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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【●】日守剛 1本目【●】

1 :名無しさん:2009/04/24(金) 23:42:48 ID:Lh4Mhx+c0
◆リンク集
>>2
◆コンボ
>>3蒼弓
>>4麒麟
>>5迦楼羅
>>6慈微笑
>>7裏稲妻蹴り
>>8土蜘蛛
>>9壁&鷹嵐専用
>>10側面関連&連続小ダウン回避法
>>11各技発生フレーム(1)
>>12各技発生フレーム(2)

100 :名無しさん:2009/04/30(木) 23:00:55 ID:thhHc5ME0
肩のスカシ性能はなくなったんですかね(゜゜;)

101 :名無しさん:2009/04/30(木) 23:16:53 ID:bwekYG3EO
>>100
動画を見る限りは健在

102 :名無しさん:2009/05/01(金) 00:07:11 ID:95OXA/usO
ロケテは、ガセや思い込みも有るから
話し半分に聞いとくだけでいい

103 :名無しさん:2009/05/01(金) 00:42:10 ID:SUDQ+SXI0
>>90
地味に強化されてるじゃんw

104 :名無しさん:2009/05/01(金) 00:47:11 ID:cdUgHa8c0
>>101健在ですか、ありがとうございます。聞く限りではいうほど弱くなった気はしませんね...

105 :名無しさん:2009/05/01(金) 01:04:18 ID:Z/FLbWuM0
K+GPは硬化ヒット以上で連続ヒット
2段目がCHなら軽いキャラにKが入った

他には地味に2or8K+Gの判定が強くなってるみたい
間合いが近ければ立ちガードにヒットするっぽい

あと軸ズレの修正のおかげで避けてすぐ反撃しようとすると
派生に引っかかりやすくなってるので、わりと単発系のゴウは
今回きついかもしんない

106 :名無しさん:2009/05/01(金) 08:55:38 ID:ZB4weOQ20
>>105
GJ (゚Д゚)b

107 :名無しさん:2009/05/01(金) 09:01:39 ID:z5ORFnf6O
>>105
K+GPは腹崩れでよかったな…

108 :名無しさん:2009/05/01(金) 13:33:45 ID:jg77I2L+0 九級[20]PT
K+GPから662Pで浮いたらいいな

109 :名無しさん:2009/05/01(金) 14:51:20 ID:mlXoUJZoO
4割切るようだと キャラ替え考えなきゃな
避け抜け多用されただけで乙りそうな調整だな

110 :名無しさん:2009/05/01(金) 16:35:31 ID:cdUgHa8c0
元々強キャラ厨にはキツいキャラだよ。 使い続けてるヤツの殆どはキャラ愛だからな♪

111 :名無しさん:2009/05/01(金) 17:38:16 ID:47OKnBzYO
壁コンも相変わらずか

112 :デュラル774号機:2009/05/01(金) 20:39:00 ID:Ol9QdP0sO
もうJ6からクビにされんな剛
就職難のこの時期に

113 :勝率77.4%:2009/05/01(金) 21:09:41 ID:0fXwfwn60
K+GPがコンボパーツでまさかの浮き直しに使えたりとかしねーの?w

114 :名無し曰く:2009/05/01(金) 22:29:18 ID:gJrNhdjUO
ん?名前欄

115 :スレと管理者と名無し:2009/05/01(金) 23:24:10 ID:4swV6NqY0 七級[55]PT
>>112
柔道家は引退後に整体師になると
昔から相場がきまっていてだな

116 :スレと管理者と名無し:2009/05/01(金) 23:25:51 ID:4swV6NqY0 六級[60]PT
上の名前の元ネタはもしかして「部屋とYシャツと私」かwwww

117 :名無しの子羊:2009/05/01(金) 23:30:00 ID:ZDjlR8hoO
そこにはコンビニでけだるそうに働く剛の姿が!!

118 :88:2009/05/02(土) 02:58:01 ID:fTz1+gyg0
すいません報告が超遅れましたね

・前転性能
ごめんなさい!投げぬけられた後試すのすっかり忘れてましたorz 未検証

・カルラ(4P+K)浮き直し性能
従来どおりと見ていいかと。
足位置平行時中量級のラウくらいまでなら33P>4P+K>2P>3PPが入る
リオンは最後3PPを肩に。シュンもだったかな?

・66K半回転説
直線です。
発生フレームですがは生Kカウンター後最速で出しても
相手の下Pや肘(これはちょっと確証ないですが)に割られることから21〜23くらいか?ようわからん
G−6F。シャガだ屈伸で投げすかったので恐らく間違いないかと。

・PKPの変更点
三発目の前進距離ダウン。
ただPK出し切り時しゃがまれたり避けられて
反撃しようとする相手に派生Pで潰せるとことかは従来どおり。
ま、そんな相手もう少ないですけれど一応念のため

119 :88:2009/05/02(土) 02:59:41 ID:fTz1+gyg0
続き(何か改行が多すぎるだの言われて書けなかったので分割)

・肩のスカシ性能
数十試合して多用してたけどそんなでもなかったような。
ただ肩ヒット>ちょいシャガダ>三段
これが相手の下Pに割られることが多々あったから
若干よろけ回復されやすくなったのかな?土蜘蛛は割られなかった。

あ、新しいタカアラシ専用コンボ見つけました。
46P+KPP>肩>小ダウン
これだけで3割くらい減ります。肩の後は受身可能かと思います
が何回もやって取られなかったのを予測するに受身を取るのは困難なのかと。
対タカアラシで非常に頼りになるのでオススメです!!

では

120 :名無しの子羊:2009/05/02(土) 03:16:18 ID:TcVQgTGwO 四級[100]PT
>>118ー119
GJ

121 :デュラル774号機:2009/05/02(土) 03:27:53 ID:NBj4q7i+O
>>118
>>119
超乙!!
カルラが性能変わってなくて安心した
黒龍からの追撃は色々面白そうだね

122 :J6−774:2009/05/02(土) 04:55:12 ID:2+dzAROYO
ほとんどのヨロケ系は、回復楽みたいだね

弱くても土蜘蛛使わないと 試合組み立てるの大変だろうな

123 :名前は開発中のものです:2009/05/02(土) 08:33:50 ID:H0WGu0WcO
>>88
レポート乙でした
またよろしくお願いします

124 :名無しSUN:2009/05/02(土) 10:07:01 ID:xCxtbPEA0 六級[70]PT
>>118-119
GJ
検証乙

125 :名無しさん:2009/05/02(土) 11:41:24 ID:5LVW/Q1AO
回復が楽になったのは厳しいな
牛よろけから投げor牛ばっかやってる下手な俺としては

126 :名無しさん:2009/05/02(土) 12:43:51 ID:rcTRIK/AO
よろけ回復が簡単になったら、剛は壁コン無理じゃんか

127 :名無しさん:2009/05/02(土) 13:34:01 ID:2+dzAROYO
3Kつかえるんじゃないか?

128 :名無しさん:2009/05/02(土) 16:57:41 ID:OlzprHJ2O
3K貼付けだっけ?ずり下がりだっけ?

129 :名無しさん:2009/05/03(日) 12:00:35 ID:cp7T6FA+O
黒龍新が大分使い辛そう

130 :88:2009/05/03(日) 12:03:39 ID:yLY9NSa20
昨日のビートラを見て興奮したのでまたまたロケテに赴く さて要望はありますか?とりあえず投げ抜けられた後の前転性能ですね

131 :名無しさん:2009/05/03(日) 13:02:49 ID:hO5dZdyMO
生投げが30という噂を聞いたので調べてほすぃ
あと46P+KP6Pがコンボで3発目スカると聞いたから、その辺りの検証をお願いします

132 :名無しさん:2009/05/03(日) 13:04:57 ID:cUfXThKQO
頭突きガード崩しがどうなったかも知りたいな
正面だとPKすら怪しかったし

133 :130:2009/05/03(日) 13:46:22 ID:yLY9NSa20
生投げは全キャラ30ですよ 黒龍は重量級クラス以外には安定

134 :130:2009/05/03(日) 13:49:47 ID:yLY9NSa20
頭突きも従来通りですかね
側面で46P回避困難なとこも
正面だと使いづらいとこも一緒

って生投げと黒龍と頭突きは
前のロケテで調べてたんです(^^ゞ

135 :名無しさん:2009/05/03(日) 14:26:14 ID:lyDgj87kO
生投げ30なのに他投げは変更なしなのか
意図がわからんなあ

136 :名無しさん:2009/05/03(日) 14:28:21 ID:kKinZlD6O
2or8P+Kの避け性能の変化は?
ネタ技だけど

137 :名無しさん:2009/05/03(日) 19:09:55 ID:cI97wvykO
コンボは全体的にやや弱体化?

138 :名無しさん:2009/05/04(月) 01:40:55 ID:J2cWz1F20
>>130
43P+Kの姿勢が立ち状態のままかどうか情報よろしく。

139 :名無しさん:2009/05/04(月) 01:54:17 ID:J8MSZDcUO
立ち状態らしいぞ
43P+K→3P+Kで牛が出ないし

140 :名無しさん:2009/05/05(火) 00:03:25 ID:pkvvumUYO
Rで散々強キャラと叩かれたから調度いいわ

141 :名無しさん:2009/05/05(火) 00:54:31 ID:aQ8t/BqYO
>>140
良かったね弱くなって
オレは、周りが強い人多いから剛で勝ちきれなかったんで
Bは、勝てる気がしなくて萎えてるよ

142 :名無しさん:2009/05/05(火) 01:04:57 ID:JgB1COrYO
>>142キャラ変えしてみては?

143 :名無しさん:2009/05/05(火) 01:07:00 ID:H9puW+SU0
土蜘蛛→2P2P牛は相変わらずでしょうか?

背向け前転はできないでしょうか?

144 :名無しさん:2009/05/05(火) 01:37:42 ID:Ze+VGR8gO
>>141
それはどんだけ実力差があるんだ?

145 :名無しさん:2009/05/05(火) 01:46:23 ID:muiOGa3k0
それほど弱くなってないんじゃない?
土蜘蛛コンボでカルラが使えなくなったけど元々重量級には牛しか狙えなかったわけだし、
軽いキャラには、立ちP>色々が入るなら十分な気もする。
P+K+Gが確反無しになったとこや、46K+Gが前進するようになった点とか十分強化点なんじゃないか?

146 :名無しさん:2009/05/05(火) 01:55:51 ID:0Yh+WwnQ0
土蜘蛛は牛が入るだけで十分。
キャッチ投げの感覚で50減れば良いよ。
打撃にカウンター取れるんだし、優秀。
今までが壊れてただけ。


147 :名無しさん:2009/05/05(火) 02:57:00 ID:NWHWzC0kO
>>145
46K+Gは絶対強化になってないよ
どう見てもネタ技過ぎる遅さ

148 :名無しさん:2009/05/05(火) 03:19:33 ID:MRyxVcqc0
全回転ノーマルコンボ始動ですかされる心配のない特殊下段で確反なしなんて超優秀な技じゃねーか
ミドルからコンボ入らなくなったのは痛いがそれでも十分強い

149 :名無しさん:2009/05/05(火) 12:30:20 ID:UtDzX1U60 初段[160]PT
かつて優秀なキャッチを持っていたが、あっさり技削除されたキャラがいてだな

まぁ技があるだけいいじゃないかw

150 :名無しさん:2009/05/05(火) 13:49:58 ID:muiOGa3k0
>>147
元からネタ技だった気もw
対戦では使わない技だったから自分には影響無いですわ。


151 :名無しさん:2009/05/06(水) 03:14:39 ID:g1o0/h4gO
開幕BDから46K+G狙うの好きだったんだけどな

152 :130:2009/05/06(水) 14:16:08 ID:wFoCnyK60
・前転性能
変化なし。投げ抜けされた後に前転しても二択回避にならず。

・3PP性能
何度もロケテに足を運んでようやく確信がもてた。
間違いなく2発目のホーミング性能が上がってる。
正確には初弾を背中側に避けられた時のみ追尾しやすくなっている。

・9K+G
前進距離が上がった。ムチャクチャ前に飛ぶ。
これを利用して爺の3投げ食らった後
すぐ9K+Gすることでチョウワンをすかせた・・・が
もしかしたら相手の行動が遅かっただけかも。だから多分すかせないかもね
なんせ検証してくれる人が誰もいないもんでwww

153 :名無しさん:2009/05/06(水) 16:33:53 ID:zVZiHnTwO
>>152

3PP性能アップは嬉しいな
今まで簡単に背中取られてたし

154 :名無しさん:2009/05/07(木) 00:27:29 ID:OeHN/I4E0
3PPはホーミングしやすくなったかもね
俺も今日思ったわ

155 :名無しさん:2009/05/07(木) 07:49:50 ID:ubcNSZD+O
何か全キャラホーミング性能上がったみたいだな
軸ずれ対策だろうか

156 :自己責任名無しさん:2009/05/07(木) 15:28:20 ID:sF6Z5Wv+0
動画転載
http://zoome.jp/ganger/diary/20

この人は変更技結構使ってるからわかりやすい

157 :自己責任名無しさん:2009/05/07(木) 15:37:21 ID:sF6Z5Wv+0
http://zoome.jp/ganger/diary/17/
確かに66Kが遅い気がする

158 :名無しさん:2009/05/07(木) 18:29:10 ID:OoTQGUnIO
6PPだせえ

159 :名無しさん:2009/05/07(木) 22:52:05 ID:aucNBNz2O
モーション変わったってこと?

160 :名無しさん:2009/05/08(金) 00:32:09 ID:62sBLaKQ0
いっそのこと6P+KPを4時代に戻してくれ。

>157
66Kのホバー距離が短くなってる気もする。

161 :名無しさん:2009/05/08(金) 00:50:27 ID:uJdpeUmUO
全体的に全体Fが増えてね?
追撃が難しくなってそう
あと土蜘蛛で奇声発するのやめてくれ…

162 :名無しさん:2009/05/08(金) 02:17:48 ID:BruV89p+0
牛当てた後その場からかるらが届くみたいなんだが
発生も早くなってるっぽいしこれでガードされた後の不利や
全体FがRと変わってなかったらなかなか強くね?

163 :名無しさん:2009/05/08(金) 02:35:40 ID:eb/966RoO
そうならかなり使えるかもな
でも牛よろけに間に合うのか

164 :名無しさん:2009/05/08(金) 07:53:28 ID:46VCRxqk0
なんか手足が長く見えるね。
6P+KPは2発目バウンドでコンボ入ったりしないの??
モーション的に思ったんだ。壁の時とか頭崩れとか。

自分は背後技がどうなったか気になる。

165 :名無しさん:2009/05/08(金) 10:54:42 ID:Q4hLaqC20
背後技はかわらんね44Pはモーションが変わったが。
牛は若干リーチが伸びてる気がしてたんだけど
勘違いのような気もしてた。>>162が本当なら伸びてるのかな

166 :名無しさん:2009/05/08(金) 13:23:47 ID:VIbzcd6Y0
土蜘蛛からのP→黒龍新はダメ52

167 :名無しさん:2009/05/08(金) 14:21:15 ID:Q4hLaqC20
土蜘蛛のダメージ減ってるのかな?
土蜘蛛→牛のダメも減ってるし


168 :名無しさん:2009/05/08(金) 16:29:00 ID:x6hvGFJUO
Rだと土蜘蛛→牛はダメいくつだ?
50だっけ

169 :名無しさん:2009/05/09(土) 01:03:38 ID:gAoTjQx2O
まぁこれくらいの強さでいいよ
6P+KPや黒龍がコンボでスカりやすくなってんのは解せないが

170 :165:2009/05/09(土) 01:30:57 ID:sOjsAcq20
牛のリーチが伸びてるんじゃなくて
牛当てた後に離れなくなったんだ。
ただ牛の回復楽になっとるね

171 :名無しさん:2009/05/09(土) 17:32:52 ID:R7Mz1RbMO
弱いのが好きなら
行動に足枷かければいいじゃん
2P打たないとか3PP使わないとか
弱くしろとか言うやつ迷惑なんだよ
その発言を真に受けるのがセガって会社なんだからさ

172 :名無しさん:2009/05/09(土) 22:11:59 ID:sOjsAcq20
まー真に受けるかはともかくとして
弱くなって喜んで「剛使いはMだからなw」
とか言ってるやつらはキモイね。

173 :名無しさん:2009/05/09(土) 22:19:22 ID:QWGfncFcO
ぶっちゃけ言う程弱くなってない件

174 :名無しさん:2009/05/09(土) 23:55:13 ID:tdSj/BZA0
3段確定無しがデカい。
剛は、避けに土蜘蛛、しゃがみに3段、ゆとりボッ立ちに投げの三択が強い。


175 :名無しさん:2009/05/10(日) 01:52:36 ID:zDhARYjwO
土蜘蛛が判定が強いキャッチなら立ちも潰せたのに
確反がなくなった代償か

176 :名無しさん:2009/05/10(日) 04:25:41 ID:ber2DbzU0
>>175
1つの技でどれだけ多くの選択肢潰せないと気がすまないんだよ
読み合い薄くなりすぎてつまらんだろ

177 :名無しさん:2009/05/10(日) 05:27:37 ID:eRqHyU76O
>>174
お前バカだろ?
2P打たれて乙、屈伸されても乙。
そんな3択が強い訳ない。
ゴウの強さは近距離有利大時の2択効率だっつーの。

178 :名無しさん:2009/05/10(日) 06:36:28 ID:3uJ9W5860
まあまあそんなに怒りなさんな。
基本は最速二拓、そのダメ効率のバランスがいいのが剛の長所。
それに複合防御で対処してくる相手に174の言ってる選択肢でダメージ
を取っていけばいいべ。


179 :名無しさん:2009/05/10(日) 08:03:20 ID:t6mYiwBg0
牛から、三択かければ良いよ。
ってか、牛のリーチ短くなってない?

180 :名無しさん:2009/05/10(日) 08:39:27 ID:3uJ9W5860
牛から三段は届かない事が多いから
少しダッシュしないといけない。
その三択はよろけ回復して下パンで対処されちゃうよ

181 :名無しさん:2009/05/10(日) 13:15:40 ID:npMsO98A0
>>180
下パン?捌けばいいじゃないですか。
剛使いなら下パン一点読みも不可能じゃないはずw

182 :名無しさん:2009/05/10(日) 13:21:44 ID:t6mYiwBg0
下パンは66Pで潰せば。

尻餅後に暴れるならこんな美味しい事無いよ。

183 :名無しさん:2009/05/10(日) 13:41:49 ID:rmD149RMO
キリがない討論かと…

184 :名無しさん:2009/05/10(日) 16:39:22 ID:DdSqAkF+0
>>181
お前さっきから全然面白くないんだけど
荒らしにしか見えないよ

185 :名無しさん:2009/05/10(日) 17:08:33 ID:goTvzWj+O
そんなことより3K+GP+Gの無駄に長いモーションを何とかしてくれ

186 :名無しさん:2009/05/10(日) 19:08:57 ID:mi6PiQRM0
下パン捌けばいいじゃいいじゃんとか66PだせばいいとかN択の意味分かってるの?


187 :名無しさん:2009/05/10(日) 19:55:49 ID:t6mYiwBg0
尻餅後、
・暴れを読んだらリターンある打撃
・避け抜け読んだら土蜘蛛
・ゆとり立ちには3か2投げ
・ぼっしゃがには三段

だろ

188 :名無しさん:2009/05/10(日) 23:24:13 ID:jdJKY/0QO
>>187
荒し?

189 :名無しさん:2009/05/11(月) 00:57:09 ID:/aFgZiqw0
今日バージョンBをやりにいったんですが
覆の1P+Kを多用する相手にてこずりまくりました。
生Kもすかされました。自分の認識としてはKは剛の技の中で
リーチも判定も強い技と思っていたんですが他にいい技ってありますか?


190 :名無しさん:2009/05/11(月) 01:59:27 ID:fPM35eGkO
もう量産型覆面増えてきたね
66Kの性能ダウンらしいから
ガード後PK返すのが無難かな

191 :名無しさん:2009/05/11(月) 02:36:57 ID:YqfcpGaQ0
バージョンBの連携技ホーミング性能アップのおかげで
立ちP避けてすぐ手を出してくるうっかりさんに
2段目のKがCHして良く浮いてくれるから
PKPまで出し切った後、K入れてんだけど
他に良さげなコンボないですかね?

192 :名無しさん:2009/05/11(月) 10:33:52 ID:LGSmXYJc0
転載
http://zoome.jp/anago555/diary/15
・66Kがやっぱり遅い
・生投げは30
・土蜘蛛からP→P→3PP
あと33Pからのカルラコンボはタイミング取れば入るのかな

193 :名無しさん:2009/05/11(月) 17:22:55 ID:7F5BUUmwO
何か弱体化というか使いにくくなったな

194 :名無しさん:2009/05/11(月) 22:09:37 ID:dFdFveR6O
三段を安定して出せるかでかなり変わるかと

俺は成功率7割…
2P側限定だと3割…

195 :名無しさん:2009/05/11(月) 22:12:03 ID:UBer520QO
俺は2P側だと裏三段ばっか出してるわw
三段だとミスりやすい

196 :名無しさん:2009/05/11(月) 23:53:00 ID:cObZobTQ0
>>195
俺も。
特に3発目の投げが失敗する。

197 :名無しさん:2009/05/12(火) 07:12:07 ID:WU7iH8RAO
とりあえずRどころか、無印の頃より感覚が違うキャラになった

198 :名無しさん:2009/05/12(火) 11:25:20 ID:IVTJMm8+0
麒麟からバカスカコンボ決めるキャラから、三段で渋く決めるキャラになった。
個人的には良調整。

199 :名無しさん:2009/05/12(火) 12:45:23 ID:mNvIjYTkO
個人的な意見言われてもなー
ジェフの弱体とくらべてもやりすぎかと思う

200 :名無しさん:2009/05/12(火) 13:43:45 ID:qE107HNg0
打撃の弱体化は予想してたから良いけど
捌きの強化とかでキャラの特性を強くして欲しかったなぁ
まぁ、どのキャラよりもチンピラ化はしたけどさw

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