:L6T2kPFI0
>>134
ここ見るといいよ。特に記事中で参照されてる「鷹嵐の壁攻めについて」を読むといい
44Pも普通の立ち回りではあまり使えないけど、壁側面ならコンボ始動技に

http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-833.html

137 :134:2010/02/21(日) 12:29:20 ID:JJ4FPGbI0
>>135 136

ごっつぁんです
これから稽古してみます。



138 :名も無き修羅:2010/07/20(火) 01:43:34 ID:froxYono0
ロケテ情報がなーーーーーいいぃぃぃ・・・

139 :名も無き修羅:2010/07/30(金) 22:52:05 ID:6dJjGUA2O
まわしの新色くらい追加してくれてもいいのに…

140 :名も無き修羅:2010/07/31(土) 09:45:29 ID:xfJG1BqEO
小豆色が欲しい
白鵬のお気に

141 :名も無き修羅:2010/08/12(木) 11:03:14 ID:FFu8N3nEO
41236Pや4P+K+Gは特に変わりなし?

142 :名も無き修羅:2010/08/16(月) 06:38:47 ID:BVbFK4yQ0
46P+G〜6P+G後のコンボ探してみた。

〜1PP〜6P+KPP
愛、葵、軍、覆、蟷、兄、晶
(兄、晶はバウンド?)

〜1PP〜66P+KPP(中突っ張り1F消費)
影、禿、剛
(全員バウンド?)

〜1PP〜K+GP
妹、娘、舜、血

〜1PP〜3P+K
紅、狼、漁

〜66PP


父は模索中
(〜1PP〜46P?)

143 :名も無き修羅:2010/08/17(火) 01:17:01 ID:b3xkcErw0
4P+KP以外にFSっぽい何かを取り入れるとしたら、
密着まげりゅー狙いぐらいかな・・・

144 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 06:24:58 ID:tAQA1zG60
>>143
投げ一点読みでコンボ始動技、
バックダッシュ読んで生蹴り、
避け読んで回転系

とかじゃない?やっぱり。

145 :名も無き修羅:2010/08/18(水) 07:00:09 ID:/PjqXY9w0
側面とってP×5ってネタもあるね

146 :名も無き修羅:2010/08/19(木) 06:15:31 ID:Nt+pEldU0
構えPからのコンボ

〜43P〜44P+K〜6P+KPP
影、舜、剛、血。
妹、父、娘、蟷、葵、禿、愛、覆、紅には中突っ張りを1F消費で(66P+KPP)。

〜43P〜44P+K〜K+GP



残りのキャラはよく分からないです。
〜43P〜44P+K〜46P?

147 :146:2010/08/19(木) 11:57:54 ID:Nt+pEldU0
間違いました。父と禿にはF消費すると入りません。
最速で6P+KPPを繋いで下さい。ゴメンナサイ。

148 :名も無き修羅:2010/08/20(金) 21:48:19 ID:BLu3jJmM0
>>142
ジャッキー、アキラにそのコンボをやろうとすると
中突っ張りの3発目の所で受身を取られて当たらないです。

149 :名も無き修羅:2010/08/21(土) 21:31:21 ID:rUzWp1os0
鷹嵐の両手ブラリのポーズって何の役に立つの?


150 :名も無き修羅:2010/08/22(日) 07:48:34 ID:n6BC0QcI0
阿行?

151 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 21:58:29 ID:+nvgtipUO
当て身
けどウルフの方が有用なのはなんだかなぁ

152 :名も無き修羅:2010/08/23(月) 23:58:13 ID:OEr2K1AY0
4P+K+G成功で、もろ差しになればいいのにね。
ていうか両手ぶらりがそもそもモーション的にカッコ悪いよなあ。
相撲にあんな動きあるか?

153 :名も無き修羅:2010/08/24(火) 18:19:51 ID:37OkpfBo0
ムックが出ないとこういう簡単なことすら調べるのが面倒。そして2000円くらいするらしいが
そろそろ他キャラの技名がよく判らなくなっているので買わざるを得ない。



154 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

155 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 01:21:41 ID:L6+s+yrc0
K+GPの存在を忘れてしまった

156 :名も無き修羅:2010/09/03(金) 01:54:12 ID:R9d98ynY0
>>149
阿形(4P+K+G)はダウンしない片手上中Pに対する当身で
2発まで耐えて特殊上の張り手をかます。
だけど、Pくらいだとしゃがんでかわされる悲しい技。
ジャンの3PPの2発目とかしゃがめないポイントで出せるといい感じ。
決まったら4K+Gで踏める(はず)

>>152
>相撲にあんな動きあるか?
あえて挙げるなら、ぶつかり稽古の受ける側かな・・・最後に叩いて転がすし。

157 :名も無き修羅:2010/12/02(木) 16:45:19 ID:VVk7MECI0
復活あげ

158 :s:2012/06/13(水) 02:57:01 ID:T+JSbqA20
あああ

159 :名も無き修羅:2012/07/17(火) 06:39:15 ID:jg7QBIKU0
え、なにこの過疎・・・怖い


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