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VF5R重要情報スレ Part2

1 :名無しさん:2009/10/13(火) 11:20:34 ID:9kqpCoUQ0
このスレは、VF5に関する新着/重要情報について語り合うスレです。
初歩的な質問や既出情報は、まず専用スレや過去ログ検索をお願いします。

公式HP:ttp://www.virtuafighter.jp
最新ニュース:ttp://www.virtuafighter.jp/news.html
今週のスケジュール:ttp://www.virtuafighter.jp/schedule.html
DKのVF5通信R:ttp://www.virtuafighter.jp/dk.html
大会・イベント:ttp://www.virtuafighter.jp/event.html

前スレ
VF5R重要情報スレ Part1
ttp://vfbbs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/atk/test/read.cgi/100/1234743912

401 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 01:54:35 ID:sqf+4sPUO
FTとか流行ってなかったでしょ
やはりエボリューションですよ
新規もいたし
他のゲームからの参戦者もたくさんいた
いろんな人のバーチャが見れたよ
今はみんなヘコヘコ屈伸避け抜け

第一印象で面白そうだとは天地がひっくり返っても思わないだろう



402 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 06:37:07 ID:o4VEUokgO
鉄拳VF両方がっつりやってたけど、鉄拳って
リターンデカすぎてリスク気にならない場面多過ぎ
投げを一試合に2〜3回ぐらい使うと、「投げられたから投げ返す」みたいなノリで投げ試合になったり

とにかく厨房多過ぎる。 VFのが格ゲーやってる感あるから鉄拳よりVFのが楽しいな〜

403 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 07:31:13 ID:4W/HVjBUO
VFが地味じゃなくて、鉄拳が派手過ぎるんだ。格ゲー界のFF。

404 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 09:17:52 ID:2GhNxiAUO
つーかみんな雑板でやりなよ。

405 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:14:26 ID:1ru582gMO
重要情報スレが雑談化するのは伝統なのかw
何もかもみな懐かしい
あの店長さん元気かね〜?


見た目は地味だがやりこむと奥が深い
正に格ゲー界のDQ?

406 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 12:57:32 ID:D0IQqXJA0
まぁぶっちゃけ今更重要な情報もないしなw
FSの話題はあるかもしれないけど、誰もスレ立てしないし。

407 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 13:08:36 ID:ZT58Oc96O
ロケテ始まってからでいいんじゃね
過疎板だし
更に書き込み分散させても意味なし

408 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 14:02:50 ID:woBNur8YO
雑談でも賑やかなのはいいことだよ

409 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 15:51:10 ID:7KOFkLqg0 五段[270]PT
もうなんか複雑化しすぎて初心者がずっとやっている面々に勝とうにも勝てないからじゃね?
ガンダムVSとか鉄拳とか初心者でも食いつける余地は残ってると思う
初心者が頑張って技を覚えてもいざ対戦してみれば技術差がありすぎて愕然としたりとか
バーチャに一目惚れでどんなに負けてもバーチャをやるっていう初心者はいないと思う
人が残っているゲームって言うのは勝てるから残ってるゲームなんだと思うんだけど

話は変わるけど、自分が住んでいる県では☆の状況は平日10〜18時までは人は1人がいいとこ
18〜24時は20〜30人くらいかな
土日祭日で10〜18が平均5人くらい
18〜24は30人居るか居ないかくらい


410 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 19:17:14 ID:tJP71uHwO
>>402
リターンでかすぎって弱者でも勝てる要素があるって事じゃないか?
どうやって勝つ?ってみんな考える事だから敷居が低い鉄拳に人が流れるのは必然かもしれないね



411 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 19:40:01 ID:8297BsG20
新規を取り込めるかなんて見た目が全て。
バーチャはぱっと見地味な上に、どういう事をやってるかが分かりにくすぎる。
鉄拳は、ガードして当てる、スカして当てる、中下の揺さぶりで当てると非常に分かりやすい。
この差じゃないかな。

412 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 22:02:47 ID:MRXN4uLM0
鉄拳は「筐体からの音」に迫力がある。
音というのも重要な気がするんだよね。
派手さでいえばバーチャのキャラ自体、すでに派手さはないんだけど(笑)
でもバーチャは好き。
何かやめられない魅力がある。

413 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 22:02:53 ID:RtC+C94Q0
鉄拳をお試しでやってみたが、ガードしようとすると、つい左ローキックが
出ちゃうのでやらない

414 :名も無き修羅:2010/02/24(水) 22:29:06 ID:41WYrnpU0
ww

415 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 00:36:50 ID:fMOfZfPgO
逆もごく稀に見る
ガードしようとして後ろにジワジワ下がっていく奴とかw

416 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 10:59:09 ID:zMgkZZaw0
カプコンvsSNK的な感じで
もうナムコvsセガでいいよ。

末期なんだから手を取り合おう。
●SNKvsセガ
●カプコンvsセガ
●ナムコvsセガ
●コナカvsセガ
●AQインタラクティブvsセガ



417 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 13:24:16 ID:4SjWWL4sO
そろそろ鉄拳キャラをパクっても許すよ

418 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 13:55:47 ID:spNWDdHo0
>>417
FSのプロモで鉄拳に似た技をちらほら見かけたよ!

419 :名も無き修羅:2010/02/25(木) 22:18:47 ID:Uvel62xUO
木人がアップを始めました。

420 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 00:10:46 ID:mqV5e+SEO
今回のバーチャで受けた部分が壁張り付きや鉄拳バウンドなどのパクリだからな
この先コソコソパクリながら細く生きていくんだろ

421 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 01:03:59 ID:ZosCxF/w0
カプコンとSNKのゲームは、どちらもレバーガードでボタン攻撃だからな。
VSにしやすいし、ゲームも成り立つ。
バーチャと鉄拳はそこが違うので、VS出されても絶対に不満が残る出来になるだろう。
まだ、VFvsDOAの方が、客付きは悪いだろうが(笑)システムはしっくりするハズ。
俺はVFvsDOAの方が良いかなと思う少数派。


422 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 08:40:26 ID:PquuJV9+O
もう新規参入客寄せパンダ的意味合いで「ファイターズメガミックスFINAL SHOWDOWN」も作りゃいいよ
アイテム厨にも完全対応でインカムは保証w
新規さんにはセガ格闘にこれで慣れてもらって満を持してバーチャ6を投入♪

423 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 14:05:20 ID:vT2AmIZkO
また銀玉祭りやらないかな…

全然足りないよ

424 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 16:39:28 ID:wHdSO8PsO
金450個を逃がした俺はまた金祭やってほしい

425 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 17:07:48 ID:RonHVeh60
金祭は出る出ないで天国と地獄過ぎて落ち着かないよね
日曜の夜23時頃にやっとでて、思わず筐体の前で吠えてしまったよ

全体的に率が上がって、割引サービスをまたやって欲しい

426 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 20:48:35 ID:ptZXHKAUO
今の客さえ消えそうだから、
セガは来月からは常に上位変換率を下位10個→上位1個に固定で、
ビンゴ時は欠片は出ないようにして、
更にボーダーを、
Lv1銅100、Lv2銀100、Lv3金100を固定とかしないとな。
どうせ金なんか出ないんだし。

427 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 22:11:51 ID:xjoN+UnY0
VF6は次世代機で発売されて、アーケード版は出ないと予想。
さらに発売時期は2012年頃ではないかと。

VF5RやVF5FSの移植希望も多いかもしれないが、数字的に売れる売れないは全く別問題として、現在のXbox360やPS3ではスペック的に厳しい気がする。
たまにVF5のXbox版をプレイして感じるけど、キャラが大きくなったver.B以降を再現することはスペックの問題で難しいんじゃないかなぁ…。






428 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 22:17:15 ID:/kJtuk8E0
スペックは大丈夫じゃね?
別にグラフィックが完全移植じゃなくても、殆どの人が気づかないレベルだろ。

家庭用オンリーだと、キャラクタークリエイトとかステージギミックとかいろいろ遊び心入れられそうだけどね。
まぁセガの遊び心なんて碌なもんじゃないが。
アケ撤退だと、それはそれで寂しい。

429 :名も無き修羅:2010/02/26(金) 23:45:17 ID:8n9ieIA+0
あれは既存のモデルを拡大してるだけだから、ハードへの負担は以前のとかわらんはず

430 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 02:45:40 ID:QxOcr6A60
アップによって映し出してるポリゴン減らしてるから余裕

431 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 04:51:52 ID:XMLxHEXIO
アケの基盤スペックてそんなに凄いの?
見馴れたせいか凄さを全然感じないな

432 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 07:29:22 ID:WBn16h960
地元のゲーセン2店舗のDX筐台はラグがひどく、
スローモーション対戦みたいになってる。前はそんなことなかった。
なんか新作出る前はラグがひどくなると誰かが言ってた。
あと争奪がやたら出る。

433 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 10:33:38 ID:KilVVp4s0
>>431
全くすごくないので箱でもPS3でも大丈夫じゃないかな
http://ja.wikipedia.org/wiki/LINDBERGH

それと>>416のコナカに誰も突っ込まないのは優しさなのか

434 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 18:50:41 ID:6BLO02xcO
>>433
洋服の青山なら即レスしてたw


家庭用でるとしたら最新のFSか
そうじゃなきゃ意味ないけど、それならRも一緒に入れてほしい

435 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 21:16:10 ID:6XEpyFMc0
>>432
それって、基板が熱暴走しかけて処理落ちしてるんだよ。
VF5で使ってる基板は熱に弱いので、
筐体内部に埃が溜まってきたりとかで排熱が悪くなると
そういう状態になりやすくなるみたい。

436 :名も無き修羅:2010/02/27(土) 22:28:50 ID:j+O7tPxMO
FS発表してR出されてもな
ならもうちょい待ってFSを家庭用で出してほしい

437 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 01:26:35 ID:c0Q/FHyMO
今までの傾向からして、仮に移植されたとしても5Rじゃないかな。

438 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 02:44:30 ID:7SbO5Vwo0
>>432
電源やらCPU周りのファンを掃除すれば多分治ると思うよ。

439 :432:2010/02/28(日) 08:41:07 ID:XjytVDPU0
>435、438 
そうだったんですか。ありがとうございます。
機会があれば店員さんに話してみます。

440 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 10:24:50 ID:FLfLKnLE0
弟子システム投入は結局企画倒れ状態だったのかな。
もはや一部の人しか放置状態だし。
FSではどうなるのやら。

さらにデュラルの存在意義がない。
一応ボスキャラ(?)なのにそんなキャラいたっけ状態だ。

シングルプレイにエンドレスバトルみたいなものもあればよいかも。
徐々にCPUが強くなっていき「何人目までいけるか?」の方がスコアアタックよりも熱くなる人が多いかもしれない。
上級者がやれば長時間プレイしてインカム率が悪くなりそうだけど、対人戦よりもCPUの方が強い気がするし、せいぜい数十試合で終わると思われる。

ちなみに反応速度の違いなのかもしれないけど、CPUキャラは“あまり無駄に動かない”のに強いんだよね。
そう考えると対戦中に上級者がステップで動きまくるのはどうなんだろうねぇ。
ガードと屈伸、投げ抜け、確反が上手い人であれば、その場から動かなくても最強になれるのだろうか?
バーチャは後だしジャンケンゲームなのか?と思うことがたまにある。


441 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 11:48:21 ID:mCFPBEOwO
>>440
意味不明な日記は自分のブログでやろう。
日本語で書くと更にいいよ。

442 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 12:39:09 ID:e8+N6u5cO
問題は一日5分で終わってしまう「でしぶら」だよ

サミーとどういう関係か知らんが、スロットのアプリ付けて欲しい
1/250位で777が揃ったらFM100とかで良いんで

443 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 16:18:31 ID:sMmru44IO
>>441
十分理解出来るだろ
なんでそんなムキムキしてんの

444 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 16:43:32 ID:F0KuDVHc0
>>443
嫌なことでもあったんだろ
ほっといてやれよ

445 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 18:14:36 ID:H1jnGLps0
>>440
下から2行目、CPUの反応ができれば無駄に動く事ないよ。
立ってるCPUキャラにPを打ったら即しゃがんで反撃貰った事ない?
結局人間には無理な反応があってこその強さ。勝てない事もないけど。

反応速度に限界がある以上後だしが有利って事はないし、キャラによって
連携の違いで先だしが有利な場面も多いのでは。
反応と読みに限界があるから、いくつかの選択肢に対応したステップ等してるかな。
遠距離お見合いでステップ踏むのは無意味な所が多いと思うけど。

446 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 18:58:34 ID:OoOyDP460
>>440
>徐々にCPUが強くなっていき「何人目までいけるか?」の方がスコアアタックよりも熱くなる人が多いかもしれない。
上級者がやれば長時間プレイしてインカム率が悪くなりそうだけど、対人戦よりもCPUの方が強い気がするし、せいぜい数十試合で終わると思われる。

これはやめよう。
せめて2周が3周する位でどう?

447 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 19:04:22 ID:RU1l6nnc0
CPUがどんなに強くても、
距離を離してCPUが走って近づいてきたところを投げるっていう戦法を使えば
負ける事はない。

448 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 19:07:32 ID:F0KuDVHc0
>>447
また懐かしいネタをw

449 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 19:13:31 ID:i3YnLYzI0
>>447
いやどんなに強くてもっていうなら投げ全部抜けられるようにも出来るだろうし
キャッチならみてからしゃがむって様にも出来るだろ
今のバージョンでもそんなんでエキスパ勝ち抜けるか?
大体壁があるステージだと距離離しきれない事もあるし

450 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 21:43:39 ID:DYmBq5lQ0
>>447
開幕ジャンプK→下降中Kがカウンターで当たって浮くからコンボ決めようぜ

>>449
ねたにまじれす

451 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 23:37:53 ID:5/Vxg4fUO
VF2辺りのCPU戦攻略法だっけ?

まあ、今のプレイヤーで知らない人も結構いるんじゃないかなあ

452 :名も無き修羅:2010/02/28(日) 23:48:23 ID:OoOyDP460
おらはなかなか距離が取れなかった。

453 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 10:50:11 ID:zdplxNeAO
いよいよ最終段位を解放。
今月はショップ、カプセル共に追加無しか…。
モチベ完全にゼロ。orz
また来月まで寝るわ。
ビンゴが金球祭なら起こして。
ノシ

454 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 11:23:43 ID:l/M+2JY6O
匠ってなんだかなあ

455 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 11:37:47 ID:OCOnWClc0
匠とか極って、特殊称号かと思ったよ。

456 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 12:21:56 ID:MvVafCngO
無意味に長ったらしいのよりは好印象だと思ったけど…俺だけか
まあ、万年者段どまりには縁のない話だが

457 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 12:46:43 ID:x0fDTd0UO
し…匠

458 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 16:09:59 ID:gjexDG5kO
DK通信更新

459 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 18:24:17 ID:8+5VmBv6O
神より上にあるのかい

460 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 18:41:03 ID:yzOni1MY0 猛将[1650]PT
「匠は覇王、大帝、創聖神より凄い」って…
もはや付いて行けん。
中二病の称号が並んで、最後の方で『匠』。
変だろ。

461 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 18:59:24 ID:gXHQlboE0
もはや付いて行けん!とかお前らには関係ないこと。

そもそもここに書き込んでる自力の天聖神なんていないだろ?


462 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 19:10:44 ID:rZyypj2IO
>>460
漢字一文字ならバリエーションも豊富だし作るのも楽。
FSへの布石だろうね。

463 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 21:05:44 ID:szxT//Wc0
空中コンボは残るらしいな。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前だが。

464 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 23:52:48 ID:n3EmT5/+O
確かに中2臭いよな

465 :名も無き修羅:2010/03/01(月) 23:56:15 ID:Nv+UlhRM0
よろけ→新よろけ(x数回)→壁→浮かせ・・・9割コンボ、などという事にならねばいいが。

466 :名も無き修羅:2010/03/02(火) 08:13:16 ID:SgFy4Lz6O
また複雑になりそうだなあ

467 :名も無き修羅:2010/03/02(火) 14:45:59 ID:mvsf8fFE0
モスバーガーかと思った

468 :名も無き修羅:2010/03/02(火) 16:04:36 ID:rhn5VluQO
DQNネームかと

469 :名も無き修羅:2010/03/02(火) 17:45:31 ID:VYaj9UmgO
ハピルス来たね

470 :名も無き修羅:2010/03/03(水) 01:38:26 ID:5IKft+dI0
銀2でフエ・タイコウム
笛…太鼓…?
条件よくわかんないな

471 :名も無き修羅:2010/03/03(水) 01:54:29 ID:iZ8o7iToO
名前は雛祭りだからかな

472 :名も無き修羅:2010/03/03(水) 10:16:41 ID:TQOlpuws0
フエおばあちゃん

473 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 11:52:27 ID:OIvXHQ1E0
公式より

■サーバ移設に伴うサービス停止のお知らせ
平素は弊社および各公式サイトをご利用いただき、まことにありがとうございます。
サーバ移設に伴い、下記期間中webサーバが停止いたします。
そのため、期間中は「Virtua Fighter5 R 公式ウェブサイト」が一時的に表示されなくなります。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

【メンテナンス予定日時】
2010年3月8日(月) 7:00〜9:00



474 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 12:40:22 ID:EPHSYYLcO
FSへの準備ハジマルー

475 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 15:16:18 ID:l43NXiNgO
ロケテクルー?

476 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 15:21:45 ID:4FtdmYZYO
wktk

477 :名も無き修羅:2010/03/05(金) 15:46:46 ID:tJHasZ420
公式サイトのサーバ移転の話でしょ?
FSは関係と思うが。

478 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 16:22:19 ID:RZ1v59FIO
KOTエキスパ10クレで銀3回ゲト。
乱入されて7連勝中、1回も争奪にならず。
ナニコレ?対戦するなって事?

479 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 18:19:50 ID:tgZFzMZoO
対戦も100試合やれよ

480 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 23:20:58 ID:K3/D4mqA0
そういや今日争奪確率アップか
全然気づかなかったわ

481 :名も無き修羅:2010/03/06(土) 23:55:39 ID:emuh1lfkO
雷全然落ちないぞ

482 :名も無き修羅:2010/03/07(日) 02:01:01 ID:CYcs+wPEO
残念だったね
俺は大出たよ


483 :名も無き修羅:2010/03/07(日) 17:30:20 ID:pGEQOk6s0
>>482
流さないで放置してたのは、お前か

484 :名も無き修羅:2010/03/07(日) 17:51:20 ID:1CVFHW7s0
5回ともかけらだし四天王には負けるし
KSSG

485 :名も無き修羅:2010/03/07(日) 19:02:06 ID:8muZvFRQO
四天王に負けるのは、自分のせいw

486 :名も無き修羅:2010/03/07(日) 23:39:44 ID:wvxFPCpIO
珍しく人が居て同段含めて30戦近くモリったのに、
争奪たった4回で銅1屑3。
アホか。

487 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 00:16:48 ID:Nbg4viYAO
俺も銅2回…
昨日はKOTで銀1回

488 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 02:38:19 ID:ujGjwWRA0
争奪戦率UP時の発生率は体感で10%ってトコじゃね?
で、普段の倍くらいって印象。
稼動からずーっと変わらんと思うけど…

>>486くらいが普通って感じするけどね。

489 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 04:26:21 ID:AivpJIl6O
>>488
オレの体感だと、
お前は社員乙10%だよ。

490 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 09:19:22 ID:VtOvH7YE0
普段は30戦位やって争奪戦1-2回出るか出ないか程度だろw

まあ、ハッピーデイズ中に友人とタイマン20戦して0回ってのもあったけど。

491 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 18:39:49 ID:gKUuXndQO
最近モチベが落ちてしまった
FS発表しちゃったから余計に

492 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 21:23:14 ID:Jw/5AjZoO
VF.NETもお通夜の様だぜ

493 :名も無き修羅:2010/03/08(月) 21:26:05 ID:+Zv0EhiM0
>>492
どういうこと?

494 :492:2010/03/08(月) 21:45:24 ID:XElu6ZB2O
>>493
いや、イベントの間でなんの新着情報もなかっただけなんだけど、俺もFS早くこないかなーって思ってて
モチベ下がっちゃってるから、ついお通夜と書いてしまった…
確かに誤解招くし意味フだったねスマン

495 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 01:00:01 ID:iigX8Kts0 九段[385]PT
俺はいたってモチべは高い。今は準備期間だと思っている。

496 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 02:24:56 ID:UIeh82msO
昔はちゃんと前もってイベント告知してたのになぁ。
最近のセガのやる気の無さは異常過ぎる。
あと何故ビンゴ等イベントを週末スタート、日曜夜終わりにしないんだろ?
一番人の集まらない週頭スタートとか馬鹿過ぎるだろ。
しかも最近は月曜どころか更に遅れて火曜スタートとか益々imf。
セガ自身がわざと、
インカムどころか人自体が減るような狂ったやり方を散々しておきながら、
今更「インカム上がらないからもうバーチャ辞めます」とか、
完全に脳が腐ってるとしか思えない。

497 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 03:13:16 ID:cirg0ypU0
>>496
> あと何故ビンゴ等イベントを週末スタート、日曜夜終わりにしないんだろ?
それ言い出したら、ずっとイベントやってろって意見と境が無いようなもんだよ。
メリハリつけたいんでしょ。ある程度短いことにメリットもあるんだよ。
どういう事かと言うと、現状毎月3週目は何らかのイベントをやってるサイクルになってる。
すると当然、多くの人は毎月3週目はバーチャweekって感じで人が集中する。結果対戦頻度が上がる。
これが逆にイベント期間が長いと、人の集まる日が分散して、目的が果たせなくなるし、ありがたみも薄れる。

セガとしては「VF5が一定のクレジットをペイできたら用済み」とは考えてないんだと思う。
長期間ゲーセンに足を運ぶ理由になって欲しいわけだ。
なので、ある程度ネタは小出しになってくる。
これは上述した通り、今でも続けてるプレイヤーにとってもそれなりのメリットなんだよ。

> しかも最近は月曜どころか更に遅れて火曜スタートとか益々imf。
火曜スタートはずっと以前からそうだよ。
祝日がある場合にたまに変わるくらいで。

> 「インカム上がらないからもうバーチャ辞めます」と
???

498 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 06:56:03 ID:8tVST2uw0
ビンゴっていつからだっけ?

499 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 09:19:17 ID:vsz6H1BUO
単純にセガの社員が日曜休みだからでしょ
月曜に出勤して設定変更
翌日火曜日からスタートって流れなんじゃないの?

500 :名も無き修羅:2010/03/09(火) 09:21:32 ID:lDfUijt2O
サイトで月300円も取ってるんだから、月の半分ぐらいイベントでも問題無い
今月まだ争奪戦up2日間だけ…つか争奪戦upはイベントとは言えないし

で、ビンゴまだー?

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